シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もブチブチ

          これもお気に入り


今ムギが大好きな玩具は頂き物の紐付きサッカーボール、先日ブログで紹介した妙にリアルなキツネの縫いぐるみ、そしてこのシッポ付きテニスボールです。フッサフッサのシッポの中にはピーピー音の出るが入っています。
         
         ムギが狙うのは


軟らかいラテックス製のボールには殆ど興味を示さなくなりましたが、何故だかテニスボールは好きなんです。そしてこのシッポ付きテニスボールはもっと好き!
         黒いボールじゃなくて


         フサフサのシッポです

黒いテニスボールの部分を咥えて遊ぶ事もありますが、ムギが狙うのはフッサフッサのシッポの方、そしてシッポを前足で押さえつけて毛をブチブチと毟り取る・・・。これが今のお気に入りの遊びの1つです。これと同じ事をキツネの縫いぐるみでもやってます。そういえば家に来たばかりの頃、私の部屋のカーペットを毟り取るのを止めさせるのに苦労したっけな~。


         ブチブチと


         毟り取ってます


この玩具で遊び始めて2週間ほど、明らかに毛が減ってきてるような気がしてなりません!与えっぱなしにしておくと直ぐにブチブチし始めるのでなるべくレトリーブや引張りっこをしているのですが、それでもやっぱりブチブチするのが楽しいらしい。これも1つの本能なんでしょうか?でもな~この毛は当然本物の毛で出来てる訳は無く化学繊維です。多少なら良いけど余り沢山飲み込むと体に悪いだろうしな、という訳で毟り取った毛はなるべく回収しています。

         楽しい、楽しい!


本日は朝晩と2回散歩に行けたし、ご飯の後で結構な時間遊んで貰ってご機嫌なムギ。今日は回収に失敗して少し食べられちゃいました、おそらく下から出てくるでしょう。明日は仕事はお休み、天気も持ちそうだし沢山遊ぼうね、モチロン明後日の学校に備えてトレーニングもしっかりやってもらいますよ。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
毛を毟り取られている所を見ていると何故かブラックマヨネーズの「小杉さん」が頭に浮かびます。ちなみに私は最近「白髪」が増加中!それでは今日も「ブチッ」とじゃなく「ポチッ」とお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/27(金) 22:37:18|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。