シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その時会場にアヤシイ音が響いたのです…

   クレクレ軍団
うじゃっく名物ジャック達のオヤツクレクレ攻撃が繰り広げられている最中であるにも関わらずルー君ムギはサッカーボールに夢中です、アレだけ会場が広いとまだ若い二人のオヤツレーダーは全域をカバーできないらしい・・・ 修行が足りませんね、某師匠某シャコタン兄貴は例え遠く離れていたってオヤツの気配は見逃さないですよ、まだまだ修行が足りませんね。それにしてもオヤツに群がるジャック達を見るたびに映画のバイオハザードを思い出すのは私だけでしょうか・・・?

    練習開始です
ルー君ムギ小梅ちゃんが率いるワンコサッカーチーム“CLUB・WANOKO”のメンバーです、メンバーが住んでいるところは関東だけでも東京、神奈川、千葉、埼玉…とそれぞれなのでメンバーが沢山集まるうじゃっくは良い練習の機会でもあります、CLUBの広報活動も兼ねて合同練習をすることにしたみたいです。

    チームプレーは苦手
言うまでも無くサッカーはチームで戦うスポーツです、例え一人の優秀なプレイヤーがチームに一人いいたとしても他のメンバーと協力して試合に臨まねば決して勝利は掴めないでしょう・・・ 揃って仲良くパスの練習でもするのかと思っていたらさっきからこの二人がしているのは引っ張りっこにしか見えないんですけど・・・ 

    必殺キツネ顔
「ルー君相変わらずドリブルが上手ね~」という相手を絶賛する声も「ムギちゃんパスが正確になったね~」と相手を励ます声もそこには無く、聞こえるのは「ガウガウ」「ウガウガ」という我欲に満ち満ちた唸り声ばかり・・・ 何だかジャックって団体競技には絶対に向いてないような気がして来ました。

    今のは何?
私、ムギパパるぅ君の飼い主さんのふっちぃさんが二人揃って「仕方の無い奴らだな~(でも可愛いな~)」と思いつつその姿を見守っていたらその時恐るべき事が起こりました・・・ 何ですか今ボールから

               プシュゥ~~~!
ってあんまり聞きたくない音がしたんですけど・・・ 出来る事なら空耳であって欲しいのですが。 

    私も聞いたよ


    聞いたわよ…
大人は大きくなると気を使ったり周囲の雰囲気を悪くしないために「知らない振り」することを覚えるものですがパピーちゃんはとっても正直です、やっぱりしたよねアヤシイ音が・・・


    ああやっちゃった・・・
このサッカーボールの持ち主の方、大事なボールに穴を開けてしまい申し訳ありませんでした・・・

    今度はこれだよ
あのねるぅ君色違いになっちゃうけどフリスビーなら持ってきたからムギと遊ぶなら私が持ってきたフリスビーで遊んでくれるかな・・・

    ここでも遅れてる
なあムギ、今のパパは“遅い”とか“遅れる”って言葉に弱いんだけど・・・ 
                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
デジイチを手に入れたとしてもそれ相応の技術が無ければ良い写真は撮れません・・・まだまだ練習中の私にポチッとな・・・

  1. 2009/04/29(水) 22:30:13|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

イケナイ遊び in うじゃっく

昨夜はコメントのお返事をしてから一休みして皆さんのブログに遊びに行こうと思ったらそのまま朝まで眠りこんでしまいました・・・ 日曜日に必要以上に「変な汗」をかきまくった影響は少し遅れて我が肉体を蝕んでいるみたいです、PCの前ではなくベッドの上に寝転んだとはいえ布団はかけず・・・ 今朝は寒かったです・・・

    まだ説教中
大遅刻した罰として私の代わりに怒られていたのかその日に出会って直ぐにこうやって挨拶するのがさくらちゃんムギとのお約束なのかは判りませんが会場についてリードを離した途端に結構ハイレベルなガウガウが始まりました。このコンビはうじゃっくをする度にこうやって出会って直ぐにガウガウするのですがそれが一件落着すると以降はあまり絡むことがありません何でだろう? 未だにその理由が判りません・・・

    私はケアンですよ
挨拶代わりのガウガウ?の様子をじっと見つめるケアンテリアさん、えーとこれは亜蹴(あしゅう)君かな? 私がお世話になっている獣医さんの話だとケアンもジャックと同様かなりのテリア気質の持ち主らしいですがこの日参加してくれた亜蹴君レイナちゃんもどっしりと落ち着いた印象を受けました、年齢を重ねるとテリアでも落ち着いてくるんですかね? う~んでもなあ・・・

    さぁ遊ぶぞぅ
さくらちゃんとのご挨拶が済んだら本格的に遊び相手探しです、貸し切りにしたエリアの隣も実質的に貸切状態、ところどころに大きな水溜りがあるのが気になりましたが楽しそうに走りまわっているお友達がいたし何よりまめ師匠にご挨拶せねばならないのでムギと隣のエリアに移動させてみました・・・

    まったく、もうッ!
遅れた分を取り戻すわよ~とガンガン走り回るムギを見つめていたら足元に殺気を感じました・・・ そこにいたのはさっきまでムギとガウガウしていたさくらちゃん・・・、皆さんご存知のように今回幹事を務めてくれたkurigeさんの愛娘さんです。 本当に、本当に猛反省してますからそんなに怖い顔で睨まないで・・・ ムギパパはムギほど頑丈でもないし回復力も遥かに劣っていますお願いだから手加減してね~

    危険な遊び


    水が好きなの
ムギパパが大ピンチなのにムギはまったく気にすることなく遊びに夢中です、どうやらこの大きな水溜りが気に入ってしまったらしいです、趣味を同じくしていたのはてんてん君ラヴィーちゃん水溜りの中でウロウロするだけでは気が済まず一旦外に出た後全力疾走しながら水溜りに走りこんでくるからもう3匹ともずぶ濡れになっていました。

    飲むんじゃあない!


    お腹壊すよ~
君たちがノドを潤すためのキレイな水を入れたボトルを差し出しても無視するくせにどうして水溜りの怪しい水を美味しそうに飲むんだい? ワンコが喜ぶ味付けがしてあるのか? それとも普段の食事で不足している微量なミネラルでも補給しているのか? どっちにしてもお腹を壊すのが心配だから止めて欲しいんですけど・・・

    ずぶ濡れなのだ


    いい気持ちだよ
凄い雨が一日中降った次の日だったから汚れるのは覚悟していたけどずぶ濡れになるとは思っていませんでした、念のためボロタオルを1枚持っていって良かったです。私は変な汗でムギは水溜りで服をグッショリと濡らした1日なのでした・・・

明日は舎人公園のドッグランに遊びに行こうと思っています、もしご都合が合うようならムギと遊んでやってくださいませ、一度行った事があるので多分乗るべき電車は間違わないと思います・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
          今一番怖い日本語はズバリ「相互乗り入れ」です、そんな私にポチッとな!                              



    
  1. 2009/04/28(火) 21:47:43|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:32

大遅刻しました…

     人もワンコもウジャウジャ~
心配していたお天気もスッキリ回復し(風が凄かったけど・・・)本日4月26日「うじゃっく祭り 卯月の乱」予定通り開催されました、集まったワンコの数約40頭、人間の数約60人・・・ 貸しきったエリアの中はワンコとその家族の方々でウジャウジャしていました。

本日より数回に渡りウジャウジャ楽しんできた様子を数回に渡ってUPして行きたいと思います。但し私にはその前にやらなければならない事が・・・

幹事の一人でありそして飼い主さん様のネームプレートを預かっているという超重要任務を負いながら、電車の乗り継ぎを誤り、汗だくになりながら会場に辿りついたのは皆様がランチを食している最中・・・ 本日参加してくださった皆様、そして人数分の名札を作って下さったまめまま様本当に申し訳ありませんでした・・・


     スイマセンでした
        皆さん ど~も スイマセンでしたぁ~ by  ムギ

    絶対命令
なんだ、あの態度は・・・ おいさくら私の代わりに奴らを少々キツメに〆ておけ・・・

    さくらラリアット
ちょっとぉ~ あんたのパパは一体どういう方向感覚してるのよ~ このおバカ親子めぇ~

    反省すべし!
ムギは大人しくバリケンの中に入ってたもん! 乗る電車を間違えたのはパパだよ~ 〆るならパパの事を〆てくださいな、でもムギの晩ご飯を作れる程度に手加減してあげてね…

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
わが生涯最大の「大遅刻」でございました・・・(大汗) 思い込みの恐ろしさをイヤというほど味わった私にポチッとな!

  1. 2009/04/26(日) 22:18:50|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:40

いよいようじゃっく本番ですね…

   沢山遊ぼうね~

うじゃっく 卯月の乱いよいよ本番です! 皆さんの日頃の心がけが良かったのか、ワンコたちの晴れ乞いの舞が天に届いたのかはたまた師匠の気象庁への恫喝が効いたのかは定かでありませんが心配していた雨も止みました。 
昨日一日降り続いた雨のためにドッグランの地面は凄い事になっていると思いますがワンコたちは気にすることなく遊びまくる事でしょう、アチコチで飼い主さんの「ギャァ~」って悲痛な叫びが聞こえそうです…
GWが始まっているのでお車でいらっしゃる方は事故・渋滞に気をつけてくださいね、それでは会場でお待ちしています、今日はワンコ飼い主とも思い切り楽しみましょう!


