シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父は花を愛で愛娘は・・・

         お花を発見
お散歩の途中で良く立ち寄る公園で花が咲いているのを見つけました。手術前、最後に散歩をした時にはまだ硬い蕾でしたが今の季節の一週間は植物に取って大きいのですね。

         花とムギ
たまにはムギ以外の被写体も撮影してブログにアクセントを、と思い撮影開始、そこへ「主役は私よっ!」とフレームインするムギ・・・。あのね、花を撮影するために接写モードにしたからピントが合ってないですよ。

         白いお花
朝早く(6時ちょいすぎ)とはいえもう十分な明るさです、接写モードで花を綺麗に撮影するのはメカオンチの私には結構難しい! あれこれと設定をいじくってどうにか撮影に成功しました。その頃、年頃の女の子のムギは・・・。

         ヒズメがあるかも
                「草喰い♪ 草喰い♬ 久しぶり~♫」

         赤い花
とっても花好きの母を持つ割には花に余り詳しくない私、夏の花ではっきりと区別できるのはヒマワリと朝顔ぐらいです。この2つの花も同じな花の色違いと思ってましたが良く見ると形が大分違いますね。聞くだけ野暮だと思うけどムギ、この花の名前知ってるかい?

         良く噛んで食べよう!
          「何ですか? ムギはいま取り込み中なんですけど・・・」

         野菜不足ですか?
拾い食いは殆どしなくなりましたが草喰いは止められないみたいです。ワンコにとっては毒になる植物が結構身近に生えていたりするし、植物自体に問題が無くても除草剤や殺虫剤が付着してる事もあるだろうから余りして欲しくないんだけどな~。ドライフードにも繊維質は含まれているし、ドライ以外にもキャベツやトマトもあげてるのにねぇ。これも本能の1つなんでしょうか?


         やっぱり肉食獣
          「サラダの次はメインディッシュ~、いただきます~」
          「だ・か・ら~ 拾い食いは止めなさい!」

お亡くなりになっているのかと思ったらしっかり生きていたセミさん、まだしっかり生きていてこの後ムギに数回突かれたら近くに木に飛んでいきました。カラスにでも驚いて死んだフリでもしていたのでしょうか?ちなみに逃げ去って行く時にムギにバッチリとおしっこをかけていきました。久々に見たぞそんな事をされる奴は・・・。狩猟本能が刺激されたのか逃げて止まった木をずっと見つめていたムギ、どうやら散歩中に気になるものが1つ増えたみたいです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
私は食べた事が無いですけどセミってとっても美味しいらしいです、大学時代の沖縄出身の友人は普通に食べてました。イナゴの佃煮なら食べた事のある私に「ポチリ」。



  
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/31(木) 21:51:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6

スッキリしたぞ~

         ムギの回復力は…

本日夕方、獣医さんの所へ行って無事抜糸してまいりました。煩わしそうにしていた腹巻とも今日でお別れです。手術してから僅か一週間、こんなに早く抜糸できるとは思っていませんでした。もちろん手術をして下さった先生の技術が素晴らしかったのでしょうが、ムギの回復力も凄いような気がします。これもデコジワパワーの成せる技なのか・・・。 

         今日から暴れますよ~
先生から「普通に暴れても大丈夫だよ」と言われたので、本日よりお散歩も再開しました。久しぶりに外を走り回ってご機嫌なムギ、勿論、有り余る体力は多少の時間外を走っただけで消耗される訳も無く今度は家の中で遊ぶ、遊ぶ!

         楽しいです!


         早く投げろや
実はムギ、数日前から一時期まったく興味を示さなくなっていたラテックス製の玩具で喜んで遊ぶようになりました。人間も大きな病気や怪我や手術を体験すると性格が変ったりすると聞いたことがありますがムギの玩具の好みの変化もこれと同じなのでしょうか? 数日前に頭を悩ませていたトイレの失敗はいつの間にかなくなりました、やはり一時的なものだったみたいです。ちょっと気になるのが体重が5.6キロ→5.2キロに減ってしまったことかな? まあ、体の一部を取り出してるんだから多少体重が減るのはしょうがないか。まだ食事の量も完全に元に戻ってないしね。術後体力を回復させようと思い少し美味しいものをあげすぎたみたいです。ドライフードを以前ほどしっかりと食べなくなってしまいました。体重を元に戻すのも大事ですがそれ同じくらい以前と同じようなドライフードメインの食事をしっかりと食べてくれるようにするのも重要、まあ、しばらくは我慢比べ&知恵比べですね。

         待てぇ~


         夢中でハグハグ



         離しませんよ~

なんとなく元気も無かったし、動きにくそうだったので手術してからの一週間はずっとトレーニングをオサボリしてました・・・。案の定、全てのコマンドに対する反応が鈍くなってます。というか判ってるのにワザと無視してる様にも思えるなぁ~。避妊手術や虚勢手術をするとワンコの性格が変化するのでしょうか? それとも本格的に自我が芽生えて自己主張するようになったのか?近いうちに学校のレッスンも再開されるだろうしそれまでにしっかりトレーニングしなおさないとね。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
手術が終わってから顔つきや行動が手術直前より「幼く」なった様に思えるのですが・・・? 不妊手術を受けさせた方お宅のワンコさんはどうですか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水) 22:49:10|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

今日もゴロゴロ

         眠くなってきたよ…


         それじゃあ、オヤスミ…
東京地方は只今激しい雷雨です。今日は出張先でも凄い土砂降りと風に襲われてびしょ濡れになりました。やっとの思いで地下鉄の駅に辿り着き電車に乗ったら思い切りクーラーが効いていました。危うく風邪を引くところでしたよ、いや~馬鹿でよかった。でも夏風邪は馬鹿が引くとも言いますね、今夜辺りは注意しないといけないかもしれません。おっと、話が脱線しました。さてさて、皆さんのお宅のワンコさんは雷は苦手ですか?


         ウトウト…


         ウン? 何の音?

ムギの前のワンコは2匹とも雷が大嫌いでした。雷鳴が聞こえている間はブルブル震えっぱなし、雷鳴が聞こえなくなってからしばらくたたないとご飯も食べられないほど大の苦手でした。ムギの通っている学校のレッスンで聞いたのですが、秋から春先にかけて生まれたワンコは社会化期雷の音を聞く機会が少ないので始めての夏に聞く雷を怖がるワンコが多いそうです。それを防ぐためにパピーコースで貸していただいたCDに録音されていた雷鳴を聞かせていたのが役に立ったのかムギは雷をまったく怖がりません。

         気になるな~


         ちょっとウルサイですね
しかし、「怖くない」と「聞こえない」のは別らしくどうやらすっかり目が覚めてしまったみたいです。雷は一層激しくなり雨戸を閉めてもかなりの音量、人間より聴覚が発達しているというワンコにとってはかなり大きな音だと思うのですがまったく怯えた様子は見られません。コメントを下さったお友達から教えていただいたのですがジャックにはサウンドシャイ(音恐怖症)の仔が少ないそうです。怖いもの知らずのジャックの性格はこんなところにも現れるのでしょうか?


         目が覚めちゃいました
     「何なんですか、この音は? やかましくって寝てられませんよ」

         安眠妨害ですよ
     「パパ、この音どうにかしてくれない、可愛い娘からのお願いだよ」
     
         やっぱり毒舌犬

「え~、そんな事も出来ないの~? いざって時には本当に役に立たないパパね~」
手術を経験してもムギの毒舌は変らないみたいです。明日は手術後2回目の病院です。傷口が順調に回復していれば抜糸出来るみたい、抜糸出来たらこの腹巻ともお別れかな?そうすれば大分すっきりするでしょう。

                   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                       ↑
この後「この役立たずめ~」って顔で私をにらんだ後また寝始めたムギに「ポチリ」とお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/29(火) 22:31:32|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:4

ムギの記憶力は・・・

         一応「病犬」?
本日のムギです。数日前までのショボクレ顔ではなく本来の生き生きとした表情に戻ってきました。食欲も大分元に戻ってきたのでそろそろドライフードメインの通常の食事に戻さないとね。塞がりかけている傷口がムズムズするのかしきりに痒そうにしています、これも順調に回復している証拠でしょう。

         センサー反応
今夜の我が家は今シーズン初めてを食べました。母が台所で皮を剥いていたら鼻をヒクヒクさせているムギ、今まで桃の匂いは嗅いだ事ないはずなのですがいかにも美味しそうな甘い香りの誘われたのか・・・。

         それチョウダイ
  「その美味しそうなモノ、ムギにも少しだけでいいからチョウダイ!」

         届きませんよ~
人間用のお菓子は(なるべく)与えないことにしています。実際に食べた事あるのはバニラアイスを少し舐めたくらいかな?でも果物はワンコには良くないとされているもの以外は少し御裾分けしてあげてます。ちなみにパイナップルはワンコに良くないと母が主張するのであげたことが無いのですが、これって本当? 真相をご存知の方教えてくださいませ…。どこかのサイトでブドウはNGと見た記憶があるのですがムギを含めて我が家の歴代のワンコ達は平気でした。ただし消化するのは苦手みたいです。先代犬のウンPの中から形がそのままで出てきた事があったのであげるときは小さく千切った状態であげた方がいいと思います。

         ジッと見詰めるワンコ


         視線をそらすワンコ
ケージの外側、しかも絶対に届かない距離に置かれた次には「ステイ」を強要されるムギ…。これも皆、本日のブログネタのためだ、飼い主がワンコブログなどというものををやってる以上は仕方の無い事・・・。その分色々と良い事もあるんだから我慢するように。

         甘くて美味しい!

