シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末はお友達と…

とうとう今日で今年も終わりですね、ムギです、皆さんは大晦日をどんな風に過ごしているのでしょうか?パパはこの所すっかり年末モードで忙しいらしく(あくまでも自称なので怪しいと思ってます…)なんだか変な汗をかいていることが多いですけどムギにはそんな事は関係なし!目力を利用してパパをホームグランドに引っ張り出してお友達と大暴れしてましたよ、この数日でうじゃっく仲間に再会することも出来ました。


     みみちゃん
とっても控えめで大人しい雰囲気を持ったみみちゃんムギとは正反対のキャラですね、あまり人懐っこい方ではないらしいのですがこの日は久しぶりに会ったムギのパパにシッポフリフリで顔をペロペロしてました、これにはムギのパパが大感激! 前にパパから貰ったオヤツが美味しかったのかな?

     レオン君
カメラ目線もスポーティーなお洋服もとっても良く似合っているイケメンのレオン君 ムギが一緒にガウガウしようよ~って誘ってみたのですが残念ながらレオン君はお外でボール遊びがしたかったみたいです、今度会えた時には是非お手合わせをお願いします。

     チョーキー君


     ルディーちゃん
それから別の日にはルディーちゃんチョーキー君からムギちゃんのホームグランドに行くので一緒に遊びませんか?とお誘いを受けたので当然突撃してきましたよ。年末に続けてうじゃっく仲間に会えるなんてとってもラッキーです!

     遊ぶぞう~
「ここがムギちゃんの本拠地か~ ムギちゃんに捕まらない気をつけないとな~」

     暴れるわよぅ~
「久々の代々木だわ、さあアタチと勝負するのは一体誰なの?手加減はしないわよ!」

     カツアゲ中?1
ルディーちゃんと今日の活動方針を打ち合わせていると代々木でのガウガウ仲間のカブキ君が登場しました、またとない好機ですよ、揃って某組織に入るようにカブキ君を説得中、ルディーちゃんが一生懸命に勧誘している間もムギは周囲を警戒中です、息がピタリとあったこの連携プレー見事だと思いませんか?

     カツアゲ中?2
「イヤだよぅ、あの集まりって荒くれ者の集団なんだろ?ボクは仲間にならないよ」
カブキ君のつれない返事に思わず逆ギレしてキシャ~をお見舞いしちゃった駄目なムギです… 呆れ顔でムギを見つめるルディーちゃん、そして自分のガールフレンドのルディーちゃんの直ぐ近くでガウガウが始まったので心配して駆けつけてきたチョーキー君です。

     ガウガウ開始
ムギたちがガウガウしていたらその騒ぎを聞きつけてこれまたムギのガウガウ仲間ジャック君が参戦!一旦火がついた熱いジャック魂はますますヒートアップ!こうなるともう誰と誰がガウガウしてるんだかワケが判りません!

     ガウガウ1


     ガウガウ2


     ガウガウ3


     ガウガウ4
自分の力をフルに発揮しても大丈夫なのでジャックとのガウガウはとっても楽しいです、ムギのパパもお友達の飼いさん達も嬉しそうにニコニコしながらこのガウガウを見つめていました、自分のワンコを脇に抱えてランを出て行く飼い主さんや中に入ってくるのを躊躇する飼い主さんがいた様な気がするけどきっと気のせいでしょう…


     バラバラだねえ…


     整列完了!
皆で沢山遊んだあとは揃って記念撮影しました、ジャックなムギたちの集合写真は決して簡単には撮らせませんよ~変な声を出させたり、オモチャをピーピー鳴らさせたり、オヤツを貢がせたりと苦労を重ねた者だけが揃ってカメラ目線の写真が撮れるんです!ルディーちゃんチョーキー君この日はムギを誘ってくれてありがとう!またムギのホームグランドに遊びに来てくださいね!

     ムギから皆さんへ
今年になって本格的に始まったうじゃっく祭りのお陰で本当に沢山のお友達を増やす事が出来ました。ホームグランドって言えるくらい頻繁に代々木公園にも通いつめてそこでも沢山のお友達を作る事が出来ました。いつもいつもムギと遊んでくださる皆さんどうもありがとうございます、来年もムギとムギブログをよろしくお願いします。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

当然本日は「暴れ収め」をしてまいりました、そして当然明日は「暴れ初め」をしてきます…こんな父娘にポチッと…
     
  1. 2009/12/31(木) 21:52:47|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

カエルコーチと特訓

ムギです、お尻にシッカリと筋肉が付いている割にはちっとも縦に飛べないムギの為にパパが飛ぶのが得意なコーチを2名雇いました、今日はその内の一人のカエルコーチと一緒にジャンプの特訓をすることにしたんです。

     カエルコーチ参上
カエルコーチは海の向こうのスペインからやってきたそうです、ムギのお友達の間でも大人気のタマゴちゃんもムギが大好きなお外で遊ぶサッカーボールも同じようにスペインからやってきたんですよ、もしかしたらスペインにはもっと楽しいワンコのオモチャがあるのかも知れないですね。

     初顔合わせ


     ヤル気満々
見事なくらいに飛べないムギの実力をパパから聞いているにもかかわらずカエルコーチは自信満々です、何だかこのコーチに着いていけばムギも華麗なジャンプが出来るようになる気がして来ましたよ。スペインはサッカーが盛んな国でもありますからね、ジャンプのついでにサッカーのコーチもしてくれると嬉しいなあ~なんて思っていたらカエルコーチから驚きの発言が… なんと華麗なジャンプを身につければお友達のパパ&ママさんから拍手喝采!ウハウハだそうです、試しにパパに聞いてみたらムギが華麗にジャンプするってのはあのメイちゃんが全力疾走するのと同じくらい凄いそうです!

     特訓開始です
ウハウハって事は今よりもっと沢山オヤツが貰えるって事じゃあないですか~ それは実に素晴らしいぃ~ 何だか俄然ヤル気が出てきましたよッ! それではカエルコーチ宜しくお願いしますッ、気分はとっても軽やかです、ムギも気合を入れて頑張っちゃいますよッ!

     本当に飛べない…


     届かないですッ!


     捕まえた~!
気分は軽やかでも悲しいかなムギのお尻は重たいという事実は変わりありませんでした… あのね、きっとムギだって少しはジャンプできていると思うんですよ、ただ余りに一瞬でしかも飛んでる高さが低いから最先端科学を駆使しないとそれが確認出来ないだけだと思うんです、それにカメラマンの腕が悪すぎなんですよ、これじゃあジャンプしたってそれがシッカリと伝わらないと思うんです、誰かパパの事を特訓してくれる名カメラマンはいないのかしら?

ジャンプしないムギを相手にどうやってジャンプしてる写真を撮る練習をすればいいのでしょうか? by ムギパパ

     コーチの危機


     まだ特訓したいよ


     練習は楽しいね
ジャンプの特訓だけでは失礼だと思ってカエルコーチにはレトリーブとアウトの練習にも付き合って貰いましよ、スペインから来ただけあってサッカーにも精通しているらしくパパに本場仕込みのキックを教えてくれたみたいです、パパのヘナヘナキックで蹴られてもムギのヨダレにまみれても文句も言わず、顔色1つ変えないカエルコーチの事がムギは大好きになりました。この恩に報いるためにもいつか華麗なジャンプを身に付けたいと思ってます。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     みなぎるヤル気がお尻に集結、それでますます重たくなったのか?相変わらず縦に飛べないムギにポチッと…

  1. 2009/12/29(火) 21:40:49|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16

2回目のクリスマス

Merry Christmas! 皆さんはどんな1日を過ごしたのでしょうか? 我ら父娘はいつもと同じような1日を過ごし、ホームグランドに行って遊んできましたよ、クリスマスだからか大掃除の季節だからかいつもより来ているお友達が少なかったような気がします。

     精進あるのみ


     日々是修行
殆ど失敗する事がなくなった切り株乗り、ほぼコマンドにも従えるようになったのですが、反面勝手に飛び乗って「ご褒美くださいな~」って顔をしている事があります、ご褒美が貰えるのはコマンドに伴って行動をした時って事を理解するにはもう少し時間がかかるみたいです。 
 