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
      帰ってからムギをシャンプーする余力は残しておくんだぞと自分に言い聞かせている私にポチッと…

                         
  1. 2009/04/26(日) 06:49:16|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:2

房総半島への旅 その4(ワンコ旅のススメ)

しぶごえさんにお世話になって2日目、朝ごはんを食べようと食堂のある建物に移動しようとしたら建物の入り口でこんな垂れ幕を発見しました。丁度この日はイベントを実施していて通常3000円掛かる撮影代が無料だったのです。 プロの動物カメラマンに写真を撮ってもらえる機会はそうあるものではありません、しかも撮影料金はタダ!(但し撮影したデータを写真やROMで受け取る際には料金が発生します)朝食をとった後で受付を済ませ、遊びに行く前に写真撮影をお願いしました。

    撮影料は無料

プロのカメラマンさんにムギの写真を撮っていただくのはコレで2回目です、前回ムギの学校のクリスマスパーティーでプロのカメラマンの方に撮影をして頂いた時にも感じたのですがオヤツやオモチャを使ってワンコの視線を自在に操るのは実にお見事 ! (まあプロなんだから当たり前か・・・) 


    撮影場面を撮影
撮影の合間、合間にカメラマンさんに色々と質問をしてワンコの写真をキレイに撮影するコツを伝授して頂きました、まず薦められたのはレンズフードの購入、写真の質を高める目的だけでなくレンズを保護するためにもレンズフードは装着しておいた方が良いそうです。

    海まで暴走


    楽しい! 楽しい!


    ドボ~ン


    またシャワー…
撮っていただいた写真はどれも素敵だったのでプリントして貰うのではなく全てのデータをROMに落としていただきました、このROMと旅から帰ってきてから購入したレンズフードが自分への誕生日プレゼントです、 ちなみに去年の誕生日プレゼントは散歩用のウエストバッグとフレキシブルリードでした、一体誰の誕生日なんでしょうね・・・

    自主トレ中
小さいボールにはあんまり興味が無いけどこのボールは好きです、CLUB・WANKOのレギュラー目指してもう特訓しますよ、アレレ、パパなんでもうバテバテなの? 情けないわねぇ~

    助走開始
お尻が重いからジャンプするのは苦手だろうって? 失礼ですね、ムギの実力を見せてあげます。

    ジャンプ!
これでも学校でアジリティーを習ったんです、ハードルもトンネルもドッグウォークも直ぐに出来るようになったんだから~ でもね、スラロームは苦手なんですよ…

    着地~!
この位の高さなら余裕ですよ~ ちょっと飛んで見せてあげただけでオヤツをくれるんだから相変わらずパパはチョロイですね~

高さを一段階高くしても何とかクリアしていました、自分の体高より上にあるのにジャックの身体能力は高いんですね、それだけのジャンプが出来るのに未だにジャンピングキャッチは出来ません・・・ 運動能力とは別な能力が必要なのでしょうか? ちなみに更に一段階高くして「GO」のコマンドを出したら迷うことなくバーの下を潜ってきました… 身体能力だけじゃあなくて状況判断能力も高いのね… 


    看板犬のバロン君
全てのワンコの写真は撮れなかったのですが宿で一緒に遊んでくれたワンコたちをご紹介します、まずはしぶごえ弐号館さんの看板犬のバロン君です、G・レトリーバーらしくとっても人懐っこく甘え上手なワンコでした。

    ルーク君


    仲良しこよし
生後10ヶ月のフラット・コーデット・レトリーバーのルーク君とってもご挨拶が上手な子で自分よりずっと体が小さいにも関わらずムギにはしっかりと年下ワンコとしてご挨拶してました。 ムギの事が気に入ったのかあまりに熱烈に挨拶をしてくれるのでムギの顔がヨダレまみれになる事もありましたがまあ良しとしましょう。

    ニーノちゃん
ムギとほぼ同い年のイタリアングレーハウンドのニーノちゃん普段からジャックとドッグランで走り回っているらしく前の日の夕食時に初めて食堂で会った時からしきりに遊びに誘ってくれました。飼い主さんの話によると追いかけっこが大好きなのですがあまりに足が速すぎて小型犬の中で相手が務まるのは同じイタグレを除くとジャックくらいしかいないそうです。 一方のムギも同じような理由でイタグレさんが大好き、翌日ドッグランで二人のデッドヒートが繰り広げられたのですがあまりのスピーディーな展開にこんな写真しか撮れませんでした・・・

    捕まらないわよ~


    待て待てぇ~


    顔が怖いよ~

今回の旅でも今まで同様色んなワンコと出会い仲良く遊んでもらう事が出来ました、お転婆なガウガウ娘のムギと遊んでくれたワンコの皆さんどうもありがとうございました。

    師匠出現?
房総の特産品を手に入れるために立ち寄った道の駅でこんなモノを発見しました、地元を離れた千葉県で「伝説」になるなんてやりますね師匠 ! ご存知の方は多いと思いますがムギの師匠はあくまでも女の子です。

    これも修行なのだ
やっぱり師匠は偉大ですね、ムギはまだまだ修行が足りないようです… とりあえず被り物の似合うジャックを目指して車の中でこんな修行をしてみました。別に寝ているワケじゃあありませよ~ ムニャムニャ…

    楽しかったよ~!
とっても親切な宿と沢山のお友達にめぐり合う事が出来て今回の旅も楽しむ事が出来ました、ワンコ連れの旅は人間だけの旅に比べると何かと準備が大変です。宿泊代なども高くなりますしワンコを連れて楽しめる観光スポットも限られているので下調べもしなければなりません。でもその代わりこんな素敵な笑顔を見ることが出来ますよ、一昔前は「ワンコも泊まれる宿」でしたが今では「ワンコと泊まるための宿」が主流になっているようです、予約する際に「初めての旅なんです」と伝えておけば色々とアドバイスもしてくれます、まずは近場で一泊旅行からワンコ連れの旅楽しいですよ~

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長2時間にかかる代金5000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。皆様のご協力によりお弁当の数が目標の20個に到達いたしました、お弁当は一括して幕の内弁当(630円)とさせていただきました。

     うじゃっく祭りの参加費用について

すいらんの入場料はおひとり様 600円、ワンコ無料、です、貸切料金を5000円を参加ファミリーで割り勘しますので今のところ1家族 ≒178円これだと半端なので、貸切負担額は 200円とさせていただきます。さらに申し訳ないのですが、諸経費(名札代・ネームケース代等)としておひとり様 100円  3人以上のファミリーは200円 のご負担をお願いします。

1人で参加 入場料600円+200円(貸切代)+100円(諸経費)
2人で参加 入場料600円+200円(貸切代)+200円(諸経費)
3人以上 入場料600円 x 人数分+200円(貸切代)+200円(諸経費)

上記の計算を現在の参加状況に当てはめると、貸切料金5000円を差し引いて 残額 5300円の金額から、諸経費(現在未集計)を差し引かせていただき残った金額で、皆さんの飲み物代・紙コップ代とさせていただきたいと思います。

        ★アレルギーについて★

アレルギーのある子はお知らせください。アレルギーがわかるようお洋服にシールを貼って、皆さんが注意出来るようにします。

  B.B.くん  肉類・小麦

  るぅくん   牛・豚・米

  さくらちゃん 小麦

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります… とお伝えしていましたがこの情報は間違いでした、狂犬病予防接種の接種日は必要ありませんが混合ワクチンの種類(5種とか7種とか・・・)が必要になります。

前回同様ワンコの服にペタリと張る名札を付けさせていただきたいと思っています、服を着せても気にせず楽しく遊べるよって方は服を着せてくださるようお願いします。 また今回はワンコだけはなく飼い主さんにもワンコのお名前を付けた名札を付けていただこうと思っています、各御家族ごとに参加する人数を幹事のブログまでコメントくださいませ・・・

        <当日の大まかなタイムスケジュール>

○11時受け付け開始

○11時半 祭り開始の儀 (いったん集まってきただきます)

○13時頃 集合写真 

○14時半 お片付け開始

○15時 解散

「祭り」の最中は他のエリアに自由に移動してくださって結構ですが集合写真とお片づけの時間には集合してください、少し早めに帰られる方は幹事の誰かに声をかけてくださいね、このルールを守らないとムギによるキシャ~の刑が待っています、もちろん出力最大、手加減は一切しません!

電車組の方は一旦駅に集合して車組みの方数名の車にお世話になる予定ですムギとB.B君、大佐君以外で「私も電車組みですよ」って方は幹事のブログ(出来ればムギブログ)にコメントしてください。


今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君
レオン君
チグ君
ももちゃん、マイロちゃん
桃花ちゃん
さくらちゃんななちゃん
はなちゃん
ティンクちゃん
ももちゃんハチ君
モコ君チャッピーちゃん
アンナちゃん
ミルクちゃん
ナナラちゃんあしゅう君(ケアンテリア)レイナちゃん(ケアンテリア)
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
明日は恐らくいや絶対に「体力勝負」になります参加者の皆さん、今夜はしっかりと睡眠をとってくださいませ!
  1. 2009/04/25(土) 20:12:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

房総への旅 その3(しぶごえ弐号館と初めての海)

今回は房総の旅でお世話になった宿の紹介からスタートです、今回お世話になったのは「しぶごえ 館山 弐号館」さんです。那須への旅、伊豆への旅でお世話になった宿と同じくワンコを連れて泊まれる宿というよりはワンコと一緒に泊まるための宿という感じですね、この宿を利用される方はほぼ100%ワンコと一緒に泊まっているらしいです。

    今回のお宿ですよ

房総半島にもワンコと一緒に泊まれる宿が沢山あるのですがその中から今回の宿を選んだのは海が目の前にあるからです。私達が泊まったのは1階の海に面した部屋だったのでベランダから直接海に出る事が出来ました。 その距離は寝ぼけ眼の私の足(サンダル履き)でも約2分、 かなり本気で走っているムギの足なら僅か30秒…

    海がすぐそこ
今回は流石に泳いでいるワンコも人間もいませんでしたが夏になるとワンコも人間も目の前の海で海水浴を楽しんでいるそうです。ワンコ用のライフジャケットはワンコグッズを取り扱っているサイトで割りと簡単に手には入れられますが結構なお値段がしますし、余程気合の入った飼い主さんでもない限り使用するのは念に数回でしょう、「折角海に遊びに来たんだからちょっと泳がせてみたい」と思う飼い主さんにはこんなサービスは嬉しいですよね~

    タダなんですよ~

海で泳いだり海岸で遊んだり楽しく過ごしたのはいいですが問題はその後、軽くパッパッと砂を払ってハイOKというワケには行かないでしょう… 部屋の外ではありますが温水が出て自由に使えるシャワーがあり体を乾かすためのタオルも沢山用意してありました。

