シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お魚咥えた・・・

         サメの次は舌平目


サメの軟骨を食べ終わったので、今度は同時に購入したこれをあげてみました。ワンコのオヤツにはこんなものもあるんですね。なんと舌平目ですよ、まるでフランス料理みたいじゃないですか?私がこの間、舌平目を食べたのって一体何時だろう?どうも洋食の魚料理は余り「旨い!」と思わないんですよね~。ただ単に旨いものを食べてないからかも知れないけど・・・。やっぱり魚は鮮度が一番! 刺身に焼き魚、煮魚辺りが一番だと思います。
         
         なんだか干物みたいです


見た目はまるで干物みたいです。もうチョッと塩味がしっかり付いていれば人間が食べても十分美味しい!うっかり食卓の上に置いておくと父が間違ってビールのツマミにしてしまいそう。何度かムギのオヤツを食べそうになった前科が有ります。そして実際に食べたことも有ります。食べたのはムギの大好きな山羊乳ボーロ…ボーロが入ったガラス瓶を片手に「ムギが凄く欲しがってるんだけど、1つぐらいならあげても良い?」と聞いていて父、そりゃ欲しがるでしょうよ。

         真剣です!


初めて食べるトリーツですが「あの場所から出てくるのは自分のオヤツ」と覚えているので、既に臨戦態勢です。当然直ぐには貰えず、あれこれやらされてやっとの事で貰う事が出来ました。動物系のトリーツはムギにとって特別なものらしいです、貰える時はとっても真剣、トレーニングの時にもそれ位集中してくれると嬉しいんだけどな~。
        
         お魚ダイスキ


         夢中でガジガジ


お魚のトリーツは殆どやった事が有りませんが今でも時々食べているレトルトフードでもイワシとシャケは大好きだし、煮魚を作った時に味の殆ど付いていない部分を少しあげると、とっても喜んで食べているのでお魚は大好きなんです。新しいトリーツもとっても気に入ったみたい、夢中になって齧りついていました。

         どうしてトイレで…?


それにしてもどうしてトイレで食べるのかな~?さっきそこでオシッコしてなかったっけ?ベッドで食べた方がリラックスできるような気がしてならないのですが、何故だかこの手のトリーツをあげるとトイレで食べる事が多いです。

         ご機嫌、ご機嫌!


         う~ん、幸せ!


それなりの大きさがあるのでサメの軟骨よりも長い時間楽しんでいました。1袋当たりの値段もサメ軟骨よりお手ごろだし今度からはコチラにしよう!食べ慣れてしまったらまるで煎餅を食べるかのように噛み砕くようになったサメ軟骨…。あげてから食べ終えるまでの所要時間は今や1分足らず・・・。そして「もう一丁、いって見よう!」って顔をしているムギ・・・。それ、結構値段が高いんですケド・・・。これからはボリボリ噛み砕いて楽しむのは別なオヤツにしてもらいましょう。

         初めてのスリスリ


         反対側もスリスリ


キレイに完食して食べ残しを舐め取った後で始めたのがコレ・・・。ムギが我が家に来てここまで本格的にスリスリするのは初めて見ました。やっぱりお前もワンコなんだね~。でもさ、普通は食べる前にするんじゃないかい?一体どれだけ食い意地が張っているんでしょう?

                     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
明日は「学校」に行ってきます。先日のレッスンで指摘された「引っ張り癖」は大分直りました、問題はレッスン中でもそれが出来るかどうかなんですけど…。どうか余り「冷や汗」をかかずに済みますように・・・
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 21:09:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。