シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前半戦ラストのうじゃっく祭り(その1)

     祭りが始まったよ
先日の日曜日は今年の前半戦ラストのうじゃっく祭りがドッグランもろやまで行われました、うじゃっく祭りが広く皆さんに知れ渡って来たのか? 前半戦ラストという誘い文句が効いたのか? それともプール付きのランという条件が魅力的だったのか、会場には64頭ワンコと沢山の飼い主さんが大集結! 過去最高の参加ワンコ数&参加人数になりました。

     暴れん坊たちの宴
沢山のジャックを中心とするワンコ達が会場中を楽しそうにはしゃぎまくる姿は正に夢のパラダイスでしたよ~ ただしそれはあくまでも私がムギの飼い主だからでしょうね、他の犬種の飼い主さんから見ると阿鼻叫喚の地獄絵図だったかもしれません…


     オヤツ貰い隊
うじゃっく祭りでは少し油断をしただけでもこのように周囲をぐるりとオヤツ貰い隊時としてオヤツ強奪隊・・・)に取り囲まれます、こうなるとオヤツをあげる以外に彼らの包囲網から逃れるすべはありません。

     集団光線発射中
コチラは「アナタは私達にオヤツを上げたくな~る」と強烈な暗示を集団でかけているジャック達、普段は勝手気ままに行動しているジャック達ですがこのような時の連係プレイは実に見事です。

     アロハの似合う色男
これだけのワンコが集結すると実に個性が豊かなワンコがいるものです、“プールサイドの似合うカッコいい男”を目指してセレクトしたアロハが結構キマッテいるのにこれまでのうじゃっくでの行動が災いして“チン○ラ”呼ばわりされるワンコがいたり・・・


     あくまでもボール命
頑固に・・・ひた向きに・・・そして頑なにあくまでも、ひたすらボール命のワンコがいたり・・・

     哲学するジャック
この未曾有の経済危機を乗り越えるにはどうするべきか? 人類永遠のテーマである争いの無い世界をもたらす方法を熟知しながらも「どうして気が付けぬのだ、あぁ、人間よ愚かなり・・・」と遠い目をしているワンコがいたり・・・

     ネムネムなパピー
ちょっとペース配分を間違えて前半戦で飛ばしすぎ後半戦でネムネムになっちゃったんだけどそれでも楽しそうに遊んでいる先輩達を見ると仲間に入れて貰いたい! だけどやっぱり眠くて体が動かない・・・パピー君がいたり・・・

     蹴ってください
そんな素敵な仲間に囲まれてこの日もムギは沢山遊んできましたその様子は次回・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
うじゃっく祭り以来少々体調を崩してダウンしておりました、本日復活しましたので皆さん所へ遊びに行きたいと思います。
  1. 2009/06/30(火) 22:26:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:31

いよいよ明日はうじゃっく祭り

     いよいよですね
ムギです、明日はムギがずっと楽しみにしていたうじゃっく祭りの日です、参加する皆さん(ただしパパは除く)の日頃の行いが良かったからか、ムギが一生懸命踊ったのが功を奏したのか、はたまたやっぱり天下の気象庁をも縮み上がらせるほどの威圧感があったのか心配だったお天気も大丈夫そうでホッとしています。

     スタミナつけなきゃ
最近雨の日が多かったりパパの仕事が急がしかったり(ここだけの話だけど“半泣き”でPCに向かってました・・・)であまり長いお散歩に連れて行って貰えません・・・ エネルギーが余ってます! でも明日はムギに負けないくらいパワフルなお友達がいっぱい集まるから負けてられません、体力つけるために今日の晩メシには生の肉付き軟骨を貰いました。 これでスタミナはバッチリです、明日は初めから終わりまで出力全開でぶっ飛ばしたいと思います。

     もう眠いです
夕方になってもなかなか涼しくならなかったし、PCの前に座りっぱなしでパパの腰が痛くなったので今日のお散歩はあまり走ってくれませんでした、その代わりお家の中で沢山トレーニングをしました、あまり認めたくない事実なのですが体育会系&肉体派のムギは体を使うよりも頭を使った方が疲れるんです・・・

     明日が楽しみ…
明日に備えて今日は早めに寝る事にしました、明日が楽しみだな、いっぱいガウガウして広いドッグランで追いかけっこして、お友達を誘って埋蔵金探して、喜びの舞を踊るんです、もちろんオヤツのオネダリも忘れてませんよ、それからしっかり勧誘もしなくちゃね、さっきパパが口にしていた“きょうせいだいぶ”強制ダイブですね by ムギパパ)って言葉の意味が判らないのが少し気がかりですが明日皆さんとお会いするのを楽しみにしてます、皆で仲良く遊びましょうね。

                    <ムギパパより>

お陰さまで今回のうじゃっく祭りには60を越すワンコ、そして100人を超す方々が集まります、沢山のワンコや飼い主さんとお会いして遊べるのはとっても楽しいですが事故がおきる確立も高くなります、我々幹事も注意はしますが皆さんご自身のワンコのコントロールには十分注意を払ってくださるようにお願いします。参加するワンコの中にはまだワンコ同士の遊び方のルールが判らないパピーちゃんやワンコが少し苦手な子たちもいます。そんな子達が怖い思いをしないように十分注意しましょう。 遊びが少しエキサイトし過ぎているようなら早めに止めてください、会場が広いので飼い主さんが直ぐに対応が出来ない場合もあるかもしれません、そのような時には近くにいる方が止めてあげてください。

今日ほどではありませんが気温は高くなるみたいです、日射病や脱水症には十分注意しましょう、飲み物は沢山用意してありますので水分補給をしっかりしましょう、半日以上遊びまわる事になるのでワンコにも時々休憩を取らせる事をお勧めします。

ボール遊びが好きなワンコが多いのでかなりの数のボールが乱れ飛ぶと予想されます、ボールで遊ばれる方はワンコのお名前をボールに書いておく事をお勧めします。

参加人数が大勢なのでどのワンコもかなりの数のオヤツを食べる事になると思います、あげるオヤツはなるべく小さくしましょう、また当日受付の際にお渡しするメンバー表にも明記しますが参加するワンコの中には食物アレルギーがあるワンコもいます、アレルギーのあるワンコは名札を見て判るようにしてあります、該当する材料を含むオヤツはあげないようにしてください、可哀想かも知れませんがそれがワンコのためなんです。
名札についての詳細はkurigeさんのブログをご覧下さい→コチラ

パピーの飼い主さんへ・・・ 躾けやご飯の事で悩んでいる事などがありましたら気軽に先輩ジャック飼いの方に相談してみてくださいね、皆さん丁寧なアドバイスをしてくれると思いますよ。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
忘れ物がないかもう一度確認しなくちゃね、それから電車の乗り継ぎももう一度確認しなくちゃね、遅刻せずに無事会場にたどり着けるようにポチッと・・・
  1. 2009/06/27(土) 21:10:32|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

努力はしてるの・・・&うじゃっく祭りのお知らせ

     さぁ~遊ぶぞう!
今日の記事もまたムギが書いちゃいます! この間“晴れ乞いの舞い”を踊った後の続きです、大事なお仕事を終えて張りきって遊ぼうかと思っていたのですがドッグランの隅の方から突き刺さるような鋭い視線(殺気に近かったかも…)を感じ取ったのでそっちを見てみたら・・・

     監視犬出現
こんなワンコさんがムギの方を睨んでいました・・・ あの頭のまめ模様どこかで見た事がありますね、最近ムギがちゃんと勧誘をしていないのでは無いかと疑った師匠がどうやら監視役を派遣したみたいです。ムギって信用されていないのかしら? 勧誘はいつでもしているんですよ、でもね結果がなかなか出せずにいるだけなんです。

     この日の犠牲者
そろそろ結果を出しておかないと今度のうじゃっくの時が危険です! だって「娘の不始末の責任はお前が取るべきだ」ってパパの持ってるオヤツ全部取り上げちゃうかも知れません・・・それは絶対にイヤです!だからしっかり勧誘しなくっちゃね、と言う訳でこの日のターゲットはボーダーコリーのパピーちゃんのテス君です。

     声は腹から出しましょう
    さあテス君、ムギと一緒に大きな声で元気に歌を歌いましょう~

     テス君ビックリ!
     ムギの得意のムギアタックです、覚えておくと役に立ちますよッ!