     練習の成果
切り株乗りを始めたと同時に練習していた例の一発芸(?)も出来るようになったのでこの場をお借りして初披露です、不安定な足場で練習を繰り返しているうちにUPも上達し長い時間(それでも数十秒ですけど…)でも姿勢を維持することが出来るようになりました。

     目標達成!
「お尻の安定感には絶対の自信がありますからね、コツさえ掴めば楽勝です」

     コッチでも出来るよ


     少し不安定です
明らかにムギのお尻の表面積よりも狭いと思われる細い方の切り株でもマスターしました、乗る面積が少ない分、安定感に欠けて多少姿勢が不恰好まるで千鳥足のプレーリードッグのようですが合格点をあげましょう。正直コッチの切り株の上で出来るようになるとは思っていませんでした。

いつもの様な調子で過ごした1日でしたが12月25日はクリスマスであると同時にムギのウチの子記念日でもあります、ムギが我が家にやって来て“ムギ”となってから早いもので2年の月日が経ちました。クリスマスプレゼントと記念日のプレゼントとしてこの2つのオモチャをチョイス、「飛べるようになって欲しい」との私の願いが込めてあります。


     飛べるコンビ


     パピパピ1


     パピパピ2


     パピパピ3
我が家に来て間もない頃のムギの写真です、我が家に来た頃は確か約1キロ程度、体格が小さく非力な私でも軽く片手で持ち上げる事が出来ました、体を触ってもまだポニョポニョしてましたね、今ではもうカチカチですけど… 最初の1週間はトイレトレーニングを必死でしたね、人懐っこい性格はこの頃から変わっていないみたいです。

     逞しくなったねぇ…


     大人になったよ
そして2年後ジャックの女の子らしく逞しく成長しました、ホームグランドで遠征先のドッグランでそしてうじゃっくの会場で走り回り、ガウガウしまくっているのは皆さんご存知の通りです。顔つきも大人っぽくなってきたのかな?先輩ジャック飼いの方には「2歳くらいから落ち着くよ~」と言われたりもしましたが今の所その気配はまったくありませんね~

     連れて行くのはどっちだ?
次のワンコはジャックにしようと決心した時点では実は断尾していないブロークンのパピーを迎えようと思っていたんです、その時点ではムギの生まれたブリーダーさんには私の希望するブロークンになる可能のあるパピーは生まれておらず、まだママのおなかの中、パピーはどうやら4頭いることは判っていましたが当然女の子が生まれてくるかどうかは判りません。そこで「参考までに…」と送られてきた写真に一目ぼれしてムギは我が家にやって来ることになりました。 当初の思い通りブロークンの子を迎えていたらどんな子が我が家に来ていたのでしょうか?そしてムギはどこのお家の子に迎えられどんな名前で呼ばれていたのでしょうか?もしかしたら別なお家の子になっていたらもっともっと幸せになっていたかも知れないと想像すると、より良い飼い主にならねばと思います、まあ、ムギのパパとしては当然ムギが「このお家の子になって良かった~」と思ってくれていると願って止みません。
 
     癒されてる?騙されてる?
あんな元気の塊みたいなワンコと一緒に暮らしてみたいと思ってジャックを選んだのですがそれが故に苦労が絶えないのも事実です、ですがそれ以上に癒されそして元気を貰っているんですよね~ そしてムギと暮らしていたお陰で出会う事が出来た方も沢山いらっしゃいます、特にこの1年はうじゃっく祭りのお陰でお知り合いがドドッと増えました、お互いにジャックの飼い主でなければ出会う事が無かった方が殆どだと思います、出会いのキッカケを作ってくれたムギに感謝!です、来年のウチの子記念日もお互い元気で迎えられますように、そして沢山のお友達に出会えますように… そしてムギと遊んでくれるお友達、ブログに遊びに来てくれる方どうもありがとうございます、これからも我ら父娘を宜しくお願いいたします!

前回の記事のコメントのお返事は明日させていただきます、申し訳ございません…

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     手作りのケーキを作ってやったのに夢中で食べてる姿に目を細めすぎて写真を撮り忘れた私にポチッと…

     
  1. 2009/12/25(金) 21:55:00|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

クリスマスイブの朝

     今朝の一こま


     気持ち良いな…
ムギです、今日はクリスマスイヴですね、世間では色々と盛り上がっているみたいですが家族の平均年齢が少し高めのムギのお家では特に変わったイベントも無くケーキも食べなければご飯のおかずもいたって普通でした。当然ムギもオコボレにはありつけません… 明日に期待したいと思います。今日の東京は朝からとってもいい天気、風も吹いていなくてポカポカ陽気のドッグラン日和でした。

     何だって~!


     仕方が無いな…
いつも散歩に行くかドッグランに向かう時間になってもパパが自分の部屋から下りてこないのでムギがパパの部屋まで迎えに行ってあげたんです、パパは額にデコジワを作りながらPCに向かってました、何だか昨日の晩やっていた仕事に手直しが必要になったみたいです…どうせムギのパパの事ですポーッとしながら仕事をして詰まらないミスでもしたのでしょう… ドッグランに行くのが遅れたらお友達と遊ぶ時間が少なくなっちゃうじゃあないですか… まったく飼い主ってヤツは少しトレーニングを手抜きすると直ぐにこれです… これからはもっと気を引き締めねばなりません。

     少し待っててね


     ウマウマ~


     カジカジ
パパが仕事をしている間、馬アキレスをカジカジして待つことにしました、最初は知育トーイで遊んでいたのですがムギが中に入ったオヤツを取り出すために知育トーイを空中に放り投げたり、床に叩きつけたりするのでその音が喧しいとパパが強制的に馬アキレスに代えてしまったんです…まあどっちもムギの大好きなオヤツであることには変わりは無いので我慢してあげる事にしました。 
 
     一心不乱ですね


     大きいかしらね?
中年オジサンなパパが運動不足にならないように毎日たっぷりパパに付き合ってあげているのでムギもシッカリと体を動かしていますよ、寒い季節になって少しご飯の量が増えたのが幸いしたのかムギの自慢のお尻はまた少し大きくなったみたいです。

     待ってましたよッ!
いつもよりは少し遅くなりましたがパパのお仕事も思ったより早く終了しました、カメラの入ったバックを持って上着に袖を通しているのはお出かけの印です、この時間ならまだまだ沢山遊べるからね、もしかしたらパパがお昼ご飯を食べるお店でムギも何か食べさせて貰えるかも知れません。楽しい事を沢山想像していたら思わず笑顔になっちゃいました~!

うじゃっく仲間の皆様、今晩は掟破り(窓破りかな?)の逆サンタには十分注意しましょう!雨戸は必ず閉めるように…

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

         明日の朝目覚めたら枕元に新しい望遠レンズが置いてあったら良いな~と思っている私にポチッと…
  1. 2009/12/24(木) 20:50:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

舎人でサッカー&GREEN DOGへ行ってきたよ

前回は別な記事が入りましたが本日はとある日曜日(先々週の日曜日)に舎人公園に遊びに行った時の続きです、こはる&こなつ姉妹と沢山遊んで貰ってバイバイした後もまだまだ遊び足り無そうな顔をしていたのでサッカーの相手をしてやることにしました。

     サッカーしようよ
小さなボールには相変わらずあまり関心が無いのにこのサイズのボールだと俄然やる気になるムギです、ムギのお友達にはまったく逆なジャックもいます、ワンコにもちゃんと遊びの好みってやつがあるんですね。更に詳しくムギの好みを説明すると空中を飛ぶボールよりも地面を転がるボールを追う方が楽しいらしいです。華麗なジャンピングキャッチが出来るようになる日はまだまだ遠いですね…

     頑丈な三半規管
利き足(私は右足)ばかり使っていると膝が痛くなってくるので最近は反対の足を使う事を学びました、ムギが蹴ったボールを足元まで持ってこないこともあるので当然私も走り回る事になります、お陰でこの季節もあまり寒い思いをする事はありませんその分疲れますけどね。蹴飛ばしたボールを思い切りブンブン振り回しながら持ってくるムギ、ご先祖様の習性の名残で獲物にトドメをさすためとか大きな肉片を食いちぎるためと聞いたことがありますがどちらにしても凄い勢い…人間が真似したらきっと頭がクラクラになるんでしょうね~ ワンコの三半規管は人間より敏感なはずなのに目が回らないのでしょうか?

