シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日うじゃっく祭りです!

    待ちわびましたよ
いよいよ明日は待ちに待ったうじゃっくですね、何とか仕事を終わらせたパパは今明日の準備をしています、お願いだから大事なオヤツは忘れないでくださいね・・・ それから第二の伝説を残さないように乗り換えの確認もシッカリしてくださいね。

    希望者いますか~?

ここ数日間雨が続いて満足に運動が出来なかったのでエネルギーがあまっています・・・ 明日は思い切り弾けちゃいますよ~ ムギの“キシャ~顔”が見たい方は遠慮せずに声をかけてくださいね、ガウガウし甲斐のありそうなお友達や見込みのありそうなパピーちゃんたちにはムギの方からお誘いするかもしれません。

    明日こそ見つける

ムギがまだ見つけることが出来ない埋蔵金も皆で協力すれば発見できるかも知れません、最近とある方に「まだか?まだか?」と催促されて多少焦り気味です・・・ 協力していただけると嬉しいです。

    仲良く遊ぼうね
皆さん、明日は泥んこ覚悟で一杯遊びましょうね、それでは会場でお会いするのを楽しみにしています!


貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにさせていただきました、お一人で参加される方は500円、二人以上で参加される方は600円のご負担をお願いしたします、お弁当を頼まれている方は別途料金が掛かります。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 電車組の方は最寄り駅の土気駅に10:30にお迎え組第一陣が来てくださる事になっています。

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。 人間用の名札も安全ピンで留めるタイプのものですのでやはり高価な服は避けてください。

連日の雨でドッグランのコンディションはあまり良くないと予想されます、似たような状況で行った先月はランの中に水溜りが出来ていました、ワンコがびしょ濡れになった時のためにボロタオルを用意をお勧めします。

当日の大まかなタイムスケジュールは

◎ 11時:受付開始(会場となるBBQ広場で行います)
すいらんグリーンパークへの入園手続きは各自でお願いします、ドッグランの利用の際は最新のワクチン接種日の申請が必要となりますので最後にワクチンを接種した日と種類(5種とか7種とか・・・)が必要となりますのでメモ等しておいてください。
◎ 11時半:祭り開始(一旦集合してください)
◎ 13時半ころ:集合写真撮影
◎ 14時半:かたづけ開始
◎ 15時:祭り終了、解散

祭りの最中は他のエリアに移動してもOKです、但し飲食は会場となっているエリアでお願いします、昼食は集合写真を撮るまでに各自会場に用意されたテーブル等でお願いします。

          <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
ドッグランの偵察に行ってくださったまめままさんkurigeさんのブログでその時の様子がUPされています。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
明日は楽しむのはいいけど帰ってムギをシャンプーする余力は残しておくんですよと自分に言い聞かせている私にポチッと・・・     
  1. 2009/05/30(土) 22:23:06|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

枝争奪戦再び&うじゃっくのお知らせ

    良い物もってるわね?
先日、代々木公園に遊びに行った時のことですこの日は大の仲良しのポンプ君ベルちゃんに会うことが出来ました。時にはお互いにじゃれあったり、一人で枝齧りを楽しんだりと各自ジャックらしくマイペースでドッグランを満喫中・・・ そんな中ベルちゃんが遊んでいた1本の枝に目を付けたムギ・・・ 何度かこのブログでも書いていますが代々木公園のドッグランの中には大きな木が何本も立っています、この時遊びに行った前日は風がとても強かったのでドッグランの中には沢山枝が落ちていました。 枝で遊びたいのなら他に適当なモノを自分で探せばいいのに何故だかベルちゃんが咥えている枝が欲しくて仕方が無い困ったムギ姉さん、どんな行動に出たかといいますと~

    一喝の練習です
「ちょいとそこのお嬢さん、良い物持ってるじゃない? でもそれはムギの枝ですよッ! こちらに渡しなさ~い!」
一喝するもムギの一喝なんぞはまだまだ迫力不足・・・この程度でベルちゃんがお気に入りの枝を手放すわけも無く枝を咥えたままで逃走開始~

    渡さないもん!
「せっかく見つけた大物だもん! そう簡単には渡せないわよ~ 欲しければ実力で取ってごらんなさい~」

    ひたすら逃げる
ベルちゃんはまだまだ1歳になっていないパピーちゃんですがお兄ちゃんのポンプ君に幼い頃からジャックとしての英才教育を受けているのでとってもシッカリした体格で運動能力も高いんです、飼い主としては悔しいですがムギと違って“縦”に飛べます!

    ひたすら追う


    デカ尻の脅威
でもムギにだって先輩ジャックとしての意地があります! 私もそして実際にムギにあった方も“体の割にはデカイッ!”と言われるお尻の大部分は後ろ足に付いた筋肉だ(ムギ曰く)! 全力疾走でベルちゃんに追いついてすかさず前に回りこみ、枝を奪いに行くのかと思ったら・・・

    追い越し禁止
勢い余って追うべきターゲットを追い抜いています(笑)、どうやら夢中になって走っている間に“どうして今自分は走っているのか?”その理由を忘れたらしい、直ぐにUターンして来て再び強奪を開始しました。

    暴走する娘たち


    大人気ない成犬
その後もこの2頭はドッグランの中を走り回りながら争奪戦を繰り広げていました、しかもジャックらしくガウガウ声を発しつつ・・・ 周囲の方がどんな反応を示したのかはあえてのノーコメントとしておきます。写真を撮りながら「どっちも元気な男の達だね~」と言う声が聞こえましたが、皆さんご存知のとおり共に女の子(しかもお年頃)なんです。

    追いついたわよ~


    すっぽん娘達

    
    譲り合ってください…
ムギが追いついた時点で争奪戦追いかけっこモードからチェンジして今度は引っ張りっこモードになりました。 当然追いかけっこ時よりも激しくそして大きな声でガルガル唸っています、彼女達がジャック以外の飼い主さんから“女の子”として認識される日は・・・ 来ないかな?

          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。 今回貸し切る事が出来たのはクラブハウスに一番近いBBQ広場です。この広場には適度なアップ・ダウンがあり木陰もあるのでジャックたちも思う存分楽しめることでしょう・・・! 


参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにしたいと思います、詳しい金額は明日にはお知らせいたします、もう少々お待ちください。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 また、この駅の周辺ならあるいは沿線駅ならヒックアップが可能ですという車組みの方「何名乗車可能」といった情報とともに幹事までご一報頂けると嬉しいです、また電車組の方最寄り駅あるいは会場に向かうのに利用予定のルートをお知らせくださいませ・・・ 電車組の方は最寄り駅の土気駅に10:30にお迎え組第一陣が来てくださる事になっています。


今回もお弁当の注文を受け付けています、下記のメニューからお好きなお弁当を選び個数とともにkurigeさんのブログまでコメントしてください。注文の締め切りは30日の午前0時までとさせて頂きます。残り時間がわずかになりましたのでお弁当を希望される方でご注文がまだの方はお早めにお願いします。

   ☆ チキンカツ弁当    630円    
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円 
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円
   ☆ カツカレー       750円
   ☆ カレー          550円
   ☆ 焼肉重         550円

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。

当日の大まかなタイムスケジュールは

◎ 11時:受付開始(会場となるBBQ広場で行います)
すいらんグリーンパークへの入園手続きは各自でお願いします、ドッグランの利用の際は最新のワクチン接種日の申請が必要となりますので最後にワクチンを接種した日と種類(5種とか7種とか・・・)が必要となりますのでメモ等しておいてください。
◎ 11時半:祭り開始(一旦集合してください)
◎ 13時半ころ:集合写真撮影
◎ 14時半:かたづけ開始
◎ 15時:祭り終了、解散

祭りの最中は他のエリアに移動してもOKです、但し飲食は会場となっているエリアでお願いします、昼食は集合写真を撮るまでに各自会場に用意されたテーブル等でお願いします。

          <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
ドッグランの偵察に行ってくださったまめままさんkurigeさんのブログでその時の様子がUPされています。

    親愛のキシャ~
      さあ、アナタもムギのキシャ~を実際に見てみませんか?

