シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日の悲劇

東京は本日も、それどころかついにはこの冬初の本格的な雪までチラつきました、何でもこの5日間で殆どお日様が顔を出していないそうです。いい加減勘弁して欲しいですね、日曜日には天気が回復する予報になってるけど本当なのかな~?

予定では先週末にドッグランに遊びに行った時の続きをUPしようと思っていたのですがこの連日の雨で部屋遊びをする機会が多くなりました、そこで面白い写真が撮れたので本日はその様子をお届けしたいと思います。


   俺様はコギさん
俺様はコギさん、あの名高きまめままさんの推薦を受けてムギのところにやって来てやった“剛の者”なのだ。 そこいらのオモチャと一緒にして貰いたくないな。 何せあのまめままさんのお墨付きなんだからな!どれ、ダンボール箱の中で休むのにも飽きたしそろそろムギの相手をしてやろうかね…


   コギさん好きなの
何だか偉そうな態度が少し気に入らないのですがまあこの際だから許す事にしましょう・・・だけどその分しっかりと相手をして貰うぞ。 ちなみにムギはコーギーが好き、そして縫いぐるみも紐っぽいオモチャも大好物です。流石はまめままさんムギの好みを良く分っていらっしゃる。
ムギの好みのタイプですね、遊んでくれるんですか?嬉しいですね
最近ますます生意気になっているようだな、この俺様が懲らしめてやろう、覚悟しろよ


   コギさんの危機
師匠譲りの大きな態度の割には対戦開始直後にあっさり取られたマウントポジション… どうやらコギさんの実力は自分で語っているほどではないようですね

   早くも弱点発見
優位な体勢に持ち込まれただけではなくどうやら最大の弱点にも気が付かれてしまったみたいですね、ムギはそこを集中攻撃、自称“剛の者”であるハズのコギさん絶体絶命のピンチです。

   攻撃開始です
ムギの反則すれすれの猛攻に悲鳴を上げる“剛の者”・・・ 何だよ全然強くないじゃないか? お前もムギの前に敗れ去った多くのオモチャ達と同じ運命を辿るのか? 悪いけど直ぐには助けてやらないぞ、アレだけ大口叩いたんだからもう少し根性見せろよな。

   勝利宣言
まめままさんの目に止まったのはムギの方がずっと前なんですよ、舐めてもらっては困りますね、通信教育だけじゃなく直接師匠にあって指導だって受けているんですからね

   ちゃんと出したよ
さてさてこのオモチャをまめままさんから頂いた時にムギに課されたミッションは“毟り取った毛を食べることなくコギさんを裸にする事”でした。最近少しずつ賢くなってきたのか毟り取った毛は食べることなく吐き出す事が多いです。この点はミッションを無事クリアしたのですがコギさんを丸裸にする前に・・・

   10分しか経ってないのに…
攻められ続けた弱点に穴が開きました・・・ 所要時間約5分ほど連日の雨でパワーが余っている影響が出たのだと思われます。

   気に入りました
とは言っても開いた穴は小さい小さい(気は持ちようです!)これならまだまだ遊べますね、ムギもコギさんが気に入ったみたいだし今日はこれで溜まったエネルギーを発散させましょう! 途中で誰かのか細い“助けてください~”って声が聞こえてきましたが聞こえないフリをしておきました。

   まだ遊べるね


   明日は降りませんように


                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。

これまでに“うじゃっく”に参加したことのない方、ドッグランでワンコを遊ばせた経験がまだ少ない方、“ウチのコは少し暴れん坊かも?”だったりする方でも遠慮しないでくださいね~ 多少の事では驚かない飼い主とワンコが揃ってます。 ブログをやっているかどうかもまったく関係ないですよ~ 

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
何だか週末もすっきり日本晴れって感じにはならなそうですね。例年この時期にこんなに雨って降ったかな? お願いだから“祭り”の時にはいい天気になって欲しいです。
  1. 2009/02/27(金) 20:48:01|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

大型犬(自称)のハズなのに・・・

   はじめまして
土曜日に引き続き日曜日もドッグランに遊びに行ったムギと私、この日の前半戦は何故か大きなワンコと遊んでいる事が多かったです。中でもムギと沢山遊んでくれたのはGレトリバーの男の子でした。

   少し大きいね
大型犬だけあって体のサイズはかなりジャンボ、これでもまだ生後7ヶ月のパピーちゃんだそうです、しっかりとした太い足をしていたからな~これからもっと大きくなるんでしょうね。 大きなワンコを見る度に思うのですが沢山食べるんでしょうね、ムギの食欲をキープしたまま体重が数倍になったとしたら・・・ ヒエェ~ 考えただけで恐ろしい・・・

   何して遊ぶ?
巷では小型犬の中に大型犬が入っていると言われるだけあってジャックは自分よりずっと大きな体格のワンコと平気で遊んでる事が多いですね。自称大型犬のムギも大きなワンコと怖がらずに遊んでいる事が多いです。

   最初はムギが鬼ね
これだけ体格差があるとガウガウさせるのは少し危ないかな? と思ってみていたらどうやらガウガウするのではなく追いかけっこをする事にしたみたいです。とは言ってもやっぱりかなりの体格差ですね、G・レトリバー君の視界にはムギは入っているのでしょうかね? 

   逃がさないわよ~
こうしてみると母犬の足元にまとわり付いて遊んでいる子犬みたいですね、どっちがパピーなんだか良く分りません・・・ コンパスの差が大きいのでG・レトリバー君が早足になるとムギは全力疾走に近い走り方をしないと追いついていけません。

   待ちなさいよ~
歩幅で勝てない分はフットワークでカバーするのか? 小回りなら体の小さなムギの方が効くもんね、上手く回り込んで相手の進路を塞ぐ事に成功したみたいです。さあココまで相手を追い詰めましたよ~


   馬鹿にされた…
ワンコ同士の追いかけっこには“相手の鼻面を前足でぺシィと叩くべし!”というルールでもあるのでしょうか? 必死になってG・レトリバー君の顔をめがけてジャンプするものの悲しいかな届きません・・・

   もう少しなのに…
      もうちょっと足が長ければ届くのにぃ~ 悔しいよ~

   もう少し背が欲しい
      お尻に重りが付いてなければタッチできるんだけどな~
      今度まめ師匠に会ったら空中技を伝授してもらったらどうだい?

   仲良しになったよ
      沢山遊んでくれたお礼にムギがマッサージをしてあげますね
                             
          この日撮った写真の中のお気に入りの1枚です。


                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。




                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
本日は昨日とは逆に夜の散歩には行く事が出来ました、1日2回行くのが習慣になると1回の散歩だけじゃ不満みたいですね、ワンコも飼い主も我慢の週になりそうです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/25(水) 21:34:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

こてつ君と遊びました

先週末は最早恒例となったドッグラン通いをしてきました、本日は土曜日の様子をUPしたいと思います。この日はお散歩コースで知り合いになって今ではすっかり仲良しになったジャックの男の子こてつ君と遊ぶ約束になっていました。

   早く来ないかなぁ~
約束の時間よりも少し早く到着したムギ、遊んでくれそうな友達を探してランの中を走り回ったり、埋蔵金探し(結果に付いては聞かないように・・・)をしたり、枝を齧ったりして準備は万全これでいつでも思い切りガウガウする準備は整いました。

   こてつ君登場
準備が万全になったところでタイミング良くこてつ君の登場です、先日1歳の誕生日を迎えたばかりのとっても元気な男の子、いま体重が8キロ近くあるそうです、私が見た限りではその体からはまだまだパピパピな香りが漂っています、これからがもっと太くなり筋肉がしっかり付き始めたら確実にジャンボラッセルテリアになるでしょうね。

   ジャックには手加減しません


   こてつ負けるな!
お散歩コースで会った時はガウガウできたとしてもお互いにリードを付けたまま、思い切り走り回る事は出来ません、でも今日はノーリードです、さあお互いに思い切り暴れて良いよ~ 体重差が2キロ近くあるので見た目は明らかにこてつ君の方が大きいのですがスピードと経験はムギの方が勝っているのか終始ムギの方が優位な立場に立っている事が多いみたいでした。

   こてつ頑張る!


