シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギパパ十八番勝負 其の2(ライフラインを死守せよ)

ムギは相変わらず「紐」好きなせいでしょうか、家中のコンセントやコード類は全てムギのター

ゲットになっています。もちろん噛み切られたりしたら被害は甚大、それ以上にムギにとっても

危険なのでカバーをしたり、ビターアップルを使ってみたりで最近は「ムギィ~No ! 」

と叫ぶことも余り無くなりました。しかし、それはムギが普段いる1階に限った事。最近しばしば遊びにつれてく
ムギパパの部屋はかなり無防備な状態。ムギパパ部屋にはTV、DVDプレーヤー、携帯の充電器

スピーカーコード、LANケーブル・・・etcでかなり危険な状態、こいつは早いとこ手を打たないといけません。

      ビフォー


とりあえず絨毯の下に入れられる部分は強引に絨毯の下に突っ込む ! それが無理な部分は

TVの台の裏に移動して台の両側をその辺の物でムギが侵入できないようにしてみましょう。

      アフター


これで、大丈夫かな ? そろそろムギのお遊びタイムなので早速この部屋に連れてきました。

どうやらコードのある場所を覚えているらしくムギはそこへ向かって一直線、でもそう簡単には

齧らせませんよ~、ムギパパの知恵の勝利です、悔しかったら齧って見なさい。      

さすが次期○○○候補筆頭のムギ早くも自分の「楽しみ」を邪魔する存在の向かって攻撃開

しました。

      弱点発見


ゴムで出来たCDケースの足の部分に狙いを定めたようです、なかなか侮れませんな。だけど

そこを齧っても無駄ですよ。

      猛攻撃


相手の弱点を徹底的に攻めるのは格闘技の鉄則です。誰に教わったんだそんなこと。それにしてもなんだか

CDケースがかわいそうになってき-た。ムギの猛攻に耐えられるか、がんばるんだ~。

      あたたたた~ッ


「噛んでも駄目なら押してみな~」と今度は前足を使っての攻撃です。CDケースには小さな

傷が付き始めました。でも、それじゃあこの障害物は乗り越えられませんよ~。

      コーナーを攻める


むむっ、なかなか出来ますね、足への攻撃は時間の無駄と気づき別な場所にロックオンした模

様、でもそこはさっきの場所より頑丈だと思いますが・・・。

      新たな楽しみ


アレレ~、ムギに試練を与えたつもりだったのになんだか随分楽しそうですね、新たな楽しみを与えてしまったような気がする、それにこれ「ライフライン」かなぁ・・・・。まあいいか、いい写真が撮れたし。


    特別付録

前回の記事でUPした奇怪魚を壁紙にしたPCの画像が数名のお友達に好評だったので今回

は文字入れする前の画像をいつもよりチョッと大きめのサイズでUPしてみました。PCの画面いっぱいに拡が

奇怪魚ぜひ一度体験してください。


   無料配布

本日、帰宅中に寄り道した書店で何気なく手にした「犬種図鑑」、JRTの性格の欄には「常に沈着冷静」と記載してあった。ムギってもしかしたらJRTじゃないのかも("では無い”が抜けてるんじゃないか)。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
      ↑
家の可愛い我が子もJRTじゃないかも ? と思ったら応援した下さい。    

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/31(木) 22:00:07|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

遅刻・・・するかも ?

ムギが我が家に来てから早起きになりました。 夜中に1回は大きい方をしているのでその

状態を確認しながら回収、トイレシートを交換して、ムギの遊び相手をしながらムギの朝ごは

んを作って、食べさせて、自分も朝ごはんを食べてで何かと忙しい、もうすぐこれに朝の散歩

が加わります(早朝は寒いので今は家の近所をチョロついているだけ、それでも15分位はか

かります。)そんなこんなで早起きが30分→1時間→1時間半と日々早起き

さんが進化中
以前は職場が比較的近く通勤時間が余りかからないことを良いことに惰眠を貪っ

ていたのに人間環境の変化で変わるものですね。おかげでブログ友達のところへ遊びに行くときはチョッと

眠かったりします。さらに止せばいいのにこんなことして遊んでるので・・・・


      悪趣味なデスクトップ


マウスを片手にうたた寝してたりします。そんな私のとある朝の1コマです。

      遊んでちょーだい


トイレシートを交換中の私のスリッパにじゃれつくムギ、最近「動くもの」に興味があるらしくやたらと足にじゃれ

ついてきます。おかげでスリッパの踵は日々ボロボロになってます。こんな調子なので1日に何回か私に

蹴飛ばされているのですが
まったく懲りることなし(時々キャン !って鳴いてるけどね)、さすがは

ジャック小さいながらも体は頑丈らしい。

      かまってちょーだい


ムギの朝ごはんを作っている私の足元にまだじゃれついているムギ、無視しているわけじゃないんだよ、お前

の朝ごはん作ってんの、邪魔すると食いっぱぐれますよ。

      テーブルの下で


かまってもらえないことをようやく理解したのか、リビングのテーブルの裏側に張ってあるシールらしきものを

引っぺがそうとしてます。昨日の夜まではまったく気づいて無かったのに、体重だけでなく「オツム」(イ

タズラ又は悪知恵とも言う)
もちゃんと成長中ですね、私はうれしいです。ムギご飯もムギの成

長とムギパパの勉強の成果によりこんな感じになりました。

      ムギの朝ごはん


この食事にしてから体重の伸びがググっと大きくUPしました。母の話だと先日3回目のワクチン接種の際に

「本格的な散歩がまだなのに全身の筋肉がとても良く発達してます」といわ

れたそうな。ムギ、あなた早くもマッチョガールになる事が決定したようです。

今朝は昨夜の天気のせいか道路がビチョビチョなので外に出るのは我慢してください。その代わりちょこっと

だけ遊んであげましょう。

      出勤前に一遊び


朝ごはんの食べっぷりをみればそれは良くわかります。相変わらず良く食べるね、本当に、少しは噛んで食べ
るようになったから時間はかかるようになったけど「勢い」はUPしてますよ。それじゃあ会社に行って来るから

ね。「お利口」にしてろとは言いませんから「余りイタズラしないでくださいね」パパ母を困らせちゃ駄目ですよ。

      小悪魔のささやき


                ウゲッ ! 正に○○○の誘惑

駄目だよ~今日は午後から上司に「絶対に出ろ ! 」といわれている 大事なそうは思えんありゃ時間の無駄

だ、年寄りだけでやってくれよ
会議若い人間の腹を割った意見が聞きたいと言われたので割ったら査定ががた落ちした、器量
が狭いな~○○部長
)があるんです、でも魅力的なすごく提案だな~有給全然使ってな

いしな、会議を無視すりゃ今日はそれほど忙しくないし。
迷う私に電車の時間は迫
る・・・・。今の会社、これまで無遅刻、無欠勤なんですがいつまで持つかな?