     弟子入りしなさいッ!
この後テス君と沢山遊んでとっても仲良しになりました、これは手ごたえありですね、師匠に久しぶりに良い報告が出来そうです!それでも一応本人の意志を確認しておかないといけません、お尻が浮き上がっちゃうくらいの勢いで「まめ組みに入ろう!」って聞いてみたらテス君から帰ってきた答えは「何だか野蛮そうだからヤダ・・・」だったの・・・

     だから駄目なんだよ・・・


     そしてまた失敗…
断られた途端に“何かが切れる音”がムギの頭の中でしたんです、そして気が付いたらテス君に至近距離からムギアタックをお見舞いした後から更にひっくり返していたの・・・ この勧誘が成功したかどうかは皆さんのご想像にお任せします、努力がなかなか実を結ばないって結構辛いですね・・・


              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
<新しいお知らせ>
嬉しい事に参加メンバーがとっても沢山になったので会場を一番広いスペースに変更しました、それに伴い貸し切り代金は18,500円を頭割りにするのではなくワンコ1頭につき1,000円に変更させていただきます。うじゃっく祭り自体は16時で解散となりますがドッグラン自体は18時まで貸切になっています、皆さん時間の許す限り思い切り楽しんでくださいませ!

   プール利用希望者はプラス500円です。

<重要>
ドッグラン利用時にはワクチンの証明書と狂犬病の予防接種済書の提示が必要となります、忘れずにご持参下さい!

食物アレルギーのあるワンコの飼い主さんは予めその旨をお知らせ下さい、ワンコ用の名札に目印をつけ皆さんに判るようにします。
  食物アレルギーのあるお友達
      B.B.君(肉類アレルギー)
      るぅ君(豚・牛・米アレルギー)
      ポチ君(ストラバイト結晶治療中のためオヤツ全面禁止
      さくらちゃん(小麦アレルギー)
      Rey君(野菜系のオヤツNG)     
 
参加を希望される方は
 ?参加するワンコの名前と生年月日
 ?参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

貸し切り時間を1時間延長し16時までとしました、理由はドッグトレーナーであるまめままさんに簡単なトレーニング講座を開いていただくためです、今回のテーマは「肛門腺絞り」と「呼び戻しに付いて」です、興味のある方じゃんじゃんご参加下さい、希望者の人数を把握したいので希望される方はその旨コメント頂けると助かります。

        <当日のタイムスケジュール>
 11時:受付開始
 12時:お昼ごはん
 13時集合写真
 13時半:肛門腺絞り講座(希望者のみ)
 14時:呼び戻しトレーニング講座(希望者のみ)
 15時半:後片付け
集合写真、後片付けの際に集まっていただければ結構ですその他の時間はご自由にうじゃっくをお楽しみ下さい!

        <電車組の皆様へ>
会場のHPでは最寄り駅は「武州長瀬駅」となっていますが乗換えが少なくて済むようにとのお心遣いでモコ・チャッピーちゃんのパパに「坂戸駅」(東武東上線)までお迎えに来ていただける事になりました。電車でいらっしゃる方は10:30までに坂戸駅においで下さい。坂戸駅まで来られる方の集合場所は坂戸駅南口の三井住友銀行前とさせていただきます。  また、毛呂駅(八甲線)をご利用の方も別途ご連絡頂ければ車でお迎えに参ります。

坂戸駅から送迎を希望される方、人数を把握したいのでお手数ですが私のブログにコメントを入れてください!宜しくお願いします!
        <車組の皆様へ>
電車組の方をピックアップしてもいいですよ~という方、ピックアップしていただける場所(駅等)をお知らせ下さい、ワンコ1頭を連れて電車で移動すると結構体力を消耗するので車に乗せていただけると本当に助かります。

また車は駐車場には止めずにうじゃっく祭り参加者の専用スペースに止めてください、誘導係がいますので荷物を降ろしたら係りの誘導に従い車を駐車してください。

        <お昼ごはんについて>

モコ&チャッピーパパ&ママさんのご協力により「ほっともっと」でお弁当が予約注文出来るようになりました、どうもありがとうございます!

ハンバーグとエビフライの  デミハンバーグスペシャル弁当  590円
ハンバーグ・から揚げ・パスタの入った    スポーツ弁当  500円
のり弁の豪華版              特のりタル弁当  390円
ボリューム満点の            ロースカツカレー  650円
シンプルに                 ビーフカレー  390円

お弁当を希望される方は上記のメニューからお好きなものを選びコメントまたはメールでお知らせ下さい、注文の締め切りは6月26日午前0時までとさせていただきます。
                       
お弁当の注文は終了させていただきました、頼み忘れちゃった方、申し訳ありませんがお昼ごはんを用意してご参加下さい、周囲に食事を取れるようなお店は無いそうです。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ジャックがウジャウジャするのは嬉しいけど仕事がウジャウジャするのは勘弁して欲しい・・・ 今日もこうして“気分転換”してる私にポチッと・・・



  1. 2009/06/25(木) 22:34:53|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:25

ある雨の日とうじゃっくのお知らせ

ムギです!今パパはお仕事が忙しいみたいです、気分転換だと言い訳しながら現実逃避してます、その隙にムギがブログをUPしちゃいますね~
最近雨の日が多いですね、雨が降るとパパは散歩に連れて行ってくれません、だからムギは雨があまり好きじゃあありません、でも雨上がりに出来る水溜りでバシャバシャするのは大好きです。

     光線発射中
雨が降っている日は1日大人しく自分のベッドでウトウト・・・なんて事がムギに出来るワケがありません、無い知恵振り絞ってPCの前で格闘しているパパの足元で光線を発射しまくっていたらムギの相手をする気になったみたいです、相変わらず扱いやすいパパで助かってます。


     ワンパターンですね
パパが持ってきたのは美味しいモノ実はドライフードです、食えりゃ何でも良いらしい・・・)が入った知育トーイです、ムギとしては引っ張りっこがしたかったんだけどまあ良いか? これならオヤツが食べられるしね~ しかし、パパはこのアングルで写真を撮るのが好きみたいですね、たまには頭を使って斬新なアングルにチャレンジして欲しいですね、まったく創意工夫が足りません。

     これが一番好きです
“知育”と付いたオモチャをムギに与えておけば自分自身の頭が良くなると勘違いでもしているのでしょうか?ムギのパパは知育トーイが好きみたいでムギのお家には何個か同じようなオモチャがあります、その中でムギが一番好きなのがこの黄色の知育トーイです、どうしてかって? そんなの決まってるでしょう! これが一番大きなオヤツを入れる事が出来るからに決まってるじゃあないですか~

     パパにはあげないよ
少し大きめのオヤツが入っているとただ転がしているだけではなかなか中身が出てきません、そんな時は咥えてから放り投げたり、勢い良く床に叩きつけたりすると中身が飛び出してくるんです、夢中になって楽しんでいたら羨ましかったのかパパがちょっかいを出して来ました(うるさくって集中出来なかったんですよ・・・) ちょこっとだけなら貸してあげても良いけど、中身は全部ムギのだからね!

     真面目にやれっ!
この後パパが「ムギ、今日もトレーニングをするよ」といったので仕方が無いから付き合ってあげる事にしました、一応パパだから顔を立ててあげないとね、モチロン目当てはトレーニングの時に貰えるオヤツである事は言うまでもありません。

              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
<新しいお知らせ>
嬉しい事に参加メンバーがとっても沢山になったので会場を一番広いスペースに変更しました、それに伴い貸し切り代金は18,500円を頭割りにするのではなくワンコ1頭につき1,000円に変更させていただきます。うじゃっく祭り自体は16時で解散となりますがドッグラン自体は18時まで貸切になっています、皆さん時間の許す限り思い切り楽しんでくださいませ!

   プール利用希望者はプラス500円です。

<重要>
ドッグラン利用時にはワクチンの証明書と狂犬病の予防接種済書の提示が必要となります、忘れずにご持参下さい!

食物アレルギーのあるワンコの飼い主さんは予めその旨をお知らせ下さい、ワンコ用の名札に目印をつけ皆さんに判るようにします。
  食物アレルギーのあるお友達
      B.B.君(肉類アレルギー)
      るぅ君(豚・牛・鶏アレルギー)
      ポチ君(ストラバイト結晶治療中のためオヤツ全面禁止
      さくらちゃん(小麦アレルギー)
      Rey君(野菜系のオヤツNG)     
 
参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

貸し切り時間を1時間延長し16時までとしました、理由はドッグトレーナーであるまめままさんに簡単なトレーニング講座を開いていただくためです、今回のテーマは「肛門腺絞り」と「呼び戻しに付いて」です、興味のある方じゃんじゃんご参加下さい、希望者の人数を把握したいので希望される方はその旨コメント頂けると助かります。

        <当日のタイムスケジュール>
 11時:受付開始
 12時:お昼ごはん
 13時集合写真
 13時半:肛門腺絞り講座(希望者のみ)
 14時:呼び戻しトレーニング講座(希望者のみ)
 15時半:後片付け
集合写真、後片付けの際に集まっていただければ結構ですその他の時間はご自由にうじゃっくをお楽しみ下さい!