         果物大好き!

人間が食べても十分甘くて美味しい桃でした。ムギも今まで食べた果物の中で一番気に入ったみたいです。日々のトレーニングは何回も何回も反復練習しないと覚えないのに美味しい食べ物の味と匂いやトリーツの置いている場所はすぐにで覚えるムギ、きっと桃の味と匂いもしっかり覚えた事でしょう。その抜群の記憶力を他の事にも発揮して欲しいものです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
自分の好きなことほど覚えるのが早いのは人もワンコも同じなんですね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 22:24:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6

忘れちゃったのかな?

         「困ったちゃん」になりました
手術が終わってから本日で4日目、大分体調が戻ってきたみたいです。ベッドで寝ている時の姿が「グッタリ~」といった感じから「スヤスヤ」といった感じに代わってきました。食欲も少しずつ戻ってきたようです、それと同時に少し我がまま気味です。フードを主にしたご飯は食い渋るくせにトリーツなら喜んでパクつく・・・。傷が早く回復するように栄養はしっかり取らせたいので食事を数回に分けて、騙し騙し食べさせてます。

         元気になってきた
今日のお昼辺りから玩具を咥えてきて遊びをせがむようになって来ました。階段をあがって2階にやって来るようにもなったので動き自体は手術する前と殆ど変らないかな?術後に突然失敗するようになったおトイレは今日も何回か失敗してます。術後のストレス? 着せられている腹巻(?)が気に入らない? それとも麻酔から目が覚めたら忘れちゃったのか? 失敗するのはケージの外に出ているときだけ、ケージの中にいる時はキチンとトイレで用を足しているみたいです。次回の診療の時までに直らないようなら獣医さんと学校の先生に相談してみるつもりです。もしかしたらトイレトレーニングをしなおさなきゃならないのかな~?

         好みが変化?
何故だか今日はラテックス製の玩具で良く遊んでいました。最近この手の玩具には殆ど感心が無かったのにこれも何らかの心境の変化なのでしょうか?

                   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                       ↑
このままでは我がまま犬になってしまうと思いながらもついつい甘やかしてしまうんです。結局はムギ本人のためにはならないのに・・・。ムギパパ反省!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/27(日) 22:23:17|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6

回復してます

          また騙された…
本日は術後の傷の具合を見て貰うために獣医さんの所に行ってきました。クレートを見せると今までのように喜んで飛び込む事は無く、クレートの手前で入ろうかどうか悩んでいる様子・・・。なかなか賢いじゃないですか、何時もならお尻を押して詰め込むのですがそれは怖いのでトリーツを使って誘導・・・。「もしかしたら、良いことがあるかも・・・」と密かに期待しながらクレートに入るムギなのでした。

          人間不信です!
でも辿り着いた先は勿論病院です。以前は獣医さんが大好きで先生にもトリマーさんにもシッポをブンブン振って大感激していたのですが今回の入院生活(たった1日だけど)がイヤだったのかすっかり病院嫌いになってしまったみたいです。普段から結構長い時間のお留守番をさせていたから大丈夫だと思ったんですがね~。慣れていない所で、しかも大好きな家族がいない状況で寝るというのはワンコにとってストレスになるんですね。こんな事ならお泊りの練習をさせておけばよかったかな~。これから不妊手術又は虚勢手術を使用としている方、お宅のワンコさんがお泊り経験が無いのなら実際に手術を受けさせる前に一人で外泊の経験をさせといた方が良いかもしれません。

          今日は少し元気
傷口はとっても綺麗でした、まだまだ若いだけあって回復力があるらしくもう既にくっつき始めてるそうです。デジカメ持参で傷口の撮影に挑戦しましたが無影灯の光が強すぎるのかピントが合わずに撮影を断念・・・。当初は術後10日ぐらいしてから抜糸する予定でしたが傷の回復が思ったより早いので次回水曜日に再診したときにもしかしたら抜糸できるかもしません。

           早く取りたいな

手術の前ほどの元気はまだ戻っていませんが、大分回復してきたみたいで表情を見てもあまりしんどそうではなくなってきました。食事の量も通常の6割ぐらいになったかな?昨日と今日では随分動きや表情が違います、明日はもっと元気になってくれるでしょう。ちょっと困っているのは何故だか急にトイレを失敗するようになった事・・・。毎回ではないのですが1日に数回トイレじゃ無い所でしちゃうんですよね~。これも術後のストレスが原因なのかな?同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

                   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                       ↑
「術後のケアをしっかりしてあげる」と「ただ単に猫かわいがりして甘やかす」この二つの狭間で揺れ動いております。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/26(土) 21:53:38|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:11

食べてそして寝る

         一応「病犬」
本日のムギ、昨日から比べれば元気になりましたが、やっぱり本調子ではないみたいです。普段の暴れっぷりから退院した翌日には飛び回っているかと思っていたのですが自分のケージの中で大人しくしています。暴れて傷口が開く心配はせずに済むのですが、普段が普段だけについつい余計な心配をしてしまうんです。

         これ窮屈なんです!
お洋服があまり好きではないムギはこの全身を包んでいる布が気に入らないみたいです。何とか引っぺがそうと試みるものの今のムギにはその体力と気力はないみたい・・・。ご飯は何時もの半分ぐらいの量を食べられるようになりました。

         取って欲しいな
傷口を早く塞いで体力を回復させるにはしっかりと栄養を取って体を休めるのが一番でしょう。本能でそれを知っているのか今のムギは食べてそして寝るを繰り返しています。

         食べて~
そんなムギの様子をお届けしながらムギ休暇(ちなみに今日はちゃんと働いてきました)を取っていたときに感じた疑問を1つ・・・。ムギがいなくて詰まらなかったのですぐ隣の親類からスポ根漫画の名作である巨人の星を借りてきて読んでいたのですが・・・。

         寝る!
小さいときTVをみたり原作を読んだときには気が付かなかったんですがね。伴、花形、左門の三名はおそらく主人公である飛雄馬より学年が2つ上の先輩と思われます。

         また食べて~


         そしてまた寝る
花形と左門が飛雄馬をキチンと「君」付けで呼んでいたのに飛雄馬は何時もこの二人を呼び捨てにしてましたよね?これはかなりの無礼じゃないんかい?それより問題は伴の呼び方です。部活の終わりに同級生達とコッソリ陰口言うならまだしも本人の前で堂々と呼び捨て…。相手は同じ高校の2年上の先輩、しかも柔道部主将だったハズ。飛雄馬ってもしかしたらジャック並に怖いもの知らずなKY野郎なんでしょうか?

         トマトが大好き
夜になったら朝よりは元気になってきたみたいです。この分だと数日あれば何時ものムギに戻るかな?明日は傷の具合を見てもらうために病院に行ってきます。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
本日の後半はまるっきりカテゴリー違いですね(汗)、時々方向違いへの暴走をするこのブログ、どうかお許しくださいませ・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/25(金) 22:39:44|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

我が家が一番!