     ケチンボ娘


     あげませんよッ!
ランに遊びに来ていた黒ラブさんがムギの咥えているボールを羨ましそうに見ています、名前にレトリーバーって付いてるだけあってラブもゴールデンもボール遊びが大好きな子が多いですよね~ この黒ラブさんがムギとボールを取り合いながら追いかけっこしてくれると私は大いに楽が出来るかも?などと期待をしたのですが~

     ブンブン振り回す


     粘る黒ラブ
黒ラブさんが鼻をキュンキュン鳴らして「貸してチョウダイ」と訴えているのにまったく気にせずに自分だけ楽しんでいるムギ… ジャックはやっぱり基本的に周囲の雰囲気を読むことが出来ないKY気質なんでしょうね。どうしてもこのボールで遊びたかったらしい黒ラブさんが後ろから声をかけるのを諦めムギの前に回りこんでアピールを始めたら…

     排除しますよ


     ますます広まる悪評
一緒になって楽しむハズも無く力ずくで強制排除してました…大型犬を追い払う小型犬なんてジャックぐらいなもんでしょうねぇ、こんな事をしてるからドッグランの荒くれ者として皆から白い目で見られるんだぞぅ!ムギが黒ラブさんを追い回している間ボールはムギの口から離れてそこら辺にコロコロ…だったら少しくらい貸してあげなさい!

この日は帰りに寄り道をして東京ミッドタウンの中にあるGREEN DOGの実店舗に初めて行ってみました。ミッドタウンの中には色んな店が沢山あるらしいのですがファッション関係にまったく興味がないのでGREEN DOGを目指して一直線しばらく中を歩いて発見しました月に一度のウハウハボックスについているお馴染みのこのマーク。
 
     東京に進出
この日が店がオープンしてから2回目の週末、しかもお昼を少し過ぎた頃だったせいか店のの中はお客さんが沢山来ていました、ミッドタウンの中はクレートに入れないとワンコを連れて入れないのですがGREEN DOGの中はリードを装着すれば一緒に店内を歩く事が出来る様になっていました、店舗は建物の外側にあるのでお店に面した出入り口からなら駐車場からリードを付けたまま店内に入る事が出来ると思います。ただしフロアーによってはクレートの中に入れていてもワンコは入れないエリアもありました… 地下フロアーにある美味しいと評判のドーナッツに興味があったのですが残念ながら地下フロアーはワンコNG…らしいです。ワンコをつれてGREEN DOGで買い物もしたいけど他の買い物もしたいッ!と言う方の為にGREEN DOGで一時預かりのサービスを利用すればいいかな? トリミングサロンも併設されているのでワンコが綺麗になっている間に買い物を楽しむってのも手かもしれません。

     フードコーナー

     判りやすい!


     粒の大きさもチェックできます!


     オモチャコーナー


     オヤツコーナー
実際に行ってみたお店の感想ですが…広いですッ! 品数豊富ですっ!従業員さんたちの応対や商品の説明もとっても丁寧ですッ! ムギと暮らしてから色んなペットショップに行きましたがここは間違えなくナンバーワンです。通販で取り扱っている品は殆ど店舗に並んでいたんじゃあないかな?おもちゃに関しては通販よりも品数が豊富だったような気がしました。

     当然買いました


     得したよ
数日前に12月分のウハウハボックスが届いていてオヤツは十分にあったのですがこんなワゴンセールを見て思わずお買い上げ… ご近所のワンコ仲間にプレゼントするものもついでに購入したらその合計額が3,000円を越して記念品にロゴ入りのハンドタオルまで貰ってしまいました。ムギも私も沢山楽しめてハッピーでラッキーな週末でした。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

明日は休日!しかも寒さが緩まるらしい、となったらどこかに遊びに行くしかないでしょう!遊んでばっかりの父娘にポチッと…


     
  1. 2009/12/22(火) 20:59:36|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

続・飛べるオンナに憧れて&代々木ドッグラン情報

     高い所から失礼します
ムギです、東京はここ1週間ほどずっと寒い日が続いています、ムギのお友達のママさんやパパさんもお風邪を引いちゃった方が多いみたいですね、幸いムギのパパは元気ですよ、お散歩や遊んでもらうのに支障が無いのは嬉しいですが同時に「○○は風邪を引かない」ってのが真実である事を改めて知らされ少し複雑な心境です、まあその方が手玉に取り易くってムギとしてはありがたいですけどね。

     重力を振り切れッ!


     Yes I Can!
ただ今特訓中の切り株乗りの写真この間UPしたのより少しマシなのが撮れたそうなので本日の記事に採用してあげる事にしました。ピント予め切り株に合わせておいてコマンドをかけて少し早めにシャッターを切る… 今更ながらそんなテクニックにようやく目覚めたみたいです、誰かもう少し腕の立つ専属カメラマンになってくれないかしら?

     お知らせですよ
さてさて本日はムギからホームグランドの代々木公園のドッグランについてのお知らせがありますよ。水はけの悪さが問題になっていた代々木公園のドッグランですがそれを改善する為に中・大型犬エリアでかなり規模の大きな土壌改良のための工事が始まってします。

     危ないからね


     現場1


     現場2


     現場3


     土日は利用可
上記の様に週末や年末年始には開放され利用する事が出来るみたいですが本来のスペースを全て利用するのは難しいかな?写真では判りにくいと思いますが大人の腰ぐらいまである深い溝が掘ってありました。水はけを良くする為に土の中に排水するためのパイプを埋め込むそうです。

     齧りすぎには注意しましょう
工事期間中は大きなお友達は平日にはこの公園のランでは遊べなくなっちゃうのかな?幾つか疑問点もあるので事情を良くご存知の方に会えたら確認してみるつもりです。ランは使わなくても公園には遊びに行くので何か新しい事がわかったらムギブログでお知らせしますね~

<飼い主さんのお迎えを待っているワンコが2匹います!>

               ライズ君

横浜市栄区で迷子になってしまったライズ君(うじゃっく仲間の空太君のお友達です!)

性別:雄(未去勢)
体格:大型(25Kg)
年齢:1歳半

犬種:雑種(スタンダードプードル×ブルドッグ)

色:黒(頭のてっぺん、前足の内側はうっすらと灰色です)

スタイル:モヒカン、背中にかけて立て髪(馬のような感じ)、お尻にハート模様の刈り残し。尻尾は長いです。顔はシュナウザー似。
首輪抜けしたので、首輪もリードは未装着。

人や大きな音が苦手な繊細なワンコです。
横浜区栄市から山を越えて鎌倉や金沢八景の方にも行く可能性があります。
鎌倉で目撃情報があったそうです!
何か情報をお持ちの方はコチラまで

                    迷子ジャック
保護した日:2009年12月11日(金)

保護した時間:7時35分頃

保護した場所:西武新宿線 花小金井駅前

首輪、鑑札は無し。

性別:雌

体重:5.2キロ

推定年齢は1~3歳、

保護されたお家でもおトイレはシートの上で上手にしとってもフレンドリーだとの事なのでとっても大事に可愛がられていた子だと思われます。

何か情報をお持ちの方はコチラまで(保護している方のブログです)

追記:本日(12月20日の)お昼に無事にお家に戻れたそうです!

些細な情報でも結構ですこのワンコ達が1日も早く自分のお家に戻れるようにご協力ください!


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


                
  1. 2009/12/19(土) 20:18:49|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

ガウガウするほど仲が良いのだ&迷子犬のお知らせ

先週の日曜日は第2のホームグランドである舎人公園に遊びに行ってきました、人間にとっては出来れば部屋の中でマッタリしていたいような寒い日でしたが当然ムギには関係なし!ここには何度も遊びに来ているので舎人公園の駅を出た辺りからテンションはアゲアゲです。

     いざ勝負ですよ
舎人に来たら必ずと言って良いほどやっているのが「舎人の女番長」との通り名を持つこはるちゃんとのガウガウ勝負です、彼女はあのまめ師匠の一喝にも怯むことなく挑戦していく怖いもの知らずなんです。オモチャを巡って繰り広げられるまめ師匠こはるちゃんの勝負は激しくそして熱い!まるでK1のメインイベントをリングサイドで観戦しているような迫力が楽しめるんです。

    ゴングは鳴った!


