シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝争奪戦と代々木ドッグラン情報

相変わらずのドッグランネタなのですがたまにはガウガウしてないムギを見ていただこうと思い今日はちょっと趣向を変えてみました。このブログに良く遊びに来てくださる方、実際にムギと遊んで頂いた事がある方は良くご存知だと思いますがムギは枝齧りが大好きです。代々木公園のドッグランは最近新しいウッドチップを敷き詰めたばかりなのでまだ結構な大物が残っているんです。

   大物見つけた
この日もかなりの大物を見つけ出してすっかりご満悦のムギ、齧った後の木屑は一応吐き出してはいますが全てを吐き出すことは出来ずに当然のごとく下から出てきます。良く考えるとムギの体に筋肉がグングン付き始めたのはドッグランで枝齧りをするようになってからだな~ もしかしてシロアリの様に木を腸内で分解して栄養分に出来る能力をいつの間にか身に付けたのかも知れません・・・

   ムギのですよ…
そんなにジロジロ見なくても良いでしょう? 少なくとも私はムギ涎まみれの小汚い木の破片なんて欲しくありませんよ・・・ でもそれはあくまでも人間の目線での考えです、こんな木片でもワンコにとっては魅力があるのでしょうか?

   忍び寄る影
デコジワ仲間でもあり良く遊んくれるお友達でもあるバセンジーのユンボちゃんが登場・・・ どうやらムギの齧っている木片が欲しいらしい、似たような木片ならドッグラン中にいくらでも落ちてると思うけどな~ どうして他のワンコが齧ってる枝を狙うんでしょうね~

   互角の勝負
ジャックなムギがあっさりとお気に入りの枝を譲るはずも無ければ頑固なバセンジーであるユンボちゃんがすぐに齧り甲斐のありそうな枝をすぐに諦めるハズも無く枝争奪戦が始まりました。小型犬であるジャックに対しバセンジーは中型犬、写真を見てもお分かりになる様に両者の体格差は明らかです、タダでさえ不利なムギに更に追い討ちが・・・

   助っ人登場
ユンボちゃんに加勢するために同居犬であるブッチちゃんが登場しました、このコンビのツープラトン攻撃は実に見事なんです、ムギなんて遊んでもらう度にゴロゴロ転がされていますからね、大型犬でさえシッポを丸めて逃げている事もあるんです。

   絆は強し
背後からソロリソロリと忍び寄ってきたブッチちゃんを一喝している間に枝はユンボちゃんのモノになりました、馬鹿な奴だね~ まったく、でも良く似た光景をうじゃっくの度に見ている様な気がするんだよな~ 流石は一番弟子です、師匠はともかくまめままさんは喜ぶに違いない?

   断固抗議します !
己の愚かさゆえに枝を取られたくせに相手にイチャモンをつけるなんてやっぱりジャックなムギ、ユンボちゃんもムギの言いがかりなんか無視しちゃえば良いのに何故だかそれに応戦、という訳で枝争奪戦が再び始まりました。


   枝を巡る熱い攻防


   重たい尻が役に立つのさ
“飛ばない尻はタダの尻だ”と言われるムギのお尻ですがこんな時には役に立つようです、体重が倍近くある相手に負けずに奮闘していました。その後ブッチちゃんが少し離れた所でガウガウし始めたのを確認したユンボちゃんが枝を諦めたので枝はムギのモノになりました。

   趣味の1つです
     戦いの後のカジカジはタマラナイですね、良い齧り心地です


さて、本日は仕事が午前中で終了、明日は天気が崩れると聞いたので平日にも関わらず午後から代々木公園に遊びに行ってきました。すると中型・大型犬用エリア小型・中型犬用エリアでそれぞれこのような垂れ幕を目撃しました。

   これからはNG?

   ここしか入れない?
昨年の末に試験的に運用されていた3つのエリア分けが本格的に運用されるようですね、但し以前は中型・大型犬用エリアの一部にネット張って作られていた超小型・小型犬用エリアはどうやら小型・中型犬用エリアの隣にしっかりとした金属のフェンスで囲んだものが新設されるみたいです。

   新設エリア


   ジャックには厳しい・・・
小型・中型犬用エリアに張ってある垂れ幕にはこの様な注意書きがありました、ジャックにとっては少し厳しい条件かも知れませんね~ だけどこれは垂れ幕にもあるようにドッグランを安全に利用するためのルールです、大きなワンコと遊ばせたい時はどこか他のランに遊びに行くことにします。“ゲゲッ~! ジャックが来たよ・・・”って顔をされる機会が増えるような気もしますがその時は“ルールは守ってますよ”と開き直りたいと思います。


          <私からのメッセージ&お礼&お知らせ>
お陰さまで←のアクセスカウンターが20000HITを超えました、いつもこのヘナチョコブログに遊びきてくださる皆様どうもありがとうございます。嬉しい事にうじゃっくをする度に日々のアクセス数が増えているようです。これからもこのブログとムギをよろしくお願いいたします。

前回の記事でこのブログ初のプレゼント付きクイズを実施しています、コチラの方にもドンドン参加してくださいませ、まだ締め切りに間に合いますよ~

先日のうじゃっくでご一緒したムギに(見た目が)とっても良く似たさくらちゃんの「さくら日和~やんちゃワンコとの奮闘日記~」そしてまだお会いしたことはありませんがこれまたムギに良く似た(コチラはガウガウガールな所も似てるかも?)Ludyちゃんの「Ludy Go!!」をリンクさせて頂きました。共に本当にムギに似ています是非皆さんもご自身の目でお確かめくださいませ・・・

        <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせとお願い>
4月のうじゃっく祭りの日程が開催決定しました、「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」を4月26日に開催したいと思います。ただいま3バカ大将3幹事が悩んでいるのがその会場なんです。嬉しい事に参加してくださる方が増えてきたので他の利用者の方にご迷惑がかからないようどこかのドッグランを貸切たいと思うのですが長時間貸しきることが出来て十分な広さがあるドッグランが見つからずに困っております。 頼りにならない幹事を助けるためにどなたか会場に相応しいドッグランの情報を提供していただけないでしょうか? 会場が最寄り駅から遠い場合には車組が電車組の為に送迎しようかという話も出ていますのでジャンジャン情報をお願いします。今週末には会場を決定できるようにしたいと思っています。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
ユンボ、ブッチそしてムギのトリオで遊んでいると良く“親子なんですか?”と聞かれます、最近は“そうなんですよ”と答える私に“嘘はいけないよ”のポチリをお願いします。
  1. 2009/03/31(火) 21:44:56|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:32

のらくろ君とガウガウ

約一週間かけてうじゃっくの記事を書いていたら、ネタが溜まりました・・・ うじゃっくの前に遊びに行って来た時の写真もあるのでこれからしばらくはドッグランネタが続くと思います。今週末は2日続けてたっぷり遊んで来たので写真の枚数だけは沢山、問題はどれだけ使える写真が撮れているかとそれを編集して記事をUPする様子があるかどうかですね。

本日お送りするのはうじゃっく祭り春の陣の前日に地元で最終調整をした時の様子です。

   聞き込み開始
大人しそうなフレブルさんのコンビにガウガウの相手をしてくれそうなワンコがいるかを確認するムギ、フレブルさんが大好きなムギとしてはこのコンビとガウガウしたかったみたいですがそれはスッパリとお断りされたみたいです。それでも優しいフレブルさんはムギに相応しい相手をちゃんと紹介してくれました。

   I Can Fly
ガウガウ相手のいる場所を聞いたらそこを目指してムギまっしぐら・・・ まぁ確かに飛んではいますけれど、地面スレスレですね、やっぱりお尻が重いのか? 重たいお尻でも華麗に宙を飛べるようにと鍛えれば鍛えるほどますますお尻は逞しくそして重たくなるんです、嗚呼、ムギが空を飛べる日は永遠に来ないのでしょうか? とは言っても走るのは結構速いんですよ~

   遊びましょ
この日ガウガウの相手をしてくれたのはこの子、何だか名作漫画のらくろの主人公にソックリなワンコさんでした。名前を聞いたはずなのですが・・・UPするのをサボっている間に忘れてしまいました・・・ 最近はメモ帳を持ってドッグランに遊びに行くようにしています。とりあえずのらくろ君と呼ぶことにしましょう。

   ムギアタック警報発令
え~と、これはご挨拶代わりのムギアタックでしょうか? のらくろ君思い切り腰がひけてますな、ムギの凶悪な顔つきを見て固まってしまったのかその場を動くことが出来ずに・・・

   ドッカ~ン
ムギアタックが直撃・・・ 体重がムギの倍以上あるのにもかかわらず転がされていました、横では白いフレブルさんがなんとも微妙な顔つきでムギ達の事を見つめていました。それにしても自分よりずっと体重のある相手に体当たりしてもムギは平気なんでしょうか? 人間だったら頭がクラクラしてると思うのですが?

   逃がしませんよ…
至近距離から思い切りムギアタックの直撃を受けてもすぐさま立ち上がったのらくろ君どうやらかなりの防御力の持ち主らしい、その後も少し引き気味ながらもムギと沢山遊んでくれました。 見る人によってはムギの方が足が速かったのでのらくろ君は逃げたくても逃げ切れなかったと感じる方もいると思いますけどね。

   問題です
さて、とっても愛嬌のある顔をしているのらくろ君性格もとっても穏やかで人懐っこい良い子でした。ムギ以外のワンコとも上手に遊んでいたとってもお利口なワンコです。

   よ~く考えよう~
実はのらくろ君は純血種ではなくあるワンコ同士のMIX犬なんです、さてさて皆さんのらくろ君のご両親の犬種を当ててみてください。私は片方の犬種しか当てる事が出来ませんでした、ちなみにのらくろ君はもう成犬です。見事正解した方に2名にちょっとしたプレゼントを差し上げますよ~ 正解者多数の場合は抽選とさせていただきます。 締め切りは4月2日23時59分まです。


                  <本日のオマケの一枚>
   勝負だ小梅ちゃん !
某国の女王様、渋谷系を名乗るならこのくらいバシッと決めてくれなきゃ困るな、勝負がしたいなら代々木で待ってるぜ…
某国の女王様に会いたい方はコチラからどうぞ・・・ 小梅はは様、勝手にリンク張らせて頂きました、事後報告でスイマセン!


