シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で丁度・・・

本日4月22日で我が愛娘のムギは「生後半年」になりました。毎月22日にお祝いなどしていたら「お財布」が持たないのでいままであえて何もしてこなかったのですが、今日は特別です。何時ものお店で何時もの様にお買い物しました。

        あえてピンクで


         これで「臭い」ません


         「トウモロコシ」が欲しかった


スポーティーなピンクの洋服です。スカイブルーとどちらにしようか悩んだのですが店長さんに「ムギちゃんは女の子ですよね~」と言われてこちらを購入しました。そして「ウンP袋用のポーチ」です。一応「消臭タイプ」のウンP袋を使っているのですがやはり臭いが・・・。これからの季節、重宝する筈です。最後にラッテックス製の玩具です、「トウモロコシ」が欲しかったのですが売り切れでした。昨日まであったのに・・・。店長さん、再入荷お願いします。

         「コレクター」な一族 ?


家に帰ったら母が同じ店でこれを購入していました。確かこの間も「ベッド」買ってませんでしたか? 私が「知育トーイコレクター」だとしたら、母上あなたは「ワンコベッドコレクター」ですね、私に「収集癖」があるとしたらそれはきっと貴方から受け継いだ血のためだと思われます。

         ニンジン敗れたり


         お気に入りが増えました


         頑張れダイコン


どうやら「ニンジン」よりも「ダイコン」の方が気に入ったようです。そういえば「ニンジン」って子供の嫌いな野菜の常連だったっけ? まだまだ「子供」ですね~。

         まだちょとブカブカです


ピンクの洋服はまだ少し大きめです。元々服が余り好きでは無いので着せてみたら大暴れです・・・。「ダイコン」に夢中になっている間にやっと撮れた一枚です。

          「寝心地」を・・・


         確認中です


新しいベッドの寝心地を確かめているようです ?。しかし「咥えてブンブン振り回す」必要があるのでしょうか ? ただし、「予備のベッドには余裕があったほうが良い」と考えた母の判断は正しかったようです。

         ありがとうございます


「DOG☆HOUSE」のそらちゃんが先日お誕生日を迎えたので、ささやかなプレゼントを送らせていただいたのですが、その「お礼に・・・」とこんなに沢山のお返しを頂きました。なんだか返って申し訳ないです。玩具は両方とも私が欲しかった物です。山羊乳ボーロはトレーニング時のご褒美にとりササミバーはドライフードのトッピングにしたいと思います。ロールケーキは夕食の後で両親と楽しませて頂きました。本当にありがとうございます。プレゼントを満喫しているムギの様子は近日中にブログで紹介させて頂きたいと思います。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
私の「○○歳」の誕生プレゼントの数は辛うじてムギの「0.5歳」のプレゼントの数に勝ったようです・・・。でも、私へのプレゼントって殆ど「ムギグッズ」だったような気が・・・そんな私を「ポチリ」と応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/22(火) 22:34:13|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<プレゼントで遊びました | ホーム | 「子供同士」で仲良くね・・・>>

コメント

ムギちゃんグッズが増えていって、楽しいですね。
ムギちゃん用タンスが必要になりそうですね。
(もう、あったりして。。)

  1. 2008/04/22(火) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんへ

v-315生誕6ヶ月記念 おめでとぉ~~
だいこんより、にんじんのほうがおいしそうに見えるのは大人目線だからかな・・・
早くにんじん、克服してね!退治とか破壊とかじゃなく(爆

むぎちゃん、お洋服キライなの?
空は服を出すと、しっぽふりふりで近寄ってくるよ。
もういい加減暑いし、いらないんじゃないかと思うんだけど・・・。
基本的に空は寒がりのようなので・・・服が着たいのかなぁ・・・。
むぎちゃんは健康優良児だからお洋服なんていらないのかもねv-410
でも・・・それにしても・・・ムギパパさん、
その服はでか過ぎやしませんかね?しっぽにかかると嫌がるらしいですよ。

  1. 2008/04/22(火) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん生まれて半年おめでとうございます。
すっかり大人っぽくなりましたね。
ベッドはいくつあってもいいと私は思ってます。
頻繁に洗濯したり、サークル外にも置いておきたいですし。
なのでついつい買ってしまうんですよね~(また買いました・・・!2匹×2)
女の子の服って多少大きくても、男の子と違って小がひっかかりにくいので大丈夫ですよね。
肩が落ちてセクシー悩殺ポーズになりませんように。
  1. 2008/04/23(水) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

