シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こ・壊れちゃった…(涙)

     パパの気持ちを代弁してみた…

以前からプライベート&仕事用に使っていたPCのご機嫌が斜めだったのですがそれを時には誤魔化し、時には励ましながら日々仕事をこなし(まあ大した事はしておりませんが…)ブログをUPし皆さんの所に遊びに行っていたのですがついにそんなPCとの関係も終焉を迎える事になりました、土曜日の朝いつものようにムギに叩き起こされ寝ぼけ眼でPCのスイッチを入れるとしばらくして以前一度だけ聞いたことのある音が… そして液晶画面には見慣れた壁紙ではなくなにやら横文字のメッセージが… 寝起きの体に英語は応えるぜ~思いつつ画面の英語と睨めっこするとどうやらPC本体のHDが認識できないらしい… それでさっきからカリカリ、カリカリと妙な音がしているんですね、前の会社のノートPCからコレと良く似た音が聞こえて来たことがあったな~ あの時は確かHDを交換してシステムもソフトも全部再インストールしたんだっけ… 当然保存しておいたデータは全て消え去って泣きべそかいたんだっけ~以来大事なデータはまめにバックアップするようになったんだよな… 私より遥かにPCに詳しい父に手を貸してもらってもやはり起動せず、直ぐ隣に住んでいるPCの専門家に診断して貰うとどうやら本体のHDが完全に壊れているそうな。会社に連絡してとりあえず開いているノートPCを仕事用に拝借する事になり自宅のPCは親類に修理してもらう事になりました、どれだけ復元できるかは判りませんが可能な限りデータを復元してくれるそうです。しかし壊れたのがムギの写真のデータが入っている外付けのHDじゃあなくて良かった~ 最近のHDは以前から比べればずっと故障しなくなったらしいですがそれでも所詮は機械ですからねぇ、大事なデータはまめにそして数箇所にバックアップしておかないといけないと思い知らされました。それにしても数日分の仕事が消えてなくなったのはかなり痛いぞ~ 本当はこんな事をしている場合じゃあないんですけどね~ あまり更新しないでいるとまた皆さんに心配かけちゃうからな~ 仕事の遅れを取り戻すために週末まで更新できないかもしれないし、皆さんの所に遊びに行ってもコメント残さずに読み逃げさせて頂きますとお知らせしようと思って書いた記事がいつの間にかこんなに長くなってるし~ こういうのを現実逃避って言うんだろうな~ ハァァ… ため息ばかりついていても仕事は進まないので厳しい現実に戻ります…

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  いつもより相手にしてもらえる時間が減ってご機嫌斜めなムギにポチッと… 週末には埋め合わせするから許せ!

  1. 2010/01/27(水) 00:02:35|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

まめまま道場に参加しましたその2

前回に引き続き先日参加してきたドッグトレーニングendoの2回目の躾け教室の様子をUPします、今回はトレーニングが終わった後のフリータイム(メインはコチラとの噂もありますが…)の様子をお届けしますね~

     目指せドリブラー


     練習しようよ~
ドッグランに転がっていたお友達愛用の使い込まれたサッカーボールを発見したムギ、新品のボールよりも齧りつき易いからかこんな使い込まれたボールの方が好きみたいです。このサッカボールはムギが愛用しているワンコ用のオモチャではなく人間が使う正式なサッカーボールなのですがそれがここまでボロボロになるとはねえ… どのくらい使い込まれたのかが判らないのですかジャックの顎の力は強いんですねえ~そう言えばうじゃっく祭りの時に新調したサッカーボールに5分持たずに大きな穴が開いたのを思い出しました。

     相手がいたよ~


     筋力トレーニング
ムギのサッカーの相手をしてくれたのはビート君です、鼻先を使ったドリブルが得意な本格的なサッカー犬でした、そんな彼に比べるとボールを咥えて走ったり、ボールを引っ張り合ったりするのが好きなムギがやっているのはサッカーよりはラグビーに近いかもしれません…