      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
       ↑

このエネルギーを仕事に使えって ? 、それは無理です。な私を応援して下さい。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/30(水) 22:02:38|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

「パパのくつした」

現在このブログと相互リンクしてくださっているお友達であり、いつも遊びに来てコメントもして

くださっている「私のわんこ生活」私さんこの方のブログにはムギが我が家に来る前

から毎日のように遊びに行ってました。拝見しているうちに先住犬の元気な男の子のティル君に加えて

ムギよりちょこっとお姉さんなサリーちゃんもやって来た。これは何とかお友達になりたいと思っていた

のですが当時の私はブログを持っていないどころかムギともまだ一緒に暮らしていなかったの

でなんだかコメントする勇気が出ない。いざムギが我が家にやってきた後も何故か最初の一

歩が踏み出せない。そんなある日私さんのブログにこいつが登場。

    ネーミングした人に会ってみたい


これはムギが我が家に来る前に購入したおもちゃ、数あるロープ状のおもちゃの中からこれを

選んだのは商品名に惹かれたから。しかし、どうして「パパのくつした」なのか ?  「かわ

いいくつした」とか「ゆかいなくつした」
の方が売り上げがUPしたような気がしてなりません。
この商品名に「惹かれた人」<「引いた人」なのは明らかです。 男性でありパパと呼ばれるの

に十分な年齢に達している私が認めるのは悔しいのですが、パパのくつしたに対する一般的なイメー

ジは決して良いものではないと思うのですが(臭い、汚い、私のお洋服と一緒に洗濯しないでっ~ ! )この

商品のネーミングを決定するに当たり行われたであろう社内会議の様子をぜひ見てみたかった。

商品名を発案した方私と友達になって下さい。

形が「紐状」のせいかムギはこのおもちゃが好きです。といっても「パパのくつした」本体には

目もくれずひたすら紐狙いですが・・・

  

    どうしても「紐」


いったいどれだけ「紐」が好きなんでしょう、ここで1枚目のの「パパのくつした」の写真にご注目ください、左

右で紐の結び目が違うことがお分かりでしょうか ? 左側の結び目はムギが一回自力でほどき

ました、かなり頑丈に結んであるのに・・・・ジャックの噛む力は本当に強い。

    あくまでも「紐」


「紐」が好きなのは分かりますけどね、「パパのくつした」と刺繍された部分にはピーピー鳴る

笛が入っているのですよ、きっとメインはその部分だと思うのですが・・・だけどムギは・・・

    ここが気に入らない


「紐」っぽくないこの部分がお気に召さないようです、開発した人達が見たら嘆くだろうな、壊

れにくい「笛」を開発するのは苦労したはず、徹夜さえしたかもしれないのに。

    やっぱり「紐」


なんだか挑戦的な態度になってきましたね、楽しく遊んでくれればOKですからそんな目つきを

するのはやめなさい。かわいい顔が台無しですよ。アレレ、遊びに夢中になって油断している

ようですね、今だ、シャッターチャンス !!

    ムギは「紐」マニア


ふふふ、変顔写真ばっちり頂きました、ムギパパの秘蔵コレクションがまた1枚増えました。

ところでPetio社犬のおもちゃ開発部の方このブログをご覧になっていたら「紐」好きなムギの

為に「パパのネクタイ」とか「パパのベルト」開発してくださいな。


   おまけ

昨日行方不明になったキリンさんっぽい「牛さん」の尻尾無事発見しました。「牛さん」を元通りにしようと思っ

たのですがそれよりも面白いことを思いついてしまった私、深夜にもかかわらず緊急オペ&改造手術を敢行

そして完成したのが・・・・ムギの新しいお友達その名も

    丑三つ時の一作業


深夜の改造手術も無事終了し充実感いっぱい、皆さんのコメントを確認してから寝ようと思っ

たら、いらっしゃいましたね、同じ事を考え付いた方がいました(詳しくは前回の記事のコメント欄をご覧くださ
い)。私さん今回のブログの本当の主役はあなたです !(迷惑だったらすいません)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    ↑
奇怪魚はムギの関心を取り戻せるのか? 気になる方は応援してください。
     

    

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/29(火) 21:28:14|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

3回目のワクチン終了 !

本日、ムギの3回目のワクチン接種に行ってきました(私は仕事だったので実際に獣医さん

に連れて行ってくれたのは父と母)。健康診断もしてもらったのですが体重が3週間前よりも1

キロ増量、外にでるようになり葉っぱや小枝、小石等をパクついていたので寄生虫が心配だっ

たのですがそちらもOKで一安心。注射も全然痛がらずに終了、薬を分散させるため(?)に背

中を手でスリスリしている時も全く平気だったそうです(もしかしてムギは鈍感なのかいな)。

病院嫌いにならないために先生がご褒美にくれた茹でた鶏のササミを実に美味しそうにパク

つき食いっぷりのよさに「オカワリ」まで貰ったそうです。

これであと10日すれば本格的なお散歩に行ける !それまでには覚えさせなくてはいけない事も沢
山ありますが 、嫌なはずの注射を頑張ったのは偉い ! と思い帰宅する途中で新しいおもちゃ

を購入しました。これで沢山遊んでやりたい所ですが本日ワクチン接種したばかりなのでちょ

こっとだけにしておこうね。

    牛さんかな ?


のようにも見えますが微かにキリン的な匂いもしますね、しかし、ムギに接触する前からポーズが

お手上げな状態なのが気になりますが、ともかく仲良く遊んでやってくださいな。

   優しくしてね


ムギもキチンとルールを守ってね、乱暴はいけませんよ。

    壊さないでね


上の「嫌な予感」を感じている牛サンの写真には写っていませんが、この牛サンには「尻尾」

があります。紐が大好きなムギが尻尾を咥えて牛サンを振り回していたら突然牛サンが華麗

に空中をダイビング
、何が起こったのか確認してみると。

    意外な特技


牛サン意外な特技をお持ちな様で・・・これから牛サンの緊急オペをするので今夜はもう寝てく

ださい。てか、ワクチン接種当日なのに何でそんなに元気なんだよ!!(別な意味で心配になるわ)


     オマケ

    カムバック賞を狙ってみよう


フェルトで出来た「黒目」をむしり取られた後はムギから見向きもされなくなった怪魚,

これでムギの関心を取り戻せるか ! 近日報告する予定 !


