シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの舎人公園

どうも、なんだか最近すっかり影が薄くなっているムギパパでございます、先週末に日曜に出社したので水曜日は仕事がお休みでした、と言っても一般の会社員の方から見ればほぼ毎日休みのような生活を送っているんですがね、ちなみにほぼ自宅で仕事をしているのであって世捨て人ではありませぬぞ・・・

せっかくのお休みなのにホームグランドの代々木公園のドッグランはこの日はランの中にある木を伐採する作業があるため使用不可・・・ 天気がとっても良かったし、お天気が悪かったり仕事が忙しかったりでムギとたっぷり遊んでやれなかったので久しぶりに舎人公園に遊びに行ってきました。 

     こはるちゃん
以前舎人公園で遊んで頂いた時に「ほぼ毎日午前中はここに遊びに来てますよ~」と教えてもらったのでもしかしたら会えるかな?と期待してドッグランに入ると予感は的中! ランの中で元気一杯に遊んでいるのは「舎人の女番長」の異名をもつこはるちゃんです。前回舎人に遊びに行ったのは登録制が導入される直前だから6月の末だと思います。久しぶりの再開なのに私のことをしっかり覚えていてくれたらしいこはるちゃん なんて可愛い子なんでしょう! それにしても食べ物が絡むとワンコ達の記憶力は凄いんですね~ 改めて実感しました。

     こなつちゃん
こはるちゃんの妹分としてやってきたこなつちゃんとは初対面、まだ体全体からパピー臭が漂っていますね、でも月齢の割には大きいですね、足もしっかりしていますね、何だかお姉ちゃんよりも大きくなりそうな気がします(こはるママ残念!) 女番長に毎日鍛えられているだけあってとっても元気な女の子でした。

     そら君
お互いの両親公認のこはるちゃんの彼氏のそら君です、ボール遊びが大好きらしいのですがその大事なボールを何回もこはるちゃんに奪われていました・・しかも取られると直ぐに取り返すことを断念・・・ このカップルの力関係はこはるそらで間違えないと思います。そら君のママさんはこはるママさんを通じてムギの事をご存知だったらしくムギの頭を撫でながら「これが噂のムギちゃんか~」と仰っていました、一体私とムギのいない舎人公園ではどんな噂が飛び交っているのやら・・・ 気になります。

     
     クーパーさん
     
コチラはこれまたこはるちゃんと大の仲良しのクーパーさん(男の子か女の子お聞きするのを忘れました・・・) 私のアホアホ間抜け面が気に食わなかったのか目が会うたび吼えられた・・・ 綺麗なオネーサンじゃあ無くてゴメンヨ~ 後から紹介するこはるパパの顔をペロリンと一舐めしたら「おおッ! クーパーが男性の顔を舐めたぁ~」と驚きの声が常連さん達から上がっていたので男嫌いなのかもしれません。

     スリスリ中


     サッパリしたよ
この日はこはるママさんだけではなくこはるパパさんとも初めてお会いする事が出来ました。首からはキラリと輝くデジイチ(しかも望遠レンズ付き)がぶら下がっていました、きっとこはるちゃん達の写真を撮るために手に入れたのではないでしょうか?

     気が合う2匹
こはるちゃんこなつちゃんともそれなりに遊んではいたのですがムギと一番絡んでくれたのはそら君でした。しかしいくら気が合うといっても血気盛んな男の子嫁入り前の女の子がつるんで用をたすってのは考えものだと思います・・・

     危険な三角関係
しかしここで問題が・・・ 前述したようにそら君こはるちゃんの愛しいダーリン・・・ 突然現われたムギにモーションを掛けるそら君を見て黙っているはずが無い! 真昼間にも関わらず一人の男を巡る痴話喧嘩勃発? ちなみにこはるちゃん達3頭はこはるママさん手作りのお揃いの服を着ているので区別するまでに多少時間がかかりました。

     探すぞ埋蔵金!
そら君を巡るこはるちゃんとの熾烈な女の勝負も思い切りガウガウすればそれで問題は解消! ジャック達の考えはシンプルでいいですね。 さっきまで争っていた事はスッカリ忘れ埋蔵金探しに熱中するこはるちゃんムギ 一心不乱に穴を掘る先輩ジャック達のその横で~

     我が道を行く
まったくそれを気にする事無く我が道を行くパピーが1匹・・・ オイッ! いいのか? こなつちゃん! 先日こはるママのブログに書き込まれたコメントを呼んでいないのか?

     楽しい!嬉しい!
久しぶり(と言っても2日ぶりだけど・・・)に思い切り走り回れたムギはご機嫌でした~ ほぼ戻った体調ですがムギを入れたクレートとカメラ一式を持って移動するのはまだちょいとキツイ・・・ でもこんな嬉しそうな顔を見るとそんな苦労も吹っ飛んじゃいます。 仲良しのお友達と沢山遊べて良かったね~ ご機嫌の所悪いけど本物のルディーちゃんとは耳の形が左右反対だぞ~

     超低空飛行
こはるちゃん達以外にもチョコラブさんがムギと一緒に遊んでくれました~ この子のお名前も聞きそびれてしまった・・・ もしかしたら常連さんかな? こはるママ&パパさん、そらママさんもしお名前を知っているなら教えていただけると嬉しいです。

     また遊んでね!
ムギも私も久しぶりの再会&新しい出会いをたっぷり満喫した1日でした大満足の休日でした、また舎人公園にもちょくちょく出没したいと思います。 お会いできた時はまた遊んでくださいね~ 

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  

    体調の回復と共にカンも戻ってきたのか更新のペースが上がって来た私にポチッと・・・  

     現在こんな感じです

さてムギのホームグランドの代々木公園ですが大型犬エリアに植えていあった樹木の何本かが枯死してしまい枝が折れて下に落ちる危険があったため、水曜日に伐採が行われました。伐採そのものは既に終了しドッグランは使用可能になっていますがあまりに重く搬出不能だった破片の一部がランの中に残っています。撤去するのは来週の予定との事なおで週末はまだ破片が残ったままの可能性が高いです。週末に遊びに来る予定がある方は少しご注意を・・・ まあワンコ達は楽しそうに飛び乗って遊んでますけどね~ 地面に残された切り株に座ったり物を置く時には切り口を確認した方が良いですよ~ 切ったばかりなので切り口から染み出たヤニが乾いていない切り株がありました。
  
スポンサーサイト
  1. 2009/10/30(金) 20:14:59|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。