   男を見せたぜ
しかし、ココで決して弱音を吐かないのがは流石はジャック! 男のど根性でムギに反撃開始です、こてつ君のママさんの話だと体が小さな頃は仲良く遊んでくれた家の近所のワンコたちもこてつ君が大ききなってからはそのパワーに押され気味・・・ 今ではG・レトリバー以外は遊んで貰えなくなってしまったそうです、これだけ元気一杯だとそうでしょうね~ 思わず納得してしまいました。 

   テリア軍団が行く!
こてつ君とムギのガウガウに参加したそうに見つめていたW・フォックステリア(残念、顔が写っていない・・・)も加わっていつの間にかテリア軍団を結成、ガウガウしたり追いかけっこをしたりで思い切りドッグランを楽しんだみたいです。


   楽しかった~
思い切りガウガウできるのでこてつ君と遊ぶのは楽しいです、今度も一杯ガウガウしようね。

   チンピラ3人衆
代々木公園のドッグラン特に週末はジャックの出没率が高いです、こてつ君とムギ以外にも5頭ほどジャックが遊びに来ていました。ジャック同士は自然と惹かれあうのでしょうか? ふと気が付くと群がっていることが多いような気がします。
しかしこの写真どう見ても善良な市民を脅しているチン○ラ達にしか見えないですね~

                    <本日のオマケの1枚>
   この日も歌ったよ
       時にはジャック以外のワンコと歌ってみたくなるみたいです

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定!!! 遠く関西の地から

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
今日は何とか朝の散歩には行けました、明日はどうなるんだろうな~ 全国のジャック飼いの皆さん何とか今週を切り抜けましょうね~ 

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/24(火) 21:22:04|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

一本約○○○○円

   久しぶりのフェッチです
久しぶりにムギの大好きなオモチャの1つであるフェッチをムギにあげてみました。噛み心地が抜群なのかほのかに香る木に香りにワンコの本能を刺激されるのか夢中になって齧りついています。

   楽しんでます
このフェッチを始めて買ったのはムギが我が家に来て間もない頃・・・ 今もお世話になっている行きつけのペットショップの店長さんに“ジャックなら1本買っておいた方が良いよ~”と言われたのがキッカケでした。“それじゃあ1本買っておこうかな~”と思い値札を見てビックリ! 思っていたよりずっと高価じゃないですか! 地球には優しいのかも知れないけど私のお財布には決して優しくありません・・・

   カ~たまんないです
購入するのを躊躇っていると(ただしこの時点で購入確立95%)“硬くて丈夫だから1本あれば長持ちするよ~”と店長のとどめの一言が・・・ 確かにSサイズでも結構な大きさだし触ってみるとかなりの硬さがあるみたいでした。 ブログでお知り合いになった仲間のお家のジャックさんたちも楽しそうに齧っていたのを思いだして購入を決意したのです。

   上手に手も使います
家に帰ってムギにあげてみると、オオッ夢中になって齧りついています、しかもコリコリ音がするもののフェッチの表面にはうっすらと引っかき傷のような跡が付いているだけ、これはもしかしたらお値段以上の優れもの? 買ってあげて良かった!


   今日のムギ尻


   ガジガジ
しかし現実はそうは甘くはありません! 長持ちしたのはムギがまだ乳歯だった頃のみ、大きくて立派な永久歯が生えてからは噛む力もパピパピの頃とは比べようも無いくらい強くなりました。 コリコリだった噛む時の音もバキバキ・ゴリゴリに変化、ムギが齧りつく度に目で見てハッキリと分る跡が付いていってます。

   ゴリゴリ


   バキバキ
今では時間を決めてどれだけ夢中になって齧っていても途中で取り上げるようにしています、恐らく与えたままにしていたら30分持たずに真ん中の一番細い部分から2つに分かれてしまうでしょう。 ちなみに私が思い切り齧りついてみてもフェッチには傷ひとつ付きません、歯の形が違うとはいえワンコの噛む力は強いんですね~

   掃除するのはパパ
これで遊ぶと木屑が出るのでその後の掃除が大変です    by ムギパパ


   付き合うのも大変なのよ
こんな写真ばかり撮りたがるので付き合うのも苦労します・・・    by ムギ

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定!!! 遠く関西の地から

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
          明日の天気もイマイチですね~ せめて朝はお散歩に行けますように・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/23(月) 21:12:19|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22

こんな写真もあったりするのだ

最近は毎週末どこかのドッグランに遊びに行きそこでガウガウしているムギの写真を撮りまくっているのでこのブログに載せる写真もガウガウ&キシャ~のオンパレードになっております。 私自身も普段はコロリと忘れていますが愛娘だけあって一応はあれでも女の子なんで本日はガウガウでもなくキシャ~でも無い写真を紹介したいと思います。

   寝坊は許しません
       パパ、パパ 朝ですよ、早く起きないと鼻を齧りますよ~

   一見まじめ顔
       なんだか真剣そうな顔でじっと外を見つめていますが・・・

   カラスが気になる
    あの黒い奴なんだか生意気ですね、いつか必ずぶちのめします

   まだまだ気になる
   今ムギの方を見て“アホー”って鳴きました、もう頭にきました・・・

   やっぱり大きいですか?
ムギの立派なお尻は日々のこのような地道なトレーニングを積んで出来上がったのです、ご参考までに・・・。 先日うじゃっく祭りでご一緒した皆さん、ムギのお尻はやっぱっり大きいと思われますか?

   飛んで行ったよ…
ムギに恐れをなして奴は逃げていきましたね、この勝負ムギの勝ちです

   スズメも気になる
あの茶色くていつも集団でちょこまかしてチュンチュン鳴いているのもなんだか生意気ですね、アレなら捕まえられそうな気がします・・・

   お散歩行こうよ!
さあ、パパ早くアイツらを捕まえに行きましょう、パパも仕方がないから連れて行ってあげます

結論:ガウガウ&キシャ~としていなくてもムギが生意気であることには
    代わりが無いみたいです。


   奇跡その1
     “下手な鉄砲も数打ちゃ当たる”って言うことわざは・・・

   偶然その2
     どうやら本当のようですねそれとも一種のビギナーズラック?

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定!!! 遠く関西の地から

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

                  <お知らせ&お誘いその3>

あす2月22日の日曜日昼過ぎに代々木公園に出没いたします、もしよろしかったら我が愛娘と遊んでやってくださいませ・・・




                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
       私の生活はムギを中心に回っているみたいです、すっかり“犬野郎”な自分に万歳!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/21(土) 22:06:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:13

2月のうじゃっく祭り(最後は写真ネタ編)

               <ムギとムギパパとデジカメと・・・>

   あ~惜しいっ!