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
      ↑
「尻尾」が見当たらない、間違って捨ててしまった可能性が大きい ! 無事ゴミ箱から見つかりますように・・・・尻尾の発見を祈りつつ応援して下さい。



    

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/28(月) 23:12:36|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

天気の良い日曜だったので

今日はお休みの取れた日曜日、天気も良くてここ数日に比べ暖かいです。こんなチャンスを逃

すのはもったいない ! 以前の記事で紹介したレッグウォマーな洋服を着ていざお外へレッツ・ゴー!


    クンクンクン


勝手口から外に出ると早く下に降ろして欲しくてジタバタしてます。下に降りるとちゃんとムギパパの後ろに
チンとついて来る
なんてことは当然出来ず、あっちへダッシュ、こっちへダッシュ、とにかく思い切り走
れるのが楽しくてしょうがないようです。地面のアチコチでクンクンするのも同じぐらい好きで

す。ムギの外遊びしている所は近所の先輩達のお散歩コースでもあるのできっと色んな匂い

がするんだろうな。もう少ししたら遊んでもらえるかな。


    ○○○にはならないように・・・


ご近所のお地蔵様の前まで行ったので「賢い誰からも愛されるJRT」になれるようにお願いして

きました。本当の目的は・・・・なんですが、お地蔵様じゃ無理かナァ~。覚悟を決めるべきなのかな~

    顔の写真が撮りたいのですが



片手にリードを持ちながらデジカメを扱うのがこんなに大変とは思いませんでした。しかもムギ

からは全く目が離せないので新しいデジカメが宝の持ち腐れになってます。

ムギィ~、1枚でいいから顔の写った写真が欲しいんですけど・・・・と思っていたら、チャンス到来!

ヨッシャ~お顔のUP写真頂き~と思ったら・・・・

    ちょっと遅かった



タイミングが遅れたようです、可愛いムギの写真が撮りたいのですが撮れてるのは可愛いア

ップリケだけです。もう少し粘ってみましょう、ムギもまだ遊びたそうですし・・・・

    やっと撮れた


お隣さんの玄関先にある観葉植物をクンクンしている最中にやっと撮れた顔の写真、やったぜ

もう一枚と思ってたら葉っぱをパクッ、ムシャムシャとしたので撮影中止、ムギのお散歩

修行
ムギパパの写真撮影どちらも先が長そうです。

今朝、朝刊を取りに行ったらスコッチテリアと外見がスコッチテリアなのですが毛の色がゴールデン色なワンコさんがお散歩中、思い切って犬種をお聞きしたらゴールデン色なワンコさんもスコッチテリアでした。スコッチテリアって黒しかいないと思ってた。日本ではまだ珍しいそうです。

この写真を撮影した後買い物帰りにあったワンコさん、一瞬大きさと体型から「バセット ハウンドかな」と思ったのですがそれにしては耳があまりブラーンとしてないし、体毛も長めのブロークンなJRT位長いのです。何てワンコだろう? 朝の勢いで飼い主さんに聞こうと思ったら一緒に歩いていたお子さんとの会話は「外国語(しかも英語ではない)」だったので挫折しました。誰か分かる方いますか~。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
       ↑
  明日は3回目のワクチンの予定です、ムギが良い子にできるように応援してください。   

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日) 21:29:40|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

気分はドッグラン

怪魚を発見した部屋で↓を見つけたので、早速ムギに与えてちょっとしたドッグラン気分を体

験させて見ました。


    怪魚のお友達
   

ちゃんとご挨拶して仲良く出来ますか~。じゃあ、遊んでもらいましょう !

    さあ、遊びましょう


日の当たる部屋で長い間昼寝していたので布がチョッとゴワゴワしているのがチョッと不安で

すが仲良く遊んでいますね。

    そりゃそりゃ


んーと心なしかお友達達がチョッと辛そうな顔してるような気がしてきました・・・・


    うおりゃぁぁ~


テリアですから負けん気が強いのは仕方ないでしょう。でも、お友達の目が「救い」を求める様
な目付きになってきたのがチョッと気になるなぁ~。などと思っていたら。


     ビリ、ビリ、ビリィィィッ~~ ! ! !


うげっ、今なんかイヤ~な音がしたような気がしますが・・・・・


    動かなくなりました


気のせいじゃないですよ~、お友達をムギから引き離し緊急避難させ、良く見てみると・・・


    病院に連れて行って


やはり、ムギと一緒に遊ぶには「お肌がデリケート」過ぎましたか。ムギ、お友達が「もうお家に
帰りたい」
って言ってます。お礼を言ってサヨナラしましょう。

ムギのドッグランな気分は僅か3分程度で終了です、最初に感じた不安は見事に的中。



    早く一緒に遊んでもらいたいな。


何なんですか、その態度は ? 満足そうですね。「達成感」感じまくりですね。

ムギがドッグランに行ける様になったら「一緒に遊んでくださいね」とお願いしてあるお友達さん、

こんなムギですがヨロシクお願いしますね(僕イヤだよ~って言わないで)。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
      ↑
「JRTなんだからこれくらいは当たり前」と思ってくれた方応援してください。
    
  1. 2008/01/26(土) 21:08:13|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

バランスが大切です

ムギが我が家にやってきてから今日でちょうど一ヶ月になります。早いっ!

当然ながら体も大きくなりました。我が家に来た時の体重が1.2kg、さっき測定した体重が

2.5kgと急成長中。少しずつですが体に筋肉がつき始めJRTらしい体型になってきました。

躾けの方も今の所は(思ったより&JRTにしては)順調です(と思ってます)。何よりもトイレト

レーニングが上手くいったのが嬉しい。ここ数日はトイレ以外での粗相はなかったような気が

します(遊びに熱中しすぎるとたまに失敗する時があります)。トレーニングを開始した時には

「しばらくは無理だな~」と思っていたご飯を目の前にしてのステイもできるようになりました。

しかし、当然問題も・・・・まずは「拾い食い」家の中ではホトンドやら無くなったのに散歩デビ

ューに備えて外に出してみたら木の葉、枯れ枝と様々な物にパクついています。タバコの吸

殻なんかパクつかれたら大変、私の家の周りは年に1,2回殺鼠剤を使う事があるので何と

かしないといけません。また「ビターアップル」使ってみようかな。数日前から目立つようにな

ったのが「甘噛み」です。もうチョッとすると歯の生え変わる時期が来るのでその時期が来る前に何

とか「ヒトは齧っちゃいけない」と教えねば・・・。これからの課題です。

さて、話題が変わりますが、前回に記事で紹介した写真は皆さんにかなりのインパクトを与え

た様で・・・「笑っていただけましたか~」しかし、私がブログを始めた理由って何だったっけ?