     エイリアン出現?


     メリーゴーランド
この日も早速始まりました~ ボール遊びに夢中だったブランちゃんも特別にレフリーとして参加です、ジャックの飼い主さんはこはるママにブランちゃんのママ、そして私だけでしたが皆さん暖かい目でこのガウガウを見守ってくれています、この時いたのは舎人の常連さんばかり、きっと普段からこはるちゃんの暴れぶりを見て「ジャックってのはああいうワンコなんだねッ!」ってご存知なんでしょうね~

     ドロドロだねえ…
お姉ちゃんのこはるちゃんがムギとガウガウしている隙を狙って妹のこなつちゃんは私の足元でオヤツのオネダリ、手厳しいお姉ちゃんと同居している妹犬は要領が良いねえ(笑)ママさんが悲鳴をあげそうなドロンチョ顔で大人気ないって言っても説得力が無いぞー(爆)こはるママからは前に「嫁入り前だからそんな顔はUPしないで~」って言われたのですがこんな可愛らしい姿を私のPCに眠らせているのは勿体無いので皆さんに大公開しちゃいます!

     と・飛べないッ


     ここまでは互角
舎人のドロンチョ姫がニッコリ微笑んでオヤツを貰っている間もガウガウバトルは継続中…普段だったら揃って「私にもチョウダイッ!」って駆け寄ってくるのにねぇ… 余程熱くなっていたみたいです。それにしても歯茎丸見え、歯剥き出しの凄い顔に小型犬とは思えない低い唸り声ですね、ムギ達のことを全然知らない方に「両方とも花も恥らう乙女です」って説明しても信じてくれないだろうねぇ…

     女番長強し!
ムギアタックを紙一重で見事にかわしてこはるちゃんの強烈な一撃がムギに炸裂、ムギたまらず吹っ飛びました、名レフリーブランちゃんにより試合は一旦ストップ、一回戦はこはるちゃんの勝利です。これ以上熱くなると本気でケンカしだすから1回クールダウンしましょうね。

     それでも仲良し
「さっきの一発効いたわよ~まだ頭がクラクラしてるわ強いねえこはるちゃん」
「当たり前でしょ、そう簡単に女番長のタイトルは渡さないわよぅ」
思い切りガウガウしあった女の子達の間には友情が芽生えるみたいです、ケンカせずに仲良く譲り合ってお水を飲んでいました。

     目力普通


     目力中


     目力最強
強烈な目力ですね…後ろ足で立ち上がったまま前足を揃えて上下にブンブンする仕草が可愛いなぁ~ UPを完全にマスターしたらムギにこの芸を仕込もうと考えています。この数日後こなつちゃんは避妊手術を受け昨日無事にお家に戻ってきたそうです、頑張ったね、こなつちゃん!ドッグランに来れるようになったらまた一緒に遊んでくださいね~

<飼い主さんのお迎えを待っているワンコが2匹います!>

               ライズ君

横浜市栄区で迷子になってしまったライズ君(うじゃっく仲間の空太君のお友達です!)

性別:雄(未去勢)
体格:大型(25Kg)
年齢:1歳半

犬種:雑種(スタンダードプードル×ブルドッグ)

色:黒(頭のてっぺん、前足の内側はうっすらと灰色です)

スタイル:モヒカン、背中にかけて立て髪(馬のような感じ)、お尻にハート模様の刈り残し。尻尾は長いです。顔はシュナウザー似。
首輪抜けしたので、首輪もリードは未装着。

人や大きな音が苦手な繊細なワンコです。
横浜区栄市から山を越えて鎌倉や金沢八景の方にも行く可能性があります。
何か情報をお持ちの方はコチラまで

                    迷子ジャック
保護した日:2009年12月11日(金)

保護した時間:7時35分頃

保護した場所:西武新宿線 花小金井駅前

首輪、鑑札は無し。

性別:雌

体重:5.2キロ

推定年齢は1~3歳、

保護されたお家でもおトイレはシートの上で上手にしとってもフレンドリーだとの事なのでとっても大事に可愛がられていた子だと思われます。

何か情報をお持ちの方はコチラまで(保護している方のブログです)

些細な情報でも結構ですこのワンコ達が1日も早く自分のお家に戻れるようにご協力ください!


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     寒い日が続いてますねえ、朝一番で湯たんぽ代わりにムギを抱っこして暖を取ってる私にポチッと…            
  1. 2009/12/17(木) 19:02:18|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22

秘密のチャックを調査せよ!

ムギです!この日は午前中にホームグランドに遊びに来ました、今年最後のうじゃっく祭りの日はあんなにポカポカ陽気だったのにあの日以降は寒い日が続いていますね、お友達のママさん&パパさん方お風邪など引いてませんか? お陰さまでムギもムギパパも元気です!親子揃って「馬鹿は風邪を引かない」ってのを証明していますよ。
     ムギの愛情表現


     油断してたよ
寒さが本格的になって来たからかな?ドッグランに遊びに来る皆さんもフワフワでモコモコの格好をした人が増えてきましたね。「足元が寒いのよぅ~」って行ってるママさんがいたのでムギが乾布摩擦して暖めてあげました。

     BOYとお話

     日本生まれだモン…

代々木公園の周囲には色んな言葉を話す方が住んでいるのでランの中で交わされる言葉もとっても国際色豊かです、ムギが切り株乗りの訓練をしていた時に話しかけてくれたこのボーイとっても笑顔が素敵な可愛いこでした、言わば人間版「微笑みの貴公子」… 英語らしき言葉で話しかけてくれるのですが内容がよく判らず… ムギのご先祖様は英国出身なのに情け無い!気合を入れなおして良く聞き直してみたら所々に日本語が混じっていました。ママさんのお話だとパパ&ママとは英語で、近所のお友達とは日本語で話すためこうなったそうです。

     調査開始です
さてお話を本題に移しましょう、ムギのホームグランドにはムギたちジャックにも負けないくらいとっても元気なT・プードルが遊びに来る事があります、うじゃっく仲間の中では密かに「シェール系」って言われていますよね。彼らの体のどこかには秘密のチャックがあってそこを開けると小さなJRTが潜んでいるとされていますが未だにそのチャックは確認されていません。

     頼みます!


     教えてくださいな~
ムギの仲良しのお友達でもありシェール系疑惑が濃厚なT・プーさんが遊びに来たので調査開始です!上になってみたり、下になってみたり、追いかけてみたりと粘って取材してみたのですがなかなかチャックの秘密を教えてくれません… そうこうしているうちにお時間がきてパパさんと一緒にお家に帰ってしまいました…   
   

     相手を変えてみる
自分のにとって「+」になる事は直ぐに覚えてしかも忘れないけど「-」な事は直ぐに忘れる事が出来るのがムギたちジャックの長所でもあります!幸いな事にシェール系疑惑があるT・プードルは他にもいるのでターゲットを変更して調査を再開することにしました。


     強引だな~

     殆ど恐喝

     一族の結束は固い
ムギの連続キシャ~で責めても決して秘密のチャックの場所を場所を教えようとしないT・プードルさんたち、本当はジャックなのに訳あって着ぐるみを身にまといT・プードルとして生きて行かざるを得ない一族にはチャックの秘密は決して教えてはならないという鉄の掟があるみたいです。

     シェール君からの警告

     見つかるかな?
シェール君から警告されちゃいましたが興味があるもん!諦められませんよ、もしスーパーキックが来たらその時は動きが鈍いパパをにして防御しようと思ってます。     

そんなシェール君に会えるブログはコチラ旧ブログを訪問すると左サイドでスーパーキックの動画が見れます。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   今晩怒ったシェール君にスーパーキックをお見舞いされるかも知れない私にポチッと… 歳だから手加減してね~
  1. 2009/12/15(火) 20:50:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

“飛べるオンナ”に憧れて…

ムギです、楽しかったうじゃっく祭りの様子をUPしている間にもムギはホームグランドに通っていました、前に新しい芸の1つとして披露したドッグランでの切り株乗りも随分上達しましたよ。

     これなら簡単だよ


     上手になったんだよ
背の低い切り株だったらもう余裕、最初の頃は上手に乗れずに落ちていた細い切り株もミスすることなく飛ぶ乗れるようになりました。切り株の上で華麗に(?)プレーリードッグが出来る日が少し近づいて来たみたいです。

     特訓しますよ
うじゃっくで皆さんと遊ぶ度に「飛べない」とか「お尻が重い」と言われているムギですがいつまでもそんな事を言わせたりしませんよ… ムギだってジャックの女の子運動能力は高いはずです、それに尻筋には自信あり!コツさえ掴めばきっと「縦」にも飛べるはずですッ! ジャンプ力を強化すべく一番高い切り株に挑戦してみる事にしました。

     明日へ向かって飛ぶべし!