   うぅ…無念なり

デジイチを手に入れて約一ヶ月、大分手に馴染んできました。でもまだまだ使っていない機能が沢山あるんですよね。いずれはそれらの機能を使いこなし露出やホワイトバランスもカメラ任せでは無く自分で設定出来るようになりたいな。ともかくデジイチにしてから写真を撮ること自体が楽しくなりました。

               <ティンクちゃんとのツーショット>
 
  これなら簡単


   これは嬉しい偶然
動きが見事にムギとシンクロしておりますな~ なんだかティンクちゃんの将来が心配になって来ました・・・ なんだか取り返しの付かない事をしてしまったような気がしてなりません・・・ ちなみに一度始まったムギ化現象(≒まめ化現象)を止める手立ては現在のところ発見されていません・・・

               <新たなる猛獣使い登場>

   オヤツのためならどこまでも…


   ちゃんとポールを潜りなさい


   ティンクちゃんとタンデム中


   猛獣使いに認定します

まめままさんkurigeさんそして私、ムギパパによる協議により満場一致で“猛獣使い”に認定します、その証として肉球スタンプを押させていただきました。

               <激突! まめ師匠 VS ムギパパ>

   ヘイヘイ、ムギパパ~


   こんなの朝飯前


   それも簡単すぎ


   当然こうなりました

教訓:“勇気ある挑戦”と“無謀な賭け”の区別が出来ることが必要です。


   元気な8歳
♪きっと まめは自由に 空も飛べるはず~♪(語呂合わせのため敬称を省略)

               <必ずどこかに埋まってるはず>

   センサーは3つあります

どうやら“お宝センサー”は体の3箇所にあるらしいです。残念ながらこの日も発見できず・・・埋蔵金情報お待ちしています。


               <巻き込まれないように注意してください…>

   熱血モードに突入


   こいつは正に大迷惑

偶然ドッグランに遊びに来ていたジャックのパピーの女の子(お名前聞いたのですが忘れた・・・)に熱血指導を始めたムギ・・・ ご家族で遊びに来ていたのですがまだジャック独特の遊び方を見たことが無いらしく(まあまだパピーちゃんだからね)ムギを見て思い切り引いていました(汗)。 ちなみに縞々モモちゃんはムギ姉さんの魔の手から必死になって逃走中です。


               <思わず撮らせていただきました>

   威風堂々


   楽しい1日でした


   また遊んでくださいね

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
なんだか似たような写真ばかりになりましたが楽しんでいただけたでしょうか? あっという間にもう週末・・・ 最近 ガウガウしているムギの写真しか撮ってないな~

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/20(金) 21:55:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

2月のうじゃっく祭り(後輩を熱血指導編)

   張り切るムギ姉さん

さてさて永遠の相棒さくらちゃんと久しぶりにガウガウして、ますますエンジンの回転数が上がってきたムギは先日代々木公園でガウガウ指導をした後輩犬のティンクちゃんにロックオンしました。


   拒否権はありません
   ム:さあティンク、この間の続きを始めるわよ、準備はいいわね
  ティ:今やるの? ボールで遊んでいるんだけどな
ムギによるガウガウ修行は問答無用です、修行するのが嫌なら目の前のムギを倒すか、走ってムギから逃げ切るしかありません。 しかし今のティンクちゃんではまだ両方とも不可能・・・ 仕方なくムギの修行に付き合うことになりました・・・ いったい誰の為の修行なんでしょうね?


   熱血指導開始


   歯磨きしてるけどなぁ
“毎日歯磨きしてますよ”と仰っていたムギの学校の先生を見習って毎日歯磨きしてるんだけどな~ そういえば今日はまだだっけ? それに今朝はレバーを食べてきたからね、ちょっと臭ったかも知れないね。

   着実な進歩


   頑張るティンクちゃん
それにしてもティンクちゃんこの僅かな期間に随分と逞しくなったねえ、パピーの成長の早さには本当にびっくりします。まあこれだけ強烈な刺激(過酷な試練とも言う方が相応しいかな?)が加われば急成長するのは当たり前ですかね?

   押され気味だけど


   強くなったね
代々木公園で初めてガウガウした時はムギにゴロゴロ転がされてお腹を見せまくり可愛い服を泥だらけにされていた(やったのはムギですけど・・・アハハ~)ティンクちゃんもこの日はとっても頑張りました近い内にムギに仕返し 恩返しが出来る日もやってくるに違いない・・・かな?

   一緒にキシャ~
  ム:キシャ~の時は目を閉じちゃダメ! カッと見開くのよ! こうッ!
  ティ:この顔になると自然に閉じちゃうのよ、ムギちゃん顔が器用ね~

   チョップも伝授
  ム:キシャ~の後で隙を作らないのッ! じゃないとこうなるのよ
  ティ:ア~ン やっぱりムギちゃんの修行は厳しすぎるよぅ~
イヤイヤ、ティンクちゃん、ムギに修行をしてくれたあの方(もうあえて“誰”なのかは説明いたしません)はもっとキツイ修行をするらしいですよ(パピー時代は時々寝ている時にうなされていました)、こんなのはまだまだ序の口です、ジャックの世界は厳しいのです。今は耐えるのみです全ては明るい未来のためなのですから・・・

   聞く耳はありません

ティンクちゃんとムギの修行の激しさに心配したのか1匹の優しそうなワンコが近づいてきました、ジャックの遊び(?)の激しさは飼い主さんだけではなくワンコにさえ誤解を与えるようですね、何故かムギはそのワンコさんを“グワッ~”っと一喝・・・ なんて不条理な奴なんでしょう・・・

   パピーVSパピー
この日の修行でガウガウのレベルがどれほどUPしたのか同じくらいの年齢のリンちゃんを相手に確かめてみることにしたようです、果たしてティンクちゃんは修行の成果を発揮してリンちゃん相手に“きしゃ~”を決められるのでしょうか?

   ティンクちゃん敗れたり


   試練は続くよ

いい勝負でしたが惜しくもリンちゃんに敗れてしまったティンクちゃんです、とっても可愛いお洋服を着ていたので(ジャックとしては・・・)もっと大人しいかと思っていたリンちゃんですが良く見たら洋服には光り輝く髑髏マーク(言い方が古いかな?)が付いていました、なんだか納得です。

   ム:全然ダメじゃないの もう1度修行するわよ早く立ちなさい
   ティ:え~ 今日はもう止めようよ~ 誰か助けてぇ~

                    <本日のオマケ>

   ティンクちゃんの危機
 ムギ姉さん、お願いだから食べないでください!次はもっと頑張ります

   声量だけなら自信あり
   すいませんがマイクが壊れるのでもっと小さな声でお願いします・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
     うじゃっく祭りのネタあともう1回続きます“飽きた”と言わずにお付き合いくださいませ・・・
  1. 2009/02/19(木) 22:12:14|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

2月のうじゃっく祭り(相棒と遊んだよ編)

今週も真ん中あたりになりましたがまだまだこの話題が続きます、本日はムギの永遠の相棒であり、三バカ大将 うじゃっく祭りの幹事の一人でもあるkurige一家の愛娘であるさくらちゃんとガウガウした時の様子をご覧ください。

   さくらちゃんにロックオン
   ム:さくらちゃんだ~ ガウガウして遊んでもらおう~

   ただ今交渉中
   ム:ネェネェ、ムギとガウガウしませんか~ 久々に勝負しましょうよ
   さ:仕方がないな~ じゃあ相手をしてあげるわよ
   お礼はムギダンス
   ム:嬉しいな~ 感謝の気持ちをこめてムギダンスです!どう?
   さ:どうって言われてもなぁ、それ食べられないじゃない

   ガウガウ開始
   ム:流石はムギの相棒ですね、実力が前よりUPしてるじゃない
   さ:アナタもなかなかやるじゃない? 伊達に代々木に通ってないわね

   頭脳派」なのか?
   さ:そんな所に入ってガウガウするなんて反則よ、出てきなさいよ
   ム:東京ルールではこれが認められてるの! 反則じゃないもん

   ズルは駄目ですよ

   さ:さくらは千葉県民だもん! そんなルールは関係ないわよ、出てき
    なさいよ!

   ム:アッカンベー、ここは東京都だもん!残念でした~

   さくらちゃんの攻撃
   さ:ムギちゃんは最近生意気なのよ、そんな奴はこうしてやるわッ!

   ムギの逆襲
   ム:さくらちゃんも師匠の弟子でしょ、生意気なのは一緒じゃないッ!