        <電車組の皆様へ>
会場のHPでは最寄り駅は「武州長瀬駅」となっていますが乗換えが少なくて済むようにとのお心遣いでモコ・チャッピーちゃんのパパに「坂戸駅」(東武東上線)までお迎えに来ていただける事になりました。電車でいらっしゃる方は10:30までに坂戸駅においで下さい。  また、毛呂駅(八甲線)をご利用の方も別途ご連絡頂ければ車でお迎えに参ります。

        <車組の皆様へ>
電車組の方をピックアップしてもいいですよ~という方、ピックアップしていただける場所(駅等)をお知らせ下さい、ワンコ1頭を連れて電車で移動すると結構体力を消耗するので車に乗せていただけると本当に助かります。

        <お昼ごはんについて>

モコ&チャッピーパパ&ママさんのご協力により「ほっともっと」でお弁当が予約注文出来るようになりました、どうもありがとうございます!

ハンバーグとエビフライの  デミハンバーグスペシャル弁当  590円
ハンバーグ・から揚げ・パスタの入った    スポーツ弁当  500円
のり弁の豪華版              特のりタル弁当  390円
ボリューム満点の            ロースカツカレー  650円
シンプルに                 ビーフカレー  390円

お弁当を希望される方は上記のメニューからお好きなものを選びコメントまたはメールでお知らせ下さい、注文の締め切りは6月26日午前0時までとさせていただきます。

お詫び:前回の記事のお返事しばしお待ちくださいませ…

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ブログUPするついでにパパの仕事もやっつけてくれるといいのにな~と思っているパパにポチッとな・・・
  1. 2009/06/23(火) 22:42:53|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

踊り踊るな~ら~&うじゃっく祭りのお知らせ

今日の記事はムギがUPしちゃいます。何回かムギがUPした記事の評判が良かったのでそれに嫉妬したパパは用心してムギが勝手にブログをUPしないように警戒しているみたいなの。でも所詮はムギのパパだからね、ここだけの話だけど隙だらけなの・・・ だからこれからもムギがUPした記事を皆さんに読んでもらおうと思っています。

     張り切っていきますよ
今日は朝と夕方に散歩に行った上に昼間に代々木公園に遊びに行ってきました、パパはムギに「明日からずっと雨が続くから今日はタップリ運動しておけよ」って言ってたよ、私達ジャックが暴れ貯めが出来ない体質だって事がまだ理解出来ないみたいです、まったく学習能力が無いパパで困るわ~ それにムギはお昼寝して晩メシ食ってもう1回少しだけ寝たらもう元気一杯なのにパパは足が“ヒデブゥ~”でそのうえ腰が“アベシィ~”なんだって・・・ 情けないわねぇ本当に・・・
 
     晴れてくださいッ!
さて来週の日曜日はムギがとっても楽しみにしているうじゃっく祭りです!そろそろまめ師匠が祭りの当日が晴れるように気象庁脅しをかけている丁寧にお願いをしている頃かな? ムギも当日は天気に恵まれるように既に恒例となっているムギの得意の“晴れ乞いの舞”を踊ってきましたよ。 この晴れ乞いの舞にはね大事なポイントがあるんです、それはね、少し湿り気があってしかも素敵な香りがする場所を選んで踊る事、そうするとお祭りの当日晴れる確立が飛躍的にUPするんです!

     梅雨前線をぶっ飛ばせ


     雨はNG


     太陽ガンバレ!
今日の舞は我ながら満足の行く出来でした、一生懸命踊っていたらベンチに座っていた他のお友達のママさんたちがムギを指差して笑っていたけど何故かしらね? 気合を入れて何回も踊っていたらお洋服が少し汚れちゃったのでパパのズボンの裾を使って綺麗にしておきました。

     いい感じに舞えました
ムギが一人で踊るよりも皆で一緒に踊った方が楽しいに決まってるよね、今度のうじゃっくでは皆に“晴れ乞いの舞”を教えてあげようと思っています。

     仕事の後の一服
頑張って踊った自分へのご褒美にいい感じの枝を見つけてカジカジを楽しみました、最近雨が多いからかな~見た目は良さそうな枝だったのに実際にカジカジしてみたら少し湿気てしましたこれだから梅雨はイヤなんです。

     楊枝が欲しい
湿気ている枝は齧り応えがイマイチなだけじゃあなく、齧ったカスが奥歯に引っかかるんですよ・・・ 

     ガウガウ相手見つけた~
しばらく枝齧りを楽しんでいたらドッグランにムギの相手をしてくれそうなお友達がやってきました、今から思いっきりガウガウしてきます、その後は足の速そうなお友達と追いかけっこがしたいな~ それからさっきより良い枝を見つけ出してカジカジもしないといけません、あと埋蔵金探しもやらなくっちゃね~ あらら~何だか他にもやらなくっちゃいけない事があった気がするんだけど何だったかしら?



              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
  時間:11~16時(貸し切り)
  料金:貸し切り料金18,500円を参加者で割ります
   プール利用希望者はプラス500円です。

<重要>
ドッグラン利用時にはワクチンの証明書と狂犬病の予防接種済書の提示が必要となります、忘れずにご持参下さい!

食物アレルギーのあるワンコの飼い主さんは予めその旨をお知らせ下さい、ワンコ用の名札に目印をつけ皆さんに判るようにします。
  食物アレルギーのあるお友達
      B.B.君(肉類アレルギー)
      るぅ君(豚・牛・鶏アレルギー)
      ポチ君(ストラバイト結晶治療中のためオヤツ全面禁止
      さくらちゃん(小麦アレルギー)
      Rey君(野菜系のオヤツNG)     
 
参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

貸し切り時間を1時間延長し16時までとしました、理由はドッグトレーナーであるまめままさんに簡単なトレーニング講座を開いていただくためです、今回のテーマは「肛門腺絞り」と「呼び戻しに付いて」です、興味のある方じゃんじゃんご参加下さい、希望者の人数を把握したいので希望される方はその旨コメント頂けると助かります。

        <当日のタイムスケジュール>
 11時:受付開始
 12時:お昼ごはん
 13時集合写真
 13時半:肛門腺絞り講座(希望者のみ)
 14時:呼び戻しトレーニング講座(希望者のみ)
 15時半:後片付け
集合写真、後片付けの際に集まっていただければ結構ですその他の時間はご自由にうじゃっくをお楽しみ下さい!

        <電車組の皆様へ>
会場のHPでは最寄り駅は「武州長瀬駅」となっていますが乗換えが少なくて済むようにとのお心遣いでモコ・チャッピーちゃんのパパに「坂戸駅」(東武東上線)までお迎えに来ていただける事になりました。電車でいらっしゃる方は10:30までに坂戸駅においで下さい。  また、毛呂駅(八甲線)をご利用の方も別途ご連絡頂ければ車でお迎えに参ります。

        <車組の皆様へ>
電車組の方をピックアップしてもいいですよ~という方、ピックアップしていただける場所(駅等)をお知らせ下さい、ワンコ1頭を連れて電車で移動すると結構体力を消耗するので車に乗せていただけると本当に助かります。

        <お昼ごはんについて>

モコ&チャッピーパパ&ママさんのご協力により「ほっともっと」でお弁当が予約注文出来るようになりました、どうもありがとうございます!

ハンバーグとエビフライの  デミハンバーグスペシャル弁当  590円
ハンバーグ・から揚げ・パスタの入った    スポーツ弁当  500円
のり弁の豪華版              特のりタル弁当  390円
ボリューム満点の            ロースカツカレー  650円
シンプルに                 ビーフカレー  390円

お弁当を希望される方は上記のメニューからお好きなものを選びコメントまたはメールでお知らせ下さい、注文の締め切りは6月26日午前0時までとさせていただきます。

     うじゃっく祭りは楽しいよ!
皆も舌がベロ~ンってなるくらい一緒に夢中になって遊びませんか?


