シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分っているんですけどね…

日曜日に開催した強化合宿(後半)はただ今作成中につきもうしばらくお待ちくださいませ・・・

   いつまで待たせるんだ


   まぁ 食える味だな


   量が少ないぞ

     正論過ぎて反論出来ません・・・ 悔しいワンコに論破された・・・

                  <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 私達の記憶が確かなら参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君 

★ケイトちゃん 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)

★ロッタ君

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)

★B.B.君

★大佐君(うじゃっく初参戦です)

★REY&camuiちゃん (うじゃっく初参戦です)

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけではなかったようです・・・)なモノでお許しくださいませ・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
この様な行為を一般的には“現実逃避”と言うらしいですね・・・(笑) おかげさまで仕事は順調に片付いてます(本当ですよ・・・) 
スポンサーサイト
  1. 2009/03/10(火) 21:59:43|
  2. 毒舌犬ムギの一喝!
  3. | コメント:4

シリーズ化なるか?

皆さんは子供の頃、TV番組の主人公やスポーツ選手を見てその人に憧れ、真似をしてみた事は無いでしょうか?今シーズン限りで共に現役を引退した清原・桑田両選手は少年の頃TV画面の向こうで活躍するON等のプロ野球選手の活躍に胸をときめかせていたそうです。分かるな~実は私はこの二人とは同世代、この頃草野球を楽しんでいた男の子の多くが「フラミンゴ打法」でした。サッカーだってそうですよね、Jリーグが始まった直後の時期に若手として活躍した選手の多くがあの名作「キャプテン翼」の影響を大きく受けているとサッカー好きの友人から聞いたことがあります。
「カッコいいな~あの人のようになりたい・・・」と願いを込めつつその人の行動や身なりを真似してみる、この行動は大人になってからも続くようです。少し話が古くなりますがドラマ等で活躍する俳優さんにロン毛(死後か?)の方が多かった頃は髪の毛を伸ばした男性が巷にあふれていました。また、スタイル抜群の女優さんやモデルさんが「私はこうやってダイエットに成功しました」と言うとその方法が大ブームになったりもします。そう、人とは憧れの人や大好きな人を「模倣」せずにはいられないのです・・・。

前置きが長くなりました。ブログ仲間(私が仲間って言っていいのかな?大先輩なんですけど・・・)の
「DOG☆HOUSE」のちびっ子ギャングの相棒さん
がしばしばご自身のブログで「そらの一言メッセージ」という記事を書いていらっしゃいます。可愛いそらちゃん(最近ではそらちゃんの娘さんである風花ちゃんバージョンも有り)の写真と共に相棒さんがお考えになった心温まる優しいメッセージが一言添えられています。私のブログに遊びに来ていただいている方の中にもこのコーナーのファンの方が多いのではないでしょうか?相棒さんは私が大好きなブロガーのお一人でもあります。だから模倣してみることにしました。
注:今回私が取った行動は一般的に“模倣”とは認められず“パクリ”と判断されます、“模倣”する時にはご注意を・・・)


          “模倣”してみた…


何なんでしょうこの違和感は・・・?ムギは絶対にこんな事を言わない気がします。それにまったくこの手の台詞が似合わない!キムタクがやればカッコいいロンゲ鈴木Q太郎がやるとその意味合いがまったく違ってきます(似合ってはいますがカッコイイとは思えません、真似してみようと思う方もい無いようなきがします)。それにね、相棒さんがお書きになっているような「心温まる一言」がまったくといって良いほど思い浮かびません!どうやら人にもワンコにもそれぞれに似合ったスタイルというモノが存在するようですね。「ため息」をテーマにムギはムギらしく、私は私らしく再チャレンジしてみました。


          ムギはムギらしく

おおっ!これならムギが言いそうですね。「お腹が空く」ではなく「腹が減る」と言ってるのもムギらしい気がします。良いぞ~この調子、この調子。やっぱりムギはやれば出来る子なんですね。それでは次は最近仕事が忙しくて多少不満が溜まっているパパに励ましの一言お願いします!


