シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は散歩に行けました


        今日は晴れたよ
ここ2日ほどずっと雨降りが続いていた東京ですが今日は朝からとても良い天気でした、どうやら明日からまたまた天気が崩れるから今日はシッカリ散歩に行っておこうね、といっても残念ながらコイツには運動溜めってには出来ないんですけどね…

        お散歩だよ~
雨が降った日は家の中でシッカリ遊んであげているので運動量は足りていると思うんですかね、家の中で遊ぶのと外に出て散歩に行くのでは喜びが異なるみたいです。数日振りのお散歩にテンションもUP!、するとリードのテンションもこれまたUP!こりゃッ!ちゃんとヒールしながら歩きなさい!


        ブログをチェック


        ムギの頭は体育会系
我が家の周囲にはワンコが結構住んでいるので当然お散歩するワンコも多いです、なのでアチコチに他のワンコがブログを残しているらしい、電信柱に残されたブログを読んではみたのですがね。内容が高尚すぎて熱血体育会系のムギの頭では理解が出来なかったらしい(笑)

        白い友達
ムギのお散歩コースにはこんな風変わりなお友達がいたりします、写真には1羽しか写っていませんが奥にもう1羽いるのでつがいで飼っているんですかね?コンクリートでシッカリ作ってある専用プールを持っているんです、水泳好きなムギのお友達がみたら飛び込みそうなくらいな広さがあるんですよ。

        落ち着いたかな?
少し歩いて落ち着いたのかやっとヒールポジションについて歩けるようになりました、出来るのなら最初からそうやって歩いて欲しいものです…まだまだ修行が足りないみたいですね、でもどんな時でもコチラが希望する通りに行動するようになったら今度は物足りなくなるのかも知れませんね。

        文字数多し
車が殆ど通る事のない場所(某大学の研究施設内)に入るとリードを長く持って少しフリーな状態にしてやります、散歩の時はフレキシブルではなく普通のリードを使っているので自由になる範囲はそう広くは無いですがそれでもそれなりに自由を満喫しているみたいです。理由は判りませんがこの場所を随分念入りに嗅いでいました、このブログみたいに文字数の多いブログでも読んでいたんでしょうかね?


        ブルブルしてみた…


        走ってみよう
ウロウロと自由に動き回っていたら折れて地面に落ちていた枝がリードとカラーを繋ぐ金具の部分に挟まってしまったらしい、自分が動くと後を付いてくる枝が気に入らなかったのかアレコレと抵抗を試みていました、当然直ぐには枝を外してやらずにムギの行動を観察しました今日もオイシイブログネタをありがとう~ やっぱりお前は某組織のお笑い担当に相応しいよ。

        フリーズしました
私でさえもあまり見ることの出来ない固まっているムギ… この1枚を撮ったあと枝を外してやりました、笑った、笑った、あ~面白かった。


        散歩は楽しい
今日の午前中の散歩は約1時間半、いつもより少し長めの散歩だったかな?これだけ相手をしてやると一応満足するみたいです、明日からはまた天気が崩れるみたいなので午後にもう1度散歩に行って来ました、十分運動させてやったつもりなのですが既に復活、きっと今頃は遊んで貰うのを待っていると思います。

               お尻の大きさと体力には自身があるムギにポチッと…
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/29(水) 20:23:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

アッという間に秋が来ました…

先週末の日曜日午前中に仕事がキリの良い所まで進んだので気分転換と言う名の現実逃避をする為にムギを連れて代々木公園へと行って来ました。その前の週のうじゃっく祭りの時はTシャツ1枚でも汗だくになるくらいだったのですがこの日はTシャツの上に1枚重ねないと肌寒いほどでした何だかたった数日で一気に秋になったような気がします。

        秋の乙女?
秋の優しい日差しを浴びて佇む“自称乙女”… 言うまでもありませんが決して物思いに耽っているのではなく相手をしてくれそうなワンコを物色中です。

        仲間になろう
自分と同じ英国出身のワンコさんに目をつけるもいつもの様に勧誘は失敗したみたいです、この一週間ジャックブログではうじゃっく祭りの記事が目立ったからねえ、アナタ達の暴れっぷりはワンコ界に知れ渡っていると思うよ、当分の間勧誘は上手く行かないかもしれないねえ…

       凛&杏ちゃん
この日ムギと沢山遊んでくれたのは凛ちゃん(10ヶ月)と杏ちゃん(8ヶ月)の姉妹でした、相変わらずパピーと遊ぶのが大好きなムギです、面倒見の良いお姉さんなのかそれとも精神的に幼いので年下の子と気が合うのか微妙な所です…

        トリプルガウ


        髭剃りかな?
妹分の杏ちゃんほぼ同年齢のお姉ちゃんと同居しているからかとっても上手に遊んでいました、何故だかムギのアゴの下がお気に入りでカジカジしたりペロペロしたりしていました、途中で仲間に入ってきたボステリさんも同じ場所を狙っていました、何か付いていたのか?それとも都会のヤングなワンコの間では相手のアゴを齧るのが流行っているのでしょうか?