                    <お知らせ&お願い>

4月のうじゃっく祭りの日程が開催決定しました、「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」を4月26日に開催したいと思います。ただいま3バカ大将3幹事が悩んでいるのがその会場なんです。嬉しい事に参加してくださる方が増えてきたので他の利用者の方にご迷惑がかからないようどこかのドッグランを貸切たいと思うのですが長時間貸しきることが出来て十分な広さがあるドッグランが見つからずに困っております。 頼りにならない幹事を助けるためにどなたか会場に相応しいドッグランの情報を提供していただけないでしょうか? 皆さんのご協力によりたくさんの情報が集まりつつありますがまだまだ情報募集中、よろしくお願いいたします。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
気が付くとムギの“キシャ~顔”写真を使っています、しばらくドッグランネタが続くと思いますが飽きずに遊びに来てくださいね・・・ 
  1. 2009/03/29(日) 20:37:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:25

ガウガウガール in うじゃっく


数回に渡ってお送りしたうじゃっく春の陣このブログでは本日が最終回でございます。 ボール遊びが大好きな子が多い中ムギはボールにはあまり興味の無いガウガウ派です。 本日はお友達とガウガウするムギの様子をご覧ください。

   いざ出陣

             < Round One ティンクちゃんとの対決 >

   拒否は出来ません


   今じゃ立派なガウガウガール
初めてお会いした時はまだまだパピパピで体もムギより小さかったティンクちゃん、久しぶりに会ったら何だか体が急に大きくなっていてびっくりしました、もうムギと体格の差は殆ど無いんじゃあないかな? ムギとの修行の賜物か今では立派なガウガウガールに成長しました。


             < Round Twoケイトちゃんとの対決 >

   久々の対決


   お嬢の舞


   戦うお嬢様
昨年始めてお会いした時もすぐに仲良しになりガウガウしてくれたケイトちゃんと再会、お互いにしっかり覚えていたのかな? この日もすぐにガウガウが始まりました。これだけムギとガウガウしているのにこの日ケイトちゃんガウガウしていたのはムギだけ・・・ 何でだろう? 
(昨年ケイトちゃんと遊んで貰った時の様子はコチラ、動画もあります)

   次のステージへ

             < Round Threeココナちゃんとの対決 >

   いい顔してるね


   両方女の子です…


   油断大敵


   とどめの一撃
この日一番ムギの相手をしてくれたのはうじゃっく初参戦だったココナちゃんです、写真を見れば分かるとおりとっても元気な女の子でした、ムギと沢山ガウガウしたのにまったく疲れ知らずでした、皆さんが帰り支度を終えドッグランを後にしようとしていた時に最後までドッグランを走り回っていたのはこのコンビでした。

           < ここで少し休憩タイム 相棒とのドツキ漫才 >

   激しい突っ込み
うじゃっく名物さくらちゃんとムギとのドツキ漫才です、この日はさくらちゃんがツッコミ役だったのかな? リアクションが大きすぎてムギが殆ど写ってないですね(爆) このコンビは本当に色んな事をやらかしてくれます。 コンビのやり取りを何だか冷めた目で見つめているのはcamui君かな? このネタ詰まらなかったですか? スイマセン、次回のうじゃっくまでには新しいネタを考えときます・・・

           < Final Round まめままさんとの対決 >

   裏ボスに挑む


   相手になりません…


   目指せレベル99
無謀なことにあのまめままさんに勝負を挑んでいました・・・ あのまめ師匠ですら敵わないのにムギ程度のの実力で敵うわけがありません・・・ 軽く鼻先であしらわれてしかも秒殺・・・ 全てのパラメーターを最高レベルに成長させて最強の武器と防具を手に入れれば10秒くらいは持ちこたえられるかな?

   やっぱり重いのだ
早速トレーニングに励むもののまったく飛べてませんね・・・ 何だかジャンプする体勢そのものに大いに問題があると思うのですが? しっかり筋肉も付いてるし、走るのだってそれなりに早いし、ハードルだって飛べるのにどうして“縦”に飛べないんだ? やっぱりお尻が重いのかな~?

   楽しかったよ
決していいお天気ではありませんでしたがムギも私も思い切り楽しむことが出来ました、ずっと会いたいとと思っていた方にお会いできたり、久しぶりの再会があったり、新しいお友達が出来たりと本当に最高の一日でした。皆さんどうもありがとうございました


                    <お知らせ&お願い>

4月のうじゃっく祭りの日程が開催決定しました、「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」を4月26日に開催したいと思います。ただいま3バカ大将3幹事が悩んでいるのがその会場なんです。嬉しい事に参加してくださる方が増えてきたので他の利用者の方にご迷惑がかからないようどこかのドッグランを貸切たいと思うのですが長時間貸しきることが出来て十分な広さがあるドッグランが見つからずに困っております。 頼りにならない幹事を助けるためにどなたか会場に相応しいドッグランの情報を提供していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

余程遠くじゃあない限り参加しますよ~って方は今まで同様幹事のブログにコメントしてくださいませ~

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
          この日も沢山ガウガウして幸せ一杯だったムギにポチリとお願いいたします。
  1. 2009/03/27(金) 21:19:59|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:27

うじゃっくすると色んな事が起こるのです

22日に行われたうじゃっく祭り春の陣には実に沢山のワンコが参加してくれました、その数実に30頭以上 ! これだけ沢山のワンコがいるとアチコチで色んなワンコが色んな事をやらかすので全ての出来事を目撃出来るとは出来ないみたいです・・・  この日は○○パパがやちゃったらしい“オヤツばら撒きあげほうだい”事件を見損なってしまいました・・・残念! その代わりこんな面白いワンコ達のやり取りを見ることが出来ましたよ~

   特別ゲストです
面白いやり取りを見せてくれたワンコの一人がこの日の特別ゲストだったブラウニー君です、この日の朝早く兵庫県の宝塚を出発し昼過ぎに昭和記念公園に着いたというのに元気いっぱいでボールを追いかけていました。ジャックにしては大柄な方かな? 足も長いだけあって走るのが速かったな~ とうちゃんが自慢することだけはありますね~ 

   少し休憩
ブラウニー君にとってはこの日集まったのはケイトちゃん以外はみんな初対面です、それでもどのワンコとも喧嘩することなく上手に遊んでいました。ブラウニーとうちゃんは地元で良くうじゃっくをしているからブラウニー君はジャックがウジャウジャしている状況に慣れているんでしょうね。

   ひたむきな男?
ブラウニー君はひたすらライオンを追いかけていたイメージがあったのですが写真を確認してみたらパンダやペンギンでも遊んでいたんですね・・・ 私としてはブラウニー君とムギ絡んでいる写真を沢山撮りたかったのですがボール遊びが好きなブラウニー君ガウガウが好きなムギとではあまり接点がなく残念ながら写真は撮れず・・・ どうしてジャックは飼い主の願うとおりに行動してくれないんでしょうね~

   横目でチェック !
ボール命とはいえブラウニー君も年頃の男の子、ボール遊びを楽しみつつ横目でしっかりと関東の女の子をチェックしていたみたいです。この日は可愛い女の子が沢山集まっていたからね~

   約束したよね
ブラウニー君とこれまた皆さんご存知のロッタ君とはお互いのブログでいつも舌戦を繰り広げている仲なんです、この日が初対面とは思えないほどすんなりと仲良しになっていました。

良く来たなブラウニー ずっと会いたいと思ってたんだボク嬉しいよ~ 初めての東京はどうだい?

東京の可愛い子を紹介してくれるって約束したよな~ あまり時間が無いから早速頼むよ

   普段は良い子なのに…

どうしたんだよ~ ロッタ・・・ もしかして約束忘れちゃったのか? 俺らスッゴク楽しみにしてたんだぞ~  ボール遊びしながらこっそりチェックしたんだ・・・ アノ娘とアノ娘が可愛いな~

ごめんよブラウニー・・・ ボク大事な事を言い忘れていたよ、今日集まった女の子は皆ボクのハニーなんだ、ボクにベタ惚れだからブラウニーが口説いても無駄だと思うな~

ちょっと待ってよ! いつ私がロッタ君のハニーになったのよ~?
(女の子一同、ただし1ジャックを除く)
ほほぅ、ロッタ良い度胸をしているじゃあないか・・・

   ブーちゃん男泣き
ウワ~ン! ロッタの嘘つき野郎~! 俺らモテル男なんか大嫌いだ~

よし、これでブラウニーは戦意を喪失したな、CRETE君の動きに注意しながら今日もナンパに励むとするか。

   似合いすぎです…
関東でのロッタ君の最大のライバルであるCRETE君は何故か女装中・・・ それにしても似合ってたな~ mayuさんによるとこの衣装で散歩に行くことがあるそうです。 

   親子水入らず
ロッタ君が言い放った“全員ボクのハニー”発言が問題に成らないハズがありません、本来なら女帝まめちゃん一喝すべきなのでしょうがこの日はまめパパさんとの甘い甘いラブラブデートで忙しいようだったので…

   体育館の裏へ…
師匠の代わりは一番弟子のムギが勤めます、ロッタ君ちょっとコッチに来てください。
どうしたのムギちゃん、もしかしたら愛の告白かな? まったくモテル男はつらいな~

   女の子代表として
ロッタ君さっきブラウニー君相手に変な事言ってなかった? 妹弟子や弟弟子から次々に密告が届いているわよ、正直に白状しなさいッ !

言いがかりだよ~(汗) いやだなあムギちゃん・・・(大汗) きっとパピーちゃんたちはボクの言うことが難しくてちゃんとした意味が分からなかったんだよ(滝汗)

   男の言い分


   逆ギレ男
男には格好を付けなきゃならないことがあるんだよ~! ムギちゃんはそんな男心が分からないからお尻が大きくなったんだぞ~

言ったわね~! 何度も言ってるでしょ~! お尻が大きいんじゃなくって後ろ足に少し多めに筋肉が付いてるだけだもん !


   乗りやすいお尻
そんなこと無いさ、ムギちゃんのお尻は立派だよ、こんなに乗っかり易いもんね、それにこのお尻が重いから一番弟子なのにちっとも空を飛べないんでしょう? ボクちゃんと知ってるんだぞ。

ドサクサにまぎれて何してるのよ~ それにムギが一番気にしていることを思い切り口に出したわね~ もう許さないんだから~

   怒りの一撃


   それは許して

今回のうじゃっくでは“ロッタはそっち系疑惑”が持ち上がりましたがロッタ君があのような行動に走ったのはこの連続ムギアタックが原因だったのかも知れません・・・ロッタそっち系疑惑についてはコチラをご覧ください、ロッタ君のブログでも今晩あたりUPされるかな? 