    3回お世話になりました


それでは次は宿の中をご紹介します、ムギが入っているのは宿で用意してくれた大型犬でも十分な大きさのあるクレートです、 今までのムギ連れの旅では移動用も兼ねた小型犬用のクレートにムギを入れていたのですが今回はこの大きなクレートの中に普段使っているマットとベッドを入れて過ごさせました。 我が家にはその習慣が無いので寝るときはムギをクレートの中に入れましたがワンコを人間と同じ布団もしくはベッドで寝させてもOKだそうです。

    広くて伸び伸び

トイレシート、粘着ローラー、ウンPの回収袋、万が一おトイレを失敗してしまった時の消臭スプレーなどのアメニティーグッズも豊富に用意してありました。 

    アメニティーも豊富

こんなサービスがあるのも房総に3件あるしぶごえさんの特徴です、幸いな事にムギは殆ど無駄吠えをする事が無いのですが「ウチの子直ぐに吼えちゃうから…」とワンコとの旅行を諦めてしまってる方は結構多いと聞きます、そんな方にとっては嬉しいサービスではないでしょうかね、“おしゃべり大好き”という表現にもこの宿のスタッフさんの優しさが現れていると思います。

    優しい表現ですね
宿の中でワンコが入れないのは共同のお風呂くらいだったと思います(お風呂とトイレは共同でした)、色んな所にリードを繋ぐためのフックが設置してありました。もちろん食事もワンコと一緒に食べる事が出来ましたよ。

    いつでも一緒です

ムギはワンコと一緒に遊ぶ事が大好きなので宿を選ぶ時の基準の1つがドッグランがあるかどうかです、今回の宿も当然ドッグランが付いています、ここで一緒に宿に泊まっていたお友達や宿の看板犬と遊んでもらったり私を相手にサッカーの秘密特訓をしたりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

    当然利用しました

ムギを楽しませるための施設も重要ですが折角の旅なんですから人間も楽しまねばなりません、我ら人間の最大の楽しみはやっぱり食事でしょうね、前回の旅で「次の旅の時はしっかりと料理の写真を撮ろう」と反省したはずなのに、その反省をまったく生かせず… 今回も見事に写真を撮るのを忘れました(汗)。 房総だけあって地元の海の幸は皆美味しかったです、あとは房総名産の「まほろば豚」も脂身が甘くてとっても美味しかった~  でも私が一番気に入ったのは2日目の夕食で出てきた「鯵の姿煮」です。箸を付ける前は「エ~鯵を煮るの?」と思ったのですが一口食べてビックリ! 無茶苦茶旨かったですっ!、全部食べきれないと残していた両親の分までしっかり平らげてきました。

    晩御飯


    朝ごはん

この旅の大きな目的の1つはムギに海を見せてやる事でした、宿の前の海は砂地と岩場があり岩場の部分は引き潮だったために“潮溜まり”の状態になっていました、ここならいきなり飛び込んでも救出できるからね~まずはここで海を初体験していただきましょう~ ムギがジッと見つめる先を見てみたらオヤオヤ親指大の小魚さんがいるじゃあないですか、その他にもヤドカリとカニも発見、カニでも捕まえてムギに見せてやろうと思ったら狩猟本能を刺激されたのか迷うことなくムギの肩の深さまである部分に自らダイブしました… 私の方がビックリしたので絶好のシャッターチャンスを逃してしまいました、独特の底の砂の感触と海の水がしょっぱい事にビックリしたみたいですが「怖く」は無いみたいです、もう少し陽気が良くなったら本格的に水遊び&水泳をさせてみたいと思います。

    デコジワ娘海を知る


    何かいるね


    先まで行こうよ

家族旅行に出ると普段家にいる時よりも家族全員と一緒にいられる時間がずっと多くなるのもムギが旅行が好きな理由の1つかもしれません、母の膝の上で甘えながらアキレスを齧っているムギです。

    甘えん坊です

    まだ続くよ
    今週末はうじゃっく祭りですよ、それまでにUPし終わるのパパ?
    写真を良く選んで次回でラストに出来るように努力します…

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長2時間にかかる代金5000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。皆様のご協力によりお弁当の数が目標の20個に到達いたしました、お弁当は一括して幕の内弁当(630円)とさせていただきます。

     うじゃっく祭りの参加費用について

すいらんの入場料はおひとり様 600円、ワンコ無料、です、貸切料金を5000円を参加ファミリーで割り勘しますので今のところ1家族 ≒178円これだと半端なので、貸切負担額は 200円とさせていただきます。さらに申し訳ないのですが、諸経費(名札代・ネームケース代等)としておひとり様 100円  3人以上のファミリーは200円 のご負担をお願いします。

1人で参加 入場料600円+200円(貸切代)+100円(諸経費)
2人で参加 入場料600円+200円(貸切代)+200円(諸経費)
3人以上 入場料600円 x 人数分+200円(貸切代)+200円(諸経費)

上記の計算を現在の参加状況に当てはめると、貸切料金5000円を差し引いて 残額 5300円の金額から、諸経費(現在未集計)を差し引かせていただき残った金額で、皆さんの飲み物代・紙コップ代とさせていただきたいと思います。

        ★アレルギーについて★

アレルギーのある子はお知らせください。アレルギーがわかるようお洋服にシールを貼って、皆さんが注意出来るようにします。

  B.B.くん  肉類・小麦

  るぅくん   牛・豚・米

  さくらちゃん 小麦

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります… とお伝えしていましたがこの情報は間違いでした、狂犬病予防接種の接種日は必要ありませんが混合ワクチンの種類(5種とか7種とか・・・)が必要になります。

貸しきる場所はヒーリング広場・第七広場に決定しました、緩やかな傾斜が付いているそうです、活発なジャックたちはきっと喜ぶでしょうね、但し会場には日陰になる場所が無いそうです、人間が休憩したりお弁当を食べたりする椅子・机などが少々不足しています。折りたたみ式の椅子・机・日差しを避けるためのタープなどをお持ちの方当日持参いただけると助かります。

前回同様ワンコの服にペタリと張る名札を付けさせていただきたいと思っています、服を着せても気にせず楽しく遊べるよって方は服を着せてくださるようお願いします。 また今回はワンコだけはなく飼い主さんにもワンコのお名前を付けた名札を付けていただこうと思っています、各御家族ごとに参加する人数を幹事のブログまでコメントくださいませ・・・

電車組の方は一旦駅に集合して車組みの方数名の車にお世話になる予定ですムギとB.B君、大佐君以外で「私も電車組みですよ」って方は幹事のブログ(出来ればムギブログ)にコメントしてください。


今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君
レオン君
チグ君
ももちゃん、マイロちゃん
桃花ちゃん
さくらちゃんななちゃん
はなちゃん
ティンクちゃん

それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
みんなの願いが通じたのか26日の天気が良い方に変化しつつありますね、あと数日魂こめて晴れ乞いの舞を踊りましょう!

  1. 2009/04/23(木) 21:35:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

房総への旅 その2(マザー牧場編)

ムギを連れての房総半島への家族旅行、初日は房総半島にある宿を目指しつつまずはマザー牧場で遊ぶ事にしました。実は以前はムギは乗用車に乗るのが好きではありませんでした、乗用車に乗るのは大抵獣医さんに行く時なのでムギなりに「アレに乗るとロクなことがありません」と学習したのでしょうか? 幸いな事に今年の初めに自分の家の車で家族旅行に行ってからは乗用車に乗るのが平気になりました。それと同時にまったく車に酔わなくなりましたクレートの中に閉じ込めずに短めのリードを付けて私の膝に乗せておいたのも効果があったのかも知れませんがそれ以上に「何か面白い事があるかも?」と思うようになってくれた事が大きく影響しているような気がします。

    酔わなくなったよ
人間のトイレ休憩も兼ねて海ほたるPAで小休止、駐車場に車を入れようとバックさせ始めたら今まで大人しかったムギが突然騒ぎ始めました、どうやら前回の旅で人間が食事を取るために車に置き去りにされた事をしっかり覚えているようです… 嫌な事を1度体験させてしまうとなかなか元に戻らないムギの学校で散々先生から言われた事です、ワンコとの付き合い方の難しさを改めて思い知らされました。

    ちょっと一休み
これを改善するには車の中でバックする時のピーピー音を聞いても必ずしも置いてけぼりを食うとは限らないって事を学習させるしかないでしょうね~ 幸いな事に海ほたるPAにはワンコ専用の水飲み場(ちなみに普通の水道です・・・)がありました、SA並みに沢山あるお店にはワンコが入れるお店は無かったみたいですが一休みするには丁度良いポイントだと思います。

    ここで遊んだよ
幸いな事にまったく渋滞に巻き込まれる事なく本日のお遊びポイントであるマザー牧場に到着、ここではウシ、ウマ、ヒツジ、アヒルなど色んな動物と触れ合う事が出来ます、「何故牧場にあるのだろうか?」と強烈に疑問に思ったのですがどうやらバンジージャンプも出来るようです。

    良い子に待ってるよ
到着したのがランチタイムだったので我々はここでお昼ご飯を食べました、ワンコは店内に入れませんが店外に用意されている席を使えば一緒に食事をする事が可能です、ワンコの入場料はサイズに関係なく一頭に付き500円、入場料を支払った時に渡される白いリボンを首輪に付けるように言われました。 飲食店や売店内そして動物が飼育されている場所周辺には立ち入る事が出来ませんがそれ以外の場所はリードを付けていれば一緒に歩く事が出来ました。

    食べないでぇ~


    もう少し下だよ
人間がご飯を食べ終わったら目指すはもちろんドッグラン! ドッグランの入場料は無料でした、ほぼ同時刻にドッグランに遊びに来た3歳の男の子のボストンテリアスのスパンキー君と直ぐに意気投合、スパンキー君も飼い主さんもジャックと遊びなれしているらしくガウガウしまくるムギに嫌な顔をせずに思い切り遊ばせて貰う事が出来ました。

    一緒に飲もうね


    生き返りますね
この日はとってもいい天気、4月の中旬とは思えないほど温かく、「暑い」と言ってもいいほどでした。沢山走ってノドが乾いたらドッグランの中にある水道で渇きを癒して~

    まだまだ遊ぶよ
休憩終了、まだまだ、ムギは遊べますよ~ 追いついたらお尻に乗らせてあげようかな?