そう、確か可愛い愛娘の自慢をするためだったはず。いかん、方向性を見失ってますね。

かといってこの楽しみはやめられないのでこれからは「可愛い」「面白い」を上手く使い分けていき

ましょう。というわけで今日は可愛い(と思っている)写真でバランス調整します。


    満腹につき爆睡中


これは晩御飯を食べた後熟睡しているムギです。まだまだ仔犬なのでご飯の後はお腹が

カエルの様に大きくなります。ちょうどお腹丸見えで寝ていた時があったので当然の如く撮影

しておきました。

    走れ~


最近UPしている写真は先日購入したデジカメで撮影したものが多いです。テクニックは

相変わらず「ヘッポコ」ですが、デジカメの性能のUPに伴い多少は好い(と思える)写真が

増えました。これは大好きなトイレットペーパーの芯で遊んでいる所、投げては持ってきてを繰り返すので遊

んでやっている方は楽が出来ます。というかこうでもしないとこっちの体力が持ちません。

    伸び~としてみた


これは実は2週間ほど前に撮った写真です。カメラ本体に興味があるのか大好きな紐と同じようなストラップを
狙っているのか「カメラ目線」の写真が何故か多いです。まだ完全にカラーに慣れていないので夜

私が寝る前にカラーをはずしているのですがその時の一枚。

出し惜しみしていたら使うタイミングを失っていた(バカですね)のですがここで公開します。


   変顔はNGです。


それじゃあ、このブログが面白くならないでしょう、ちゃんとバランスは考え

ますが「変顔写真」はしっかり使わせてもらいます。

アレ、「変顔」使わなかったせいか、「今日も更新したぞ」感が今1つの様な気が・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

    ↑
無事一ヶ月が過ぎてオメデトウと思ってくれた方応援お願いします。





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/25(金) 22:30:27|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

本日は代休だったので・・・

本日は先日休日出勤した分の代休日でした。東京は比較的暖かかったので外に出してやろ

うかと思ったのですが、昨日の雨のせいか地面がまだ濡れていたので私の部屋に連れてき

ました。

    踏破成功


我が家のこの階段、歴代のワンコたちは生後四ヶ月過ぎてから何日かトレーニングを積みや

っと上れるようになったのですが。ムギは僅か数回のチャレンジでアッという間に上れるように

なってしまいました。JRTの運動神経は本当にすごいですね、改めて驚かされました。

ムギの一番のお気に入りのオモチャは相変わらずあの靴紐です。

    これが一番


紐で持って来い遊びや、引っ張り合いをしたりしているうちに偶然にもこんな一枚が・・
    眩しいのかな


いったいどれだけ紐好きなんでしょうか、紐の様な形をしていればとりあえず何でもいいようで

す顔のUPを撮ろうとしてデジカメのストラップを良く狙われます。

紐遊びに飽きると今度は部屋の探検が始まります。

    それ以上はヤメテ


私は独身なのでへそくりはありません。何も隠してませんよ。


    本は読むもの


本を粗末にするとバチが当たりますよ、あとで骨ガムあげるからそれは齧らないで下さい。


    師匠これでよろしいでしょうか?

 
それを(マウスの接続コード)噛み切られるとPCが使えなくなります。しかし、悪そうな顔して

ますね。今日始めて遊びに来てくれた方は「素直そうで大人しそう」って言ってくれたけど

これで正体がバレバレですね


   おまけ

    23日の怪魚


今日の怪魚、どうやらムギはジワジワ責めるタイプのようです。白目を剥きますます不気味になってきました。



  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
   ↑
「怪魚気を確かに持て、傷は浅いぞ」と思ってくれた方、応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/24(木) 22:27:36|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

初めて外に出てみた。

ムギは今月の最終週に3回目のワクチンを接種する予定になっています。ワクチン接種が無

事終了し、10日~2週間ほど経過すれば念願の「散歩デビュ」ーです。

2回目のワクチン接種の際に先生から「犬に直接触れないようにすれば不衛生な所以外は

外を歩かせても良いよ」と言われていたので、あまり寒く無い日を選んで外に出そうかと思っ

たのですが・・・着せる冬服が無い、サイズの合う服はあるのですがどれも薄手ものばかり。

以前にいつも遊びに行かせて頂いているブロガーさんのブログにもコメントした事があるのですがジャック
の仔犬に合う服って探すの大変じゃないですか?
お店を幾つか回ってやっと見つけた

服はスゴク高価、どうせ来年の冬には絶対に着れないのだからなるべく安く済ませたい。

そこで、近所のスーパーで売っていたレッグウォーマーを利用して冬服らしき物を作ってみま

した(作成は母に頼みました)。

    サイズはピッタリ



もう少し派手な色にすればよかったかも ? これではあんまりなので・・・・

    アイロンプリント



苦し紛れにアップリケをアイロンプリントしてみました。どうにか冬服もできた事だしそれでは

外に出てみましょうか・・・。

    好奇心 大



少しは怖がると思ったのですが全然平気です。見るもの全てが珍しいのかアチコチ歩き回ってます。

    食べられません


いくらムギが食いしん坊でも「小石」は食べられません。拾い食いしないようにトレーニングしないと

ね。あと、リードを引っ張らないように「ヒール」も教えないとね。少しずつで良いからトレーニングする事に

します。


    オネダリ



そんなに顔にシワを寄せなくても買ってあげますよ。但し来年の冬にね。

今までシェルティーとシーズーと一緒に暮らしてきた私にはJRTの顔のシワが不思議でなりません。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
   ↑
応援していただければ幸いです。
   
 

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/23(水) 22:15:15|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

怪魚出現 !!

我が家の和室には約2年ほど前から怪魚が住みついています。この怪魚実は先代犬であっ

たシーズーのノンのドッグフードやトイレシーツをまとめ買いした際にお店から「いつもありがと

うございます」とオマケとして頂戴した犬のオモチャなのですが・・・

    毒々しいですね


これを与えられた先代犬のノン、見向きもしなかったそうです。当時ノンは14歳のお婆ちゃん

ワンコ、もうオモチャには興味がなかったのでしょうか ? でも、別なオモチャでは遊んでいたっ

け、怪魚はお気に召さなかったのですか ? 先代 ?

      ごっもとも


「見るからに怪しいわよ、毒が有りそうだし、悪趣味ね」

虹の橋の向こうからのコメントありがとうございます、先代。確かに出目金をモチーフにしてい

るようですが微かに河豚の匂いも漂ってますね。体の色も怪しいですねもう少しおもちゃらしい色な

ら可愛げもあっただろうに・・・。それに何故ゆえに体の模様がサクラなのでしょうか ? 水玉模様や★印や

ハートマーク等の方が良かったのでは ?。

しかし、犬のオモチャとして生まれてきたからにはせめて一度は犬と遊ばせてあげたい !

