シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら夏休み・・・

         ゲージツ家のムギです
最近急に涼しくなりましたね、パパは昨日の晩に「何処かに遊びに行こう」なんて言ってたくせに今日は一日中親戚のお子ちゃまの夏休みの宿題の手伝いをするとかでいつも通りのお散歩で誤魔化しました。そんな嘘つきのパパを懲らしめるために久々に創作活動をしてみました。
         熊が泣いている…
どうですか~最近の中では一番出来です。この夏の最高傑作ですよ~。

         苦悩する自称巨匠
ムギにはゲージツ家としての才能が無いのかと悩み、食事が喉を通らない日もあったりしましたが(イヤイヤ無い無い・・・)

         遂に完成です!
この作品を完成させた事によりこれから自分がゲージツ家としてどのような道を進むべきかをはっきりとさせることが出来たのです・・・それではムギの渾身の作品をご覧下さい・・・。
         これで何個目だ!
ベッドに開けた大きな穴でムギの底抜けのスタミナを、大量に撒き散らしたスポンジで熱くたぎるジャック魂を表現してみました。

         自惚れる自称巨匠
これからはジャック界の岡本太郎と呼んで頂ければ幸いです・・・。

         巨大オブジェに挑戦
いつかは銀座で個展を開きたい・・・。そんなムギの夢が本当にかなう日がコレで少し近づいたみたいです。その際はこのブログで告知しますので皆さんワンコを連れて見に来てくださいね。いつも遊びに来てくれている方には特別サービスでムギの肉球スタンプ付き変顔ステッカーをサービスしちゃいます(欲しがる人がいるのかな~?)

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「宿題が全然終わってないなんて恥ずかしいでしょ!私の顔に泥を塗るつもりなの」とお子ちゃまと一緒にお母様に怒鳴られた私・・・。どなたでもいいですから「愛で救って」下さいませ・・・。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/31(日) 22:01:13|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

今日も雨かぁ~

         さあ、遊んであげます
東京は今日一日中降ったり止んだりの繰り返し・・・。結局朝も晩もお散歩には行けませんでした。それにしても毎日良く降りますね。この一週間でまったく雨が降らなかった日って無いんじゃないかな?日本には秋雨って言われる時期がありますけど確かもう少し先の筈だよな?

         ホイ、捕まえたよ
朝晩2回の散歩に行ってもまだまだ元気一杯のムギは・・・。当然の如く体力を持て余しております。今日は仕事が休みだったので何回かに分けて遊んでやりましたが・・・。遊びによって消費するエネルギーよりも日々蓄積していくエネルギーの方が遥かに多いぞう!根本的な解決にはならないかもしれませんがとにかく少しでもムギの体内に蓄えてあるエネルギーを消費せねば・・・。

         ほれ、投げろや


         今度はラグビー?
この日の遊び相手はラグビーボール、不規則にバウンドするのが気に入ったのか?それともこのラグビーボールが豚皮で出来ているのが気に入ったのか?今日はこのボールでずっと遊んできました。ところでムギ・・・お前サッカーで世界を目指すんじゃなかったっけ?
     
         散歩はオサボリ?


         アウトって何?
まあ、良しとしますか(おいっ!いいのかッ?)世界のトップアスリートの中には中学生ぐらいまでは色々なスポーツを経験し高校生くらいで本格的に1つの競技に取り組み始めてその後大活躍・・・って選手も多いしね。歴史を遡ればサッカーもラグビーも同じスポーツだったという説もあるらしいしな。ともかくいつか世界の桧舞台で大活躍するためにも今のうちから持久力、瞬発力、耐久力、ガウガウ力そして変顔力・・・・・・。とにかく様々な力を鍛え上げねばいけないのだ。お前がレギュラー入りできる年齢である満1歳になるまであと2ヶ月ある。実際にピッチに立って大活躍するにはまだ時間がかかるかも知れないがこれから先この夏の屈辱を振り返ることなく不甲斐ないプレーを続ける奴に喝!を入れるには十分役に立つ筈だ・・・。我が家にある沢山の玩具の中でそのラグビーボールが一番噛み心地が実物に近い!ただしパパの尻は齧るなよう~。


         筋トレ開始~!


         遊びに行くの?

それにしてもこの天気には困ったな~明日も明後日も雨?ここらで一回ガス抜きしないとこのままじゃあムギが爆発しそうだな~。どうやら雨の日でも遊べる室内(全天候型)のドッグランというものがあるみたいだからそこに連れて行ってやろうかな?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
コメントの返事を書き、皆さんのところに遊びに行ったら何処に行くかネットで検索してみます。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/30(土) 23:03:13|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6

久々だぁ~

今週に入ってから東京はずっと変な天気が続いております。晴れ間が見えたと思ったら急に空が暗くなり物凄い土砂降りに・・・。これじゃあ駅から会社に着くまでの間にずぶ濡れになるな~と思って外を見ていると電車で数駅移動しただけでまったく雨が降っていなかったりします。私が子供の頃は(かなり昔の事ですが・・・)こんな事は無かったぞう、コレも地球温暖化の影響なんでしょうか、今日も夕方のニュース番組のトップは各地で起きている豪雨の影響を伝えるニュースでした、皆さんのお宅は被害に会われていませんか?

         散歩だ、散歩だ~
本日帰宅した時には雲行きは怪しいかったですが幸いな事に雨は降っていませんでした。コレは行くっきゃないでしょう~!中には雨に濡れるのが大嫌いで地面が濡れていたりするとその場にフリーズしてしまうワンコがいるらしいですがムギが多少濡れてもまったく気にしないのは既に確認済みです。もし途中で降り出したらダッシュで帰ってくればそれでいいや。
         パピパピ攻撃


         優しい?ムギ姉さん
我が家を出て15分ほどしたところで3頭連れのキャバリアに遭遇しました。お母さんワンコとそのパーピーちゃんです。そう言えばお散歩コースの途中で門の鉄扉越しにご挨拶した事があったな~。パピーちゃんたちはお散歩デビューしてまだ間もないみたいです。自分の家族以外のワンコはまだまだ珍しいのかな?興味津々でムギに近づいてクンクンしてました。最近お散歩中に年下のワンコさんとお会いする事が多くなってきました。以前はワンコを見ると遊びたい一身で突撃していく事が多かったのですが少しずつそのワンコに合わせて接近していく事を覚え始めたみたいです。

         めだかの学校
お散歩コースの途中のお家の玄関先においてある水瓶です。写真だと判りにくいと思いますがこの中にはメダカがいるんです。そのメダカが気になって仕方が無いムギ・・・。この状態にしたままだとメダカに喰らい付きそうになるのでその前に退散させるようにします。

         走って歩いてまた走る!
ここ数日間雨のためにお散歩に連れて行ってやれなかったのでこの日は少し長めにお散歩してきました。走って歩いてまた走るを繰り返してきました。ずっと走ってやればムギの満足度は大幅に上昇するのでしょうがそれでは私の体力が持ちません。暗くなってきたし、雨が降ってきそうだし、私がバテバテになったのでお散歩は1時間20分ほどで終了です。

         氷が欲しい!
家に着いたらすっかり恒例になったを1つ貰えるムギ、勿論トレーニングの絶好の機会なので只ではあげません!シットをさせて、手のひらに氷を乗せて待たせること数十秒・・・。その間にこんな表情を撮る事が出来ました。

         久々の散歩で

         満足しました

この後私は汗を拭きつつムギのご飯作りです。ご飯を作っている僅かな間に荒かった息遣いはほぼ正常に戻っています。恐るべき回復力ですね。まだまだ若いからなのかジャックだからなのか・・・。でもムギはまだ生後10ヶ月、体力的なピークってまだ先ですよねぇ~。キャァァ~恐ろしい~。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
ムギに負けないように鍛えねば・・・と散歩中に必死に頑張ると結果的にムギの体力をより一層鍛える事になるんです。コレでは永遠に追いつけない・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/29(金) 22:19:48|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

思い切りいっていいぞ!

         お疲れですか?

         鍛え方が足りませんね
今週に入ってから仕事が無茶苦茶忙しい!夏のボーナスの支給額があまり良くなかったのが不満だったらしく9月で会社を辞める若い人たちが何人かいるんです。今の会社辞めて次の就職先があるのかな~?と若人達の心配をしてしまうオジサンであります。
私の勤めている会社は動物が相手なので仕事は365日休み無しです。お正月やお盆など普通の人が当たり前に休んでいる時にも誰かが出社して動物の世話をしたりデーターを取らなくてはなりません。これって遊びたい盛りの人や小さな子供がいるパパにとっては結構苦痛なんですよ。せめて年2回のボーナスの時くらい太っ腹になって欲しいモンです。若い人たちのボーナスはケチるくせに一部の偉い方達はしっかり貰うものを貰ってんですから・・・。どんなに腕の良い料理人だって料理をする材料が無ければその腕を振る事は出来ないんですから・・・。とお偉いさんの前で声高に主張した私と私の尊敬する上司であるIさん会社の方針に素直に従わない。という理由で「始末書」を書かされました。只でさえ人数不足で忙しいんだから「今日の業務時間中に提出せよ」なんて言うんじゃない!本当にやらなくちゃ行かない仕事が私にはあるんでい!

         後悔するがいい!
本日はなんだか愚痴っぽくいや愚痴そのものになってしまいました。ちなみに上司のIさんはご自宅でとっても元気印のB・コリーを飼っていらっしゃいます。ムギと同じく連日の雨で体力を持て余しているらしい・・・。そのままじゃちょっと悔しいのでB・コリーさんと一緒に会社の上層部の方のお尻を齧って回ってきてください。パパの無念の思いを晴らしておくれ・・・。今日の夜中に皆さんの家の隣から怪しげな絶叫がしたならばきっとそこにはムギがいます。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
夜中に「唸り声」に目覚めて枕元に「この顔したムギ」がいたら・・・。ひえ~怖いだろうなきっと・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/28(木) 22:59:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

遂に憧れのピッチに立つ!(夏の合同練習 その3)

さてさて、3日間に渡りお送りしてきた夏の合同練習特集も本日も最後でございます。美味しいご馳走を食べながらワンコ話に花を咲かせ楽しく過ごした1次会が終了し、今度は皆で近くの公園を散歩しよう!ということで車で公園まで移動を開始したら・・・。その途端に雨がポツポツ振り出しました。なんてこったい!実は今回のイベントの主催者であるチョパオ先生は自他共に認める雨男らしいのです。一時はかなりの降りになってしまったのですが「とりあえず公園の入り口まで行ってみよう」と移動したところやはり天は正しき者の味方です。雨は殆ど気にならない程度の降りに収まりました。ですがこの公園地面が草地なんです。先ほどの雨で下はびしょ濡れになっているのでここで散歩をさせればどうなるかは判りきってます。でも折角ここまで来たんだし、汚れたらシャンプーすればいいじゃん!ということで意見が一致し皆でとっても広い緑いっぱいの公園を散歩してきました。

         レッツ・ダンシング!