なお上記のストーリーは全て私の想像です、ネタにした皆さんごめんなさいね~

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
        いつの日かムギが華麗に宙を舞えるようにポチリと応援お願いいたします。
   
  1. 2009/03/25(水) 21:18:48|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

どれだけウジャウジャしてたのか・・・

盛大な祭りが終わってから一夜が過ぎました、祭りに参加した皆さん、本日はいつもどおりの普通の生活に戻れましたか? 何の問題も無く仕事に専念できたでしょうか? 私はダメでしたね~ 昨日の疲れを引きずりなおかつWBCの事が気になって午前中の仕事がイマイチはかどらなかった事を正直に告白します。

しかしジャックの飼い主の方はパワフル&アクティブですね~ あの悪天候の中祭りに参加するだけじゃあなくその模様をその日のうちにUPするなんて・・・ イヤイヤ実にお見事です。 なお、こんな良い解釈をするのは私もその一人であるからであって一般的にはそのような人は“変な人”と呼ばれることをお忘れなく・・・

   くださいな~
楽しいイベントだったので結構な枚数の写真を撮り、色んな光景を見てきたのですが年度末はちょいと仕事が忙しいので面白い写真をピックアップして記事を書いていきたいと思います。今日は残念ながら参加出来なかった方のため、一体どれだけウジャウジャしていたのかを知っていただこうと思いこんな写真を集めてみました。

コレはkurigeさんのお家のさくらちゃんのパパにオヤツをオネダリしているムギです、何度もお会いしているのでムギも“オヤツをくれる人”と覚えているらしくさくらパパにはオネダリをすることが多いんです。

   制御は可能です
皆さん実際にジャックと暮らしている方だけあって猛獣の取り扱いに慣れていらっしゃいますね、と同時にどの子も基本的なトレーニングが出来ている事にも驚きます、まあこの暴れん坊たちを本当に自由気ままに育てたら洒落にならないとは思いますけど・・・ この程度の匹数なら並んでお座りした写真を撮る事だって可能です、皆、偉いぞ賢いぞ~

   この程度なら時々あるかな?
匹数が片手で足りなくなるとやや成功率が低くなってきますね~ まあ奴らは時間差で集まってくるから仕方がないですね~

   貰える時には貰っとくのだ
こうなるともう収集が付きませんね、しっかり覚えておかないと一体どの子にあげてどの子にあげていないのかさえ把握する事が難しくなってきます。“まだ貰ってませんから !”って顔をして2個目をGETなんて真似を平気な顔でする猛獣達には十分注意しましょう。


   直ぐにオヤツがなくなります
更に匹数が増加、何だかエライ事になってますね、こうなるとハッキリ言って誰にあげているんだか分らなくなります、ハッキリいって食べた物勝ち? 小分けにしていたオヤツを瞬く間に食い尽くされオヤツの補充の為にカバンに走る飼い主さんの姿を何度も見かけました。 アレだけの匹数が集まればまあ当たり前でしょうね~ 私もポーチに準備したオヤツは殆ど食い尽くされました。猛獣達の食欲は想像以上でした。

ちなみに↑の写真を見て“少し怖いかも?”と思ったアナタ、安心してくださいアナタは普通の人です。一方“良いな、良いな、羨ましいな~”と思ったアナタは要注意、アナタは間違いなく“変な人”です。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
きっとこのブログにコメントをしてくれるのは“変な人”ばかりなんだろうなと予想しています。「私も確かに“変な人”だよ」って方はポチリとお願いいたします。
  1. 2009/03/23(月) 22:36:15|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:32

家に帰るまでがうじゃっくです

   コレなら平気だね
本日開催した関東うじゃっく祭り春の陣に参加してくださった皆様、大変お疲れ様でした。遊び終わったあと無事お家に辿り着くまでがうじゃっく祭りです、皆さん無事にご自宅までたどり着きましたか? 遠征している方は無理だとは思いますが関東組は良い幹事に土化粧、砂化粧した愛犬をジャブジャブ洗ってしまいたいですね。恐らく皆様の愛犬からも良い感じにに黒かったり茶色だったりする泡が出てくる事でしょう。

   注意しながら遊ぼうね
何度か雨がパラつきましたが何とか閉園時間間際まで遊ぶ事が出来ました、雨の中まったく気にせずはしゃぎまわっていたワンコたちもお見事ですが、雨宿りしつつそれをニコニコと見守り、写真を撮っていた皆様もご立派です。 私ども幹事3人を含め世の中にはこんなに沢山の少し変な人がいるのだと分り安心いたしました。普通の人なら傘をさして歩くであろう雨の中それでも帰ろうとしない30人以上の集団、ドッグランの横の道を歩いている方が“何なのこの異様な集団は・・・? ”と言いたそうな目つきで我々を見ていたことに気が付いていた方はいるでしょうか?

   全員非難しろッ!
沢山のワンコと飼い主さん達が集まり長い時間遊んだのにも関わらず怪我やトラブルが無かったことに幹事の一人として胸をなでおろしています、コレも皆様のお陰ですご協力ありがとうございました。今日の出会いを機会に皆さんが新しいお友達を作れたならとっても嬉しいです。参加者にはブログをやられている方も多いので今まで遊びに行った事がない方の所にも遊びに行ってみて下さい。

   シャンプーしたしメシも食ったよ
皆さんが帰り支度をしていた時にもまだドッグランを跳ね回っていたムギも流石に疲れたみたいです、今は完全に充電モード、多少の物音を立ててもまったく気にせず眠っています。

   犯人は誰?
うじゃっく祭りは4月も開催予定、詳細は決まり次第このブログでお知らせいたします、皆様の参加をお待ちしております。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
     今日のドッグランは今まで以上に“貸切状態”でした、きっと雨と強風が原因ですよね・・・
  1. 2009/03/22(日) 20:22:42|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:42

祭りだ、祭りだ、春の陣

   暴れるぞう~
昨日の予報からは少し天気が良くなり(?)雨が降り出すのが遅くなりそうです、それでもまだお天気が心配ですが予定通りうじゃっく祭り 春の陣を開催いたします。 うっとうしい雨雲は皆で空を睨んで吹き飛ばしちゃいましょう! 気温はそれほど低くないようですが風が強いので暖かめの格好をした方が良いと思います、小さなお子さん連れの方は特にご注意を・・・ それでは皆様会場でお待ちしています。楽しい1日にしましょう!

   明日はコレで決めるのだ
いつもの青いユニフォームも持参はいたしますが今日はコレを着せて遊ばすつもりです、会場に着いたらシッポの縞模様を目印にコイツを探して下さい。

本日は東京マラソンがあるので時間帯によっては交通規制がかかるみたいです、車で起こしになる方は新聞その他でご確認下さい。

お渡しするメンバー表は昨日の記事をUPする直前に確認したメンバーですそれ以降に参加表明して頂いた方は漏れているかも知れません、またワンコの名前が同じ方が数名いらっしゃるので多少私の方が混乱してます、間違ってたらごめんよ~

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2009/03/22(日) 06:43:15|
  2. ムギ日記

いよいよ明日はうじゃっく祭りです

   いよいよ本番です

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)いよいよ明日開催です。

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

参加が決定しているメンバーは以下の通りです

★ブラウニー君→ブログ 

★ケイトちゃん→ブログ 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )→ブログ

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)→ブログ

★ロッタ君→ブログ

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)→ブログ

★B.B.君→ブログ

★りんちゃん

★ティンクちゃん→ブログ

★こじろーさんのお家のももちゃん→ブログ

★レキ君

★ローディー君

★CRETE君→ブログ

以下はうじゃっく初参戦の皆様です
★大佐君(ジャック)→ブログ

★REY&camuiちゃん (共にジャック)→ブログ

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

★こりちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)→ブログ

★ティル君&サリーちゃん

★くららちゃん

★さくらちゃん(さくらパパ&ママの娘さん)

★ココナちゃん

★さくら&ななちゃん(さくらななママの娘さん達)


★ももちゃん(ももパパ&ママさんの娘さん)


               <参加されるメンバーの方へお願いです>
食物アレルギー等であげることの出来ないオヤツがあるワンコの飼い主様、あらかじめあげてはいけない食べ物(肉類NG、小麦がダメ等)の情報をお知らせ下さい。

  kurigeさんのお家のさくらちゃん:小麦NG
  B.B君:肉類・小麦を控えています
  幸くん:ジャーキー類

小麦はビスケット系のオヤツにはかなりの確立で使用されています、お出かけになる前に持参するオヤツのチェックをしていただけると嬉しいです。上記の3WANSでも食べられるオヤツを少し多めに持参しましので声をかけて頂ければ少量ですがお分けします。また沢山の人からオヤツを貰う事になると思うので1回にあげる量は少なめにしましょう。

またあまりドッグランで遊んだ事がない方、何か苦手なもの(人間のお子さん、大型犬、パピー)などがあるワンコの飼い主さんもその旨教えて頂けると幸いです。

参加メンバーが増えてきたので簡単なメンバー表を作成する予定です。当日会場でお渡ししますので幹事に声をかけて下さい。またお洋服(ワンコのです)にペタリと貼り付ける名札を用意いたしますので可能な限りお洋服を着せて頂けるとありがたいです、モチロンお洋服が苦手なワンコは「裸」で構いません。名札には布製のガムテープを使用します、高価なお洋服を着せるのは避けてください。

ボール遊びが好きなワンコが多いので1つのボールを巡って争奪戦が繰り広げられると思います、ワンコに字は読めませんが最後にお手元に確実に戻ってくるようにお気に入りにのオモチャにはお名前を書いておく事をお勧めします。


           <重要です! 雨天の場は・・・>
残念ながら22日の天気がイマイチのようです、朝から雨が降るようなら残念ながらうじゃっく祭り自体は中止となります、明日の朝の天気を見て朝8時ごろに開催か中止かをこのブログにUPします。
関西から遊びに来てくれる友達がいるので三馬鹿幹事3人は天候に限らず会場には行きます、雨でも遊ぶか会場を移すかはまだ未定なのですがそれでもいいから付き合うよと言う奇特な方はその旨を21日中にメールで連絡して下さい。

               CLUB・WANKOメンバーの皆様へ
今回のうじゃっくではかなりの数のメンバーが集まるまたとない機会です、広報活動の一環としてまた日本代表に気合を注入するために青いユニフォーム姿でズラリと揃った記念写真を撮りませんか? ご協力お願いいたします。

   晴れろぉ~
今日はパパがお休みだったのでいつものランに行って最終調整を兼ねて最後の晴れ乞いの舞を収めてきました。

   雨はイヤですよ~
パパはTVやネットで天気予報を確認しては何だかため息をついています、無い知恵絞っても無駄だって何で気が付かないんでしょうねぇ~? 相変わらず頼りになりそうも無いのでココはムギがしっかりせねばと思い今日は一段と気合を入れて舞ってきましたよ。

   願いが届きますように
ムギのバカ(本音が出たな・・・)じゃなくてパパが言いだしっぺのお遊び企画は今のところ中止になった事はありません、明日もそのジンクスが続く事を信じてます。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
今日はこんなに天気が良かったのにねぇ~? 明日があまり荒れ模様にならぬようポチリとお願いします。
  1. 2009/03/21(土) 20:43:57|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22

アメとムチの使い分け

週も後半戦に突入したのにまだまだ先週末の話題を引っ張らせていただきます。今度の週末はず~っと楽しみに待っていたうじゃっく祭り春の陣が開催されます、記事をUPする度に参加してくださるお友達が増えてなにやら30頭を越しそうな勢いになってきました。 一番の気がかりはズバリ当日のお天気です、前回のうじゃっくは雨こそ降らなかったものの(少しパラついたけどね・・・)あまりの寒さに人間の方が根をあげてしまいワンコたちには少し可愛そうな事をしました。 そんな事にならないようにこの日も晴れ乞いの舞を舞ってきましたよ~

   踊れや、踊れ


   コレで晴れる
誰ですか? 「ただ単に新しいチップにスリスリしてるだけじゃあないかのか?」なんていってるのは? 、鰯の頭も信心から… とか 信じるものは救われると言う言葉を辞書で調べるように・・・ こういう時にはしっかり空気を読めないとどこかの国の前首相みたいだな言われますよ。

   小さな頃からコツコツと
とりあえず指名を果たしたのでその後はエンジョイタイムです、この日はウッドチップの敷き換え作業の途中だったみたいです、新しいウッドチップが敷かれていましたがまだ全面的にではありませんでした。 今後のためにもう少し増量しておいた方が良いですねって事でまずは枝齧り・・・

   走れ走れ~
週末のうじゃっく祭りに備えてコンディション作りのために軽くランニング、この日はこのジャックさんと良く追いかけっこをしていました、どうやらムギは追いかけられる方が好きみたいです。

   修行は厳しいのだ
今度のうじゃっく祭りには沢山のジャックが集まります、恐らく中にはかなりの猛者がいることでしょう、ガウガウガールとして、まめ師匠の弟子として負ける訳には行きません、パピーのトレーニングも兼ねて軽くスパーリングもしていました。

   ケチンボですね…


   そんなに大事?