     ガニマタ座り
夢中になってサッカーしながらもおやつ貰い隊には揃ってシッカリ参加してました、流石はジャックですね~この躾け教室に参加してビックリしたのはジャック達のオヤツに対する執着心です、レッスンに参加したのは20頭近く、レッスンする場所が野外で周囲にコレだけのお友達がいたら1頭くらいはオヤツではなく他の事に興味が行ってしまう子がいると思ったのですがレッスン中はどの子も自分の飼い主さんとオヤツにシッカリ集中してました。ジャックの食い意地恐るべしッ!でもこういう子達はトレーニングしやすいですからね~(笑)
ムギの座り方は見事なガニマタ座りですね… 最近ますますケツ筋が付いてきたので後ろ足をお尻の下に格納した普通のお座りは殆ど出来なくなりました、コレもジャックの特徴の1つですかね?

     ロッタ君参上?
皆さん良くご存知、うじゃっくの常連さんにしてジャック界のスーパースター、先日写真集まで出しちゃったロッタ君!ではなく見た目が彼ととても良く似たジャック・スパロー君です、見た目がソックリなだけではなく女の子よりも若い(パピパピな)男の子が大好きな所までソックリ…この日参加した皆さんからは小ロッタという大変名誉あるあだ名で呼ばれていました。これでヤンチャが過ぎて捕獲されまくり服が伸びたり、破けたりすればもうロッタ君と見分けが付かなくなるかもしれません…

     さくらちゃんも特訓中
プレーリーon切り株に挑戦しているさくらちゃん、それでお顔が上じゃあなくkurigeさんの方に向けばバッチリですね~ その切り株は切り口が水平じゃなくて微妙に傾斜してるから安定が取りにくいんですよね~もともとが芸達者なさくらちゃんだから直ぐにマスターしちゃうでしょう!

     ニケちゃんとガウガウ
その頃ムギはうじゃっくでの30m走で二連覇を果したニケちゃんとガウガウ勝負中、短距離走じゃあ絶対に勝てないと悟りプロレス勝負に持ち込んだのでしょうか?この勝負をしていたのはフリータイムが始まって随分と時が経って陽が傾きかけた頃です、本当にキミ達は疲れ知らずですねえ…

     デモ犬ご苦労様でした
トレーナーのまめままさん、受付等をやってくださったkurigeさんと共にデモ犬としても大活躍していたまめ師匠さくらちゃん本当にご苦労様でした、本日の受講料はレッスン前に確かにお支払いしたはずですが… あれじゃあ足りませんでしたか?それともアナタ様方への謝礼は別料金なのでしょうか?

     良い笑顔です
もう1年近く学校にはまったく行ってなかったので専門家の方の指導の下でレッスンをしたのは本当に久しぶりでした、クリッカーを使ったトレーニングの面白さ、そして楽しみながらトレーニングをすることの大切さを思い出すことが出来た1日でした。ムギもとっても楽しかったみたいですこの日はずっとこんな感じで笑ってましたよ~ 是非また皆さんと共に青空の下で勉強したいと思ってます。

       <おまけ写真:ジャック達の主張 in すいらんグリーンパーク>

     成犬の主張その1
「大分売り上げに貢献しているはずだぞッ! ペ○ィオそろそろ感謝の気持ちの1つでも私とママによこせ!さもないと本社に乗り込んで役員一同を一喝するぞッ」

     成犬の主張その2
「最近ご飯の量が足りませんよ、食べ終わった瞬間にお腹が鳴ってます、増量希望!じゃないとまたベッドを破壊しますよ!」
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     最近仕事が少し立て込んでいてなかなか皆さんのブログにコメントが出来ずにいます、申し訳ございません… 


  1. 2010/01/21(木) 20:54:05|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

まめまま道場へ参加しました その1

     見守るライオンさん達
ドン亀ペース更新の我がブログ、実際にイベントがあった日とブログにUPされる日とに随分と間が空いてしまいますが気にせずUPしていきましょう、先々週の日曜日(1月10日)にまめままさんが講師を勤めるドッグトレーニングendoの第2回目の躾け教室に参加してきました。沢山のライオンさん達が温かく見守る中でお友達と楽しくトレーニングしてきましたよ~