         アタック・アタック!
お店でやった親睦会のは約2時間・・・。その間殆ど休むことなくじゃれあっていたのにまだまだ元気一杯のこのコンビ・・・。一体どれだけ暴れれば気が済むのやら・・・。こんな天気なので8月とは思えないほど涼しく濡れた草によって火照った体もいい感じにクールダウン・・・。広い場所を思い切り走りまわれるのでさっきよりもパワーアップしたような気さえします。

         凶悪生命体出現


         空中戦は得意です
さくらちゃんのママであるkurigeさんは時々ご自信のブログで「さくらはスタミナが無い」と嘆いていらっしゃる事があるのですがあれだけの長時間あんなに激しく遊びまわれる(イヤ、あれは遊び狂うだな)ですからさくらちゃんのスタミナは相当なものですよ。やっぱりジャックはジャックです。

         ここでも草喰い

         愛の抱擁
勿論お散歩の時も他のワンコさんとも遊んで貰ったのですが圧倒的にさくらちゃんと一緒にいる時間が長かったです。さくらちゃんに薦められて千葉県産の新鮮な草をパクついたり、ガッシリ抱き合って友情を再確認したり・・・。やっぱりさくらちゃんとムギはいいコンビですよ。ワンコによってはそろそろお疲れでマッタリモードになっていましたがこのコンビは最後の最後までひたすら元気・元気でした。

         海よ~俺の海よ~
公園の奥まで進むとが見えてきました。ムギにとっては生まれて始めて見る海です。水平線の彼方をじっと見つめ世界を相手に戦う日を夢に見ながらサッカーへの熱い思いを改めて高めていくムギ・・・。決してフレームの外にいたハトを見つめているのではありません!

         もう直ぐ1歳
相方のさくらちゃんはもう直ぐ満1歳になります。雨に濡れた姿に少しずつですが「大人の色気」が漂っていますね。大人になっても急に落ち付いたりしないで何時までもずーっとムギと一緒に遊んでくださいね。

         ワタシが一番!
さくらちゃんの濡れ姿もなかなかのモノですが今回の濡れ姿No.1この方に決定!

         貴重な1枚
「お前らは泳ぐのを止めると呼吸が止まって死んでしまう回遊魚かいな?」と思うくらいちっともジッとしていなかったこのコンビですが最後にようやく揃って停止している写真を撮ることが出来ました。

というわけで本当に楽しい1日を過ごす事が出来ました。新しいお友達も沢山出来たし、もう、最高です!一緒に遊んでくださった皆さん本当にありがとうございました。ナーサリーのイベントにはこれからも参加させて頂きたいと思ってます。その時はどうかまたムギと遊んでやって下さい。今回このイベントに参加した事を記念(?)して・・・。

ナーサリーの園長であるチョパオ先生のブログ
犬のしつけ・咬み癖・無駄吠え・トイレ失敗ならムーヴオン保育園へ!!

デビィーちゃんのブログワイヤーフォックステリア Debbyな毎日

あずきちゃんのブログバセンジーあずきのブログ

さんちゃん&ごじょりんのブログ53LOVEのるんるん日記

を新たにリンクさせて頂きました。皆さんこれからも宜しくお願いいたします。このブログを通じて皆さんが新しいお友達を見つけてくれるととっても嬉しいです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
結局「サッカー」して無いじゃん!って声が聞こえてきますね? いいの、いいの、さくらちゃんもムギもまだ「補欠」だから今は基礎トレーニング中なんです!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/27(水) 20:06:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:21

行け行け!迷コンビ(夏の合同練習 その2)

         呆れる相方
千葉県まで遠征し自分が所属しているサッカーチームCLUB・WANKOの活動を広めようと努力したムギ、しかしながら生後10ヶ月という若さゆえの過ちか? はたまた相手を見るとガウガウしてしまうジャックの悲しい性分かスカウト活動は失敗してばかしです。

         キレル相方
あまりの不甲斐なさに相方であるさくらちゃんにも怒られる始末、ジャックの一喝はやはり迫力がありますね。しかし悲しいかな怒ってる相手はこれもジャックのムギ・・・。普通のワンコならビビッてお漏らしくらいしちゃうかも知れませんがあまり反省はしてないみたいです。もし反省していたとしても数分後には綺麗サッパリ忘れている事でしょう。

         頼むぜ相方
頼れる相方のさくらちゃんはもう直ぐ1歳になります。ムギより約一ヶ月半年上のお姉さんです。それにここに集まっているワンコさんとは既に何回かあっているはず。以後のスカウトの交渉はさくらちゃんにお願いする事にしたようです。

        私はぐり
ターゲット3
フレンチブルドッグのぐりさん只今1歳3ヵ月の女の子です。このブログではごく数頭のワンコさんを除けば男の子には「君」を女の子には「ちゃん」を敬称として付けさせて頂いていました。しかしこの方はあえてぐり“さん”と呼ばせていただきたい!威風堂々とした見事な面構え、フレンチブルドッグとしては比較的小柄と思われますがその存在感は圧倒的です。

         今なら特典あり
現段階ではメンバーがジャックばかりCLUB・WANKOジャック独特の行け行けGOGOの性格からDFに向く性格のワンコが不足しており、それがチームの悩みの種になっています。あくまでも個人的な感想ですがフレブルってなんだかDFに向いているような気がします。忍耐強そうだし、落ち着きも有りそうだし、防御力が高そうだし・・・。この逸材を他のチームに渡す訳には行きません!味方にすれば実に頼もしいが、敵に回してしまえば強固な壁となって我らの前に立ちはだかる事でしょう。まずは揃ってガウガウして我がクラブの楽しさを猛烈アピール!でもCLUB・WANKOってサッカークラブだよな・・・。

         頼みますぐり姉さん
楽しさをアピールしたらその次は礼儀正しく頭を下げて丁寧にお願いです。さくらちゃんとムギの誠意が通じたのかぐりさんもかなり前向きな方向で入団を検討中みたいです。頑張れ! ぐりさんは1歳を超えているから即戦力になるぞ、大物DF獲得まであと一息だ。でもなんだか凄く重要な事を忘れているような気がする・・・。そう言えばムギは・・・。

         フレブルが好き!
     「フレブルさん大好きです~。ガウガウしましょ、そうしましょ~」
あぁ~やっぱしさくらちゃんの怒りの一喝もムギの頭には既に残っていないみたいです。反省という言葉をまったく知らない蛮族ムギにただただ呆れる名族あずきん・・・。

         大人の女は違います
ムギの無礼な振る舞いに大人の女のぐりさんが付いていける訳がありません・・・。というわけでスカウトはまたまた失敗に終わったみたいです。

         遠のくレギュラー
足早に立ち去って行く大人の女ぐりさんを呆然と見つめるだけのさくらちゃんとムギ・・・。このコンビが嵐を巻き起こす「青い弾丸」となりCLUB・WANKOの名物ツートップとしてピッチを縦横無尽に駆け巡る・・・そんな日は本当に来るのでしょうか?レギュラーの座はまだまだ遠いようですが共に鉄砲玉としての利用は十分に可能だと思われます。

         さくらとムギ1


         さくらとムギ2
今回の親睦会で初めてお会いした方数名からさくらちゃんムギの見分けが付かないと言われましたので見分け方をご伝授いたします。

まずは毛足の長さ、さくらちゃんはブロークン、ムギはスムースなので毛足が長いのがさくらちゃん、短いのがムギです。

顔の模様さくらちゃんはマズル(鼻先)が殆ど白ですがムギは根元が茶色です。それからマズルの白い帯が太くて首筋まで繋がっているのがさくらちゃん、白い帯が細くて頭のてっぺんまでしかないのがムギです。

今回はお揃いの服を着ているので判り辛いですが体の色が殆ど白一色なのがさくらちゃん、数箇所に茶色のブチがあるのがムギです。後はシッポの模様かな?根元が茶色でその先は白いのがさくらちゃん、シッポに縞模様があるのがムギです。


         勇気あるワンコ達
店内で好き勝手にガウガウ暴れまくるジャック達に怒りの鉄槌を・・・と勇気あるワンコが遂に立ち上がった。凶暴極まりないモンスター退治に名乗りをあげたのはこのワンコ達です。

ワイヤー・フォックス・テリアのデビィーちゃん
「悪い子はこの私がゆるしましぇんよ、お友達のあずきんと一緒に懲らしめてあげましゅ! 手加減はしましぇんよ、謝るなら今のうちでしゅ~」 

バセンジーのあずきちゃん
「そなた達の蛮行これ以上は見過ごす事は出来ぬ・・・。このわらわが自ら懲らしめてやろうぞ。蛮族どもめこの地で果てよ! 名族の怒りに触れた事悔いるがよい」

ちなみにデビィーちゃんのキャラはブログにお邪魔して本当のデビィーちゃんを忠実に再現したつもりですがあずきちゃんに関しては実際のキャラとはかなり異なります。しかしながら「エジプト出身の名族」というキャラが気に入ってしまったので私のブログにおいてはこのキャラを押し通させていただきます。


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
相変わらす「サッカーの練習」はまったくしてないですね、この日の話題明日も続きますので・・・明日はきっとちゃんと「練習」してるはず?
  1. 2008/08/26(火) 22:25:22|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

仲間を増やそう(夏の合同練習その1)

         ここが会場です
本日より数日間(3日間の予定)にわたって日曜日に行って来た千葉遠征の模様をお届けしたいと思います。今回参加したイベントはブログ友達のさくらちゃんが通うナーサリーの主催する親睦会です。会場となったのは千葉県新浦安にあるBALUCEさんです。ワンコ連れOKのイタリアンレストランです。今回頂いたのは3種類のピザとデザート、中でもチーズのみが乗せてあるピザはとっても美味しかった!人間用のメニューだけではなくワンコ用のメニューもありました。今回は貸切にしたのでワンコが店内に入っていますが通常はテラス席のみOKの時間帯もあるのでご注意を・・・。行ってみたーいという方はリンクを張りましたので店名をクリックしてくださいませ。

         おぉ~相棒よ!
私がお店に着いた時はまだパーティーの準備中でした。しばらくお店の前で待っているうちにやってきましたよ。ムギの永遠の相棒ジャックのさくらちゃん・・・。水元公園でのお花見であって以来約四ヶ月ぶりの再会です。再会といってもお会いするのは今回で2回目なんですけどね。それでもお互いをしっかり覚えているのかそれともジャックだからなのか出会って直ぐにガウガウ開始~。パーティーの最初に自己紹介をしている時点で息が上がっていたのはこの日参加したワンコの中ではこの二人だけ・・・。まったくこいつらの辞書にはペース配分という言葉は無いようです。このガウガウは当然店内でも何回も繰り返されておりました。普段は「暴れん坊」として有名らしいワンコさん達もこのバトルには時々参加するだけで遠巻きにみてる事が多かったです。中には怖がって椅子の下に隠れちゃう子もいました・・・。ビックリさせてゴメンヨウ~。
さてさて、折角先日入団させていただいたCLUB・WANKOを着ているんだしここらで一発広報活動してみましょう。まだまだ発足したばかりのCLUB・WANKO優れた選手は他のチームに引き抜かれる前にスカウトしておかねばなりません。チーム名がCLUB・JACKじゃないんだからジャック以外の犬種も入団OKですよね監督・・・。それではスカウト活動開始です。