モチロン埋蔵金探しもしていましたが発掘するのは相変わらず木の枝とか石ころとかミミズの干物とかばかり、そろそろ金目のものを掘り当てて欲しいものです。 ムギが掘り当てた泥だらけの木の枝が欲しくて溜まらないワンコさん(ボステリのパピーかな?)がジッと見つめながら鼻をキュンキュン鳴らしてました。

   一回〆とくか…
今日の記事では冒頭で踊ったし、先週末から記事をUPする度に“晴れ乞いの舞”を捧げてきたのに今日現在の22日の天気はイマイチです・・・ “晴れ乞いの舞”の効果はあまりないのでしょうか? そう言えば前回の強化合宿の時も天気がわるかったしな~ と言うわけで今回は趣向を変えて師匠同様に太陽に向かって喝 ! を入れてみることにしました。

   ムギの一喝
        雨が降ったりしたらキシャ~ですよ、分ってますね~!


   ココは渋谷区
代々木公園には本当に色んなワンコが出没します、このブルドッグも何回か見たことがあります、写真では飼い主さんに引かれているように見えますがちゃんと前足だけをボードに乗せたまま後ろ足でキックしてボードを自分で進めているんですよ。週末の昼下がりにドッグラン周囲に出没する事が多いみたいです。

                      <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 現在参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君→ブログ 

★ケイトちゃん→ブログ 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )→ブログ

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)→ブログ

★ロッタ君→ブログ

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)→ブログ

★B.B.君→ブログ

★りんちゃん

★ティンクちゃん→ブログ

★こじろーさんのお家のももちゃん→ブログ

★レキ君

★ローディー君

以下はうじゃっく初参戦の皆様です
★大佐君(ジャック)→ブログ

★REY&camuiちゃん (共にジャック)→ブログ

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

★こりちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)→ブログ

★ティル君&サリーちゃん

★くららちゃん

★さくらちゃん(さくらパパ&ママの娘さん)

★ココナちゃん

★さくら&ななちゃん(さくらななママの娘さん達)

               <参加されるメンバーの方へ>
食物アレルギー等であげることの出来ないオヤツがあるワンコの飼い主様、あらかじめあげてはいけない食べ物(肉類NG、小麦がダメ等)の情報をお知らせ下さい。またあまりドッグランで遊んだ事がない方、何か苦手なもの(人間のお子さん、大型犬、パピー)などがあるワンコの飼い主さんもその旨教えて頂けると幸いです。

参加メンバーが増えてきたので簡単なメンバー表を作成する予定です。またお洋服(ワンコのです)にペタリと貼り付ける名札を用意いたしますので可能な限りお洋服を着せて頂けるとありがたいです、モチロンお洋服が苦手なワンコは「裸」で構いません。

               CLUB・WANKOメンバーの皆様へ
今回のうじゃっくではかなりの数のメンバーが集まるまたとない機会です、広報活動の一環としてまた日本代表に気合を注入するために青いユニフォーム姿でズラリと揃った記念写真を撮りませんか? ご協力お願いいたします。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
キューバ相手にはあんなに良いゲームが出来るのになんで韓国には弱いんでしょうね? 明日はしっかり前回のリベンジをして欲しいものです、個人的には“イチロー! イチロー!”騒ぎ過ぎな気がしますね、素晴らしい選手ではあると思うし年齢からしてリーダー的存在ではあると思いますけど、少なくとも今回のWBCの成績は・・・ ファンの方がいたら御免なさい、でも野球はチームでやるものですよねぇ?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/19(木) 21:51:36|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24

一番弟子の誇り

私ムギはコレでもあのまめ師匠の(自称)一番弟子です、師匠の天下統一の日が一日も早く来るように日々努力せねばなりません。師匠が天下を治めた日にはもうやりたい放題のし放題オヤツ食べ放題(いくら師匠でも全部は食べきらないと思います)で、オモチャは山積み(師匠とムギではオモチャの好みが大きく違います)、もうウハウハに決まってます。

   勧誘中です
天下を治めるには少しでも多くの仲間を集めなければなりません、だからドッグランに来るたびにこうして仲間になりそうなワンコを物色しています、でも最近仲間になってくれる確率が下がって来ているのが困りモノなんです、何だか“うじゃっく”ってのをやるたびに確立が下がっているような気がするのは気のせいかしら・・・?

   有望株発見
大人のワンコがダメだったので今度はパピーちゃんに狙いを変えてみました、この時は頼りがいのある“シャコタン兄貴”のCRETE君がムギに力を貸してくれました。どうもありがとう ! でも協力してくれた理由が気になるな~ CRETE君もムギが知らない間に弟子入りしたのかしら? それともこのパピーちゃんが可愛い女の子だったから? 今度会った時に聞いてみよっと。

   後進の育成
仲間になっただけじゃあ師匠の天下取りの役には立たないのよ、何でも直ぐに吸収できるパピーのうちにしっかり鍛える事が必要なんです。コレはムギの得意分野よ、この日ムギが鍛えてあげたのはこのブログに何度か登場してくれた事があるフクちゃんです、初めて会った時はママさんの足の間でブルブル震えていたのに今ではこんなに立派にガウガウ出来るようになりました。

   師匠自慢
この日はこんな大きなワンコにも会いました、コレでもまだパピーなんだって、何だか敵に回すと危険な気配がしたので師匠の器の大きさをしっかり説明しておいたの、これできっと仲間にならないとしても刃向う事はないと思うわ。

   生意気な奴がいました

残念な事に言葉で言って聞かせても聞き耳を持たない奴が時々いるのこの日あったこの赤くて小さい子はムギがいくらご挨拶をしてもずっと無視していたのよ、あまりに生意気だからムギが軽く一喝してやったわ。

   今日こそ掘り当てる

師匠の天下取りのための必要経費を手に入れるための埋蔵金探しもムギの大事な仕事の1つです、パパの稼ぎはあてに出来ないしね、でも埋蔵金はなかなか見つかりません、今度の週末は沢山のお友達が集まるみたいだからその時に埋蔵金が見つかると良いな~

   新必殺技
モチロン一番大切なのは自信に磨きをかける事です、一番弟子がヘナチョコだったりしたら師匠が恥をかく事になります、そんな事にならないようにもっともっと自分自身を高めなければなりません、フレブルさん相手にトレーニングしてきましたよ、何だか新必殺技のヒントを掴んだ気がします。   


   ビーグルさんとガチンコ勝負
もっとインパクトのある変顔、そして迫力あるキシャ~が出来るように顔面の筋肉もバッチリ鍛えてきました。ずっと仲良く遊んでくれていたこのビーグルさんこの後はムギを見ると逃げるようになっちゃたの、どうしてだろう、この直前までは楽しくガウガウしてたのにな~ 皆さんムギに理由を教えてくださいな。

   ムギのプライド
まめ師匠、一番弟子はこんな感じで頑張ってます、何か至らぬ点があれば申し付けて下さいませ


                      <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 現在参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君→ブログ 

★ケイトちゃん→ブログ 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )→ブログ

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)→ブログ

★ロッタ君→ブログ

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)→ブログ

★B.B.君→ブログ

★りんちゃん

★ティンクちゃん→ブログ

★こじろーさんのお家のももちゃん→ブログ

以下はうじゃっく初参戦の皆様です
★大佐君(ジャック)→ブログ

★REY&camuiちゃん (共にジャック)→ブログ

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

★こりちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)→ブログ

★ティル君&サリーちゃん

★くららちゃん

★さくらちゃん(さくらパパ&ママの娘さん)

               <参加されるメンバーの方へ>
食物アレルギー等であげることの出来ないオヤツがあるワンコの飼い主様、あらかじめあげてはいけない食べ物(肉類NG、小麦がダメ等)の情報をお知らせ下さい。またあまりドッグランで遊んだ事がない方、何か苦手なもの(人間のお子さん、大型犬、パピー)などがあるワンコの飼い主さんもその旨教えて頂けると幸いです。参加メンバーが増えてきたので簡単なメンバー表を作成する予定です。

               CLUB・WANKOメンバーの皆様へ
今回のうじゃっくではかなりの数のメンバーが集まるまたとない機会です、広報活動の一環としてまた日本代表に気合を注入するために青いユニフォーム姿でズラリと揃った記念写真を撮りませんか? ご協力お願いいたします。

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけではなかったようです・・・)なモノでお許しくださいませ・・・


   コンビで踊れば効果4倍
何だか週末の天気が少し怪しくなってきてしまいました・・・そこで期間限定連載“ムギの晴れ乞いの舞”本日はムギの永遠の相棒さくらちゃんにも力を貸していただきました。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
20日(春分の日)と22日(日曜日)の天気がイマイチだなんて関東地方の太陽はジャック達に喧嘩を売っているのでしょうか? 私だったら必死になって晴れにしますね、頼むから雨は勘弁してね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/17(火) 22:21:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:17

一週間フライング?

土曜日は昼過ぎまで雨が降っていましたが日曜日は朝からスッキリとした気持ちの良い青空が広がっていました。前の日に結構雨が降ってしまったのでドッグランのコンディションがあまり良くないであろう事は想像出来たのですが“汚れたら洗えば良いや~”と開き直って遊びに行ってきました。 ホームグランドの代々木公園のドッグランはただ今ウッドチップの敷き換え作業の最中です、新しく敷き詰めたウッドッチップのお陰か禁断の泉はまったく見当たりませんでした。

   おばちゃんキラー
こんな気持ちの良いお天気だし、土曜日にUPしたブログで代々木公園に遊びに行く事をさり気なく予告しておいたのでこの日は誰かお友達に会える様な気がしていたのですが見事に予感は的中です、先週に引き続きCRETE君に会うことが出来ました。多くの飼い主さん、特に私と同世代の女性に絶大な人気を誇っているCRETE君この可愛らしい姿が母性本能をくすぐるからでしょうか?