         帰って来たぞい

昨日、無事不妊手術を終えたムギ、予定通り本日の午前中に退院してきました。てっきりしているものだろうと思っていたエリザベスカラーはしていませんでした。代わりに顔以外はサラシの様な白い布で覆われています。昨晩は麻酔が効いていたのかとても良く寝ていたみたいです。今朝は軽くですが病院の近所を散歩してきたらしい…。ここら辺がワンコの凄いとこですね。人間だったら大きくお腹を切った手術の次の朝にはまだベッドでグッタリしていると思います。診察室でご対面したムギ、シッポを振って感激はしてくれたのですが、テンションが少し低め…。先生の話だと今朝散歩に行ったときに胃液の様な物を吐いたみたいです。先生は手術と慣れないところに一晩泊まったストレスのためだろうと言ってましたが、もしかしたらただ単に腹が空きすぎてたんじゃないかい?術後2日ぐらいまでは食欲が落ちるかもしれないので良く食べて消化の良いものを少しずつ与えようようにと言われました。次は傷の塞がり具合を見て頂くために土曜日に病院に連れて行きます。


         お腹が空きました
大好きなハズのお家に帰ってきてもやっぱりテンション低めのムギ、まだ本格的に消化器も動いてないだろうと思ったのでこの日はドライフードと肉のメニューは止めにして、しばらく食べていなかったレトルトフードをあげました。それから水分も補給してあげたいので大好きな山羊ミルクをお湯で溶いたものにこれまた大好きな乾燥イチゴを加えたものをあげてみました。

         美味しいです!
どちらもとっても美味しそうに平らげてくれました。丸1日以上食べてなかったんだもん、お腹空いていたよね。もう少し欲しそうにしていたけどまずは様子見です。何時もは晩御飯を食べる時間帯に同じメニューを少し増量して食べさせました。これで吐いたり、お腹を壊したりしなければ明日の夜ぐらいからドライフードも食べさせてみようと思ってます。


         とりあえず食ったし…
満腹にはなっていないでしょうが、とりあえずお腹に物の入ったムギ、さっきとは比べ物にならないほどテンションが回復したみたいです。なんてシンプルで判りやすい思考回路なんでしょう!


         寝るとするか

         早く元気にな~れ

なんだかんだ言ってもやはり手術で体力を消耗したのか? 慣れない場所で一泊して熟睡出来なかったのか? 本能でこんな時は寝るのが一番と思っているのか今日のムギは良く寝てます。こんなに大人しいのは今日ぐらいでしょうねおそらく・・・。数日後にはジャック最大の難敵である、あの安静という名のモンスターとの戦いの始まりです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
飯は抜きにされるは、学校と思っていたのに病院に連れて行かれるし、一晩見知らぬところに置き去りにされるし…僅か1日で「エライ目」に会ったムギ・・・。ちょっと「人間不信」気味かもしれません。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/24(木) 22:38:39|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:21

無事終了しました

         何か忘れてるよ
今朝のムギ、お散歩には行けないは昨日の晩から何も食べられないは、飲めないはで不満一杯の朝です。しきりにお散歩に行きたがったのですがお水を飲ませてあげられないしな~。

         テンション下げ下げ
大きな2つの喜びを取り上げられて何だかこの世の不幸を全て背負って立ったような顔をして立ち尽くすワンコが1匹います。無事手術が済んでお家に戻ってきたら美味しいものあげるからさ・・・。今日1日だけ我慢しようね~。

         クレートにIN
病院に行く時間になりクレートを持ってくると自分で中に入るムギ、考えてみると何時も学校に行く時間とほぼ同時刻です。シッポもピコピコ振ってるしもしかしたら凄い勘違いをしてるかも・・・?

         頑張って来いよ~

「学校、学校、お友達と会うの楽しみだな~。パパ早く出かけましょ~」
何だかムギを騙しているようで心苦しかったのですがそのまま病院へ・・・。簡単な検査を受けた後書類を一枚書いてムギを病院に預けてきました。手術はお昼過ぎに無事終了、麻酔の覚め方も正常なのでこのまま何もなければ明日のお昼前にはムギを迎えにいけそうです。とりあえず明日帰ってきたら何か美味しいものを食べさせてあげたいと思います。明日ムギの顔が見れるまであと12時間・・・待ち遠しいよ~。今頃何してるのかな~?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
冷静になってみれば「愚問」ですね、今頃はきっと病院でグッスリと寝ているでしょう・・・。


  1. 2008/07/23(水) 22:31:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

またまた頂き物

         可愛いお洋服
会社から帰宅するとブログ仲間である「RUN大好き」のあさごろーさんからとっても素敵なプレゼントが届いていました。まず、あさごろーさんお手製のワンコ服です。また1枚ムギのお洋服が増えました。相変わらすムギの持っている洋服はお友達からの頂き物が多いです。


         良くわかっていらっしゃる
それから、とっても紐テイスト一杯の玩具です。あさごろーさんは私がブログを始めた頃からずっと遊びに来てくれているお友達なのでムギの玩具の好みを良くわかっていらっしゃる!ワンコの顔の中にはピーピー音の出る笛が入っています。

         オヤツ、オヤツ~!
ムギが一番、興味津々だったのがこの3種類のオヤツです。ムギはイチゴもチーズもサツマイモも全部大好物! 人間の食べ物をあげる様になった頃にはもうイチゴのシーズンは終わっていたのでまだ本物のイチゴは食べた事がありませんが乾燥させたイチゴは今、お気に入りのオヤツの1つです。

         早速試着してみました
お洋服を着せて記念撮影してみました。最近やっと大人しく洋服を着ていられるようになったムギです。明日はいよいよ「不妊手術」の日です。明日の午後に手術を受けてそのまま病院に一泊、手術が何の問題もなく終了し、麻酔の覚め方も通常であれば明後日の夕方には我が家に戻ってこれそうです。我が家に持ってからしばらくは「襟巻き生活」かな~。縫ったばかりの傷口を舐めてしまわないように1週間ぐらいは家の中で洋服を着させていようと思います。皆さんから頂戴したお洋服たちありがたく使わせていただきます。

         誰にもあげないの…

         コレはムギのなの
この玩具もの凄く気に入ったみたいです。笛をピーピー鳴らしながら玩具を咥えて家の中を走り回った後は私と「引っ張りっこ」や「持って来い」をして遊びました。今夜は日付が変ったら絶食・絶水、そして明日の朝はご飯抜き・・・。水はともかく物を食べられるのはどうやら手術をした次の朝みたいです。きっとお腹が空くだろうな~。そう思ったので今夜のご飯は何時もより少し遅い時間にして、ボリュームも UPしてあげました。


         イチゴ大好き!

         可愛いお顔でお願い
食後のデザートに頂いたフルーティーガムを一本あげてみました。コレもとってもお気に入りみたいです。気に入ったのは良くわかるんですけどね・・・。なんというか、もう少し可愛いお顔で食べている写真が撮りたいんですけど・・・。カメラ片手に粘っていたらこんな一枚が撮れましたよ~。

         コレでいいですか~?
食べるのに必死になって顔への注意が逸れたのか?何だか顔が怖いです!まあこんな必死になってしまうほどこのオヤツは美味しかったみたいです。

         沢山ありがとうございます

「あさごろーさんそしてRUNちゃん素敵なプレゼント一杯ありがとうございました」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
明日の今頃はムギとは離れ離れです・・・。今夜寝る前にたっぷり遊んでもらう事にします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 22:01:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

何とか休みを確保したんです

         ウヒャヒャ~

今日も東京は一日とっても暑かったです。コレだけ暑いと外でたっぷり運動させる事は出来ないので最近はたっぷりと室内遊びをする事が多くなってきました。ムギは今日も元気、元気! 暑さに負けて食欲低下…なんて事はなく今日もしっかり食べ、遊び、そして出しています。

         エヘエヘ~

一方ムギパパ水曜日に控えたムギの手術当日とその翌日に休みを取るために3連休中は若人たちに混じってお仕事でした。ムギ同様食欲は落ちてませんがちょいとお疲れ気味・・・。ちなみに口うるさい上司には休みを取る理由を「水曜に家族が開腹手術を受けるので…」といってあります。別にはついてませんよね・・・。

         キャホー

たった一晩だけとはいえこの元気印がいなかったら、凄く静かだろうな~。そして寂しいだろうな~。ところでムギ、明日の今頃からもう絶食絶水だからね、ちょっと辛いけど辛抱しようね。

         急に真面目顔

「何でですか、本当ですか? ムギは何にも悪い事してませんケド」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ムギが我が家に来て以来「何も悪い事」をしなかった日は1日もありません。「イタズラ命」のムギにポチリ!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/21(月) 23:20:21|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

警告します!

         見た目は可愛い?

夏バテ防止のために最近購入したヒンヤリチワワと添い寝するムギの様子を可愛いと言って下さった方が多かったので、本日は可愛いムギの写真の大特集をしようと思ったんですが、どうしても皆さんに話をしたいといって聞かない奴がいるので、申し訳ありませんがそいつの話を聞いてやってください。

         警告します!

「私、つい先日この家にやってきたヒンヤリチワワと申します。本日はこの場をお借りして皆さんに是非とも聞いて頂きたいことがあるんです。あ~待ってください、お時間はそんなに取らせません。だからどうかお聞きを・・・。それがあなた自身のためでもあります。コレは私からの警告なんですから」
         
         惑わされるな!

         誤魔化されるな

         騙されるな!