       仲良く水飲み
沢山遊んで渇いた喉を仲良く並んで潤す凛ちゃんとムギ、見た目はムギの方が一回り小さいと思うのですが体重は殆ど変わりませんでした ウームますます謎が深まるムギの体重… どこが重いのか?はほぼ解明されつつあるので今後は何故重いのか?を研究していこうと思っています。

       感謝の舞
うじゃっく祭り当日が良すぎるくらいの好天に恵まれ大きな事故もなく終了した事を感謝してお礼の舞を舞わせておきました、これからは晴れ乞いの舞だけじゃあなくポカポカ陽気の舞も舞わないといけない季節になりますね。

       う、動けないッ


        UPにしてみたら…
舞い終わったはずなのに起き上がらずにジタバタもがいていると思ったらどうやら自分がさっき掘った穴に自慢のお尻がはまってしまったみたいです… 墓穴を掘るってのはこんな事を言うのでしょうね~ 面白い顔をしていたのでデジイチについている機能を使って顔の部分をUPにしてみました、この機能かなり使えそうです、もっと早く気が付けば良かった~

        自慢のケツ筋
ムギの自慢のケツ筋は丸印の辺りを摘んでみると良く判りますよ、人に触られるのは決してキライではない方なので興味のある方は是非とも堪能してみてくださいませ~

        パパがブログをやっているせいで乙女の秘密を全て暴露されてしまうムギにポチッと…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/27(月) 21:50:52|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12

合同うじゃっくに行って来たよ その2

何だかボケ~っとしている間に楽しかった合同うじゃっく祭りから一週間も経ってしまいました、何回かに分けてUPするつもりでいたのですがネタが新鮮な間に一気にUPしちゃおうと思います。じゃないとね、その時なにがあったのか?をドンドン忘れてしまうのですよ…

        サッカー仲間
サッカー仲間のビート君と楽しそうにサッカーを始めたムギを横目で監視しつつまずは関東のお馴染みさんにご挨拶をして回ることにしました、当然の事ながら最初にご挨拶するのはこの方です。

        キラキラまめ師匠
女帝、姐さん、師匠等々のニックネームを持つまめちゃん今回初めてうじゃっくに参加された方はまめちゃんに会うのを楽しみにしていた方が多かったのではないでしょうか? この日も相変わらず元気イッパイ!そして実年齢(ただ今9歳…)をまったく感じさせない童顔です、弟のりゅう君がやって来てからますます若返っているような気がします。
 
        千葉のさくらちゃん
うじゃっくでもまめまま道場でも受付嬢をしてくれているkurige家のさくらちゃんいつもいつもお疲れ様です、祭りはまだ始まったばかりなのに早くもお疲れ気味?本番が始まる前にハシャギ回って燃えつきかけ、最後の最後で再び復活するのが彼女の行動パターンなのでかっ飛んでいるさくらちゃんが見たい方はその時間帯を狙ってみてください。

        ニッコリMOMOちゃん
地元の多摩川でムギ同様晴れ乞いの舞を沢山舞ってくれたMOMOちゃん努力の甲斐があって当日はとっても良いお天気でした。これからもムギと一緒に晴れ乞いしてね。うじゃっく祭りに参加する時はいつも可愛いコスプレを着こなしているMOMOちゃんこの日はお名前と同じ桃の着ぐるみを着ていましたよ。それにしても良い笑顔です。

       KYなムギ
これも一種のコスプレなのかな~何故だか毎々女装を披露してくれるRing君、以前はセーラー服を着こなして一部のマニアを狂喜乱舞させたこともあります、ピンクのフリフリ服を可愛く着こなしている姿をカメラに収めようと思ったら突然ムギがカットイン!自分より女の子らしい服が似合う事に嫉妬したのか?

        「ラシクナイ」系のサラちゃん
ジャックラシクナイテリア街道を突き進んでいるサラちゃんこの日は先輩のメイちゃんがいなかったので少し寂しそうだったかな?それでも「ラシクナイ道」を広めようと一生懸命仲間探しをしていたみたいです、 なかなか適正のあるお友達が見つからなかったらしく無謀にもあのムギを「ラシクナイ道」に勧誘!仲間が増えずに焦る気持ちは判りますがそれは余りに無謀だと思います…
(ムギを勧誘するサラちゃんの様子は→コチラ

        代々木組集結
代々木公園に良く遊びに来るメンバーで記念撮影をしてみました~ 参加表明をしていたのに急に参加できなくなってしまったお友達や別な予定と重なってしまって参加出来なかったお友達がいたのが少し残念だったかな?

