シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「子供同士」で仲良くね・・・

         「仔犬」VS「幼虫」


昨日の記事で御紹介した「モスラ君とムギを遊ばせてみました。ムギはまだまだ「仔犬」です。そして「モスラ君」もまだまだ「幼虫」です、子供同士できっと気が合うはず・・・と思ったのですがどうですかね ? ムギは「モスラ君」が気に入ったみたいですが・・・。

          「パピー」優位か?


全身に齧りつかれ、そしてそのまま振り回されちょいと引き気味の「モスラ君」、お腹を見せても、アクビをしてもその体では必死のカーミングシグナルもムギには通じていないような気がします。

          ここを噛むとね…


「モスラ君」の体内には全部で3つの「ラテックス製の笛つきボール」が入っています。その他にもゴム製の硬いスーパーボールが入っているので結構賑やかな玩具になりました。ムギが勢い良く振り回しているだけでも音が出る事もあったりします。

          綱引きも出来ます


体力を消耗させるため、そして「OUT」を覚えさせるための「引っ張りっこ」です。ラテックス製の玩具でこれをやろうとすると、「ムギヨダレ」で手が滑ってやり辛いのですが「モスラ君」なら大丈夫です。汚れが目立ってきたら一回「脱皮」させて洗濯すれば問題解決、我ながら良い玩具が出来ました。

         立派な「歯」になりました


「永久歯」も大分しっかりと伸びてきました。噛む力も強くなり、鼻筋が太いジャックらしい顔つきになってきたように思います。性格も少しずつ「生意気」になってきた様な気がするのは気のせいでしょうか・・・。

         小悪魔化進行中


         笑ってください


「凶悪そうな顔」になったと思ったら次の瞬間には「オモシロ顔」になったりと表情も日々豊かに成長中です。ムギの急激な成長についてこれるのか「モスラ君」これは大ピンチだ・・・。自己防衛のために近いうちに今度は「成虫」になるかもしれません。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
ラッテックス製のボールがあと2つ残っています、後は使い古しの「軍手」があれば・・・「羽根」を生やせそうな気がしています。大人になった「モスラ君」が見たい方、その時間が取れるように私を「ポチリ」と応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 22:19:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<今日で丁度・・・ | ホーム | あくまでも前向きです(初級コース4回目)>>

コメント

ムギちゃん⇒仔犬 モスラ君⇒幼虫v-237
ムギパパさん さすがうまいっヽU〃^・^〃Uノ♪

「モスラ君」の体内には全部で3つの笛付きボールが
入ってたんですね~e-343

確かに、ヨダレでベチョベチョになってるオモチャは
滑ってしまうわ~(U≧∇≦)
モスラ君は脱皮もできるし いいねーー☆

最後の2枚のお写真が最高です~v-238

  1. 2008/04/21(月) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

アウトの練習に最適なおもちゃですね、アウトをマスターすれば・・・坂道運動が出来る!!
ムギパパさんの体力も温存できる!!
いいことだらけ~♪

子供同士、といっても攻撃力にかなりの差があるように思います、モスラ君の攻撃力をアップさせて下さい(笑)

宿題のご褒美?

「小悪魔パワーに生意気さと態度のでかさをトッピング♪」して差し上げましょう、もちろん師匠ベースの(笑)
  1. 2008/04/21(月) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

がっぷり噛み付いて、ちょっとニヒ^^ 顔のムギちゃん♪ 
そういえば、うちのCRETEはスムースカットにしてもらいましたが、ムギちゃんみたいなデコシワがありません。みんなあるわけでは無いんですね。

先日読んだワンコの雑誌にグレートデンがでていたんですが、彼らはゴムのオモチャを1日で壊してしまい、飼い主さんは消耗品と認識しているそうです。それから考えれば、JRTは経済的で良い!ですね~。
  1. 2008/04/21(月) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

立派な歯ですねぇ!
モスラ君。とてもいいアイディア♪
最後のムギちゃんのふにゃふにゃ顔◎
たまんねぇ~(≧ω≦)
  1. 2008/04/22(火) 00:15:21 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん渾身の一品、なかなか良い具合ではないですか~。
おもちゃが長持ちするし手も滑らない、
おまけに歯磨き効果まであるじゃないですか。
ウチも結び目作ったタオルは時々洗濯していますが
飽きられるのも早いです。
ひと手間くわえるとこんなに面白いおもちゃができるんですね。
モスラが成虫になって羽ばたくのを期待しています。
  1. 2008/04/22(火) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