「たった数枚のこれらの写真だけで判断してはいけません、お忘れですかコイツが今までして来たことを・・・。コイツは、コイツは、マッチョガールでおまけにデコジワ犬ですよ。私を抱えて寝ていたのはコイツ本来の姿じゃありません。その証拠に一晩このケージの中でコイツと過ごした私の体に大きな異変が・・・」
         三層構造です
「お腹の中の冷却材出すだけならまだしもお腹の中までもうズタボロ・・・。いくらなんでもコレは酷すぎる。私の正しい使い方なんてモノはまったく理解してなかったんですよコイツは・・・」

         だってムギだもん!
「たった一晩で新しい技を完成させたよ~。ムギって天才かも? あ~楽しかった!」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
いったいコレをどうやって修理すれば良いのやら・・・悩める私に“ポチリ”
  1. 2008/07/21(月) 00:15:33|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

今日は暑かった~!

         クールなチワワ

数日前に暑い夏を快適に過ごさせてあげようと買ってきたヒンヤリチワワですが、未だにムギはその正しい使い方に気づかずあくまでも玩具と思っているみたいです。ケージの外で遊んでいると思い出したようにケージの中からヒンヤリチワワ咥えてきてそれをブンブン振り回して遊んだ後でフローリングの床にベッタリと寝そべり体を冷やしているムギ・・・。

         床が気持ち良い

「ヒンヤリとした床が気持ちいいです、パパなんでそんな呆れ顔なの?」

         気づいたのか?

本来の正しい使われ方をされることなくその冷たさを失っていく保冷材・・・。やはりコレの隣においてあった平べったいヒンヤリマットを買うべきだったのでしょうか?人間でもぱっと見れば玩具に見えるこのヒンヤリチワワムギの目には完全に「お友達」としか見えないでしょう。そう思いながらも冷凍庫から別の保冷材を取り出し交換、再びヒンヤリ状態にしてケージの中に入れておいてやったら・・・。

         気持ちいいかも?

おお! なんと何だかそれっぽく使ってるじゃないですか?もしかしてその上に体を乗せると冷たくて気持ちが良いということに気が付いたのか?カメラ片手にしばらく観察して見ることにしました。今夜のムギはリビングに迷い込んだをひたすら追い回していました。興奮状態でリビングとダイニングの間を走り回っていたので最初はあまりの暑さに頭がオーバーヒートしたのかと思いましたが、どうやら必死に逃げ回る虫を追い回していたみたいです。正に飛んで火にいる夏の虫・・・ですね。関東地方は本日、梅雨が明けしましたね、本格的に暑くなるのはまだまだこれから、暑さがピークの時にはお散歩は晩御飯が終わってからにしないと駄目かな~。

         ちょっと休憩

         充電します

その後はベストポジションを探すかの様にしばらくガサガサ、モソモソしていましたが、やがて前足でヒンヤリチワワを抱きかかえるようにして眠り始めました。コレを正しく使ってくれれば夏を快適に過ごせるハズ・・・。この寝姿が単なる偶然でない事を祈りたいです。
         
         そのまま朝まで…

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
父のリクエストで本日は鰻が晩御飯のおかずだった我が家、ムギもほんのちょっぴり私の母からオコボレを貰っていたみたいです。母上殿、頼みますからそれ以上スタミナを付けさせないで・・・。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/19(土) 22:52:56|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

本日のベスト(?)3です。

突然ですが・・・。本日のムギが気に食わなかった出来事ベスト3の発表です!    

         グワワ~
第三位:雷
ムギが気分良く寝てるのに頭の上でゴロゴロうるさいのよ、お陰で目が覚めちゃったじゃない、まったく、もう!アレだけ大きな音立ててるくせに姿が見えないのも頭に来るわ!

本日東京は夕方から夜にかけて雷が鳴っていました。今まで我が家で暮らしたワンコは皆、雷が大嫌いでした。もっと正確に言えばご飯が食べられなくなっちゃうほど怖かった。雷の音を聞くとシッポを丸めてブルブル震えていたのですが、ムギが初めてですよ天井見上げて「も~ウルサイ ! 」って数回吼えたのは・・・。ムギの学校の先生によると秋~冬にかけて生まれたワンコは「社会化期」に雷を聞く機会がないので、初めて迎える夏に聞く雷を怖がる子が多いそうです。本当の雷を聞くのはつい最近になってからですが、学校からお借りしたCDの中に録音されていた雷鳴を結構なボリュームで聞かされていたムギ・・・。それにしてもねぇ…。
         
         ギャオォ~

第二位:お散歩に一回しか行けなかった!

多少の小雨なら強行する事もありますけどね。今日のは土砂降りですよ。流石に勘弁です。
         
         ガルガル~
第一位:ご飯が足りない!全然足りない!
実は一週間ほど前からパピー用のドライフードから成犬用のドライフードへの切り替えを始めています。体重もここ数週間はほぼ横ばい状態です。おそらく現在の体重(5.7キロ)でムギの体重は落ち着くでしょう。ボチボチ食べさせすぎに注意しないといけません。ネットや本などで調べてみたのですが小型犬であれば生後1年ぐらいはご飯のあげ過ぎでメタボ犬になってしまう事は殆どないそうです。ただし将来太りやすい体質になるかどうかは1歳になるまでの食生活で決定するらしいです。避妊手術も受けさせるしジャックは太りやすい犬種とも聞くしな~。それにしても迫力のある顔だね~。食い物の恨みは恐ろしいってのはワンコも同じなんでしょうか?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
晩御飯を食べた後でしたウンPを自らリサイクルしようとして私に阻止されたムギ・・・。ここ数ヶ月まったくしなくなってたのにな~。明日の朝はもうちょっと量を増やした方がいいのかも?まだまだ試行錯誤しております。

         
  1. 2008/07/19(土) 00:04:26|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:4

面目ありません!


         只今、瞑想中です…

今日もまたこんな記事書いています。どうしても来週2日ほど会社を休みたいので只今必死こいてお仕事をしています、どうかご容赦くださいませ・・・。一週間後の来週の水曜日、7月23日にムギの避妊手術をすることに決定しました。本日フィラリアのお薬を貰いに行った際に手術前の健康診断を受けて来ました。おかげさまでここまでは実に順調に成長してきたムギ、おそらく先天的な何らかの障害はないだろうというのが先生の診断ですが、万が一の事を考え本日はレントゲン撮影と血液検査を受けてきました。両方とも共にまったく問題なし! 健康そのものだそうです。手術当日は朝一で病院に入り、お昼ごろに手術、そのまま入院して次の日の午後に退院の予定です。全身麻酔をかけるので手術の前の晩から絶食・・・、朝御飯は抜き!万年腹ペコ娘のムギにとってはコレは苦痛だろうな~。それから手術を受けた後しばらくは思い切り暴れられない事にもブーブー文句いいそうです。ムギが今お世話になっているのは先代犬からお世話になっている先生です。3代目のワンコとしてジャックを薦めてくれたのは実はこの先生・・・。妹さんがジャックを飼っているのでこの犬種の事は良くご存知なはず・・・。退院の時にはどんな注意を私にしてくれるのでしょうか?

昨日の記事に頂いたコメントへのお返事がちょいと遅くなると思います、重ねてお許しくださいませ…

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
我が家にやってきてまだ半年とちょっとなのに「ムギのいない我が家」がまったく想像できません。寂しくって泣くのはきっと私の方・・・。

  1. 2008/07/17(木) 23:35:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:11

クールな奴がやってきた…

         常に「冷静」な奴

新しいムギグッズとしてやってきたコイツはとってもクールな奴なんです。「何これ縫いぐるみ?また玩具買ったの?」と思ったあ・な・た…、まだまだ甘いッ ! コレはワンコが暑い夏を快適に過ごすための便利グッズ。一見すると縫いぐるみの様に見えますが・・・。      
         
         腹を割って話してみた…
この中に冷凍庫で凍らせた保冷材を入れて使うんです。そう、コレは縫いぐるみではなくワンコ様のヒンヤリとしたアゴ乗せ枕なんです。専用の保冷材も付いて約1500円でした。購入したのは何時ものペットショップ、お店の引越しも無事に終了し品揃えも元通りになりました。

         新しいお友達?
冷凍庫で一晩(説明書によると6時間あればOK)凍らせた保冷材をセットしてしばらく待つと良い感じにヒンヤリしてきました。冷凍庫で凍らせても保冷材はコチコチには硬くならないのでコレなら枕として問題はないでしょう。問題なのはその大きさと重さなんです。何だか良い感じの大きさで良い感じに重い、そしてこれまた良い感じに柔らかい

         使い方が違ってます

         内臓破り in summer
ナイスアイディアのヒンヤリ枕もムギの手に掛かれば単なる玩具のようです。もしもしムギ、その子はガウリン&ガウロウの弟じゃないんですよ。だから「内臓破り」するのは止めなさい!