        メーカー垂涎?
今度は同じワンコ服を着た同士で記念撮影~良い写真が撮れたらこの服を販売しているメーカーに送って粗品の1つでも手に入れてやろうと目論んでいたのですが肝心の背中のロゴが写ってないですね… ゴーグル姿が良く似合っているB.B君の事をムギがとっても不思議そうな顔で見つめていました。 

        鎌倉のご主人様
ムギと色までお揃いの服を着ていたので会場で「ムギちゃんに惚れたのかい?」と聞かれたらしいウシ君です、未来ある彼の名誉(?)為に言っておきますが僅かな差とはいえ先にこの服を手に入れたのはウシ君の方ですよ。「ムギ姉さんと俺はなかなかのナイスカップルだと思う」と言ってくれているらしい彼、どうやらムギのお尻に惹かれているらしい… でも良いのか?間違いなくあのお尻に敷かれると思うぞ。

        名古屋のさくらちゃん
ここからはブログでは楽しいやり取りをさせていただいてはいましたが今回初めてお会いできたお友達をご紹介します、まずは名古屋から来たまっちゃんのお家のさくらちゃん、スラリと伸びた長い足が印象的なベッピンさんでした。名古屋の女番長との異名を持つ彼女、きっと生意気に違いないと思われるムギとの相性が心配でしたが初対面にも関わらず仲良く並んでオヤツを貰っていました。

        あずちゃんと…
華&あずさんの妹分のあずちゃんと仲良く並んで記念撮影~ あんなに会うのを楽しみにしていたのに華ちゃんとのツーショット写真を撮るのを忘れてしまった… でもその代わりに華ちゃんには熱烈なキッスをして貰いました、実にディープでロングなキッスでした良い思い出をありがとう~

       小梅ははさんへ1


       小梅ははさんへ2
お次はムギがパピーの頃からムギを見守ってくれている小梅ははさんの孫娘であるトランプちゃんと記念撮影~!狙ったワケではないのですがトラちゃんを単独で撮った写真にはまめままさんがムギと一緒に撮った写真にはりゅう君とまめ師匠が写っていました。

ブログでのムギを見た事はあるけど実物のムギに会うのは今回が初めてという方に良く言われたのが「思っていたよりずっと小さい」と言う一言でした。確かにどちらかといえば小柄な方かもしれませんがムギよりも小柄な子は決して珍しくはないはず、だとするとブログでのムギはどれだけ大きく見えているのでしょう?思えばうじゃっくを始めたばかりの頃はまめちゃんがまったく同じ事を良く言われたいましたね、私も始めてまめちゃんと会った時にはそう思ったものです、愛弟子であるムギは実物より大きく見えるオーラを師匠から引き継いだのでしょうかね?


        一番はアッシュ君
楽しい時間が過ぎるのはアッというまで早くも陽が傾き始めました、沢山いたお仲間も少しずつ帰路につき始め会場からも人とワンコが少なくなってきます。今回の祭りで私の隙を付き見事にオヤツを奪っていった回数が一番多かったのはこのアッシュ君でした。

        サッカー小僧ビート君


        もう5時過ぎてます


        まだまだ元気だ

飼い主達は大分お疲れでしたがワンコ達はまだまだ元気イッパイ!時間が許すならまだまだ遊べたんだと思います、一体どんなスタミナをしているのやら…ムギもこの後、私に呼び戻され渋々クレートに入り帰路につきました。

沢山のワンコと飼い主さんたちにお会いできる事が出来てとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました、ムギと遊んでくれたお友達、ムギを可愛がってくれた皆様、私に話しかけてくれた皆様ありがとうございました。そして会場の下見、当日の進行をしてくださった幹事の皆様、ご苦労様でした。これからもよろしくお願いいたします!


                           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  1. 2010/09/25(土) 22:38:47|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

合同うじゃっくに行って来たよ その1

        実は元地元
さて大分UPし始めるのが遅くなってしまいましたが日曜日に参加してきた合同うじゃっく祭りの様子をお届けしたいと思います。私がこの世で一番怖い乗り物は自分で運転する車です!残念ながらムギ同様華麗に宙を飛ぶことは出来ないのでロマンスカーで御殿場まで来てそこからタクシーで会場入りしました。実は私は元御殿場市民、御殿場に10年くらい住んでおりました、この辺りに来たのは5年ぶりくらいかな~?そう言えば参加した皆さんに「どうやってここまで来たのですか」と随分聞かれたのですがもしかして何か面白い答えを期待していたのでしょうか?だとしたら普通に「電車とタクシーで来ました」と普通に応えてゴメンナサイでした、来年までにギャグのセンスを磨いておきます…

        全国各地から集結
私が会場入りした時には既に全国各地から参加者が集結していました普段のうじゃっく祭りでは見る事のない地方のナンバーが沢山~!流石は合同うじゃっくですね、皆さんの愛車を拝見するとかなりの確立で車のどこかにジャックのステッカーが張ってありました。ジャックの飼い主さんたちの思考回路はやはり良く似ているらしい…そんな私も自分で車を持っていたら確実に数枚は貼り付けていたと思います。

        テント村?
会場の方にはテントやタープがこれまたズラ~リ、幹事の皆さんがブログで呼びかけた事が大きかったとは思いますがこれだけの数が集まるのが凄いですよね。元々アウトドア志向の高い方だからこそジャックをパートナーに選んだのか?それともジャックに付き合っているうちに自然とアウトドア志向になったのか?どっちなんでしょう?