     私だって出来るハズ!
鼻息荒く挑戦したのはいいのですがこの切り株は他の切り株よりズット高さがあるんです… やはり無謀な挑戦だったのでしょうか?イヤッ、そんな事は無いッ!必ず飛び乗ってみますよ、だって上手に出来たらパパからご褒美のウマウマが貰えるんだもん!必死に努力するムギを見たお友達の反応はといいますと…

     ドン君驚愕!


     プルプル君愕然


     ルーシーちゃん唖然
みんな性格が良い仲良しのお友達なんですがね…代々木の常連さんたちは思った事が思わず口に出てしまうワンコばかりみたいですね。文句の1つも言いたいのですがどのお友達もムギのお尻の重さを身を持って体感しているのでグッと堪える事にしました。

     飛んでみせる!


     物理法則には逆らえません


     着地成功
多少不恰好かもしれませんがどうにか成功です、この後何度も特訓をして大分軽やかに飛び乗れるようになりました、慣れてしまえばこの切り株に飛び乗るのも楽しいものです、切り株乗りの練習をしながらジャンプ力を強化していけばいつか必ずムギだって「縦」にビヨ~ンと飛べる日が来るって信じてます。

     決意を新たに…
「筋力強化したらもっと尻筋がついてますますお尻が重くなるかもねぇ…」 by ムギパパ

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   走り高跳びよりも走り幅跳びの方が得意そうなムギにポチッと… 当然一番得意なのはレスリングです!

     
  1. 2009/12/13(日) 20:42:27|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

ラスト乱に行ってきたよ その4(写真ネタ編)

             <うじゃっく一同様日帰り温泉ツアー満喫中>
     温泉1


     温泉2


     温泉3


     温泉4


     温泉5


     温泉6

             <ムギ先生のキシャ~顔講座開講中>
     蝶のように舞い


     蜂のように刺す

             <囚われたワンコたちの運命はいかに?>
     うじゃっく名物


     プチうじゃっく?

             <決して諦めてはいけない戦いがある…>
     まだまだ探すわよ

             <もう直ぐクリスマスがやってくるよ>
     人気モデル


     お色直ししましたよ


     誰も笑ってないですよ(笑)

             <新ユニットGGG人気急上昇中?>
     ムギはAです


     哀れなターゲットは誰だ?


     必死の訴え

             <メイ、ママとの約束破っちゃったの…>
     充電してるのかな?

             <微笑みの貴公子からあなたへのメッセージ>
     福を呼ぶワンコ

             <秘密のチャックはまたもや見つかりませんでした>
     やっぱりT・プーなのかも?

             <帰ったら風呂場に直行するからな…>
     泥んこ娘

             <うじゃっく界の頂点に君臨する覇王たち>
     古今独歩


     天下無双

             <不正は決してしてません、偶然です!>
     悪運強し

             <流石に散歩に連れて行けとは言いませんでした>
     大満足の1日

会場の下見、名札、メンバー表、景品の準備、当日の受付や進行を執り行っていただいた幹事の皆様、それをサポートしていた幹事補佐の皆様ご苦労様でした、今回もうじゃっくをとことん楽しむ事が出来ました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

一晩ぐっすり寝たら当然完全復活、あのパワーはどこから来るんだろう?筋肉痛と戦いつつムギの相手をした私にポチッと…
  1. 2009/12/11(金) 21:08:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

ラスト乱に行ってきたよ その3(新ユニット結成?編)

     最近仕事がありません…
ムギです!今回のうじゃっく祭りの記事はムギが更新しちゃいます。 お気楽極楽で脳天気なように思われていますがこんな私だってお年頃… 密かに悩んでいる事だってあるんです。

     初めて会った日
仲良しのさくらちゃんとは去年の4月に初めて水元公園で会った時から意気投合、その日のうちにコンビを結成してそれ以来コンビとして活動を始めました…
          ムギとさくらちゃんの始めての出会いの様子はコチラ、共にまだパピパピしてます、懐かしいな~


     若手だったあの頃
一緒に遊びに行った先々で華麗(?)でダイナミックなドツキ漫才を披露して他のワンコやその飼い主さんたちを大いに楽しませたものでしたが…

     一方コチラは大忙し
最近のさくらちゃんはムギではなくてまめ師匠とコンビを組むことが多くなってきました。当然その間ムギのお仕事はお休みです… 相棒との差は広がる一方、最近じゃあうじゃっく界も若手がどんどん活躍し始めたしこのままだと時代の波に押し流れてしまいそうです。

     新ユニット誕生
そこで本当の姉妹と言っても通じるくらい姿の良く似たルディーちゃんと新しいユニットを組んで見ました~ 新ユニットの結成を記念していつもはケチンボなパパがお揃いの衣装を揃えてくれたんですよ。

     礼儀正しいルディーちゃん
私達は外見だけじゃあなくて性格も良く似てるんです、ルディーちゃんもムギもガウガウ大好きなプロレス娘です、売られたケンカは当然買いますよ… ジャックの女の子を舐めていると痛い目見るって教えてあげるわッ!

     無礼なムギ
足元に騒いでいるパピ男(Ring君)がいたので得意のキシャ~一発で追い払って得意になっていたら「ファンは大事にしないといけないのよ」って怒られちゃいました…

     ムギ反省?


     ムギのゴメンナサイ
実はムギの方がホンの少しだけお姉さんなのですがルディーちゃんの方がしっかり者みたいです、応援に来てくれたのに失礼な事をしちゃったRing君にゴメンナサイをしたのですが彼は既にムギたちの足元から立ち去りお友達のママさんからオヤツを貰っていました。

     改めてご挨拶
と言うわけで改めてご挨拶、皆さん今後ともこの新しいコンビを宜しくお願いいたします!このコンビの使命はズバリうじゃっく会場の治安と平和を維持する事にあるんです!ニュースでよく耳にするPKOってヤツですね、皆さんも知ってると思うけどPKOロレス好きで、シャ~顔が出来るの子の略ですからね。

     勢いだけなら自信有り


     鍛えあう友情
ドッグランの平和を維持するのが目的ですから問題が発生した時でも基本的には話し合いで解決するつもりではいますが(本当か?)悲しい事ながら武力を使用しなくてはならない時もあるはず…そんな不測の事態に対応するためにお互いを鍛えあう私達… 訓練に夢中になるとついつい声が大きくなってしまうんです、ルディーちゃんとガウガウしているハズなのにまめままさんに怒られるのはいつもムギだけでした、何でかしらね… 酷い時なんてムギはお水を飲んでいて実際にガウガウしてたのはルディーちゃんなのにムギが怒られた事もあったんですよ(涙)

     紛争勃発!