          ごもっともです

ムギ、お前まだ1歳のくせに随分鋭い事を言いますね。確かにそうですね、嫌な仕事ほどどうしても先に先にへと伸ばしがちです。でも必ずやらなくちゃならないんです。だったら文句を言ってる間に片付けてしまった方が良いですよね、そうすれば嫌いな上司から文句も言われずに済むし。さすがは常に前向きなジャックだけありますね、私はまた1つムギに教えられました。

          確かにそうですね
これも正論ですね。疲れているとついついドリンク剤などに頼りたくなりますが疲れた体には刺激が強すぎて返って体調を崩してしまう事もあるようです。中には千円以上するのもありますが高いお金を出して大して美味しくない(というか不味い)ドリンク剤を飲むならそのお金で消化の良い美味しいモノを食べ、幸せな気持ちでグッスリ寝た方がずっと健康的に決まってますよね。

それにしてもワンコブログでこれだけの長文を書いてるのに何で相棒さんの様な素敵なフレーズが思いつかないんだろうね~。いくら考えても頭に浮かぶのはかすかに毒が混じったメッセージばかりなんだよね~。どうしてだろうな~ムギはどう思う?

          そこまで言うか?

な・何ぃ~! 聞き捨てなりませんねその一言は・・・!ピーマンの悪口を言うんじゃありません!ビタミンAとCが豊富に含まれる優れた食材なんだぞ。チンジャオロースもピーマンの肉詰めも食べたことが無いのに生意気なんですよ。さてはまだまだお子様舌ピーマンの美味しさが分からないんだな?人間の子供に「ピーマンなんて大嫌い!」と言う子供が多いのはピーマンに含まれる苦味成分を舌で感知する力が大人より優れているから…という説が有力らしいぞ。もっともムギにそんな鋭い味覚があるとは思えないな~第一ちゃんと味わう前にほとんど丸呑みしてるんじゃないか?それにしても、相変わらず口が悪いですね、ムギは・・・。これじゃあ「ムギの一言メッセージ」と言うよりは「毒舌犬ムギの一喝!」って感じですね。その時の心理状態によっては管理者の自分自身でさえ余計に凹みそうです。これをシリーズ化して喜ぶ方がいるのかな~。とりあえず皆さんの反応をみてシリーズ化するかあるいは没ネタとするか判断いたします。ご感想をお待ちしてます。

さてさて、嬉しいことにまたお一人相互リンクさせて頂けたお友達が増えました。ブラウニーとうちゃんさんの「遊びにきてよ」です。ブラウニー君はとっても元気なジャックラッセルの男の子、特技のクネクネダンスは必見です。ブラウニーとうちゃんさんは筋金入りのジャイアンツファンでもありブログもワンコブログとジャイアンツブログの二本立てになってます。ブログの中のジャイアンツについての記事は詳しく、楽しくそして熱いです。

          こんな物を見つけました
ムギの誕生日プレゼントを物色しながら、あちこちの通販サイトを覗いていたらこんな素敵なワンコ用の玩具を発見しました。ジャックと生活を共にしてる方にとっては垂涎モノの一品ではないでしょうか?材質は少し固めの布、中にはピーピー音の出る笛が1つ入ってます。通販サイト「バディバディ」さん(←リンク張ってあります)の「おもちゃ→その他」から購入出来ます。玩具の横にあるのはジャックダニエルの375ml 瓶です。小型犬の玩具としては少し大きめですかね?この通販サイト、フードやトリーツそしてしつけ用品なども良い品が揃ってますよ~。

数日置きの更新にしてから書きたいことが沢山あって1つの記事が長文化してますが最後までお付き合い頂きありがとうございました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/05(水) 20:14:14|
  2. 毒舌犬ムギの一喝!
  3. | コメント:18

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。