シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年経ちました

本日6月25日でムギが我が家に来て半年になります。なんだかあっという間だったな~。毎日見ているのでまったく気が付きませんがこの半年でとっても大きくなっているんですよね~。ちなみに半年前、我が家に来たばかりのムギはこんなでした。

          半年前は…


          こんなに小さかったのに・・・


この頃の体重は1キロチョッと・・・。手のひらに乗っけてひょいと持ち上げられるぐらい小さかったんです。一生懸命トイレトレーニングをしている真っ最中ですね。

           大きくなりました


コチラが本日のムギ、随分顔つきが大人になりました。最初の2枚はたまたま座っている所を撮影したモノですが、コチラはコマンドを使って座らせました。おトイレは完全に覚えたし、その他にも色んな事を覚えました。何よりももう完全に我が家のワンコになったもんね・・・。

         お祝い代わりに


ウチの子になって半年の記念に新しい玩具を下ろしてあげました。ムギのフードやトリーツを購入しているグリーンドッグさんのポイントが結構溜まったのでそのポイントで購入、しばらく前に届いていてのですが今日のためにとって置いたんです。何でもAKC公認の玩具らしい…。何の根拠もありませんがこれで遊ばすと賢くなりそうな気がする・・・。キツネと同じ価格でマガモとキジがいたのですが迷う事無くキツネを購入、ジャックにはやっぱりキツネでしょう!

          キツネと対面


         キツネ狩り開始


何時ものアングルでキツネと御対面したら早速キツネ狩り開始~。最近のムギは表面がフサフサした玩具がお気に入りみたいです。前足でガッシリと押さえつけてファーの毛の部分をむしり取るのはやめて欲しいんですけどね、シッポ付きテニスボールで遊んだ次の日には必ずと言っていいほどウンPの中からそれらしき物が排出されています。これも祖先が肉食獣だった頃の名残なんですかね~?

         猟犬の血が


         騒ぐんです!


うんうん、良い食いつきです!気に入ってくれたみたいで嬉しいです。あれこれと悩んで買ってきた玩具を無視されるととてつもなく悲しいものですね。皆さんもお分かりになりますよね? アレは心が痛いです、そしてお財布も・・・。でもこの玩具に関してはその心配もなさそう、新しい物好きな事も手伝って夢中になってキツネ狩りしていました。

         キツネさん気に入りました!


          これはムギのです!


余り同じ玩具で遊ばせていると直ぐに飽きちゃうのでまだ遊びたそうにしている時に別な玩具にチェンジするように心がけています。さあ、そろそろ別なので遊ぼう、次はロープで引っ張りっこしようか?玩具と取り替えようとしたらこの顔です。明日もこれで遊んであげるからさ、そんな顔をするのは止めなさい!

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
僅か半年、されど半年・・・。もうムギがいない生活は考えられないな~。ちなみにムギが来て半年経ったって事は今でも遊びに行かせて頂いている方のブログにコメントするようになってからも半年経つんですね。これからもよろしくです!
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/25(水) 22:37:05|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。