   見守る師匠
   ま:ウム、弟子達よ互いに切磋琢磨せよ、私はちょいと忙しいからな

   どちらも女の子

修行に夢中な愛弟子たち…凄い顔をしてますがどちらも年頃の女の子です。さくらちゃんムギのカラーは色違いの同じ製品、共に名前が刺繍してあります。さくらちゃんは女の子と分かる名前ですが男の子としても通用する名前のムギはこの日も何回か“ムギ君”と呼ばれていました。カラーを赤にした効果はあまりなかったみたいですね。

   迷惑コンビ

それにしてもねえ、ドッグランは十分な広さがあるんですからわざわざ人の足元でガウガウしなくてもいいんじゃないかい? 迷惑コンビで揃って他のどなたかのズボンに肉球スタンプを付けまくったんじゃないだろうね~ 被害にあわれた方どうもすいませんでした。

   さくらちゃん優勢
さりげなくガウガウしている2匹の背後に写りこんでいるのは今回のうじゃっく祭りに参加したメンバーの中でもっとも強烈なインパクトを与え、MVP候補最有力の縞々モモちゃんじゃないですか?

   ハイ?何ですか
   さ:ムギちゃんのお尻はさくらより大きくて乗っかりやすいわね~

   大きい事は良い事だ
   ム:お尻が大きいんじゃないもんッ! 足が少し太いだけなのッ!

   見つめあう2匹


   フォーリン・ラブ?
私たちはこのガウガウの様子をとっても幸せな気持ちで眺めていましたが周囲からは“喧嘩している”という声が聞こえてきました、確かに遊び方が激しいからな~ 実際はこんなに穏やかな顔で遊んでいるんですけどね。 ジャックたち独特の遊び方が世間に知れ渡るにはまだまだ時間がかかりそうです。

お知らせ:本日より左サイドバーにメールフォームを設置しました


                    <本日のオマケの1枚>

   フライング・ガール
     流石はまめ師匠の愛弟子であるさくらちゃん、見事に空を飛んでます、お見事!


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
沢山のブログで今回のうじゃっく祭りのことがUPされていますね、写真を撮る方、記事を書く方が違うと目線が違ってくるので皆さんのブログに遊びに行くのが楽しみです。
  1. 2009/02/18(水) 21:35:19|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

2月のうじゃっく祭り(友達いっぱい来たよ編)

既に参加した数名の方のブログで今回のうじゃっく祭りに参加したメンバーの紹介がされていますが折角撮影した写真がもったいないのでこのブログでもうじゃっく祭りに遊びに来てくれたメンバーを紹介したいと思います。

   まめ師匠

トップバッターはこの方、女帝としてジャック界に君臨するまめちゃんです。ジャックとしては小柄ですが全身から放出されるオーラは大型犬を通り越してもはやライオン級です。

   凄まじき威圧感

ボール命!まめちゃんからボールを奪えるワンコはこの世に存在しないかも知れません。ただし時々ボールを見失ったり、ボールを奪おうと試みたワンコを一喝している間に他のワンコにボールを持っていかれてしまう所はご愛嬌です。

   重力も扱えます

ボールを追いかけてドッグランを走り回り、ボールとオヤツを求めて足元で飛びまくっていたまめちゃんですが実は今月の19日で8歳の誕生日を迎えます、とっても可愛らしい外見とワラワラしたあの行動 元気一杯に跳ねまくっている姿を見るととてもそうは見えません。今回参加したメンバーの中でもまめちゃんの年齢を聞いてビックリされている方が数名いらっしゃいました。

   さくらちゃん
ムギの永遠の相棒さくらちゃん、ムギと生まれたのがほぼ同時期です、そしてkurigeさんと私がブログを始めたのがほぼ一緒、ムギと私が最初にお会いできたブログ仲間がこのさくらちゃんたちです。

   名コンビいや迷コンビ
さくらちゃんはブロークン、ムギはスムースですがジャックをあまり見慣れていない方には見分けが付かないらしく同じ洋服を着せていると姉妹に間違われる事もあります。そんな2匹はとっても仲良しこの日も激しいガウガウ(通称:ドツキ漫才)を繰り広げていました。

   B.B.くん
我々ジャック飼いにとってもかなり珍しいであろう全身真っ白のB.B.くん、日本、アメリカ、中国で生活した事のある国際派ワンコです。そんなB.B.くんに対するコマンドは全て英語です。ParsonさんがB.B.くんに対して発しているコマンドが私には理解できない事がありました。どうやら私のヒアリング能力はB.B.くん以下らしい・・・ だってParsonさんの発音はジャパニーズイングリッシュではなくちゃんとした英語なんです“シット”ではなく“Sit”って発音するんです。

   やる時はやる男

ジャックとしてはかなり大柄のB.B.くんとっても穏やかな性格なのですがこんなお顔をする時もあります、普段は大人しいけどやる時はやる男B.B.君です。

   ディアくん

今回も弟と一緒に参加してくれたディアくんです。この日はいつも仲良く遊んでいる弟を他のワンコに取られてしまって少しさびしそうだったかな?

   シェール君

噂の弟のシェールくん見た目はT・プードルに見えますが騙されてはいけません。着ぐるみの中には絶対に小さなジャックが入っているはずです。 ジャックの集団に混じってもまったく違和感なく楽しく遊んでいました。

   師匠の犬生相談

シェールくんが何故ゆえに己の素性を隠しT・プードルとして暮らしているのかは判りませんがきっと色々苦労があるのでしょう、今までの沈黙を破り本当は自分がジャックである事をカミングアウトすべきか否かをまめ師匠に相談中です。

   ローディーくん
近くで繰り広げられているガウガウバトルが怖かったのかな?  パパの近くで隠れるようにしていたローディー君彼もB.B.くんに負けないくらい大きなジャックさんです。ジャックも体格の大きな子は大らかでのんびりとした性格の子が多いような気がしますね、あれ、例外もあるか?

   スキップくん

スキップの“ス”は“スケベのス”ですとママに紹介されてしまったスキップくんです。もしかしたらこのブログに良く遊びに来てくれるCR○TEくん、ロ○タくん、ブ○ウニーくんと同属か? と思ったのですがこの日彼がロックオンしまくったのは何故か男の子のシェール君・・・ ジャックの女の子も結構いたはずなのにスキップくんのスケベ心をくすぐる女の子はいなかったのでしょうか? 

   ティンクちゃん

先日ムギと沢山遊んでくれたティンクちゃん、この日もムギ姉さんの強制指導を受けていました、ムギ以外にも年齢の近いリンちゃんともガウガウしていました、ムギとの特訓の成果でしょうか? 確実にガウガウガールとして進化しつつあります。

   ストライプモモちゃん

ストライプの模様のお洋服がとってもお似合いの可愛いモモちゃん、モッサモッサの外見も手伝ってとってもおしとやかそうに見えたのですが彼女はかなりの大物です。なんとあのまめ師匠の背中に手をかけるという暴挙勇気ある行動に出ました・・・ その結果どうなったのかは皆さんのご想像通り・・・

   怖いもの知らず

          無礼者めが100年早いわ!   by  まめ

   睨まないでください

ジャックの世界の厳しい掟を身をもって知ったモモちゃんです、この日は色んな先輩達に出会って色んな事を吸収したのではないでしょうか?  それにしてもムギと視線が合うと必ずといっていいほどペタンと伏せの体制になっていたのは何故でしょう?


