シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師匠へのお手紙

          師匠からのプレゼント


師匠&まめままさん素敵なプレゼントありがとうございます。まめままさんはお洋服のサイズの事を気にしていたけど大丈夫だったよ。この「愛弟子服」無事に着る事が出来ました。

          サイズがギリギリ


でも胸の辺りがギリギリな感じぃ~。ムギの胴回りって太いのかしら・・・?晩御飯食べた後に体重量ったら5.4キロあったよ~。体重だけは師匠に追いついたかも? 賢さと存在感はまだまだ全然敵わないけどね~。


          どうですか~?



         似合ってますか~?


このお洋服をプレゼントしてくれたって事は世間の皆に「ムギはまめ師匠の愛弟子です!」って公言しても良いってことかな?これでお散歩中に他のワンコに「ギャンギャン」吠えられないで済むような気がしてきたよ。きっと超大型犬ぐらいの大きさに見えるはずだよね、なんだか気持ちはグレートデンだよ。

         いただきま~す


         どの足から食べようかな?


「愛弟子服」を着たままでパパと遊んであげたよ。師匠に貰ったばかりのタコさんもチョコットだけ貸してあげたんだ。でも、やっぱりムギが貰ったんだもん!パパに貸してあげるのはタコさんを投げて欲しい時だけ・・・。それ以外はオヤツと交換じゃないと貸してあげなかったんだ。

         タコさんピンチか?


         タコさん面白いです


でもね、なんだか不思議だよ、タコさんのクセに足が5本しかないんだ、残りの3本、もしかして師匠が食べちゃったのかな?その割には師匠のヨダレの匂いがあんまりしないんだよな~。それが少し寂しいけどこのタコさん、とっても気に入ったよ。素敵な玩具、ありがとうございます、これから毎日タコさんで楽しく遊ぶね~

         修行頑張ります


師匠のような立派な小○魔ジャックになれるように毎日修行に励みたいと思います!これからも宜しくお願いします、まめ師匠!

         修行が足りませんね

まだまだ修行が足りませんね~、さあさあトレーニングしますよ~

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
まだ夢中になって遊んでいる玩具を目の前にして「伏せて待つ」写真が撮影できるようになっただけ進歩したと思おう!そんな「愛弟子」と「迷トレーナー」にポチリ

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/16(月) 23:17:27|
  2. ムギからの手紙
  3. | コメント:12

いつも遊びに来てくれる皆さんへ

         ムギでございます


皆さんこんにちは、このブログの主人公のムギです。いつも私のパパの書く「おバカな」ブログに遊びに来てくれてありがとう。今パパは「決して若くはない体に無知を売って頑張ってお仕事してるみたい・・・何?「無知」じゃなくて「ムチ」「売って」じゃなくて「打って」なの? 良いじゃん、どうせ売るほど沢山あるんだし・・・。どうせ大した値段じゃ売れないけど、ムギのオヤツぐらい買えるでしょ、ムギはジャックだから細かい事は気にしない主義なの・・・。

         私が遊んであげました


我ながら何て「パパ思い」の娘なのかしら・・・。まあ、私が尊敬している「師匠」もいっつもムギに「ムギよ、人間を手玉に取るには“アメとムチ”を上手に使い分けろ」って言ってしね。最近イタズラしたり、覚えているハズのコマンドを無視したりと随分「ムチ」を使ってきたから少しは「アメ」を与えておかないと「トレーニング」が嫌いになっちゃたら大変、ムギがこのお家にやってきてあげて今月で5ヶ月、師匠の話によるとボチボチ「反抗期」って奴が来るらしいわ・・・。まったく、人間の「しつけ」ってのも楽じゃないわね~。

         生意気なので


         懲らしめてやる


今日の相手は「モスラ君」。そういえば最近「ガウリン&ガウロウ」と遊んでないな~、最後に遊んであげた時に「ビリィ~」って変な音がしたの・・・。体の中から「白くてフワフワ」したものが出てたよ。パパが「あ~あ・・・またかよ」って言ってムギから取りあげてそれっきり・・・。なんだかムギの玩具が置いてあるテーブルの上のほうから「ガウリンとガウロウ」の匂いがするんだけどな~。

         「青目」の次は・・・


          「赤目」です


パパが「モスラ君」を引っ張っている時に「ガルガル」しながら引っ張り返してあげたり、ブラブラぶら下げている時に飛びついてあげたりすると何だかとっても嬉しそう・・・人間って単純ね~。少なくともパパは割合簡単に「しつけ」が出来そうだわ。中には手強い人もいるみたいだけど・・・。ムギはが良いみたいね。