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
私も生の馬肉を食べればムギのような“スタミナお化け”になれるのでしょうか? “アベシィ~でビデブゥ~”な私にポチッと・・・
  1. 2009/06/20(土) 21:15:52|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:25

1日2回のお楽しみ&うじゃっく祭りのお知らせ

ワンコの最大の楽しみは散歩、遊び、そしてご飯でしょう! 当然ムギもこの3つをとっても楽しみにしています、今日はどうにか天気が持ったので1日2回シッカリ散歩に行けました。夕方の散歩では最近良くお散歩ルートで会うお友達の黒いフラット・コーデット・レトリーバーと少しの間だけど遊ぶ事が出来たので大満足、次はもう1つの楽しみの晩メシの時間です。

     “今日も”腹ペコ
     「腹が減ってどうにかなりそうです、早く晩メシにしてくださいな」

    馬肉入りですよ
本日のムギご飯はこんな感じです、ドライフードを規定量より少なくした分軽く炒めた馬肉と野菜(今日はトマト)をプラスしてます、この食事にしてから少し線が細めだったムギの体にグングン筋肉が付いてきました、 そして最近では少量を生のまま加熱せずに与えてます、その効果か毛艶がこの2ヶ月でとても良くなった様な気がしてます。

     微妙な顔ですね
    「また写真? いい加減にして早く食わせて欲しいんデスけどね…」

     待ってました!
それにしても食べ物を貰える時と遊んでる時ってどうしてこんなに良い表情するんですかね? 我が愛娘ながら(愛娘だからか)可愛いじゃあないかその笑顔・・・ 日々の世話も大変だし何かと費用もかかります、悪戯することも多々あります、でもワンコの笑顔を見るとそんな事も吹き飛んじゃいますよね。

     どんどん減っていきます
ムギは本日も食欲旺盛です、私は楽しそうに遊んでいる様子や無防備な姿勢で寝ている姿と同じくらい夢中でご飯を食べている姿が好きでムギが食事をしている時はそれを近くで見ているのですが皆さんはどうですか?

     秘儀光速喰い


     鋼鉄の胃袋
1日に2回しかない取って置きの楽しみなはずなのにその楽しい時間はアットいう間に終わってしまいます、何故かというと殆ど噛む事無く丸呑みにしてるから・・・ それがワンコの習性とはいえ良く消化が出来ますよね 人間が同じ事をしたら気持ちが悪くなるかお腹を壊すと思います。

     洗わなくても良いかも知れない・・・
“OK”のコマンドを出してから1分半ほどで見事に完食です、“皿まで舐めるように食べる”とは正にこの事ですね・・・ ずっと気になってるんだけどさ、それだけ早喰いして味わっている暇があるんですか?

     笑顔で言い切ったね
     「あのね~ 一気に丸呑みにしたので味は殆ど判らないですッ!」

     メタボ犬になりますよ
      「今度はちゃんと味わって食べるから大盛りでおかわり下さい!」
      「その要請は残念ながら却下させていただきますッ!」



              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
  時間:11~16時(貸し切り)
  料金:貸し切り料金18,500円を参加者で割ります
   プール利用希望者はプラス500円です。

<重要>
ドッグラン利用時にはワクチンの証明書と狂犬病の予防接種済書の提示が必要となります、忘れずにご持参下さい!

食物アレルギーのあるワンコの飼い主さんは予めその旨をお知らせ下さい、ワンコ用の名札に目印をつけ皆さんに判るようにします。
  食物アレルギーのあるお友達
      B.B.君(肉類アレルギー)
      るぅ君(豚・牛・鶏アレルギー)
      ポチ君(ストラバイト結晶治療中のためオヤツ全面禁止
      さくらちゃん(小麦アレルギー)

参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

貸し切り時間を1時間延長し16時までとしました、理由はドッグトレーナーであるまめままさんに簡単なトレーニング講座を開いていただくためです、今回のテーマは「肛門腺絞り」と「呼び戻しに付いて」です、興味のある方じゃんじゃんご参加下さい、希望者の人数を把握したいので希望される方はその旨コメント頂けると助かります。

        <当日のタイムスケジュール>
 11時:受付開始
 12時:お昼ごはん
 13時集合写真
 13時半:肛門腺絞り講座(希望者のみ)
 14時:呼び戻しトレーニング講座(希望者のみ)
 15時半:後片付け
集合写真、後片付けの際に集まっていただければ結構ですその他の時間はご自由にうじゃっくをお楽しみ下さい!

        <電車組の皆様へ>
会場のHPでは最寄り駅は「武州長瀬駅」となっていますが乗換えが少なくて済むようにとのお心遣いでモコ・チャッピーちゃんのパパに「坂戸駅」(東武東上線)までお迎えに来ていただける事になりました。電車でいらっしゃる方は10:30までに坂戸駅においで下さい。  また、毛呂駅(八甲線)をご利用の方も別途ご連絡頂ければ車でお迎えに参ります。

        <車組の皆様へ>
電車組の方をピックアップしてもいいですよ~という方、ピックアップしていただける場所(駅等)をお知らせ下さい、ワンコ1頭を連れて電車で移動すると結構体力を消耗するので車に乗せていただけると本当に助かります。

        <お昼ごはんについて>

モコ&チャッピーパパ&ママさんのご協力により「ほっともっと」でお弁当が予約注文出来るようになりました、どうもありがとうございます!

ハンバーグとエビフライの  デミハンバーグスペシャル弁当  590円
ハンバーグ・から揚げ・パスタの入った    スポーツ弁当  500円
のり弁の豪華版              特のりタル弁当  390円
ボリューム満点の            ロースカツカレー  650円
シンプルに                 ビーフカレー  390円

お弁当を希望される方は上記のメニューからお好きなものを選びコメントまたはメールでお知らせ下さい、注文の締め切りは6月26日午前0時までとさせていただきます。

     写真よりも迫力アリ
  「パピーの皆さんムギ姉さんが優しく指導をしてあげます、キシャ~」
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
強制的な指導から実力で逃げ延びたパピーちゃんは今のところいません・・・ そんな姉さんにポチッと・・・



  1. 2009/06/18(木) 21:38:25|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24

まだ続く愛弟子の悩み&うじゃっく祭りのお知らせ

お友達のブログでUPされていた動画をムギが私の部屋で遊んでいる時に再生してみたらムギが面白い反応をしました。 PCの方向をジッと見つめながらシッポをブンブンと振っています。

     どこかで聞いた声がする
皆さんのブログにUPされた動画に収録されたワンコのガウガウ声に反応し、周囲をキョロキョロすることは何度かありましたがこの時の動画にはガウガウ声は入っていません、聞こえるのはピーピーなってるオモチャのボールの音、床を走る時のワンコの足音、そしてワンコと楽しそうに遊んでいる飼い主さんの声、どうやらムギはその声に反応しているみたいです。

     思い出しました
動画の中の声の主はまめままさんです、もう何度もお会いしてその度に美味しいオヤツを貰って、沢山遊んで貰っているのですっかりまめままさんの事が大好きになっているんです。

     美味しかったなぁ~
「この前のうじゃっくでままさんから貰ったオヤツ美味しかったなあ~ また食べたいな・・・」

     “まめの穴”の試練
「それから一日も早くまめ師匠みたいな“皆の憧れの的”になれるように特訓もして欲しいな~」
 
     悩む愛弟子
「でもまめままさんがいるって事はまめ師匠もいるんだよね… まめ師匠の事も大好きだけど“勧誘はどうしたッ、埋蔵金はまだなのか!”って一喝されるのは勘弁して欲しいなぁ~」


     あの魅力には勝てないの…
「ウ~ン・・・ やっぱりあの美味しいクッキーの魅力には勝てないや、まめままさんの所に行ってもらって来よう~ まめ師匠に見つかったらいつも通り適当に誤魔化しちゃえば良いね、ピンチになったら全力疾走で逃げれば何とかなるでしょう!」

     どうやって攻めようかな?
「とは言ってもやっぱりまめ師匠は怖いからな・・・ 迂闊に接近しない方が良いよね・・・ 何か良い作戦はないかな?」

     思いつきましたよ
「あのピーピーって音はまめ師匠が大好きなライオンさんの音ですね~ まめままさんがライオンを投げたらまめ師匠はそれを取りに走っていくからその隙にまめままさんに近づけば安全ですね」


     今がチャンスです


     ままさんくださいな
       「まめままさんムギですよ~美味しいクッキー下さいな~」


              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
  時間:11~16時(貸し切り)
  料金:貸し切り料金18,500円を参加者で割ります
   プール利用希望者はプラス500円です。

<重要>
ドッグラン利用時にはワクチンの証明書と狂犬病の予防接種済書の提示が必要となります、忘れずにご持参下さい!

食物アレルギーのあるワンコの飼い主さんは予めその旨をお知らせ下さい、ワンコ用の名札に目印をつけ皆さんに判るようにします。
  食物アレルギーのあるお友達
      B.B.君(肉類アレルギー)
      るぅ君(豚・牛・鶏アレルギー)
      ポチ君(ストラバイト結晶治療中のためオヤツ全面禁止
      さくらちゃん(小麦アレルギー)

参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

貸し切り時間を1時間延長し16時までとしました、理由はドッグトレーナーであるまめままさんに簡単なトレーニング講座を開いていただくためです、今回のテーマは「肛門腺絞り」と「呼び戻しに付いて」です、興味のある方じゃんじゃんご参加下さい、希望者の人数を把握したいので希望される方はその旨コメント頂けると助かります。

        <当日のタイムスケジュール>
 11時:受付開始
 12時:お昼ごはん
 13時集合写真
 13時半:肛門腺絞り講座(希望者のみ)
 14時:呼び戻しトレーニング講座(希望者のみ)
 15時半:後片付け
集合写真、後片付けの際に集まっていただければ結構ですその他の時間はご自由にうじゃっくをお楽しみ下さい!