   水玉モモちゃん

こちらは水玉模様のモモちゃんです、モモって名前の女の子って多いんですね、ムギのお散歩仲間にもモモという名前のジャックちゃんがいます。まだあまりドッグランに遊びに来た事がないのかな?  祭りが始まったばかりの頃はずっとママの周囲をウロウロしていましたが皆とバイバイする頃には大分雰囲気に慣れてきたみたいです。ムギが超ハイテンションで遊びに誘いまくってビックリしたよね。

   リンちゃん

とっても女の子らしくて可愛いお洋服を着ていたリンちゃんでも中身はしっかりとジャックの女の子でした。パピー同士で気が合ったのかティンクちゃんと随分良く遊んでいましたよ。

   幸くん&そらちゃん

ディアくんとシェールくん達に誘われて今回の祭りに参加してくれた幸くんとそらちゃんです。おっとりとした性格の平和主義者なのでしょうか?近くでムギがガウガウし始めると遠巻きに見ている事が多かった気がするな~乱暴者でごめんなさい、これに懲りずにまた参加してくださいね。

   チャッピーちゃん


   モコちゃん

この2匹のジャックちゃんはいわゆる巻き込まれ組になるのかな? トライカラーのチャッピーちゃんとグリーンのお洋服がお似合いのモコちゃんです、お騒がせしてスイマセンでした。


   ここでもダンス


   全力疾走中

そして最初から最後までずっとハイテンションでドッグランを走り回っていたムギです、他のジャックさん達と違って殆どボールを追う事がなっかたにも関わらずこの日一番走っていたのではないでしょうか?次回からは数回に分けてドッグランで遊んでいる様子をお届けいたします。ムギを撮った写真が多いのでまたまたガウガウ&キシャ~のオンパレードになる事をお許しください。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
こうして写真をズラリと並べてみるとジャックの外見はそれぞれ個性的ですね、この日も何回か全部同じ種類ですか?と質問されました。

   
   
  1. 2009/02/17(火) 21:59:43|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22

関東うじゃっく祭り速報

2月にしてはとっても暖かい本日、昭和記念公園のドッグランで関東うじゃっく祭りが開催されました。本日よりしばらくの間この話題で記事をUPしていきたいと思います。まずその“さわり”をお届けしす。

   逆らえば待つのは・・・

敬愛するまめ師匠からこのような超重要任務を命ぜられた自称一番弟子のムギ・・・ 師匠が全国統一を果たすためにはまだまだ沢山の優秀な家臣が必要です。幸いな事に本日のドッグランには結構な数のワンコが遊びに来ていました。

   絶対服従

鼻息も荒くドッグランの中を走り回ってスカウト活動を始めたムギですがその結果はというと・・・

   勧誘 その1


   勧誘 その2


   勧誘 その3

相変わらずですね・・・ そういえばCLUB・WANKOのスカウト活動でも殆ど実績を挙げてないしな~ 確かにどんなワンコとでも仲良く出来るのですが多少強引なのが問題です、もしかしたらスカウト活動や勧誘には性格が向いていないのかも知れません。

   さくらちゃんとガウッたよ

話術や知性を必要とする任務はムギには向いていないように思います、師匠申し訳ありませんがこれからは後輩達の体力強化など任務を命じていただければ幸いです・・・。 ちなみに顔面の筋肉強化はムギの得意中の得意です。

   今日のムギダンス

                           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                                ↑
ボール命!なジャックが多かったなか誰よりもガウガウ好きだったムギ、なので次回からまたまたキシャ~顔のオンパレードになると思います。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/15(日) 21:22:55|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:26

うじゃっく祭り前夜祭

              <CRETE君との秘密のトレーニング>

   CRETE先生の熱血指導
ムギちゃん、ボク達ジャックは悔しいけど体が小さいし、足も短いんだよ。だからマーキングする時には思い切り足を上げなきゃいけないんだ。 
ホラッ やってごらん。


   止めてください
CRETE君は色んな事を知っているのね、尊敬しちゃうわ。でもあれだけ足を上げると狙った場所に命中させるのが難しいそうね。とりあえず的の大きなコイツなら初心者に向いてそうね・・・


                 <追うものそして追われるもの>
   宿敵?


   アホーアホー
     フンッ! どうせムギのお尻には重りがくっついてますよ~だ

                    <枝齧り同好会活動報告>
   こうやるんですよ


   こうですか?


   他人の枝が気になるの


   やっぱり気になるの
どうして他のワンコの食べてるものや遊んでいるものをやたらと欲しがるんでしょうね、大して変わらないと思うけど…

        <検証 CRETE君は本当にモテモテだったのか?>

   ウジャウジャしてます
この日のドッグランはいつも以上にジャックの出現率が高かったです。呼び集めたわけではないのですが自然と集まったジャック達、迷彩服を着ているのはムギのお友達のポンプ君です、ピンクの無地のお洋服を着ているジャックちゃんはお名前を聞き忘れてしまいました。

   ヘイヘイ彼女ォ~
イケメンボーイのCRETE君が可愛いルーチェちゃんを口説き始めました。噂によるとCRETE君はあのロッタ君と協力して可愛い女の子をナンパする計画を立てているそうです。 ロッタ君がいないのをいいことに一人抜け駆けか? 男の友情はどうしたんだい?

   ルーチェの挑戦
CRETE君は一生懸命口説いていましたがルーチェちゃんはまだまだ子供、恋をするには少し速いのでしょうか? ムギとガウガウするのに忙しかったみたいです。脈がないと悟ったのか失恋の痛手かは判りませんがこの後別な場所で始まった激しいガウガウ合戦に乱入していったCRETE君なのでした・・・。


           <ルーチェちゃん再びデコジワ姉さんに挑む>

   教育それとも仕返し?


   まだ敵わない

デコジワ姉さんの壁は意外と厚いみたいです、まだ体の大きさが大分違うからねえ、ルーチェちゃん一杯ご飯を食べて逞しい女の子に育ってくださいね。ちなみにムギは現在5.8キロあります。寒くなってから少し体重が落ちました。お世話になっている獣医さんのお話だと寒い季節は少しご飯の量を増やしてあげないと体重が落ちてしまうそうです。

                <何処にあるんだ埋蔵金>

   発掘仲間が増えたよ

とりあえず埋蔵金探しを一緒にしてくれそうな仲間が増えたみたいです。諦めず根気よく探し続ければ何時かきっと見つかるに違いありません!

                <“決定力不足”克服の切り札?>

   目指せレギュラー

最近ますます走るのが速くなってきました、私の足では全然追いつけません…。散歩の時に走ってやるのですが明らかにムギが加減をしてくれています、しかも時々後を振り返りつつ・・・


              <シャンプーしてご飯を食べたら>

   沢山遊んだよ


                <うじゃっく祭りへのお誘い>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさん
さくらちゃん&kurige一家
ディア君とシェール君&あつ一家
B.B君とParsonさん
ももちゃんとももままさん
スキップ君&ソープさん一家
ティンクちゃん&ティンクファミリー
ローディー君とローディー一家
モモちゃんとコジローさん
ムギ&私、ムギパパです。その他飛び入り参加するかも?という方も数名いらっしゃいます。

“うじゃっく祭り”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。



   いよいよ明日

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑

      明日は目一杯楽しんでこようと思っています、忘れ物がないように準備しなくちゃ・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/14(土) 22:00:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

ガウガウガール達の休日

   ダンス教室?

前回に引き続き先日代々木公園のドッグランでお友達と遊んだ時の様子をお届けいたします。
この日ムギと一番遊んでくれたのはティンクちゃんまだまだパピパピな雰囲気の残った生後9か月の可愛い女の子です。ピンクのお洋服もとってもお似合いでした。この手の色の服を着させると“笑いに走った”と言われるどこかのデコジワ娘とは違うんですね~。

どうやら年下のワンコと遊ぶのが好きらしいムギ、この日もティンクちゃんドッグランにおけるジャックの基本をあれこれ指導していたみたいです、このムギ姉さんによる熱血指導強制的に行われる模様です、嫌ならムギを振り切って魔の手から逃れるしかないみたいなのでジャックのパピーの飼い主さんはご注意ください。 ダンス教室で軽く体をほぐしたらこの日の目玉のキシャ~教室の始まりです・・・

   キシャ~教室


   手本を見せましょう

それにしても大口開けて歯茎も丸出し・・・凄い形相してますねぇ~ ドッグランでは他にも色んなワンコがガウガウ遊びをしてますがここまで凄い顔をするワンコはそうそういないと思います。たまに目撃する事はありますが大抵エキサイトしすぎて喧嘩になってしまった時です、楽しくってしょうがないッ!って時にこの表情をするのはジャックだけじゃないでしょうか? だから他の犬種と暮らしている飼い主さんに誤解を受けるのでしょうね。もっともこんな顔を見て喜んでいる飼い主の方にも大いに問題があるのかもしれませんが・・・


   顔が怖すぎ…


   シャンプー決定だね

もしもしムギ・・・ いくらなんでもその顔は怖すぎですよ、まだまだパピーなティンクちゃんにはそこまで求めてはいけません! さっきからずっとお腹を見せっぱなしじゃないですか、可愛いピンクのお洋服がもうドロドロ、きっとお家に帰ってからシャンプーしたんでしょうね。お洋服とティンクちゃん自身が汚れてしまった最大の原因はズバリムギです(汗)。

   怖すぎますよ


   反省してるのか?