    あっかんべ~
さっきからそういってるけどお尻に手をかけただけで怒るじゃあないか… お尻が大きいのに度量は小さいんだね~ このケチンボッ!

    ジャックは短気なのだ
犬聞きの悪い事を言わないでチョウダイッ ! ムギのお尻はそんなに大きくないもん !

    クールダウン中です
結局あのお尻には殆ど乗る事が出来ませんでした… ボクはもうバテバテです、これ以上は付き合えません。

ガウガウ娘のムギと1時間以上遊んでくれたスパンキー君どうもありがとう、そしてお疲れ様でした…スパンキー君とバイバイした後ムギは1時間近く私とサッカー&フリスビーを楽しみました。

    ヒツジ爆走中


    ズドドドド~!

ドッグランを後にして駐車場に向かう途中で牧羊犬によるヒツジ追いショーに使われていたヒツジ達が自分の飼育舎に戻ってくるところに遭遇しました。かなりの匹数のヒツジが目の前を走り去って行くので軽い地響きがするほどの迫力でした(写真を撮った時は気が付かなかったのですがヒツジのUPの写真にスパンキー君が写っています)。

    仲間に入れて~
ヒツジを見るのはこの時が始めて、しかも沢山のヒツジがかなりの勢いで目の前を走りすぎていきます、てっきり怖がるかと思ったのですが・・・ 一緒に走る気満々でした。 宿にあるドッグランでも遊ばせたかったし何よりも天気の良い時にムギに海を見せたかったので少し早めに宿に向かう事にしました。

    宿に到着です

今回お世話になったのは館山にある「しぶごえ館山弐号館」さんです、次回の記事では宿の紹介をしたいと思います。

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長2時間にかかる代金5000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。皆様のご協力によりお弁当の数が目標の20に到達いたしました、お弁当は一括して幕の内弁当(630円)とさせていただきます。

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります… とお伝えしていましたがこの情報は間違いでした、狂犬病予防接種の接種日は必要ありませんが混合ワクチンの種類(5種とか7種とか・・・)が必要になります。

貸しきる場所はヒーリング広場・第七広場に決定しました、緩やかな傾斜が付いているそうです、活発なジャックたちはきっと喜ぶでしょうね、但し会場には日陰になる場所が無いそうです、人間が休憩したりお弁当を食べたりする椅子・机などが少々不足しています。折りたたみ式の椅子・机・日差しを避けるためのタープなどをお持ちの方当日持参いただけると助かります。

前回同様ワンコの服にペタリと張る名札を付けさせていただきたいと思っています、服を着せても気にせず楽しく遊べるよって方は服を着せてくださるようお願いします。 また今回はワンコだけはなく飼い主さんにもワンコのお名前を付けた名札を付けていただこうと思っています、各御家族ごとに参加する人数を幹事のブログまでコメントくださいませ・・・

電車組の方は一旦駅に集合して車組みの方数名の車にお世話になる予定ですムギとB.B君以外で「私も電車組みですよ」って方は幹事のブログ(出来ればムギブログ)にコメントしてください。


今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君
レオン君
チグ君
ももちゃん、マイロちゃん
桃花ちゃん
さくらちゃんななちゃん
はなちゃん
ティンクちゃん
ロッタ君(日程調整中・・・可愛い女の子が沢山来るよ)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
一晩悩んだ腰痛は次の朝のムギとの散歩で走ったら直りました、まだまだ若いぜ~ いやただ単に
鈍くなっているだけかも? 痛みがリバウンドしないようにポチっとお願いいたします。
  1. 2009/04/20(月) 21:11:49|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:28

房総半島への旅 その1(今日はサワリです)

自らの○○回目の誕生祝を兼ねて16~18の日程で千葉県の房総半島へ家族旅行に行ってまいりました、二日目の夜に殆ど気にならない程度の雨が降っただけで天気にも恵まれ花一杯の房総半島の自然と美味しい食事を楽しんでまいりました。 

   菜の花


花が好きな母の話だと菜の花もポピーも最盛期は過ぎてしまったそうですが園芸農業が盛んな事でも知られている房総半島にはアチコチに花畑がありました。
 
   白い花

   オーシャン ビュー
房総半島への旅の最大の目的はムギに海を体験させてやる事です、今回お世話になった宿「しぶごえ館山 弐号館」さん海の前にあります、宿のベランダから直接海に出られるようになっています、果たしてムギは海を前にしてどのような反応を示したのでしょうか?


   ムギも食べたいです


   初めての海


   只今編集中ですよ
デジイチを手に入れてから始めてのムギとの旅、沢山写真は撮ってきたのですが沢山写真を撮ると整理したり使う写真を選んだりするのにも時間がかかるんですね… 只今写真の選択作業中です、約一週間後にはうじゃっく祭りがあります、それまでに今回の旅の模様が全てUPできるのだろうか?  とりあえず数回に分けて房総半島への旅の様子をUPしたいと思います。

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長1時間にかかる代金4000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。皆様のご協力によりお弁当の数が目標の20に到達いたしました、お弁当は一括して幕の内弁当(630円)とさせていただきます。

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります… とお伝えしていましたがこの情報は間違いでした、狂犬病予防接種の接種日は必要ありませんが混合ワクチンの種類(5種とか7種とか・・・)が必要になります。

貸しきる場所はヒーリング広場・第七広場に決定しました、緩やかな傾斜が付いているそうです、活発なジャックたちはきっと喜ぶでしょうね、但し会場には日陰になる場所が無いそうです、人間が休憩したりお弁当を食べたりする椅子・机などが少々不足しています。折りたたみ式の椅子・机・日差しを避けるためのタープなどをお持ちの方当日持参いただけると助かります。

前回同様ワンコの服にペタリと張る名札を付けさせていただきたいと思っています、服を着せても気にせず楽しく遊べるよって方は服を着せてくださるようお願いします。 また今回はワンコだけはなく飼い主さんにもワンコのお名前を付けた名札を付けていただこうと思っています、各御家族ごとに参加する人数を幹事のブログまでコメントくださいませ・・・

電車組の方は一旦駅に集合して車組みの方数名の車にお世話になる予定ですムギとB.B君以外で「私も電車組みですよ」って方は幹事のブログ(出来ればムギブログ)にコメントしてください。


今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君
レオン君
チグ君
ももちゃん、マイロちゃん
桃花ちゃん
さくらちゃんななちゃん
はなちゃん
ティンクちゃん
ロッタ君(日程調整中・・・可愛い女の子が沢山来るよ)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
まだまだ若いつもりでいましたが悲しい事に現実は厳しく辛かった・・・ 今猛烈に腰が痛いです・・・
  1. 2009/04/18(土) 20:54:30|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:21

ムギVS乗り男


   今日も修行中
このブログではすっかりお馴染みになったジャックの男の子フク君と一緒に修行をしていたらまだ若干パピーっぽさが残っているパピヨン君(約10ヶ月)がムギたちに接近して来ました。 パピヨン君どうやらムギのお尻に乗りたいらしい・・・ とっても可愛らしい外見だけどやっぱり男の子、そろそろ女の子のお尻が気になる年頃なんですかね? 確かに体の割にはお尻が大きなムギは“乗り男初心者”に向いているのかもしれませんね。

   ソコは駄目なの
ムギに接近したいんだけどジャック同士でガウガウしている現場に突入するまでの勇気はなかったらしい、というか妥当な判断だと思われます。 一足先にフク君がお家に帰りガウガウ相手のいなくなったムギが趣味の枝齧りを始めた隙を付いて急接近して来ました。

   何か御用?
ムギと目が合っただけで飛んで逃げるパピヨン君・・・ そんなに怖がらなくても良いんじゃあないかい? そんなにビビリじゃ立派な乗り男にはなれないぞ~ 男のど根性を見せるんだ 勇気を出して前に進むんだ! 幸いな事に的はデカイぞ !

   今がチャンスかも?

   危険な予感

寛容だからか装甲が頑丈なぶん鈍いのかは定かではありませんがムギはマウントされるのをそれほどイヤがりません、自分と同じくらいのサイズのワンコならお尻にくっ付けたままガウガウしたり、走ったりしている事もあるんですがね・・・ 

   あ~やっちゃった…
マウントされるのは平気でもヘコヘコ(小さいお子さんは読んでないよねこのブログ・・・)されるのは凄くイヤらしいんです、あのなあムギ・・・思わせぶりな態度を取る女の子は男の子からは嫌われるんですよ・・・ 

   ヘコリましたね?
少し調子に乗ってエキサイトしちゃったパピヨン君をムギは睨みつけています・・・ そしてムギの体からは何だか危険な香りのするオーラが漂い始めました・・・ 

   経験者は語る…
このオーラをまとったムギを相手にするには例え元気一杯の若いジャックの男の子でも苦労をするらしいです。
「あの時のムギちゃんは激しかったです」  by ロッタ君
   恐怖のお仕置きタイム
直ぐに止めようと思ったのですがパピヨン君の飼い主さんが「マウントばかりして困っているので良い薬です」と笑っていたのであえてしばらく放置、ムギがパピヨン君を転がし始めたので私がムギを捕まえました。 全国各地に数多く存在すると思われる乗り男の皆さん、シッポに白い縞模様があるジャックの女の子に乗る時には十分にご注意ください。

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長1時間にかかる代金4000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。注文の間違いを無くすためにお弁当の必要数を20個以上にしたいと思っていますので、お弁当を頼もうかどうかお悩みの方はお弁当を頼んでいただけると助かります。

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります… とお伝えしていましたがこの情報は間違いでした、狂犬病予防接種の接種日は必要ありませんが混合ワクチンの種類(5種とか7種とか・・・)が必要になります。