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
     連日雨が続いて嫌になりますね、家の中でパワーを持て余しているムギにポチッと・・・
  1. 2009/05/29(金) 22:10:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

女番長と争奪戦&うじゃっくのお知らせ

    またまた会えました
先週の土曜日の事になってしまうのですが最近お気に入りの舎人公園に遊びに行ったらここでお友達になったジャックの女の子「舎人の女番長」の異名を持つこはるちゃんと会うことが出来ました。 それにしてもジャックの女の子のニックネームは「女帝」とか「番長」とか勇ましいのが多いのでしょうね?


    ムギのディスクだよ
ボールにはあまり執着しないムギですがディスクには結構興味があるみたいです、「さあ、行くぞ親子揃って目指せ競技会」なんて大げさな事は言いませんが投げたディスクをしっかり持って来るようになればロングリードを付けた状態でもたっぷり運動をさせる事が出来ます。使ってもOKのドッグランではディスクの練習をする事が多くなりました、投げたディスクを追いかけて行くようにはなりましたがまだ確実には手元に持っては来てくれません・・・ この日も練習をしていたらそばで見ていたこはるちゃんが緊急参戦してきました。


    正しく遊ぼう
あのね、こはるちゃんそれは「投げて・キャッチして・持ってきて・また投げる…」を繰り返して遊ぶモノなんだ、また投げてあげるから私の所に持ってきてくれるかな?

    実力行使ですよ
そんな私の心の声は何時でも“ゴーイング・マイ・ウエイ”なジャックの女の子たちに届くはずがありません・・・ ムギにディスクを奪われないようにこはるちゃんは私とは反対方向へ猛ダッシュしていきました。

    争奪戦開始


    ディスク犬への道は遠い…
ディスクが2枚あればそれぞれ1枚ずつ仲良く遊べるかな?と思いボロボロだけどもう1枚別なディスクを出してあげたのですが決して別々なディスクで遊ぼうとはせずあくまでも1枚のディスクを巡って激しい争奪戦を繰り広げる2匹のジャックたち・・・ ムギが正しいディスクの遊び方を覚える日は来るのでしょうか?

    それ貸して~


    争奪戦再び…
他のワンコの玩具を欲しがるのはこはるちゃんだけではなくてムギも一緒です、こはるちゃんが遊んでいたボールを何とか奪い取ろうと悪知恵を巡らすムギ、いつもは大して興味を示さないのに他の子が遊んでいるボールはすかさず奪おうとするんです、まったく困ったものです。 写真にして始めて気が付いたのですがこはるちゃんボールに興味を持って近づいてきた大型犬さんに睨みを利かせていますね、「舎人の女番長」の名に相応しい迫力です。

    夢中になっているうちに…


    ボールは何処へ行ったかな?
ボールを巡ってじゃれあっているうちにいつの間にかガウガウに進展、当然咥えていたボールはこはるちゃんの口から離れてコロコロと地面を転がっていきます、やがてボールは別なワンコによって持ち去られていきました、その頃彼女たちのガウガウはますますヒートアップ! 恐らくどちらの頭の中からもボールの事は完全に忘れ去られていた事でしょう。こはるちゃん、こはるママさんこの日もありがとうございました。

          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。 今回貸し切る事が出来たのはクラブハウスに一番近いBBQ広場です。この広場には適度なアップ・ダウンがあり木陰もあるのでジャックたちも思う存分楽しめることでしょう・・・! 


参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにしたいと思います、詳しい金額は後日お知らせいたします、もう少々お待ちください。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 また、この駅の周辺ならあるいは沿線駅ならヒックアップが可能ですという車組みの方「何名乗車可能」といった情報とともに幹事までご一報頂けると嬉しいです、また電車組の方最寄り駅あるいは会場に向かうのに利用予定のルートをお知らせくださいませ・・・


今回もお弁当の注文を受け付けます、下記のメニューからお好きなお弁当を選び個数とともにkurigeさんのブログまでコメントしてください。注文の締め切りは30日の午前0時までとさせて頂きます。

   ☆ チキンカツ弁当    630円    
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円 
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円
   ☆ カツカレー       750円
   ☆ カレー          550円
   ☆ 焼肉重         550円

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。

          <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
ドッグランの偵察に行ってくださったまめままさんkurigeさんのブログでその時の様子がUPされています。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
     今夜もPCの前で変な汗かきながらデコジワ作っている私に励ましのポチッとをお願いします


  1. 2009/05/27(水) 22:27:57|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:17

晴れ乞いの舞とうじゃっくのお知らせ

どうも、どうも、このブログの主人公、キシャ~顔が大得意のムギです、やっとの思いで仕事を1つ片付けたらまた直ぐに次の仕事が舞い込んできてパパはまた変な汗をかきながらPCの前でデコジワを作っているので(内緒だけど“変顔”です)今日もムギがブログを更新しちゃいます。

    来週ですよ
今日は東京地方は雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気だったのでドッグランには遊びに行けませんでした(とパパは言い訳してます、明るいうちに数時間続けて降っていなかった時間もあったのに・・・)だから今日の記事のお写真は少し前にパパをドッグランに連れて行ってあげた時のお写真です。

いよいよ来週はムギが楽しみにしているうじゃっく祭りです、雨でお流れになったりするのは嫌なので最近ドッグランに行った時には必ず晴れ乞いの舞を舞う事にしているんです。

    晴れ乞いの舞ですよ
お天道様、お願いです、来週の日曜日は良いお天気になりますように・・・ 雨は勘弁してください

    晴れますように…
それからまたパパが変な伝説を作りませんように・・・ 天気よりコッチの方が心配かも?

    仲間を見つけたよ
オヤ、ランの中に新しいジャックさんが2頭も入ってきましたね、ここは1つ協力してもらうことにしましょう

    一緒に踊ってもらおう
モシモシ、そこのジャックさん達、来週のうじゃっくが無事開催されるように同じジャックとしてムギと一緒に舞を舞ってくださいな~

    ダンディー・ジャック・ブラザーズ
そこのイカシタお兄さんたち、ムギと一緒に“晴れ乞いの舞”を踊りませんか? 来週の日曜日はうじゃっくなんですよ

    アッシには関係のねえ事でことでヤンス
なあ、兄ちゃん・・・ あの地面でのた打ち回っているようなあの動き、“舞”なんだってさ、やったらチップだらけになっておかあちゃんにぶっ飛ばされるぞ・・・

弟よ、何度行ったら判るんだ、変な女には気をつけろって言ってるだろう、目を合わせちゃあ駄目だぞ聞こえない振りをしておくんだ、無視だ、無視、無視・・・

    魂込めて、気合を入れて
フンッ! 何よ折角ムギが声をかけてあげたのに・・・ あとで“キシャ~”ってしちゃおうかしら? いいもん、ムギ一人で晴れ乞いするもん

    ア~ソレソレ~

うじゃっくに参加する皆さんいよいよ来週はまた皆と遊べますね、当日に雨にならないようにこれから毎日一緒に“晴れ乞い”しましょうね

          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。 今回貸し切る事が出来たのはクラブハウスに一番近いBBQ広場です。この広場には適度なアップ・ダウンがあり木陰もあるのでジャックたちも思う存分楽しめることでしょう・・・! 