年下のティンクちゃんに注意されて一応反省しているらしいムギ姉さん(でも直ぐに忘れます・・・) その後はあまり顔が怖くなりすぎないように注意しながらキシャ~顔教室を再開したようです。

   才能があるみたいです


   歯茎は健康ピンク色

早くも練習の成果が出たようでキシャ~顔が身に付いてきたティンクちゃんです。 もしかしたら才能(何のだ? 役に立つのか?)があるのかもしれません・・・ 後は先輩達を相手に経験を積めば迫力のあるキシャ~顔が出来るようになるでしょう! 

   笑うと負けよ~


   アップップ~

   ご褒美としてムギの得意の“変顔”も教えてあげます! それッ!
   ティンクは女の子だもんそんな顔するのは嫌よぅ~


   狙いはアイツ…


   突撃開始~!

基本が身に付いたら後は実践あるのみです、ムギが選んだターゲット目掛けて突撃していくムギティンクちゃん・・・ ロックオンされたワンコが気の毒です、ちなみにムギがロックオンしたのはムギとよく遊んでくれるとっても元気なジャックの男の子でした(以前パグが登場する動画でムギと遊んでいたワンコです)、百戦錬磨な彼でも乙女の猛攻には手を焼いていたみたいです。


   仲良くなったよ

ティンクちゃんと会ったのはこの日が初めてでした、でもあっという間に仲良しになりました、ジャックの女の子同士だから相性が良かったのかな? 沢山遊んでくれてありがとうね! ティンクちゃんは日曜日に行う“うじゃっく祭り”に参加してくれるそうです、また一緒に遊んでくださいね。上の写真はこの日の“奇跡の1枚”で私のお気に入りです、揃って良い表情してると思いませんか?
   
   まだ続く

まだまだ面白い写真が撮れているのでこの日の様子で後1本記事を書きたいと思います。

                <うじゃっく祭りへのお誘い>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさん
さくらちゃん&kurige一家
ディア君とシェール君&あつ一家
B.B君とParsonさん
ももちゃんとももままさん
スキップ君&ソープさん一家
ティンクちゃん&ティンクファミリー
ローディー君とローディー一家
モモちゃんとコジローさん
ムギ&私、ムギパパです。その他飛び入り参加するかも?という方も数名いらっしゃいます。

“うじゃっく祭り”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。


                  本日のオマケの1枚


   一緒に歌おう!

大きな声は出せるし、誰よりも張り切って歌いそうですがジャックは多分“音痴”に違いないと思うのは私だけでしょうか?

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
 早く次の記事を書かないとうじゃっく祭りになちゃうぞ・・・ 最近写真を沢山使うので記事が少し重いです。


  1. 2009/02/13(金) 21:32:04|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:15

今日はラッキーデー

   私は寒くないよ

本日は仕事はお休みでした。週末は2日続けてドッグランに連れて行ってやったし、週が開けてからは仕事が結構忙しかったし、天気もイマイチだったので今日は散歩だけにして後は家にいようと思ったのですが・・・ 朝ごはんを食べさせた後でも私が家にいるとどうやらパパは仕事がお休み=どこかに遊びに行ける!という方程式がムギの中にはあるらしいです。ネエネエ、遊びに連れて行ってよ~とのおねだり攻撃に負けてまたまた何時もの所に行って来ました。

   勿論これも忘れません

ドッグランの中に入ってまもなく空から何やらパラついてきました、それに風は吹いていないけど寒い!全身に毛皮を纏っているとはいえコイツは寒くないんでしょうか? ドッグランに遊びに来る時には必ず服を着せますがそれはあくまでも体の汚れを最小限に防ぐため、散歩の時は裸で散歩していますが寒がる素振りは見せません、北海道出身だから寒いのに強いのかな~?

   新しいステップ?

幸いな事に雨は小雨程度でしかも直ぐに止みました、人間でもさほど気にならない程度の雨をムギが気にする訳はなく何時ものように埋蔵金探しをしてみたり、気に入ったお友達の前でムギダンスを披露したりとマイペースでドッグランを楽しんでいました。

寒意だけではなくもしかしたら降ってくるかも?という天気にも関わらずドッグランまで遊びに来たのは“今日は誰か仲良しのお友達に会えそうな気がした”からでもありました。すると見事に予感は的中したんです!

   シャコタン兄貴

乱闘あるところに彼の姿有り、ガウガウ大好きなCRETE君大きなワンコ相手にもまったくひるむ事がない男の中の男です(だから当然可愛い女の子を見るとナンパしてます)でも見た目は相変わらずとってもプリティーです。

   一番の成長株

去年のうじゃっく祭りの時に強烈な先輩ジャック達に取り囲まれて悲鳴を上げていたとは思えません!すっかり逞しくなったルーチェちゃんです。最初はブカブカだったお洋服も少しずつジャストサイズに近づいてきました。

   初めましててぃんくちゃん


   誰かとは違います

そして本日もまた嬉しい新たな出会いがありました、もしかしたらムギパパさんですか?と声をかけてくださったのは今度のうじゃっく祭りに参加してくれることになったティンクちゃんとそのご家族の皆さんです。CLUB・WANKOの青いユニフォームを着てドッグランの中を走り回っているジャックを見て“あの子はムギちゃん?”と思ったそうです。最近ブログをやっていて良かった~と思う事が多く嬉しい限りです。

   愉快にワイワイ


   楽しくガヤガヤ

ジャックは自然と惹かれあうのでしょうか? ふと気が付くと周囲のワンコと飼い主さんを恐怖を与えるジャック魂(ジャック以外の飼い主さんにとってはヒトダマより怖い?)が出来上がっていました。何とか仲間に入ろうと試みたフレブルさんは結局この輪の中に入れず・・・ やはりジャック結界を突破するのは大変らしいですね。

   立派なガウガウガール

ティンクちゃんはまだまだ生後9ヵ月女の子です、ムギやCRETE君のような荒くれ者と一緒にいて大丈夫かな?と少し不安だったのですがまったく問題無しでした。ムギに負けないくらいの立派なガウガウガールでしたよ、ムギの十八番、どうやらファンも存在するらしい“キシャ~顔”が沢山撮れたので次回の記事でUPしたいと思います。


                <うじゃっく祭りへのお誘い>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさん
さくらちゃん&kurige一家
ディア君とシェール君&あつ一家
B.B君とParsonさん
ももちゃんとももままさん
スキップ君&ソープさん一家
ティンクちゃん&ティンクファミリー
ムギ&私、ムギパパです。

“うじゃっく祭り”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
    何だかうじゃっく祭り前夜祭のような気分をでとっても幸せだった私にポチリとお願いします。

  1. 2009/02/11(水) 21:57:28|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

続・いつもの週末

   またまた来たよ

日曜日はとっても風の強い日でしたがお天気は良かったので土曜日に引き続いて代々木公園のドッグランに遊びに行って来ました。日曜日の昼下がりだけあって沢山のワンコと人間が遊びに来ていましたよ。これだけ沢山ワンコがいればきっとこのお転婆娘の相手をしてくれる友達がいるでしょう!