貸しきる場所はヒーリング広場・第七広場に決定しました、緩やかな傾斜が付いているそうです、活発なジャックたちはきっと喜ぶでしょうね、但し会場には日陰になる場所が無いそうです、人間が休憩したりお弁当を食べたりする椅子・机などが少々不足しています。折りたたみ式の椅子・机・日差しを避けるためのタープなどをお持ちの方当日持参いただけると助かります。

前回同様ワンコの服にペタリと張る名札を付けさせていただきたいと思っています、服を着せても気にせず楽しく遊べるよって方は服を着せてくださるようお願いします。
今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君
レオン君
チグ君
ももちゃん、マイロちゃん
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
さくらちゃんななちゃん(前向きに最終調整中です)
ロッタ君(日程調整中・・・可愛い女の子が沢山来るよ)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

私、16~18日とムギを連れて房総へ家族旅行に行ってきます、コメントの返事が遅くなる事をご了承くださいませ…

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
そろそろ携帯からコメントの返事や記事のUPが出来るようになろうかな~と思っている私にポチッとお願いいたします。
  1. 2009/04/15(水) 20:27:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

ジャックの先輩として…

ムギがこの代々木公園のドッグランに遊びに来るようになってから早いものでもう1年が経とうとしています。最初のうちは無礼な態度を取り先輩ワンコに怒られたり、自分より大きなワンコに追いかけられて今では考えられないような情けない声を出した事もありましたが(1回だけですけど…)今ではすっかり逞しくなり立派なガウガウガールになりました。

   今日の指導相手
最近ドッグランに遊びに行くと丁度1年前にムギがドッグランデビューしたのと同じくらいのパピーちゃんのジャックとめぐり合う事が多いです、多くの先輩ワンコから多くのことを教わったご恩は自らが後輩を育てる事で返そうと思っているのでしょうか(ただ単に遊びたいだけの様な気もしますが・・・)? 相手の意思を一切無視して一方的に熱血指導&修行をしている事が多くなりました。 この日の犠牲者じゃなくて指導相手はこのブログに何度も登場しているフク君です。

   防御が肝心
この体勢に持ち込まれたら顔をしっかりガードしながら相手の隙をみて体勢を入れ替えるんです! この間も教えたはずですよ
判ってるけどムギ姉さんの攻撃が激しすぎてガードがはじく飛ばされちゃうんだもん・・・

   礼儀も大事です
ちょっぴり照れくさいけど悪い事をしたと思ったらキチンと謝る事も必要です、じゃないと誰も遊んでくれなくなりますよ。
泥んこの足で頭を押さえつけないで欲しいなぁ~ そんなにグイグイしなくても頭を下げるよ… でもボクムギ姉さんがパパさんに謝ってるの見た事が無いんだよな~

   飲み込みの良い後輩
ムギ姉さんの言うとおり大先輩のフレブル兄さんにご挨拶したら褒めてくれた後に一杯遊んでくれたんだ~ ムギ姉さんの言うことも少しは信用できるのかな? 逃げても直ぐに追いつかれちゃうしもう少し相手をして見るかな?
   
   歯茎は健康ピンク色
アナタのガウガウには今ひとつ迫力が足りていません… 何事も大切なのは勢いですよ、見本を見せるから真似して見なさい。
何度見ても凄い顔だな~ 同じジャックの先輩でもこんな顔しないよ、ムギ姉さんどんな訓練したんだろう? それにこんな顔したらボクのママビックリしちゃうよ・・・

   コレも修行のうち
クールダウンを兼ねて埋蔵金探しをしますよ、ムギのセンサーによるとどうやらここが怪しいです。
断るとまたキシャ~ってされるから仕方が無いな~ でも見つかるのって、石ころとか木の枝とかミミズばっかりなんだよね

   本日はここまで
   フク君は実に鍛え甲斐がありますね、また修行をしてあげようよ~

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長1時間にかかる代金4000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。注文の間違いを無くすためにお弁当の必要数を20個以上にしたいと思っていますので、お弁当を頼もうかどうかお悩みの方はお弁当を頼んでいただけると助かります。

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります… とお伝えしていましたがこの情報は間違いでした、狂犬病予防接種の接種日は必要ありませんが混合ワクチンの種類(5種とか7種とか・・・)が必要になります。

貸しきる場所はヒーリング広場・第七広場に決定しました、緩やかな傾斜が付いているそうです、活発なジャックたちはきっと喜ぶでしょうね、但し会場には日陰になる場所が無いそうです、人間が休憩したりお弁当を食べたりする椅子・机などが少々不足しています。折りたたみ式の椅子・机・日差しを避けるためのタープなどをお持ちの方当日持参いただけると助かります。

今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君
レオン君
チグ君
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
さくらちゃんななちゃん(前向きに最終調整中です)
ロッタ君(日程調整中・・・可愛い女の子が沢山来るよ)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
他のジャックさんと比べてもムギのガウガウ顔に迫力があるのはきっとスムースで表情が判りやすいからさ…そう自分に言い聞かせている私にポチッとお願いします。
  1. 2009/04/13(月) 21:48:20|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

ある星のワンコ達の物語

私達が生きている地球から遠く遠く離れ、私達がその存在にすら気が付いていないある小さな星にワンコと呼ばれる知的生命体が暮らしていました。

   豆模様
そのワンコの中には頭に豆模様があるとっても強いシショーと呼ばれるワンコと

   縞模様
シッポに縞模様があるマナデシと呼ばれる暴れん坊のワンコがいました

   命令は絶対なのだ
自分よりずっとずっと強いシショーに「さあマナデシ、今日もしっかりとカンユーをして来るんだ、私は他にやらなければならないことがあるのだ」と言われたマナデシは張り切ってカンユーに励む事にしました。

   アッチに行って・・・
張り切ってカンユーをはじめたマナデシですが直ぐにあることを思い出しました、最近どうもカンユーが成功する事が少なくなって来ているのです、ちゃんとカンユーできないと仲間を増やすことが出来ません… 仲間を増やす事が出来ないとシショーは物凄い迫力でマナデシの事をイッカツします。

   理不尽なキシャ~
カンユーが上手くいかずに仲間を増やす事が出来ないのはマナデシのカンユーのやり方に問題があるからなのです・・・ でもテリアキシツのマナデシはそれを理解する事が出来きません・・・ カンユーを断った相手に腹を立ててキシャ~としただけでは気が済まずに
   良いパピーは真似しない
今練習中の新しい必殺技で相手の事を放り投げました、こんな事をするからカンユーが上手くいかず仲間がなかなか増えないのだとマナデシが理解できるようになる日は来るのでしょうか?

   話を聞いてはいけません
タダでさえ上手く行くことが少なくなってしまったマナデシのカンユーがあんなド派手な投げ技を披露した後で成功するはずがありません、次に声をかけた相手はマナデシの顔を見ただけであわてて逃げようとしました、でもこのマナデシは物覚えが悪いにもかかわらず足は結構速いんです、マナデシは相手をコーナーに追い込む事に成功しカンユーを開始しました。

   天下無敵かもしれない…


   そんなに怖い?


マナデシによって追い詰められてしまった1匹のワンコ、カンユーが成功しそうな気配を察したシショーも珍しく自らカンユーに乗り出すみたいです、さあ、この哀れなワンコの果たしてどうなるのか? この話は次回のブログに・・・ ・・・ 続きません!  

豆模様の素敵なフレブルさんとムギとガウガウしてる間に見事にでんぐり返しをしてくれたジャックさんとムギが近づくと猛烈に吼えたジャックさんの写真をまとめて記事にしようと思ったらこうなりました、いかがだったでしょうか?


             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長1時間にかかる代金4000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります。皆さん忘れずにメモしてきてくださいね。

今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
りんちゃん
レキ君
ポチ君
ウシ君(ハラマキさんがハンソデさんを説得中、ムギも脅迫説得に協力するそうです)
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
さくらちゃんななちゃん(前向きに最終調整中です)
ロッタ君(日程調整中・・・可愛い女の子が沢山来るよ)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
最後の写真のジャック君はどうしてあんな顔をしていたのでしょうか・・・? 私にはまったく理由が判りません。


  1. 2009/04/12(日) 20:53:43|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24

たまには違うランに行ってみよう(水元編3)

数回に渡ってお送りしてきたこの「たまには・・・」も本日でラストです、イタグレさんとデッドヒートを繰り広げたり、文句を言われないのをいいことに寛容なGさんの上でガウガウしていたらどこかでお会いした事のあるジャックがドッグランに入ってきました。

   カワユイチャイちゃん
先日のうじゃっく祭り春の陣に参加してくれたチャイちゃんです、タダでさえ性能が悪いのに最近はすっかり老朽化が進む私のオツム、1回お会いしただけではなかなかワンコの顔と名前が覚えられません・・・ 飼い主さんのお顔を覚えるには更に時間が掛かります(情けね~) 先日お会いした時とは違う服をムギに着せていたのにも関わらずすぐにムギと気づいて下さったチャイちゃんのパパ&ママとは大違いです。「先日ご一緒したチャイです」と声をかけていただけなければ恐らくズ~ッと「エートこの子なんてお名前だったけ(汗)」と悩み続けていた事でしょう・・・ 

   慎重派
チャイちゃんはムギよりちょうど一月生まれが遅いだけでほぼ同世代です、ブログでママさんが「少し弱っちいジャックです」と紹介していますが弱いというよりは慎重に良く考えて行動するタイプのようです、確かにジャックとしては珍しいかも? この草むらの中に何か気になる物があったらしいのですが十分に用心しながら草むらを確認していました、この後私とママさんんも草むらの中を確認してみたのですが怪しいものは見当たらず・・・ この日はとても暖かだったのでトカゲか虫でもいたのかもしれませんね。
 
   何にも考えない派
同じ様な所を覗き込むのでもムギはこんな感じです、 ズッポシいってますね、流石は男気溢れる女の子 穴の中に何か危険なモノが潜んでいたりしたらどうするつもりなんでしょうね、ホラー映画やパニック映画で真っ先に餌食になるのは絶対ムギの様なタイプだと思います。 あれでもジェイソンやエイリアンよりも悪名高きジャック軍団の方が強いかも?