     デモ犬まめ先生
「躾け教室の受講料と私へのギャラは別払いだからな、後でシッカリ請求に行くぞ、ちゃんと貢んだぞムギパパ」
何だか他のワンコとは違った意味で張り切っておられる方がいらっしゃいますね… ムギがずっと通っていた学校でも先生のワンコがデモ犬を勤めていましたが自分の飼い主さん以外にギャラを要求する事は無かったけどな~

     生徒犬ムギ
「お友達もパパ、ママさん達も沢山来ましたね、今日も一杯遊んでオヤツが山ほど食べれそうです、これはウハウハですね」
ココにもこの日の趣旨を勘違いしているヤツがいますね、お友達が沢山いるけどじゃっく祭りじゃあないんだぞ、あとでフリータイムもあるけどまずは皆でお勉強するんだよ。

     お手本1


     お手本2
まめままさんにクリッカートレーニングの基本を教わりながらこの日は呼び戻し、ヒールウォーク、待てのトレーニングをしました、上の写真はヒールウォークのお手本を見せてくれているまめままさんとまめちゃん、このコンビにとってはこの程度は簡単ですかね、歩いている最中まめちゃんの視線はまったくまめままさんから外れません、そして何よりもとっても楽しそうにまめままさんと一緒に歩いています。

     レッスン中1


     レッスン中2
オヤツを使ってヒールポジションに誘導しつつワンコと一緒に歩いていきます、コレを根気良く繰り返せばワンコは自然とこの位置で飼い主さんと一緒に歩いていれば「良い事」があると覚えるようになるんです。既にヒールウォークが出来るようになっている子は飼い主さんと視線を合わせて歩くトレーニングをしていました。

ムギと一緒に1年以上学校に通いましたがトレーニングはいつも室内、そして人数は多くても7人くらいでのレッスンでした今回の様に青空の下、大人数でレッスンを受けたのは初めてでした、参加しているワンコの大部分がジャックだったのも手伝って今までとはまったく違った雰囲気でレッスンを楽しむことが出来ました。

     待ってるよ~


     ノーリードで出来るかな
これはこの日のレッスン科目の1つだった「待て」(ムギにはステイで教えてます)ムギの様子です、ムギと一緒にレッスンを受けているとこんな写真くらいしか撮れませんでした… ムギがカメラ目線なのは私が「OK」と言ってオヤツをあげるのを心待ちにしているからですよ~ 少し距離を置いた場所でも「待て」の体勢を維持させるコツは目に力を込めいつもよりドスの効いた低音で「待てッ!」とコマンドをかける事です(まめまま直伝)

私がワンコを始めて躾けたのはもう25年以上前のことでした、当然今とはまったくトレーニングの仕方が違います、「粗相をした場合はその場所に鼻先を押し付けてお尻を叩く」なんて方法が当たり前のように行われていた時代でした。どちらかと言えば褒めて憶えさせるよりは叱って(体罰で)教え込むって感じでしたね~ 時代と共にワンコの心理や学習の仕方が解明されてきて褒めて教えるという方法が主流になってきたみたいですね。褒めながら教えていくのと同じくらい大切なのはワンコ以上に飼い主さんがトレーニングを楽しむ事が肝心だと思います、その点でクリッカートレーニングはゲーム感覚でワンコと楽しむ事が出来るトレーニング方法だと思いますよ、このトレーニング方法で基本的な事から一発芸まで何でも教え込む事が出来ます、「どうやって教えるか?」はトレーニングをする飼い主さんが考えなければいけませんがそれもこのトレーニングの楽しみの1つです。何か1つ新しい事が出来るようになれば褒める機会が増えてワンコは自分に自信を付けて来ますしトレーニングをしている間は飼い主さんに集中しているので飼い主さんとワンコとの絆も深まっていきます。常に何か新しいことを教えていれば脳を刺激する事になるのでワンコの老化を防止する効果もあるそうですよ、こちらの効果は人間にもありそうですね。