参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにしたいと思います、詳しい金額は後日お知らせいたします、もう少々お待ちください。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 また、この駅の周辺ならあるいは沿線駅ならヒックアップが可能ですという車組みの方「何名乗車可能」といった情報とともに幹事までご一報頂けると嬉しいです、また電車組の方最寄り駅あるいは会場に向かうのに利用予定のルートをお知らせくださいませ・・・


今回もお弁当の注文を受け付けます、下記のメニューからお好きなお弁当を選び個数とともにkurigeさんのブログまでコメントしてください。注文の締め切りは30日の午前0時までとさせて頂きます。

   ☆ チキンカツ弁当    630円    
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円 
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円
   ☆ カツカレー       750円
   ☆ カレー          550円
   ☆ 焼肉重         550円

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。

    友情出演:フク君
皆で一緒にガウガウしましょう! ムギがキシャ~ってしてあげますよ
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
最後のムギの顔を見て参加を取りやめる方がいませんように・・・ガウガウガールのムギにポチッと

  1. 2009/05/24(日) 22:11:03|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:13

現実逃避?・気分転換?とうじゃっくお知らせ

ハイ、どうもどうも~ 踊れてガウガウ出来るデコジワ娘のムギです、今日はパパは自分のお家でお仕事をしていました、本当はお仕事はお休みの日なのに何故お家でお仕事をしていたかといえばそうしないと抱えているお仕事の締め切りに間に合わないからです。普段から真面目に働いていないからそんな事になるんだとムギは思います。己の無能さを棚に上げてブツブツ文句を垂れるなんて「リーマン」失格ですね・・・ パパが稼いでくれないとムギはいろいろと困るんですよ、もう少ししっかりして欲しいものです。
                                                  
    パパの頭の中(想像図)
どうやら柄にも無く何だか小難しい文章を急いで書かなきゃならなくなったみたいです、いつもはブログって皆が呼んでる変てこな文章ばっかり書いているパパにはそんな仕事は向いていないと思うんだけどな~ 何だか先月うじゃっくの時に伝説を残した時と同じような変な汗を沢山かいてPCの前でデコジワを作っていました。「漠然としたイメージはあるんだけどハッキリ形にならない」って言ってました、難しい事は判らないけどパパが得意なポンボケ写真みたいなモノなんだと思います。


    気分転換しましょう!

「煮詰まったから気分転換してくる」とパパが代々木公園に行く事にしたのでムギも付いていってあげることにしました。ちなみにパパのパパの解説によるとこの時のパパの行動は気分転換と言うよりは現実逃避と呼ぶべきだそうです。

    持って来たよ

    リフレッシュ出来たかな?

パパがヤケクソになって投げた小枝を何度も拾ってきてあげたり、ドッグランのあちこちで埋蔵金を探してみたり、他のお友達のために置いてあった水飲み用の容器を咥えて走り回ったりと沢山パパの相手をしてあげました。 昼間に人の役に立つ事を沢山したので今日の晩御飯はいつも以上に美味しかったです。

ムギが美味しそうにご飯を食べるのは毎度の事です、それに本当の孝行娘は自分でそれを公言はしないと思います・・・
                                          by ムギパパ


          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。 今回貸し切る事が出来たのはクラブハウスに一番近いBBQ広場です。この広場には適度なアップ・ダウンがあり木陰もあるのでジャックたちも思う存分楽しめることでしょう・・・! 


参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにしたいと思います、詳しい金額は後日お知らせいたします、もう少々お待ちください。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 また、この駅の周辺ならあるいは沿線駅ならヒックアップが可能ですという車組みの方「何名乗車可能」といった情報とともに幹事までご一報頂けると嬉しいです、また電車組の方最寄り駅あるいは会場に向かうのに利用予定のルートをお知らせくださいませ・・・


今回もお弁当の注文を受け付けます、下記のメニューからお好きなお弁当を選び個数とともにkurigeさんのブログまでコメントしてください。注文の締め切りは30日の午前0時までとさせて頂きます。

   ☆ チキンカツ弁当    630円    
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円 
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円
   ☆ カツカレー       750円
   ☆ カレー          550円
   ☆ 焼肉重         550円

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。


    ニコニコ笑顔

       うじゃっく祭りに来て皆で仲良く遊んでハッピーになりませんか?
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ムギの助力(?)により無事問題の仕事は先ほどどうにか終了しました、孝行娘のムギにポチッと・・・
  1. 2009/05/22(金) 21:27:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

お友達のお友達と遊ぶ&うじゃっくのお知らせ

今日の記事は少し時間を遡ってGWに代々木公園に遊びに行った時の様子です、思い切り遊んでくれそうな心身ともに頑丈な相手を探していたら元気そうなジャック2頭を連れたご夫婦がドッグランに入ってきました。


    ガウガウ相手はどこかしら?

フレブル、ボステリ、コーギー、イタグレ・・・ ムギが喜んで遊ぶ犬種は何種類かいますがやっぱりベストはジャックです、遊んでくれそうな友達が来たことに気が付きジャックさん達に突進していくムギに付いていくと飼い主さんに「ムギちゃんとムギパパさんですか?」と声を掛けられました。 先月のうじゃっく祭りで強烈な伝説(これについては多くを語りたくございません・・・)を残したのが原因なのでしょうか? 最近ドッグランでお声を掛けていただく事が多いです。

このムギブログを良く見ていると言って頂きましたがあまりブログでUPしていないこの日の洋服で良くムギだと判ったな~と思っていたら尻尾の縞模様でムギだと判ったそうです。ブログのタイトルになってるだけあってこのトレードマークはやっぱり目立つんですね~


    ちーずちゃん
こちらがお姉さんのちーずちゃんジャックとしてはかなり小柄な女の子でした、代々木公園のドッグランに遊びに来たのは初めてだと言っていたので少し緊張していたのかな? 猪突猛進な正確な子が多いジャックにしては珍しい慎重派なようでした。

    元気なオレオ君
こちらは弟分のオレオ君お会いした時は確か生後7ヵ月のパーピー君です・・・ にしてはデカイ! 既にムギより明らかに大きかったです、体重も7キロ台だったかな? ガッシリとした太い足をしていたので恐らくジャンボラッセルテリアへの道を突き進む事でしょう。

飼い主さんとお話を続けていたら意外な事が判りました、ちーずちゃんオレオ君はともにうじゃっく仲間でこのブログにも何回も登場しているティンクちゃんのお友達だそうです、うじゃっくで沢山のお友達と出会う事が出来るようになってから「お友達のお友達」にお会いできる事が増えてきました。

    降参なんですか?

    罠に嵌るおバカ
慎重派(?)のちーずちゃんの得意技がこちら・・・ お腹を見せて降参ポーズをしているからといって好きなだけクンクンしていると突然「ガウッ」と反撃されます。

    先輩風を吹かせてみました
一方、まだまだ遊びたい盛りのオレオ君は正統派(?)のジャックらしくムギと同じ猪突猛進タイプみたいです、「ムギと一緒に遊びましょう~」と誘いをかけるムギに対して~

    油断をしてはイケマセン
「それじゃあ遠慮なく行かせていただきま~す」と実に見事な先制攻撃 ! 良いぞ、良いぞオレオ君 うじゃっく仲間の中では「ジャックは女の子の方が強い」というのが定説になりつつあります、同じ男性としては君のような強い男の子の出現を待ちわびていたのですよ・・・ 

    先輩ジャックの意地
   「相手にとって不足は無いみたいですね、本気でいっちゃいますよ~」

    オレオ君危うし
「ひぃ~ジャック同士のガウだ早く非難しなきゃ~」by 可愛いT・プードルちゃん

    周囲の空気は気にしません
「騒がしい奴らだな、もう少し静かに遊べんのかね?」by クールなシュナさん

時折突然乱入してくるちーずちゃんと共にガウガウしたり、枝争奪戦を繰り広げたりと3匹でとっても楽しく遊んでいました、周囲のワンコ&飼い主さん達はあまりの元気さに多少(?)驚いたみたいですがムギも私も楽しい一時を過ごすことが出来ました、ちーずちゃんオレオ君ありがとうございました。 ぜひまたムギと遊んでやってください!