        <電車組の皆様へ>
会場のHPでは最寄り駅は「武州長瀬駅」となっていますが乗換えが少なくて済むようにとのお心遣いでモコ・チャッピーちゃんのパパに「坂戸駅」(東武東上線)までお迎えに来ていただける事になりました。電車でいらっしゃる方は10:30までに坂戸駅においで下さい。  また、毛呂駅(八甲線)をご利用の方も別途ご連絡頂ければ車でお迎えに参ります。

        <車組の皆様へ>
電車組の方をピックアップしてもいいですよ~という方、ピックアップしていただける場所(駅等)をお知らせ下さい、ワンコ1頭を連れて電車で移動すると結構体力を消耗するので車に乗せていただけると本当に助かります。

        <お昼ごはんについて>

モコ&チャッピーパパ&ママさんのご協力により「ほっともっと」でお弁当が予約注文出来るようになりました、どうもありがとうございます!

ハンバーグとエビフライの  デミハンバーグスペシャル弁当  590円
ハンバーグ・から揚げ・パスタの入った    スポーツ弁当  500円
のり弁の豪華版              特のりタル弁当  390円
ボリューム満点の            ロースカツカレー  650円
シンプルに                 ビーフカレー  390円

お弁当を希望される方は上記のメニューからお好きなものを選びコメントまたはメールでお知らせ下さい、注文の締め切りは6月26日午前0時までとさせていただきます。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
この後ムギは“伏せ”までしてました(笑) コマンドが出てない時に何かしてもご褒美は無いですよとまだ理解できないムギにポチッと・・・
  1. 2009/06/16(火) 20:55:57|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:15

愛弟子の悩み&うじゃっく祭りのお知らせ

どうも、どうも、ムギパパです、何だか知らない間に2回も続けてムギにブログを更新されてしまいました・・・ まったく油断も隙もありませんね、これからはうたた寝には十分注意せねばと肝に銘じているところです。 ブログの管理者としてはあまり認めたく無いのですがムギが記事を書くと何故かアクセス数が伸びるんです・・・ 悔しいですがこれからも時々ムギに更新をお願いしようかと思っています・・・ 

     今日は頑張る!
相変わらずこのブログはムギと私が大好きな代々木公園に行った時の様子をUPする事が多いです、お友達とガウガウしていたり、枝齧りに夢中になっている様子をUPすると必ず入るのが「オイ!ムギ、勧誘はどうしたッ!」という怒りに満ちたまめ師匠からのお叱りのコメント・・・ そう言えば最近まったく成果を挙げてないですね・・・ そろそろヤバイぞと感じたらしく今日のムギは勧誘活動に力を注いでいたみたいです。

     営業スマイル
いつもは“キシャ~”と追いかける事が多いイタグレさんを前にしてまめ組というのは“温和なジャック”達を中心とする平和な集団なんですよと偽りの勧誘活動をしてみたり・・・

     楽しさをアピール
「今度の祭りの会場には莫大な財宝が眠ってます、掘り当てたら参加者全員で平等に山分けするんです」(ここでも2点も虚偽の発言がありますね・・・)と得意の埋蔵金探しを披露してみたり・・・ あっ、念のためにお断りしておきますが得意なのは“探す事”であって決して“発見する事”では無いのでその点はご理解下さい。

     地道な努力
ドッグランの数箇所に「まめ組募集中!」のチラシを配るという地味な作業もコツコツ行ってました。

     逃げないでぇ~
しかしながら、相変わらず成果が出ませんね・・・ 何だかうじゃっく祭りをやるようになり祭りの様子が様々なブログで取り上げられるようになってから急激に勧誘の成功率が下がっているような気がしてなしません・・・ どうしてなんでしょう? 参加者はあんなに楽しそうに遊んでいるのにね~ 空からオタマジャクシが降ってくるよりコッチのほうが余程不可思議だと思いませんか?

     怖くないから…


     アッチに行けッ!
ムギの話を聞いたところによりますと最近では「まめ組のムギです」とか「一番弟子やらせてもらってます」と話を切り出しただけでも激しい拒否反応を示される事が多いそうです・・・ 時には涙目で命乞いされる事もあるそうな・・・

     兄貴に愚痴る
1時間以上粘っては見たのですが勧誘に成功したワンコは「ゼロ」です、悩んだムギはちょうどその時代々木公園に遊びに来た“シャコタン兄貴” 今では○○ちゃん達のスーパーアイドルとしても有名になったCRETE君に悩みを相談していたみたいです。ですがCRETE君もドッグランに遊びに来れば色々とやらなくてならない男としての大事な仕事が山のようにあるんです、ムギの悩みをいつまでも聞いてる暇はありません!

     断固拒否します!
まだまだパピパピしている相手なら言いくるめられるかも説得できるかも・・・とパピパピの柴犬ちゃん(可愛かった!)に声をかけては見ましたがこの有様です、最近の子供はシッカリしているんですね。


     今日も駄目かしら?
「あぁ、今日もまた師匠に文句言われるんだろうな~ こう見えて一番弟子も結構辛いんですよ・・・」

              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
  時間:11~16時(貸し切り)
  料金:貸し切り料金18,500円を参加者で割ります
   プール利用希望者はプラス500円です。

<重要>
ドッグラン利用時にはワクチンの証明書と狂犬病の予防接種済書の提示が必要となります、忘れずにご持参下さい!

参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

貸し切り時間を1時間延長し16時までとしました、理由はドッグトレーナーであるまめままさんに簡単なトレーニング講座を開いていただくためです、今回のテーマは「肛門腺絞り」と「呼び戻しに付いて」です、興味のある方じゃんじゃんご参加下さい、希望者の人数を把握したいので希望される方はその旨コメント頂けると助かります。

        <当日のタイムスケジュール>
 11時:受付開始
 12時:お昼ごはん
 13時集合写真
 13時半:肛門腺絞り講座(希望者のみ)
 14時:呼び戻しトレーニング講座(希望者のみ)
 15時半:後片付け
集合写真、後片付けの際に集まっていただければ結構ですその他の時間はご自由にうじゃっくをお楽しみ下さい!

        <電車組の皆様へ>
会場のHPでは最寄り駅は「武州長瀬駅」となっていますが乗換えが少なくて済むようにとのお心遣いでモコ・チャッピーちゃんのパパに「坂戸駅」(東武東上線)までお迎えに来ていただける事になりました。電車でいらっしゃる方は10:30までに坂戸駅においで下さい。  また、毛呂駅(八甲線)をご利用の方も別途ご連絡頂ければ車でお迎えに参ります。

        <車組の皆様へ>
電車組の方をピックアップしてもいいですよ~という方、ピックアップしていただける場所(駅等)をお知らせ下さい、ワンコ1頭を連れて電車で移動すると結構体力を消耗するので車に乗せていただけると本当に助かります。

        <お昼ごはんについて>

「ほっともっと」でお弁当が注文出来るようになりました、メニュー・お値段についてはただいま調査中、判明しだいご報告します。

     うじゃうじゃ~
     どうです、この素晴らしい喜びをアナタも体験してみませんか?




                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
失敗ばかりの勧誘ですが“大物”を吊り上げてる事もあるんです、めげずに勧誘を続けるムギにポチッと       
  1. 2009/06/14(日) 21:46:39|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:17

密かなブームなんです&うじゃっく祭りのお知らせ

今日の記事もムギが更新しちゃいます、今日はパパのお仕事がお休みでした、だけどパパは何だかお疲れさんです、何故かと言うとね~ 今日は朝からとってもいい天気でした、関東地方は梅雨に入っています、週末の天気予報はムギたちにとってあまり嬉しくない予報になってます(ブーブー)、残念ながらムギには気象庁イチャモンつけてお願いをして天気を変化させるほどの魔力じゃなくて知恵はありません・・・ だから遊べる時に遊んでおこうと思って昼前から夕方までパパを代々木公園に連れて行ってあげたんです。ムギはシャンプーしてからご飯を食べて一眠りしたら元気を回復したのにパパはまだグッタリしてます、まったく情けないですね、鍛え方が足りません! それとも年のせいかしら? まあ理由はどうあれムギがこのブログを支配する日はそう遠くはなさそうです。

     楽しみの1つです
さてさて、ドッグランに遊びに来た時のムギの楽しみの1つがこの枝齧りです、齧って楽しむ事はモチロンですがこの枝を引っ張ったり、投げさせてあげた枝を取ってきてあげたりとパパの相手をしてあげる時の道具としても重宝してます。