         わらわは、あずきん
ターゲットその1
お会いするのがとっても楽しみだったバセンジーのあずきちゃん。ムギより少し年下で現在八ヶ月の女の子です。遂に会えたぞバセンジー!この犬種はエジプト原産でとっても歴史が古くあの古代エジプトのファラオ王に献上されたという説もあるそうです。いわば名門の出身!「巨人の星」の花形満そして「エースを狙え」のお蝶婦人!このようなキャラは1チームに一人は欲しいとこです。
         なかなか出来ますね
そしてバセンジーといえば額に深々と刻まれた輝くデコジワ・・・。犬種の特徴の1つとして「額に深い縦ジワがある」と書いてあるくらいなんですから・・・。パグやブルドッグみたいに常にシワがある犬種以外でムギに負けないデコジワをもつワンコを初めてみましたよ。夢の「Wデコジワ」を撮影しようと努力したのですが良い写真は撮れず・・・。修行不足でした、次の機会には何とか頑張りたいと思います。今回は以前UPしたデコジワ写真でご勘弁ください。

         次はツーショットを狙います
          ムギの「もしかしたらバセンジー疑惑」更に浮上?

         サッカーしませんか?
普段はとってもやんちゃでガウガウもするらしい名族あずきんもさくらちゃんとムギの激しい肉弾戦にはやや引き気味でした。身分の差などということはまったく理解できないムギがジャック流の勧誘をしたところ・・・

         「名族」と「蛮族」
どうやらスカウトは失敗したようです。バセンジーは滅多に鳴かない寡黙な犬種としても知られています。今のところジャックばかりのCLUB・WANKOきっとインタビューをされたら暴言・失言を繰り返したり他のワンコが話をしている様子を写すカメラの後方でVサインしながらひたすらジャンプを繰り返す・・・そんなメンバーばかりな様な気がしてなりません。必要最低限な事だけ話したらサッと背を向け立ち去って行く・・・。そんなキャラが必要です。入団の話是非ともご再考を・・・。


         ボク、インディ
ターゲットその2
ナーサリーでわんこ先生を勤めるゴールデンのムー先生と同じく先生を務めるボーダー・コリーのふく先生の間に生まれたお坊ちゃんです。まだまだ可愛い盛りのパピーちゃんですが大きくなればゴールデンの立派な体、ボーダーの優れた運動能力を兼ね備えた逸材になるに違いない!まずは父親であるムー先生の許可を貰わなければならないのですが・・・。         

         親御さんに挨拶
とても食いしん坊・・・じゃなくてとってもグルメなムー先生は人間が食べているピザが気になってしょうがないみたいです。これはチャンスだムギ! いまのムー先生は上の空だ、今なら何を聞いても「OK」って言うに違いない!

         まずは優しく…
先ほどの失敗を少しは生かす気になったのか(珍しい!)最初はあくまでも低姿勢で優しくインディ君に接するムギ・・・。そうそうその調子だ、最近は自分より小さい子と遊ぶ事が増えてきたからね。パピーちゃんには乱暴なまねをしたらいけないんだよ。

         そして本性をあらわす
インディー君の前でプレイングバウを繰り返すムギ・・・。そんなムギの顔を前足でペシペシして楽しそうなインディー君しばらくはとっても友好的だったんですかその内にジャックの血とボーダーコリーの血が騒ぎ出したのか次第にエキサイト・・・

         トラウマになりませんように

最後にはこんな感じになりました。インディー君が将来ジャックが苦手になったとしたらおそらくムギが原因です。まあこの後も楽しそうに遊んでたから大丈夫とは思いますけど・・・。この模様は明日に続きます。はいっ!そこの貴方「練習して無いじゃん」って突っ込みはしないこと。私もムギを見習い「細かい事」は気にしないことにしました。


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
写真が沢山撮れたので厳選して思い切り「弾けた」記事を作ってみました。いかがだったでしょうか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/25(月) 22:09:05|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:13

新記録の連続です!

本日は予告どおりブログ友達のさくらちゃんとkurigeさん&さくらぱぱさんに会いに千葉県の新浦安まで遠征してまいりました。今回参加させて頂いたのはさくらちゃんが通っているナーサリーの親睦会です。ワンコ連れOKのイタリアンレストランでワンコと一緒に楽しい時間を過ごしつつ美味しいピザを食べながら楽しくおしゃべり・・・。お店を出た後に時々ぱらつく雨を気にしながら皆で行ったお散歩も楽しかった~。本日はその模様をUPする予定だったのですが・・・。

大変申し訳ありません 私 すっかり疲れ果てました・・・
本日撮影した写真の枚数は1日で撮った撮影枚数の最高記録を樹立、撮影した写真の中からそれなりに撮影できているもの選び出すだけでも時間が掛かりそうです。イヤーあと2日間夏休みがあって良かった~。

         音速突破!
帰宅してからはまずムギのご飯作りをしました。懇親会の時にムギもワンコ用のフルーツ盛り合わせを食べたからな~。結構な量があったので今夜の晩御飯は少なめに・・・したんだけどあれだけガンガン運動したんだから逆に増やしてやるべきだったかも?お腹がいつも以上に減っていたらしくあっという間に完食しました。今の食事スタイルにしてからの食事時間を大幅に短縮しました。見事に新記録の達成です、余程の空腹状態におかれない限りこの記録は破る事は出来ないと思います。

         沢山走ってね
いつもなら晩御飯を食べた後は「遊べ・遊べ」攻撃が始まるのですが流石に今日は疲れたらしい・・・ご飯を食べ終わった数分後にはウトウトし始めて「ムギィ~」と声をかけても

         いっぱいガウガウしたよ
          「なんですか?ムギはもう眠たいんですけど・・・」

         疲れたのかも…


        それじゃあまた明日
ご飯を食べ終わってから10分ほどたった頃にはもう熟睡・・・。こんなムギは始めてみたような気がします。こちらもおそらく新記録でしょう。会場となったお店でもお散歩に行った公園でもとにかく弾けまくってたからな~。今回の遠征でも電車での移動中はクレートの中で大人しくしていてくれました。これからは涼しくなるだろうし少しずつムギを連れてアチコチに遠征してみようと思います。楽しそうにはしゃぎまわっているムギを見るとなんだか心に栄養を貰ったような気分になりますね。体力と財布の中は確実に消耗しますけど・・・。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
なんだかんだと言いつつこの長さの記事を書いている私・・・。最近ムギのお陰で若かりし頃の体力が少しずつ戻りつつあります。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/24(日) 21:27:00|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

久しぶりだぁ~

本日は私いつも以上に早起きしました。というかさせられました。原因はムギでは無くセミ!夏も終わろうとしている今日この頃・・・早いところ相手を見つけて自分のDNAを残そうとするその努力。同じ男として(ちなみに鳴くのは雄のセミだけです、あれ?これは常識か?)気持ちは判らんでも有りませんがベッドの近くの壁に止まって鳴くのは止めてください!というわけで折角の休みなのに一匹の節足動物に6時前に叩き起こされた私。すっかり目が冴えてしまったのでそのまま起きる事にしました。寝ぼけ眼で雨戸を開けるととっても涼しい、イヤ、涼しいを通り越してTシャツ1枚だと肌寒いくらいです。思い切り早起きしたんだから長めの散歩を・・・と思ったのですがどうせだから久しぶりにドッグランに連れて行ってやろう。


         見つめその次は…
思えば随分長いことドッグランには来ていませんでした。最初で最後のヒートが来る直前に連れてきたのが最後だったから本当に何ヶ月ぶりだろう?以前は小型犬専用エリアとフリーエリアの2つに分かれていましたが現在は

超小型犬・小型犬用エリア(体重5キロまで)
小型犬・中型犬用エリア(体重3~12キロまで)
中型犬・大型犬用エリア(体重10キロ以上)
という区分に代わっていました。現在試験期間中であり今後どうなるかはまだ未定のようです。以前は体重ではなく体高でエリア区分をしていたからな~。チワワやT・プードルの様な小さなワンコジャックやフレブルのような体高は低いけど体重とパワーはあるぜーってワンコたちに吹っ飛ばされているのを何回か見た事があります。久々だったのでハッキリは判りませんが以前のフリーエリアの一部をネットで囲みそこを超小型・小型犬用エリアにしたようです。それから「この子は大きい子と遊ぶのが好きだから・・・」というのはOKみたいです。一応体重が5キロ以上のムギは小型・中型犬用エリアへ突入・・・。

         ガウガウ開始~


         ガルガル・ギャウギャウ


         フギャフギャ・クキャ~
ワンコも人も多すぎず、少なすぎずちょうどいい感じです。でも週末のこんな早い時間にこれだけの人がいるとは思わなかったな~。学校のお友達以外のワンコと遊ぶのは本当に久しぶり・・・。上手に遊べるかな?と少し不安だったのですが嬉しいことにこの時同じエリアで遊んでいたのは年齢の近いワンコさんばかり・・・中でもこのフレブルちゃん(八ヶ月の女の子)とは特に気が合ったみたいです。フレブルちゃんとはガウガウし、一番上の写真に写っているシェルティーちゃんとはひたすら追いかけっこをしてました。

         また遊んでくださいね
ムギより先に遊び始めていたらしいフレブルちゃん帰り際にはバテバテでした。優しそうなパパさん(お兄さんだったらごめんなさい)にお願いしてお顔のUPをパチリと1枚撮らせていただきました。今日はどうもありがとう次にあったらまた遊んでください。

         この子達とも


         遊んでくれました
フレブルちゃんのお写真を撮らせて頂いていたら足元に寄ってきてチョコンと座ってカメラ目線をくれたのがこの2ワンコさん上の黒い子は柴犬下の白い子は顔つきからすると紀州犬かな?この2WANSともとってもいい子で追いかけあったりじゃれあったりで仲良く遊ぶことが出来ました。ノーリードで全力疾走をしているムギを見て実感!数ヶ月前と比べて走るのが明らかに早くなってます。今日ドッグランにいた時間はおよそ1時間・・・きっと普段の数倍の運動量だったんじゃないかな~。月に何回かは夜更かしせずにうんと早起きして散歩代わりにここに連れてきてやろうかな~。