お詫び:ここ数日忙しくて皆さんのブログに遊びに行ってもコメントを入れずに読み逃げしております…

          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。 今回貸し切る事が出来たのはクラブハウスに一番近いBBQ広場です。この広場には適度なアップ・ダウンがあり木陰もあるのでジャックたちも思う存分楽しめることでしょう・・・! 


参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにしたいと思います、詳しい金額は後日お知らせいたします、もう少々お待ちください。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 また、この駅の周辺ならあるいは沿線駅ならヒックアップが可能ですという車組みの方「何名乗車可能」といった情報とともに幹事までご一報頂けると嬉しいです、また電車組の方最寄り駅あるいは会場に向かうのに利用予定のルートをお知らせくださいませ・・・


今回もお弁当の注文を受け付けます、下記のメニューからお好きなお弁当を選び個数とともにkurigeさんのブログまでコメントしてください。注文の締め切りは30日の午前0時までとさせて頂きます。

   ☆ チキンカツ弁当    630円    
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円 
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円
   ☆ カツカレー       750円
   ☆ カレー          550円
   ☆ 焼肉重         550円

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
最近暑い日が続いて朝の散歩に行った時点でバテバテになりかかっている私にポチッと・・・ そろそろもう少し早起きしないとな~
  1. 2009/05/20(水) 20:44:18|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:19

代々木で追いかけっこ&うじゃっくのお知らせ

最近は少し足を伸ばして自宅から少し離れたドッグランに遊びに行く事が増えて来ましたがそれでも一番利用する事が多いのは自宅から歩いていく事の出来る代々木公園のドッグランです。 ここはジャックの出没率が高いので例え平日の早い時間だったりしても思い切り遊んでも大丈夫なお友達に会えることが多いんです。

一時期地面がむき出しになっていた代々木公園のドッグランですが新たなウッドチップが敷き詰められかなり状態が改善されました、、但し泥まみれ、土まみれにはならずに済みそうですが地面にスリスリする癖があるワンコの場合は洋服や体がチップまみれになるかも知れません。

    お宝見つけた~
ドッグランの中を探し回って見つけ出したお宝(といっても木の枝ですけど・・・)をお友達に見せびらかして「これが欲しければ追いかけて取ってみなさい」誘いをかけているムギ、人間なら「そんなモノは欲しくありません・・・」といったところですがそこはワンコ同士、この挑発(?)に乗ってくれるお友達が結構います、追いかけるより追いかけてもらう方が好きなムギ、無い知恵を絞って自分が追いかけてもらう方法を考え付いたのかもしれません。

    ボクにも貸してよ
この日遊んでくれたのは代々木公園で知り合って今ではすっかり仲良しのお友達になった8ヵ月のジャックの男の子のフク君です、このブログにいつも遊びにいてくださっている方にはお馴染みのお友達になりつつあるのではないでしょうか。

    奪ってごらんなさい
一本の枝を巡って若いジャックたちのデッドヒートがスタートしました、代々木公園のドッグランは周囲を大きな木に囲まれているので少し探せば似たような枝は沢山落ちているんですけどね~ どうしてあそこまで誰かが咥えている特定の1本に固執するんでしょうね?

    爆走開始
おっとフクちゃん見事に低空飛行中? 一方ムギは飛んでませんね… やっぱりお尻が重いのでしょうか? ガウガウの仕方自ら相手をしてフクちゃんに教えてあげたムギですが残念ながら空中技は今の所教えてあげられそうにありません・・・ もう少し筋力アップすれば大きなお尻に負けずに重力を振り切れるようになるのかな~ でもそうするとますますお尻が大きくなるような気もするし・・・ 悩ましいところです。

    まだまだ走る、走る
私が「犬の臀部の大きさと筋力と跳躍力の相互関係」について考察している最中にも2匹は楽しげに爆走中というよりは暴走中

    追いついたよ~
ムギが隣のエリアで始まった少し派手なガウガウに気を取られている隙を上手にやっとムギに追いつく事が出来たフク君、今度は引っ張りっこが始まるのかな? と思ったら。

    フク君いじける?
「この枝はムギが見つけたんですよ、ムギが飽きるまで貸してあげません!」とばかりにフク君をグワッっと一喝 自分で「取ってごらん・・・」と誘っておきながらなんて理不尽な奴なのでしょう。

    意地悪ムギ姉さん
  だってムギは愛弟子ですから、このくらい当然ですよ

    ターゲットにされます
代々木公園に限らずドッグランではこのように周囲のフェンスに荷物をぶら下げている方が多いと思います、ずっと手に持っているのは邪魔だし、地面に置くのは色んな意味で少し心配、だから私もムギグッズの入ったバッグはフェンスにぶら下げているのですが~

    黒いギャングたち
これから秋になるまでの季節は多少注意が必要だと思われます、カラスの繁殖期は春から夏にかけてらしいです、雛のために餌が沢山必要なのか最近はカラスの悪戯が激しくなっています。口の開いたカバンからワンコのオヤツや人間の食べ物を平気で持ち去って行きますし、人間の子供が手に持っているフランクフルトを奪い取っていった猛者も確認した事があります。 ピクニックシートに広げた食べ物を盗んでいく事もありますので皆さん代々木公園の黒いギャングにはご注意を~


          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。 今回貸し切る事が出来たのはクラブハウスに一番近いBBQ広場です。この広場には適度なアップ・ダウンがあり木陰もあるのでジャックたちも思う存分楽しめることでしょう・・・! 


参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにしたいと思います、詳しい金額は後日お知らせいたします、もう少々お待ちください。


数名いると思われる電車組は前回と同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 また、この駅の周辺ならあるいは沿線駅ならヒックアップが可能ですという車組みの方「何名乗車可能」といった情報とともに幹事までご一報頂けると嬉しいです、また電車組の方最寄り駅あるいは会場に向かうのに利用予定のルートをお知らせくださいませ・・・


今回もお弁当の注文を受け付けます、下記のメニューからお好きなお弁当を選び個数とともにkurigeさんのブログまでコメントしてください。注文の締め切りは30日の午前0時までとさせて頂きます。

   ☆ チキンカツ弁当    630円    
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円 
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円
   ☆ カツカレー       750円
   ☆ カレー          550円
   ☆ 焼肉重         550円

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください(人間は自己責任でお願いします・・・)、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。 ワンコの服にもお名前を書いたテープを張りますので高価な服は避けてください。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
今日は1回しか散歩に行けませんでした… ムギが破壊行動をしませんようにポチッと・・・

    
  1. 2009/05/17(日) 20:47:47|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

やっぱりワンコは骨が好きッ!