   ボールで遊ぼう!
2匹の性格の違いはこんなところにも現れていました、ドッグランの中にあった大きなボールで遊ぶ事にしたらしいチャイちゃんムギ、自分でボールを咥えてチャイちゃんに近づいて「これで遊びましょう~」と誘っておきながらチャイちゃんがボールを咥えようとすると・・・

   意地悪なムギ


   謙虚なチャイちゃん
なんて理不尽な奴なのでしょう・・・パパは悲しいです、一体誰に似たんだい? それに対してなんて謙虚でおしとやかな女の子なんでしょうチャイちゃんは同じ犬種で同じ女の子でほぼ同年齢、それでもそれぞれ性格がこんなに違うんですね~

   アレが欲しい…
外で遊ぶときには殆どボールに興味を示さないムギなのですが何故か他のコが遊んでいるボールには興味を示すというか隙あらば我が物にしようと暗躍するんです。そのコのオモチャを咥えて逃げれば追いかけてもらえると学習したらしい、どうして覚えて欲しいことはなかなか覚えないクセにこの様な“ロクでもない事”は直ぐにしかも教えてもいないのに覚えるんでしょうねえ?

   お尻コンプレックス?
大きなお尻が災いしたのかこの日は舎人でもここ水元でも乗られまくっていたムギ、どうやら少しお尻コンプレックス気味・・・? 世の中にはマウントする女の子通称「乗り娘(のりこ)」がいるようですが恐らくチャイちゃんはそんなタイプじゃあないでしょうね。

   新乗り娘登場?
私としては根っからのおてんば娘のムギが何故だか乗り娘にならないのが少し不思議だったのですがとっても大人しいチャイちゃんを相手についに乗り娘としてデビューするのか~

   カンが鋭いね
乗られ慣れてはいるけれどまったく乗り慣れていないので気配を消す事に失敗しました、やっぱりお尻の大きなムギは乗られてるのが似合いますよ(笑) 大人しいとはいったってそこはジャックの女の子、乗られそうな気配を察してそのまま黙っているワケがありません。そのままガウガウに突入です。

   ヤル時はヤル娘
     「アレレ・・・ チャイちゃんアナタ本当はそんなキャラだったの?」

   顔面自由自在
ママさんのお話だとチャイちゃんは犬見知りする傾向があるらしくこんな風にガウガウして遊ぶのは小さい頃から良く知っている数頭のお友達だけだそうです。この日のガウガウを見た限りではそうは思えなかったけどな~ チャイちゃんと会うのはこの日が2回目、しかも前回のうじゃっくの時は殆ど一緒に遊んでいません・・・ にも関わらずチャイちゃんのスイッチをONにしたのは一体何だったのでしょうか もしかしたらムギのこの悪人顔・・・?

   一発で逆転
「新しいガウガウ仲間が増えて嬉しいです、本気でいっちゃいますよ~」

   仲良くなったよ~
思い切り遊んでノドがが乾きました、ママさんからお水を貰って仲良く揃って一気飲み、ジャックの遊びを見て「喧嘩してるので止めさせろ」って方々にこの様子を見ていただきたい、小さい体の中に有り余るパワーが詰まってるだけで根は良い奴らなんですよ。おてんば娘と沢山遊んでくれたチャイちゃん、パパ&ママさんどうもありがとうございました、舎人や水元にはこれからも遊びに行くと思いますお会いできたらまた遊んでやってくださいね。

   もい一丁いく?
     「もうパパは体力の限界です、勘弁してください・・・」

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長1時間にかかる代金4000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。

ドッグランを利用するに当たり必要な書類はありませんが利用の申し込みをする際に最新の混合ワクチンの接種日と狂犬病予防接種の接種日を記載する必要があります。皆さん忘れずにメモしてきてくださいね。

今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(参加決定!)
ディア君&シェール君(参加決定!)
CRETE君
りんちゃん
カイ君(うじゃっく初参戦です)
PANSYちゃん(うじゃっく初参戦です)
チョリサーちゃん(うじゃっく初参戦です、ムギのガウガウ仲間です)
ウシ君(ハラマキさんがハンソデさんを説得中、ムギも脅迫説得に協力するそうです)
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
さくらちゃんななちゃん(前向きに最終調整中です)
ロッタ君(日程調整中・・・可愛い女の子が沢山来るよ)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。

すいらんは少し遠いな~と思ってる飼い主様(パパさんが多いかな?) すいらんは楽しそうな所だし沢山のジャックが集まりますよ、パピーちゃんには良い社会化にもなると思います、奮ってご参加を・・・今晩辺りから↓が渋い顔をしている方の所に説得に行くそうです・・・ ありゃもしかしたら逆効果?              
             水元でキシャ~
            「ムギは沢山のお友達と遊びたいです!」


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
たった一晩寝ただけでムギの体力は完全に回復しました、こいつらやっぱり化け物だ・・・ 復帰するまでに1日半かかった私にこれからも頑張れのポチリをお願いします。
  1. 2009/04/10(金) 22:34:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

たまには別なランに行ってみよう(水元編2)

何だか今年に入ってからはひたすらドッグランネタが続いているような気がします・・・ どうか飽きずにお付き合いくださいね。同じ犬種で自然と目に留まるからかも知れませんがどこのランでもジャックってとても出現率が高いと思います、今まで遊びに行ったランでジャックがいなかった事ってないんじゃあないかな~ 舎人公園だけではなく水元公園のランでもとっても元気なジャック君(お名前聞いたんだけど聞きなれない横文字だったのでいつもの如く忘れました・・・)に会いました。

このジャック君ムギと接近遭遇するまではずっと自分より大きなG・レトリバーさんと夢中になって遊んでいました。

   顎乗せ枕にどうぞ・・・
ちょうどいい所に休憩する場所があったよ、フゥ、少しここでお休みしよ~
ちょ、ちょっといきなり何するんですか・・・ まったく無礼ですね

   ゴングは鳴った
フンッ ! 何だよ、少しくらいいいじゃんか、このケチンボの尻デカ娘め~
ムキィ~ その一言は禁句なんですよッー もう許しませんからね~

   先制攻撃 !
己の愚かさを呪いなさい、手加減しませんよ怒りの一撃ムギアタック~
も・もしかしたらコイツは変顔ジャックのムギか~ ボクピンチかも…

   場外乱闘に突入
危険を感じたらしいジャック君この不利な状況から脱出するために一旦この場から避難することにしたようです。新たに選んだ決戦場は人間が休憩するために設置されたベンチの前、でもそこではG・レトリバーさん(以下Gさん)がマッタリと休憩中・・・ でも完璧にスイッチの入っちゃったジャック2匹が気にするわけも無く~

   観客を巻き込む
マッタリGさんのすぐそばで思い切りガウガウ開始~ ドッグランには十分な広さがあるって言うのにどうしてその場所を選ぶのかな? 君達ジャックには“周囲の空気を読む”という能力が著しく欠けているようですね・・・ 小型犬としては非常に高い体力と身体能力はその代償に得たものなのでしょうか?

   場所を選びましょう…


   Gさん困り顔

あのねえ君たち、休憩しているワンコの横でガウガウするだけでも十分失礼なのに体の上でガウガウするなんて言語道断ですよ、それにしてもなんて広い心の持ち主なんでしょうねこのGさんは、穏やかで温和な犬種が多い大型犬の中でも特に優しいコが多いゴールデンレトリーバーですが文句がある時にはハッキリ言った方がいいと思いますよ。

   私は平和主義者です
鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス(織田信長)
鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス(豊臣秀吉)
鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス(徳川家康)

この有名な句はもちろん3人の武将自身が読んだものではなく、後世の人が3人の性格の特徴を分かりやすく表すために作った句だそうです、これに習ってこの時のGさんの心境を句にするならば

どかぬなら 仕方が無いね 暴れ犬
といったところでしょうか?


   ガンの飛ばしあい
     どかぬなら 決着つけるぜ 暴れ犬(読み犬 ジャック君)
     どかぬなら ぶっ飛ばすわよ 暴れ犬(読み犬 ムギ)

この後ジャックどものバトルはあきれ果てた飼い主2人がそろって強制終了させるまでGさんの体の上で繰り広げられたのでした・・・ 土まみれになったGさんそして飼い主さんどうもスイマセンでした。

   あと1回続きますよ
このシリーズも次回で最終回です、次は素敵なゲストが登場しますよ~

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まりしだい追ってお知らせいたします。 一旦は貸切はしないと報告しましたが嬉しい事に参加人数が増えてきたので1スペースを貸しきる事にしました。貸切2時間+延長1時間にかかる代金4000円は参加した方の頭数で割ろうと思っています(その他入場料600円がかかります)。 ランチタイムをまたいで遊ぶ事になりますが前日までに予約をおけばすいらんさんの方でお弁当を用意してくれるそうです(1個630円)、お弁当希望の方はお名前とお弁当の個数を幹事のブログまでお知らせください。

今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(少し遠いか? かあちゃんがんばれ!)
ディア君&シェール君(コチラも少し遠いか? でも今度こそシェール君の背中のチャックを…)
ウシ君(ハラマキさんがハンソデさんを説得中、ムギも脅迫説得に協力するそうです)
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
さくらちゃんななちゃん(前向きに最終調整中です)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
       ウチのワンコも「暴れ犬」ですよって方もそうでない方もポチッと応援お願いします。




  1. 2009/04/08(水) 22:06:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:32

たまには別なランに行ってみよう(水元編1)

舎人公園のドッグランを後にした私とムギは舎人ライナー→東京メトロ→バスと乗り継ぎ水元公園へとやってきました。ここに来るのはちょうど1年ぶりです、kurigeさんのお家のさくらちゃんに会うためにお花見大会に参加したのですが園内を散歩しただけでドッグランは利用しませんでした。

この日の水元公園は桜が満開お花見をする方で公園内はとっても賑やかでした、お花見と言えばお酒がつきもの良い感じでメートルが上がっている(この表現古いですか?)方が沢山いました。中でも印象に残っているのが芝生の上で水泳の個人メドレーをしていたオジサン・・・「流れが強くてどの泳ぎ方でも前に進まねえんだよ~」(私が聞いたワケでは無く自ら教えてくれました)と教えてくれましたが無事ゴールできたのでしょうか? 「この人は一体何者なんでしょう・・・?」って顔でオジサンの力泳を見ているムギの写真だけでも撮っておけば良かったな~

   一年ぶりだね
管理事務所で利用登録をしてドッグランへ・・・ 結構な広さも有り周囲を囲むフェンスの辺りがくぼ地になっていて良い感じで起伏が出来ています。玩具の利用もOKでした、休憩用のベンチも備え付けてあります、日差しから逃れられそうな場所があまり無いのが少し残念かな?