         まずは「目玉」狙い
そうだ、きっとケージの外で渡したからああなったんだ、普段ムギはケージの中で寝てるからね。しっかりとした環境で与えればきっと正しい使い方をしてくれるハズです。そんな私の思いは通じることなくムギは目玉むしりにもう夢中です。このまま朝まで与えておくのは不安なので寝る前に1回チェックしに行こう・・・。お願いだからノッペラボウになってませんように・・・。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「保冷材」の冷却効果に加えてムギのヨダレの効果も加わりさらにヒンヤリ感が増していました。もしかしたら「クールな奴」の“冷や汗”も加わっているのかも?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/16(水) 23:27:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8

歩くのがイヤ・・・

         暑さに負けず


         今日も元気です!


今日も東京は暑かった~。もう、早朝か夕方の遅い時間じゃないとお散歩には連れ出せません。ジャックにしては比較的足が長いと思われるムギもやっぱり短足犬です。人間が少し涼しくなったかな~?と思ってもコンクリートの地面はまだアツアツ、コレじゃあ楽しいはずのお散歩が地獄の強行軍になってしまいます。散歩に連れ出す前に家の前の地面をチェックするようにしています。そうそう、我が家では「お散歩」は禁句になりました。ムギに直接話しかけないように注意していたのですが、人間同士の会話を聞いているうちに覚えたらしい…。ワンコの学習能力恐るべし・・・。
         
         ジャックはやっぱり


         スタミナの塊です


さて、本日夕方のお散歩をしている時に起きた事です。気温も路面の温度も下がってきたとはいえまだまだ暑いそして熱い人間だって汗だくになってんだからワンコはもっと暑いはず、大分ヒールウォークが身に付いてきたので、もう少し遅い時間にした方がいいかな~?などと思っていたら急に歩みを止めるムギ・・・。数歩先に歩いて足元に寄って来るのを待っていたのですが、その場に立ち止まったまま、上目遣いでこちらを見つめています。ひょっとしてバテバテですか?ムギと暮らし始めてもうすぐ七ヶ月、ムギがバテバテになるのを始めて見る!遂に我が勝利、ムギをここまで(肉体的に)疲れさせた・・・。と思ったのですが、実はそうではありませんでした。「歩きたくなかった」のは事実なのですが別に「疲れたから歩きたくない」のではなく「歩くより走った方が楽しい」からだったみたいです。ずっと歩いているだけでは詰まらないだろうし運動量も少なめ、そこで最近は「よーいドン」の掛け声と共にランニングしばらく走ったらまた歩く・・・のパターンを繰り返しているのですが、今日の夕方は走り足りなかったらしい。本日寝坊して朝の散歩時間が短めだったからかな~? 申し訳ありませんが30分以上ある散歩の間、ずっと走り続けられる体力は今の私にはございません!そして、そうなれるように鍛えるつもりもございません。これ以上は無理無理ぃ~
         
         開いた口が塞がりません


何とか「早歩き」ぐらいでお許しを頂き本日のお散歩終了、我が家に戻って来た時に母が庭の花に水をやっていたのでホースの水を目の前にチラつかせてみたらいい感じでじゃれ付いていました。もしかしたらこれで水遊びが出来るかも・・・。今度の休みのときに試してみたいと思います。最後に本日の教訓・・・。明日からはムギに飲ませる水の他に自分が飲むための水も用意しようと思います。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
夜もしっかりお気に入りの玩具で遊んでどうにか満足してくれたようです。最近鍛えても「現状維持」が精一杯の私・・・。昔は鍛えれば体力が増えたんだけどな~。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/15(火) 22:47:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8

意地を張るワンコ

         眠くないモン!

皆さんのお宅のワンコさんは、何故だか妙に意地を張る事がありませんか?我が家のムギもとっても意地っ張り・・・。眠くて、眠くて堪らないはずなのに頑張って起きていようとするんです。

         まだ遊び足りない!

しっかりご飯も食べたし(でも満腹にはならない)、散歩にも行って家の中でもたっぷり遊んだ(でもまだ遊びたい…)、ムギに残された最後の仕事は明日の朝までグッスリ寝る事だけなんですけど・・・。


         全然眠く…


隣に洗濯したてのやわらかいベッドがあるのになぜかトイレの上で意地を張り続けるムギ・・・。この後、睡魔に敗れ去り見事に撃沈、トイレの上で寝てました。眠いのに必死になって起きていようとしている時のワンコの姿が堪らなく可愛く見えるのって私だけかな~。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
気持ち良さそうに寝ている姿を見るとついついイタズラしたくなるイケナイ私に「ポチリ」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/14(月) 23:15:45|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6

赤点ギリギリ(ステップアップコース7回目)

         無事?終了です


         ギリギリセーフ


本日はムギの「学校」ステップアップコースの最後のレッスンでした。ムギ&私のコンビ何とか無事ステップアップコースを終了してまいりました。残念ながら完璧とはならず・・・。キャッチアイ・ウォークではなかなかアイコンタクトを出来る事が出来ず、人との挨拶は飛びつかずにご挨拶できたのは2回目のチャレンジの時、一発芸は手の誘導や補助付きとかなり甘い採点でギリギリ合格です。しかし、ステップアップコースのレッスンがスタートしたときにはコレが全部出来るようになるとは思いませんでした。ムギ、お前は偉い!そして良く頑張った!(先生以上に大甘!)
         
         仲良く


         もつれ合う


         幼馴染たち


本日のレッスン、パピーコースからずっと一緒にレッスンを受けたいたお友達のワンコさんのうちの1匹が飼い主さんの急用のため欠席でした、ちょっと残念でした。レッスン前に大好きなお友達と遊んでいる姿を撮影する事ができました。ジャックラッセルテリアのNICO君そして黒ラブのマルちゃんとじゃれあっているムギです。

         まだまだ続きます


さて、このクラスに参加し始めた頃はこれ以上、上のクラスには進まないつもりだったのですがステップアップクラスに出ているうちにあっさり心変わり・・・。ずっと一緒に勉強してきたお友達ももう1つ上のクラスに進むという事なのでそれに便乗・・・。まだハッキリ日程は決まっていませんが8月から「クリッカー・トレーニングコース」に通いたいと思っています。このコースに参加できるのはある程度トレーニングをしてあるワンコさんなのでクラス自体が年に数回しか開催されないそうなんです。コレはもう参加するしかないでしょう!と言う訳で「ムギの学校」シリーズもう少しだけ続きます・・・。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
もしかしたら来週は「課外授業」があるかも知れません?ムギ&ムギパパ遂に「ドッグカ○ェ」にデビューか? 詳細は数日後・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/13(日) 23:44:40|
  2. ムギの学校
  3. | コメント:16

またまた頂き物…

先日、ブログでお知り合いになった「DOG☆HOUSE」のちびっこギャングの相棒さんに素敵なプレゼントを頂いたムギ、その感動が覚めやらぬうちに今度は「naluんち♪」のchanUさんからこれまた素敵なプレゼントを頂きました。


         楽しそうな玩具


         美味しそうなオヤツ


         素敵なお洋服


どことなく紐の雰囲気漂うなんともムギ好みの玩具ヨダレをダラダラしながら欲しがりそうなトリーツ・・・、そしてchanUさんお手製のワンコ服こんなに色々とありがとうございます。

         モデル犬見習い


         ワンポイントがお洒落です


お洋服はあらかじめ図っておいたムギのサイズを元に作って頂いているのでピッタリです。私が図ったサイズで合っていたということはムギはどうやらnaluちゃんよりも首周りと胴回りが太いらしい・・・。 naluちゃんはフサフサのラフ、ムギは毛足の短いスムース、実際のサイズが同じなら毛が長い分naluちゃんの方がサイズは大きめになるような気がするんですが、ムギが超高確率(90%以上)で男の子に間違われるのはこのゴッツイ体型のためなのでしょうか?
         
          楽しく遊びます


玩具を前に記念撮影・・・。トリーツを前に記念撮影はまだムギには無理です。ビスケットぐらいなら何とかなるかもしれませんが、このような「動物質系」のオヤツにはまったくと言っていいほど「耐久力」がないのでコレでお許しを・・・。数日前にジャーキーを開封したばかりなのでそれを食べ終わったら開けてあげようと思っています。それにしても頂いた「鶏のトサカ」本当に形がそのまんま…。乾燥させてあの大きさって事は元はもっと大きかったんですよね?鶏のトサカってそんなに大きかったっけ?もしかしたら品種改良してやたらとトサカの大きな品種がいるのだろうか、でも鶏のトサカを食べるってあまり聞いた事がないな、私は横浜の中華街で1回食べた事があるだけです。
         
         もう夢中です


頂いた玩具で早速遊んでみました。ガルガル唸りながら夢中になって遊んでいます。かなり頑丈そうな作りをしていますが最近ますます力が強くなってきたからな~。「大事に使います」という約束はしにくいので「楽しく遊ばせていただきます」。まだ梅雨の明けない関東地方、雨の日はコレで「引っ張りっこや持って来い」をして遊びたいと思います。
         
         明日はどうなる!