        初めまして~
自分の荷物をタープの中に入れさせていただいたらずっと会いたかったりゅう君にご挨拶~!人に触られるのをあまり嫌がらないのを良い事に思い切りフニフニさせて貰いました。奥の方から鋭い視線を感じたので良くみてみたらそこにはまめ師匠のお姿が… どうやらりゅう君だけオヤツを貰っていないか確認しに来たみたいです(笑)

        着ぐるみジャックA


        着ぐるみジャックB
この日参加したジャックの数は約200! これだけの数が集まると色んなジャックがやってくるものです、タダでさえ外見がかなり個性的で多岐にわたる犬種であるジャックラッセルテリア、ここまで個性的だとジャックの飼い主である私でも直ぐにはジャックだとは判りません~ ただしこの子達は何らかの事情で着ぐるみを身につけて素性を隠しながら過ごしている可能性もあります。

        頂点に君臨する方
幹事のお一人であるまめままさんの号令と共に祭りがスタートしました。それにしてもハンディー・メガホンが似合いますねえ、今年のベスト・メガフォニストは間違えなくまめままさんに決定でしょう!

        サッカー娘


        ご馳走様でした~
会場でのムギはいつものように元気イッパイで祭りを満喫していたようです、サッカーボールを追いかけ、オヤツをくれそうな方を見つけ出したはシッカリGETし、どこかでガウガウが始まれば飛んでいって話をますますこじらせておりました…

       中途半端は


        キライなんですよッ!
写真を見ていただければお分かりになるかとは思いますが当日はとっても良い天気でした…天気が良すぎてたまに日差しが雲で隠れると返ってありがたいくらい、本当に九月の中旬なのかいな?と思うほどの残暑(?)だったのですが… 原因は会場でも「晴れ乞いの舞」を踊りまくっていたコヤツにあったのかもしれません…


さて話はコロリと変わります、楽しいブログを目指している私とはしてはこんな記事は書きたくないのですが大切な情報だと思い皆さんにお知らせしようと思います。ここ数日私とムギのホームグランドである代々木公園で何かを口にしたらしいワンコが翌日になって体調を崩すというケースが数件報告されているそうです。私がワンコ仲間からお聞きしたのは5件でしたがコレは同じ獣医さんの所で診察を受けたワンコの数なので実際はもっと多いのかもしれません… 診察した獣医さんのお話では症状が出ているのが翌日であることから農薬や猫いらず等ではないだろうとの事でした。もし週末に代々木公園に遊びに来る方がいましたらワンコから目を放さず拾い食いには十分に注意してください。何か詳しい事が判ったらまたご報告します。

                            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


        
  1. 2010/09/23(木) 20:56:44|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

もうしばらくお待ちください…

        パパに代わってお詫びします
前回UPした記事で予告した如く日曜日は合同うじゃっく祭りに参加して参りました、去年の合同うじゃっくには参加出来なかったので私にとっては過去最大規模の祭りでした、事前に幹事の一人であるまめままさんから「とにかく凄い数のジャックと人が集まるので酔わないように…」と忠告を受けていたのですが、残念ながら見事に酔いました… 帰りの電車に乗り込んだ頃から頭痛が始まり翌日は頭痛と下痢で1日ダウン、本日の夕方からようやく復活しました。

会場入りする前は「沢山写真を撮ってやるぞ~」と張り切っていたのですがイザ現場に乗り込むとムギの監視をしながら会いたかったお友達と遊ぶのに忙しくあまり写真が撮れてなかった… それでもいわゆる「美味しい写真」は撮れていたのでこのブログならではの方向性でUPしていきますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

会場の下見、ブログでの様々な情報のUP、会場での受付や楽しいイベントの準備等をしてくださった幹事~ズの皆様本当にご苦労様でした、そしてありがとうございました、お陰でとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

会場でムギを可愛がってくださった方、オヤツをくれた方、遊んでくれた方ありがとうございました、今回初めてお会いした方、実際にご覧になるムギはいかがだったでしょうか?


      ちなみにムギは一晩寝たら完全に復活してました…いったいどれだけタフなんでしょう…
                          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 2010/09/21(火) 21:29:57|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14

Ah~ 明日の今頃は…

        今からワクワク
いよいよ明日は数ヶ月前からずっと楽しみにしていた合同うじゃっく祭り「足柄大作戦 金太郎の乱」が開催されます、本日は最終調整をするためにいつものように早朝ドッグランに繰り出してきました。公園に向かう道はTシャツ1枚なら暑さがまったく苦になりません、日中はまだ汗ばむ陽気ですが朝夕は本当に涼しくなってきました。あともう少ししたら早朝ではなく色んなお友達と会えそうな時間帯に遊びに行く事が出来そうです。
 
        洗濯決定
ランについたらお友達と遊ぶ前に重要任務である晴れ乞いの舞を踊らせておきました、天気予報によれば余程の事がない限り悪天候に祟られる事はないでしょう~ これも今回の一大イベントに参加する皆さんの日々の行いが良くそして全国各地でムギと同じく晴れ乞いの舞を踊ってくれたワンコ達のお陰でしょう~