   ダッシュ直前


ウォーミングアップ代わりにドッグランの中を駆け回りながら遊んで貰えそうなお友達を物色しております。気が合いそうなワンコを見つけたらすぐさま駆けつけてまずはご挨拶です。

   遊んでくださいな
ねえねえそこのワイヤーフォックスさん、ムギと一緒に埋蔵金探ししませんか? 今日こそ見つかりそうな気がするんです

   ムギダンスその1


   ムギダンスその2

話に少しでも興味を持ってくれたら次はムギダンスを披露して遊びに誘います。この時はどちらのワンコとも相手をしてくれました。良かったねえ、ムギ・・・ 相手がなかなか乗ってきてくれないとその気になってくれるか呆れてどこかに行ってしまうまで踊っています。やっぱりジャックは周囲の空気を読むのが苦手な気がしてなしません、いやもしかしたら最初から空気を読む気が無いのかも知れません。その図太い神経はある意味では天晴れだと思います。

   少し進歩?

この日も追いかけたり、追いかけられたりで良くお友達と走っていました。ムギの走る姿を写真に収めたい私はこの日も撮影の練習です。ファインダーを覗きながら走るムギを追い続けるのはデジイチを使い始めたばかりの私にはまだまだ高等テクニックです。やっとこ撮影できたのがこの一枚です、更なる精進が必要ですね、今度はムギの全身をよりUPで撮影したいと思います。

   可愛いクララちゃん

楽しく遊んでいたら“あの青い服をきたジャックはもしかしたらムギちゃんですか?”と声をかけてくださった方がいました。クララちゃんという名前のジャックの女の子の飼い主さんです。どうやらこのムギブログに良く遊びに来てくださっているらしいです、最近ムギが埋蔵金探しに熱中している事も良くご存知でした。ムギブログ以外にもロッタ君のブログに良く遊びに行っているそうです、ロッタ君の大ファンでとても会いたがっていました。ちなみにこの日は偶然にもクララちゃんの1歳のお誕生日でした、女性は記念日に弱いと聞きます、大ファンの男の子が自分の誕生日に口説いてくれたら女の子としては堪らないでしょう・・・ ロッタ君残念だな~どうやら絶好のチャンスを逃しちゃったみたいだよ。クララちゃんのママにはこれから定期的にやろうと思っているうじゃっく祭りに来ればおそらくロッタ君に会えると思いますよとは伝えておいたよ。

   プチウジャック

可愛いお顔で可愛いお洋服を着てはいますがやっぱりジャックの女の子、ムギに負けないくらいのガウガウガールでした。昨年のウジャックでご一緒したるぅ君も仲間に加わり更にもう一匹元気なジャックさんも乱入して誰と誰がじゃれあっているのか良く判らない状態で仲良く遊んでいました。勿論この“恐怖のジャック魂(じゃっくだま)”の周囲に他のワンコたちが近寄ろうとしなかったのは言うまでもありません・・・

   仲良く探してます

るぅ :ボクは埋蔵金探しするより他のお友達と遊びたいんだけどな~
ムギ:ジャックランド設立のためです、文句言わないで探すのッ!


                <うじゃっく祭りへのお誘い>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさん
さくらちゃん&kurige一家
ディア君とシェール君&あつ一家
B.B君とParsonさん
ももちゃんとももままさん
スキップ君&ソープさん一家
ムギ&私、ムギパパです。

“うじゃっく祭り”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
遊んで頂いた皆さんありがとうございました、お会いできた時にはまた遊んでやってくださいませ・・・
  1. 2009/02/09(月) 22:11:08|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

いつもの週末

本日は天気が良かったので午前中またまた代々木公園のドッグランに遊びに行ってきました。皆様良くご存知の青いユニフォームは洗濯中だったので本日はブログ友達の相棒ちゃんから頂いた洋服を着て出陣です。この服を頂いた頃はまだまだパピパピしていたムギもすっかり大きく成長しました(色んな意味で・・・)ブカブカだった洋服も今ではジャストサイズです、イヤ、胸の辺りは少しキツキツかも・・・?

   週末恒例

先週は金曜日・土曜日と天気が悪かったので週末ドッグランに行きませんでした。このドッグランのウリだったはずのウッドチップがめっきり少なくなり地面がむき出しになってしまっているので沢山雨が降ってしまうとしばらくの間はコンディションが良くありません。先週の日曜日はドッグランの中に大きな水溜り(通称:禁断の泉)が出来ていたみたいです。普段のお散歩でも走ってやっているのですが私が必死に走ってもムギにとっては軽く流している程度みたいです。ノーリードで思い切り走れるのは久々だね~さあ行ってきなさい!

   サイズが違うねえ

ムギよりずっと大きなアイリッシュセッターのとっても元気な女の子と軽くガウガウしながら追いかけっこです、追いかけるのが好きらしいセッターちゃんと追いかけてもらうのが好きなムギでは相性が良かったのかもしれません。ムギの走る姿をカメラに収めたいと思っている私にとってもこれは良い機会です。ムギがあまり激しくガウガウしないように注意しながら練習開始!

   ピンボケだ・・・

ウーム・・・走るのが速すぎてフレームの中に入れるのすら困難であります。何とかフレームの中に収めたと思ったらシャッターを切るタイミングが遅れてピントがボケボケになりました。まだまだ修行が必要なようです。

   かっとび娘

難易度を少し下げて少し距離をおいた所から再チャレンジです、まだ走り始めたばかりでそれほど速くは走っていないのですがどうにか撮影に成功(したつもり・・・)しました。折角デジイチを手に入れたのだから腕を磨いて良い写真を撮ってやりたいと思います。

   デコジワ仲間


   キシャ~の直前

何時も仲良く遊んでくれるユンボぶっちのバセンジーコンビにも久しぶりに会いました。デコジワトリオで楽しそうに遊んでいました。ジャックやバセンジーの事を良くご存知では無い方が見たら3頭とも同じ犬種に見えるんでしょうね~ ムギは本当にバセンジーに似ていると思います。私本人だけではなくバセンジーの飼い主さん3人に“良く似てますね~”と言われていますのでもう間違いないでしょう。


   嬉しい出会い

今日出会えて一番嬉しかったのはこのワンコさんです、3歳の男の子のシンバ君です、比較的小柄なムギより更に少し小さめのワンコさんでした。白黒でスムースののジャックさんにお会いするのはシンバ君が初めてです。日本にいる白黒&スムースのジャックはまだまだ頭数が少なく数家系しかいないと聞いた事があります。もしかしたらティル君&サリーちゃんあるいはさくらちゃんの親類さんだったのかも知れませんね。ちなみにシンバ君埼玉にあるブリーダーさんの出身だそうです。


   私も入れて~


   ナイスコンビネーション

ジャック同士で気があったのか直ぐに仲良くなりジャックなコンビで周囲のワンコさんたちにバトルを挑んでいました。この写真で揃って絡んでいるのは白いM・シュナウザーさんです。ジャック達の荒っぽい遊びにもしっかりと付き合ってくれました。遊んでくれた皆さんどうもありがとうございました。

                    <お知らせ1>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさん
さくらちゃん&kurige一家
ディア君とシェール君&あつ一家
B.B君とParsonさん
ももちゃんとももままさん
スキップ君&ソープさん一家
ムギ&私、ムギパパです。

“うじゃっく祭り”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。


                    <お知らせ2>
明日日曜日午後1時~2時の間に代々木公園に遊びに行こうと思っています、ご都合の合う方、よろしければお転婆娘と遊んでやってください。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
当然本日も熱心に“埋蔵金探し”してましたよ~ 結果はご想像にお任せします。 何時か本当に掘り当てられますようにポチリと応援お願いします。

  1. 2009/02/07(土) 21:10:22|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

顔面が器用?