     同好会メンバーです
実はこの枝齧り、オシャレな街・渋谷にある代々木公園のドッグランで密かに流行りつつあるんですよ~枝を齧っていると「バッチイから止めなさいッ!」って怒る飼い主さんもいるみたいだけどオシャレな街で流行っている遊びなんだからこの遊びは言わばオシャレな遊びなんだとムギは確信してます。ムギと同じく枝齧りをこよなく愛する素敵な仲間達を紹介しちゃいますね~

     会員番号2番


     会員番号3番


     会員番号4番


     必死に働けよ
デジイチを手に入れて数ヶ月、最近になって大分まともな写真を撮れるようになった(殆どが偶然ですけどね・・・)パパがデジイチを手にして鼻息も荒く張り切っています。貢物に持って来た枝の魅力に免じてムギたちの専属カメラマンにしてあげる事にしました。

     写真は難しい


     更迭するわよ・・・
何だかイマイチ信用なりませんね・・・ このままだとムギの「ニンメイセキニン」(漢字は難しくて判らないの・・・)が追求される日が来るかもしれません、どなたか腕の良いカメラマンの方はいらっしゃらないでしょうか? 専属カメラマンになっていただいた方には今ならアシスタントが付きますよ~

     大物見つけた~


              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
  時間:11~15時(貸し切り)
  料金:貸し切り料金15,000円を参加者で割ります
   プール利用希望者はプラス500円です。

参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です! 既にうじゃっく祭りに参加していて人間用の名札をお持ちの方はそれをお持ち下さると助かります・・・ 参加人数が増える方、名札をなくしました・・・という方はその旨を連絡してください!

なお今回の会場及びその周辺には食事を取れるような施設がありません! お昼ごはんは各自でご用意くださるようお願いします。

「ほっともっと」でお弁当が注文出来るようになりました、メニュー・お値段についてはただいま調査中、判明しだいご報告します。



     この楽しみをアナタも・・・
     皆で楽しくガジガジしませんか?うじゃっく祭りは楽しいですよ~

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
一体あの手でどうやってタイピングしているのでしょうか? 不思議で仕方が無い私にポチッと・・・     

  1. 2009/06/12(金) 22:19:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24

黒き宿敵&うじゃっくのお知らせ

     今日もガウガウ
パパが忙しそうにしているので今日はムギが記事を書いてあげることにしました、この間代々木公園に遊びに行ったときの事を書こうと思います。この日もムギは絶好調! 気の合うお友達を見つけてガウガウ楽しく遊んでいました。

     宿敵発見
いかにも馬力がありそうなビーグルさんからのお誘いを受けてとっても喜んでいたら予期せぬ事が起きたんです、奴です、奴がドッグランの近くに現れたんです。

     追跡開始
せっかく誘ってくれたのにゴメンネ、ビーグルさん、でも奴はムギの宿敵なの、ムギはジャックの女の子、勝負を挑まれたらそれを断るわけには行かないのよ・・・

     因縁の戦い
奴との因縁ももう随分長くなるわ、そろそろ決着をつけないといけないわね・・・ 悔しいけどスピードでは適いそうに無いわ、でもパワーはムギが上のハズ、ムギの間合いに持ち込めれば得意のムギアタックをブチかませるのに・・・

     ムカつく…
そうそうこの間はパパの手提げかばんの中に入れてあったムギのオヤツを袋ごと持って行ったのよ奴は・・・ああ思い出したらますますムカついてきたわ今日は絶対に決着をつけてやるって鼻息荒くしていたんだけど、また逃げられちゃった。

     歯軋りしちゃいます
まったく逃げ足の速い奴ね~ 悔しいけどこの勝負今日も引き分けよ・・・ 歯軋りしたついでに公園のチップを少しだけ増やしておきました。

     色が同じだけなのに
パパが離れた所で「ムギおいでお水だよ」って言ってたのでそっちに行こうとしたら奴と同じ色をしたお友達がいたの、さっきの悔しさが忘れられずに思わず体が動いちゃったんだけど・・・


     八つ当たりはいけません!
普段では考えられない速さで駆けつけたパパに首根っこをつかまれてドッグランの隅っこに引きずられた上に数分間“リードで拘束”の刑に処されてしまいました・・・ これも皆あの“真っ黒い奴”が原因よまったく腹が立つわね。

     ムギも飛びたいの…
あ~あ このジャックさんやまめ師匠みたいに華麗に空が飛べる位の機動力があれば奴との戦いも優位に進める事が出来るのにな~ 残念だけどムギのお尻には“重り”が付いているんです。

     この際黒くても良いです
ムギのお尻に付いている重りはどうやら取れそうにありません(涙) 誰かこの重りを付けたまま重力に逆らうにはどうすれば良いのかムギに教えてくれませんか?


              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

今年に入ってから毎月1回のペースで開催してきたうじゃっく祭りですが今月を持ちまして一旦、お休みにします、7・8月は長い時間外で遊ぶにはワンコも人間も大変なので・・・ 再開は9月を予定しています。よって今月のうじゃっく祭りは今年の前半ラストのお祭り、皆さんの参加をお待ちしています。

  日時:6月28日(日)
  会場:ドッグランもろやま
  時間:11~15時(貸し切り)
  料金:貸し切り料金15,000円を参加者で割ります
   プール利用希望者はプラス500円です。

参加を希望される方は
 ①参加するワンコの名前と生年月日
 ②参加する人数(名札作成のため)
をメールまたはコメントでお知らせ下さい! “うじゃっく祭り”ではありますが他の犬種の参加も大歓迎です!

なお今回の会場及びその周辺には食事を取れるような施設がありません! お昼ごはんは各自でご用意くださるようお願いします。



                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
     いつまでたってもジャンピングキャッチが出来ないムギに頑張れよのポチッとを・・・
  1. 2009/06/10(水) 21:21:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

関東うじゃっく祭り・皐月の乱:似たもの同士の巻

     勝負しましょうか?
今回のうじゃっく祭りでムギと一番沢山遊んでくれたのは年齢も体の大きさもほぼ一緒、そして何よりも見た目がソックリなとっても元気な女の子のルディーちゃんでした。

     ゴングは鳴った!
外見が似ていると遊びの好みも似てくるのか? ルディーちゃんもムギに負けないくらいガウガウ好きな女の子です、この2頭が一緒に遊ぶのはこの日が2回目、前回は私が歴史的な伝説を残したあの4月のうじゃっく祭りの時でした。約一ヶ月ぶりの再会でも見つめあった途端に両者スイッチオン!会場にゴングが鳴り響き激しいバトルが始まりました。

     ルディーの攻撃
ルディーの攻撃、ルディーチョップ! 会心の一撃 ムギに30のダメージ
解説
これは実に見事にクリーンヒットしていますね、ダメージの大きさをムギ選手の表情が物語っています、残念なのはカメラマンの技術が未熟でムギ選手の表情がしっかりと撮影できていない事です、このカメラマンにはもっと軽やかなフットワークを身につけてもらいたいものですね。


     ムギの攻撃
ムギの攻撃、ムギアタック、ルディーはガード、ルディーに20のダメージ
解説
攻撃を繰り出した後の隙を突いたムギ選手も見事ですがそれ以上にとっさのディフェンスで大技のダメージを最小限に抑えたルディー選手のセンスが素晴らしいです。スピードとテクニックはルディー選手が上、パワーとスタミナではムギ選手が上のようですね。


     横切るライオンさん
会場を飛び交うライオンさんをまったく気にする事はなく両者のガウガウは続きます、そして他のワンコたちは見てみぬ振りをして通り過ぎていきます・・・ ここはうじゃっく祭りの会場でしたよね・・・ このレディー達(ちなみに両者とも女の子です! 本当ですよ!)はジャックですら破る事が出来ないほどの強力な結界を作り上げたのでしょうか?

     超・超・低空飛行
「噂には聞いてたけど、ムギちゃんのお尻には本当に“重し”が付いてるのね・・・全然飛べてないよ」
「失礼ね、ムギはこれでも思い切りジャンプしているのッ! 宙は舞えないけど走るのは速いって言ってもらえるもん!」

     亜蹴君にウケたかな?
両者の激しいガウガウは私だけでなく多くの参加者の方の目にも止まったらしく皆さんのブログでも拝見する事が出来ました。足元に凄い形相をしているワンコがいるのに逃げ出す事無く、「シャッターチャンスだ!」とカメラを構える皆さんはやっぱりジャックの飼い主さんですね。

     まるで姉妹ですね
見慣れない方が見たら喧嘩かな?としか思えないような思い切った遊び方が出来るのはルディーちゃんとムギが仲良しな何よりの証拠です、オヤツで誘導しつつ並んで記念撮影、どうですか、皆さん? この2匹本当に似ているでしょう?