さて昨日の記事でほんの軽い気持ちで質問めいた事を書き込んだら皆さんからとっても丁寧なお返事を頂きました。よく「子供は親を選んで生まれて来る」と言いますがワンコにも同じような事が言える様な気がします。私も最初は「断尾してないブロークンの女の子」を探していたんです。先代犬がお世話になった獣医さんに信用の出来るお店を紹介して頂き子犬を探しているうちにブロークンのジャックを触った母が「なんだかゴワゴワしててイヤ!」って言い出したんです。シェルティー、シーズーと暮らしてきた母にはブロークンの毛の手触りに違和感があったみたい・・・。その日の午後にブリーダーさんから「ご参考にどうぞ」と送られて来たのがこの写真です。節操なく一目ぼれしました。     

   寝ぼけ顔~  縞模様が既にあります

トレードマークのシッポの縞模様がすでにあるのがお分かりいただけますか?こんな面白い模様があったのもムギを選んだ理由の1つなんです。

明日は予告どおりブログ友達のkurigeさんとさくらちゃんに会いに行ってきます。空模様が怪しいのが少し気がかり・・・メインイベントは室内ですがその後のお散歩にも行きたいしな~。今日みたいに涼しくて雨が降らない事を祈るのみです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑

このコンビがいったいどんな事をしでかすのか?きっと何かが起きるに違いない!その模様は明日の記事でUP予定・・・ただし私にその余力があれば・・・ですが・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/23(土) 22:13:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

デ・デジカメがですね・・・

         お尻が自慢なの!
               貴女にィ~ 逢えてェ~

         今は困ります
               本当にィ~   良かった・・・

         ヒラメそれともカメレオン?
               楽しくって・・・可笑しくって・・・

         フンガ~!
               言葉に出来ない・・・

         日頃の○○を込めて・・・
               ワハハ~・ギャハハ~

         目指せスッポン娘
               言葉に出来ない・・・

         お後が宜しいようで…

私のデジカメを無断で父が旅行に持っていってしまったので、PCの中の写真を掻き集めて苦し紛れにこんな記事を書いてみました。判りやすく言えば急性ネタ切れって奴でしょうか?まあ、日曜日の大事なイベントまでには手元に戻ってくるから良しとしましょう。ところで本日でムギは生後10ヶ月になりました。なんだかアッという間に1歳になってしまいそうです。ジャックとしてこの世に生まれ我が家にやってきたムギ・・・。去年の秋にブリーダーさんから送られてきた写真を見て「この子をウチの子にしよう」と思わなかったら、いったいどんなワンコが我が家にやって来ていたのか? ムギは何処の家のワンコになり今頃どんな名前で呼ばれていたんでしょうか?皆さんが今一緒に暮らしているワンコを「この子をウチのコにしよう!」と決めたポイントはなんだったのでしょうか?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
なんですか? 別に変な物を食べた訳でもないですし、頭を何処かにぶつけた訳でも有りません!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/22(金) 22:44:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

栄冠をこの手に・・・

         デデン デデデン
本日はフィラリアの薬を貰い術後の回復を見てもらうために獣医さんに行ってきました。体重は手術をする前の5.7キロに回復し、お尻の大きさと逞しさは以前よりもパワーアップした気さえします。

         栄冠を我が手に
今夜は銅メダルをかけたなでしこJapanの試合、そして悲願の金メダルをかけたソフトボールの試合がありました。しかも試合時間がバッチリ重なっている・・・。どちらも見たい・・・見逃せない・・・。「遊べ・遊べ」と騒ぐムギにもCLUB・WANKOのユニフォーム身に付けさせ応援に強制参加です。この時間に静かにしていてもらおうと本日はいつも以上にガッシリ散歩をして沢山走ってきたのですがそれでもムギの体力は余っているらしい・・・。しょうがないな~、日本が栄冠を手に出来るようにムギは鶏冠(トサカ)でも齧ってなさい!

         決意を胸に…
ムギにトサカを与えておいてリモコン片手にTVの前に陣取った私。これでゆっくり試合が見れるぞ~。ここで重要な事を思い出しました。ムギは初めて口にするものはなかなか直ぐには口にしません。手で突いてみたり、口で咥えて放り投げたりしながら「遊び食い」するんです。食べ物にある程度の大きさがあったり、動物性のモノであったりするとその傾向がより顕著になるのですが、トサカをあげるのは今回が初めてだった!というわけで当然・・・。

         試合開始です!


         そりゃ~先制攻撃
ドタドタ・バタバタ大騒ぎです!前足で飛び掛ってみたり咥えて放り投げてみたりと完全に興奮状態。その度にトサカがフローリングの床をトサカが滑っていくのでそれを追いかけ更にヒートアップ・・・。多少うるさいですが手はかかりません、これは良いぞと思い観戦を続けようと思いましたがムギの様子もそれに負けないくらい熱かったのでリモコンをデジカメに持ち替えしばし写真撮影。皆さんのお宅のワンコ達は始めての食べ物をあげた時にこんな反応したりしませんか?

         ガンガン押し込め!


         絶対に離しません!


         食らいつけ~!
北京に向けムギと共に熱いエールを送ろうと写真を撮影し記事をUPし始めたのですが・・・。ハイ。ご想像通り試合を見るのに忙しくまったくキーボードを打つ手は進まず・・・。記事をUP出来たのは両方の試合が終了してからでございます。なでしこJapanは実に惜しかった!前半開始直後はグイグイ押しまくっていたからこれは行ける!と思ったのですが・・・。しかし「にわかサッカーファン」の私が見たところでは「勝てる気がしない」のを通り越して「勝つ気があるのか?」とさえ思ってしまった男子の試合とは大違い。今回は4位に終わりましたがメダルに手が届かなかっただけで世界の4位ですよ・・・。彼女達なら世界を相手に十分やっていける。オリンピックでの経験を生かしたなでしこ達の次の活躍が実に楽しみです!
そしてソフトボールは遂に念願の金メダル!実に見事!イヤー感動した。しかも相手はこのオリンピック中にコールド負けを喫した世界の強豪アメリカです。僅かなチャンスをものにし、幾度もピンチを乗り切った!これは勿論メンバー全員が力を合わせた結果ですが、三試合連続で全イニングスを見事に投げきった上野投手貴女は偉い!年齢は大分年下になりますが私は心から貴女を尊敬しちゃいます!今回のオピンピックでの彼女達の活躍を見てサッカーやソフトボールを始める女の子が増えるんだろうな~。今から数年後にこの2つの競技のレベルが飛躍的に上昇していたらそれは彼女達の活躍のお陰でしょう。



         感動しました
両チームの皆さん、本当にお疲れ様でした。そして感動をありがとう!ゆっくり休んで(といっても無理でしょうね)体を休め、胸を張って帰国してきてください。それから上野選手疲れが十分に癒えてからで結構です。不甲斐ない成績に終わった反町Japanのメンバーに気合を入れるために尻を目掛けて「尻バット」代わりの「尻ストレート」をお願いできないでしょうか?お尻を目掛けて突き刺さる世界で最速といわれるストレート・・・。あまりの激痛にその場にへたり込む反町Japanしかしそれも自らが招いた結果です。猛反省して心を入れ替えるべし・・・。ただし同じ男性としてこれだけはお願いしたい!コントロールには十分気つけてあげて下さいませ。


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「体育会系の掟」に従いあくまでも「尻バット」にこだわる奴がいるなら是非ともアメリカの誇る大砲「バストス選手」にお願いしたい。彼女を見るたび私の頭の中では「俺はジャイアン~ガキ大将~」というあのメロディーが聞こえてきます。
         

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/21(木) 23:21:58|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8

夏の合同練習(予告編)

充実した夏休みを迎えるためPCの前で無い知恵絞り仕事をしていた私、しかしながら誘惑に負けTVでオリンピックを観戦し、今日はどんな記事がUPされているかな~とお友達のブログに遊びにいていたら・・・。何だか凄い時間になってしまいました。「寝るのが遅かったからさ~」などという理由はムギに通じる訳は勿論ありません。散歩の時間にはキッチリ叩き起こしに参りました。何時もとは違った意味でムギが「悪魔」に見えました。

         お出かけするの?
ともかくこれで待望の夏休みです!ムギを連れてあちらこちらに遊びに行きたいのですが問題は遊びに行く。自慢にはなりませんが私は全開バリバリのペーパードライバーです。この世に存在する全ての乗り物の中で一番絶叫できるのは私の運転する車でしょう。私なら目の前に大金を積まれても絶対に乗車しませんね。そんな情けない私ですが実に魅力的なイベントを発見しました。今度の日曜日、8月の24日にブログ友達のさくらちゃんに会いに千葉の浦安まで遠征してまいります。

         楽しみですね~
  「さくらちゃんに会えるんですか?“相方”との久しぶりの再会ですね。」
さくらちゃんとは今年の4月、さくらちゃんが通っているナーサリー(保育園)が主催したお花見であったことがあります。そしてワンコお笑い界の頂点を共に目指す相方でもあり、ワンコサッカーチームであるCLUB・WANKOのチームメイトでもあります。さくらちゃんに会ったのはこの時が初めてだったのですが何故か息がピッタリと合っていました。

         息がピッタリあってます


         シンクロしてます!
この2枚の写真はどちらもヤラセ・演出無しで撮影したものです。さくらちゃんとムギが同じような行動を取っていたのはこの他にも何度もありその度に周囲の人たちから笑われていました。さくらちゃんはブロークン、ムギはスムースですがジャックに詳しくない方には同じように見えるのでしょう。10人以上の方から「兄弟なんですか?」と聞かれました。

         今は暴れん坊
この時はムギはまだ余り上手にガウガウできませんでした。さくらちゃんが誘ってくれてもどうすればよいか判らなかったみたいですがあれから4ヶ月・・・。学校でそしてドッグランで鍛錬を積みバッチリガウガウ出来るようになりましたよ。日曜日には同じチームのメンバーとして一緒にトレーニングしましょうね~。おそらくフィジカル面が中心の練習になるものと思われます。

         一緒に遊びましょう
今回参加させて頂くのは前回と同様さくらちゃんの通うナーサリーが主催するイベント(親睦会)です。ナーサリーの園長を勤められているチョパオ先生から「お友達をお誘いください」との嬉しいお言葉を頂いたのでここでお知らせ~!今度の日曜日会場となる新浦安まで遠征できるよ~。って方。ご一緒しませんか~? 興味のある方はチョパオ先生のブログに遊びにいってみてください。

チョパオ先生のブログはこちら

親睦会の会場である「BALUCE」のHPはこちら


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
当日会えることになっているワンコさんの中にはムギが時々「似てる」と言われる事のある犬種「バセンジー」がいます。果たして本当に似ているのか?   