     いざ出撃!
いざと言う時のためにトレーニングをしている最中に会場内で紛争勃発です、まったくジャック達は血の気が多くて困りますね、コンビ結成後の初仕事だと張り切って出撃したんですが周囲の評判は…

     B.B.君の呟き


     シマももちゃんの嘆き


     海斗君の悟り


     メイちゃんの苦情


     まめ師匠の激励
あれれ~何だか周囲の評判はイマイチみたいです(汗)結成したばかりの新ユニットだから仕方が無いとはいえいささかショックです… それに何だか活動内容をしっかり把握してない方もいるみたいですね。ムギもルディーちゃんも直ぐに熱くなってしまうタイプなので新ユニットを強固なものにするために冷静沈着で頭脳派タイプの雰囲気が漂っているチャコちゃんを仲間に引きずりこんでみました、足が長くてスタイル抜群!何だか社長秘書みたいでしょう! 着ているお洋服の雰囲気が似ているのもきっと運命だったんですよ~ 私達と一緒にうじゃっく祭りの治安と平和を維持する活動をしてくれる元気な女の子を募集中です! ユニット名はGGG(ガウガウガールズ)にしたいと思ってます!

     ただ今交渉中です
ルディーちゃんのブログは→コチラ
チャコちゃんのブログは→コチラ


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

          本人の意思をまったく無視して強制的にメンバー入りさせられちゃったチャコちゃんにポチッと…
  1. 2009/12/10(木) 21:01:16|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:30

ラスト乱に行ってきたよ その2(サッカーしたよ編)

毎回、毎回無数のライオン、パンダ、タマゴちゃん、スヤタマちゃん等々、色んなボール系のオモチャが飛び交う事で有名なうじゃっく祭り、今回はその数には及ばないもののそれなりの数のサッカーボールが会場に導入されていました。これがあれば何もいらない…と言うくらい愛好者の多いライオンボールにはあまり興味が無いムギですがサッカーボール大のボールは大好きなんです、音は出ても出なくてもOK、自分用の小さな笛つきボールはあっさりお友達に貸してあげるくせにサッカーボールだとお友達が遊んでいるボールでも欲しいらしい… 

     ワクワク~
ワンコが投げたボールを夢中で追いかけ咥えて戻ってくるのはご先祖様から引き継いだ狩猟本能を満たすためだと思われますがそのスイッチがはいる条件はワンコによって少しずつ違うのでしょうか?止まっているボールよりも動いているボールの方が楽しいのはライオン派のワンコ達と同様らしく蹴ってくれるのを待ち構えているムギたちです。

     ドリブルなのか反則なのか?


     無礼者の頼み方
仲良しのお友達と楽しくサッカーが出来て嬉しくて仕方が無いのは判るけど人に向かって“キシャ~”ってするのはあまりに無礼ですよ… 隣で爽やかに微笑みながら蹴ってくれるのを舞っているマックイーン君(違っていたらごめんなさい…)を見習いなさい!
 
     壁は3枚
相手をするワンコが1~2匹くらいなら何とかなりますがこの匹数になるとボールを普通に蹴るのもなかなか難しいです、ワンコを蹴らずにしかも蹴ったボールが直ぐにワンコに直撃しないように蹴るにはそれなりの技術が必要になります… まあ多少蹴っ飛ばしたりボボールが顔面直撃したとしても平気な顔で遊んでましたけどね。

     大口自慢大会


     綺麗にしようね
メンバーもボールもチェンジしてここでもサッカーしてるムギです… ボールに齧り付いているのはクー君、ムギとクー君に挟まれてニコニコ笑顔なのはピース君です、体の大きなクー君はこのサイズのサッカーボールを咥えて運んでいました… ボールが欲しいムギがそれに噛み付こうと歯を立てたのでボールはアッと言う間にペシャンコに多分この日のために用意した新しいサッカーボールだと思うのですが…(汗)

     連戦連敗…
ムギがサッカーをしている写真を撮影していたら足元に殺気が… 毎夜していただいている通信教育代の取立てでしょうか? 祭りが始まってから数時間既に結構な量を差し上げたハズですが?写真のまめちゃんの台詞、最初は可愛らしく「オヤツ頂戴ッ!」だったのですが本日UPのまめブログをみて台詞を急遽変更してみました(笑)

     神の手ロッタ登場
サッカーとワンコといったらやっぱりこの方に登場していただかないとね、この度本を出版し、ますます人気沸騰中日本で最も有名なジャックのロッタ君です。全国各地から代々木公園に遊びに来るジャックの飼い主さんの中にはロッタ君に会いたがっている方が多いみたいです、「ロッタ君と会って遊んだ事があるなんて羨ましいです…」と言われたことも覚えているだけで数回有ります、そんなロッタ君と一緒に遊んでもらったり手からオヤツを食べて貰えるなんて贅沢なのかも知れませんね。
注)ロッタ君は“グルメ”らしくオヤツをあげてもなかなか口にしてくれません…この日はやっとボーロを食べてくれました、嬉しかった…

     コーチとトレーニング


     いつか組みたいツートップ
うじゃっく祭りと称して皆で集まって遊ぶようになって1年、今までは女の子をナンパしたり茂みに連れ込んでみたり、パピー狩りをしたり、ゴチャンさんに捕縛されたりととっても忙しかったロッタ君が始めてマンツーマンでムギにサッカーを教えてくれました、感激ですッ!ロッタ君色々と忙しいしいなか貴重な時間をありがとうございました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

          それなりの枚数写真が撮れたのでうじゃっく祭り特集もう少し続きます…

     
  1. 2009/12/09(水) 19:48:21|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24

ラスト乱に行ってきたよ その1

     うじゃうじゃ~
日曜日は今年最後のうじゃっく祭り、「関東うじゃっく祭り丑年ラスト乱」に参加してきました。前の日のあの土砂降りがまるで嘘みたい、会場の周りでは朝早くから霧が出ていましたがこの日は気持ちの良い青空が広がりおまけにとってもポカポカ陽気この季節にドッグランで遊ぶ時に飼い主を悩ますのが寒さ対策ですからね、とっても助かりました。これも全国各地で多くのワンコたちが晴れ乞いの舞を舞い、関東の女帝が気象庁に電話をかけ、何よりも参加した飼い主さんたちの日ごろの行いが正しいからでしょう(最後の1つは怪しい気がするけど…)

     人気ラーメン店?
今回の参加ワンコ数約90頭、参加人数は軽く100人は超えていたと思います、手馴れた名幹事&幹事補佐の皆さんがテキパキと受付業務を済ましても手続き待ちのこの行列、受付を開始した直後でも既にうじゃっく状態になっていました。

     もうすぐクリスマス
受付の近くで我々を出迎えてくれたのがコスプレしているこのコンビ… そう言えばもうすぐクリスマスなんですよね~ しかしこのコンビ私達が良く知っているサンタクロースとトナカイとは少し違っているみたいです。
「オヤツもオモチャもこれしか見つからないわさ、どこかに隠してるんじゃあないでしょうね、隠し事すると痛い目みるわさ、師匠の怖さは知ってるでしょう?」
「まあ待てさくら、ムギパパの稼ぎは大した事がないからな、貢物はこの程度だろう、オヤツもオモチャも責めて1つは残しとけよ、ムギも私の弟子だからな、さあ次行くぞ、都内の弟子は多いからな」
サンタクロースって夜中にそっと部屋にやって来てプレゼントを枕元に置いていってくれるんじゃあなかったっけ? 夜中に雨戸をガンガン叩いて家に乱入、そして貢物を強奪、何だか新手の追いはぎみたいですね、それにサンタクロースとトナカイの主従関係が逆転してる気がするんですけど…
(↑あくまでも私の想像です…)

     スーパースター
受付の横ではこの度写真集を出版したロッタ君のサイン会も実施、この日のために本を購入した私、当然ロッタ君からサインを頂いてきました、肉球スタンプ付きの写真集は我が家の家宝にいたします、決してヤフオクでオークションに出したりはいたしません! 

