シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も元気だ~!

         疲れ知らずなワンコ


どうも~! 今日も元気なデコジワ犬のムギです~。地道な「躾」が身を結んだのか最近は朝だけじゃなく夜も散歩に行けるようになりました。ちなみに連れて行ってあげるのはムギの方です、そこの所はお間違えの無いように・・・。飼い主の健康管理をしっかりするのはワンコの大事な義務でしょう。


         元気モリモリです


朝晩あわせて1時間半位の散歩じゃムギはビクともしません。全然、へっちゃらです。だって時々走るぐらいで後は歩いているんだもん。ムギはずっと走ってても平気です。時々お水を飲ませてくれればバテたりしません。いつも「もうダメ、歩くよ」と言って走るのをやめちゃうのはパパの方です。
         
         まだまだOKですよ~


最近朝の散歩で途中のグラウンドに寄り道して野鳥やチョウチョを追いかけるのがマイブームです。もう少しで捕まえられそうなのに・・・。愚図なパパが邪魔していつも失敗します。パパをノーリードでお散歩させられたらもっと思い切り走れるのに・・・。

         パパはお疲れです

お散歩は主に歩いているので上半身の筋肉は鍛えられません。そこで毎晩こうやってムギが玩具で遊んであげます。ここでもパパは30分以上遊んでいるともう「腕がダルイ」と言って両手をブルブルしています。まったく根性無しね~ムギがこれからもっと鍛え上げてジャックに相応しい飼い主さんに躾けて行かなきゃね~。


         少し出来るようになりました


そうそう、こんなパパでも最近「ヒールウォーク」ってのが少しだけ出来るようになったんだよ~。まだまだ完璧じゃないけどね~。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
ムギに散歩に「連れて行って貰う」じゃ無くて「連れて行くようになって」から靴の底が磨り減るのがとても早くなりました。そろそろ新しい靴買わないと・・・。いつもそう思いながらついつい「玩具」や「トリーツ」を買ってしまう私に「ポチリ」
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/18(水) 22:09:18|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。