    お肉3点盛り

ムギご飯としてドライフードと共に与えているお肉、最近は専らみちのくファームさんの通販サイトから購入したものを使っています。 馬肉は牛肉や豚肉や牛肉比べると高タンパクで低カロリー、カルシウム、鉄分、ミネラル等、ドライフード中心の食事だと不足しがちな栄養素が豊富な上にアレルギーを起こしにくい等利点が沢山あるそうです。
いい事尽くめの食材なのですが最大の問題点は入手が困難である事、残念ながら我が家の周囲には馬肉を常時取り扱っている肉屋は見当たりません・・・ そこでこの通販サイトを利用しています、今回はこの三種類を注文してみました。


    小分けにしました
馬肉とハツのダイスはどちらも1.5×1.5cmの大きさにカットしてあるので小分けにするのにとっても便利、我が家では1回分ごとに小さなビニール袋に小分けし冷凍、必要に応じて解凍して使用しています。 私はまだ購入した事が無いですがダイスカットしたもの以外にミンチにしたタイプもあります。

    1日1個ですよ
ブログ仲間でありムギの師匠であるまめちゃんがブログでとっても美味しそうに骨付きの冷凍生肉に噛り付いているのを何回か拝見し、いつかはムギにも骨付きの生肉を体験させてやりたいと思っていたので今回は馬肉のスペアリブを購入してみました。生肉を食べさせるには少し時間をかけて胃腸を慣らした方が良いとアドバイスを受けたので今は骨の周囲にたっぷり付いた肉は普段の食事用に一旦切り落とし、少し多めに肉を残した骨を2~3日に1度のペースで食事の後に1個ずつあげています。

    早くください・・・
どうやらこの肉つきの骨がたまらなく美味しいらしいです、肉を加工したジャーキーの類にあれだけ夢中になるんだからそれはそうでしょうね~いつに無く真剣なこの眼差しがムギにとってこの骨付き肉(量からすると“肉つき骨”かな?)がどれだけ魅力的なのかを良く物語っていると思いませんか?

    パパラッチは嫌い
食べ物を前に待たせていると超高確率で見せるこの表情・・・ ムギ、貴方は思っている事が直ぐに顔に出るタイプですね・・・ ポーカーには絶対に手を出さないほうが良いと思うぞ~ 負けたら逆ギレしてテーブルひっくり返しそうだしね~

    ウマウマ~


    ガリガリ
ドライフードがメインの食事をあげているときには余り意識しませんが骨やアキレス等を夢中になって齧っているのを見るとワンコの体の構造は肉食獣である事を思い知らされます。前歯を器用に使って骨にへばりついている肉をしっかりと削ぎ落としてるし、何と言ってもビックリするのは奥歯の頑丈さと噛む力の凄さ・・・ ジャックは小型犬の割には歯が大きくて噛む力も強いと聞いた事がありますがそれにしてもあの硬い骨を良く噛み砕けるものですね~ 

    バキバキ


    誰にもあげませんッ!
私は宇宙一のムギマニアである自信がありますがそれでもムギの涎でベタベタで尚且つ妙に生暖かくなっている齧りかけの生骨は欲しくはありません・・・ 取ったりしないから数日前みたいに大きなまま丸呑みにするなよ~

    あぁ、幸せぇ~


          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。 今回貸し切る事が出来たのはクラブハウスに一番近いBBQ広場です。この広場には適度なアップ・ダウンがあり木陰もあるのでジャックたちも思う存分楽しめることでしょう・・・! 


参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

貸切りの時間は11:00~15:00です、貸しきりにかかる費用(延長料を含め5,000円)とその他の諸経費は参加する皆さんで頭割りにしたいと思います、詳しい金額は後日お知らせいたします、もう少々お待ちください。


数名いると思われる電車組は前回同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 また、この駅の周辺ならあるいは沿線駅ならヒックアップが可能ですという車組みの方「何名乗車可能」といった情報とともに幹事までご一報頂けると嬉しいです、また電車組の方最寄り駅あるいは会場に向かうのに利用予定のルートをお知らせくださいませ・・・

早速お願いなのですが参加を希望しているレイ君、カムイ君そしてネムママさん一家を品川周辺からピックアップ可能な車組みの方がいらっしゃいましたら幹事までお知らせくださいませ、よろしくお願いいたします。


今回もお弁当の注文を受け付けます、下記のメニューからお好きなお弁当を選び個数とともにkurigeさんのブログまでコメントしてください。注文の締め切りは30日の午前0時までとさせて頂きます。

   ☆ チキンカツ弁当    630円    
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円 
   ☆ 和風ハンバーグ弁当 630円
   ☆ カツカレー       750円
   ☆ カレー          550円
   ☆ 焼肉重         550円

食物アレルギーが有りあり食べる事が出来ないワンコの飼い主様は予めご連絡ください(人間は自己責任でお願いします・・・)、ワンコの洋服に貼り付ける名札、当日お渡しする予定のメンバー表でアレルギーがあるワンコが判るようにしたいと思います。 「洋服が苦手で着せると固まってしまいます・・・」というので無ければ出来れば洋服を着せて頂けると助かります。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
我が家で一番健康的な食生活をしているのは間違いなくムギだと思います・・・ 我が家もそうですよ~って方はポチッとな。
  1. 2009/05/15(金) 21:11:22|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

舎人の暴れん坊娘達とうじゃっく祭りのお知らせ

本日も先週の日曜日に舎人公園のドッグランに遊びに行った時の様子です、この日ムギと一番よく遊んでくれたのは前回もムギの相手をしてくれたとっても元気なジャックの女の子のこはるちゃんです。

    リングネームは・・・
こはるちゃんのママさんにお聞きした彼女のリングネームじゃなくてニックネームはその名も高き「舎人の女番長」・・・(笑い) あのまめ師匠が一瞬とはいえピンチになったほどですからその実力は確かなモノだと思われます。 こはるちゃんは午前中はほぼ毎日公園に遊びに来ているらしいので「我こそは・・・」と思う方は挑戦してみてください。

    天は二物を与えました
そんな「舎人の女番長」ですがガウガウしていない時はとってもプリティーな女の子、こういうのを才色兼備というのでしょうか? ついでに書き加えると彼女もまめ師匠やムギに負けないほどの「食いしん坊」だと思われます。

    使い方が違うよ…


    待たんかいっ
前回も書きましたがこの日はとっても暑かった~ ベンチの下や木陰で大人しくしているワンコが目立つ中この2匹は暑さをものともせず元気いっぱいにドッグランを走り回っていました。 そんな2匹は飼い主の目から見ても熱くもありそして暑くもありました・・・

    邪魔しないでっ


    ムギアタック準備中
ジャックの女の子同士の本気のガウガウはやっぱり激しいみたいです、このジャーマンシェパードさん何とかしてガウガウに参加したかったらしいのですがどうしてもこの結界の中に突入することが出来なかったみたいです・・・

    見守る師匠
こちらは互いに切磋琢磨しあう若者を温かい目で見守るまめ師匠・・・ 念のためにお断りしておきますが決してペース配分を誤ってバテバテになっているのではありませんよ・・・

    舎人3ジャックス?