さて、ムギの「学校」ステップアップコースも明日が最後のレッスンです。残り4つの課題をクリアーすべく今週はそこに重点を置いたトレーニングはしたつもりです。「2つの一発芸」は残念ながらコマンドのみで出来るように成るところまでは行きませんでした。なので出来るところまでを披露してまいります。問題は家で出来る事を教室でやってくれるかですね。なにせムギは「ヤル時はヤル」ワンコであると同時に「イザという時に限ってやらかす」ワンコでもありますから…。あまりのショックに寝込みでもしない限りその結果は明日の記事でご報告します。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
明日のために先週のテストの時から「チーズ断ち」をしております、それが「吉」と出るか、「凶」と出るか・・・?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/12(土) 23:07:15|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

何とかなるかも?

         
         レッツ トレーニング


今度の日曜日の学校の最後のレッスンで披露しなくてはならない一発芸の内の1つである「バーン」を特訓中のムギ、数日前までは安定感抜群のお尻が邪魔してお腹を見せるどころか横に寝そべる事すら出来なかったのですが・・・。
         
          悪戦苦闘してたら



         出来るようになりました

色々と試行錯誤した結果、ここまで出来るようになりましたよ~。コメントを頂いた皆さんを見習って力技で転がし・・・てみようと思ったのですがムギが主にトレーニングをしているのは床が固いのでちょいと可愛そう・・・。膝で壁を作ったり、部屋の角でトレーニングしていたらいつの間にか出来るようになりました。私の誘導の仕方にも問題があったみたいです。まだまだスムーズに誘導する事は出来ませんが、「ゴロンとお腹を見せればオヤツを貰える」という事を理解し始めたみたいです。
         

         やる時はやるんです


なかなか出来るようにならずに散々苦労したのですが、ちょっとしたコツさえ掴めば急に出来るようになるものなんですね。「匍匐前進」は何とかなりそうなのですが「バーン」はもうギブアップしようと思っていたのですがコレで何とかなりそうです。とはいえ両方ともコマンドのみで出来るようになる所まで持っていくのは無理かな?両方とも手で誘導、匍匐前進は足での補助も必要になると思います。

         後はひたすら


         練習あるのみ


横向きにする事さえできれば「ヘソ天」にする事はもう簡単。後は「伏せ」の体勢からどれだけスムースにこの体勢に誘導できるかですね。それから私が「バーン」のコマンドを出すタイミングかな・・・。お腹が上に来たタイミングで「バーン」って号令をかけていればそのうち覚えるでしょう。一番の心配は匍匐前進バーンも共に「ダウン」の状態からスタートする事・・・、両方同時期に教えているからムギの頭が混乱しない事を祈るのみです。
  
       ご褒美よこせ!


      「今日は暑いから床がヒンヤリしてて気持ちがいいんですよ」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
今日は何時も以上にトリーツを使ってしまったので明日の朝御飯は量を若干減量しようと思っている事はムギには内緒です・・・。


         

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/11(金) 23:03:04|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

コロコロ VS ムギ

         デコジワ娘が


         狙う先には・・・


ムギがデコジワ顔で見つめる先には今のムギのライバルが懸命に自分のお仕事をしています。ムギが一方的にライバル視しているだけで、相手の方はムギの事を別に気にしてはいない様子・・・。ハッキリ言えば自分の仕事を邪魔されるのでちょっと迷惑しているかも?

          「コレ」があります


ムギが勝手にライバルと決め付けているのは掃除道具のコロコロです。スムースのムギにはトリミングの必要こそありませんが、抜け毛が凄いんです。朝の散歩の後でラバーブラシブラッシングすると床は毛だらけ・・・。最近は寝る前にもう1度軽くブラッシングするようにしていますが、それでも1日の大半をすごしているケージの周囲には毛が飛び散っています。そこでこのコロコロの出番です。

         届かないよ…


掃除機にも喧嘩を売ってくるのですが、コロコロへの攻撃はそれ以上に激しい…。どちらもムギをケージに入れていないと掃除になりません。お前が撒き散らした毛を掃除してるんだからさ…邪魔するなよ・・・。と言いながらもじゃれ付いてくる物があればそれを使って遊んでみたくなるのがワンコと生活を共にする人間の当然の衝動いうもの…。コレでしばらくムギと遊んでみましょう。

         お前は生意気です!


         やっつけてやる!


コロコロを移動させるとそれにあわせてケージの中を飛び回っているムギ、私はケージの前に座ってコロコロを握った手を少し移動させているだけですがムギの運動量は結構なモノになるんじゃないかな?コレは雨の日の室内遊びに良いかも?一番の長所は私があまり体力を使わずに済む事です。ムギも楽しそうだしね。

         可愛いお顔が


         クワワァ~!


こうやって十分弱ほど遊んでやったら肩で息をしていました。もう少し遊びたそうにしていてけど今日はここまで。コレは良い遊びを発見したぞ、と思っていたら、この遊びの欠点を発見してしまいました。ケージの中で大暴れさせたので10分前までは綺麗だったケージの周りはムギの毛だらけ・・・。もう一度掃除しなおさなきゃ、トホホ~。楽をしようとした私が間違っていたみたいです。
         
         グワグワァ~!

     「楽してジャックと一緒に暮らそうなんて甘いんデスよ~!喝!

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
普段は可愛い顔をしていても(親ばか)瞬間的に迫力のある表情をする時がありますね、でも最後の写真はとってもお気に入り、いまPCの壁紙になっています。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/10(木) 23:06:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6

安定してます

          今夜もトレーニング


来週日曜日のラストレッスンに向けて今夜もトレーニング中のムギです。顔が真剣なのは勿論ポーチの中のトリーツが欲しいから・・・。どんなにコッソリとポーチを身につけても素早くそれを察知するムギ・・・。本当はそれじゃあいけないんだけどね~。

         ここまでは余裕です


もうダウンはほぼ完全に覚えたので(ハンドシグナルがないと時々「シット」と「ダウン」を混同します)トリーツは毎回はあげていません。今ムギは来週のレッスンで披露する予定の「一発芸」の特訓中なんです。ムギが覚えなければならないのは「匍匐前進」「バーン」です。それじゃあ今日は「バーン」の練習をしてみようか。「バーン」とはコマンドと共に寝転んでお腹を見せるという芸、まあ定番の一発芸ですね。

         ご褒美もらって


モチベーションを維持するためにステイをかけて1度トリーツをあげました。この体勢を維持しつつトリーツを握った右手で鼻先を誘導していわゆる「ヘソ天」にすればいいのですが・・・。コレがなかなか難しいんです。実はこの体勢からワンコにヘソ天させるためにはワンコの後ろ足を左右どちらか一方に寄せた状態の少し崩れた伏せにしないといけないんです。先生は「足を抜く」という表現をしていました。
         
         余裕で微笑む


後ろ足を両方ともそろえてお腹の下に入れる伏せは、長時間やっていると結構疲れる姿勢らしいです。そこで盲導犬などには「休め」の体勢として「伏せ」とは別に教えるらしいです。家庭犬でもドッグカフェに行ったときなど長時間足元で伏せるときなどに教えておくといいという事で、先週のレッスンのときに少し実践してきたのですが、足の短いジャック組はコレが上手に出来ませんでした。例え足を抜かなくってもしっかりリラックスしまくっているムギ・・・。

          見事なまでの


         安定感ですね


ここまでどっしりと安定した状態で足を抜かせるのは難しいだろうな~。ムギはジャックにしては比較的足が長い方だと思うのですがやっぱり短足族しかも筋肉が付いて太いからな…。一発芸のセレクトを間違えたかもしれない、コマンドをつけるのは無理だとしても誘導付きでお腹を見せるところまでは出来るようになりたい!先生のアドバイスによると固い床よりはやわらかいクッションの上でやると誘導しやすいとのことなので明日は場所を変えて特訓してみます。残された時間はあまりないけど、出来る限りの努力はしようなムギ!

         だってジャックだもん!