   挨拶代わり?
うじゃっく以外でもこの公園で今までに何回も遊んでくれているCRETE君どうやら私のことを“オヤツをくれる人”としてしっかり記憶してくれたみたいです、私もあの可愛い顔で見つめられるとついついオヤツをあげたくなってしまうんですよね。この日も私を見つけて飛んで来てくれたのですがオヤツをGETする前にムギにブロックされました、ああ残念 ! そのまましばらくガウガウ満喫CRETE君が相手だと安心して遊ばす事が出来ますいつも相手をしてくれてありがとうね。

   止められませんね
CRETE君が私を覚えてくれたのと同じようにムギも影ボスさんとmayuさんのことをしっかりと覚えています、最近では“服に付いた汚れを拭いているのではないか ? ”と言う疑惑が生じているようですが真相はムギのみぞ知るですね。

   朱に交われば・・・
何だかmayuが喜んでるな~ 人間はあんなことすると嬉しいのかな? ボクも真似してみようかな、影ボスコレでどう?
人間の子供もワンコも“ロクな事”ほど良く覚えるのは同じみたいです、ムギに引き続きCRETE君も足元にスリスリするようになるかも知れません・・・

   プチうじゃっくで幸せ
この日もジャックの出現率が高かったです、ムギと以前から仲良しのポンプ君、その妹としてやって来たベルちゃんにも会う事が出来ました、ベルちゃんはまだまだ生後半年に満たないパピーちゃんですがムギと互角以上にガウガウ出来るポンプ君に日々たっぷり鍛えられているそうです、将来が今から楽しみですね。 写真をうっかり撮り忘れてしまったのですが“いずれはうじゃっくに・・・”と参加表明をしているピース君ファミリーともお会いして短い時間ですが遊ぶ事が出来ました。パパ&ママさん、ムギとアレだけ上手にガウガウできればうじゃっくに参加してもまったく問題ないと思います、ご都合が合うなら22日是非ご参加くださいませ・・・

この日は更にこりまるじろばんなの皆さんにもお会いする事が出来ました。皆さん22日のうじゃっく祭りに参加されます。

   コリちゃん
パグとフレブルのMIXのコリちゃんトリオの中では一番人&ワンコ好きだと思います。

   まるちゃん
ボール命なまるちゃん、ママさんのかばんの中のボールが欲しいらしく中を覗き込んでいましたがムギとも遊んでくれました。

   バンナ君
この強烈なインパクト、一度見たら忘れませんね、パパと枝で遊ぶのが大好きなバンナ君、ワンコに対して人に対しても少々無愛想ですが大人しい良い子です、私とも枝で遊んでくれました、イヤイヤ凄い力持ちだった~

   元気なトリオです


   ゴールはパパさん
パパさんと夢中になって枝遊びを繰り返す仲良しトリオです、一番と体格が大きいからか一番年下のバンナ君に他の2匹が譲ってあげているからか投げた枝はバンナ君がキャッチしてる事が多かったです。 う~ん多頭飼いか~ 憧れるな~ でも面倒見切れる自信がないしな~

   またやってるよ…
実際にいらっしゃるかどうかは分りませんがムギにスリスリして欲しい方、足元近くにムギが来たときにじゃがんだ状態で名前を呼べば高確率でスリスリすると思います。見た目よりも力があるので尻餅を付かない様にご注意下さい。

   人気急浮上
この日は少し前までちょっと大きめだったピンクのタンクを着せていきました、ピンクの服を着て立っているこの写真を見て何かに似てるな~と思っていたんです、さっきニンテンドーDSのCMをTVで見て気が付きましたオードリーの春日さんに似てると思いませんか?

                      <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 現在参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君→ブログ 

★ケイトちゃん→ブログ 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )→ブログ

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)→ブログ

★ロッタ君→ブログ

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)→ブログ

★B.B.君→ブログ

★りんちゃん

★ティンクちゃん→ブログ

以下はうじゃっく初参戦の皆様です
★大佐君(ジャック)→ブログ

★REY&camuiちゃん (共にジャック)→ブログ

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

★こりちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)→ブログ

★ティル君&サリーちゃん

★くららちゃん

★さくらちゃん(さくらパパ&ママの娘さん)

<参加されるメンバーの方へ>
食物アレルギー等であげることの出来ないオヤツがあるワンコの飼い主様、あらかじめあげてはいけない食べ物(肉類NG、小麦がダメ等)の情報をお知らせ下さい。またあまりドッグランで遊んだ事がない方、何か苦手なもの(人間のお子さん、大型犬、パピー)などがあるワンコの飼い主さんもその旨教えて頂けると幸いです。参加メンバーが増えてきたので簡単なメンバー表を作成する予定です。



CLUB・WANKOメンバーの皆様へ
今回のうじゃっくではかなりの数のメンバーが集まるまたとない機会です、広報活動の一環としてまた日本代表に気合を注入するために青いユニフォーム姿でズラリと揃った記念写真を撮りませんか? ご協力お願いいたします。

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけではなかったようです・・・)なモノでお許しくださいませ・・・

   ガウガウ娘健在
    皆で楽しく遊びませんか? パピーもしっかり鍛えてあげますよ~

   忍術なのだ
短期集中連載、本日の“晴れ乞いの舞”は少し趣向を変えましてあら不思議上半身だけ高速バージョンです。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
代々木公園のドッグランウッドチップが増えて以前の状態に戻りつつあります、コレで雨上がりの次の日も“禁断の泉”に悩まされずに済むかな?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/16(月) 21:52:23|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

週末のご飯

   週末は手作り
週末恒例(時々サボりますけど・・・)のドライフードを使わない手作りご飯、今日は馬肉をメインにしたチャーハンを作ってみました。馬肉は高たんぱく低カロリーなのでワンコの体にとってはとても良い食材、ダイエット中のワンコにも向いているそうです。

   ねぇまだなの?
今日はとってもいい天気、しかも暖かかったので昼前から代々木公園に行ってたっぷり遊んできました、ただでさえ年中無休でお腹を減らしているこのワンコ、さぞかし腹ペコな事でしょう・・・それは分っているけどね、手作りご飯はいつもよりも少し手間がかかるんですよ。

   中華だ 中華だ
出来上がりましたよコレが今夜のムギご飯です、何だかとってもいい匂いでしたよ、塩・コショウで味付けすれば人間が食べてもOKです。出来立てなのでまだ熱々ワンコに食べさすには少し冷まさないとね、なので少々待つんだよ・・・

   ひ、ひもじぃぃ~
これこれ、いくら腹ペコだからって人聞きの悪い事を言うんじゃあありません しっかり朝メシも食べたし呼び戻しのトレーニングでオヤツも沢山食べたでしょう?


   こういう時は“お父様”と呼ばれます
このくらい冷めればムギがいつもみたいにガッついてもOKかな? お待たせしました、じゃあ食べて良いですよ、ハイOK

   良く噛んで食べよう!
ドライを使ったご飯も食いつきは悪くないけどやっぱり手作りご飯の方が美味しそうに食べるね~ 今度はパスタを使ったメニューにチャレンジしてみようかな~?

   一気 ! 一気 !
あのさ~ “手作りなんだからゆっくり味わって食べろ”とは言わないよ、だけどさ、たまには噛んで食べたらどうだい? さっきから見てると殆ど“飲んでる”みたいだけど・・・ その小さな体で良く喉に詰まらないね感心しちゃうよ

   摩訶不思議


   ココにも底なし胃袋
無くなったのはムギが全部食べたからでしょう ! “アレ? どこかに消えて無くなりました”って顔をするのは止めなさいッ !
                      <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 現在参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君→ブログ 

★ケイトちゃん→ブログ 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )→ブログ

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)→ブログ

★ロッタ君→ブログ

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)→ブログ

★B.B.君→ブログ

★りんちゃん

以下はうじゃっく初参戦の皆様です
★大佐君(ジャック)→ブログ

★REY&camuiちゃん (共にジャック)→ブログ

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

★こりちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)→ブログ

★ティル君&サリーちゃん

★くららちゃん

★さくらちゃん(さくらパパ&ママの娘さん)

<参加されるメンバーの方へ>
食物アレルギー等であげることの出来ないオヤツがあるワンコの飼い主様、あらかじめあげてはいけない食べ物(肉類NG、小麦がダメ等)の情報をお知らせ下さい。

CLUB・WANKOメンバーの皆様へ
今回のうじゃっくではかなりの数のメンバーが集まるまたとない機会です、広報活動の一環としてまた日本代表に気合を注入するために青いユニフォーム姿でズラリと揃った記念写真を撮りませんか? ご協力お願いいたします。

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけではなかったようです・・・)なモノでお許しくださいませ・・・

   パピパピダンス
本日の“晴れ乞いの舞”はコチラ、もう一年以上前の写真ですね、バックアップをしていたら踊っている写真を見つけたのでパピーの舞をご覧下さい。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
今のところお天気は大丈夫そうですね、今日はドッグランで魂込めて踊ってきました、皆の願いが太陽さんに届きますように・・・
  1. 2009/03/15(日) 21:57:30|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

ふぁっしょんしょ~

このブログではすっかりお馴染になったこの青いユニフォームですが最近少し問題が出てきました、CLUB・WANKOに入団するためにこの青いユニフォームを手に入れた時はまだ体重が5.5キロ程度その時点でサイズが少し小さめでピチピチだったのですが「これ以上は大きくならないだろう」と思っていたんです。ところがムギはその後も少しですが成長、今では約5.9キロあります、ムギを見た方には良く「体重は5キロくらいですか?」と言われるのですがムギは見た目より体重が重いんです。

    毎度おなじみ
ただでさえピチピチだったのがより一層ピチピチになったのが原因なのかコレを着せて何時間もドッグランで遊ばせていると前足の袖口が当たる部分がすれて赤くなってしまう事が多くなってきました。遊んでいる最中も遊んだ後もムギはまったく気にしていないようですし、数日経てば直ってしまうのですががなんだか少し痛々しい・・・ 

現在保有しているムギの服はコレとほぼ同サイズの物が多いし、何回も洗濯をしていたらどの服も大分ヨレヨレになってきました。そろそろお洋服を新しくしないといけないな~と思っていたら最寄の駅から急行で1つ離れた駅の近くに新しくペット用品を扱うお店がオープンしたんです、オープニングセールで服を安売りしていたので洋服をまとめ買いしてきちゃいました。

    春のおNEW1


    春のおNEW2
4着購入しても樋口一葉さんでオツリが来たのでかなりのお買い得だったと思います、今回は購入しませんでしたが(本当ですよ、良いなと思ったものはあったけど・・・)オモチャもトリーツもドッグフードやケア製品もかなり充実した品揃えでした。会社に行く時に通過している駅なのでこれからもよく利用する事になりそうです。

    お前は何者だ?
この中で一番のお気に入りは背中に謎の生命体がプリントされたこのパーカーです、ガウガウが大好きなムギにピッタリだと思いませんか、少し残念なのは謎の生命体が発している唸り声です、コレが
GARURURU…じゃあなくてKISHAAAA…だったら最高だったのになあ~

    コレを着せたら日本一!
特価品の4着だけじゃなく実はコチラも購入しちゃいました、最近まめ師匠にお会いできる機会が増えたのでどうしても欲しくなってしまったんです、このTシャツ以前まめままさんから頂いたのですがサイズが小さくなってしまったので妹弟子である桃花ちゃんにお譲りしたんです。

新規購入する際に問題だったのがこの服のサイズです、どうやらこの服は奇数の号数しか販売してないみたいなんです、ムギにピッタリのサイズは4号なので1つ大きなサイズの5号を購入してちょいと針仕事をしてムギのサイズに合わせてみました。このメーカーさん偶数の号数の生産と“師匠”バージョンの生産を検討してくれないかな~

    意外といけた
カラーもボロボロだったので新しいのを買って貰ったよ、わざわざピンクにしたのにそれでも男の子と間違われちゃったの・・・

    目指せエレガント
ムギに似合うのは派手目の原色系だと思ってたけどこんな地味目のも以外に似合うでしょ?