        命令は絶対なんです
そうだ、幹事の一人であるまめままさんから晴れ乞いの舞だけではなく安全祈願の舞も踊っておくようにとのミッションを受けているのでありました、しっかり躍らせておかねば… まめままさんの偉大さを身を持って知っているムギ、いつも以上に気合を入れて踊っておりました。
 
        決めポーズ


        切り株はあるのかな?
切り株乗りとその上でのプレーリードッグポーズを自主的に練習しているムギです、週末ごとに遊んでくれているお友達のママさんやパパさんが褒めてくれるのでご機嫌で何度も繰り返していました、会場にはムギが飛び乗れるような切り株があるのかな~?まだ1回も遊びに行った事の無いドッグランだから判らないんだよね… もし良い切り株があったら趣味を同じくするお友達と一緒に互いの技を披露しあおうね。

        睨みをきかす
年下のお友達も沢山参加するみたいだから後輩達に馬鹿にされないように睨みをきかす練習をしてるのか?それとも代々木代表ジャックとしてのプライドを守る為に必要なトレーニングなのか?出来ればその顔は明日は披露しないで欲しいな~

→この記事を作った後で前後の写真を確認したところしつこくお尻を狙っていたワンコが邪魔だったみたいです…

        軽くスパーリング
当然相手をしてくれそうなお友達を探して明日の為にスパーリングもしていました、どうやらムギのコンディションはバッチリみたいです、去年の今頃は腰と首を痛めて合同うじゃっくには参加出来ませんでした、念願叶ってやっと会えるお友達、久しぶりに再会できるお友達がイッパイ!ムギも私も今からワクワクしています。

        仲良くしてね
「全国から集まった沢山のお友達と仲良くケンカをしないで思いっきり楽しい1日を過ごす事を誓いますッ!」

     明日も今日の記事と同じ服を着て参加します、参加者の皆様、どうぞヨロシクお願いします
                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/18(土) 20:04:08|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8

我が家の一方通行

        立ち往生
今朝の東京は朝から雨戸を叩く雨の音で目を覚ますほど激しく雨が降っていました。雨降りなのでお散歩も早朝ドッグランも無し、その代わりに家の中で遊んでやっていたのですが台所の方に探検にいったムギが私の所へ戻ってきません。呼び戻しをしても戻って来ないので何かイタズラをしているのではないかと様子を見に行ったのですが~

        人聞きが悪いな~
容疑者ムギ、シッポだけじゃあなくお尻まで振って「無視したんじゃあなくてソッチに行けなかったんですよ」と必死に弁解しております… 何故ムギがこの扉を通れなかったかと言いますとそれは…

        一方通行
この扉にはこのようなストッパーが付いているからなんです、台所に入る為にムギが勢い良く開けた扉は横にある電子レンジにぶつかって跳ね返えり写真の位置に戻ってきたんです。

        目で訴える


        顔で語る
こんな顔で自分は被害者であるかのように振舞っていますがムギがあの扉で自主的に(?)締め出されたのはこれが初めてではありません~!シッカリと閉まっていない扉をカリカリと引っかいてこじ開ける事は覚えているはずなのにねえ、あの扉を少し手前に引けば通れるのだと言う事に気が付く日は来るのでしょうか?

        却下します!
他にも覚えて欲しい事があるんだからそんな事を仕込んでいる暇はありません!いつでも猪突猛進なムギはどうやれば「押しても駄目なら引いてみろ」って事を教えられるか今研究中です。

                  押しても駄目なら体当たり…がモットーなムギにポチッと…
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/16(木) 21:29:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6

高ケツ圧ガールにご注意を…

        誰が来るかな~
土曜日に引き続いて日曜日の朝も天気が良かったので早朝ドッグランに繰り出してきました、朝かなり早い時間帯だったのですがやっぱり週末、ムギがドッグランにやって来た頃には結構な数のお友達が集まっていました。先着組のお友達と遊んだ後、次なるお友達が来るまでの時間帯を利用してムギに課せられた大切な使命を果たしてまいりました。

        来週の為に


        気合が入ってます
いよいよ来週の日曜日は待ちに待った合同うじゃっく祭りが開催されます、当日が好天に恵まれるようにしっかり晴れ乞いの舞を収めてきましたよ~ この時ムギの舞を見ていた飼い主さんたちのワンコはこんな行動はしないらしくムギの舞が珍しかったみたいです。ゴロゴロ、クネクネする度に数名から歓声(悲鳴かな?)があがっていたのに気を良くしたのか何だかとっても嬉しそうに舞っていました。

        パパは呆然…
気合の入り方と服の汚れは比例するのでしょうか?見事なまでの汚れ方です…仕方が無いので一度服を脱がせてドッグランの外にある水道で軽くすすいできました… まあ家に帰ろうとした頃には再び泥んこになっていましたけどね。ムギには絶対に似合わないであろうと思われる可愛らしい服を着たワンコの飼い主さんが怪奇生物を見るような瞳でムギを見つめていたのが印象的でした。

        接近しすぎ
そんな事をしていたら最近のムギのガウガウ仲間のディルちゃん登場~カワイイお顔のUPの写真が撮りたかったんですけどチョット距離が近すぎます…あとでまとめて溜まったギャラは払いますので許してくださいな。
   
