シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝ドッグランのお友達

ムギです! 前回の記事のコメントでムギのまめ師匠の“ボス”のまめままさんが「ムギパパがぶっ倒れた時にはムギが更新すれば良い」ってアドバイスを受けたので今日がUPをしちゃいます! あっ!ちなみにパパは別に倒れていませんよ、今日はどうせ雨だからと仕事に精を出しているみたいです、珍しい事もあるものね、まあムギのご飯代やオヤツ代にオモチャ代をしっかり稼いでもらえないと困るんだけどね。

     紹介しますよ
この夏ブログをサボっていた間(だからちょっと長めに休んでいただけだってば・・・ by ムギパパ)1時間以上の散歩を2回するよりもそのうち1回はドッグランに行った方が体が楽といってドッグランに毎日の様に通っていました、都会の夏はとっても暑いのでまだ気温が上がってしまう前の早朝に行く事が多かったです、公園でラジオ体操をしている人をよく見たよ、もちろんその時間に合わせて毎日パパを叩き起こすのはムギの日課でしたよ。そんな早朝ドッグラン通いで出来たお友達を紹介しようと思います。

     優しいお姉さんうずちゃん
ゴールデンレトリバーのうずちゃんです、ゴールデンらしいとっても穏やかで優しいお姉さんです、ムギたちみたいなサイズのワンコが2~3頭まとめてじゃれ付いても嫌な顔しないで相手をしてくれます。決して一喝なんかしません、同じくらいの長さの犬生を送っているのに何でだろう・・・? まあこの差は犬種による性格の違いという事にしておきましょう。

     大迫力パール姐さん
ムギがパピーの頃からお世話になっているパールちゃんです、圧倒的な迫力と存在感、早朝の常連さんでパールちゃんの事を知らない飼い主さんはいないと思います。ムギはワンコとしての礼儀、穴掘り、枝齧りと色んな事を教えてもらいました、パールちゃんには「姉さん」って漢字よりも「姐さん」って漢字が似合うと思います。

     Queen of ケツ筋
どうですか~ この威風堂々とした後姿は! これに比べればムギのケツ筋なんてまだまだです、もっともっと精進していつかパール姐さんに追いつきたいと思っています(パール姐さんとムギでは体のサイズが全然違いますよ、それ以上女の子離れした体型になるのは考え物だと思いますけどね by ムギパパ)

     ハナコちゃんと一緒1
ムギと殆ど年齢が同じ柴犬のハナコちゃんです、和犬らしい大和撫子な女の子です、スイッチが入るとムギにも負けないくらいの勢いで遊んでますけどね。大和撫子なので皆でオヤツを貰う時にも自分の順番が来るまで座ったまま待ってる事が出来るんです。

     ハナコちゃんと一緒2
どこかの誰かさん(ムギッ! お前の事だ! by ムギパパ)みたいにオヤツ片手にカメラ目線の写真を撮ろうとしているところに突然乱入したりなんかは決してしません。パパには「少しは見習いなさい!」って言われるけど冗談じゃあありません、そんなことしてオヤツを食べ逃したら一生後悔することになります。

     元気なポンチョ君
T・プードルとワイヤー・フォックス・テリアのMIX犬のポンチョ君です。見た目はT・プードルですけど性格と遊び方は完全にテリア系 サイズが小さいからと舐めて掛かってマウントしようとした小型犬の男の子達は痛い目を見ていました。初めて遊んだ時はポンチョ君に飛び掛ったムギを見た慌てて止めようとしたパパも今では思い切り遊ばせてくれます。


     この枝は譲れない
ポンチョ君のママさんもテリア系独特の遊びを楽しそうに眺めています、パパが聞いてみたらポンチョ君の前はワイヤー・フォックスと暮らしていたそうです、う~ん納得・・・ 逆に本来ポンチョ君にとってはちょうど良い遊び相手が誘ってくれても見た目の小ささとT・プーソックリとの外見が原因で相手のワンコの飼い主さんに止められちゃう事が多いのがママさんの悩みだそうです。

     ジャックのハナちゃん
ジャックラッセルテリアのハナちゃんです、ムギは遊んでくれるならどんなワンコも大好きですがやっぱり一番遊び甲斐があるのは同世代のジャックですね、ハナちゃんとはすっかり仲良しになりました、今ではお互いに相手を確認した時点でスイッチが入っちゃいます。

     爆走するレディース達


     朝から大騒ぎ
元気真っ盛りのジャック同士が思い切り遊ぶので当然こんな感じになります、ジャック以外のワンコの飼い主さんはどちらもお年頃の女の子と言ったら信じてくれるのかしら?

     沢山遊んで腹ペコです
思い切り遊んでムギの腹ペコ指数が限界に達した頃になると帰り道が暑くなってくるのでお友達とはバイバイです、お家に帰ったらご飯を食べて一休み、言うまでも無く夕方には散歩に連れて行ってあげましたし、夜はお家の中でパパと遊んであげました。 夏バテ知らずで思い切り体を動かしたのでムギはますます「女の子離れ」した体型に成長する事が出来ました。


                    <もうすぐお友達になれるかな?>

チョリサちゃんポンプ君との間に生まれたパピーたちが代々木公園に遊びに来るようになってます。ムギが早朝ドッグランに通っている頃はまだチョリサママと一緒に暮らしていましたがもう新しい飼い主さんの元に引き取られ新しい名前が付いていますよ~

     ルーキーのハナマル君
ムギのガウガウ友達のまんてん君のお家に弟としてやってきたはなまる君です。 少し前までは抱っこ散歩をしていましたが数日前からドッグランでも遊べるようになったみたいです。今度会えたら遊べるかな?

     ジョジョ君
生まれた時は一番小さかったというジョジョ君今ではすっかり大きくなりました、はなまる君より少し早くドッグランで遊び始めています、日々ムギを含む先輩ジャックに鍛えられていますよ~ とってもしっかりした前足をしているので将来は大きくなりそうです。


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

                               
      もしかしたらムギパパよりも面白い記事が書けるかもしれないムギにポチッと・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/10/25(日) 18:22:23|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:28

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。