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/20(水) 22:12:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8

ムギからの質問

         ハイ・ドーモです
今日もこの“へなちょこブログ”に遊びに来て下さってありがとうございます。「壊せて・齧れて・笑いが取れる・・・」かつて無い路線で新しいタイプのアイドルを目指しているデコジワ娘のムギです。

         最近のお気に入り
今日はパパ達のご飯が終わった後で“ナシ”って言う物を食べました。甘くてとっても美味しいです。パパ達はムギに隠れてコッソリ食べようとしたりしますが、もう匂いを覚えちゃいました。皮を向き始めたらすぐさま反応、ケージの中から騒いでやります。

         もっと欲しいんですけど・・・
とっても美味しいからもっと食べたいのに・・・。いつも少ししかくれません。パパは相変わらずケチ臭いです。臭いのは靴下だけで十分なのに・・・。悔しいから今日もケージを齧ってやりました・・・。
         一番肝心な事
パパは明日午前中に会社に行ったら“夏休み”になるそうです。だからそれまでに仕事を終わらそうと“無い知恵”を絞ってます。“無いもの”はいくら絞ったって出ないのに・・・。ところで皆さんに聞きたい事があるんです。ムギにとってはとっても大事な事だからキチンと教えてね・・・。あのね、“夏休み”って食えますか?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
“アイドル”である以前に“女の子”なんだからせめて「食べる」って言っておくれ・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/19(火) 22:09:23|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

きっと凄く痛いと思います

北京オリンピックも後半戦に突入、本日も野球にソフトボールに女子サッカー・・・今夜もTVの前を離れられません。オリンピックを観戦しつつブログを更新しております。

          ガブリと丸齧り~

         メダルを目指せ~
今夜の目玉はなんと言ってもサッカーでしょう。この試合に勝利すれば日本サッカー界にとってはメキシコ以来の40年ぶりのメダルとなります。対戦相手はアメリカですか。アメリカではサッカーは余り人気のあるスポーツではないと聞いた事がありますが、強いんですねアメリカの女子サッカーし、知らなかった・・・。過去20回対戦して未だ未勝利・・・ですか。しかしながら一次リーグの対戦成績は「1-0」今のなでしこJapanの勢いならば勝てない相手じゃないはずだ。

        こうやれば良いんですよ
なでしこJapanを後押しするかの様に野球とソフトボールが共に勝利を収めましたね。偶然にも相手国は共にカナダでした。ソフトボールの方は見事に完勝!だったようですが野球の方は何だかヒヤヒヤしませんでしたか?最後を締めた上原投手に復調の兆しが見えたのは喜ばしいですが得点はホームランによる1点のみ・・・。決して星野Japanの目指すスタイルでの勝利ではなかったと思います。

         対カナダ対策
本日の試合で負けるような事があればメダルはもはや絶望的・・・。プレシャーもあるだろうし慎重にもなるでしょう。しかしながら本来ならもっと余裕で勝てる相手だったはず。金メダルを手にするには韓国やキューバを倒さねばいけないんですから・・・。闘将と呼ばれている星野監督が率いていると言うのに何だか気迫を感じないな~。対戦相手を頭から丸齧りにするような気迫が欲しかった。停学開けの男子生徒じゃあるまいし丸刈りになんかしなくても結構!アスリートなんだから試合で結果を出してください!


         次はしっかりしないと
次の対戦相手は地元中国ですか。今のところ成績自体は日本の方が上のようですが日本が情けない負け方をした韓国を相手に1-0と善戦してるんですね。日本が相手となると気合の入り方も違うだろうしな~。野球がオリンピックの種目となるのはひとまず今回で最後です。何としても金メダルを取っていただきたい!しかし、今のままでは心配です。微力ながら我ら親子が力を貸しましょう!次の中国戦で腑抜けたプレーをした選手がいた場合。ムギがその日の夜に枕元に出現し・・・

         私なら「死ぬ気」になります

一応言っておきますが我が娘の辞書に「手加減」という言葉はございません。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
サッカーの事を書こうと思っていたんですが何時の間にやら野球の事に・・・。まあいいかもともとはワンコブログだし・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月) 21:54:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

諸事情によりボツです

一大事です。我がPCの奥深くに封印しておくはずだった画像の一部が悪の地下組織(ショッカーそれともデストロン?)の企みにより流出してしまいました。おのれ地下組織め・・・このままではムギのアイドルデビューが風前の灯です。

         良い子は真似しないでね
     一部に“暴力的シーン”が含まれるためR-15指定なので封印

         超凶悪生命体
    現在法廷で争っている最中なのでコメントできません。だから封印

         すっかり女王様
長引く撮影にいらだち始め不機嫌に・・・。眉間にシワが寄ってしまったのでイメージダウンを防ぐために封印。

         哀れな助手
遂にはぶちきれてカメラマンに襲い掛かるアイドル・・・。事務所的にはヤバイので当然封印。

         イメージ崩壊
やっぱり実力行使に出ちゃった“元”アイドル・・・。何故だか妙な四文字熟語が似合います。頭を抱えるマネージャー(A)、そして見てみぬフリをする雑誌編集者(B)カメラマンを助けてやれよ・・・。


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
大人の事情によりムギの1st写真集の出版は取りやめとなりました。楽しみにしていてくれた方大変申し訳ございません。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/17(日) 22:11:42|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:11

このままではピンチです

         トロピカルな感じぃ~
ブログ仲間であるMy dog ☆ジャックラッセルテリア-CRETE影ボスさんとmayuさんから家族揃ってお出かけされていた那須旅行のお土産にとっても素敵なお洋服を頂きました。大変ありがたいことにムギは我が家族の中で一番頂き物が多いと思います。これも全て私の人望とそしてムギの可愛さのなせる業・・・。イエイエとんでもございません、とっても素晴らしいお友達に恵まれたからです。皆様感謝しております。

         なおかつ機能的です
今回頂いたこのお洋服、メッシュ地で出来ているのでとっても涼しそうです。おまけにフード部分に専用の保冷材を入れられるようになっているんです。8月も半ばになりましたがまだまだ暑い日が続く事でしょう、保冷材とムギとの相性に若干の不安がありますが散歩に外遊びにと大活躍してくれるでしょう、ありがたく使わせていただきます。

         着せてみたらね


         チン○ラ犬誕生
早速試着させてみたら何かが変です・・・。トロピカル調のハイビスカスと思われる柄のはずなのにムギが着ると何故だか唐草模様に見えて仕方がありません。とってもお洒落でイケメンのシティーボーイ、あちらこちらのドッグランでモテモテワンコとしてブイブイ言わせているCRETE君なら着こなせるであろうこの服もムギが着るとまるで盛り場をウロウロし世間に迷惑をかけるだけのチン○ラみたいです。

         喧嘩もすれば
「肩がぶつかった」とか言う実に詰まらない理由で次から次へと喧嘩を吹っかけ・・・

         カツ○ゲもするし・・・
大人しそうな相手をデコジワでビビラせてはポケットの中の小銭すら逃さす巻上げ・・・。

         野菜も盗みます
夜な夜な郊外に出没し、家庭菜園から収穫間じかの野菜を失敬・・・そして街中で売りさばく・・・

嗚呼、折角念願かなって補欠としてCLUB・WANKOに入団できたのに・・・。このままでは素行不良を原因に退団させられてしまいます。幸せが、折角手にした幸せがトンボのように飛んでいくよう~。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
本日の記事には一部真実を元にしたフィクションが含まれております、実際のムギはここまで悪くありません!少なくとも私の知ってる限りでは・・・。

実は本日の記事にはちょっとしたオマケがあります・・・。ですが気の弱い方は決して見ないでください


心の準備はいいですか?     


今、何か飲んでいませんか? これ以上進む前に必ず飲み干してください。PCが壊れても知りませんよ 



今腰を痛めていませんか? 余り笑いすぎると腰にきますよ・・・ 




ここまで読んじゃいましたか? 勇気のある方ですね・・・・。本当に後悔しないんですね・・・・・。仕方がありませんそれでは衝撃&笑劇映像をお楽しみください・・・・。

   [このままではピンチです]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 22:10:13|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

苦くないのかな~?

         本日の材料
家庭菜園を持っている近所の方からゴーヤを頂いたので、早速料理してみることにしました。今ではスーパーの野菜売り場でも普通に売っているゴーヤですがこんなにメジャーな野菜になったのはいつ頃からでしょうか?私がゴーヤの実物を初めてみたのは大学時代に(もう20年近く前です)沖縄出身の後輩が合宿に持ってきた時だったと思います。その時の感想は「気合の入ったキュウリだな~」でした。独特の苦味から夏バテ防止になると夏場に特に人気のゴーヤですが食べなれていないとあの苦味は辛いです。そこで下ごしらえ…食べやすい厚さにスライスした後、塩もみし更にサッと湯通ししました。こうするといい感じに苦味が取れます。これは沖縄出身の会社の同僚から聞きました。

         軽く炒めて
ゴーヤの下ごしらえを終えたところでイタズラ心がムクムクと湧き上がってきました。このゴーヤムギに食べさせてみよう。どんな顔するかな~。口に入れて数秒置いて「ブエエ~苦いです~」と吐き出すところを写真に撮れたら本日の良いブログネタになります!と思っていたら吐き出すことなく飲み込み「もっとチョウダイ」とおねだり・・・。アレレ想定外、ムギお前、苦くないのかい?

         卵で閉じます
一般的に動物は「苦味」を嫌うそうです。自然界に存在する「毒物」は苦味を有するものが多いので本能的に「苦味」を嫌うようになってるみたいですね。「良薬口に苦し」と言う諺も昔は自然界に存在するものから「薬」になる成分を取り出していたところから出来た諺らしいです。うーん、我ながら見事なまでの耳学問だ。正確だという自信はございませんので真実を知りたい方はネット等で検索してください。

        彩りはOK
と言う訳で本日のムギご飯ゴーヤを使った自称琉球風です。ゴーヤの緑
そして卵の黄色のお陰で見た目だけは今までUPしてきたムギご飯の中で一番の出来・・・だと思うのですがお味の方はいかがですかムギ?