「このままそっとしておいて欲しかったです。」怪魚談

そこでこの怪魚をムギに与えてみました。

    ムギチェック


おーっと、なかなか良い食いつきですよ、どうですか、ムギ。

    ナイス チョイス


満面の笑みを浮かべていますね。気に入ってもらえてムギパパも嬉しいです。しかしながら平成

生まれの若い女の子の趣味はオジサンであるムギパパには理解できません。

ムギに気に入られた怪魚それ以来噛みつかれ、引きずり回され、踏みつけられ、放り投げられで
    いつまで持つかな~


新人板前ムギに三枚に下ろされる日も近いでしょう。そういえばコイツ「オマケ」で付いてきたんだっ

け ? 「オマケ」と言う事は「タダ=0円」じゃないか、やっぱりムギは「0円オモチャ」が好き !  



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

負けるな怪魚 ! と思ってくれた方、応援お願いいたします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/22(火) 22:28:58|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ムギパパ大好きな時間

ワンコと一緒に生活する人にとって一番幸せを感じるのはワンコと遊んでやりワンコの嬉しそ

うな顔を見ることでしょう。ムギはあと1回のワクチン接種を残しているので「お散歩デビュー」

はまだもうチョッと先です。当然ムギのお遊びゾーンは室内です。ムギパパの投げたオモチャ

を“取ってきては投げ”を繰り替えたり、引っ張りっこしたり、おもちゃを咥えながら部屋中を走

り回ったりと元気そのもの。パパ母曰く「見てると目が回る」ほどはしゃぎまわります。

ところでJRTと一緒に暮らしてる先輩方、JRTってすごーく“飽きっぽく”ありませんか?

ムギは1つのオモチャで長い時間遊ぶのが苦手な様です。興味を示さなくなったらオモチャを

チェンジしてまた遊んでやる事にしています(ムギパパ甘い?)。

ストレスを溜めないためにはたっぷり遊んでやる事が必要でも遊ばせすぎて体調を崩される

のも心配です。ムギの場合はある程度遊びに満足すると「甘ったれモード」

に突入するのでこうなったらあとチョッとだけ遊んでサークルへ戻す事にしています。

よっこらせ


ムギパパ的には「アグラ」の方が楽なのですがムギはこの足の格好が好きなようなのでムギ

の好みに合わせています(やっぱり甘い?)。

ガジガジ


ギュー


ああ、なんて可愛いのでしょう、誰がなんと言おうと、この世で一番可愛いのは我が愛娘

ムギに決定です(まぁ、ワンコのパートナーは万国共通でウチの子が一番ですよね)。


私の使命

ハイ、そうですね、これからも「お仕事」よろしくお願いします。ムギパパも至極の時を堪能した

のでそろそろハウスに戻ってくださいね。

まだ遊べる


でも、目がトローンとしてますね、何で意地を張って起きていようとするんですか?

ZZZ


おやすみなさい、また明日もムギパパに「至極の時」を味あわせてくださいね。

ひー犬バカモード100%全開な内容だな。ワンコと生活していない人間にとっては単なるバカ

にしか見えないだろうな? でもこのブログを見てくれるのは皆犬バカだと思うからこのまま投稿す

る事にしよう。

イーヤ、「世界一可愛いのはウチのコだ~」だと言う皆様、ワンコと生活を共にする人の数だ

け「世界一可愛いワンコがいる」
と言う事でOKとしましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
     



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/21(月) 21:50:47|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

感謝しております

     モデル犬デビュー


ブログを開設する前から遊びに行かせて頂いており、今ではリンクまでさせていただいている

ブログ「ちょらそら」たかすけさんに↑のムギの写真を送信し、「他の先輩ブロガー様の所で

見た様なイラストを描いていただけないでしょうか? 」と実に厚かましいお願いをしたところ。

    家宝です


こーんな、すばらしいイラストを描いていただきました。「しっぽの縞模様を入れてください」

というリクエストにもしっかり答えてくれています。

たかすけさん本当にありがとうございます。家宝にいたします。絶対にデータを紛失しないよう

にと所持している記憶媒体(含む外付けのハードディスク)に保存いたしました。

たかすけさんのブログでのリクエストにお答えして↓の写真どうぞお持ち帰りくださいませ。

    お持ち帰りOK



もう1まいどーぞ。

    こちらもどーぞ


お礼を言うに当たりお尻を向けた写真を使うなんて失礼なヤツだとお思いの皆様、えーと

ご本人のリクエストなんでお許し下さい、決して悪意はありません。

このイラスト、たかすけさんのブログ上でも紹介していただきました。今私のブログに訪れ、

コメントしてくださっている先輩ブロガー様の中にはこのイラストによりムギのことを知り、ムギ

のブログが出来たと知って遊びに来ていただくようになった方々もいます。

また、リンクしていただいている先輩ブロガー様やコメントさせていただいているブロガー様

の所から遊びに来ていただいている方々が大変多いようです。感謝しております。

3代目のワンコとしてJRTを迎える事に当初渋い顔をしていた母でした。しかし先輩ブロガー

様達のブログの中で実に生き生きとした表情を見せるジャックさん達を見てようやく首を立て

に振ってくれました。

    感謝しております


不精者の私が毎日コメントをしてくださる皆様に励まされ1週間連続で更新を続けると言う

快挙(自分で言う事じゃないですね)を成し遂げる事が出来ました。今後もムギとこのブログを

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
     ↑
引き続き応援ヨロシクお願いいたします。








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/20(日) 20:22:24|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