   イタグレさんが好きです
先にドッグランに遊びに来ていたジャックさんと挨拶代わりの軽いガウガウを楽しんでいたらそこにイタグレ君が近寄ってきました、どうやらムギと遊びたいらしいのですがガウガウするのはあまり好きじゃないらしい・・・

   じゃあスタート
ジャックさんが飼い主さんに呼ばれそちらに集中している間にムギの関心を引く事に成功したイタグレさんどうやら追いかけっこがしたいらしい、ムギも追いかけっこが大好き、そしてどちらかといえば追いかけられるのが好きみたいです。それに対してこのイタグレ君は追いかけるのが好きみたい、こりゃあ~ 相性の良い組み合わせですね、というワケで追いかけっこの開始です。

   速ッ!
只今そろって疾走中、グングン加速していきます 何だか美味しい場面の様な気がして来ました

   走れムギパパ
土ぼこりを舞い上げドッグラン中を爆走中、ムギパパ一人置いてけぼり・・・ お~いちょっと待ってくれよ~

   ちょっと待ったぁ~!
おいッ! お前ら少しスピードを落とせ、正面からの写真が全然撮れないじゃあないか 

   イヤッホウ~!
そうか、ずっと追いかけているからいけないんだ、止まって折り返してくるのを待ってれば良いんだ少し学習・・・

   四本足の暴走族
ここら辺でムギパパ完全にオーバーヒートです、あ、足が攣りそう・・・でした。この後も10分以上追いかけっこは続きました、流し気味に相手をしてくれたとはいえ走る事に特化しているイタグレさんと一緒に走りまわるなんて大したもんだよ短足犬なのに・・・ ジャックの身体能力の高さを改めて知ったのでした。

   奇跡の1枚
そろって流し気味に走っているところを捕らえる事が出来たこの日お気に入りの1枚です。一緒に一杯走ってくれたイタグレさんどうもありがとう!

   続きますよ・・・
思ったより使えそうな写真があったので水元編あと2回続くと思います、えーと次の週末までにUPし終わるのかな~?

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まり
しだい追ってお知らせいたします。 

今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
てんてん君ラヴィーちゃん(うじゃっく初参加です)
チャンプ君(うじゃっく初参加です)
大佐君(少し遠いか? かあちゃんがんばれ!)
ディア君&シェール君(コチラも少し遠いか? でも今度こそシェール君の背中のチャックを…)
ウシ君(ハラマキさんがハンソデさんを説得中、ムギも脅迫説得に協力するそうです)
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
さくらちゃんななちゃん(前向きに最終調整中です)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
只今足が少々筋肉痛です、現代医学でさえも筋肉痛が起きる理由は完全には解明できていないそうです、知ってましたか? 知ってた方も知らなかった方もポチッと応援お願いします。
  1. 2009/04/07(火) 21:45:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

たまには別なランに行ってみよう(舎人編2)

前回に引き続き初めて遊びに行ってみた舎人(とねり)公園のドッグランで遊んだ時の様子をお届けいたします。東京都民でも結構“しゃじん”と間違えている方が多いそうです、そういう私もドッグランに興味を持つまでは“しゃじん”だと思っていました。先日たまたま手にした“難読漢字”の本にはこの地名がしっかりと問題として出ていました、確かに知らなきゃ絶対に“とねり”とは読めないでしょうねぇ、この変わった地名の由来は諸説あり良く分かっていないそうです。

この舎人公園のランは玩具の使用がOKみたいです、あらかじめ置いてあるのか誰かの忘れ物かは分かりませんがランの中に幾つか玩具が置いてありました、その玩具の中にディスクが何枚か置いてあったので目の前でチラつかせて投げてみたら~

しっかりディスクを追って走るじゃあないですか、ご存知の方も多いと思いますがムギは野球ボール大のボールではあまり遊びません、でもなぜかサッカーボールぐらい大きなボールで遊ぶのは好きなんです。

   ボールと何が違うんだろう?
地面を転がるボールを追いかけるより空中を飛ぶディスクを追いかける方が楽しいらしい、そういえば昨年の末に那須のお友達の所に遊びに行った時に貸してもらったディスクを楽しそうに追いかけてたっけ・・・ トレーニングなんてしてないので手元まで持って来るまでは出来ませんが投げれば追いかけて咥えるまではかなりの高確率で咥えるまでは出来てました。

   これは好きらしい
ディスク遊びが出来るようになればムギグッズ入れの中で肥やしになりつつある15mのロングリードも大いに役に立つし私が一緒に走らなくてもムギを思い切り走らせられます、これはトレーニングする価値がありそうです。しかしムギ以上にトレーニングが必要そうなのは私の方、ディスクがボロボロなのが原因なのか私が投げるディスクはまっすぐ飛ばずに右方向に曲がって行きます(右利きなので恐らくディスクはシュート回転してると思います)、飛行距離なんてまったくコントロール出来ません・・・ネットで「フリスビーの投げ方」を検索してみたのですがイマイチ要領が分からず・・・ ディスクが上手に投げられる方今度投げ方教えてください! 

   ジャックがいたぞ~
お気に入りになる可能性のある遊びも見つけたけどやっぱりドッグランに来たからにはガウガウしないとね・・・ ちょうどいい具合に元気そうなジャックさんが数頭遊びに来ていました、その中でムギの相手をしてくれたのは~

   アズキちゃん(だったと思う・・・)
アメリカを代表する正義のヒーロースパイダーマンの洋服がとっても似合っていたアズキちゃんです(飼い主さんにしっかり確認しなかったので間違ってたらスイマセン・・・)、 アレレそう言えば同じお名前のバセンジーのあずきちゃんもスパイダーマンの服を着てたような気がするな(アズキちゃんは黒だったかも知れないけど…)、何だか凄い偶然ですね。

   スパイダーマンは正義の味方
フレブルさんやコギさん達をゴロゴロ転がしたり、ドッグランで穴を掘りまくったり、人様のズボンの裾で汚れを拭き取ろうとする悪者にはキツイお灸が必要です、さあスパイダーマンさんバシィッといっちゃってくださいませ~

   脳天から竹割り
なんだ、この配役に不満があるのか? 正義の味方はあんな凶悪そうな顔はしないと思うぞ、本来なら尊敬すべきパパ(ハイ、そこ笑わないのッ!)を手玉に取るような事もしないはずだ、だからムギは悪役に決定 ! でも考えてみたらジャックを正義の味方にする事自体、設定に大きな無理があるような気がしてきたな~

   呆れるシーズーさん


   仲良く踊ったよ
外から見つめるシーズーさんが呆れるくらいの激しいガウガウを楽しんで追いかけっこもしたしディスクの引っ張りっこもしたし一緒に踊ってもくれました、アズキちゃんどうもありがとう ! 舎人にはこれからはどんどん遊びに来るつもりです、お会いできたらまた遊んでくださいね~


   パパは疲れたんですけど…
2時間ほど遊んだところでちょうどランチタイムになり殆どワンコがいなくなってしまいました、それに私はお腹がペコペコに… そういえばドッグランの場所は確かめたけど舎人公園のどこに何があるのかは全然調べてこなかったぞ、失敗した~ 

   次に行きますよ

まあ、それなりに楽しんだし今日はこれで帰ろうかと思ったのですがムギの顔を見ていたらもう少し遊ばせてやりたくなりました。どうせ乗り換えのために西日暮里まで出るんだ、そのまま金町まで行ってそこから水元公園に行ってみよう~というワケでこのまま“水元公園編”に突入いたします・・・

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まり
しだい追ってお知らせいたします。 

今のところ参加者(予定を含む)は以下の通りです

まめちゃん
kurikgさんのお家のさくらちゃん
B.B.君
コジローさんのお家のももちゃん
ティル君サリーちゃん
るぅ君
Rudyちゃん(うじゃっく初参加です)
大佐君(少し遠いか? かあちゃんがんばれ!)
ディア君&シェール君(コチラも少し遠いか? でも今度こそシェール君の背中のチャックを…)
ウシ君(ハラマキさんがハンソデさんを説得中、ムギも脅迫説得に協力するそうです)
桃花ちゃん(久しぶりにお会いしたいな~ でも無理はしないで下さいね・・・)
それからムギです、ブログをやっていらっしゃる方は勝手ながらリンクを張らせて頂きました。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ドッグランのハシゴをした事を今朝起きた時に少し、午後あたりからかなり後悔した私にポチリと応援願います、腰と背中が痛い・・・


  1. 2009/04/06(月) 21:45:15|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

たまには別なランに行ってみよう(舎人編1)

4月に入りかなり暖かくなってきました、お出かけしやすくなったのでたまには代々木公園以外のドッグランにも遊びに行ってみようと思いこの日は舎人公園(“とねり”公園)のドッグランに遊びに行ってきました。ドッグランのある舎人公園までは東京メトロ1本と舎人ライナーを乗り継げばOK、駅のすぐ目の前に公園があるのも私にとっては嬉しいところです。

   舎人に来たぁ~
ドッグランの地面は代々木公園と同じような感じのウッドチップが敷き詰めてありました、広さも申し分なし、ボール等の玩具も使用して良いみたいです、現在は使用に当たって登録をする必要は無いようですが今年中には登録制度を導入するという旨が管理事務所に張り出されていました。