         初めての匂いです
「今までに経験した事の無い匂いがしてますね。変なもの食べさせないで下さいよ、“乙女”のお腹はデリケートなんですからね」
「食事時間が1分ちょっとの“乙女”なんて聞いた事が無いな~。デリケートと言うよりはバリケードって言った方が似合うんじゃないかい」
         思ったより旨いです


         一応合格点です
今まで一緒に暮らしてきたワンコは2匹とも夏場になると食欲がガタッと落ちてしまったのですが今のところそんな様子は無いみたいです。体重は手術する前とほぼ同じに戻り、全身の筋肉も復活してまいりました。考えてみたらこのムギに夏バテ防止の食材として有名なゴーヤなんて食べさせる必要など無かったか?頼みますからこれ以上パワーアップしませんように・・・。

         こちらは人間用
豆腐が無かったので出来上がったのはゴーヤチャンプルーもどきですがなかなか美味しかったです。家族の評判も上々でした。

         胃袋にはまだ余裕あり
       「いい匂いがしてますね、そっちも味見させてくださいな~」
       「これは人間用!ネギが入っているからあげられません」
         毒舌は直りません
         「何だよケチンボ! だったらネギ入れんじゃねーよ」

チャラララッララ~ ムギは初めてゴーヤを食べた。 ムギのレベルが1つ上がった。 ムギの毒舌力が2増えた。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 
                        ↑
柔道・野球・水泳・女子サッカー本日はTVの前から離れられません。石井選手はお見事!塚田選手も実に惜しかった! でもいい試合でした。 表彰台で見せていたのと同じ笑顔で胸を張って帰国してきてください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/15(金) 22:28:10|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8

「アップ」と「アップアップ」の差

         良い汗かきました
今日もとっても暑い1日でしたね。朝夕となるべく涼しい時間帯を選んで散歩に行くようにしていますがそれでもやっぱり暑いです。本日夕方のお散歩タイムは約1時間、途中のグランドではフレキシブルリードにしてオシッコ流し用の水を入れてあるペットボトルを追いかけさせたし、散歩の途中でも歩くだけではなく走ってもやった。ムギとしてはずっと走っていたいようですがそれでは当然私の体力が持ちません。走っては歩きを繰り返しどうにか満足させる事に成功、なので今夜は帰宅拒否することなく素直に我が家に入ってくれました。


         「氷」が欲しいです
帰宅したら私はスポーツドリンクで水分補給、じゃ無いと死にます・・・。ムギも水をがぶ飲みした後で最近になって貰えるようになった氷を要求するようになりました。暑い中でたっぷり体を動かした後に「冷たいもの」が欲しくなるのはワンコも同じなんですね。どうやら世の中にはワンコ用のシャーベットというものがあるらしい。しかしムギにはそんなモノは不必要! 只の氷を旨そうに齧っております。


         イヤ、たまりませんね


         疲れが吹き飛びます
ムギにあげているのは普通サイズのアイスキューブ1つ、人間にしてみれば大した量ではないかもしれませんが体重比で考えればかなりの量になるはずです。しかも見事なまでの一気食いワンコは我々人間がカキ氷を急いで食べた時にそうなるようにキイィ~ンと頭が痛くなったりしないんでしょか?ちなみに←の頭痛を「アイスクリーム頭痛」と呼ぶって知ってました?冷たい物を摂取した事によって下がった喉の周囲の体温を上昇させようとして血管が急速に拡張するために起こるそうです。

         さて「一息」付いたし…


         「練習」しましょう!
氷を齧り終わったムギ、自分のケージの方にトコトコ歩いていきました。晩御飯まではまだ少し時間があります。その間自分のケージの中で大人しくしてくれるのか?私の息はまだ荒いまま、もう少し休まないと正直辛いです。ムギも少しは空気を読むって事が出来るようになったのでしょうか?と思ったら大好きなひも付きサッカーボールを咥えて足元にやってきました。散歩はムギにとっては練習前のアップに過ぎないのか?私は既にアップアップしていると言うのに・・・。鍛えれば鍛えるほど体力を増していくムギ、一方必死こいて踏ん張っても現状維持するのが精一杯の私・・・。両者の差は悲しいかなたった5メートルのフレキシブルリードでは埋まらないようです。と言う訳で只今15~20メートル程度のロングリードの購入を検討しております。

本日の北京オリンピック北島選手が見事な勝ちっぷりで2大会連続の2種目制覇を成し遂げましたね。イヤー感動しました。日本人初の快挙だと言うのに奢ることもはしゃぐ事も無く王者の風格漂うインタビューの受け答えにも感心しました。それに対してマスコミの皆さん、そんなに「チョー気持ち良い」って言わせたいんですか?同じような質問を何度も繰り返すんで見てるほうは何だかゲンナリです。

只今私は野球の台湾戦を観戦しつつブログをUPしております。昨日の悪い流れを断ち切って欲しいのに何だか嫌なムードが漂いまくっているのが気がかりです。今日はスカッと勝って欲しいな~。星野ジャパンのナインに気合を入れるべくここはムギに力を貸してもらいましょう!

         まだ準備中でしたか?
       「大変失礼いたしました。一部画面に乱れがあったようです。」

         今日こそ勝利を…
       「一球入魂! 好球必打!頑張れ~」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ロングリードと共に「万歩計」の購入も検討中!果たして一日どの位の距離を散歩してるのか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/14(木) 22:18:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

「女子ガウ道6kg」級決勝

         飛び散る火花
世間はオリンピック一色ですが、ここ東京ムギパパスタジアムでは「第一回女子ガウ道選手権」が取り行われております。本日は「6キロ級決勝戦」の模様をお届けしたいと思います。日本代表若干9ヶ月のムギ選手、これまでに一回戦でヘタレー・ライオン選手二回戦ではガウ・リン選手準決勝ではヒンヤリー・チワワ選手にいずれも一本勝ち。圧倒的な勢いで決勝まで勝ち進んでまいりましたが一部のガウ道関係者からはその傍若無人な「俺様ぶり」が問題視されております。決勝の対戦相手であるガウ・ロウ選手はムギ選手に完全に叩きのめされたガウ・リン選手の実弟です。ここはムギ選手に勝利し兄の雪辱を果たしたいところでしょう。

         礼に始まり礼に終わる
両者中央へ歩み寄り試合開始前の「礼」を終えいよいよ決勝戦が開始されます。 ムギ選手がこの勢いで勝利を収めるのか?あるいはガウ・ロウ選手がその勢いを止め兄の雪辱を果たし母国初となる金メダルを手にするのか? 注目の決勝戦が遂に開始されます!


         怒涛の速攻
「始め!」の合図と共にムギ選手の速攻!ガウ・ロウ選手まったく反撃が出来ません。決勝戦とは思えない一方的な展開になってまいりました。「余りに危険」との大会運営本部の判断で「内臓破り」の使用を禁じられたムギ選手ですがその影響は微塵も感じられません!

         蝶のように舞い


         蜂のように刺す
なにやら一方的な展開を通り過ぎ悲壮感さえ漂ってまいりました。現行のルールではガウ道にTKOはありません。ガウ・ロウ選手としては何とか「タップ」したいところですがムギ選手の激しい攻撃にそれすら許されません。 ガウ・ロウ選手これは選手生命の危機です、目が目が逝っちゃってます。   

         「金」が見えてきた


         ALL一本勝ち
ガウ・ロウ選手ムギ選手が変顔攻撃に移行する一瞬の隙を突き最後の気力を振り絞りここでタップ・・・。ムギ選手のALL一本勝ちによる金メダル確定です。ムギ選手の勝利の雄たけびが会場に響き渡っております。

本当はやっと手に入れたユニフォームを身にまとい反町ジャパンに声援を送っている模様をお届けしようかと思ったのですが・・・。サッカーはとにかく得点を入れなければ勝てないスポーツなのにねぇ。オリンピック開始前に「メダルの可能性も十分にあります!」って言ってたサッカー解説者さんは今度の番組でどんな言い訳するんでしょう?大沢親分そして張本さんあの方に「喝」を入れてやってください。「運がよければ予選リーグを突破できるかも知れません、せめて勝ち点0と言う最悪の結果は避けて欲しいですね」って予想していた解説者の方っていたのかな~。本日から私が一番楽しみにしている野球が始まります。初戦の対戦相手はあの強豪キューバ・・・。いきなりキツイですね、しかし、この一戦に勝利すれば勢いに乗れるに違いない。頑張れ星野ジャパン、北京に届けムギの闘魂!


本日よりとっても元気なジャックの男の子てんてん君が主人公、TaKaKoさんが管理者のブログ「Everyday Sunny day」をリンクさせていただきました。てんてん君とはほぼ同時期に
CLUB・WANKOに入団し現在レギュラーを目指し共に汗を流しているアンダー仲間であります。そしてなんといっても「年下の男の子」・・・

         逃げるなら今のうち・・・
「ウシシ・・・。てんてん君、ムギおねーさんが色んな事を教えてあげますからね~。まずは何から教えてあげようかな~?」
 
                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
てんてん君そしてTaKaKoさんムギが教えるのはきっと悪い事ばかりです速やかに避難してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/13(水) 22:29:28|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

まずは「形」から

         迷って買ったMサイズ
小梅ははさんのお家の小梅キャプテンが率いるCLUB・WANKOに入れて頂く事が出来たムギ(ただしまだ補欠)、本日はそのチームユニフォームを手に入れるために数年ぶりに若者の町原宿(こんな表現する時点で既にオジサン)に寄り道してきました。果たしてこのユニフォームを何処で手に入れれば良いのかと悩んでいたら小梅ははさんのブログで100均ショップのダイソーで売っているという情報をゲット!なんて素晴らしい監督&キャプテンなんでございましょう!

         似合ってるんじゃない?
と言う訳で目指すはダイソー原宿店・・・駅からお店に向かう途中でサッカーグッズの専門店を発見!サッカーを熱心に見るのはオリンピックやWカップの時ぐらいの私。「貴様のような偽サッカーファンの来るところでは無いわ! 今すぐ立ち去るべし!」と追い返されるのではないかとビクビクしながら入店すると・・・。当然ながら店中にあふれんばかりのサッカーグッズ、日本代表は勿論、各国代表のユニフォーム、チーム別のユニフォーム、ボールにスパイクそして「すねあて」(ブログネタにと思い覚えたのですが見事に忘れました)、サッカーグッズってこんなにも色んなものがあるんですね~。そしてその中に見つけましたよ、ワンコ用の日本代表のユニフォーム、背中に輝く「ヤタガラス」(あ、あってるか?)、これは敬愛する師匠であるまめちゃんが着ているのと同じものなのでしょうか? 店に残っているのはこれが最後の一枚、しかもムギにはちょうど良いサイズ・・・。まめちゃんとお揃いにしてあげようかな~?と思ったのですが値札を見て諦めました。末尾の「0」が無かったらOKだったのにな~。

         サイズはギリギリ
ムギより先にこのユニフォームをお友達のさくらちゃんが購入していたんです。ムギよりほんの少し体の小さなさくらちゃんがMサイズが小さめだったらしいのでムギにはLサイズを・・・と思ったのですが実物を見るとLサイズはムギには大きすぎでした。布製品なんだから伸びるだろう、イヤ、伸ばしちゃえ!と思いMサイズを購入してまいりました。

         ウッシャ~!
家に戻って早速試着してみました。胴周りが少し窮屈そうですね。でもMサイズにして正解だったようです。ブログで拝見したさくらちゃんのユニフォーム姿よりも明らかに「1」と「0」の間隔が広くなっております。ムギって胴体が太いのでしょうか?何とか無事にユニフォームを手に入れる事が出来た我らが親子、より一層気合を入れてトレーニングに励みレギュラーを目指したいと思います。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ムギの連日の「走りこみ」に付き合っている私、最近チョイと腰が痛いです・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/12(火) 22:19:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

ベジタリアンなのか?