次回のドッグトレーニングendoは2月14日にすいらんグリーンパークで開催です!クリッカートレーニング始めてみたいけどやり方がよく判らないという方青空の下でお友達と一緒に勉強しませんか~?詳細は→コチラ

     続くよ
     「ちょっと~いつまで待ってれば良いの~いい加減にオヤツ頂戴よ~」
ちなみにドッグトレーニングendo、我が家では「まめまま道場」と呼ばれています(笑)

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

          次回の記事ではレッスン終了後の「フリータイム」の様子をお届けする予定です
  1. 2010/01/18(月) 20:09:28|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

わんわんパラダイスホテルに行ったよ(後編)

前回の記事から少し間が開いてしまいましたが、伊豆旅行の後編です、今回お世話になったわんわんパラダイスホテルはワンコと遊ぶための施設がとっても充実していました。野外に大型犬用と小型犬用に分かれた砂地のランがありその他にも建物の屋上にワンコを遊ばせるためのスペースがありました、私達は利用しませんでしたがそこには温水プールもありましたよ~ 

     サッカーしたよ


     蹴ってください
残念ながらこの時は他にランに遊びに来ているワンコがいなかったので私とサッカーをする事にしました、一緒に遊べる友達がいないのは少し寂しいけど考えようによっては貸しきり状態です!ボールを他のワンコに取られちゃう心配もないしね(サッカーボールをあんまり取られる事もないけどね~)それじゃあキックオフ!

     追いつきはするのですが…


     お~い持ってこい~
蹴ったボールを追いかけはするもののまだまだ足元に持って来てくれる確率が低いムギです、なので追いついたボールの傍で再び私が蹴るのを待っているムギの近くまで小走りに行く事に… 日頃ムギの相手をしているので運動不足にはなっていないと思いますが所詮は四十代のオジサンな私、一方人間で言えば二十代前半、しかもワンコでジャックなムギの体力に敵うワケがありませんね、当然最初にバテバテになったのは私の方でございます。 

     年は取りたくないねえ
「もう疲れちゃったんですか?情け無いですね~もっと自分を鍛えたらどうですか?」
「そう思って散歩の時に走る量を増やすと私以上に体力を付けるのは誰だよっ!」
     伊豆産の枝のお味は?


     齧り甲斐がありますね
私がランにおいてあった椅子に腰掛け喉の渇きを癒している間もムギは元気一杯、貸しきり状態のランを一人で走り回り、マーキングしながら埋蔵金を探し、伊豆産の枝を齧ってご満悦でした。旅行の2日目はとにかくムギとよく走りましたね~足はもうパンパン!宿のお風呂が温泉で助かりました。

     みんなで遊んだよ


     猪木顔です


     追いかけっこは楽しいね


     呆れてるね

最終日に宿を出る前に遊びに行ったランではジャックラッセルテリアのココ君、ビーグルのラッキー君、コギーのナタリーちゃんと遊ぶ事が出来ました、4頭ともほぼ同年齢のせいかとっても気があったのか初めて会ったにもかかわらずアッという間に仲良しになり皆でじゃれあいながら遊んでいました、でもムギとココ君が本気でガウガウしている時には他の2頭は若干引き気味だったかな~


     初詣に行きました
予定では昨年伊豆に旅行に来た時にムギが大喜びした伊豆マウンテンドッグランに行こうと思っていたのですが明け方に降った大雨のために止む無く断念…宿の直ぐ近くにあるぐらんぱる公園に入って遊んだ後、ぐらんぱるの向かいにある神祇大社(じんぎたいしゃ)で初詣をしペット用のお守りをお土産に買って帰路に着きました。

