シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄く久々の更新、お陰さまでムギは2歳になりました

     お久しぶりです

梅雨が明ける直前に首を痛めPCの前に座れる時間が制限されてしまったために更新をサボっていたら梅雨は明け、夏が通り過ぎ秋が訪れていました・・・ お友達のブログもホンの少し覗き見出来る程度だったので突然音信不通になってしまったことをお詫びします、ご心配頂いた皆様申し訳ありませんでした。私、ムギパパはブログをサボっていたお休みしていた間怪しげな煙を上げつつ低空飛行をしていましたがムギはとっても元気でした。散歩に長時間連れ出すよりも私が体力的に楽だったのでこの夏は代々木公園のドッグランに良く遊びに行っていました、タップリ走り回りムギは体力的にも筋力的にも一段とパワフルになったような気がします。

     最近のマイブーム
最近ムギが覚えた新しい芸(芸なのか?)切り株乗りです。他のワンコが周囲にいる状態でも私のコマンドがキチンと入るようにとドッグランの中でやっているトレーニングの1つとして教えてみたのですが大分出来るようになって来ましたよ~ もう少しで声のコマンドのみで出来るようになりそうです。ムギ、念のために言っておきますけどパパが命令しない時にやっても何も良い事は起きないよ・・・ 切り株に飛び乗る事はもう余裕で出来るんだから・・・

     大人になったかな?
さてさてタイトルの様に本日10月22日、お陰さまでムギは2歳になりました、人間で言えば22~24歳くらいになるのでしょうか?精神的にももう立派な“成犬”といってもいいでしょうねもっとも成犬=精神的に落ち着くといった事はないでしょうね・・・ ジャックの場合は特に・・・ ジャック飼いの先輩方に「2歳を過ぎれば落ち着きますよ」と言われる事があるのですが本当でしょうか? 個人的には2年間の共同生活で飼い主さんの方がジャックの性格に慣れてしまった様な気がしてなりません・・・ 

     後進の育成
当然のごとく2歳になってもムギはムギです、ドッグランに遊びに来るようになって間もない有能そうなルーキーさんに熱血指導を行ったかと思えば

     変わってないか…
年齢的にも実力的にもほぼ同等と思われる相手を探し出して互いに切磋琢磨する・・・ 相変わらず初対面の方には男の子と間違われる事が多いです・・・ 何回か遊んで頂いた事のあるお友達の飼い主さんに「ムギ“君”はあんなに元気なのに他の子にマウントしないから羨ましい、うちの子は女の子のお尻ばかり追いかけて困る」と言われた事もありました・・・ 普段から着用しているカラーを新調する際にピンクにするかブルーにするか散々悩んだ挙句に“一応女の子だから・・・”とピンクのカラーを選んだのですがあまり効果は無かったみたいです。

     手作りにチャレンジ
誕生日といえばやはりケーキです、去年は予約無しで購入できるワンコ用のケーキを買ってやったのですがムギの反応はイマイチでした、そこで今年は私が手作りケーキにチャレンジ! とは言ってもお菓子作りはまったくした事が無いのでまったく勝手が判りません・・・ そこで土台を山羊乳で作ったゼリーで作りコング用ペーストをクリーム代わりに使用、ムギの好きな山羊乳ボーロとキューブチーズで飾り付けをしてみました。

     早く食わせろッ!
ムギの好きな香り色々とがしてきますけど何だか見た目がチョッと怪しいですね、一体今度は何を作ったんですか? この赤い小枝みたいのも食えるんですかね?

     まだ撮る気なの?
一体何枚写真を撮れば気が済むんでしょうか? いい加減に食わせて欲しいんですけど・・・

     食える味ですね


     来年も作ってね
去年のケーキよりずっと良い反応ですとっても美味しそうに平らげてくれました、無い知恵絞って作ってやった甲斐があったってものです。ケーキの事を考えて今夜の晩ご飯は若干控えめにしたのですがそれでも少し量が多いような気がしたので今日は半分だけをあげました、残りの半分は明日のお楽しみです。

この1年でムギを通じて沢山の方と巡り合い沢山の楽しい思いをさせてもらいました、ムギと私と遊んで下さった皆さんありがとうございました。家族以外の方々にも可愛がって貰っているムギは本当に幸せなワンコだと思います、その姿を見ている私も本当に幸せです・・・。

時々ムギが我が家にやって来て“ムギ”となるのではなく他の家のワンコになり別の名前で呼ばれていたら今頃どんな生活を送っていたのかと想像することがあります。ムギがムギとなった事を“幸せ”と思ってくれるように次の1年でも楽しい思いでを沢山作りたいと思います。皆様これからもムギを宜しくお願いします。

まだまだ完全体ではありませんが大分体調が回復してきたのでとりあえず“週一ペース”でブログも再開したいと思っています。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
ムギのケーキを飾りつけながら改めて“親ばか&犬ばか”である事を確信してしまった私にポチッと…



                    
スポンサーサイト
  1. 2009/10/22(木) 20:54:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:30

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。