         ダイコンが好き!
避妊手術を受けた後のムギ、元気を回復してからは急にラテックス製の玩具で再び遊び始ました。ロープ状の玩具や布製の縫いぐるみ等も未だに好きで良く遊んでいるのですがそれらに負けないくらい夢中でラテックス製の玩具で遊んでいます。どの位夢中かというと・・・

         オデンには欠かせません
ハイ、こんな感じでございます。ラテックス製のダイコンで遊ぶムギ、どうですか~、楽しそうでしょ? 避妊or去勢手術をした後では性格が変化する事が多いみたいです。まあ行動を大きく左右するホルモンを分泌する場所を摘出しちゃうんだから当たり前でしょうけどね。特に男の子は性格が穏やかになる子が多いみたいですね。太りやすくなるってのは男の子、女の子とも共通みたい、でも、玩具の好みが変化するってのは聞いたことがありません。単なる偶然なんでしょうか?

         次 行ってみよう!
と言う訳で玩具箱の隅っこで惰眠を貪っていた玩具たちを引っ張り出してきました。こんな調子で遊んでいるとすぐに壊されそうな気がしますが、玩具箱の隅で埃まみれになっているよりは良いでしょう(い、いいのか?男に二言はないな?)。折角再び遊んでくれるようになった玩具達です。飽きられては困るのでその前にダイコンからニンジンへとバトンタッチしました。

         ニンジンも好き!
偶然にも今夜はサラダとしてニンジンがシラスおろしとなってダイコンが食卓に上がりました。スティック状のニンジンと大根おろしを美味しそうに食べたムギ、ダイコンはともかくニンジンは消化が可能なんでしょうか?みじん切りにしてからキチンと加熱してからあげようと思ったのですがご飯を作っている最中に強烈な「クレクレ光線」を発射していたのでスティック状のものを目の前に差し出したらそのままポリポリ齧ってました。

         葉っぱも美味しいですよ
「よいこの皆さん好き嫌いはダメですよ~。夏バテしないように野菜もしっかり食べましょうね~」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ご飯には野菜もしっかり入れてあげているのに散歩中の「草喰い」が止められないムギに「ポチリ」        

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/11(月) 22:26:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:11

日曜日なんですけどね…

         とっとと起きんかい!
本日は日曜日私の仕事はお休みですがワンコのムギにはそんな事はまったく関係ないわけで・・・。何時もの時間に何時ものように超強化型目覚まし時計としての役目を果たすべく私の部屋へとやってまいりました。時間はこのとき午前6時ちょっと過ぎ・・・。少しは寝坊させてくれたんですね。一応感謝しておきます。


         さあ行くぞー!
階段を下りるのが随分上手になったな~などと思っていたらこの直後に階段の中ほどから見事に滑り落ちました。転げ落ちたんじゃありません!滑り落ちたんです!4つの足を全てしっかり付いたまま、まるで滑り台を滑る落ちるかのようにズルズルと・・・。まるで下手くそなサーファーみたいでした器用な奴だね。もしほんの僅かでも時間を元に巻き戻せるなら是非動画に収めたかった!そのくらい見事な滑りっぷりでした。ちょっとビックリしたみたいですが何処も怪我はなかったみたいです。

         前方にワンコ発見!
本日は最近に無く涼しかったので何時もより長めにお散歩してきました。時間をそれほど気にしなくてもいいしね。今までに行ったことのないコースに行ってみたり、何時もは通り過ぎてしまう公園に寄り道したりとたっぷりお散歩を満喫してきました。

         夏は氷です!
1時間以上のお散歩だったのにを1個丸齧りしたらあっという間にスタミナ回復・・・。あ、あのさ一休みしませんか? 朝御飯も食べたいでしょ?パパにはねムギみたいな底抜けの体力は無いんですよ。ご飯食べ終わって一休みしたら遊んであげるよ、とりあえず一旦ケージに入ってください。今からご飯作るからさ・・・。

         ムギに任せなさい!

   
         肉体を鍛えぬけ!
この度ムギは小梅ははさんの率いる「CLUB WANKO」というワンコサッカーのチームに補欠として加えていただきました。チームの監督を務める小梅ははさんによりムギは時期FW候補に抜擢していただきました。真に光栄でございます。時を同じくして男子サッカーは予選リーグでの敗退が決定・・・。私がナイジェリア戦を観戦し始めたのは後半残り僅かな頃からでした。サッカーのことは殆ど判りませんがやっぱり日本は決定力不足?ゴール前の絶好のチャンスで空振りするなよう~。以前、会社でサッカー好きな友達から日本で優秀なFWがなかなか育たないのはあの大人気のサッカー漫画「キャプテン翼」の主人公のポジションがMFだからと聞いたことがあります。未来の日本代表を目指すサッカー少年は皆、翼君に憧れMFを目指すそうです。言われてみれば海外で活躍しているサッカー選手にもMFが多いような気がしますね。サッカーに詳しい方どう思いますか?

         いっぱい遊んであげたよ
「小梅はは監督見ててください!ムギはワンコサッカー界の“日向小次郎君”を目指します。身に付けて見せますよ~。“必殺デコジワシュート”」


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「CLUB・WANKO」ではまだまだメンバー募集中です。我こそはと思うワンコさんは「CLUB・WANKO」をクリックし小梅ははさんのブログへどうぞ・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/10(日) 22:36:06|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

オリンピックが始りました

         華麗な技術
遂に海の向こうでは北京オリンピックが始りましたね。私が本日一番注目していたのは女子柔道48キロ級でした。残念ながら3大会連続制覇こそなりませんでしたが見事に今大会初のメダルを獲得。参加した5回の大会全てでメダルを手にしてるってのは凄いと思います。そんな選手他にいるのかな?谷選手お疲れ様でした。

         粘りと根性
風の噂によるとムギの心から尊敬している師匠のまめちゃんがこの度サッカーを愛するワンコの会
「CLUB・WANOKO」の正ゴールキーパーになったそうです。反町ジャパンやなでしこジャパンの活躍よりも星野ジャパンの活躍が気になる私ですが師匠に遅れをとる訳には行きません!今回のオリンピックには間に合わないかもしれませんがムギはまだアンダー世代です。たっぷりトレーニングをして補欠からのし上がっていく事にしましょう。

         狡猾な作戦
「おおっ~“変顔”で相手の隙を突きその間に優位な展開に持ち込む作戦か?流石は愛弟子、悪知恵が働きますね~」
「失礼な・・・。ムギは愛弟子だから師匠と一緒で“頭脳派”なんですよ」

         大和魂を見せてやれ!
「オラオラ~命が惜しかったら道を開けんかい、噛み砕かれた奴は前へ出ろ!我が牙に砕けぬもの無しィ~」
「エーとね、時には闘争心剥きだしで相手にぶつかる事も必要だと思うけどその発言は問題があると思うな~」

         最後まで諦めずに
「ちょっと熱くなりすぎたみたいですね、でもね、日本代表が決定力不足に悩み続けているのは多少相手にタックルされてもそれに負けずにゴールへ突っ込んでいく闘争心が足りないからだと思うんですよ。足を引っ掛けられてもそのままゴールへ突き進め~!」
「相手の突進を止めるために足元めがけてスライディングするのって“タックル”で良かったっけ?パパはサッカーにはあんまり詳しくないんだよね~だからサッカーのルールは師匠から習ってね。」         

         栄光を掴み取れ!
「サッカーのルールならこの間教わったよ~。“ムギよ、サッカーボールは食っちゃいかんぞ、それからピッチの芝生も食ってはいかん”っていってたよ~。それさえ守れば何とかなるってさ~」

「それ以外にも教えてもらわなかったんか?本物のサッカーボールには紐は付いてないとか手は使っちゃいけないとか・・・。待てよそれは手じゃなくて“前足”だからいいのかな?それから口は使っていいのか?案外奥が深いのかも知れんなワンコサッカーって…」

         頑張れニッポン!
      「日本代表の皆さん頑張ってください、活躍を期待してます!」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「サッカーセンス」や「技術」はともかく「スタミナ」には自信があります。ハーフタイムが15分あれば完全回復できそうなムギに「ポチリ」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/09(土) 22:20:47|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

まだ午前6時前…

         パパ、朝だよ~
我が家で一番早起きなのは私の母です。暑くならないうちに庭の手入れをしたいらしく今の季節だと5時半くらいには起きてるみたい。母が起きてしばらく経つと母に連れられて世の中でもっとも強烈な目覚まし時計が私の部屋にやってきます。

         ホラ、起きて起きて
その威力(イヤ、破壊力か?)は絶大なり!どんなに熟睡していても夢の世界から現実の世界へと呼び戻してくれます。舐める、踏みつける、引っかく・・・。判った、起きます、起きますからとりあえず一旦ベッドの上から降りてください。

         早く、早く!
寝ぼけ眼で靴下を履いている私の横でスリッパを振り回しながら大暴れ・・・。お前は朝から元気だね。この時の時間は午前5時50分、少なくとも1年前はこんなに朝早く起きる事になるとは思ってませんでした。しかしながらムギが納得する散歩時間をキープし、ムギと自分の朝御飯を済ませて会社に遅刻しないとなるとこの位の時間になるんです。もうすっかり体も慣れてきました。朝食前に運動すると朝御飯も美味しいし、目が完全に覚めているので(そりゃそうだ)午前中の仕事もはかどるんです。

         お散歩、お散歩
そう言えば我が家の急な階段を自力で下りられるようになりました。これで雨の日に体力消耗する方法が1つ増えましたね。短足の小型犬なのに自力で階段を降りられるようになったのは中型犬のシェルティーよりも早かったです。シェルティーがちょっと臆病だったのに対してムギは怖いもの知らず無鉄砲とも言う)散歩の最中でも草むらの中などに平気で突進していくので時々冷や汗をかく時があります。

         それ~走れ~!


         年ですね・・・
お散歩中は基本的にはヒールウォークさせていますが、それだけだとムギも面白くないだろうし運動不足にもなりそうなので車の通りそうに無い所を選んで「よーいドン!」の掛け声と共にダッシュしたりもしています。私は全力で走っていますがムギにはまだ余力があるみたい・・・。足が短いのに走るのが速いですよねジャックって・・・。当然の如く先にスタミナが切れるのは私の方・・・。スイマセン今朝はこれくらいで堪忍してください・・・。


         散歩の後のお楽しみ
お友達のブログで暑さを凌ぐためにワンコにをあげていたので、これは良い!と思い数日前から散歩の後にムギにもを1つあげています。たった数日でこの楽しみを覚えたみたいで冷凍庫を開けると足元で座って氷が貰えるのを待っています。ちなみにこの写真がブレているのはデジカメのせいではなく、私の呼吸が乱れているからです。今朝の散歩時間は約50分、イヤ~今朝も良い汗かきました。

         これでクールダウン


         早くも復活!
を半分ほど齧った段階でムギの息は殆ど正常になっていました。ハァハァしてたのは体温が上昇していただけで決してバテていたからじゃないのね・・・。スタミナ切れ、夏バテって言葉はおそらくムギの辞書には無いと思われます。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
毎日暑い日が続いていますが今年の夏はいつに無く体調がいいです、これもムギのお陰でしょうね、孝行娘のムギに「ポチリ」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/08(金) 22:35:00|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6

約束は守りましょう!