モスラくんが離れたときのムギちゃんの写真!ナイス~v-218ク~~~~ゥ!取られた~!って感じで良い感じ~ぃv-221
うちも「アウト」で練習しようかな?
  1. 2008/04/22(火) 08:07:46 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

いいアイデアですね。
我が家でも、小モスラくんを作ってみようと思います。
おもちゃの直接的破壊もされなくて済みそうですね。
ムギ家のモスラくん・・・・成虫になって、羽が生えたら・・・
こんな生活いやだぁ~!・・・と飛んで行ってしまわないでしょうか?末永く、ムギちゃんの良きお友達でいてくれることを願うばかりです!
  1. 2008/04/22(火) 12:14:34 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #-
  4. [ 編集]

ラスト2枚の写真っ!! キテますっっ^^♪
最後のショットはほんと「オモロ~ッ!!」ですねっ(笑)
かわい過ぎてたまらなぁ~い♪ワタシなら即、壁紙決定だなっ^^
興奮してるからかなぁ、お耳ちょい立ち??
モスラっちイイですねぇ~
ムギちゃん楽しそうにしてるっ♪
脱皮できるトコロがさらにグゥ~~っ!!^^
  1. 2008/04/22(火) 12:42:46 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
「モスラ君」はムギにも愛されていますし、私も使いやすいです。しばらくお世話になることになりそうです。素敵なプレセントをありがとうございます。あんなに沢山頂いてしまって宜しいのでしょうか? お礼はこの8月と9月にしっかりと返させて頂きます。
  1. 2008/04/22(火) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「モスラ君」とムギでは「潜在的攻撃能力」が違いすぎるような気がします。いくらパワーアップしても無駄なような・・・。今以上に「生意気で態度がデカク」なると私ではトレーニングしきれません(涙)。お願いですから「知恵」を分けて下さいませ~。
  1. 2008/04/22(火) 22:43:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ムギの学校の同級生は「ブロークン」なジャック君ですが「デコジワ」を確認しました。同じジャックでもデコジワの有無には差があるようですね~。ジャックが「経済的」って感覚が麻痺してますよう(笑)。グレートデンって「超大型犬」じゃないですか。でも先日代々木のランでグレートデンと「ガウガウ」しているジャックをみました、ジャックってやっぱり凄いんですね~。
  1. 2008/04/22(火) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
「永久歯」って「乳歯」に比べると遥かに立派で大きいですね、噛む力もとても強くなってきました。「モスラ君」は作った本人も気に入ってます。これ1つで色んなトレーニングが出来そうです。代々木のランでやっている「躾教室」に参加すればお会いできるのですか? 機会があればムギを連れて遊びに行きますね。
  1. 2008/04/22(火) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「タオル」と「笛つきボール」と「ロープトーイの残骸」があれば結構簡単に作れますよ。ガッシリと喰らいつくので「歯磨き」効果もありそうですね。モスラ君近日中に「飛び立つ」予定です(多分)でもその前にムギに「食われる」かも知れません。
  1. 2008/04/22(火) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
取られた「モスラ君」を取り返そうと「喰らい付く」寸前のムギを捕える事が出来ました。フリスビーやボール投げが大好きなRUNちゃんなら直ぐに「OUT」を覚えちゃいそうですね~。ムギはまだまだ「投げた物」を持ってきてくれません。
  1. 2008/04/22(火) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
我が家の玩具がムギから逃れるためにはムギを倒す必要があります。あの「モスラ君」にそれが出来るかどうか・・・疑問です。ムギの2倍以上の攻撃に耐えられるように「大モスラ」を作ってみてください。「小梅御殿」を作り上げた小梅ちちさんなら出来るはずです。
  1. 2008/04/22(火) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
このブログを作っている私のPCの壁紙は「モスラ君」に喰らい付いているムギの写真です。他人からみたら「凶暴そうな犬」の写真なんでしょうね(笑)。ムギの成長と共に私の「親ばか度」も急成長中です。
  1. 2008/04/22(火) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