        乙女同士の激突
始めて遊んでくれた時はムギより一回り小柄だったディルちゃんもグングン成長中です、何だか体高は既にムギを追い越しているんじゃあないかな?それと同時に立派なガウガウガールになりつつあります。ムギも最近では殆ど手加減無しでガウガウするようになって来ました。


        ドン・ドン・ドドン~


        吹き飛べぇ~!
それでも良く観察してみると成長途中のパピーちゃんですね、もう直ぐ3歳になるムギとは体の作りが違うみたいです、ムギの強烈な尻攻撃を受けて溜まらずにディルちゃんのボディーが浮き上がる瞬間をカメラに収める事が出来ました。何だかまるで柔道の技みたいですね。時々ムギとガウガウしてくれるお友達が突然縦に回転する事があり、どうしてそうなるのか不思議だったのですがもしかしたらこの尻攻撃が原因なのかもしれません。

        真似をしてはイケマセン


        朝のちゃんこ
この日もドッグランで2時間以上タップリ遊んでから帰宅してご飯をシッカリ食べました、この夏はとっても暑くてお友達の中には夏バテして体調を崩したお友達もいたみたいですがムギはずっと元気一杯でした。朝ごはんを食べる前にタップリ体を動かしその後でご飯を食べてゆっくり休憩する、ムギの夏の生活パターンって相撲取りの体の作り方とまったく同じなんですよね…

        最上級ですよ


        喰らってます…


        充電開始
早朝ドッグランで思い切り遊んできたとしてもご飯を食べてぐっすり眠れば夕方までにはシッカリ復活します。落ち着くどころか最近ますますパワーアップしてきました、ムギの体力のピークは一体何時なのでしょう?

合同では“縦回し”はしないように言っておきましたので皆さんどうか遊んでやってくださいね~そんな親子にポチッと…
                            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



        

  1. 2010/09/13(月) 22:04:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

鍛える秋の週末

週末の本日、いつものように代々木公園のドッグランに遊びに行って来ました。週末は平日には会えないお友達と遊ぶチャンスなのに迂闊にも30分ほど寝坊してしまった私、ドッグランに向かう途中でアイコンタクトするムギの目が私を非難するような目付きだったのは気のせいでしょうか?

        シットリしてます
先日台風で降った雨のお陰で砂漠のようにカラカラになっていたドッグランの地面が良い塩梅にシットリしていました、数日前はワンコ達が元気に走り回る度に土ぼこりが凄かったのですがそれも解消!カメラを首からぶら下げている私にとっては嬉しい限りです。

        ルーシーだよ~
本日ドッグランに入ったところで我々親子を笑顔で出迎えてくれたのは毎週末のように遊んでくれているルーシーちゃんでした、遊ぶ相手によってはあまり熱くなりすぎるとパパやママにストップをかけられてしまうのですがムギならどんなに思い切り遊んでもOK!ルーシーちゃんにとってはムギはとっても魅力的な遊び相手みたいです。
 
        悪知恵を授ける
ムギにとってもルーシーちゃんは鍛え甲斐のある相手らしくこの日も熱心に熱血指導!この時期のパピーちゃんはスポンジみたいに色んな事を直ぐに吸収していきますからね~ 私が心配なのはムギがどんな事を教え込んでいるか?なのですが残念ながらロクな事は教え込んでいないような気がしてなりません…

        立派なガウガウガール


        魔のX攻撃?
ムギの指導によって立派なガウガウガールに成長しつつある彼女です、ガウガウするだけではなくムギが得意とするお笑い路線も学びつつあるのかこんな面白ショットを撮る事が出来ました。ルーシーちゃん、どうやらあなたには才能があるみたいです、今後もムギの指導の下で修行に励んでくださいね、そして美味しいブログネタを私に提供してください!

        やれば出来る子


        飛べるもん!
彼女とバイバイした後は切り株乗りの特訓をしてきました、ただし特訓しているのはムギじゃなくて私なんですけどね、始めた頃は上の登るのがやっとで時々ズリ落ちたりしていましたが今はこの高さの切り株なら余裕でクリアします。私のカメラの腕前は余り進歩せず…この写真もムギじゃなくて切り株の方にピントが合ってますね… ムギを切り株の根元で待機させたら飛んでくるであろう場所にピントを合わせてコマンドと同時にシャッターを切り始めるのですがなかなか思う様な1枚が撮れません~

        大きいなんて言わせない!


        気分はロッキー
切り株の上で「ムギだって飛べるんですよッ!」と自己主張しているムギです、いよいよ目前に迫って来た合同うじゃっくではムギも一応飛べることを証明して見せようね~ でも会場には切り株があるのかな~?

そうそうムギと同じクールシャツをお持ちの方、お揃いのシャツを着て記念撮影をしませんか?

                    <本日のオマケの1枚>
        夏の忘れ物
うじゃっく仲間のお一人が素敵な水着を忘れていったみたいです、折角遠路はるばる代々木に来たなら一声かけていただければ会いにいったのに…どうしてこんな物がランのど真ん中に落ちていたのか?謎です…


                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/11(土) 21:12:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8

きのこの山は食べ盛り!