         「OUT」と言われたので


          咥えた物を離しました


ムギ最近良い事に気付いたんだ。何かを咥えている時にパパが「あうと」って言ったら咥えた物を「パッと」離すと・・・。なんだか知らないケドね、パパがオヤツをくれるんだよ。何でだろ~まあ「来るものは拒まず」の精神でありがたく頂戴する事にしているわ。

         それでは皆様


ムギの前においてあるのはかつては私が台所に入るのを妨害していたバリアの1つ、このお家に来たばかりの頃はこれを飛び越すことが出来なかったっけ?今では軽く飛び越せケドね。パパは「ジャンプすると良い運動になるから」って言ってるけど・・・。

         失礼します・・・


こっちの方がだモン、最近ここをこうやって往復するのがマイブームなの・・・。そう簡単にパパの思うとおりになんかなってあげないんだから・・・。だってムギは「自己判断能力の高い」ジャックだモン。それじゃあ皆さん、GWも残り僅か楽しく元気に過ごしてくださいね~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
私が「昼寝」をしている間にムギが記事を書いてくれました、親孝行なムギとやっぱり「お疲れモード」の私に「ポチリ」と声援よろしくです。 

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/05(月) 21:40:35|
  2. ムギからの手紙
  3. | コメント:12

さくらちゃんへのお手紙

さくらちゃんへ

こんにちは、さくらちゃん、さくらちゃんのお母さんのkurigeさんはいつも私のパパの「おバカブログ」に遊びに来てくれているよ。私のパパのくだらないくて、まったく為にならない文書に付き合ってくれてありがとうって言っておいてね。今度の日曜日は毎週通っているはずの「学校」がお休みなんだって。どうせそれを良い事に「お寝坊」して、ムギとはあんまり遊んでくれないんだろうと思っていたらね。水元公園ってところに連れて行ってくれるんだって。しかもさくらちゃんに会わせてくれるんだって・・・。

         本当ですか~


「本当ですか~、嘘付いたら二度遊んであげませんよ~」

「嘘なんか付きませんよ、さくらちゃんの他にも結構な数のワンコさんとワンコ好きの人が集まりますよ、もしかしたらさくらちゃん以外のお友達にも会えるかもしれませんね~」

どうやら、本当みたい。こんなに早く「ブログで知り合ったお友達」に会えると思わなかったよ。もしかしたら一生叶わない「夢」だと思っていたんだよ~。ムギは本当に嬉しいよ、ムギが一人でさくらちゃんに会いに行っても良かったんだけどムギパパがどうしても連れて行って欲しいって泣いて頼むんだよ。このままだと泣き止みそうにも無いんでしょうがないから一緒に連れて行ってあげる事にしたよ。面倒だと思うけど日曜日は遊んでやって頂戴ね。
  
         楽しく遊ぼうねぇ~


       ムギはねぇ~、今の所お友達に「ガウガウ」吠えたりしないよ~。

         嬉しいなぁ~


       それからね~、御挨拶もせずにお友達に飛びついたりしないよ~

         さくらちゃん宜しく~


       ムギはね~、意地悪ワンコじゃないよ~


         kurigeさん宜しく~


       もしかしたらさくらちゃんよりも体が大きくて、ムキムキの「マッチョ
    ガール」かもしれないけど・・・


         日曜日が楽しみです


       仲良く遊んでね~、今日のこのお手紙読んで「やっぱり行くの止
     める~、ムギちゃん怖い」なんて言わないでね~。


でもムギパパの事がやっぱり心配だな~、実はムギパパはね~実はね~「方向音痴」なんだよ~。時間は割りとしっかり守る方だと言ってるから(当てにならないと思うけどね~)待ち合わせ時間になっても姿を現さなかったら・・・。

         これが目印です


ムギのトレードマークの縞模様からさくらちゃんだけに判るように「ここにいるよ~ビ~ム」を発射するからこれをkurigeさんに教えてあげてね~。じゃあ今度の日曜日に会えるのを楽しみにしているよ。当日お世話になる先生にも宜しく言っておいてね~。