「0円オモチャ」で遊ぼう

パピーを新しい家族に迎えるに当たり良くある事それは・・・オモチャの一気買いやがて来る可愛い

パピーと自分が仲良く遊んでいるシーンを想像しつつあれやこれやと買いあさる。

全員集合


これなら少ない方だと思うけどな~。そんなこと無い?ちなみに青ひも付きボールはムギを世

話してくれたお店の店員さんから貰った餞別です。

投げて遊ぶ系、引っ張って遊ぶ系、ガウガウ遊び系(JRTですからね~)と各種そろえて見ま

した。どのオモチャもそれなりに好きなのですがムギがそれ以上に大好きなのが

「0円オモチャ」なのです。例えば・・・・

ダンボールが好き


ダンボールの切れ端硬すぎず軟らかすぎずパピーの顎の力でも食いちぎれます。肉を噛み千切る
様な感覚を味わうことが出来る見事な逸品。

芯のある商人


トイレットペーパーの芯噛まれようが、前足で掘られようが、放り投げられようが「毎度ありがとうご

ざいます」といい続ける根性のある商人。噛むたびに形が変わり転がした時の動きも変わる飽きの来ないす

ばらしい逸品。

紐が好き

ムギパパが靴を買った時に付いていた靴の換え紐プラスチック加工してあった先端部は誤飲を避ける

ために予めカット、そのためにファーの様になった先端部はなんともJRT好みな逸品。

何も入ってないですよ

ティッシュペーパーの空き箱底があまり深くないのでパピーの短い鼻でも十分届きます。

オヤツを中に入れれば「知育玩具」として使えるかも・・・な逸品。

これらの「0円オモチャ」ならいくら破壊されてもムギパパが凹まずにすむし、お財布の

方だって安心だ。さあ、ムギ ! いっぱい遊んですくすく育っておくれ。じゃあ一番のお気に入

りの靴の紐で遊ぼうか・・・一番お気に入りのオモチャで遊ぶ愛娘をムギパパ激写していると

何かの間違い


あれ、今、チラッと見えた危険そうな生命体は何? まぁいいや、はい、ムギ何ですか?
ムギが目指すもの


えーと困ります、それは勘弁してください。

問い:ムギは何と言ったのでしょうか?カッコ1、2、3に正しい言葉を入れましょう。

正解した方のブログにはムギパパが毎日遊びに行ってコメントさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
     ↑
ランキングの順位がついに・・・・・まるで夢のようです。引き続き応援して下さい。





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土) 20:59:39|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ムギとパパ母

我が家の家族構成はムギパパ(私です)、パパ父(私の父)、パパ母(私の母)そして我が愛 娘のムギです(以前も言いましたがママがいない事に関してはスルーしてくださいな、お願い だからスルーして!)。この中でムギの面倒を見るのはムギパパとパパ母の二人です。パパ父 は絶対に怒らない代わりに時々遊んでくれて、時々オヤツをくれるだけ・・・だけどムギはパパ 父が大好きです。パパ父のワンコに対する態度は先々代、先代と同じ、そして先々代、先代 ともパパ父が大好きでした。私(先々代、先代にとっては私はお兄さん)や母が「コラーッ」と 怒ると一目散で父の元へ逃げていくのです。“今、この瞬間、誰を味方につけるべきか”を見抜く 犬の能力はすごいですね。ムギもその内そうなるんだと思います。 さて現在ムギパパと共にムギの躾を担当しているパパ母、実はワンコ飼育暦はムギパパより も実質的には長いのです、私は先々代の晩年そして先代のパピー時代~晩年まで実家を離 れていましたがパパ母はその間ずっとワンコと一緒に暮らしていましたから。3代目として JRTを迎える事ができたのもパパ母のおかげです(洗脳 説得には苦労したけど) ムギパパと遊んでいる最中にパパ母に捕まったムギの様子です。 へそ見せ攻撃
へそ見せ攻撃ですか、やりますね母上。我が家ではこれをポンポンと呼びます。 か・顔が
体のどこを触られても平気にするためのトレーニングですか?さすがですね。 まだまだ続く
今度はマズルコントロールですか? イヤイヤ、見事なもんですね。 そろそろゆるして
分かりましたかムギ、パパ母には逆らわない方がいいですよ。 ハイ、良く出来ました、ご褒美として・・・・ 満足げ
お気に入りの一枚PCの壁紙にしてます。 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ←ご協力お願いします。  

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/18(金) 20:08:29|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パパとデジカメ

実はムギパパ、ムギが我が家にやってくるまではデジタルカメラをほとんど使った事はなかっ

た。実際にムギの写真を始めて取ったのはデジカメではなく携帯だった。携帯にしても持ち始

めたのはほんの数年前だ。カメラが着いているのが当たり前になり何かにつけ「携帯はお持

ちですか?」と聞かれるようになった、出先から電話をしようと思うと公衆電話を探すのに手間

取るようになった、でも携帯を持とうとは思わなかった、どうしても必要とは思わなかったか

ら・・・。最終的には当時勤務していた会社の上司に半強制的に持たされることになって今に

至るが未だにその使用頻度はとっても低い、一番安い料金コースでも上限を上回った事がな

い(ちなみにauです)。メール機能も使用したのはほんの数回だ、携帯独特の文字入力の方

法にどうしてもなじめないからだ(だってムギパパはオジサンなんだもん)。要するにいわゆる

デジタル機器には縁のない男だったのだ。

そんなムギパパだがデジタルカメラを使ってみる事にした、だってムギはこんなに可愛いんだ

から可愛い写真を撮ってやらなきゃカワイソウじゃん
、どうせ「ウチのムギは

こんなに可愛いんだよ、ホラホラ~」
と自慢するならキレイな写真の方が良いに決まっている。

親ばかですと。はい、親ばかですとも。今、ムギパパは生まれたばかりの自分の子供の写真

を頼みもしないのに見せてくれた(見せられた)友人の気持ちが良く判る。ああいう時はしばし

仕事の手を休め「可愛い」とか「パパに目元がそっくりだ」とか言うべきだったのだ。

えーと、何の話してたんだっけ? そうそうデジカメの話だ。ムギパパの手にしたデジカメは

2004年製のコンパクトタイプのデジカメ、当然「手振れ補正機能」なんて便利なものは搭載さ

れていない、ちょっと暗めの室内だとAF機能が働かない、フラッシュを使用するとチャージする

のに時間がかかる、シャッターを押してから実際に撮影されるまでにタイムラグがあるという

個性(ハッキリいえば欠点)を持っていた。こんなデジカメでセンスゼロのムギパパが動きの早く

て小さなムギの撮影に挑むと・・・・・

手振れ


カメラの構え方が悪くて手ぶれしたり・・・・

待て~


タイムラグの間に移動されたり

お・おしい


「お・惜しい!、もうチョイ右」だったり

これも


サークルの中なら何とかと思っても、やっぱりイマイチで


無言の抗議


とうとう撮影拒否されました。

ちくしょう、もう少し高性能の新しいデジカメならもっといい写真が取れるのにナァ。残念だ。

新しいデジカメ思い切って買っちゃおうかな?と悩むムギパパにムギは一言。

責任転嫁


えーと、一応知ってます。それにしてもパピーのくせに難しい言葉知ってますね。今度の休み

に電気屋に行ってみよう。噂の「顔認識機能」とやらはきっと可愛い愛娘の顔をバッチリ認識

してくれる事だろう、そうすればムギパパだって・・・・。

ムギパパとデジカメの戦いはまだ続く・・・・

気が済んだ


ハイ、おかげさまで、ご協力感謝します。

そこまでばらさなくってもいいじゃん、あと某先輩ブロガーさん「これちょっと前の話じゃないの

だって・・・・私のブログで・・・」 ヒエー! お願いしますから、この先の話はナイショですよ。

追伸:「弘法筆を選ばず」は誤り正しくは「弘法筆を択ばず」です。パピーの言った事なのでお許し下さ

い(イヤ~1つ賢くなったナァ)。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
        ↑  
私ごときがこんなに高い所にいても良いのでしょうか? 落ちると痛そうなので応援してくださいませ。





