シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長持ちするかな?

         これは硬いです


生後六ヶ月過ぎた頃からあげ始めた「齧り系」のトリーツ。最初にあげたのは比較的初心者向きと思われるサメ軟骨でした。最初の頃はそれなりに苦労していたみたいですが今ではまるでお煎餅の如くボリボリ噛み砕いています。そこでもう少し長持ちしそうなトリーツを買ってみました。

         欲しいんだろ~?


骨の類をあげるのはこれが初めて・・・。しかしワンコにとっては魅力的な匂いがするのか?ムギの視線はボーンマローに釘付け・・・。ほ~れ、ほ~れ、ムギ、コイツが欲しくてしょうが無いんだろ~?

         べ、別にィ~


「べ・別にぃ~(涎)、でも折角買ってきたんだから、ちょっとくらい齧ってあげても良いですよ(滝涎)」

「素直にくださいって言えないワンコには美味しい骨はあげませんよ~」
         やっぱり欲しい

「食べた事無いけど魅力的な匂いがします。欲しいデス、パパそれチョウダイ!」(食べ物のためです、とりあえず素直なふりをしておこう・・・)

         はじめはコリコリ

まずは骨の表面に僅かにこびり付いている肉の部分を齧りとっているみたいです。人間が食べる「骨付きカルビ」だって一番美味しいのは骨にくっ付いている部分、ワンコのクセになかなか通ですね。

         ウマウマ~


         犬には「骨」です


ワンコってやっぱり「骨」が好きなんですね。夢中になって齧りついています。ほんの数分で食べ終わってしまうようになった「サメ軟骨」よりはずっと長持ちしそうです。ストレス解消にも役立ちそう・・・。買ってきたオヤツを美味しそうに食べている姿を見るとなんだかとっても嬉しくなります。ムギが美味しそうに骨に齧りついている姿を眺めつつ晩御飯を食べる事にしましょう、その前にもう一枚・・・。

         やがてゴリゴリ


とこの一枚を撮り、私が食事を始めたらそれまでの「コリコリ・カリカリ」という音が段々と「バキバキ・ボキボキ」と迫力のある音へと変化・・・。私が夕食を食べ終わる前に・・・。

          残りカスもチェック!


完食して残りカスを舐めていました。少なくとも30分ぐらいはかかると思っていたんですが10分程度しかかからなかったんじゃないかい?1つの袋に入っている数から考えると一個当たりの値段は・・・。あのね、ムギ、あんまり貧乏臭い事は言いたくないんだけど、もう少しゆっくり味わってくれませんか?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
骨を噛み砕いている音を聞いて改めて思いました、こいつら基本的に「肉食獣」なんですね。でもどうしてベッドじゃなくトイレで食べるんでしょう?そんな事を不思議に思う私に「ポチリ」
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/19(木) 23:00:14|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。