        ロングセラー商品
ふと立ち寄ったコンビニの棚でコレが目に入り無性に食べたくなって思わず買ってきてしまいました、次から次へと新商品が発売されてはいつの間にか消えていっているにも関わらずきのこの山って息が長いお菓子ですよね。姉妹商品のたけのこの里も食べたかったのですが残念ながら見当たらず… 仕方が無いので(?)コアラのマーチを買ってきました。

        本家きのこ
ポリポリと楽しみつつお友達のブログを楽しく拝見、サクサクのクッキーと程よく甘いチョコのバランスが溜まりませんね、流石はロングセラー商品だけあって何時食べても美味しいです。このお菓子を食べるのはかなり久しぶりだったのですがこの独特のシルエットは毎日のように見ている様な気がします…


        我が家自慢のきのこ

はてさて一体どこで見ているのだろう?と思ったらここにいました、先っぽにオマケのように付いているチョコが何だかお得な感じですね。それにしても最近ますます立派になって来ましたねえ~ 夏の早朝ドッグランでタップリ走り込んできたのでそれが確実に実になったみたいです。

        長持ちイチゴちゃん
この日は東京は台風の影響で本当に久しぶりの本格的な雨模様でした、なので外に出る事は出来ずムギは不満のようでしたがカラカラに乾いてしまい砂埃が凄まじいドッグランの地面に嫌気がさしていた私にとっては恵みの雨です。イチゴ繋がりでこのオモチャで遊んでやるからまあ機嫌をなおしなさいな~

        イチゴはムギのもの


        イチゴが好きッ!
好きなオモチャなのでコレで遊びたい…だけど好きなオモチャなので直ぐには渡したくない… 乙女心(?)は複雑なようです。ずっと一人遊びをさせておくと壊してしまいそうなので「OUT」のトレーニングをしながら投げてやったり蹴ってやっていたのですが…

        イチゴ狩り開始


        キャッチした~
立っているだけで額に汗がにじんでくる外と違ってエアコンの効いた室内では全然疲れ知らずのムギ、室内で距離が短いとはいえ投げたり蹴ったりする度に猛ダッシュで追いかけているのだからかなりの運動量になってると思うんだけどな~ 疲れを見せるどころか何だかどんどんテンションが上がって来ているような気がするんですけど~
 
        取れなかった…


        必死過ぎて怖いです…


        いつか飛べるかな?
本物のきのこの山に負けないくらいタップリとチョコの付いているムギは相変わらずジャンピングキャッチは出来ずにいます… 自分からジャンプしてキャッチはせずに投げたオモチャが口元に落ちてくるのを待っているんですよね~ 投げるのが上手な方が投げてくれれば多少は飛んでくれるのかも? もうすぐやってくる合同うじゃっくでは沢山お友達に会う事が出来るのでその道の達人さんにコツを聞いてみる事にします。

        まだ遊べるよ

遊びもトレーニングも楽しんでいる間に終了というルールに従ってこの後少し遊んで終わりにしました… あ~疲れた…
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/09(木) 21:36:01|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10

砂かけ娘

昨晩はこの記事を一応書き終わり更新をする前に前回の記事のコメントにお返事をして一休みしたらこの記事を更新して皆さんの所に遊びに行こう!でもその前に一休み…と思ったらそのまま朝を迎えてしまった私です… いつものペースで行けば昨晩は更新があるのではないかと思って遊びに来てくれた方がいたのならどうもスイマセンでした…

9月に入ってもう一週間たったというのにちっとも涼しくなりませんね~ 朝明るくなるのが遅くなり夜暗くなるのが早くなったのは実感できるのですが気温の方は暑いまま… 昔、「6月にこんな暑かったら12月になったらどうなるんでしょうね~?」ってネタを披露していた漫才師の方がいましたが今年は本当にそうならないかが心配になってしまいます。

        キック力には


        自信があります
このブログでは既に何回か取り上げましたがムギは土の上で小さい方をした後にかなりの高確率で砂かけをします、以前はそれほど頻繁にはしなかったのですがその確立は日々あがっています。大きい方をした時には砂かけをしないのがせめてもの救いでしょうか?

        気になるメッセージを発見
砂かけをするくらいですからマーキングや足を上げての用足しなんて当たり前!最近気が付いたのですがなんだか上げる足の高さが以前より高くなっているような気がしてなりません!時々ムギが足を上げているのを見て「女の子なのに足を上げるんですか!」って驚かれる事があるんですがこれってそんなに珍しい事かな~?

