シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギのプロフィール

遊びに来ていただきありがとうございます、ムギパパです。連載1回で打ち切りという最悪なパターンを逃れ、こうして更新する事ができました。今回はムギについてもう少し詳しくご紹介したいと思います。

プライバシー


残念ながらムギパパがブログを始めたのでムギにはもうプライバシーはありませんからあきらめてください。

それではムギのプロフィール

名前:ムギ(むぎorムギはたまたで迷いましたがムギパパの感覚で女の子っぽいムギにしました麦はビール好きなパパ父に“ばく”って言われた)

生年月日:2007年10月22日

生まれた所:北海道にあるブリーダーさん

兄弟:少なくともお兄ちゃんor弟君が一名(血統書がまだなので)

好きなこと:ご飯、オヤツ、サークルの外でのお遊び、お客さん
ムギの方

うーん、否定できない。

嫌いな事:お洋服を着せられる事
怖いもの:広げた新聞、トイレを流す音
現在のライバル:リビングにある加湿器(じめっとしてるところが気に入らないのよ
         お台所にある扉(むきっー堅物は嫌いなのよ
         ビターアップル(本当に食えないやつ、苦々しいわ!
         リードを付けられる事(ワタシに付きまとわないで、しつこいのよ!

今お勉強してる事:「シット」って言われたら座る事
           「ハウス」って言われたら遠い所からでもお家に入る事
           お遊びに夢中の時も必ずトイレでうんPする事。
           ご飯の準備中にもうちょっと落ち着いて待っている事
ご褒美目当て



えーと、ブログを始めたいと思い写真を撮り始めてから実際にブログを開設できるまでに若干期間があったのでちょと前の写真を使う事があります。ムギのサイズが多少変化したり、カラーをしてたり、してなかったりします。ブログ初心者が更新の頻度を上げるための苦肉の策なのでお許しあれ。
この時期の仔犬(ムギは現在2ヶ月ちょっとです)はすごい速度で成長していきますね。毎日見ているのであまりピンと来ませんが1週間ぶりにムギに逢いに来てくれた人には「大きくなった」といわれます。
初撮影

ムギが我が家に来た翌日の朝に携帯で撮影した写真です。さすがにこれだけ違うと鈍いムギパパでも違いが分かります。体重もこの頃から比べると400g以上増えました。
体が大きくなると同時に興味を示す対象も日々増加中、それに伴いムギの侵入を阻止するためのバリケードも増設中です。小型犬の仔犬しかも体型が胴長短さらにはJRTなので「これなら大丈夫でしょ~」と思ってるといとも簡単に突破されます。
もう少しすると歯の生え変わりが始まって今以上にあちこちガジガジ齧りだすんだろうな~。お散歩デビューまでにステイカムも覚えて欲しいな。大変なのはこれからだ~。がんばろうな、ムギ。

前回の日記では管理人自身が驚くほどの人たちがこのブログを見てくれたようです。引き続き応援お願いします。
       
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





           

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/14(月) 19:31:25|
  2. プロフィール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。