    燃えよムギゴン
本当なら女の子らしいピンクのパーカーなのに肩口の赤いラインのせいで“ブルースリーが着てた服に似てるな~” ってパパが言うんだよ

    まだ撮るの?
一体何回着たり脱いだりさせれば気が済むの? それよりそろそろご飯の時間だと思うんだけど…まさか忘れてないよね?
    愛弟子の証
コレを着ると何だか天下無敵になれる気がします、この服着せたらムギの右に出るワンコはいないと思うよ、まだちょっとブカブカだけどお気に入りです。

    モデルの本音
やっぱりパパはケチンボです、ギャラは“ヨ○モ○”並に安かったですよ

お馴染の青いユニフォームにも愛着があるので目印としてまた記念撮影用にうじゃっくの際には持っていくつもりです。

                      <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 現在参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君→ブログ 

★ケイトちゃん→ブログ 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )→ブログ

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)→ブログ

★ロッタ君→ブログ

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)→ブログ

★B.B.君→ブログ

★りんちゃん

以下はうじゃっく初参戦の皆様です
★大佐君(ジャック)→ブログ

★REY&camuiちゃん (共にジャック)→ブログ

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

★こりちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)→ブログ

★ティル君&サリーちゃん

★くららちゃん

CLUB・WANKOメンバーの皆様へ
今回のうじゃっくではかなりの数のメンバーが集まるまたとない機会です、広報活動の一環としてまた日本代表に気合を注入するために青いユニフォーム姿でズラリと揃った記念写真を撮りませんか? ご協力お願いいたします。

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけではなかったようです・・・)なモノでお許しくださいませ・・・

   恐怖の舞姫
22日当日とその前数日のお天気が晴天になるように本日の記事からムギの晴れ乞いの舞の写真を1枚ずつUPしていきたいと思います。あと何回更新できるかは定かではありませんが・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
折角の休みなのに昼過ぎまで雨が降ってましたね、明日の天気は良いみたいですねコンディションは悪いと思いますがシャンプー覚悟で代々木公園に遊びに行きたいと思ってます。
  1. 2009/03/14(土) 17:48:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

春の強化合宿をしました(後編)

お待たせいたしました、先日の強化合宿の後編をお届けいたします。メンバーも全員終結しウォーミングアップも終了したのでそろそろ本格的に強化合宿開始です。 

   逆らえる者はいない

師匠であり、リーダーであり親分であるまめちゃんにこう発破をかけられてのでは怠けてはいられません ! 今では家庭犬になってるとはいえやっぱり動物、己より強いものには素直に従うって本能はしっかり残っているんですね。

   コンビで鍛える
さあ、ムギが鍛えてあげます、寝てないで立ちなさい、修行しますよ。
もしもしそこのお姉さんどうか助けてくださりませんか? お願いします・・・
今からボールで遊ぶの、自分で何とかしてアナタもジャックなんでしょう?

偶然この日ドッグランに遊びに来ていただけなのにさくらムギのコンビに絡まれてるのはまだまだパピパピしてるナッチちゃんです。なんでもこの合宿をする一週間前に別な場所でさくらちゃん一家と会っていたそうです、この日お会いしたのも何かの運命だったのでしょうか? しかし、毎度の事ながら偶然遊びに来ていたワンコを巻き込まずにはいられないんですねこの迷惑集団は、困ったものです。

   早く投げてください
今回集まったメンバーは“ボール命”のワンコが多かったです、どのワンコもしっかり社会化出来ていて人懐っこかったですよ、ジャック独特の性格もあってか“投げてくれれば誰でもOK”らしくボールを持っている飼い主さんの足元には常に笑顔のワンコたちが集結していました。

   ボール命、若手
ムギのガウガウ友達のさくらちゃんもこの日はボール遊びモードだったかな? 写真のファイル名ではさくらちゃんの事を“若手”と紹介しましたが最近のうじゃっくでは必ずまだ1歳未満のパピーちゃんが遊びに来てくれていますからね、これからはムギと共に己を鍛えるだけではなく後輩の育成に励みましょうね。

   交渉中です
相棒が夢中になってボールを追いかけている間、外では殆どボールに興味を示さないムギはフレブルさん相手にガウガウの交渉中です。最初は乗り気になっていたフレブルさんもムギの激しいお誘いの舞に驚いたのかこの後飼い主さんの方に走っていってしまいました。

   ボール命、中堅
那須から遊びに来てくれたnaluちゃんも“ボール命”な女の子です、私がお会いしたジャックの中で最も華麗なジャンピングキャッチをしてくれるのはこのnaluちゃんだと思います、この日遊びに来た方からも拍手喝采を浴びていました。naluちゃんのママのUさんはとってもワンコ服を作るのがお上手なんです、naluちゃんのお洋服はこの日のものを含めて殆どがUさんのお手製、さくらちゃんが着ているお洋服もUさんのお手製です。

   草喰い娘
海が近いからほんのりと塩味がしますね、このランの草はなかなか良い味してます。
その塩味が本当に海風の賜物であると信じたいよ・・・ 皆楽しそうにボール遊びしてるぞ、お前も仲間に入ってきたら? 

  ボール命、大御所
ボール命と言えば忘れてはならないのがこのお方でしょう、私がお会いした中で最も豪快なジャンピングキャッチを見せてくれるのがまめちゃんです。その迫力はボール遊びと言うよりはむしろ“狩り”この日は得意のライオン狩りだけではなく、熊狩りにも励んでいました。しかし元気な8歳ですねえ~ まめちゃんの実年齢を知らずにうじゃっくに参加した方は衝撃の事実を知りそして驚愕するのです。

   我が道を行く
尊敬する師匠がライオンを狩りまくってる時でもやっぱりガウガウ相手を探し続けている愛弟子ムギ・・・ ボールに対する執着はまったく違いますがとことんマイペースな性格は良く似てますね、まあ、ジャックは皆マイペースですけどね~

   見えない翼があるのだ


   助走中です


   強力ダッグ結成?


   シンクロしてます
ボールを巡って熾烈な争いを繰り広げた両巨頭もオヤツがかかると強力するのか? なんだか動きがシンクロしていました。このコンビがタッグを組んだら勝てる相手がいるのでしょうか?

   2ショットが撮れた!
教えているのですが手こずっている“UP”を教えるコツをまめままさんからアドバイスしてもらいました、お手本を見せてくれるのはモチロン師匠のまめちゃんです。数回目のうじゃっくでやっと念願の師匠との2ショットを撮影する事が出来ました。

まめ師匠の天への一喝が効いたのか、ムギの晴れ乞いの舞が効いたのかは定かではありませんが一番心配していた天気は何とか持ちましたが海風の冷たさに飼い主達が先にギブアップ、いつもより短めのうじゃっくですがとっても楽しい1日でした。

                      <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 私達の記憶が確かなら参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君 

★ケイトちゃん 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)

★ロッタ君

★ディァ君(ジャック)&シェール君(T・プードル?? 皆でシェール君のチャックを探そう !)

★B.B.君

★りんちゃん

以下のメンバーはうじゃっく初参戦組みです !

★大佐君

★REY&camuiちゃん

★モモちゃん(Mix)とハチ君(ジャック)

NEW
★コリちゃん(パグとフレブルのMIX)、まるちゃん(ジャック)、バンナ君(M・ブルテリア)

★ティル君&サリーちゃん(やっとお会いできます、幹事一同感激してます ! )

★くららちゃん

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけではなかったようです・・・)なモノでお許しくださいませ・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
今日の記事は“短め”にしようと思いつつも気が付けばまた長文・・・ 人間好きな事をしていると時間を忘れるものですね。
  1. 2009/03/12(木) 20:56:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

分っているんですけどね…

日曜日に開催した強化合宿(後半)はただ今作成中につきもうしばらくお待ちくださいませ・・・

   いつまで待たせるんだ


   まぁ 食える味だな


   量が少ないぞ

     正論過ぎて反論出来ません・・・ 悔しいワンコに論破された・・・

                  <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 私達の記憶が確かなら参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君 

★ケイトちゃん 

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )

★さくらちゃん(ムギの相方のさくらちゃんです)

★ロッタ君

★ディァ&シェール君(皆でシェール君のチャックを探そう !)

★B.B.君

★大佐君(うじゃっく初参戦です)

★REY&camuiちゃん (うじゃっく初参戦です)

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけではなかったようです・・・)なモノでお許しくださいませ・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
この様な行為を一般的には“現実逃避”と言うらしいですね・・・(笑) おかげさまで仕事は順調に片付いてます(本当ですよ・・・) 
  1. 2009/03/10(火) 21:59:43|
  2. 毒舌犬ムギの一喝!
  3. | コメント:4

春の強化合宿をしました(前編)

日曜日は心配していたお天気も何とか持ちこたえ、予てから楽しみにしていたうじゃっく強化合宿を開催する事が出来ました。ずっと雨が続いていたのでドッグランのコンディションが心配だったのですが思ったよりずっと良好でした(一部ぬかるんでいたけど・・・)、もっとも折角の休みにこうして集まったんだから多少の水溜りがあったとしてもあのメンバーなら遊ばせたと思いますけどね。


   開会のお言葉
いいか、みんな、ガウガウするのは構わないが喧嘩はダメだぞ、ルールをしっかりと守って遊ぶんだ分っているな。それから自分のパパやママがどんなオヤツを持っているか各自私に速やかに報告するようにな、怠ったものにはそれなりの覚悟をして貰う・・・(台詞は私の想像です・・・)

まめちゃんの開会宣言と共に本格的にイベントスタートです、まあメンバーの殆どががいつでもマイペースなジャック達だったので宣言がある前にそれぞれ勝手に遊んでましたけどね。

いつもの様におバカな文章を書いていますが実は年度末で仕事がかなりヘビーです、オマケに仕事に使う容量の大きなデータを取り込んだらPCがとっても不安定になりました、かなりの枚数の写真を撮影したのですが写真を選んでいる時間がございません・・・ 集合写真はkurigeさんがUPしてくれていたのでこのブログでは今回がうじゃっく初参加だったメンバーを紹介したいと思います。

   ジャックのnaluちゃん
昨年私とムギが那須に旅行に行ったときにとってもお世話になったnaluちゃんです、今回は家族揃って東京まで遊びに来てくれました。モサモサでとっても可愛らしい外見をしていますが那須の大自然の中を駆け回り、今の季節は雪ダルマになって遊んでいるかなりの野生児なんです。

   ライアン君
かーちゃん曰く“乗り男”(マウンティングしまくる男の子)で困ってると言うライアン君です、この日がドッグラン2回目だったかな? かあちゃんはとっても心配していましたがこの日はあまり乗ってませんでした。ジャックばっかりだったから警戒してたのかな? 自分よりずっと大きなワンコに対してもまったくビビらないのは流石ジャックの男の子です。
   
   レキ君
コチラも元気一杯の男の子のレキ君です、ライアン君同様あまりドッグランには遊びに行っていないそうですがとっても上手に遊んでいました。私のブログにコメントを入れてくれたのは小学校4年生のお姉ちゃん・・・ 今は小学生がPCを使いこなす時代なんですね・・・ 私が小4の頃は単三電池で動く電卓が画期的だったんじゃなかったかな? 時代は変わったんですね~

   ルナちゃん
同じブルー系のお洋服でも着るジャックが違うとこうも違うのか・・・ 淡いブルーのお洋服がとっても可愛らしいルナちゃんです、マズルに白い部分が多いと何だか上品な顔つきに見えませんか? それでもやっぱりジャックはジャックとっても元気に跳ね回っていました。

   EスパニエルのNALUちゃん
コチラはNALUちゃん、さくらちゃんと同じ保育園に通っていたE・コッカースパニエルの女の子です、確かNALUってハワイ語でしたよね(意味は忘れた・・・“波”でしたっけ?)、大文字と小文字の差はありますが同じ名前のnaluちゃんとはkurigeさんのブログを通してお知り合いだったみたいでこの日は感激のご対面だったみたいです。ジャック達に混じって違和感なく遊んでいましたね、もしかしたら彼女の体のどこかにチャックが付いてるかも・・・?