     期待してますね
「今回の旅行も楽しかったです、今度はどんな所に連れて行ってくれるんですか~」
粗相がしないかな?とか公共のスペースで大人しく出来るかな?とか色んな心配はあるかと思いますが普段お家で問題なく暮らせてるくらいトレーニングが入っていれば問題はないんじゃあないかな?宿の方に「今回が初めてのワンコ旅です」と伝えておけば宿のスタッフの方が色々とアドバイスしてくれますよ~ 関東地方にお住まいの方ならワンコと泊まるための宿が多くて一緒に遊べる施設の多い伊豆高原、房総半島、那須辺りがお勧めです!ワンコと一緒の旅楽しいですよ~


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今年に入って更新がスッカリ亀さんペースになりました…ペースが上がるように気合を入れるためにポチッと…
  1. 2010/01/15(金) 21:06:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

わんわんパラダイスホテルに行って来たよ(前編)

年が明けてから更新の頻度がスッカリ亀さんペースになってしまいましたが3~5日に行って来た伊豆へのムギ連れ旅行の様子をお届けしたいと思います。1度体験してからは我が家の家族旅行は常にムギが一緒です、旅行先を決める第一条件がムギが一緒に行ける所なのでムギが私達を旅行に連れて行ってくれているという方が正確かもしれませんね。

今回の行き先は昨年の正月にも遊びに行った伊豆高原です、宿泊したのはずっと行ってみたかった伊豆高原わんわんパラダイスホテル、実は秋に遊びに行く計画を立て予約もシッカリ取ったのですが当日に大型台風が伊豆半島を直撃!途中ルートの道路が通行止めになり止む無くキャンセルした事がありました。今回念願叶ってようやく遊びに行く事ができました。

     広いお部屋でした


     キッチン付いてます
家族3人で遊びに行ったので泊まったのは4人部屋でした、ベッドが2つある以外に和室の方に布団を引き2人眠れるようになっていました、部屋はとっても広くてジャックサイズのワンコなら十分ボール遊びを楽しむことが出来ると思います、床にはワンコの足が滑らないような加工がしてあるので怪我の心配もないと思いますよ。冷蔵庫(中身は空ですビール、ジュースの類は入ってません)、流し電磁調理器(使ってないので判りませんがガスコンロではないです)が各部屋に用意してあるので旅先でも手作りご飯を食べさせたいと思う方は重宝すると思います。     

     臨時ムギハウス
ムギ連れの旅には欠かすことが出来ない臨時ムギハウスです、普段使っているベッドとトイレトレイを入れても十分に広さに余裕があります、ちなみにうじゃっくに参加したことがある方は女帝収容場所として有名ですかね、折りたたみ式なので持ち運ぶにも便利ですよ。最も今回泊まったわんわんパラダイスホテルは人間用の大浴場以外のスペースは殆どがワンコ立ち入りOKだったのでムギをここに入れたのは寝る時くらいでした。

     御馳走1


     御馳走2


     御馳走3
ムギと一緒に楽しむための旅行とはいえ人間の旅での楽しみはやっぱりお料理ですよね~例のごとく自分が食べるのに忙しくて写真を撮るのを忘れまくったのですが料理はとっても美味しかったです、家族揃って和食等の我ら一家は2日間とも和食コースを堪能してきました、1日目のあわびの焼き物(写真ないけど…)2日目の伊勢えびのお作り(やっぱり写真がないけど…)が絶品でした~!

     不満顔…
   「自分達ばかり食べてズルイですよ、ムギもお腹が空いているんですけどッ!」
年が明けても相変わらず感情が素直に顔に出るムギです(笑)以前は御馳走欲しさにジタバタして椅子の家で大人しく待つなんて絶対に無理だったのですが最近は行儀良く待つことが出来るようになりました。

     ワンコメニュー
人間の食事が美味しかっただけではなくワンコの食事も充実してました、宿泊していた間に計4回の食事をしたので8種類全てを注文してみました、全メニュー綺麗に完食しましたが中でも牛筋肉とマグロがとっても気に入ったみたいです。