「オヤツをくれないならこれ以上何もしませんよ! 何でも良いから何かチョーダイ!」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「今夜も一杯オヤツを食べ・・・じゃなくて一杯お勉強したよ~」   by ムギ

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/09(水) 22:11:43|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

判りやすい奴

         私も食べたいな


人間の晩御飯が終わった後の事。ムギが熱い視線を送るその先では、母が親類からお中元に頂いたマスクメロンを切っています。父が北海道の出身なので毎年送ってくださる親戚の方がいるんです。今年もたっぷりと楽しませていただきコレが最後の1玉です。私達が食べるたびにほんの少しだけど御裾分けを貰っていたムギ、もうしっかりとその匂いを覚えたようです。
         
         果物大好き!


両親も私も果物好きなのでお菓子を口にしない日はあっても果物を食べない日はないくらいです。生後半年を過ぎてからは時々人間の食べるものをあげています(甘いお菓子はまだあげていません)。その中でも果物は大好きです。

         とっても甘くて


         ウマウマです


美味しいものを食べると幸せそうな顔になるのは人間もワンコも同じですね。最近、私達が食事をしている様子をじっと見ている事が多くなりました。人間が何かを食べているという事が少し理解出来るようになったみたいです。

         さあ、リサイクル


美味しくメロンを食べた後は箱に入っていたクッション材で遊んでみました。結構サイズが大きいです。大きな玩具が大好きなムギ、コレにはどんな反応を示すのでしょうか?
         
         相手が大きいと


         燃えてきちゃいます


メロンの匂いがしっかり染み付いていたのか? しばらくの間は鼻先であちこち突いてみたり、咥えて軽く振ってみたりしていました。残念ながらコレは知育トーイじゃないからどんなに努力しても中からメロンは出てきませんよ。

         美味しくて楽しいと


         幸せなんです


美味しいご飯とオヤツが食べれて、楽しく遊べればそれで十分幸せなムギ、本当に判りやすい性格してますね。先々代犬は神経質なところがあったし先代犬はとっても頑固でした。今まで暮らしたワンコの中ではムギは一番素直かな?そして一番の食いしん坊ですね、ムギみたいに食べ物に執着するワンコ、つまり食いしん坊はトレーニングがやりやすいそうです。今日もこれから夜のトレーニングです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
食べ物の匂いは勿論、冷蔵庫を開ける音、タッパーや瓶の蓋を開ける音、冷蔵庫のドアを開ける音にも鋭く反応します。ワンコの「食べ物センサー」恐るべし!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/08(火) 22:52:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

目指せ大和撫子

ブログ友達であるちびっこギャングの相棒さんのブログ「DOG☆HOUSE」でやっていたプレゼント企画に応募し見事大当たりした私、その品物が我が家に届きました。相棒さんのお友達である親ばか度90のひろみさんが「お友達にプレゼントしてあげてください」と相棒さんに送った2着の着物の内の1枚です。  

        見事な振袖


豪華な帯が付いた本格的な着物です。ひろみさんがワンコ服を作るのがお上手なのは相棒さんや他のお友達のブログで知っていましたが、洋服だけでなく和服までお作りになるとは…。縫いぐるみやベッドに開けた穴を繕うのがやっとの私には到底不可能…。手先が器用な方が羨ましいです。
         
         お洋服と玩具


ゴージャスなお着物の他にも相棒さん手作りのタンクトップと木の枝の形をした玩具まで頂いてしまいました。ムギの服がまた1枚増えました。しかしながらムギの持ってる洋服って圧倒的に頂戴した物が多いです(汗)。それじゃあ、早速着せてみよう!ところがワンコ服を着せなれていない上に自分では殆どきたことがない着物にムギパパ四苦八苦。前に来るのは右だっけ?それとも左?何とか着せてみて写真を撮ったら、思い切り着崩れています・・・。帯を止めるためのマジックテープも丸見えになってます。コレじゃあ、せっかくの素敵な着物が台無しです。

         ちゃんと着せてよ~


      「頼みますよ、キチンと着せて可愛い写真を撮ってくださいな」

         馬子にも衣装


コレではいけないと1度脱がせてしばし着物の構造を観察し、再チャレンジ、今度は何とキチンと着せてあげる事が出来たみたいです。帯がしっかり映るように背中側から撮った方が良かったかな?こういう服を着ると流石に女の子に見えますね。でもお散歩のときに着せるわけには行かないな~。お正月とかお誕生日のときに大事に着させていただきます。


          近くの玩具が


         気になります


可愛い模様のタンクトップも早速、試着してみました。こちらの方はお散歩や外で遊ぶときに大活躍しそうです。上の2枚の写真でムギの視線がある一点を見つめているのが判りますか?ムギの視線の先には頂いた玩具があります。人間だったらボチボチ玩具よりも素敵な服を喜ぶ年頃になってきていると思うのですが・・・。

         一番のお気に入り


         今日はコレで遊んであげる


「女の子」とは思えないガルガル声で玩具をブンブン振り回すムギ…。「雅」という漢字が似合う大和撫子になれる日が来るのでしょうか? ジャックをイヤ、ムギを相手にそんな事を願う私がもしかして間違ってる?
         
         誰にもあげないもん


この玩具で遊んで欲しいくせに、玩具を私に取られるのは嫌らしいです。矛盾した奴ですね。最近、ますます「目力」が強くなってきました。そんな目で睨まなくても誰も取ったりしませんよ、遊びのケジメを付けるために玩具箱には片付けるけどね。
         ありがとうございます

「相棒さんそしてひろみさん素敵な服をどうもありがとうございました、大事に使います、でも玩具は遊んでいるうちに壊しちゃうかも~」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
来年のお正月は頂いた着物を着せてご近所周りをしようと思います。それまでに上手に「着付け」ができるようにならないと・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/07(月) 22:35:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

実力それともまぐれ当たり?(ステップアップコース6回目)

本日はムギの「学校」のステップアップコースの6回目のレッスンでした。ステップアップコースも残すこと今回を含め、後のレッスンを残すのみ…。ボチボチ10個あるチャレンジ項目が出来るようになっているかどうかのチェックがあるはずです。次回の最終レッスンまでに10個のうち8個以上出来るようになることが目標なんです。ステップアップコースだけあってただ座るだけではなく、飼い主さんがリード一杯離れた状態で周囲を1周、周囲をお友達ワンコがグルグル回っても座った状態を維持し続けるといった感じで結構難しい!

         難しそうですね

「難しそうですね、私はお友達とガウガウしている方が楽しいです」
「そりゃそうでしょう、あのねムギ全部やれとは言いません、でもお願いだから1個も出来ずに全滅ってのは勘弁してね」

         自身ないな~


「自信ないな~パパ代わりにやっといてくんない?ムギはそばで見てるからさ…」

「お前がやらなきゃ意味がないでしょう?今日はたっぷり“変な汗”をかきそうな気がするよ」
と言う訳で本日のレッスンでは軽くウォーミングアップをした後は、今までのトレーニングの結果を確かめるべく先生方によるチャックです。チャンスは何回か与えて頂けますし、上手く行かない様であればその都度先生方がアドバイスをして下さいます。本日チェックしていただいたのは10個のうちの6個の項目でした。ムギムギパパコンビの結果は~?

         思わぬ結果です!


な・なんと6項目全てでOKを貰うことが出来ました。「立って待つ」なんていつの間に出来るようになったんだ?一番トレーニングしなれた我が家でもまだまだ成功率が低いのに…。 お友達を気にしないで座ったままアイコンタクト出来たのにもビックリ!良く誘惑に負けませんでしたね、もしかしたらムギは本番に強いタイプなのか?それともトリーツに使っていたチーズ欲しさに頭をフル回転させたのか?いずれにしてもコツコツとトレーニングしてきた(時々サボったけど…)甲斐があったようです、とっても嬉しい!

         コレが真の実力です!


「コレがムギの実力ですよ~、恥をかかずに済んだんだからさ~、何かご褒美に美味しいオヤツを頂戴!」
「じゃあお前の大好きな“舌平目”をあげちゃおうかな~、それにしても“やる時はやる”ワンコだったんだね~」

         「ヘキサゴン」に出れるかな?

「まあね~“能ある鷹は瓜を隠す”って言いますからね~」
「惜しいな~、利口な鷹が隠すのは“瓜”じゃなくて“爪”だよ、まだ漢字は難しいね」

         箱が気になるんです!


などと何時もの様におバカな会話をしていたらブログ友達のちびっこギャングの相棒さんからお荷物が届きました。おおッ~!遂にアレが届いたようです。箱を開けているとその中身が気になってしょうがないみたい。鋭い勘で中身が自分のものだと判ったのか?

         相棒さんありがとう!