   相手はパピーなのに…
舎人公園ドッグランでの最初の犠牲者遊び相手を務めてくれたのはまだまだパピパピした感じの残るハスキーさん 初めはハスキーさんの方から遊びに誘ってくれたのですが完全にスイッチの入っちゃったムギに多少押され気味です。

   いつか復讐されますよ
寒さにとても強い犬種だからかまだパピーちゃんだからかハスキーさんの体毛はフワフワのサラサラ、ジャックとはまったく違う手触りを私もたっぷりと楽しませてもらいました。


   乗り男in舎人
次に相手をしてくれたのはこのワンコさん、犬種はえ~とワイヤーフォックステリアかな? それにしては大きいような気がするしな~ エアデールテリアかも知れません・・・ 楽しそうに遊んでいる様子を見ていたら飼い主さんに犬種とお名前を聞くのを忘れちゃいました。このワンコさんどうやらムギの大きなお尻が気に入ったみたいです。

   簡単には乗らせない
ムギはマウントをされるのを極端に嫌う事は無いですが当然マウントされるのが好きなわけではありません、安定感抜群のムギのお尻に乗っかるためには色々と条件が必要なようです。

   一緒に踊る
条件1 ムギと同じくらい華麗(?)に舞を舞えねばなりません・・・

   乗りたいんだけど


   怖いんですよ…
条件2 ムギと互角かそれ以上ににガウガウが出来ないといけません

   舎人でキシャ~
条件を満たしていないのにお尻に乗ったワンコには問答無用で「“キシャ~”の刑」が待っています、ムギと遊んでくれるワンコの皆様、特に男の子はご注意を・・・ 私が見たところ女の子とまだパピーの男の子に対しては多少甘いみたいです。

   今日はここまで
この日は面白い写真が撮れたのでこの日のネタは多少引っ張らせていただきます、多分今回も含め4回くらいになる予定、飽きずにお付き合いいただければ幸いです。

             <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせ>
4月26日実施の「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」の会場が千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)に決定いたしました。各地のドッグランの情報を寄せてくださった皆様ありがとうございました、今後の会場選びの参考とさせていただきます。集合時間・集合場所などの詳細は幹事で相談している最中です、決まり
しだい追ってお知らせいたします。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
この週末は2日ともたっぷり遊びました、アレだけ暴れたんだから少しは「暴れ貯め」をして欲しいものだと願う私にポチッとお願いいたします。
  1. 2009/04/05(日) 20:50:57|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

のらくろ君クイズ正解発表とうじゃっくアンケート

   発表するよ~

さて先日お出ししたのらくろ君クイズに沢山の応募ありがとうございました。それでは正解の発表です! のらくろ君は~

    フレンチブルドッグ×ボストンテリアのMIX

でした~! というワケでルーたんさん見事大正解です、他の皆さんは実に惜しいッ! まったくスカだった方がいなかったのは実に凄い、2名以上の正解者が出たらどうやって抽選しようかと悩んでいたのですが似たような顔つきのワンコが多いからその分難易度が高かったかな? ちなみに私はボストンテリアとビーグルのMIXだと思っていました。 
   
   オメデトウ!

というワケで正解者のルーたん様ささやかながら賞品を進呈いたしますので←にあるメールフォームにてご連絡先をお知らせくださいませ。
実施した私自身も皆さんの予想を見て結構楽しむ事が出来ました、その他にも個性的なMIX犬と遊ぶ事が出来たらまたクイズを実施したいと思います。

犬仲間情報によると代々木のドッグランではエリアの3分割化がスタートしているみたいです(必ずしもルールは守られていないみたいですけど・・・)。これからは足を伸ばす時間がある時には別のランにも遊びに行こうかな~と考えています。陽気も良くなって来たしお出かけ慣れしてきたしまだまだ遊びに行っていないドッグランがありますからね~土曜日は舎人公園に行ってみようかなと思っています。

        <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせとアンケート>
4月のうじゃっく祭りの日程が開催決定しました、「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」を4月26日に開催したいと思います。
なかなか決まらずにいた会場なのですが幹事一同は千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)がいいのではないかと思っています。ですが問題は少し場所が遠い事、電車で来るとなると最寄駅は外房線の土気駅そこからは車で10~15分ほどかかるようです(バス等はありません・・・) 「うじゃっくのためならそこまで行くぜ~」って方はどの位いるでしょうか? 参加はするけど電車組ですという方はどの位いらっしゃいますか? また、電車組の行き帰りの足を提供しても良いですよという方ご協力をお願いします。 「行きたいけどいくらなんでも遠すぎる・・・」という方はご遠慮せずに言ってください(メールでも結構です)場所を再考します。幹事一同はなるべく沢山の方が無理をせずに楽しく参加できるうじゃっくを目指しています。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
待ちに待った週末です、土日ともムギと沢山遊ぶつもり、いいネタ仕込んで来いよのポチをお願いします。
  1. 2009/04/04(土) 00:05:38|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

逆ギレ娘に注意しましょう…

   飽きずにお付き合いを…
またまたドッグランネタです、どうか飽きずにお付き合いくださいね。 この日は最近お気に入りのピンクのタンクトップを着てドッグランに出撃しました。“男気”あふれるムギですがこのようなスポーティーな格好ならピンクでも結構似合ってると思いませんか? それでもやっぱりオードリーの春日さんに見えてしょうがありません…

   獲物発見しました
ドッグランの中に入ったらまずは獲物を物色お友達探しです、この日は以前遊んでくれた事のあるコーギーさんを発見しました。先にドッグランに遊びに来ていたらしいコーギーさんはこの時は日向ぼっこをしながらノンビリと休憩中でした。

   春風のごとく駆ける
自分が遊びたいッ ! と思ったらその瞬間にスイッチがONになってしまうのがジャックの悲しき性分(一般的には困った性分といいますが)・・・ 休憩中のコギさんとウッドチップを巻き上げて走る桃色鉄砲玉娘との距離はグングンと縮まって~

   問答無用なのだ
ハイッ ! ドド~ンと激突、直前で急接近するムギに気が付いたものの迎撃体勢が取れていなかったコギさんは悲しい事にほぼ無防備状態、至近距離でムギの得意技を思い切り食らって~

   いきなり押し倒す
溜まらずすっころぶ・・・そして更にはムギが新開発中の新たな必殺技の実験台にされる事に・・・

   あくまでも力勝負
短足&寸胴体型のコギさんフレブルさんと同じくらい転がし易かったみたいです(フレブルさんを転がすムギの様子はコチラ)、しばらくムギにゴロゴロ転がされていたコギさんやっとの事で体勢を整えたら・・・

   怒りのコギさん
無礼者のムギに猛抗議です、アレレ、コギさん何度もムギと遊んでいるうちに自然にキシャ~顔を覚えちゃったのでしょうか? 良い子はそんな顔をしてはいけません、ママさんが悲しがりますよ。 写真の上の方に少し顔を出しているのはムギのガウガウ仲間、ジャックのポンプ君、そして服を着ているバセンジーは前回の記事で登場したユンボちゃんですね。ポンプ君が何かをヒソヒソとユンボちゃんに囁いているような気がするのは私だけでしょうか?

   逆ギレ娘出現
自らの非礼を攻められというのにそれを認めようとせずに逆ギレする困ったチャンのムギです。一体誰がこんなワンコに育てたんだか・・・ え~とやっぱり私かぁ~(汗)

さて4月に入り新年度となりました、皆さんのお手元にも年一回のお約束である“アレ”が届いているのではないでしょうか? 本日ムギを獣医さんに連れて行き狂犬病の予防接種を受けてきました。 人獣共通伝染病の研究をしている学者さん達の説によると国内に狂犬病ウイルスが持ち込まれた時に爆発的な感染を未然に防ぐためには飼育されているワンコの70%がワクチン接種を受けている必要があるそうです。それに対して実際のワクチン接種率は何と39%・・・ 先進国と呼ばれる国の中ではダントツに低いらしいです。 室内でワンコを飼う方が増えた事、日本には原則として狂犬病ウイルスがない事を多くの飼い主さんが知っている事が接種率を低くしている要因であると考えられているそうです。しかし地球的規模で見れば狂犬病の根絶に成功した地域・国はホンの僅かでしかありません。現在でも年間で5万人以上の死者が出ている恐ろしい病気です。発病してしまえば死亡率はほぼ100%、潜伏期間は数年に渡る事もあり症状が出現する2~3日前じゃないと血液検査をしてもウイルスを発見する事が出来ないそうです。海外旅行をする人が増えペット用に海外から多くの動物が国内に入ってくるようになった現在ではウイルスが国内に持ち込まれる可能性は高くなっているそうです。年に1回のワクチン接種を受けさせる事はワンコと生活をする我々の義務、ワンコは自分で獣医さんに行く事は出来ません、大事なワンコのためにも決められた期間内に接種を済ましましょうね~
(高齢や体質等が理由で接種が免除される事は一応心得ております)

        <4月のうじゃっく祭りについてのお知らせとお願い>
4月のうじゃっく祭りの日程が開催決定しました、「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」を4月26日に開催したいと思います。
なかなか決まらずにいた会場なのですが幹事3にんは千葉県にあるすいらんグリーンパークにあるドッグラン(わんわん広場)がいいのではないかと思っています。ですが問題は少し場所が遠い事、電車で来るとなると最寄駅は外房線の土気駅そこからは車で10~15分ほどかかるようです(バス等はありません・・・) 「うじゃっくのためならそこまで行くぜ~」って方はどの位いるでしょうか? 参加はするけど電車組ですという方はどの位いらっしゃいますか? また、電車組の行き帰りの足を提供しても良いですよという方ご協力をお願いします。 「行きたいけどいくらなんでも遠すぎる・・・」という方はご遠慮せずに言ってください(メールでも結構です)場所を再考します。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
診察室を出る時に“今日だけはあまり暴れないように・・・”と釘を刺された親子にポチッとお願いします。
  1. 2009/04/02(木) 22:17:58|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