   さあ暴れますよ


   私はガウガウ派
ボール命 ! なお友達が多い中ガウガウ派なムギは相手を求めて放浪中・・・どうやら偶然ランに遊びに来ていたジャックさんに目をつけたみたいですね、このジャックさんはお洋服を着ていなかったので体が汚れるのではないかと冷や冷やしながら見ていました。

   血が騒ぐんです


   シャル ユー ダンス?
幸いな事に本格的には降ってきませんでしたが時々小雨がパラ付きました、このランは海に近いので太陽が出ていないと海風が吹いてとても寒いんです(人間がね・・・) 少しで良いから太陽が顔を出さないかな~と皆でお願いしていたらこんな1枚が撮れました・・・ と言うわけで次回に続きます。

                  <お知らせ&お誘い>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に開催します! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~ 

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

特別ゲストとして参加してくださいます。会場は結局いつもと同じ昭和記念公園に決まりました、集合時間はこれまたいつもと同じように大体11時頃です。

どれどれ私も参加してやろうではないか・・・と言う方はこのブログかまめままさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。 私達の記憶が確かなら参加が決定しているのは・・・

★ブラウニー君 

★ケイトちゃん 

★ロッタ君

★ディァ&シェール君

★B.B.君

★kurigeさんのさくらちゃん

★まめちゃん(今回はあのまめパパさんも参加します ! )

 最初に告知してから大分時間が経ちましたので以前参加表明して頂いたにもかかわらず漏れている方がいらっしゃるかも知れません、幹事は3名とも記憶に自信がなくなってきたお年頃(私だけかも知れませんが・・・)なモノでお許しくださいませ・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
しかし昨日は寒かったですね、皆さん風邪は引いていませんか? ○○な私は元気です、まあ脳が少しお疲れですけどね~ さあ皆さんの所に遊びに行きながら仕事しよ~

  1. 2009/03/09(月) 21:59:41|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22

本日の強化合宿について

   やりますよ~

本日の強化合宿予定通り開催いたします。お天気が少し心配ですがうじゃっくパワーで何とかしちゃいましょう ! ムギにはいつもの青いユニフォームを着せて行きます。まめちゃん、さくらちゃんも同じ服を着ている可能性高し ! 会場で見かけたらまずは幹事に声をかけて下さい。3人とも決して怖くないので始めての方も緊張せずに気軽に行きましょう !

特に予定やイベントは考えていません、天気が持ちさえすればジャック達が疲れるか人間が寒さに耐えられなくなるか閉園時間になるまで遊ぶ事になると思います。用事が他にある方や体力に限界が来た方は途中で先に上がって頂いても結構です。


それでは皆様会場でお待ちしています、楽しい1日にしましょう ! 

  1. 2009/03/08(日) 07:52:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:0

開き直れば怖くない?

さて明日はずっと楽しみにしていた強化合宿の日です、数日間雨が降り続いたので明日の天気だけではなくドッグランのコンディションが心配です。場所が違うのであまり参考にならないかも知れませんが代々木公園のドッグランに遊びに行ってきました。

   沼ではないのだ
公園内に入るとドッグランに付くまでの間に幾つもの水溜り(しかも大型)を発見しました、引き返すなら今の内か? だけどムギはもうやる気満々です、ドッグランに行かずにこのまま帰宅したらどれだけ荒れ狂うことか・・・ ドッグランまで行ってみると想像通りこんなでした、何だか地面が乾いているところが殆ど無いんですけど・・・

   変な格好ですね
こうなったらもう開き直るしかありませんな、どうせ明日は泥だらけになって遊ぶんだ、泥だらけになるのが1日でも2日でも大して変わらん、好きなだけ思い切り遊んでおいで

   ムギのお腹はバリケード


   楽しければいいじゃん!
   パパにダメって言われてもムギは思い切り遊んじゃいますけどね~

   電車ごっこ?


   大きいお尻が好きなの?
どういうわけかこのM・ダックス君ムギのことがお気に入りだったみたいです、ずっとムギのお尻を追いかけていました・・・ お尻の大きな女の子が好みだったのかな? 他にも可愛い女の子が沢山いたのにひたすらムギにロックオンしていました。ワンコも人間と同じで好みの女の子タイプはそれぞれ違うんですね・・・

   大佐クンに会いました
今日は久しぶりに大佐クンに会いましたよ~ 残念ながらムギと絡んでくれる事はありませんでしたこの辺りはお互いにジャックラッセルテリアですね、あくまでもマイペースで遊んでいました。

   チンピラ出没
明日は強化合宿の日です、お天気が良くなるようにムギと一緒に“晴れ乞いの舞”を踊りなさい !

   いよいよ合宿です

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。

さて、とっても楽しみな強化合宿なのですが当日の天気が少し心配です、今東京で降っている雨は夜中には止み、明日は一日中良いお天気で気温もかなり上がるみたいですね。日曜日のお天気は予報だと曇りで夕方から雨だそうです。明日1日天気が良くっても日曜日に朝から降ってしまうとドッグランが遊べる状態では無いと思います。日曜の朝に東京で雨が降っているなら残念ながら今回の強化合宿は中止にしたいと思います。降っていなかったら予定通り実施しますがドッグランのコンディションは決して良くないと思いますのでワンコには服を着せ、お家に帰った後はシャンプーをする覚悟でご参加くださいませ・・・ 私は東京都民なので日曜日の午前八時までに開催か中止かをこのブログにUPします。

今日は1日天気が良く気温も暖かだったので多少はドッグランの状態が良くなっているとは思いますがベストでは無いと思われます。 個人的にはワンコに洋服を着せる事をお勧めします。また明日の気温は今日ほどは暖かくならないようなので遊んでいるのを見ている皆さんも寒くないようにご注意を・・・ 皆さん良くご存知だとは思いますがオヤツは多めにお持ちください。


   のんびりと、ゆっくりと
  代々木公園ではワンコ以外にも色んな動物が散歩しています・・・
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
晴れてくれとは言いませんから責めてジャック達がある程度満足するまではお天気が持ちますように…
  1. 2009/03/07(土) 21:40:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

今日も雨降り&うじゃっくについてのお知らせ

   おい、朝だぞ
どうも、ムギです、今日も“ちゅうけん”であるムギはパパを叩き起こしに優しく起こしに来てあげました。

朝ですよ~ 早く散歩に行きましょうよ~ 遅刻しても知らないですよ~

ムニャムニャ… 今日は雨が降ってるからお散歩は行かないよ~

   嘘つくなよ

何ィ~ また降ってるんですか、お散歩に行きたくないから嘘言ってませんか? ムギがこの目で確認します!

   またなの…

本当に降ってますね・・・ 最近雨ばっかりでちっとも散歩に行ってないです、お散歩大好きなのに~ ムギはとっても詰まらないです・・・

   説得力がありませんね
それにしても最近雨が降りすぎですよ、雨雲って奴は加減ってモノを知らないんですかね? まったく生意気な奴です、今後の事もあることだし一度軽~く〆といた方が良いかも知れないですね。

   お散歩行きたいのに…
愛犬の健康管理はパパ達の責任ですよ、いい加減この天気を何とかしてくださいな~

出来ればとっくにどうにかしてるよ・・・明日は一日良い天気みたいだからさ、久しぶりに外で沢山遊べるよだから今夜一晩“あんまり暴れないで”おとなしくしていていろよ
 
  明日は晴れなのにねぇ
分りました、じゃあ今晩は我慢してあげます、その代わり明後日の天気は晴れにしてくださいね…

全然分ってないじゃん・・・ ムギ、お前パパの話をまったく聞かないクセをそろそろ直せよ

   お知らせですよ

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。

さて、とっても楽しみな強化合宿なのですが当日の天気が少し心配です、今東京で降っている雨は夜中には止み、明日は一日中良いお天気で気温もかなり上がるみたいですね。日曜日のお天気は予報だと曇りで夕方から雨だそうです。明日1日天気が良くっても日曜日に朝から降ってしまうとドッグランが遊べる状態では無いと思います。日曜の朝に東京で雨が降っているなら残念ながら今回の強化合宿は中止にしたいと思います。降っていなかったら予定通り実施しますがドッグランのコンディションは決して良くないと思いますのでワンコには服を着せ、お家に帰った後はシャンプーをする覚悟でご参加くださいませ・・・ 私は東京都民なので日曜日の午前八時までに開催か中止かをこのブログにUPします。




                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
さあ、コメントの返事を書いて皆さんの所に遊びに行ったらテルテル坊主を作りましょう! ちなみに我が家では願いを聞いてくれなかったテルテル坊主はムギに〆られるのです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/06(金) 22:22:20|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6

前略、太陽さん

   気持ちが良いね
前略、太陽さんここ一週間ほどお会いできる機会がすっかり減ってしまい寂しく思っています。 ムギだけじゃなくてワンコはみんな太陽の光が大好きなんですよ、どうかしたんですか、最近お仕事を少しサボりすぎじゃあないでしょうか? パパはまるで“せいけんまっきのあそーないかくみたいだな”って言ってます。どちらかと言うと“体育会系”なムギは良く分らないのでちゃんと漢字に変換出来ません・・・

   お天気はどうなの
今度の日曜日はムギが凄く楽しみにしている強化合宿があります、久しぶりに会うお友達もいるし初めて会うお友達もいます、今までムギがお友達と遊ぶ約束をした日は計画がつぶれた事は無いので今度もきっといい天気になると思います。

確かにそうなんだけどさ・・・週間天気予報だとその日の天気はイマイチなんだよな~
   マジッすか?

   日々の行いを省みてみる…
確かにパパの言う通りなんだけどパパだって普段からロクな事をしていないんだってムギはちゃんと知ってます・・・ コギさんのお花を毟り取ったのがいけなかったのかな? それとも禁断の泉にズカズカ入り込んだのがいけなかったのかな? 