     さあ暴れるわよぅ
受付を済ませたので早速ムギをフリーにしてやりました、周りを見渡せば周囲はジャックだらけ、今日は遊び相手には困らないね、思いっきり遊んでおいで~ ただしお前と違って大人しいジャックもいるし、パピパピな子もいるから相手はちゃんと選ぶんだぞ~ それからネタにされるような真似はするんじゃあないぞ~


     皆で入れば怖くない?
会場近くでも雨は前の日の夜には止んでしたようですが雷を伴う激しい雨が降ったみたいでした、会場のアチコチにこんな水溜り(通称:禁断の泉)が出没していました。最初の内は「キャア、入らないで~」とか「オイ、ソッチに行くんじゃあないッ」って悲痛な叫びが聞こえていましたがそれもすぐに歓声や笑い声に変わってしまいました。

     群がるモノ達
うじゃっく恒例のオヤツ貰い隊もアチコチに出没、「カサッ」とか「パカッ」といった音は勿論、「オヤツをあげようかな」ってオーラにすらすぐさま反応してジャック達がワラワラと集まってきます、ワンコたちの足はドロドロだったので飼い主さんたちのズボンは肉球スタンプだらけ… 帰りの電車の中では他の乗客の視線が少し痛かったです…

     アッチに行って~
あれほど相手を選べって行っておいたのに可愛いクマのプーさん(MOMOちゃん)を襲おうとしている暴れジャックのムギ・・・ 前回の運動会では確かミニーマウスに飛びついていたハズ、どうやらムギはMOMOちゃんがお気に入りみたいです、いつもいつもしつこくてごめんよ~ 

     未知との遭遇?
快晴だと宇宙との交信も好調になるようです、この日のメイちゃんは絶好調! オヤツを奮発してみたのですが交信したその内容は教えて教えてもらえません、更にオヤツを奮発して交渉してみたのですがそのオヤツを食べ終わったメイちゃんが最後に一言「ムギパパの頭じゃ理解できないと思う、聞いても無駄よ」と言われてしまいました…どうやら私には理解できない宇宙の真理について話し合っていたらしい…私の中ではメイちゃんの「メイ」は冥想の「メイ」です。

               本日の最後の1枚
     食物連鎖がどうしたッ!
このトナカイ肉食に付き接近する際には十分ご注意を… ソリを引けなんて言ったりしたら一喝されると思います。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

体のあちこちが筋肉痛、あの程度で痛くなるなんて歳のせい?それとも次の日に来るって事はまだ若い証拠?悩む私にポチッと…        


     

     
  1. 2009/12/07(月) 20:39:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:30

ラスト乱のための晴れ乞いの舞“土曜日の巻”

私は晴れ乞い娘である…名前はムギ… 今日はいよいよ明日に迫った今年最後のうじゃっく祭りに備えて晴れ乞いの舞とコンディションの確認をすべくここ代々木公園にやってきたのである。本日は午後から天気が崩れるらしい、だとしたら外で遊べるのは午前中の僅かな時間だ。それにも関わらず私の使用人ときたら生まれ付いてのダメダメ男でここに来れたのは10時少し前だ、まったく役に立たぬ男だ、出来る事ならもっと出来の良い使用人を雇いたい所なのだがワンコの世界ではそれは出来ぬことらしい、まったく生き難い世になったものだ… 

フゥ~ 何だか疲れてきたのでいつもの調子に戻ります。

     最終調整ですよ
ムギがパパを叩き起こした時は青空が広がっていたのにドンドン雲行きが怪しくなってきました… 雨が降ってきそうでしたが午後のお散歩には行けなくなりそうなので午前中にいつもの代々木公園に遊びに行ってきましたよ。週末だったので平日にはあまり会えないお友達と会うことが出来ました。

     ハナちゃんとトレーニング

ハナちゃんはもう何度も遊んでもらっている大好きなお友達です、ムギと一緒で少し小柄な体格だけどガウガウ好きなとっても元気な女の子、 だからムギも遠慮しないで思い切りガウガウできるんです。

     ガードは堅いです
そんなハナちゃんだから当然キシャ~だってマスターしてるんですよ、ハナちゃんに協力してもらってカウンター技の1つであるキシャ~返しの練習をしておきました。最近のドンドン後輩達がうじゃっく祭りに参加するようになって来ました、ガウガウガール代表のムギとしてはまだまだ後輩には負けられませんからね…

     精神統一
大事な任務の「晴れ乞いの舞」もキチンと舞って来ましたよ、本番を明日に控えてますからいつも以上に気合を入れてきました、祭壇に立って心頭滅却…心を落ち着け無我の境地になければ決して良い舞は舞えないんです。

     ソイヤッ!ソイヤッ!


     エッサカホイッ!


     空を仰ぐよ
我ながら納得の出来る良い舞が舞えたと思ってます、これで明日はポカポカ陽気間違いなしのハズです… 楽しそうに走り回るムギたちを横目で見ながら寒さに耐えるお友達のママ&パパさんを見るのは忍びないですからね、気合を入れてみました。全身にホカロンを張っているのにそれでもなお寒さに震える…なんて事はないと思います!

     立ち技もOK


     教えなさいッ!
良い仕事をした後のガウガウはまた格別です、ハナちゃんと入れ違いでドッグランにやって来たシェール君系のT・プーさんと楽しく遊びました、埋蔵金と同様で今までいくら探しても見つからないシェール一族の体のどこかにあるという秘密のチャックを見つけ出そうと思ってます。

     師匠のために
パパの話だと今夜は関東で所によりが鳴るそうです、あの天下無敵のまめ師匠が苦手とする数少ない物の1つがなんです… ムギは今までまめ師匠に色んな事を教わって来ました、幸いムギはは全然怖くありません、寝てる時にあまり大きな音がすると頭に来て天井に向かって文句を言う事がありますけどね。なのでムギがまめ師匠に日ごろの恩返しをするために雷払いの舞に挑戦してみました。

     魂を込めて


     雷なんかぶっ飛ばせ!


     チョッとだけよ…
日々鍛えているムギの尻筋パワーの見せ所です!天高く蹴りをぶっ放した足には確かに何かがぶち当たりましたよ~ 自信満々でパパに確認してみたら… 返って来た答えはなんと~

     手応えはどう?
何だか空の上の方で凄い勢いで「何か」が飛んで行ったぞ、チラッとしか見えなかったけど頭に何か生えてたな、飛んで行った方向は師匠の家の方だったぞ…

     少し不安…
キック力が足りなかったのかしら…? 明日会った時に「ムギッ!お前なんて余計な事をするんだッ、許さんッ!」って一喝されたら嫌だな~
大丈夫、大丈夫、まめ師匠の事だからきっと一晩眠れば綺麗サッパリ忘れてるよ~
皆さん、明日うじゃっくで親子揃ってまめ師匠に一喝されていたら上手くフォローしてくださいね…

     明日が楽しみ~
やることは全部やったのであとは明日に備えて今夜はゆっくり寝ることにします、明日は思いっきり弾けて1日中お友達と仲良く遊ぶんだいッ!皆さん明日はよろしくお願いします!
アンママさんのリクエストにお答えして久しぶりにムギの寝顔をUPしてみました。

パピーの飼い主さんへムギパパよりのお知らせ
ムギが着られなくなってしまった服が結構溜まったので明日のうじゃっくに持っていきます、何度も着ているのでシワが寄っていたり穴が開いていたりしますがまだまだ着られます。ムギオーラがたっぷりしみ込んでいるのでよろしければお譲りいたしますのでランチタイムの時にでも私に声をかけてください。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

        今晩寝る前に明日乗るべき電車をもう1度確認しようと思っている私にポチッと…

     

     

     

     
  1. 2009/12/05(土) 21:13:56|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

ラスト乱のための晴れ乞いの舞“金曜日の巻”

ハ~イ、私ムギ、晴れ乞い娘よ~(ルディーちゃんの真似をしてみました) 今日は昨日とは違って朝からとっても気持ちの良いお天気でした、昨日は1日中お家の中にいたからね、その分まで取り戻そうと張り切って朝のお散歩に行きましたよ。

     落ち葉踏み

雨は昨日の晩遅くまで降っていたのかな? 散歩コースはまだ濡れていて水溜りも沢山あったけどジャックなムギはそんな事は気にしませんッ! 水溜りの中にエイヤッって飛び込むのはサイコーに楽しいのにパパは水溜りを避けるようにある行くのでなかなかダイブが出来ません… まったくケチンボなパパです。 

     いないなぁ~

こんな雨上がりのお散歩の時はこの辺りでムギの大好きなミミズさんに会えるのに今日はどんなに探してもミミズさんは見つかりませんでした、ミミズさんは寒いのが苦手なんですかね?