         買ってきてくれた?
「パパ、お約束してたムギの大好きなフェッチ今日は買ってきてくれた?」
「ごめんよ、何時ものお店に寄ってきたんだけど今品切れなんだって…」

         何だと~!
「フンッ! 何さ私が約束破ると文句言ったり、ご褒美くれなかったりするくせに…。人間って本当に自分勝手ね・・・。ワンコを舐めてると痛い目見るわよ~覚悟しなさい」

         これでも食らえ
            「本日も創作活動開始です。そりゃそりゃそりゃ~」

         あーあ…


         天罰です!
             「調子が出てきましたよ~ウリャウリャウリャ~」

         堪忍して…


         約束は守ろうね
「正しい飼い主の皆さん、ワンコとの約束はキチンと守りましょうね~。」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
暦の上では本日から秋、それにしては毎日暑いですね、皆さん「夏バテ」には気をつけましょう。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) 22:35:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8

夏の新作です

         運動量不足ですか?
本日の東京はムギの夜のお散歩タイムにまた雲行きが怪しくなってきました。雨は降り出していなかったので散歩に連れ出しましたが、散歩の途中遠くで雷鳴が聞こえ始めたので何時ものコースをショートカットしてきました。どうやらそれが気に入らなかったみたいです。

         器用な奴だね
今のムギのお散歩タイムは朝晩共に約45~60分で計90~120分ぐらいです。小型犬としてはかなりの運動量ではないでしょうか?会社通いのサラリーマンとしては十分努力してると思うぞ。まだ暑くならないうちに散歩に連れ出すために早起きだってしてるんだから・・・。それでも今日の様な日はムギとしては暴れ足りないみたいです。久しぶりにケージの中で大暴れして創作活動ベッドはともかくトイレトレイはどうやってひっくり返してそこまで運んだのでしょうか?

         何かが足りない!
       「何だか納得がいきませんね、まだまだ何かが足りません!」

         もう一仕事です
   「ここにアクセントを加えればもっと凄い作品になる様な気がします」
   「明日は忘れずにフェッチを買ってくるからさ~齧るのは止めて~」

         夢は大きく
「いい作品が揃ったら個展を開きたいと思っています、皆さんその時はムギの入魂の作品を見に来てね」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
作品が揃うのが先か? ケージが崩壊するのが先か? 貴方はどちらに賭けますか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/06(水) 22:44:17|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

笑う角には・・・

          遊ぼうよ~
本日は激しい雷雨にために夜のお散歩には行けませんでした。その分ムギは家の中で大暴れです。最近は玩具を投げるとかなりの確立で玩具を咥えて手元まで戻ってくるようになりました。お陰で私は楽をしつつムギに沢山運動をさせることが出来ます。不妊手術をした影響か精神的な成長かただ単にしばらく遊んでなかったからか一時期まったく興味の無かったラテックス製のボールで喜んで遊ぶようになりました。


         ウキャキャ~
          「まだまだ遊ぶよ~さあさあ、早く投げてくださいな~」


         エヘヘ~
               その後約10分が経過・・・
         「準備運動終了です、ここからは本気で行っちゃいますよ~」

         アハハ~
               更にそれから10分経過・・・
「ありゃ、玩具を別なのにしましたね、今度は引っ張りっこがしたいんですか? 良いでしょう、お相手しますよ」
手術をしてから以前よりも遊びをせがむ事が多くなったような気がします。それに甘ったれになったような気もするな。あと以前よりも顔つきが幼くなったような気がするのですが皆さんはどう思いますか?一番暑い季節に体に負担のかかる手術をしたら夏バテするのではないかと心配していたのですが、本日もいっぱい遊び・食べ・笑ってムギは本日も元気です。

         皆で笑おう!
「笑うってのは体のためにとっても良いらしいですよ~。皆さんムギの“変顔”で笑ってくださいな~」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
性格は少し変ったみたいですが「縞模様」と「変顔」と「デコジワ」はしっかり健在です。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/05(火) 22:41:08|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

手作りご飯もどき

         5:5の割合です
毎度おなじみのムギご飯シリーズです。只今、ムギはドライフードをパピー用から成犬用に切り替え中、生意気な事にドライフードはそれなりに好みがあるようでムギの好みを探している最中です。は勿論の事ですが粒の大きさにも好みがあるみたい、どうやらムギは小粒のドライフードが好きじゃないみたい。基本的に食いしん坊なので食べないって事は無いのですが、好みが合っている時とそうじゃ無い時はまったく喰いつきが違うんですよね。


         人間と同じ材料です
少し前まではムギ用に専用の肉を用意していたのですがどうやら何を食べてもお腹を壊したりしないので可能な時は人間のご飯の材料を使っています。本日の人間の晩御飯は豚肉とキャベツの炒め物と野菜サラダだったので、その材料を使ってムギご飯を作りました。


         本当は人間用
最近のムギご飯作りに大活躍しているのがこの白ごま油です。勿論ワンコ用ではなく人間用みたいです、ゴマ油とはいってもあの独特の匂いは殆どしません、最近自家製のドレッシング作りに凝っている母も良く使ってます。いつもお世話になっているGREEN DOGさんで購入、結構なお値段だったので溜まったポイントを使ってみました。

         これが結構旨いんです
少量のゴマ油をフライパンに引き、豚肉を炒め、熱が通ったら更にキャベツとトマトを加えキャベツがしんなりしてきたら水を少し加えて一煮立ちさせます。これが結構旨いんですよ~。醤油をかけるか、塩、コショウを一振りすれば十分に人間のオカズになります。勿論、ムギにあげる時には味付けはしていません。食欲が無くてどうしても食べてくれない時には醤油や塩極薄い味を付けてあげると良いそうです。


         混ぜて混ぜて~
これを先ほどのドライフードにトッピングします。上にかけるだけだと先にトッピングだけを食べてしまうので良く混ぜ合わせています。材料を炒め始めた頃から自分のご飯の支度をしている事に気が付いたムギはケージの中で鼻を鳴らしています。炒めたたばかりで熱いから冷めるまでチョイと待ちなさい~。


         メシだ、メシ、メシ


         またあの音がする
今夜のムギのご飯タイムに東京ではが鳴っていました。結構大きな音がしていたんですが、雷を殆ど怖がらないムギは・・・。
「これは全部ムギのです、一粒だってあげませんよ、欲しければムギを倒す事です!」

         食べるのに忙しいんです
耳はピク付かせていましたがご飯はしっかり食べていました。先々代と先代は雷が大の苦手で音がしている間はご飯を食べる何処じゃ無かったんですけどね。多少は気になるみたいでしたが食欲が遥かに勝っていたみたいです。

         今日のは旨いです


         夏バテ知らず

手術後少し落ちていた食欲は完全復活しました。体重も5.2キロ→5.4キロに増加、、手術が終わってからまだ10日ちょっとなのに大した回復力ですね。これだけしっかり食べてくれれば夏バテする事は無いでしょう。毎日は無理でも時々は完全手作りご飯を作ってみようかと思っています。手作りご飯を作ってあげている方、ワンコに穀物をあげる時はどんな風にしてますか?人間用に炊いたご飯をあげればいいのかな? もし宜しければ教えてくださいませ!


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
「旺盛な食欲」の復活と共に「食後のゲップ」も復活したムギにポチリ・・・女の子なのにねぇ~。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/04(月) 21:51:53|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:15

白い彼の嘆き

         ご無沙汰してます
ご無沙汰しております、クールなのが自慢のヒンヤリチワワです。このブログをご覧になっている方、どなたでも結構なのでどうか不幸な僕を助けてください。僕はあくまでも暑い夏を快適に過ごすお手伝いをするヒンヤリグッズです。なのにこの家のムギときたら・・・。

         齧りつかれる
「チョイとお嬢さん、私は玩具じゃないんですよ、火照った体をクールダウンする快適グッズなんです。いい加減それに気が付いてくれませんか」

         引きずられる
「そ、そこは弱点なんです! どうしても食らい付きたいならせめて背中側にして下さい。イヤイヤ、だから私は玩具じゃないって言ってるじゃないですか、女の子なんだからもう少し“おしとやか”にしなさい」

         振り回される
「目、目が回るから振り回さないで・・・。そんなに激しく頭を動かすと脳みそに悪影響があると思いますよ」

         堪忍してください
「お腹を見せて降参してるのに…。このポーズの意味が理解できないんですか?いい加減にしてください!」

         誰か助けて・・・
使い心地がいいように適度な弾力があり、結構な重量がある保冷材がどうやらムギの狩猟本能を刺激するみたいです。どうせヒンヤリグッズとしては使いそうに無いし近日中にムギのお友達仕様に改造するつもりです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ヒンヤリグッズでたっぷり遊んでハァハァいってるムギにポチリとお願いします。

  1. 2008/08/03(日) 22:43:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

これを着せたら天下一

         努力する弟子
本日のムギは家の中では1日この服を着ていました。散歩の時に着せていけば町の人気物になれるに間違いなし!と思うのですが外に出すときには熱中症を防止するために水に濡らしてから着せるクールマックスを愛用しています。この洋服、通称「愛弟子Tシャツ」はムギの師匠であるまめちゃんから頂いたものです。あの天下の迷犬じゃなかった名犬として名高いまめちゃんの愛弟子を名乗るからにはもう少しお利口ワンコにならないと・・・。師匠の顔に泥を塗るわけにはいけません。だから今夜もレッツ・トレーニングです!

         変顔運動1・2・3
    「それじゃあ行きますよ~! ムギの得意技 変顔アタック~!」

         デコジワ体操2・2・3
        「次はこれです、ムギの十八番! 必殺デコジワビーム」

         フッ 決まったぜ!
       「どちらもブランクをまったく感じさせない技の切れですね」

         チョイと疲れた
「頭を使うと疲れます、まだ絶好調ではないみたいですね、今日はここまでにしておきます」
「お前が鍛えてたのは“頭”じゃなくて“顔”だと思うよ、微妙に場所がずれてないかい?」
         まぶたが重いです
「ゴチャゴチャ言わないでよ、前から言ってるでしょ! ムギはジャックだから細かい事は気にしない主義なの」

         撃沈寸前
「あのね、ムギ、それはお前の個性であってジャックの特徴じゃないと思うよ。世の中には神経細やかなジャックだってかもそれないでしょ? お前と一緒にしたら迷惑だよ、オイッ、パパの話を聞きなさい!」

         オヤスミなさい・・・
     「それじゃあ、オヤスミ、充電し終わったらまた遊んであげるね~」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ネタに困った時には「変顔&デコジワ」でネタを提供してくれる親思いのムギにポチリ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/02(土) 22:10:21|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