                                     以上 ムギより

というわけで今度の日曜日、ブログで知り合ったお友達であり、リンクをさせて頂いているブログ「♪ジャック・ラッセル・テリアのさくらがやってきた♪」さくらちゃんとkurigeさんに会いにきたいと思います。当日、水元公園でさくらちゃんの通っているナーサリー(保育園)の主宰する「ドッグホリデー」というイヴェントがあるのでこれに参加させて頂く事になりました。今からとっても楽しみです~。まだあったこともないムギムギパパの参加を快諾(エ~と多分)してくださった。ムーヴオン保育園の園長先生であるチョパオ先生ありがとうございます。当日はよろしくお願いいたします。沢山のワンコとその御家族の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
いやいや、ブログ開設時の一番の「夢」がこんなに早く叶うとは思わなかったです。当日に備えて少しずつ時間を延長しながら「クレートトレーニング」中です。当日の天気が「晴れ」であるように「ポチッ」と一緒にお願いしてください。


    

         


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/02(水) 21:54:18|
  2. ムギからの手紙
  3. | コメント:20

サリーちゃんへのお手紙

サリーちゃんへ

こんにちは、サリーちゃん、ムギです。お手紙書くのは初めてだね。サリーちゃんのママがやってるオシ
ャレで素敵なブログに毎日の様にパパが遊びに行って「おバカな」コメントしてるみたいだね。娘として恥
ずかしいよ。そのうちムギがビシッとシメテおくよ。ムギのパパは「お調子者」だから迷惑してるよ

うならはっきり言ってやった方が本人にとってもいいと思うから私さんに言っておいてね。

サリーちゃんには優しくて、カッコイイティルお兄ちゃんがいるんだよね。毎日ガウガウ~

できるんだぁ~、いいなぁ~、ムギも仲間に入りたいよ。ムギにもガウガウ仲間はいるけど・・・

       ティル君ドン引き


手ごたえがなくてつまらないよ、ティルお兄ちゃんみたいに強い相手とガウガウしたいよ。パパの手に

へばりつくと時々「反撃」してくるけどムギの敵じゃないよ、でも本気になるとすぐに「ピーピー」いいながら

泣いちゃうから手加減してあげてるよ。

       泣くな、ガウリン


サリーちゃんの使ってるベッド可愛くていいな~。ムギのベッドはあんまり可愛くないけど便利な二段式

だよ、その時の気分によって上下使い分けているんだ。

       それは違うと思いますが・・・


眠る時には自分で「お布団」直す時もあるよ。やっぱり寝心地がいいほうが良く眠れるモンね。

       ここに穴が開きました


ムギのパパは私さんみたいなオシャレじゃないから、女の子好みのお部屋のコーディネイト

んて絶対に出来ないんだ。だからいつもムギが自分で模様替えするんだ。

       もう、好きにしなさい


サリーちゃんもムギも「お年頃」だもんね、だからチョッと細かいところにもこだわってみたよ。

       ずっと使って欲しいのに


そういえば、この間ちょっとビックリした事があったんだ。あのね、ガウリンとは別なお友達とガウガウ遊んでた

時にね、ムギがチョッと力入れたら・・・・

       あ・あべしぃぃ~


ねっ! 凄い特技だよね~。でもこれを見たパパが困った顔してこのお友達をムギから取り上げて定期

便「夢の島」行き
に無理やり乗車させちゃったんだ。だから私お友達を助けてあげた後もう一回一緒に
遊んだんだ。そうしたら・・・・

       もはや修復不能


今度は大変新~!本当にビックリしちゃたよ、こんな技ムギには出来ないな~サリーちゃんはムギよりお姉さんだから出来るのかな~。師匠はなんでも出来るからこんなの楽勝だよね~。

       迷惑・・・だと思いますが?


もっといっぱいお話したいけどそろそろパパと遊んであげなきゃいけないから今日はこれでバイ

バイするね。いつかサリーちゃんと会ってみたいな。   
                                       ムギより

以下ムギパパ記
何枚か面白い写真が撮れたので調子に乗っていたら何だか思い切り「内輪ネタ」になってしまいました。
良く意味が判らない方申し訳ありません。だけどこの「ムギからのお手紙」シリーズ(書いてる私が)面白いの

で今後もネタが溜まったらやってみたいと思います。このお手紙が不要(迷惑)な方はご連絡ください。以後自
重いたします。ちなみに・・・

サリーちゃんとティルお兄ちゃんはコチラ

ムギとサリーちゃんの師匠はコチラ

にいらっしゃいます。

       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
           ↑
「内輪ネタ」は止めなさいって・・・止められません、更新の継続を維持するのは本人が楽しい事が一番さと開き直る私は応援してもらえるかな?

      

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 21:38:19|
  2. ムギからの手紙
  3. | コメント:18

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