        コメントしたら…
今まで暮らして来た3匹のワンコの中で足を上げなかったのは一番最初のワンコだけでした、ムギの前のワンコも足を上げてしてました上げる高さはホンの少しでしたけどね。いつも一緒に遊んでくれるお友達にもブログに遊びに来てくれるお友達の家のワンコも「足を上げてする」って子が多いので足上げ派の女の子は私にとっては珍しくないのですが圧倒的にジャックが多いのが原因なのかもしれません。

        シッカリ送信!
ムギは足を上げるようになってから砂かけまでするようになったのですが足は上げないけど砂はかける子、逆に足は上げるけど砂はかけない子もいるみたいですね。ムギが砂かけをするようになったのは絶対に尊敬する師匠の影響だと信じて疑わなかったのですがそれは強く否定されてしまいました、確かにもう何回も一緒に遊んで貰いましたが目撃した事がありません… ウ~ム、だとしたら一体誰から学んだんだろう?です…

        乙女の告白
足を上げて砂をかけるだけではなくドッグランでは例の調子で遊んでいるので相変わらず高確率で男の子と間違われております、ずっと愛用していたオレンジ色のカラーからその前に使っていたピンクのカラーに代えてみたのですが効果はまったくなし!ムギという男の子か女の子か判らないであろう名前にも少しは原因があるのかもしれません。初見で直ぐに「女の子ですね」と気が付いてくださるのはムギより年上のジャックの男の子の飼い主さんが殆どだったりします。

        褒められてはいないよ…
名前をつける時には散々頭を悩ませたハズなのに暮らしているうちにいつの間にか少し変わった呼び名でワンコを呼んでいる事ってないですか?我が家ではムギはしばしばムギ夫とかムキちゃんと呼ばれています。自覚があるのか何度も呼ばれているうちにそれを覚えたのか今ではシッカリ反応するようになりました。

「元気な男の子ですね」と声をかけられても自慢の尻尾をブンブン振っている人好きなムギにポチッと…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/07(火) 21:09:28|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8

たんぱく質の魅力

        熱々ですよ
お隣に住んでいる親類から今朝取れたばかりの新鮮で美味しそうな枝豆を頂戴しました、早速茹でて夜の食卓へ、取れたてなだけあってとっても綺麗な緑色、お味の方も甘くてコクがあって真に美味しかったです!私の撮った写真でも美味しそうに見える枝豆驚く事に売り物にはならないそうです… 味にはまったく問題が無いのですが粒が不揃いだったり1つの鞘の中に実が2粒しか入っていないのは売り物にはならないのだとか…実に勿体無い話ですね。

        匂いますよ~
枝豆を茹でた時の独特の匂いを嗅ぎつけたムギは私たちが食事をしている間中ずっと熱い視線でコチラを見つめていました、普段なら寝ている事が多いのですが自分がオコボレにありつける品が食卓に並んでいる時は意地でも寝ません、舟をこぎながらも必死になって起きていることもあります。

        熱い眼差し
いくらムギが食欲旺盛で胃腸が丈夫だとしても鞘が付いたままじゃ消化できないと思うぞ~ それにゴワゴワしてて食感もよくないと思うよ、まあ殆ど噛む事無く丸呑みにするムギにはあまり関係がない気もするけどね~

        更に熱い眼差し
ちなみにムギは納豆や豆腐も大好きです、今は切らしていますが以前はトッピングの1つとして乾燥させた納豆をご飯に加えていました。乾燥してあるといっても納豆は納豆あの独特の匂いはシッカリしていたので納豆入りのご飯を食べた直後に顔を舐められると納豆が好きな私でも少し複雑な心境になったものです。

大好物であればあるほど直ぐには貰えないのが我が家のルールこんなに特別なご褒美があるんだからコレを使ってトレーニングしないのは勿体無いです、ホレホレ~ムギコレが欲しかったら何か一芸披露してみな~ 


        それじゃあ駄目です
その芸は既に身に付いている芸じゃあないか~そんなんじゃあこの特別なウマウマはあげられないぞ、今一生懸命に練習している一発芸をやってごらん!


        これぞ犬忍法


        透明の術!
本邦初公開!ムギがこの夏の間に特訓に特訓を重ねた新しい一発芸、顔面半透明の術でございます!ハイ皆様、拍手、拍手~! 少し部屋が暗かったのでフラッシュを使ったらシャッタースピードがかえって遅くなりこんな面白い写真が撮れました。

        枝豆が好き~
どうしてこんなに豆や豆製品が好きなんだろうと思ったのですがよくよく考えてみるといずれも植物性たんぱく質の塊なんですよね、たんぱく質であれば動物性でも植物性でも大好きなムギなのでした~

ちなみにちゃんとした(?)新しい一発芸はただ今仕込み中です、今夜も楽しくトレーニングしたムギにポチッと…
                            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 2010/09/04(土) 22:19:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6

自称孝行娘より

        パパに代わって


        お詫びします


        新技ネズミ男ですッ!


        あくまで自称…

ただ今抱えている仕事を綺麗サッパリと片付けて週末はムギとタップリ遊びたいので本日の記事は短めでお許しを…仕事で煮詰まった頭を切り替える為にムギと遊ぶと何であんなに楽しいんでしょうね、現実逃避の1種でしょうか?幸いな事に今朝は早朝ドッグランでタップリ走り込んできたのでさっき少し相手をしてやっただけで満足そうに寝ています。週末にはまた沢山のお友達と遊べますように…

真の孝行娘なら変わりに仕事を片付けてくれないかな?等と甘い事を考えている私にポチッと…
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/02(木) 22:11:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:4

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