     ワンコご飯


     ウマウマですね
   「待ってました~今日も沢山遊んだからお腹がペコペコだったんですよ」

     味わってる?
 「どうして少しずつしかくれないんですかッ!ムギは一気に食べたいんですけど~」

     続くそうです
「今回の旅はムギと遊ぶのに忙しくてあまりお写真を撮らなかったそうですがあと一回伊豆旅行のレポートが続くそうです、付き合ってあげてくださいね」

                  <おまけの1枚>
     ムギ?
このホテルの廊下などの壁にはとっても軟らかくて暖かな感じのワンコの絵が描いてあるのですがその内の一枚にムギと雰囲気がそっくりなワンコを発見しました~ この子はフロントがあるフロアーのエレベーターの直ぐ近くにいますよ~皆さんもこのホテルに遊びに行った時には自分のウチの子に似たワンコを探してみてください。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

          旅行先だとついつい食べ過ぎて胃袋を広げて帰ってくる私にポチッと…


     
  1. 2010/01/11(月) 20:39:25|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24

新年早々…ちょいとトラブル(汗)

     ツマラナイ…
本日は先日行って来た伊豆高原への家族旅行の模様をUPしようかと思ったのですが、ちょっとしたトラブルが発生しました、今朝私を起こしに来たムギの顔を見ると何だか右目をショボショボさせています… 白目の部分が赤くなっているし、目ヤニが出てるし、痛いのか触られるのを嫌がってなかなか目の状態を調べさせくれません…散歩にも行きたがるしご飯も完食してとっても元気はあるのですが場所が場所だし、以前ウッドチップの小さな破片を目に刺した時と症状が似ているのでいつもお世話になっている獣医さんに行く事にしました。

     嘆くワンコ
先生の診断で直ぐに目の表面に小さな傷を発見、○○試薬(名前忘れた…)と言う薬を使い目の表面に出来た傷に色を付けて浮かび上がらせいました、実は朝、自分の部屋でムギの目を見た時に何だか瞳孔が小さく感じて違和感を持ったのですが瞳孔が小さくなっていたのは目の表面に出来た傷が痛かったのが原因だそうです、1つ勉強になりました。幸いな事に傷は軽症でした、数日間処方されてもらった目薬を点眼すれば数日間で完治してしまうそうです。
治療は短時間で終了、そしてムギの状態も良好だったので月末に接種してもらう予定だったワクチン(ムギは9種混合です)を接種して貰い、採血、検便等の健康診断もしていただきました、結果は全て良好でした。

     コレ美味しいな
目を怪我するのはコレで2回目です… 先生のお話だとジャックは病気になって病院に来る子より怪我をする子の方がが多いらしいです、ドッグランでもロングリードで遊ばせる時も十分気をつけてはいるんですけどね~ 伊豆に行った時もドッグランの周囲の傾斜しているブロック塀に勢いで駆け上がって垂直に近い塀をそのまま駆け下りて来たんです…どうやって降りれば良いのか判らずに悩んでいたみたいなのでオヤツで誘導してやろうと思ったのですが間に合わず… 地面が軟らかい砂地だったのが幸いしたのか2m近い所から駆け下りて(滑り落ちて?)来たのに大事には至らず、イヤイヤ冷や汗をかきました。

     コレは私の物
病院の帰り際に先生から「今日はあまり暴れないようにね」と釘を刺されたのでドッグランはお休み、お散歩には行ったけどそれだけでは物足りなかったみたいで少し不満げなムギです、ドッグランでお友達と遊ぶ事が出来ない代わりに年末に買っておいたカジカジ系のオヤツをあげることにしました、ホラホラ、コレ齧って機嫌を直しな。

     ポジティブ思考
「さっきまで何を落ち込んでいたんだっけまあ良いか、それにしてもコレ美味しいな~」

                       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

早く旅行の記事をUPしないと次のイベントが迫っていますよ… 自分にプレッシャーをかけている私にポチッと…
  1. 2010/01/08(金) 22:35:01|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22

今日から家族旅行です!