     本当に似てるなぁ
この横顔のUPはムギではなくルディーちゃんです、ムギと見間違った方も多いのではないでしょうか? ルディーちゃんとムギの顔の外見の一番判り易い違いは耳の形です、ルディーちゃんは左の耳が立ち耳になっていますがムギの耳は両方とも垂れ耳なんです、この写真のように耳がハッキリ写っていないほどUPにすると飼い主でもとっさには区別がつきません。

     とっても仲良し
数回に分けてお送りしたうじゃっく祭り皐月の乱の特集も今回で終了です、参加していただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。今年から本格的に始めたうじゃっく祭りも今回で5回目、回を重ねる度に仲間が増え、常連さんと呼べる方が出来てきた事を伝説の幹事の一人として大変うれしく思っています。小さな体に有り余るほどのパワーを秘めたジャックという犬種は飼い主さんを悩ませる事も多いと思いますし、他の犬種の飼い主さんから「困った暴れん坊」と誤解される事の多い犬種だと思います。うじゃっく祭りを通じて仲間が増え、ジャックとの生活が長い方、ジャックを多頭飼いされている方、ジャックと他の犬種を飼われている方・・・と様々な方と知り合う事が出来ました。そこから得られる情報や実体験はとっても貴重だと思いますよ、同じような悩みを持っている方とおしゃべりするだけでもずっと前向きな気持ちでジャックたちと向き合う事が出来ると思います。アチコチのブログを見て「今度参加してみようかな?」と思っている飼い主の方がいらっしゃいましたら是非参加してください! うじゃっく祭りは今月も開催します。

              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
本当に血が繋がった姉妹と間違われるほどソックリな2匹にポチッとな・・・ ちなみにうじゃっく仲間の桃花チャンも2匹とよく似てます。



  1. 2009/06/08(月) 21:32:27|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

関東うじゃっく祭り・皐月の乱:年下の男の子の巻

     ヘイヘイムギちゃん~
今回のうじゃっく祭り皐月の乱では普段あまり見ることがない光景を目撃する事が出来ました、うじゃっく祭りに始めて参加した空太君がムギの事を口説いています・・・ 実はムギはドッグランで男の子からこのようなお誘いを受ける事は殆どありません。

     頼れる兄貴のアドバイス
どうやら空太君はムギに声をかける直前に頼れる兄貴のロッタ君にジャックの男の子としての正しい女の子の口説き方(本当かいな・・・?)を教わったみたいです。口説く前の予備知識はこれでバッチリ(なハズだよな、多分・・・)、それでは実践に行ってみましょう!


     どっちが良いですか?
空太君は今、生後7ヵ月、女の子に興味が出てきたのは最近の事でしょう、“口説き道”初心者の空太君だから“的”は大きい方が狙い易いよね、沢山いた女の子の中からあえてムギをチョイスしたのにはそんなハッキリとした理由があったんだね、大いに納得した!

     クンクンしてみた
   「まずはお尻をクンクンしてご挨拶だよ、どんな香りがするのかな?」

     微妙です…
   「何だか変な匂いだな~ ムギちゃん何食べてるんだろう・・・」

     頑張れ空太君!
「ちょっと空太君! ムギちゃんは今私とガウガウしてるのよ、邪魔すると許さないからッ!」
「ルディーちゃん御免なさい・・・ 年上の女の子は厳しいな~」
「ルディーちゃんの今の“一喝”なかなか見事だったわね・・・流石は弟子の一人だわ」

     待って待ってぇ~
「女の子を口説くには“粘りが肝心”ってロッタ兄貴から教わったもんね~ ムギちゃん待ってぇ~」
「何ですか。ムギは今ルディーちゃんと真剣勝負してる最中なんですけど・・・それ以上ムギのお尻に付きまとうと・・・」

     悲しき経験不足…
「“ムギアタック”をブチかましますよ~! ムギを口説くならまずムギより強くなる事です!」
「何だよ~ 大きなお尻してるけどちっとも乗り易くないじゃん! ロッタ兄貴の嘘つきぃ~」

     空太君の一句
     “次こそは 乗ってみせるぞ 暴れ尻” 読み犬:空太

     ムギの一句
     “簡単に 乗らせないわよ ムギの尻”  読み犬:ムギ

              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
やっと雨が止みましたね、明日は泥んこになりながら暴れまくるワンコでドッグランが賑う事でしょう!モチロン私たちも出撃! 時間は未定ですが地元代々木公園に遊びに行きます。
  1. 2009/06/06(土) 21:09:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

関東うじゃっく祭り・皐月の乱:その頃お友達はの巻

    誰かサッカーしよ~
さてさてムギが“必殺尻アンカー”(前回の記事参照)を使ってサッカーボールを我が物とし得意げな顔をしていた頃、他のお友達はどんな感じでうじゃっく祭りを楽しんでいたかと言いますと・・・

    密かに主張中
「オイッ! そこのあまり役にたちそうがない愚かな下僕(ムギパパの事)、俺のこのボールに触らせてやるからこれを投げるんだ」 by ウシ君
これは、これはウシ様お声はすれどもお姿が見えないと思いましたらそんな草陰にいらっしゃいましたか・・・ お言葉ですが出来ればもっと目立ち所で命令していただけるとうれしいのですが・・・ 

    このライオンはボクのだ!
「このライオンはボクのだ、ディアにもシェールにも渡さないんだ・・・ まめ師匠が来ても・・・がんばるぞ 」 by チグ君


    フリフリ姫疾走
「ほ~ら、ちゃんと持ってきたわよ~ 誰かまたこれ投げてちょーだい」

    フリフリ すっぽん姫
「投げて欲しいけど簡単に渡したくないの・・・ アタイはお年頃だもん、乙女心は複雑なのよ・・・」 by さくらちゃん

    ボールこそ我が青春!
「ねぇねぇ、早くボール投げて~ ボクはまだまだ遊べるよ~」 by B.B.君

    笑顔で爆走中
「ワハハハ~ライオン狩りは楽しいのだ、お前ら私のライオンに手を出すんじゃあないぞッ!」 by まめちゃん


    置いて行かないでぇ~
「ママがアッチに行っちゃったよ、どこに行ったのかな? 戻ってくるよね、僕の事置いていかないよね?」 by シェール君

    最強キャラ登場
「まめパパが一人でアッチに行っちゃったんですよ、心配じゃないですか? 私が付いていかないと・・・」 by まめちゃん
「いつまでそこで騒いでるの?ちょっと一服しに行っただけでしょ、まめ、やかましい! そこ邪魔ッ!」 by まめまま

    特等席なのよ
「みんなテンション高いわね… 私は少し休憩しよ」 by ももちゃん

    ボクはジャックじゃないですよ…
「ボクは亜蹴(あしゅう)です、とっても珍しい真っ黒ジャックなんです・・・ ・・・ スイマセン 本当はケアンテリアです」 by 亜蹴君

    クールダウン中
「ここの地面ヒンヤリしてて気持ち良いぞ~ 何? 汚れる? ジャックのパピーがそんな事気にするワケないだろ~?」 by 空太君

    ライオンは渡さない
「休憩中だって油断はしないぞ、大事なライオンは足元にキープだ・・・ ベテランをなめるなよ!」 by まめちゃん

    秘伝を伝授中
            オヤツくれくれ光線伝授中・・・

    男のプライド
                 男の子同士の熱き戦い

    女の意地
                 女の子同士の熱き戦い


     後ろに女の子がいるのに…
                 「今回も“ノリノリ”だったぜ・・・!」 by CRETE君
すぐ近くに女の子のムギがいるのに男の子のハチ君にアタックする“乗り男”CRETE君・・・ ムギのお尻よりも大きな(だけど男の子・・・)ハチ君のお尻の方が彼にとっては魅力的だったみたいです。


     エロッタ!
「どうしてお尻に乗るのかって? フッ、そこにお尻があるからさ・・・」 by ロッタ君
ムギとルディーちゃんガウガウしていたらその隙を突いてムギのお尻に乗ったロッタ君・・・ この後「ドサクサにまぎれて何してるのよッ!」とムギに思い切り“キシャ~”とされたのは横で見物していた空太君でした・・・

     呆れるパピー
「いったい何なのかしらねこの異様な集団は・・・ 同じ犬種だと思われるのはイヤだから見ない振りしておこう・・・」 by メイちゃん 

     モデル料は高いわよ!
「あらっ! そこのママさん、撮影はマネージャーを通して許可を取ってからにしてね、それからギャラのオヤツは先払いよ・・・」 by メイちゃん


     主役はムギですよ…
「ムギブログのうじゃっく特集はまだまだ続きますよ・・・もうちょっと付き合ってくださいね」

              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
待ちわびた週末なのに何だか残念な天気ですね、日曜日は雨が上がりますように願いをこめてポチッと・・・
  1. 2009/06/05(金) 21:03:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

関東うじゃっく祭り・皐月の乱:秘儀!尻アンカーの巻

ワンコたちが大喜びしそうな斜面のある会場でワンコたちはそれぞれ好きなことをしながらうじゃっく祭りを楽しんでいました、祭りの数日前は数日間雨が続いていたのでどのワンコも体力を持て余していたのでしょう、今回の祭りでのワンコたちの弾け方は何時も以上でした。

    ボクのだ、ムギのよ
サッカーボール大の大きなボールが大好きなムギとジャンボでとっても足長、スタイル抜群のハチ君が1つのボールの奪い合いを始めました。見た目よりは体重がある(只今5.8キロあります)とは言えジャックとしては小柄なムギ、ハチ君との体重差はかなりある筈です、果たして勝ち目はあるのでしょうか?