   良い子になります
パパを生贄に捧げれば晴れになるかな~? でももう相当な中古品だし肉が硬そうだな、食べるとこも少なそうだし効き目はあまりないかも・・・相変わらず肝心な時に役に立たないのね・・・


   知恵を振り絞る
そう言えば人間は雨や雪が降る事を願って踊りを踊ったり歌を歌ったりするって聞きましたよ、幸いな事にムギは両方とも得意です・・・(あくまでも自称です・・・)今度の日曜日がスッキリ晴れて皆で楽しく強化合宿が出来るように華麗に舞ってみましょうかね~

   踊り踊るな~ら


   ヨヨイノサ…
いつも以上に気合をいれて踊ってみました、コレできっとみんなの願いは太陽さんに届いたはずです後はまた日ごろの行いが悪いって言われないようにイタズラは少し控え目にしておこう~ でも雨が続いてお散歩にいっぱい行けないと体が勝手に動いちゃうのよね・・・

   願いを聞いてくれないと
太陽さん、ムギたちがコレだけ一生懸命お願いしているんです、お願いを聞いてくれないと・・・

   理不尽な奴
皆で“キシャ~”ってしちゃいますよ、当然フルパワーで行きます 一切手加減はしないですからね

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。

これまでに“うじゃっく”に参加したことのない方、ドッグランでワンコを遊ばせた経験が少ない方、“ウチのコは少し暴れん坊かも?”だったりする方でも遠慮しないでくださいね~ 多少の事では驚かない飼い主とワンコが揃ってます。 ブログをやっているかどうかもまったく関係ないですよ~ 皆で楽しく遊びましょう~!

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
雨の予報は外れて欲しいけど雪の予報は当たって欲しかったかも? しかし良く降りますね~ お友達と遊ぶ計画を立てた日は中止になった事がないというジンクスが継続しますように・・・
  1. 2009/03/04(水) 21:27:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

良い子は入っちゃイケマセン!

   雨上がりの名物
このブログではすっかりおなじみの代々木公園のドッグラン、自宅から歩いていけるし、広いし、誰も遊んでくれそうなワンコがいない・・・と言う事も殆どないとってもいい遊び場所なのですが少し難点もあります。 それは水はけがあまり良くない事、雨が数日間降り続くと止んだ次の日辺りでも水溜りが残っている事が多いんです、通称“禁断の泉”

   抜き足、差し足、忍び足…
困った事にムギはこの“禁断の泉”が大好きなんです・・・ どうやら一部のマニアックなワンコには根強い愛好家がいるらしく結構な人気スポットでもあるらしい“禁断の泉”ムギ以外にも入りたがっているワンコが数頭いたようでした。

この日は数日間雨が降り続いた後、しかもこの日(日曜日)も時折小雨がパラついていました、この様なコンディションは予測済みです、それでも溜まりに溜まったムギのストレスを発散させるために遊びに来たのですから当然帰ったらシャンプーするつもりでしたがそれでも出来れば“禁断の泉”には入らないで欲しい!


   戻って来い!
「お止めなされお若いのアソコはワンコが決して足を踏み入れてはならない場所なのじゃ・・・ 禁を破れば命は無いのじゃぞ・・・」 

どうやら村の長老が必死になって引きとめているのにも関わらずまったく耳を貸そうとしない無謀で無知な若者がいるようですね・・・ この様な場合村の長老が忠告している事は正しい事なのです・・・

「何を馬鹿なことを言ってるんだよ婆さん、今は21世紀だぜ、まだそんなカビ臭い言い伝えを信じてんのか? いいから場所を教えてくれよ」

映画やゲームだと真っ先に居なくなるなるのはこのタイプですね、一番最初にやられそうなお調子者は最後の最後まで生き残るのがお約束です。


   止めて、ヤメテェ~


   もうドロドロです


   もう好きにしなさい

もう分りました・・・ 今日は(今日もかな?)私の負けです、好きなだけそこで遊びなさい、その代わり帰ったら直ぐにシャンプーですよ、そんなに水溜りで遊ぶのが好きなんて水場に連れて行ったら喜んで水遊びするのかな? 今年の夏は水遊び出来そうな所に遊びに行こうね~

   ココにあるかも?


   掘るなよう~
ムギがそこで発掘作業をすると泥水が飛び散って“二次的被害”が発生します、頼みますからそれだけは止めてください!

   塵も積もれば
ウッドチップがドッグラン全体に広がっていた頃は今ほど水はけが悪くなかった気がするんだけどな~ 利用者からの要望もあるはずなのですがウッドチップを追加しますという情報は今のところなしです。
ムギが枝をカジカジしてチップを増やしてあげますよ~ 


   横綱と記念写真
この日は以前このブログにも登場したあの平成の名横綱と記念写真を撮る事に成功しました、この名横綱はあのロッタ君でさえまったく敵わなかったほどの実力の持ち主なんです、しかもそれを自慢することなく威風堂々とした品格のある横綱でした。(名横綱とロッタ君の熱い名勝負はコチラ

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。

これまでに“うじゃっく”に参加したことのない方、ドッグランでワンコを遊ばせた経験が少ない方、“ウチのコは少し暴れん坊かも?”だったりする方でも遠慮しないでくださいね~ 多少の事では驚かない飼い主とワンコが揃ってます。 ブログをやっているかどうかもまったく関係ないですよ~ 皆で楽しく遊びましょう~!

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
久々に晴れたと思ったらこの天気は長続きしないみたいですね、明日からまた天気が崩れるみたいです、週末の天気が少し心配・・・せめて雨が降らないように“ポチリ”とお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/02(月) 21:16:20|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24

ワンコの体は柔軟ですね…

東京は今日も何だかイマイチな天気でした、天気予報では青空が広がりますと言っていたはずなのにドンヨリとした曇り空が広がっていました。降らないうちに散歩に行こうと思ったら雨が降ってきたし・・・ 一体どれだけ降れば気が済むんでしょうね~ というかもう少し頑張って下さいよ太陽さん・・・いい加減にサボっているのを止めて仕事をしないと全国のジャックにお尻を齧られますよ。

などと思いながら空を見上げてため息をついていたら雨が止み空が少しだけ明るくなってきました、もうこうなったら強行突破です雨に降られるのを覚悟でドッグランにレッツゴー・・・してきたのですが ただいま写真の整理中、そして既に1本作ってある記事(前々回の記事の続きです)があるので本日はそっちをUPします。皆様、頭の中を先週の日曜日に戻してくださいませ・・・

   今日も強制修行
大型犬のパピーちゃんと遊んだ後はジャックのパピーちゃんを見つけたムギ、どうやらまたまたムギ姉さんによる強制的な指導を始めたみたいです、名前はフクちゃんまだ生後5ヶ月くらいのパピーちゃんです、初めて会ったのは一月半くらい前だったかな? たしかその日がドッグランデビューだったと思いました、その時はママの腕に抱かれてブルブル震えていましたのを覚えています。

   フクちゃんのきしゃ~


   ムギのキシャ~
あれからほぼ毎週のようにドッグランで会ってムギと遊んでいるうちに今では立派にガウガウ出来るようになりました。体の大きさの割には太くてがっしりとした立派な足をしているのでこれからドンドン大きくなると思います。

   ガウガウは楽しいね
   思い切りガウガウできる友達が増えて嬉しいです、ガウガウ最高~!

   あくまでもオヤツ目当て
今まで大の苦手だった外での呼び戻しが最近少しずつ出来るようになってきました。モチロンオヤツが無いとダメなんですけどね、それからガウガウしている最中や埋蔵金を掘っている時にはまだ戻ってくることが出来ません、まだまだトレーニングが必要ですね~  

   ティダ君に再会
この日は何度かこのドッグランで遊んでもらった事のあるティダ君に久しぶりに再会しました。以前は他のワンコにはあまり興味を示さずあくまでもマイペースだったティダ君ですが随分他のワンコと遊んでいました、ムギとは殆ど絡んでくれなかったのが少し残念です。

   嬉しいお誘い


   この顔で喜ぶのは


   我々だけでしょうか?
フクちゃんとバイバイした後は別なジャックさんを見つけて意気投合、直ぐにガウガウが始まりました。それにしても君達凄い顔して遊ぶんだねぇ~ 我々にとっては堪らなく魅力的なこの表情も他のワンコの飼い主さん見れば単なる般若顔なのでしょうね~ ジャックの性格をキチンと理解してもらった上でドッグランで楽しく共存するため(大袈裟かも知れませんが・・・)少しでも役に立ちたいものです。

   1度見たら忘れません
ブログ♡こりまるじろばんな♡の主人公の1人M・ブルテリアのバンナ君です。どうですか~この強烈なインパクト、一度お会いしたら絶対に忘れません、何度かこのドッグランでお会いしているのですがこの日初めて声を掛けさせて頂きました。バンナ君たちはこのブログにも登場した事のあるあの“横綱”とお友達だそうです。

   才能あるね
ムギとガウガウした後で全身をブルブルしているフクちゃんです、人間じゃありえない角度に首が曲がっています、体の構造が違うとはいえワンコの体って柔らかいんですね、何だかホラー映画の傑作エクソシストみたいですね。この写真はカメラの液晶画面で確認、この日の記事のオチはこの写真で決まりだと思っていたのですが。

   先輩の意地?


   UPにしてみた
今夜アナタの枕元にコレが現れるかもしれません、きゃあ~ 怖いよう!

                  <お知らせ&お誘いその1>

「関東うじゃっく祭り 春の陣」(まめままさん命名)来る3月22日に決定開催決定! 今回のうじゃっく祭りにはなんと遠く関西の地からお友達が参加しますよ~

JACKなGIANTS オレンジの似合う憎いやつ のブラウニー君

ケイトはお山がお好きっ♪のケイトちゃん

が遊びにやってきます、場所、時間については幹事3人が無い知恵絞って検討中・・・詳細が決まり次第このブログあるいはまめままさんkurigeさんのブログでお知らせします。

                  <お知らせ&お誘いその2>

「うじゃっく祭り春の陣」に先駆けて3月8日辰巳の森海浜公園にあるドッグランで“強化合宿”を11時より実施いたします。関西組に負けないようにしっかりと鍛えておきましょう!

注)辰巳の森海浜公園のドッグランを始めて利用する際には利用登録が必要です詳細はココを参考にしてください。当日は一度に数名の方が利用登録をする可能性があるのでPCをお持ちの方はあらかじめ利用登録書をダウンロードし必要事項を記入しておいていただけると幸いです。

これまでに“うじゃっく”に参加したことのない方、ドッグランでワンコを遊ばせた経験が少ない方、“ウチのコは少し暴れん坊かも?”だったりする方でも遠慮しないでくださいね~ 多少の事では驚かない飼い主とワンコが揃ってます。 ブログをやっているかどうかもまったく関係ないですよ~ 皆で楽しく遊びましょう~!

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
さっき見た来週の天気予報を見て頭がクラクラしたのは私だけでしょうか? 今日から毎日1つずつ照る照る坊主を作る事にします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/01(日) 20:52:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