とっても素敵なものをありがとうございます!メインの頂き物は母が特に大喜びしています。しかしながらワンコ服に慣れていない上に和服を殆ど着たことがない私、着せ方(紐の結び方)がいまいち判りません(恥&汗)。簡単でいいので教えてくださいませ・・・。どんなものを頂いたのかは明日の記事でUPしようと思います。

さて話は変りますが、7月の4日はリンクさせていただいている「RUN大好き」のRUNちゃんの誕生日でした、そして明日は同じくリンクさせて頂いている「naluんち♪」のnaluちゃんのお誕生日です。RUNちゃんもnaluちゃんもそろって今年で3歳、そしてブログの管理者であるあさごろーさんとchannUさんは共に大のお笑い好き。ここは一発やるしかないでしょう!

         RUN姉ちゃんに


                   「い~ちぃ~!」

         nalu姉ちゃん


                    「にぃ~」

         お誕生日おめでとう!


「さぁ~ん!歳のお誕生日おめでとうございます~」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
来週はいよいよラストレッスンです。「一発芸」の完成を急がねば…。まだまだムギと私の修行は続きます。

         
  1. 2008/07/06(日) 22:46:06|
  2. ムギの学校
  3. | コメント:10

そんな顔するなよ~

         今月のお買い物

今月も「GREEN DOG」さんでお買い物しました。お友達のブログでこのお店を知って利用し始めてからすっかりこのお店のお世話になっています。安心して食べさせられる品物しか取り扱っていないし、在庫切れでない限り、注文した次の日には品物が届くのも嬉しいです。
         向きが反対です

今回の買い物は何時もより多めなので箱も大きいです。そこでこんな1枚を取ってみました。他のお家のお利口ワンコのように箱の隣で座りながらニッコリ微笑む写真を撮りたかったのですが、上手に撮影できず・・・。そこでこんな1枚を撮影してみました。アレレ、えーとムギ、あのね、向いている方向が逆なんですけど・・・。
         何だか幸せそう

カメラ目線にはなりませんでしたが、なにやらとっても「幸せそうな1枚」が撮れました。箱の中身は自分の物、しかも全て食べる物であるということを知っているのでしょうか?
         全部ムギのです!

中身を確認しながら種類ごとに分けてムギと一緒に記念撮影しようと思ったのですが、ここで専属モデルのムギが力の限り大暴走・・・。悪いけどフードもトリーツもまだ使いかけのものがあるので、今日届いた荷物を開封する予定はございません!と言う訳で・・・。
         参加させてください!

出番まで「楽屋」で待っているように・・・。ケージに強制収用されたムギ・・・。何だか情けない顔になってます。そんなに心配しなくてもいずれはあなたの口に入りますから大丈夫ですよ。で、今回購入したのは・・・。

         ドライフードに

NOW !のドライフード(パピー用と成犬用)
ネイチャーズ・バラエティーののドライフード(ベニソン)
体重の伸びが大分揺るやかになったので、そろそろドライフードを成犬用に切り替えて行きたいと思っています。数日前に開封したドライフードを使い終わったら、成犬用とパピー用を混ぜて与え、二ヶ月ほどかけて切り替えられたらいいな~と思っています。

         サプリメントに

こちらはドライフードに振り掛ける物です。これからの暑い季節は水分の補給が重要なのでゴートミルクはお散歩の後でお湯にといて飲ませてあげてもいいかな?緑の葉っぱの書いてあるのは整腸作用のあるサプリメントです。

         トリーツも…


そしてトリーツです。大きな袋はムギがずっと愛用しているトリーツです。分厚いポテトチップの様な形をしています、コレを1口で食べられるように細かく割ってトレーニングに使ったり、コングや知育トーイの中に詰めています。小さい方の袋は「鮭の皮」を使ったトリーツです、お魚大好きなムギのために初めて購入してみました。

         ただいまキャンペーン中

「GREEN DOG」さんではただいまお得なキャンペーンを実施中、今回私が購入したネイチャーズ・バラエティーのドライフードのお試しパック(1Kg入り)を一種類購入すると全種類のサンプルが貰えますよ~。ビーフ、チキン、ラム、ベニソン(鹿肉)の4種類があります。
         正体見たり…


「フンッ! 何さ、ムギを無視して…。もう、頭に来たわ、夜中にここを脱走して盗み食いしてやるんだから…」→コレは嘘、実はアクビをしている所を撮影していたら偶然こんな一枚が撮れました。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
明日は学校の六回目のレッスンです。イージーウォークの効果で少しでも「引っ張り癖」が直ってますように…。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/05(土) 23:19:14|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:19

久々のムギご飯

         本領発揮です


今日はとっても暑い一日でしたね、私の会社は数年前からフレックスタイム制になっています。さらに今年の夏は試験的にサマータイムを導入し始めたので、通常の勤務時間より早く会社に行き、その分早く帰って来ています。どうせこれからの季節はムギの朝散歩のために早起きしないと行けないし、早く帰宅すれば薄暗くなり始めた頃に夜散歩に行けますから…。それにしても今日は暑かったですね、最近のお散歩にはこのクールマックスが必需品です。

         今日は暑かったですね


         オッ、今の音は


一見、スマシ顔で落ち着いているように見えますが、本当は自分の夜ご飯の行方が気になってしょうがないムギ…。母がムギのドライフードの入っているタッパーを倒したら、その音に反応して表情が変わりました。「食べ物」に関する音は覚えも早いし、反応も鋭い…、相変わらず食いしん坊なムギです。ヒートの時に一時期食が落ちたことはありましたがそれ以外は万年パラペコ娘です。

         今夜はキーマカレー


今夜の人間の夜ご飯は両親のリクエストによりキーマカレーを作りました。使っているのは牛と豚の合挽き肉です。普段ムギが食べているのは鶏肉か豚肉をボイルしたもの、ひき肉は食べさせたことがないのですがおそらく喜んで食べるでしょう。

         ムギにもおすそ分け


         ハイ、完成です


生肉を食べさせるのはちょっと怖いので一応加熱しました。ひき肉とトマトのみじん切りをフライパンで軽く炒めてドライフードと混ぜてみました。さて、気に入ってもらえるでしょうか?

         いい匂いがします


         こりゃ美味いわ


今日の晩御飯は食器から食べさせていますが、まだハンドフィーディングも続けてますよ~。朝御飯は全部手から食べさせました。食器から直接食べさせると食事の時間が異様に短いです。もう少し落ち着いて食べられないのでしょうか?誰も取ったりしないのにね~。

         食欲旺盛です


         今日も完食です


何時もよりほんの少しだけ手をかけた今日の晩御飯、とっても美味しかったみたいです。全部食べ終わった後もずっと食器を舐め続けていました。毎日は無理だけど時々なら「手作りご飯モドキ」も良いですかね~。贅沢になり過ぎない様に注意しながらワンコにとって最大の喜びの1つであろう「ご飯」を楽しませてあげたいと思っています。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
トレーニングの時は不真面目な時があっても、遊ぶ時と食べる時はいつでも真剣、そんなムギにポチリ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/04(金) 22:24:00|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

昨日の「誓い」はどこへやら…

         「嘘」ついたから…

「昨日は“明日からは心を入れ替える”って言ってたのに今日もこんな記事を書いていますね、やっぱりこれは“オサボリ”じゃありませんか?」

         針千本

「“そんなこと言ったっけな~?”ですって! まるでどこかの偉い“センセイ”みたいなこと言ってちゃダメです!おまけに昨日の記事タイピングミスして日本語が変になってますよ、更新する前に誤字脱字くらいは確認しなさい、まったく恥ずかしい!」

         飲ませておきます!


「それじゃあ、ムギは寝ますから・・・。明日の朝もまた散歩に付き合ってあげます、だからちゃんと早起きするように。それでは今日はここまで、部屋に戻ってよろしい!」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
最近日に日に「態度」と「お尻」と「食後のゲップ」が大きくなっているムギに「ポチリ」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/03(木) 23:47:43|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

足りないのは時間か気合か?

         気合が足りないようですね

「最近、なんだか短めの記事が増えていますね、いわゆる"サボリ”って奴ですか、真面目にやらないとムギが許しませんよ」   
「イヤイヤ、そうじゃなくってね、これでも結構忙しいんですよ、それにちゃんと散歩に連れて行ってあげてるし、遊んでもあげているじゃないですか?それとも稼ぎが落ちて1日1食になってもいいんですか?」      

         根性叩き直してあげます!

「良いわけないでしょう!冗談じゃないですよ! それに何度も言っていますが遊んであげているのはムギの方ですから…。そんなことばっかり言っているとまた学校で大暴れしますよ!もっと気合を入れなさい!」
「すいませんでした。重々反省し、明日けらは心を入れ替え一層の努力をしたいと思います」


         ムギがシメておきました


「この勝負、ムギの余裕勝ちですね~、それじゃあ今夜もまた遊んであげよ~」


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
今日もいろんな玩具を使ってムギにいっぱい遊んでもらった私に「ポチリ」
         

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/02(水) 23:04:53|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
次のページ

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。