    ガルガル唸ってます
双方ともこの時点では譲り合う様子はまったくありません! まあ、どちらもジャックだからね、そう簡単には目をつけた玩具は諦めないでしょうね、それにしてもウ~、ガウガウグワァ~ガルガルと凄い唸り声です、体力が無駄にあるのが原因なのかジャックって体格の割には声が大きいですよね~

    潰さないでね
他の犬種の飼い主さんなら「一体何んだこの凶暴なコイツらは?」とビックリするところでしょうが流石はうじゃっく祭りの参加者の方です、「ホラホラどっちも頑張れ~」と笑って見守ってくれました、ここがうじゃっく祭りの嬉しいところですね。

   呆れるももちゃん
周囲の目を気にすることなく暴れまくるこの2匹を呆れ顔で見つめているのはとっても穏やかな性格なMIX犬のももちゃんです、でもももちゃんはムギとと一緒にボールを奪い合っているハチ君の同居犬なハズ、ジャックの暴れん坊ぶりは良く知っていると思うんだけどな~ ああそうかジャックの事を良く知ってるからこそハチ君のことが心配だったのかもしれません。

    体格的には不利
ちょっと~このボールで先に遊んでたのは僕だよ、いい加減に離してよムギちゃん! 本当にお転婆だなぁ
だってこのボールで遊びたいんだもん! 私たちの世界は“力こそ正義”ですよ、師匠にそう教わったんだもん!”


    視線で訴えてみる
ねぇお父さん、ムギちゃんボールを離してくれないよ~ ボクどうすれば良いの? いつも“体の小さい子や女の子には優しくしなさい”って言うけどムギちゃんにもそう接しないと駄目なの? ムギちゃんに関してはその必要ないと思うんだけど・・・
ハチ君は何か迷っているみたいですよ、これはボールを奪うチャンスですね、パワー前回でいっちゃいますよ~ ソリャソリャッ~!


   凄いぞ尻アンカー
そしてついに地面にムギの“尻アンカー”が打ち込まれました、こうなるとちょっとやそっとでは動きません・・・少し前まで体格差に物を言わせてムギを引きずることが多かったハチ君ですがこの体勢から殆ど動かなくなりました・・・ 尻アンカー、恐るべし! ムギの体重は外見が同じくらいの大きさのジャックよりも500gほど重いことが多いです、その秘密はこの尻アンカーにあるのです・・・

   ムギの勝利です
ついにハチ君からボールを奪い取ったムギ・・・ ムギのパパとしてはムギが力ずくでハチ君からボールを奪い取ったのでは無く、心優しいハチ君がムギにボールを譲ってくれたのだと思いたい! だけどこの考えには無理があるかな~ この写真のムギなんだかとっても得意そうな顔をしています。 

   相手をしてくれてるのに・・・


   申し訳ございません…
心優しい方が「ムギちゃん、このボール蹴って上げるから少し後ろに下がってね~」と言ってくれているのにそれが待てずにボールに噛り付く我が愛娘・・・躾が不十分な無礼者で申し訳ございません・・・ 今月末のうじゃっく祭りでもこのようなことがあったならばどうぞボールごと蹴ってやってくださいませ、幸いな事に装甲は頑丈です。

              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ご自分のワンコに“尻アンカー”を付けたい方、秘伝を伝授いたします! 但し“縦”には飛べなくなるかも? 大きなお尻が自慢のムギにポチッとな。

  1. 2009/06/03(水) 21:50:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

関東うじゃっく祭り・皐月の乱:相棒は何処?の巻き

    賑やかでしたよ
日曜日は予定通り関東うじゃっく祭り皐月の乱が無事執り行われました、心配していたお天気もどうにか持ちこたえ(多少小雨が降りましたが“ジャック飼い”はそんな事は気にしません・・・)楽しい時間を過ごす事が出来ました。ご覧のように関東各地からお祭り好きなジャック達とその同居犬、そしていつもそんなジャック達に振り回されている飼い主さんたちが大集結!写真に写っている人数だけでもかなりの数がいますがこの他にも10名以上のジャック専属カメラマンの方がこの集合写真を撮影していました。

    急斜面です
今回の会場となったBBQ広場は傾斜地にありました、この写真では判りにくいですがかなりの急傾斜、下から上ってくるには結構な体力を消耗します、そして下に降りる時には迂闊に走ったりすると途中で急に止まることはほぼ不可能・・・ 下手をすると転げ落ちます、人間たちがフウフウ息を乱しながら登り、へっぴり腰でソロソロ降りていくこの斜面をワンコたちは元気一杯で駆け下りそして駆け上っていました。

    ここが本部です
ジャック飼いの方はやはりアクティブな方が多いみたいです、キャンプや釣りなどのアウトドアを楽しんでいる方が多く折りたたみの椅子等を持参してくださるのでいつもとっても助かっています、この日もこんな立派なテントが受付本部として大活躍しました。


    ゾロゾロと


    集まって来るんです
ジャック好みの地形の会場でそれぞれ自分の好きな楽しみ方で満喫している彼らのもう1つのお楽しみは勿論オヤツ! 誰かがオヤツを貰っているのを見つけると目ざとくソレを発見し直ぐに駆けつけてきます、そうなると後は連鎖反応が置きあっという間に周囲をグルリと取り囲まれる事になります。「君にはさっき上げたでしょう?」とか「1個ずつだよ、また後であげるから」などと言う台詞が通じるワケも無く、しばらくの間はロックオンされる事になるんです、前にもブログで書いた事があるのですがこの光景を見る度に“主人公に襲い掛かるゾンビの群れ”を連想するのは私だけでしょうか?

    さくらちゃんは何処?
さてさて、うじゃっく祭りの開始直後は必ずと言っていいほど永遠の相棒である大好きなさくらちゃんと挨拶代わりのガウガウを繰り広げるムギ、この日も会場に着くと直ぐにさくらちゃんを探し始めました、ちなみに今回は伝説を残す事無く定刻どおりに会場に辿り着きました。

    その頃相棒は…
噂の主のさくらちゃん、この日はこんなに可愛らしいフワフワでヒラヒラなお洋服を着せてもらっていました。 関東うじゃっく組のなかでは“アイドル部門”を担当するさくらちゃんとってもお似合いなハズなのに自然と笑いが込み上げて来るのはどうしてなのでしょう?

    何処にいるのかな?
    「さくらちゃんが見当たりませんね、一体何処にいるんでしょう?」

    破壊活動中
    「このボール壊れないわね、手ごわいけどやっつけるわさ・・・」

    後輩を引き連れて
「相棒が見つからないんですよ、アナタ一緒に探しなさい!」と後輩ジャックを巻き込んでさくらちゃん探しを始めたムギ、楽しくボールで遊んでいたティンクちゃんは少し不満顔です・・・ でも悲しいかなジャックの世界は“力が正義”らしいです。

    知りませんか?
「ちょいとそこの可愛い服を着たお嬢さん、私の相棒を見かけませんでしたか? 私に負けないくらいの暴れん坊の女の子なんですけど?」
「この服着てると私がさくらだって判らなくなるのね? ムギ、アンタ色んな意味で失礼だわさ・・・」    


    続きますよ
写真だけは沢山撮ってきたのでこの日の様子は何回かに分けて少しずつ紹介するそうです、皆さんどうかお付き合いくださいね。


              <6月のうじゃっく祭りののお知らせ>

6月のうじゃっく祭り開催日は6月28日、会場は埼玉にある「ドッグラン もろやま」に決定しました、ドッグランの施設の中にはプールがあり希望者は利用する事が出来ます、詳細は後日お知らせいたします。
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
ワンコに肉球スタンプを押されまくったドロドロのズボンで電車に乗って帰り、不振な目で見られながら電車に揺られていた私にポチッと・・・
  1. 2009/06/01(月) 21:12:12|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:30

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