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/17(木) 20:07:19|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今夜のムギご飯

ムギは只今育ち盛りの伸び盛り当然ながら食べ盛り、ムギパパがムギご飯の準備を始める

とすぐ気が付いて騒ぎ始めます。ジャックラッセルテリアはイギリスが原産国、イギリスと言え

ば紳士・淑女、淑女と言えばお嬢様だからお食事の際には「お父様、そろそろお食事にしま

せんか」
と言ってくれとは言いませんよ。ジャックには似合いませんから。でも女の子

なんだからせめて「パパ、お腹すいたよ、ご飯チョーだい」と言って欲しいのですが。ウチのムギは・・・・

早く、早く


と大騒ぎします。あのね、ムギここに遊びに来てくれる先輩ブロガーさんの中にはムギの事を

「レディー」とか「可憐」とか「儚げ」とか思っている方もいるんですよ。このブログをパパが始め

たせいで正体がドンドンばれていきますね。

イメージ崩壊


ハイ、ハイ、分かりましたよ。でもね、今夜はムギのご飯だけじゃなく、パパ達のご飯もパパ

が作らなきゃいけないから忙しいのです。もーちょっとガマンしてね。

   10分後

ムギご飯


今のムギご飯はふやかしたドライフードとレトルトのフードを混ぜたものです。

そしてこちらは

人ご飯


ムギパパ作玉ねぎソースのポークソテーです。我が家ではカレーと肉料理はムギパパが作り

ます(正確には作らされます)。ポークソテーを美味しく作るコツはね、両面に焼き目を付けた

ら弱火~中火にしてじ~っくり火を通す事です。ハイッ! 奥さんメモメモ!(町の洋食屋さんの3

代目である友人から教わりました)

ふかしたてのムギご飯は熱々なのでこれを冷まさないといけないのでウチワでパタパタ~こ

れを始めるとムギの騒ぎ方はヒートアップ

はみ出る


ついには


もはやぺっぽこカメラマンのムギパパにはまともな写真を撮るのは不可能、顔が半分しか写っ

てなかったり、自慢の縞模様しか写ってなかったりします。こんなだからご飯を目の前にして

ステイなんか出来っこありません、最近ようやっとシットができるようになりました。お待たせしましたど

うぞ!


誰も撮らないからもう少し落ち着いて食べたらいかが?デジカメをリビングに取りに行ってる間

に半分以上食べ終わってますね。

新記録樹立


全くスピードが落ちませんね、近日中に1分の壁を破るるんじゃないですか?

そして今夜も当然

ごちそーさま


ムギパパには信じられないのですがジャックのママさん&パパさんの中には「ウチの子は食

が細い」、「なかなか食べてくれない」とお悩みの方もおられるようで・・・・

今なら我が愛娘のこの食欲ほんの僅かですがおすそ分けいたします、Eメールにてお届けい

たしますのでこの食欲を送信可能なサイズに圧縮可能なソフト解凍・保存に必要なサイズの大きなハード

ディスク
をご用意下さい。

なお一度インストールしたら絶対にアンインストールは出来ません。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
     ↑
こんなオッペケペーな内容のブログがこんな順位にいます。嬉しいです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/16(水) 20:07:16|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ムギパパ十八番勝負 其の1(ヤツの進入を阻止せよ)

ムギは現在のところ台所への侵入を禁止されている、料理をしている時にじゃれ付かれて怪我をされたり、火傷したりする可能性があるからだ。また、台所にはワンコに食べさせる訳には行かない食い物(ネギやニラ等)があるから。
しかしムギはこの“未知の世界”には侵入したくてしょうがないらしい。隙があれば台所に侵入しようとする。そこで現在ムギの台所への侵入を防いでいるのがコイツだ。
V3参上


ハイラセナインダーV3コイツはかなりの優秀なヤツだ。取り付け可能な幅がかなり広範囲でなのだ、更に。

工具要らず


このように固定されているので取り付けが簡単、工具も要らないし家具や壁に穴を開けずに取り付けられるのがありがたい。

名前がV3であるからには当然コイツは3号だ(年齢がばれるな)、ちなみに1号&2号はというと。

こいつが1号、立派な体格の持ち主だ、そして何より丈夫そうなところがいいではないか。
一号

これならJRTであるムギの攻撃力にも耐えられるだろう、任せたぞ、1号! だが意外なところにも盲点が
あった。
足元が

その立派な体格のゆえの弱点なのか、足元の僅かな隙間から敵の侵入を許し役に立ったのはムギが我が家に来た翌日まで・・・・期待をうらぎりおって、このうつけ者!(この後ムギパパが誤った使用の仕方をしていた事が判明、1号悪い事をした。メーカーの方御覧になっていたらごめんなさい)。

次に登場したのが2号パパ母から戦力外通告をうけ引退寸前、我が家の物置の片隅でヤケ酒を飲んでいた所を発見、ムギパパがスカウトしてやった。
二号



体格及び強度は1号に劣るがその“スキ(間)”の無いところが気に入った。さあ頼むぞ2号 見事ムギパパの期待にこたえて見せよ。もう一度過去の栄光を取り戻すのだ!
これ邪魔


おお、すばらしい、ムギパパの目に狂いはなかった、さぁ、我が愛娘よ、見事パパの与えた試練を見事超えて見せよ、マア、当分は無理であろうな、ガハハハハーッ!
ところが僅か3日後
   ムギ行きますあらよっと2号撃破


おおすごい! さすがジャック! まだパピーなのにそれだけの運動能力を見せるとはムギパパは感動した!
って感心しとる場合ではない、2号貴様もか、僅か3日で敗れるとは、まるで有名な戦国武将のようだな。
何とかせねば。苦しまぎれに1号+2号で挑んでみたがこれは僅か1時間程度で突破されてしまった(写真撮る時間もありませんでした)。