     ムギが引率者ですよ
本日から5日まで母の誕生祝いも兼ねてムギと一緒に伊豆高原に家族旅行に行ってきます、今回の宿泊先はムギを連れて旅行に行ってみようと思い立った時からずっと行ってみたかった伊豆高原わんわんパラダイスホテルです。実は夏に何とか予約が取れていたのですが丁度宿泊する予定の日に大型台風が伊豆地方を直撃!ホテルに行ってもどこにも出かけられないどころか辿りつくのも不可能な状態になりそうだったので止む無くキャンセルしたんです、今回も苦労して何とか予約を取ることが出来ました。
     
     ウマウマあるかな?
名前にパラダイスと付いてるだけあってワンコのための施設はかなり充実しているみたいです、ドッグランは勿論のことホテルの屋上にはアジリティーの付いたドッグガーデン更に更に冬でも利用できる温水プールもあるんです。室内にはノーリードで他のワンコと遊べる愛犬サロンもあるし、ムギには縁がないかもしれませんがトリミングサロンもあるみたいです。そして何度かこのホテルを利用しているkurigeさんのブログによると人間の食事もとっても美味しいみたいです、イヤイヤ本当に楽しみです!

     それじゃあ行ってくるよ~
実はこのホテルでは今月一杯宿泊当日同一犬種が泊まっていない場合はワンコの宿泊料は無料というキャンペーンを実施中なんです、無料と言う言葉にはとっても嬉しいのですが出来ればジャックのお友達が一緒に泊まってくれているといいと思っています。それではムギと一緒の家族旅行を楽しんでまいります!

帰宅するまでお返事が出来ないので今回の記事のコメント欄は閉じさせていただきます。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     旅行の準備をしていたら出かける雰囲気を察して「私を置いてかないで~」と騒いでいたムギにポチッと…
  1. 2010/01/03(日) 09:03:09|
  2. ムギ日記

新春暴れ初めin代々木公園

     あなた、もしかして


     笑いましたね?
皆さん新年明けましておめでとうございます、ムギです! どうですかお正月らしいこの衣装?新年早々確実に笑いを取りにくるねえですって? 失礼ですね…ムギ自信も普段はスッカリ忘れているけどこれでも一応女の子、仲良くしていただいているお友達のブログのプレゼント企画で頂いたこの衣装、タンスの肥やしにしておくのは勿体無いからお正月とひな祭りと七夕の時には着ようと思っているんですよ。
 
     大きいボールは好きなのだ
少し風が冷たかったけどとってもいいお天気だったので今日もホームグランドに遊びに行って来ました、流石に元日のお昼前だと人影はいつもよりズット少なかったです、お友達が沢山集まってくるのはお昼過ぎくらいからかな?ランの中にもワンコはいたのですが余りムギとは仲良く出来そうに無いタイプのワンコ達だったのでランの外でロングリードを付けてサッカーしながら遊んでもらえそうなお友達が来るのを待っていました。公園に通っている間にランの外でリードを付けたままお友達と遊ぶ事が出来るようになったのですがやっぱりノーリードで思い切り走れるランの方がズット楽しいんです。

     標的ロックオン


     元日から爆走


     キシャ~初め
待った甲斐があって今日ムギの相手をしてくれたのはもう何度もムギと遊んでくれているイタグレさん足が長くて走るのがとっても速いんです、殆ど貸しきり状態に近かったランの中を思いっきり走り回ってきました。
あまりガウガウするのは好きじゃあないみたいだったのが少し残念だったけどガウガウはジャックのお友達とランの外で沢山したからそれで満足です。今年もまたここには頻繁に遊びにくるんだろうな~ うじゃっく仲間には結構代々木公園に来た事が無いお友達がいるみたいですね~ 代々木デビューする際にはぜひ一緒に遊んでくださいね~ 時間帯によってはムギの代々木友達をご紹介できると思いますよ~

お知らせ:本日親戚一同で新年会をするのでコメントのお返事と皆様のブログへの訪問は明日させていただきます。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     毎年かなり盛り上がる新年会、明日は徹夜でムギとホームグランドに行くかもしれない私にポチッと…
  1. 2010/01/01(金) 22:36:17|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:34

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2010/01 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