    早くも解散?
日差しがカンカン当たる場所だと暑いからか皆が涼んでいる木陰でガウガウしている暴れん坊の女の子たちです、周囲の人は笑いつつもやや引き気味… まあ無理もないですね。ムギのお尻に乗ろうとしているワイヤーフォックスさんのお名前は偶然にもジャック君でした。

    元気娘達が行く


    泥だらけの青春
「舎人の女番長」「渋谷のデコジワ娘」熱いバトルは周囲のワンコさんを巻き込みつつこの後も続きました。結構な枚数の写真を撮ったのですが全部を載せることは出来ないのでそれぞれ取って置きの1枚(じゃっくの女の子基準)をご紹介したいと思います。
ウムム・・・おそらくこんな表情をしている写真をみて「いい顔が撮れたな~」と小躍りするのはとってもマニアックな飼い主だけだと思います・・・

    楽しかったね!
たくさんガウガウしてくれたこはるちゃんどうもありがとう! ムギは思い切り遊べるこはるちゃんが大好きみたいです、舎人公園にはこれからも遊びに行くと思うのでまた相手をしてくださいね。


          <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ&お願い>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催します、一旦会場は神奈川県とお知らせしましたが諸事情により前回と同じく千葉県にあるすいらんグリーンパークわんわん広場に会場を変更させて頂きました(お蔭様で会場が無事予約できました)。
参加希望の方は参加人数、愛犬のお名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいませ、前回の卯月の乱に参加していて既に人間用の名札をお持ちの方はそれをご持参ください、参加人数が増えた方、名札を紛失された方はその旨コメントいただければ新規に作成いたします。

数名いると思われる電車組は前回同様に車組みが会場の最寄り駅(外房線:土気駅)まで送迎する予定です、車組みの皆様、今回もご協力をお願いします。 

早速お願いなのですが参加を希望しているレイ君、カムイ君そしてネムママさん一家を品川周辺からピックアップ可能な車組みの方がいらっしゃいましたら幹事までお知らせくださいませ、よろしくお願いいたします。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ここ数日良い天気が続いているな~と思ったら週末には崩れちゃうみたいですね・・・ せめてどちらか片方は降りませんように・・・
 


    
  1. 2009/05/13(水) 21:24:10|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

5月のうじゃっく祭りの会場変更について・・・

昨日UPした記事で会場を神奈川県にあるドッグランにほぼ決定しましたとお伝えしたのですが、電車組みを迎えに行く最寄り駅がやや遠い事、そして沢山のジャックたちが思い切り遊ばすのには会場が少し狭いのでは無いかというご指摘を頂いたことから幹事3人で相談をし今回は会場を神奈川県内のドッグランにすることを断念する事にしました。

今月末に皆さんと一緒に遊ぶためには今から新たな会場探しをするには時間があまり無いため今回は前回同様、千葉県にある 「すいらんグリーンパーク わんわん広場」を会場にしたいと考えています。

神奈川県での開催、先日会場にすると発表したドッグランで遊ぶ事を楽しみにしていた方々本当に申し訳ございません・・・ 
  1. 2009/05/12(火) 21:31:27|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6

三歩下がって師の影を踏まず?

    目指せディスク犬
先週の日曜日は朝からとってもいい天気だったので予告どおり舎人公園のドッグランに遊びに行ってきました。 前の日に出没予告をしていたので・・・

    師匠来臨
なんと、あのまめ師匠がまめままさん&まめパパさんと共に舎人公園まで遠征に来てくれました~

    パパさんとラブラブ
まめちゃんブログの常連さん、あるいは最近のうじゃっく祭りに参加した方なら良くご存知だと思いますがまめちゃんとまめパパさんはもうラブラブな仲です・・・ この日もラブラブオーラを出しまくっていました。ドッグランに連れて行くとあまり私のことを気にすることなくマイペースで遊んでいることが多いムギのパパである私としてはこの両者の関係がとっても羨ましかったりします。

    無礼な若造には
うじゃっく祭りの時はまめちゃんの周囲に居るワンコは殆どがジャック・・・(まあ当たり前ですね)しかもかなりの確立でまめちゃんの弟子でもあります。 しかしこの日は少し勝手が違ったのか・・・

    天罰じゃあ~
正面から挨拶しようとしたり、ライオンを取ろうとしたりして怒りの一喝をされるワンコが目立ちました・・・ ちなみにムギは昨年末に初めて代々木公園のランでまめ師匠にお会いした時に多少無礼な挨拶をしてお叱りを受けて以来決して無礼な真似はしておりません。

    忠告しますよ


    愛弟子の勤めです
まめ師匠に良く似たまめ模様があるこのフレブル君(まだまだ若い子ではないかと思います)どうやらまめ師匠に遊んで欲しいらしくずっと後をついて回っていました、周囲のワンコとのもめ事を極力起こすことなく、喝じゃなくって且つまめ組みの勢力を拡大するのも愛弟子の大事な勤めです。そこまめ師匠がまめパパさんとラブラブしている間にフレブル君に注意すると同時に勧誘活動に勤めるムギ・・・

    水分補給を忘れずに
勧誘するために頭を使うとノドが乾くのかこの日はよく水を飲んでいました、まあこの日はとっても暑かったですからね~

    特等席独占中
その頃まめパパさんとのライオン狩りに満足したらしいまめ師匠はベンチの下の特等席でしばしばを取っていました。 流石はベテラン炎天下の中でも涼しい場所はよくご存知みたいです。

    お好きにしてください


    100年経っても勝てないでしょう
この日もムギはまめままさんに沢山遊んでもらいました、ベンチの上でリラックスマッサージ(?)をしてもらったり、ディフェンスのトレーニングをしてもらったりしていたみたいです。

    貴重なツーショット
なかなか撮影するのが難しいまめ師匠とのツーショット写真も撮影する事が出来ました、ムギをオヤツで誘導したのですが何だかムギが微妙な顔をしてますね~ まめ師匠とのツーショット写真を撮影する時には必ずまめ師匠に先にギャラを渡すようにしているから一喝される心配は無いと思うぞ、もう少し嬉しそうな顔をしてくれよ・・・


               <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催したいと思います、会場は神奈川県にあるSunshine-Dogにほぼ決定しました、貸切り料金が1日5万円と少しお高いのですが、参加頭数で割ってしまえばお一人の負担は少なくなるはず・・・ という事で皆さんの参加をお待ちしております。

卯月の乱でお渡しした人間用の名札をお持ちの方はそれを再利用して下さい、前回より参加する人数が増える方、名札を無くしてしまいましたという方も幹事までご一報下さいませ・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
一喝しているまめちゃんを見て「そういうことをするのはジャックだけになさい」とまめちゃんを叱るまめままさんが印象的でした・・・

  1. 2009/05/11(月) 22:00:45|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22

雨のGW

どうも、ムギです、長かったGWも終わっちゃいましたね、皆さんはどんな所にお出かけしてどんな“武勇伝”を残してきたのでしょうか? 仕事がお休みだと人間は朝起きるのが遅くなりがちだそうですがムギのオウチではそんな甘えは許しません・・・

    爆裂式目覚まし時計
その日がお休みだとしても前の晩にほぼ徹夜でお仕事をしていたとしてもムギには関係ありませんね、だってお散歩行きたいもん ! パパがしっかり目を覚ましてベッドから起き上がるまでムギの攻撃は止む事がありませんよ。さぁ、さぁ無駄な抵抗は止めてとっとと起きなさいパパ・・・

あのねムギ・・・ そろそろ雨が降っている日はお散歩には行かないって暗黙のルールを覚えようよ・・・ この雨じゃあ今日も1日外に出れそうに無いね~

    また雨なの・・・

冗談はよしてくださいよ~ もう3日間くらいお散歩に行ってませんよ、お散歩に行くのが面倒くさいからって嘘付いてるんじゃあないでしょうね~ ムギがワンコだからって馬鹿にしちゃあ駄目ですよ。

家の中で際限なく「遊べ・遊べ」攻撃されるならいっその事1時間くらい散歩に行けた方がパパとしては楽なんですけどね・・・ 

    じゃあコレです
お散歩行けないなら責めてお家の中で遊んでくださいな、相手をしてくれないというのなら破壊工作に走っちゃいますよ・・・

まったく、保護者を脅迫するなんて良い根性してますね、ムギのご先祖様は人間の仕事を手伝うために作られた使役犬なんですよ、嘆かわしい限りですね・・・

    肝心なのは中身です


    パパにはあげませんよ


    パパのモノもムギのモノ
しっかり、たっぷり充電しているせいかちっとも疲れる気配がありませんな・・・ こうなれば取って置きの手段を使うしかありませんね、最近オサボリ気味のトレーニングをフルセットでやってみましょうか。