     軟骨付き定食
ムギが楽しみにしている今年最後のうじゃっく祭りがいよいよ今度の日曜日に迫ってきました、今日現在で参加頭数は90頭越え! ヒエエ~凄いですねぇ~!どうやら関東地方全体からツワモノ達が会場に集結するみたいです。ムギも負けてはられませんッ! スタミナ&パワーをアップするために今日の晩ご飯には馬の軟骨を付けてもらいました。

     軟骨ウマウマ


     凄い音だね…
骨やカジカジするオヤツは何故かこの場所で食べるとウマウマなんです、パパは何とか止めさせようと無駄な努力を重ねたのですがムギの粘り勝ちです! 今では「ベッドや毛布が汚れずに済む」って言ってますよ、食べる前にはトイレシートを綺麗なのに交換してくれてます。

話が朝のお散歩からいきなり晩ご飯に飛んで「ムギちゃん大事な事を忘れてない?」って思ってる人もいるかな? 心配ご無用です、重要任務はしっかり勤めてまいりました、せっかくの晴れなので今日の晴れ乞いの舞は外で舞って来ました。場所はホームグランドの代々木公園、張り切って洋服着ていったのにパパはランの中には入れてくれませんでした…
だってさ禁断の泉が沢山だったんだよ、今週1回シャンプーしてるから出来ればうじゃっくまではもうシャンプーしたくなかったんだ。by ムギパパ

     それそれ~


     まだまだ~


     もっともっと~

今週の初めにはうじゃっく当日のお天気には傘マークが付いていましたがそのマークが消えてお天気が良くなって来ました!恐るべしうじゃっくパワーうじゃっく祭りに参加するお友達だけじゃなく全国各地のお友達が一緒に晴れ乞いをしてくれたお陰だと思います、このまま皆で踊っていれば当日の天気はまず大丈夫でしょう、そこで元祖晴れ乞い娘のムギは更なる高みへと挑戦… ムギのパパも含めて寒がりなママ&パパが多いみたいなのでうじゃっくの当日が暖かなポカポカ陽気になるようにお願いしておきましたよ~
                        
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     今回は天気駄目かも…?と思っていたのですが回復しちゃいましたね~無敵のうじゃっくパワーにポチッと…     

  1. 2009/12/04(金) 20:41:20|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20

ラスト乱のための晴れ乞いの舞“木曜日の巻”

ムギです、今日の東京は1日中雨が降っていました、勿論散歩にも行けないし、ドッグランにも遊びに行けません…日曜日に迫った今年最後のうじゃっく祭りを楽しく過ごすためにパパもお仕事モードでムギの事を余り構ってくれませんでした…

     家で暴れる
晩ご飯が終わった後でやっとパパのお部屋でやっと少しだけ暴れる事が出来ました、もしこれが無かったら明日の朝にはムギのベッドが大変身する所でしたよ。だってエネルギーが余ってるんだもん! 

     今日もやるよ
今週末の今年最後のうじゃっく祭りまであと数日… 例え外が雨降りだとしてもムギはキチンと自分の使命を果してますよ、だって怠けると師匠に一喝されちゃうからね~ それじゃあ本日の晴れ乞いの舞、バッチリ決めちゃいますよ~

     いざ、華麗に…


     より激しく…


     そして美々しく
さっきまめ師匠のブログを確認したら師匠は例の電話をしっかりかけてくれたみたいです!関東地方だけじゃあなく全国各地のお友達が「晴れ乞いの舞」を舞ってくれているみたいです、お陰で当日の天気予報から「傘マーク」が消えました!凄いですね、うじゃっくパワー!

     気をつけるべし!
関東うじゃっくの会晴れ乞い担当のムギから1つお願いがあります、ムギと共に晴れ乞いをしてくれるお友達が増えたのは嬉しいのですが間違って「雨乞い」しちゃっているお友達がいます、晴れ乞い初心者にはありがちな間違いですね、皆さん十分に気をつけて「晴れ乞い」しましょうね~

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     家の中で華麗(?)に晴れ乞いさせるコツを知りたい方はムギパパまでご一報を…
  1. 2009/12/03(木) 22:12:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

肉だ、肉、肉、一口で良いから肉ちょーだい!

     今夜は焼肉
我が家の昨日の晩ご飯は焼肉でした、晩ご飯のメインのおかずは肉と魚が半々、肉を食べる時も豚肉が多く牛肉が食卓に上がる事は少ないのが我が家の食事情です。家族は両親と私の3人、しかも両親は小食なのでたまに牛肉を食べる時は少し贅沢をしてます、定期的に買出しに行っている大型スーパーに美味しそうな肉があったので3種類場所の違った肉を買ってきました。

     光線発射中
大抵のワンコはそうだと思いますがムギも肉には目がありません! 牛、豚、鳥、羊、馬…と肉なら何でもOKらしい、正肉だけじゃあなく骨、軟骨、内臓肉も食べているので我が家で一番色んな肉を食べているのは間違いなくムギでしょう。焼肉をする度にホンの少しだけオコボレをあげているのでそれをしっかり覚えているらしい、肉を焼き始める前から既に貰う気満々…なムギです。勿論、ムギがオコボレを貰えるのは人間が食べ終えてから… ですがこの時は肉の焼ける匂いに負けて要求吼え2,3回注意しても吼え止まなかったのでケージに毛布を被せられました… 精神的に大人になったのか甘やかしているからなのか最近要求吼えをする事が増えました、いくら吼えたって無視してますけどね~

     責めて一口下さいな
人間の食事が終わりやっとムギがオコボレを貰える時がやってきました、散々待たされたのでムギの口からはヨダレがタラ~リ… カメラに収めたかったのですがタッチの差で舐められてしまいスクープならず、残念ですッ!

     気合の目力
「毛布掛けられてからは大人しくいてたよ、一口で良いからお肉下さいな…」

     目力パワーアップ
最近ますます「目力」が強くなったねえ… 何かを真剣にオネダリするワンコのこんな表情をニヤニヤしながら見つめるのもワンコと暮らす楽しみの1つだと思いませんか?

     やっと食えます
ムギにあげる分の1切れをそのままあげると一気に丸呑みするので細かく切って食べさせる事にしています。丸呑みしてもお腹を壊したりはしないのですが人間でも滅多に食べる事のない貴重品そんな食べ方をされたんじゃあ勿体無い!、まあ細かくしたって丸呑みにすることには変わりがないんですがね。食べたくて仕方が無い気持ちを抑えてジッと我慢をしているムギに「OK」って声をかけたら~

     喰らいつく
一気に喰らいつきました~、何だか水面に浮かんでいる水鳥を襲うサメみたいですね(笑)やっぱりワンコは基本的に肉食動物なんだと思います。

     ウ、美味い!


     指を齧っちゃいけないぞ
指で摘んだ物を貰う時でも人の指は齧らないっていういつもは守れる約束もこの時はどこかに吹き飛んだらしいです… 晩ご飯を食べさせてからまだ1時間も経ってないんですけどね~ どうやら肉やオヤツは別腹らしいです。

     無我夢中
容器に付いた肉汁までしっかり堪能、人間が食べたって十二分に美味しい肉なんだからムギにとっては最高のご馳走なんでしょうね~ ムギが我が家に来てから焼肉の時の楽しみが1つ増えました。

     余韻に浸る…
     「お肉美味しかったな~ 今度はいつ食べられるのかしら?」


いよいよ今年最後のうじゃっく祭りである「関東うじゃっく祭り丑年ラスト乱」が今週末に迫ってまいりました、現在参加匹数が80頭越え!盛り上がることは間違いなさそうです。ですが心配なのは当日のお天気、週間予報では何だか傘マークが付いてます… 今まで1回も雨天中止になっていない(正確には“していない”が正しいと思いますけど…)そのジンクスもついに破れてしまうのか? そんな結果にしないためにしっかり舞って来ましたよムギの得意の「晴れ乞いの舞」今日からうじゃっく祭り当日まで毎日舞わせたいと思ってます。

     ムギの使命なんです
     「雨雲なんてどこかに飛んでちゃえ~ 皆で楽しく遊ぶんだいッ!」
                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

        お肉が美味しくってとっても幸せだったムギと私にポチッと・・・




  1. 2009/12/02(水) 20:40:42|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