かくしてパパ母に「何とかしなさい、この先10年以上使うのだからケチるんじゃないのもしかしたら結婚して子供が生まれるかもしれないでしょう、そしたら必要よ」言われパパ父には「貢ぐ女はムギだけだろ」と言われた。しゃーないのでV3を近くのホームセンターで購入。我が家の家庭内における順位は1位:パパ父、2位:パパ母、3位ムギパパ:なので逆らえないのだ。(前回の日記に対していただいた皆様のコメントを呼んで改めてわが父上の偉大さを思い知りました。)


さて、ムギパパの期待を裏切った1号&2号よ、貴様達のおかげで思わぬ散財をしてしまったではないか、この責任はきっちりと取ってもらうからな、覚悟しておけ。
使えぬ二人組み


ところでムギ何か言いたいことがあるなら、遠慮しないで言ってごらん。
私が主役


すいません、以後注意いたします。ありゃ、前編と後編に分ければよかったかな?そうすれば1つのネタで2日分になったのに。もったいないことしたナァ。ブログ初心者の癖に飛ばしすぎだね、スタジアム出る頃にはバテバテになってるマラソンランナーになら無いように以後自重しなきゃな。

ブログを開設して間もないと言うのに早くも「←の一部分がやけに寂しそうではないか、一つ力を貸してやろう」と慈悲深い先輩ブロガー様にリンクさせていただきました。ありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    ↑
記事の更新が反映されず「おかしいな~」と思っていたら管理ページの日付がずれていました。そんな初級者ブロガーに愛のワンクリックをお願いいたします。
 

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/15(火) 19:41:29|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ムギのプロフィール

遊びに来ていただきありがとうございます、ムギパパです。連載1回で打ち切りという最悪なパターンを逃れ、こうして更新する事ができました。今回はムギについてもう少し詳しくご紹介したいと思います。

プライバシー


残念ながらムギパパがブログを始めたのでムギにはもうプライバシーはありませんからあきらめてください。

それではムギのプロフィール

名前:ムギ(むぎorムギはたまたで迷いましたがムギパパの感覚で女の子っぽいムギにしました麦はビール好きなパパ父に“ばく”って言われた)

生年月日:2007年10月22日

生まれた所:北海道にあるブリーダーさん

兄弟:少なくともお兄ちゃんor弟君が一名(血統書がまだなので)

好きなこと:ご飯、オヤツ、サークルの外でのお遊び、お客さん
ムギの方

うーん、否定できない。

嫌いな事:お洋服を着せられる事
怖いもの:広げた新聞、トイレを流す音
現在のライバル:リビングにある加湿器(じめっとしてるところが気に入らないのよ
         お台所にある扉(むきっー堅物は嫌いなのよ
         ビターアップル(本当に食えないやつ、苦々しいわ!
         リードを付けられる事(ワタシに付きまとわないで、しつこいのよ!

今お勉強してる事:「シット」って言われたら座る事
           「ハウス」って言われたら遠い所からでもお家に入る事
           お遊びに夢中の時も必ずトイレでうんPする事。
           ご飯の準備中にもうちょっと落ち着いて待っている事
ご褒美目当て



えーと、ブログを始めたいと思い写真を撮り始めてから実際にブログを開設できるまでに若干期間があったのでちょと前の写真を使う事があります。ムギのサイズが多少変化したり、カラーをしてたり、してなかったりします。ブログ初心者が更新の頻度を上げるための苦肉の策なのでお許しあれ。
この時期の仔犬(ムギは現在2ヶ月ちょっとです)はすごい速度で成長していきますね。毎日見ているのであまりピンと来ませんが1週間ぶりにムギに逢いに来てくれた人には「大きくなった」といわれます。
初撮影

ムギが我が家に来た翌日の朝に携帯で撮影した写真です。さすがにこれだけ違うと鈍いムギパパでも違いが分かります。体重もこの頃から比べると400g以上増えました。
体が大きくなると同時に興味を示す対象も日々増加中、それに伴いムギの侵入を阻止するためのバリケードも増設中です。小型犬の仔犬しかも体型が胴長短さらにはJRTなので「これなら大丈夫でしょ~」と思ってるといとも簡単に突破されます。
もう少しすると歯の生え変わりが始まって今以上にあちこちガジガジ齧りだすんだろうな~。お散歩デビューまでにステイカムも覚えて欲しいな。大変なのはこれからだ~。がんばろうな、ムギ。

前回の日記では管理人自身が驚くほどの人たちがこのブログを見てくれたようです。引き続き応援お願いします。
       
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





           

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/14(月) 19:31:25|
  2. プロフィール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

どうにかブログデビュー

ムギです


はじめまして、私ムギパパと申します。昨年の12月22日にジャックラッセルテリアのムギを我が家の3代目ワンコとして迎えました。1代目と2代目は私の“妹”でした、が私も世間的には「いい歳こいた立派なおじさん」になったため、3代目からは“お兄さん”→“パパ”にレベルアップしました。

「初心者には向いていない犬種」とか「小型犬の中に大型犬が入っている」とか言われているJRT、コイツを3代目として迎えるには正直迷いがありました。ムギパパ的には是非とも3代目として迎えたい犬種だったのですがムギパパの次にワンコの世話をする事になるであろうパパ母(ムギパパの母上、お婆ちゃんは我が家では禁句です)がいまいち乗り気では無い様子。パパ母もムギパパ同様かなりのワンコ好きなのでJRTがどういう犬種であるかはある程度知っていたのです。
そこでムギパパ「3代目はJRTがいいな~」と思い始めた頃から拝見させて頂くようになった先輩ブロガー様たちのブログをパパ母に見せたのです。そこには実に魅力的なJRTの写真が盛りだくさん!パパ母これに負けた!(2代目とお別れしてからの間に生じた“ワンコ欠乏症が限界に達してたからな)。
こうしてパパ母の洗脳説得に成功、私はムギのパパとなったのです。
いつも遊びに行かせている先輩の皆々様、感謝しております、今後もよろしくお願いします。

ブログのタイトルシッポの白い縞模様はムギのシッポの縞模様にちなんだものです。縞模様


なかなか見事な縞模様でしょ~。JRTは成長の過程で体の模様が変化する事があると聞いた事があります、他の部分は多少変化してもいいからこの模様は消えないで欲しいな。
先日2回目のワクチン接種の際にはお世話になってる先生から「これだけはっきりしてれば大丈夫だろなぁ」との言葉があったので一応安心してはいますが。

ムギパパが何故ブログを始めた理由はぶっちゃけ、カワイイ愛娘の自慢がしたかったからです。
アレ、あきれてます、だって世の中に無数にあるペットのブログはみんなそうじゃないかと思うケド・・・・・・。
よろしく



勢いで始めてみたブログですが今後よろしくお願いします。コメントも大歓迎です。ご感想などをお聞かせいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

参加しています、応援お願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/10(木) 12:08:29|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