    オヤツのためなら・・・
伏せたままの状態で1分間待機・・・パパは目の前に立ってます、コマンドは使ってもOKだけどオヤツの継ぎ込みは無し・・・ おおっ ! 久しぶりだけど朝メシ前なので集中力が凄いですね・・・

    何でも出来るのだ
それでは少しステップアップしましょうか、伏せたままで2分間待機、後半の1分間はパパはムギの前で立ったり座ったり・・・ パパの動きにつられてその体勢を崩したらご褒美のオヤツはあげませんよ~

    頭脳労働は苦手…
ジャックの女の子らしくあくまでも“体育会系”なムギは肉体労働するより頭脳労働するほうがより多くのエネルギーを消耗するみたいです。まあ、直ぐに復活しますけど・・・

明日日曜日は最近お気に入りの舎人公園のドッグランに遊びに行く予定です、 予定の合う方がいらっしゃいましたらムギと遊んでやってくださいませ・・・

               <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催したいと思います、今度の会場は神奈川県を予定しています、というワケで神奈川県内で貸しきり可能でジャックがワラワラと40頭位集まっても大丈夫そうな会場をご存知の方、3人の幹事の元に情報をお寄せくださいませ~! 

会場はまだ未定なのですが参加希望の方は参加人数、ワンコの名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいね~ 

卯月の乱でお渡しした人間用の名札をお持ちの方はそれを再利用して下さい、前回より参加する人数が増える方、名札を無くしてしまいましたという方も幹事までご一報下さいませ・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
ジャックの飼い主である私は当然「頭脳労働」をするとグッタリ疲れるタイプです・・・ 「肉体労働派」の方も「頭脳労働派」の方もポチッとな・・・
  1. 2009/05/09(土) 20:20:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

まだまだ修行が足りませんな

前回に引き続きGWの前半に舎人公園で遊んだ時の様子です、この日はとってもいい天気、日陰になるような場所があまり無い舎人公園では人間の方が暑さに負けそうになりました、一方ワンコ達は時々水場で水分を補強しながらそれぞれにあったドッグランの楽しみ方を満喫していたみたいです。

    ガウガウガール達
    実力伯仲と思われるお友達を相手に遠慮無しで思い切りガウガウしてみたり・・・

    兄貴の春
“人間の○○ちゃん”(友達の進言により一部伏字にしました・・・)だけじゃあなくワンコにも大人気だって事を証明して見せたりとそれぞれ忙しかったみたいです。

    ゴロゴロ転がる


    転がされました
この日の舎人公園にはジャックに負けないくらい元気一杯でガウガウ好きコギさんが遊びに来てました、ムギがコギ転がしをしないように注意をしてみていたらなんと先手を取ったのはコギさん! これは必殺ジャック転がしですか? ジャックのなかでは比較的足が長いムギですが所詮は短足犬であることには変わりありません・・・ 体重差も災いしたのかこの日はコギさんに思い切り転がされていました・・・

    たまにはいい薬ですね


    してやったりぃ~


    天晴れコギさん
確かに舎人公園があるのは東京23区の中でも最も北側、川を一本越えればあの方がいる埼玉県です・・・ しかし、あの方の実力はムギとは比べ物になりませんよ・・・ 止めておいた方が良いと思いますけどね・・・ どうしてもと言うのなら私が避難してからにしてくださいね。

    ここでもリベンジ
さっきまでモテモテ男だったCRETE君もいつの間にか乗られ男になっていました・・・ 世の中には因果応報という言葉があります・・・ 他のワンコを転がす者はいつか転がされ、他のワンコに乗ろうとするワンコはいつか他のワンコに乗られる運命にあるのです・・・ 皆さんも十分気をつけましょう・・・


               <うじゃっく祭り 皐月の乱のお知らせ>

5月のうじゃっく祭りは5月31日に開催したいと思います、今度の会場は神奈川県 ! というワケで神奈川県内で貸しきり可能でジャックがワラワラと集まっても大丈夫そうな会場をご存知の方、3人の幹事の元に情報をお寄せくださいませ~! 会場はまだ未定なのですが参加希望の方は参加人数、ワンコの名前、性別、年齢を幹事のブログにコメントしてくださいね~ 

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
ここ2日ほどまともな散歩に行けてません・・・ そろそろヤバイので明日は晴れて欲しいですね・・・ どうか週末は晴れますようにと思っている私にポチッと・・・
  1. 2009/05/07(木) 21:06:21|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

素敵な偶然

長かったGWもとうとう明日で終わりですね、残りが僅かになった所で天気が悪くなってしまいましたが関東地方は良いお天気の日がずっと続いていました、天気予報によるとこの季節にこれだけ晴れの日が続くのはとっても珍しいそうです。

    はじめまして~
GWの前半、先月の末に舎人公園に遊びに行った時にちょっとした奇跡的な出会いがあったのでその時の様子をUPしたいと思います。ムギが例の如く元気良くそしてひつこく遊びに誘っているこのジャックの女の子の名前はこうめちゃん・・・ 私にとってもこのブログによく遊びに来て下さる方にとっても馴染みのあるお名前だと思います。

    偶然ですね・・・

でもまあこれを「奇跡的な出会い」って言うのは少し大げさですよね、ジャックに“こ○○”と名前をつける方は結構多いような気がします、ムギのドッグラン仲間にもこなつ、こてつ、こたろうという名のお友達がいるしね~ 私が「奇跡的な出会い」とまで言うにはちゃんとワケがあるのですよ・・・

    捕縛中
この日は前日に出没予告をしていたのでシャコタン兄貴のCRETE君と会うことが出来ました、うじゃっくする度にオバチャマ達のハートを鷲掴みにして離さないCRETE君ですがムギに負けないくらいのガウガウ好き・・・ この日もつい熱くなりすぎてmayuさんに取り押さえられていました。近くで勃発した大型犬同士のガウガウに乱入して首根っこを押さえられていたCRETE君です。ガウガウに参加したいのに首輪を捕まれていて参加できない・・・ そんな時の彼の「男には行かなくっちゃ行けない時があるんだ~ 後生だから離してくれぇ~ 行かせてくれぇ~」と叫ぶ姿はなかなか見ごたえがあります。


    ガウガウ好きの血が騒ぐ

じゃあジャック同士のガウガウなら加わっても文句は無いでしょ~とこうめちゃんムギのガウガウに突撃するもガウガウしているのがムギだと判ると途端にテンションが下がってしまったようです・・・ 何でだろうな~? ジャックの男の子には「女同士の争いに手を出すべからず・・・」という鉄の掟でもあるのでしょうか? 確かに私自身も女性同士の喧嘩の仲裁にはあまり入りたくありません・・・


    悪い見本にしてね


    セクシーショット?
コチラも我が親子の出没予告を見て舎人公園に遊びに来てくれたティンクちゃん、この日はとっても女の子らしいヒラヒラのスカートを着ていました、大きくなってすっかりベッピンさんになりましたね~ 何だかマリリン・モンローの映画で有名になったワンシーンの様な1枚が撮れました。

    これまた偶然

この日出会えたもう一人のジャックの女の子がこの子、こうめちゃんとはお友達らしくその名前はなんと小春ちゃん 血の繋がりこそありませんでしたがこんな偶然は滅多に無いのではないでしょうか?


