シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の晴れ間に…

“継続は力なり”という言葉がありますが正にその通り・・・ 一回サボり癖が付いてしまうとそれを元に戻すのが難しいですね、他に色々とやらなくてはならないことがあるとはいえ最近更新頻度が落ちているこのブログ、それにも関わらず遊びに来てくれている皆様本当にありがとうございます。

本日は久しぶりに代々木公園に遊びに行った日曜日の様子です。

     仲間にならない?
この日のムギは珍しく・・・じゃあなくていつものように勧誘活動に力を注いでいました。 可愛い愛娘のフォローをするとですね、このような活動はドッグランに遊びに来たり散歩中にお知り合いのワンコとご挨拶するたびに熱心にしているみたいですよ、でも悲しいかな結果がなかなか伴わないんです・・・

     次は頑張ろう
仲間になるには少し大人しすぎると思われるMダックスさんを口説くのは諦めて次のターゲットへ、しかしながら羨ましいくらい気持ちの切り替えが早い奴だね、ただ単に“反省”ってことを知らないだけかもしれないけど・・・

     話だけでも聞いてくださいな
次のターゲットは体もムギより大きくてアクティブそうな柴犬さんです、“手ごたえがありそうですね”と言わんばかりに積極的に勧誘活動してみたらそれが災いしたみたいでやっぱり勧誘に失敗 犬は体験をしさえすれば学習するはずなんですけどね~ まだまだ反復が必要なようです、だとしたいったいあと何回失敗すればいいんでしょうね?

     今日はここまでにしておこう
“今日のところはこの辺で勘弁しておきます”と某芸人さんの持ちネタみたいな台詞を残してこの日の勧誘活動は終了?いいのかそれで・・・ また叱責されても知らないですよ。

     爆走中
散歩の時にも車の殆ど来ないまっすぐな道を選んで併走してやっているのですが私が必死に走ってもムギにとっては軽く流している程度、ノーリードで思い切り走れるとそれだけでも楽しいみたいです、この日も爆走していました、フト気が付くとムギの後を必死で追いかけているフレブルさんがいました、あれッ! もしかしたら気が付かないうちに勧誘に成功していたのでしょうか?

     カジカジ中です


     パパと遊んであげてます
数日前に台風並みに風が強く吹いたのでドッグランの中にはムギ好みの枝が沢山落ちていましたそれにしても随分大きな奴を見つけたねぇ、カジカジを楽しんだ後は人とワンコに当たらないように注意しながらレトリーブを楽しみました、家だとボールでも持って来るようになったのですが(クリッカーを使って仕込んでみました)外だと枝じゃないと持って来ません・・・ お金を出して買ったオモチャより木の枝の方が魅力的なのでしょうかね? 楽しく遊んでくれるのは嬉しいのですが財布を叩いてオモチャを買ってやっている私としては複雑な心境です。

     素敵な香りを見つけました


     この刺激が止められないの…


     何見てんのよッ!
梅雨が早く明けることを願っていたのかこの日は良く踊っていました、随分熱心に踊っているな~と思ってシャッターを切っていたらこの後でこの場所からミミズを掘り当てました(しかも生・・・) ムギと私の間で激しいミミズ争奪戦が繰り広げられたのは言うまでもありません・・・ 疲れたけど楽しい1日でした。

                            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                                ↑
         周囲の飼い主さんが思わす笑ってしまうほど激しくダンシングしたムギにポチッと・・・
  1. 2009/07/13(月) 21:02:16|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

もしかしてラブラブ?

梅雨だから仕方が無いのですがワンコ飼いには辛い日が続いていますね、なかなか朝晩としっかり散歩に出せない日ばかりでムギは体力を持て余し気味です。 最近少し更新が滞りがちになっているので本日からしばらく少し前に撮った写真を使って記事をUPしていきたいと思います。多少の(イヤかなりのかな?)タイムラグがありますがどうぞお付き合いくださいませ・・・

     恋に落ちたのか? 
6月の週末に代々木公園に遊びに行ったらO太郎というとっても元気なジャックの男の子と出会う事が出来ました、この日初めてお会いしたのですがアッという間に意気投合したみたいで直ぐに楽しそうに遊び始めました、その様子を撮っていたらこんな一枚が撮れましたよ~ 何だかいつもと雰囲気が違うんじゃあないか?ムギも人間で言えば二十代前半の女の子です、もしかしたらこれは恋の予感?

