シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“カッコイイ”ワンコを目指して

         さあ始めましょう


晩御飯が終わって人間も食後のお茶を一服飲んだ後、ムギと遊んでやりました。今日は一日中雨・・・。朝も晩もお散歩に行けなかったからね・・・。ガウリンとガウガウした後はロープを使って引っ張りっこやレトリーブ、大分言い感じにテンションが上がってきたのでそれでは本日のトレーニングを始めましょう!

         楽しく・楽しく


やっぱり基本はアイコンタクト、今日はシットした状態でアイコンタクトをし続けるトレーニングをしてみましょう。まずは足元に呼び戻してアイコンタクト、そしてそのまま足元でシット!

         アイコンタクトもバッチリ


ここまでは大分スムースに出来るようになって来ました(但し我が家限定)、じゃあ、ステイをさせて私はリード一杯の距離ぐらいまで後ろへ下がります。シットの体勢を維持できるかな?ハイ、コレは見事クリアできました。じゃあ少しレベルアップしますよ~。

         ルンルン


今日のご褒美は大好きな山羊乳ボーロそれが貰えるとあってヤル気満々です。これから覚える事が沢山あるからな~。既に出来るようになっている事については少しずつ「ご褒美ナシ」の時を作っていかないとね・・・。ワンコがメタボになる一番の原因はオヤツのあげ過ぎだって言うからね~。

         日々修行です


今度はリード一杯の距離まで離れてムギの周囲をグルリと動きますよ~。目標は完全にグルリと一周できること!でもまだ、そこまでは出来ません。背後に回りこむとどうしてもお尻が浮いちゃいます。だから背後を通る時は少しムギに接近してご褒美をつぎ込んでいます。お尻を浮かさなくても首の向きを変えれば視線は外れない!って気が付くまでもう少しかな?毎日少しずつでいいから進歩していこうね~。たとえ「ご褒美目当て」だとしてもトレーニングを楽しそうにやってくれるのはとても嬉しいです。未来のカッコイイお利口ワンコを目指して我ら親子は日々努力しております。って時々「食い逃げ」されるけどね~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
ムギのトレーニングのモチベーションを支えているのは多少の「ヤル気」とそれを遥かに上回る「食い気」です。そんな親子を「ポチッ」と応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/03(火) 22:18:15|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:13

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