    娘としての自覚
更に偶然は続いてこの小春ちゃん立派なサッカー犬でした、 私が持参したサッカーボールを発見すると迷うことなく自主トレ開始!

    スーパードリブル
ムギやフレブルさんを相手に華麗なサッカーテクニックを見せてくれました、この目つきをしているジャックからボールを奪い取れるワンコはそうはいないと思いますね。

    挑戦?それとも挨拶?
ジャックな女の子同士のサッカーの練習は当然の流れとしてガウガウに発展しました、こうめちゃん小春ちゃん沢山遊んでくれてありがとう~! またどこかでお会いしましょう!

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
最近ドッグランで「ムギパパさんですか~?」とお声をかけて頂くことが多いです、これも伝説の影響なのでしょうか? 嬉しくてニコニコしつつも冷や汗かいている私にポチッと・・・
  1. 2009/05/05(火) 21:10:03|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

凄く久しぶりの室内ネタ

GWも後半に突入しました、皆さんお元気ですか? パパは仕事と休みが半々なので毎日どこかにお出かけというワケにはいきませんがそれでもいつもよりは長めにお散歩に行けるのでムギはそれなりに楽しい毎日を過ごしています。 ここのところ家族旅行に行ったり、うじゃっくしたりでずっとお外ネタが続いていたので今日は超久々のお家の中の写真を使ってのUPです。

    いい匂いがしてきたよ
パパは台所で何かゴソゴソやっています、そろそろムギのご飯の時間ですね、いつも以上に時間がかかっているみたいです、それに今夜はドライフードの匂いもしないし、タッパーを開ける音も聞こえてきませんでした・・・ もしかしたら週末恒例といっておきながら最近怠けがちになっている手作りご飯の予感がしますね・・・

    ヨダレが出ちゃうの
パパはムギのお口からツララのように流れ落ちるヨダレを撮影しようとしたみたいですがそうは問屋が卸しません・・・ 花も恥らう乙女(誰がだよ・・・)であるムギがそんな写真を撮らせるものですか~ まあ、ちょっと危なかったけどね・・・

    マカロニ料理
毎度の事ながら「犬の手作りご飯」のレシピ本を参考にしながら出来上がったのがこれです、馬肉のグラタンもどきが今日のムギの晩メシです。ちなみに材料は馬肉(半分は肺)、トマト、キャベツ、マカロニ、それから粉末状の山羊ミルクだそうです。

    まだ撮るんですか?
作るのに時間がかかったせいで何時もより待ち時間が長かったのにまだ待たなきゃ成らないんですか? お腹が空きすぎて何だか目が回りそうなんですけど~ いい加減にしておかないとそのカメラに齧りつきますよ~

    我慢だ、辛抱だ


    早くチョウダイ
大事なカメラが風前の灯である事にも気が付かずパパはまだこんな写真を撮っていました・・・ 困ったパパです、本当にもう少しでレンズに齧り付いてやろうと思いました。


    ガツガツ喰らう


    ノド越し爽やか~!


    もう直ぐ完食です

散々待たされてからやっと晩メシにありつくことが出来ました・・・ 腹ペコ状態で待たされたこの恨みはしっかり果たさせてもらいましたよ・・・ パパが作ったこの手作りご飯味わうことなく丸呑みにしてやりました、やっぱりパスタはノド越しが肝心だと思います。

    もっと食べられるよ
     次をお願いします ! ムギの胃袋にはまだまだ余裕がありますッ!
     ワンコ蕎麦じゃあないんだから次はありません・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
作る時間は何時もの倍以上かかったのに何時もの半分くらいのスピードで丸呑みされました・・・ もう少し味わって食べて欲しいと思った私にポチッとお願いいします。
  1. 2009/05/03(日) 20:40:25|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

最後は写真ネタだよ卯月の乱

    良く似てますね


    彼女もガウガウガール
今回のうじゃっく祭り卯月の乱の直前にブログを通じてお友達になったルディーちゃん、ムギよりホンの少し年下のとっても元気な女の子です、ルディーちゃんをブログで拝見してまず驚いたのは顔がムギととっても良く似ていること・・・ そして実際に見たルディーちゃんは写真で見ていた以上にムギに良く似ていました。外見が似ていると性格も似てくるのか? 会うのはこの日が初めてだったのに出会った瞬間にスイッチオン! お転婆娘のムギと遊んでくれてありがとう! 都内のランで会ったらまた相手をしてくださいね。

    女は強いのだ
出会った瞬間にガウガウのスイッチが入るといえばやっぱりさくらちゃん、とっても可愛くてよく似合っているスカートをなびかせてムギとガウガウするさくらちゃんは何時も以上の迫力がありました・・・ これだけ激しく遊ぶのにある程度遊ぶと以降は殆ど絡まない二人、何だか不思議な関係です。
それにしてもCRETE君、君自身だってガウガウ好きなんだからそんなに警戒モードで遠巻きに見つめなくても良いと思うんだけどネェ~

    熱血指導中


    デカイ口が自慢です


    巻き込まれた・・・
この日は大きなサッカーボールで遊んだり(で穴を開けました・・・)、水溜りのあるエリアで大爆走したり(でずぶ濡れになりました・・・)していましたがムギは何よりこうしてワンコとガウガウするのが楽しいみたいです。しかし我が娘ながら凄い顔して遊んでますねえ・・・

    秘密戦隊ジャックレンジャー
数が少なくなった所でワンコだけの集合写真に挑戦してみました、ガウガウと騒いだり隣同士で喧嘩に成らなかったのは偉いけど見事に視線がバラバラですね・・・ 飼い主で揃って名前を呼んでみたりオモチャを鳴らしてみたりしたのですが私のカメラには揃ってカメラ目線の写真は写っていませんでした。

今回のうじゃっく祭りの会場をすいらんグリーンパークに決定した時には正直これだけのメンバーが参加してくださるとは思ってませんでした・・・ 愛犬と楽しい時間を過ごすためには労を惜しまない皆さんのパワーに今更ながら驚いています。そのパワーがあるからこそジャックと共に生活が出来るのか? それともジャックと暮らすうちに皆さんが自然にパワフルに成ったのかは定かではありませんが・・・ いずれにしても共に人生を歩むパートナーにジャックを選んで大正解だったのではないでしょうか? ジャック以外の小型犬だったらワンコの方が悲鳴を上げていたと思います・・・

                    ~今回の会計報告~
    皆さんから集めた金額   37,070円
    ドッグラン貸しきり代     5,000円
    お弁当代           24,570円
    ネームケース代        6,300円    
    飲み物代・その他代金    3,500円    


                 ▲2,300円

今回のマイナス分は以後のうじゃっくで「諸経費」といった形で少しずつ回収させて頂きたいと思っています、お渡ししたワンコの名前の入った名札は次回のうじゃっくでもご持参くださるようお願いいたします、もちろん初参加の方にはその都度名札をお渡しいたします。


    呆れる後輩
今回うじゃっくが終わった後で遊びに行ったドッグランで都合が合えば次回のうじゃっく祭りに参加してみたいというジャックの飼い主さんにお会いしました、私を含むメンバー数名のブログによく遊びに来てくださっているそうです。「ムギパパさんですか?」と尋ねられ「そうです」とお返事したら「この間は大変でしたねえ~」と言われました・・・ ブログの力恐るべし・・・


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
今年のGWは半分休みで半分はお仕事・・・休みの日は雨が降らない限りムギと遊びに行くつもりです・・・ さてさて明日はどこに遊びに行こうかな?  GWが終わる頃には体力が尽きているかも知れない私にポチッとな!
  1. 2009/05/01(金) 21:04:19|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:17

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