     少し様子がおかしいです
互いに頬を寄せて愛をささやく・・・ にしては大分賑やか・・・というか互いにガルガル唸ってますね、それにさっきから口元から何かがチラリと見えているんですけど。

     口元に注目


     ボクのだ!ワタシのよ!
ハイッ! 予想通りのオチだったかもしれません、恋に落ちたのではなくただ単に1本の枝を奪い合っているだけでした・・・ 

     譲り合う心は無いらしい
それにしても周りに落ちている他の枝には目もくれずにどうしてその1本を奪い合うんでしょうね~ しかも枝が短いので口元を良く見ないと枝を奪い合ってるのが判りません、頭と頭を寄せ合ってガルガルしている2頭のジャック達、少し離れたところから見ている飼い主さんからすればとっても異様な光景に見えたことでしょう。

     枝なら沢山落ちてるよ…


     見た目は可愛いけど
それにしても絶対に奪われたくない物を取り合っているのに喧嘩にならないんだから不思議ですよね~ どちらか片方の手に渡るとホンの少しの間だけ自分ひとりで楽しんだ後で直ぐに枝を見せびらかして相手を遊びに誘っていました。


     その枝よこせッ!
取ったり取られたりを何回も繰り返している間にいつの間にかガウガウに発展、O太郎君は流石はジャックの男の子、暴れん坊のお転婆娘を相手に逃げ出す事無く沢山遊んでくれました。

     勝ったのはムギですよ


     お後が宜しいようで
紛らわしいタイトルを付けないで欲しいですね・・・ ムギはまだまだ“恋”やら“来いッ!”よりも枝齧りやガウガウの方に興味があるんです…

                           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                                ↑
      “こいのよかん”と入力したら“乞いの余寒”と変換した私のPCにポチッと・・・

  1. 2009/07/09(木) 21:47:17|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8

前半戦ラストのうじゃっく祭り(その3)

仕事がとっても忙しかったり体調が良く無かったりで一週間近く記事のUPも皆さんのブログへの訪問も出来ずにいましたが漸くどうにかなりました、あれから一週間以上経ち皆さんのブログではうじゃっく祭りの記事はUPが終了しているようですが(しっかり楽しませていただきました)このブログでは今回までうじゃっく祭りの記事が続きます。

     若いって素晴らしい
今回のうじゃっく祭りにはご家族で参加される方が多かったのでお子さん(別名:猛獣使い)いつも以上に目立ったような気がします。一般的には決して子供との相性が良くないとされているジャックですがうじゃっく祭りでジャック達と楽しそうに遊んでいる猛獣使いさん達を見るとそんな事は無いような気がしますね、これはくららちゃんのお兄ちゃんにボールを蹴って遊んで貰っているところです、若いだけあって(当たり前ですけど・・・)スピードも反射神経も私とは比べ物になりません、普段の私の遊びでは味わう事の出来ない刺激に大喜びで遊んで貰っていました。

     抜け駆けはいけないぞ
これもうじゃっく祭りではお馴染のシーンでしょうね・・・ ワンコがやって来ては肉球スタンプを押しまくるので参加者の皆さんの膝や腿の辺りは汚れている事が多いように思います、電車に乗って帰る時に正面の席に座っている方が私の膝の辺りをジロジロ見ているのでフト視線を下げると膝の周囲に無数のスタンプが押されている事がありました・・・

     皆さん座って下さい
良く似ていると言われるルディーちゃん、桃花ちゃん、ムギをと並んで写真を撮って見ました、なるほど確かに似てますね~ 実はこの3頭は実の姉妹なんですって嘘をついてもバレないような気がしますね。

     ソックリさん集合!
ブログに遊びに来てくれる方、うじゃっくで実際にムギたちを見た方の中には“見分けが付かない!”って方もいらっしゃいます、3頭の一番簡単な顔の見分け方は耳の形の違いですよ~ 桃花ちゃんは両方とも立ち耳、ルディーちゃんは片方が立ち耳で片方が垂れ耳、そしてムギは両方とも垂れ耳です。それにしてもジャックの耳が立ち耳になるかそれとも垂れ耳になるかってどこで決まるんでしょうね? 