昨夜は何だか凄い睡魔に襲われ、コメントの返事を書いたら皆さんのブログに遊びに行くことなくいつの間にかPCの前で寝ていました。春眠暁を覚えず・・・にはまだ少し早いですよねぇ・・・ 良く風邪を引かなかったなぁ、馬鹿は風邪を引かないって言葉は本当なんですね。

   ハムハム


   モニョモニョ

最近少しずつボール状オモチャで遊ぶようになったとはいえやっぱりロープ状のオモチャが好きなムギ・・・ 多くのワンコが笛付きのオモチャをピーピー鳴らして楽しむ変わりにロープをカジカジして楽しんでいます。

   前歯も磨かなきゃ


   奥歯も忘れずに

このようなオモチャで遊ばせておけば歯のケアはしてやらなくてはOKと言う訳ではありません。歯ブラシを使った歯磨きも必要不可欠ですがこれらのオモチャもそれなりの歯磨き効果はあるような気がします。引っ張りっこをしていると食べカスらしきものが口から飛び出てくる時がありますし、オモチャも定期的に洗ってやらないと何だか素敵な発酵臭が漂ってきます。

   手伝いたまえ

カジカジするのに飽きたらこれでレトリーブしたり引っ張りっこしたりしてこの日もロープ遊びをタップリと堪能したみたいです。このオモチャも何だか素敵な発酵臭が漂い始めたな~ そろそろ一度洗濯しないといけません。


   そうなんですかね

   あのね、前回お前の色んな顔の写真を公開したら凄く好評でしたよ
   みんなムギちゃん可愛いねって褒めてくれたんですか?照れますね
   えーと、可愛いってコメントしてくれた人は確かいなかったと思うぞ

   喜ぶべきか?


   女の子なのに…

そういう“疑いの眼差し”で見るのは止めなさい・・・この際“顔面が器用”って事にしておこうよ

   前向きに行こう!
おおっ! それはいい響きですね、何だかそう言われると褒められているような気がします。そういうことならムギは・・・

   単純な奴

先代犬のシーズーはやたら気難しい性格で苦労した覚えがありますが、ムギの精神構造はとってもシンプルな気がします。その傾向は多くのジャックの飼い主さんにも当てはまるような気がするのは私だけでしょうか?


                 <お知らせ&お誘い>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさん
さくらちゃん&kurige一家
ディア君とシェール君&あつ一家
B.B君とParsonさん
ももちゃんとももままさん
ムギ&私、ムギパパです。

“うじゃっく祭り”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
    残念な事に“顔面が器用”=“頭が良い”のではありません・・・ウ~ム残念だ・・・
  1. 2009/02/05(木) 21:38:48|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

またですか・・・と“うじゃっく”企画のお知らせ

ムギは雨が降ってなければ1日2回(朝と晩)で合計2時間近く、距離にして8~10キロ位の散歩をしていますがそれでも体力が余っているみたいです。ムギと暮らすにあたりジャックが大型犬並みの運動量を必要とするのは覚悟していたつもりでしたが正直これだけスタミナがあるとは思っていませんでした。

ムギの学校の先生の話だとワンコはただ歩くだけなら1日中歩いていても全然平気だそうです。しっかり運動させて体力を消耗させようと思ったらボールなどを追いかけさせて思い切り走らせるか、ロープなどを使って引っ張りっこをさせると良いと教わりました。

   重力に逆らえ!

皆さんご存知だとは思いますがムギはロープ状のオモチャが大好きです、最近は随分ボールでも喜んで遊んでくれるようになりましたがそれでもボールをレトリーブするよりは引っ張りっこをする方が楽しいらしい・・・ 引っ張りっこ用のオモチャを取り出すとハイテンションになって足元で飛び跳ねています。こういう時はしっかりジャンプしてるのにどうしてジャンピングキャッチが出来ないのかな~?

   今日も鍛えてます


   絶対に負けられない

体重から考えれば私の力の方が強いはずなのにそれなりに気合を入れていないと力負けしてしまいます。先々代のワンコもムギと同じく引っ張りっこが好きでした、先々代の体重はムギより少々重かったのですがこれほどの馬鹿力は無かった様に記憶しています。これもジャックが小型犬の姿をした大型犬と言われる理由の1つなのでしょうか?

   カメラ目線を忘れずに


   引っ張りっこは楽しいね

決して正統派では無く、路線が多少(もしかしたら大幅に・・・)外れてはいますがこれでも“自称”アイドルなので写真を撮る時にはカメラ目線は忘れません。どうやら師匠の教えがしっかりと身に付いているみたいですね、ありがたいことです。

   もう夢中です

このブログに遊びに来てくれるムギファンの皆様のリクエストにお答えして久しぶりにこんな1枚もご覧くださいませ。相変わらず表情が豊かな我が娘です。 ブログ用の写真を撮りながらこの日も楽しく遊んでいたら突然使っていたオモチャから不吉な音がしました。

   ビリッて音がした

  なあムギ今このオモチャからビリビリィ~って嫌な音がしなかったか?
  ムギの耳にも聞こえましたよ、ビリィ~って音がしましたね

   見事殿堂入り

とっても頑丈そうなこのオモチャなら長持ちするかと思ったのですがやっぱりこのような運命を迎える事になりました。プレゼントしてくれたkurigeさん申し訳ございません・・・ですがしっかりとそしてタップリと楽しませて頂きました。


                 <お知らせ&お誘い>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさんさくらちゃん&kurige一家ディア君とシェール君&あつ一家そしてムギ&私、ムギパパです。“うじゃっく”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。

   恐怖の生命体

申し訳ございません・・・一部画像にお見苦しい点がございました・・・ それでは改めて・・・

   奮ってご参加を

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
当日が良いお天気になるように今から日々の行いを改めたいと思っています・・・もう手遅れかな?お天気に恵まれるように「ポチリ」とお願いいたします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/03(火) 20:56:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:25

灯台下暗し?

   今日こそ見つける

皆様お元気ですか? このブログの主人公のムギです、ここに遊びに来てくれている方は既にご存知だとは思いますがムギは今“埋蔵金探し”に夢中になっています、必死の努力にもかかわらず埋蔵金は未だに発見出来ていません・・・

   何だか怪しいぞ

人間界には“灯台下暗し”という格言があるそうですね、もしかしたら埋蔵金もムギの身近な所に埋まっているのかも知れないと思い今日はパパの部屋で発掘作業を試みて見ました。

   デコジワ健在なり

最近ますます強くなってくるパパの“オヤジな臭い”の中から埋蔵金の匂いを嗅ぎ分けるのはワンコの嗅覚を持ってしても至難のワザです、こうなったらムギの得意の“デコジワセンサー”を駆使してお宝探しです。

   きっとここだ

デコジワセンサーが反応しました、今までに無い手応えです! もしかしたら遂に幻の埋蔵金を発見しちゃったのかも知れません! 早速発掘開始です、張り切っていきますよ~!

   決して諦めない

アレレ・・・不思議ですね? 掘っても掘ってもちっとも穴が開きませんね、これじゃあ埋蔵金が掘り出せないじゃないですか、こうなったら出力UPです、パワー全開にしますよ~

   スタミナお化け

ムギがパワー全開にしてもここには穴が少ししか開きませんでした、大きな穴を開けるには沢山時間が要りそうです、この日はパパが“シーツがボロボロになるから止せ”って言って強制終了させられました。

   気が付きました

冷静になって考えてみたのですがムギがオモチャを壊すと時々ため息を付きながら夜遅い時間に針と糸を使ってオモチャを治しているパパが埋蔵金なんて持っているハズが無いですね・・・

   大いに満足

またしても埋蔵金探しは空振りに終わりましたがたっぷり運動が出来たのでムギとしては満足デス 筋力トレーニングにもなりそうだしパパの目を盗んで明日もホリホリしちゃいます。

   遂に発見か?

   全部ムギのモノ

埋蔵金ではありませんがこの日ムギのお家に“ウハウハボックス”が届きました、中身は全部ムギの独り占めです、もうウハウハで涎がジュルジュルしちゃっています・・・

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
朝の散歩でたっぷり走ってやったのにそれでもこれだけパワーが有り余っているようです、元気一杯のジャックと付き合うのも大変ですね、ムギがいる限り運動不足にはならずに済みそうです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/01(日) 21:20:57|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