     お馴染の変顔
皆で揃って座っている姿が撮りたいのですがなかなか上手くいきません・・・ お~いムギ! 何だか微妙な顔してないで早くそこに座っておくれ~

     真似しなくて良いのに…
早くしてくれないかしら? ワタシジッとしてるのは苦手なのよね・・・とでも言っていたのでしょうか? ムギの隣でルディーちゃんまで何だか微妙な顔をしています・・・

     首が苦しくないのかな~?
何とか揃ってカメラ目線の写真が撮れました、トリオの中で一番ジッとしてくれていたのは一番年下の桃花ちゃんでした、まあ視線は私の手に持ったオヤツに釘付けでしたけどね(笑) カラーがなんだか凄い位置にあるけど首は苦しくなかったのかな?

     ジッとしているのは苦手
ご褒美&お礼のオヤツを食べ終わったら今度は隣でシマシマももちゃんが貰っているオヤツを目掛けて突進していきました、顔がソックリなトリオは行動パターンまで良く似ているみたいです。

これで私のブログの前半戦ラストのうじゃっく祭りの記事は終了でございます、お付き合いありがとうございました。

今回のうじゃっく祭りでは今まで以上に幹事としてまったく仕事をしていませんでした、大変申し訳あるませんでした、そして本来私がすべきであった仕事をして頂いた皆様本当にどうもありがとうございました… 



                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
沖縄の梅雨明けが遅い年にはほぼ間違えなく関東の梅雨明けも遅れるそうです・・・ 何だかため息が出ちゃいますね・・・

  1. 2009/07/07(火) 22:07:26|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:13

前半戦ラストのうじゃっく祭り(その2)

     先制攻撃
今回のうじゃっく祭りには本当に沢山のジャックが集まってくれました、沢山のジャックが集まれば遊びの好みもワンコによってそれぞれです、ただひたすらにボールを追いかけるジャックもいれば、ワンコと遊ぶより人が好き・・・ アチコチの飼い主さんを回ってオヤツを貰ったり撫でて貰ったりしているジャック、とっても大人しくてずっと飼い主さんの周りにいるジャックと本当に個性的です。

そんな中でムギが何をして一番楽しんでいたかといいますと~ ハイッ!皆さんのご想像通り、気の合う(と思いたい・・・)お友達を見つけてはガウガウを楽しんでいました。


     見飽きたって言わないでね
この写真でムギのガウガウの相手をしてくれたのは今回初めてうじゃっく祭りに参加してくれた7ヵ月の男の子のモス君です。

     大きな口だなぁ


     その顔怖いよ…
ムギの何だか物凄い“キシャ~顔”にやや戸惑いながらも相手をしてくれるモス君、君は偉いッ! 何故だかムギはうじゃっく祭りの度にこうやってパピーを相手にガウガウしているような気がします・・・ 飼い主でありパパである私としてはガウガウの楽しさを教え込んでいるのだと思いたいのですが見方によっては大人しい後輩に因縁をつけているタチの悪い先輩に見えるかもしれません・・・

     睨まないでよぅ~


     モス君は良い香り


     女の子はどっちでしょう?
うじゃっく祭りに参加した事のある方はご存知だと思いますがワンコの洋服に張ってある名札は判り易いように男の子が黄色女の子が赤と色分けしてあります、それでも今回は“ムギ君”と呼ばれた事がありました・・・ 相変わらず男の子と良く間違われます、まあこの暴れ方を見れば仕方ないと思いますけどね~

     新技“尻潰し”


     モス君の逆襲
ムギの重たいお尻が上からドスンと落ちて来たから堪りません「ムギ姉さんいい加減にしてくださいよ~」と礼儀正しいモス君もついに本気モードに突入か? そばで見ていたマックイーン君も参戦して3匹で絡まりながらガウガウしていました・・・ こうして楽しそうに遊んでいるムギを鋭い視線で見つめている存在感のあるジャックがいましたよ・・・


     まめ師匠の目は厳しいのだ
「ムギの奴また大事な仕事を忘れて遊び呆けているな・・・ 後で一喝してやる、それから連帯責任でムギパパには貢物を要求しなくちゃな、まったく困った弟子だな・・・ 」

お詫び:ただ今仕事に追われております、頂いたコメントのお返事明日までお待ちくださいませ
     
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
ここ数日TVの天気予報を聞いてため息をついています・・・ 週末どちらか片方で良いから振らないで欲しいな~と切に願っている私にポチッと・・・
     

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/02(木) 21:57:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