おやおや、22日が記念日とは!!
これで一生私の誕生日を忘れませんね、いいことだわ~(笑)
ムギちゃんは洋服嫌いですか?
師匠は何着せられても、なに被せられてもへっちゃら♪ですが。
次はそのコツを教えるように言っておきます(笑)
何はともあれ、おめでとう♪ ムギちゃん♪

そしてピンクを買った勇気に乾杯(笑)
ムギちゃんは似合うからいいけど、まめは・・・・・。
  1. 2008/04/23(水) 00:05:10 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

生後半年 ♪U*⌒ー⌒)o∠★:゚*オメデトォ!
ますます ムキムキレディーになってね~v-238

夏にピッタリなタンクトップ可愛いe-266
ニンジンもダイコンもゲットされたんですね~v-291
うちはダイコンは相棒めにしか渡せません!!
なぜならふぅは葉っぱのところを しょりしょり
食べるんですもの~~~\(∪@ェ@∪)/

お母さんが買ってあげたベッド☆
またまたらぶり~なベッドですよね~v-238
ムギちゃん いっぱい良かったね♪U*´∀`*U

私めの送ったのをUPしてくれて有難うです~v-398
  1. 2008/04/23(水) 00:11:44 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

色違いで同じベット持ってますe-420
このシリーズ可愛いですよねぇ。
ムギ母さんと気が合うかもしれませんv-398
ピンク色のお洋服がスポーティで可愛いですねe-266
ムギパパさん、よければリンクさせてくださいe-434
  1. 2008/04/23(水) 08:29:13 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん半年ですか~?早いもんですね~(#^.^#)
ちなみに今回もいっぱい買いましたね~(#^.^#)羨ましいわ~ムギちゃんが・・・(>_<)ベッドも可愛いし~ピンキーの服グ~v-218ですよ~
スポーティチックで似合ってますよ~(^_^)v
  1. 2008/04/23(水) 10:17:42 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

もう生後半年ですか、わんこの成長は早いものです。
間もなくムギちゃんも大人の女になっちゃうのかな。
もし、オムツが必要なら言ってください。
さくらが不要になってきたので、余っちゃったのがあります。
よかったら使ってください。

ムギちゃんグッズがどんどん増えますね。
そしてどの家庭も、飼い主の母は甘いですね・・・。
さくらはばぁちゃん居ないと探すようになりました。

お洋服スポーティーでムギちゃんにお似合いです。
  1. 2008/04/23(水) 11:12:57 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

0.5歳おめでとうございます♪
ムギちゃんも大きくなりましたねぇ◎
そして!!
カワイイ洋服にかわいいベット☆
ムギちゃん愛されてるぅ~(^^)
  1. 2008/04/23(水) 12:57:10 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん6ヶ月になりましたか。
あと2ヶ月で、ほぼ大人の大きさになりますね。
人間に例えると小学1年生と言うところでしょうか?
まっちゃんもワンコグッズ、こんなに買うようになるとは
思ってもみませんでした。
多分これからも買うんだろうな~
  1. 2008/04/23(水) 14:33:28 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

1日遅れちゃいましたが、ムギちゃん、半年誕生日オメデト~~♪
もう半年…、まだ半年…両方感じたりもしますよねっ^^
nalu家にはトラウマになっている(笑)おピンクですが
ムギちゃんにはよ~く似合っててカワイイよんっ♪
ベッドもグゥ~~^^寝心地を確かめてのカブリツキもグゥ~!!
naluもせっかく作ったバリケンベッドをホジホジホジィ~っと
毎日掘り進めてます…(>_<)
ベッドのストックに賛成デス^^

  1. 2008/04/23(水) 21:04:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>parsonさんへ
「タンス」はまだありませんがムギのケージの横にある机の上は「ムギグッズ」でほぼ占拠されています。玩具が「小山状」になっているので近いうちに何とかしないといけないのですが・・・。プラスチックで出来た小型の「衣装ケース」でも買ってこないとダメかな~。
  1. 2008/04/23(水) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
ムギも「洋服」を着れば「お散歩」か「お出かけ」と判っているので「嫌で堪らない」訳では無いのですが「出来れば裸」が良いみたいです。まだ「洋服」と「玩具」の区別も余りついていないのかもしれません。この洋服は「4号」です、「3号」だと直ぐに着れなくなりそうだし、一回洗濯したら縮みそうなのであえてこのサイズにしました。でも、やっぱり、大きすぎたかな~?
  1. 2008/04/23(水) 21:11:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私は「男の子」を飼った事が無いんですよ。引っかかるんだ~(笑)、初めて知りました。ムギはケージの中でベッドを咥えて振り回すので思ったよりも汚れるんですよね。洗濯するとなかなか乾かないので沢山あるのに越した事は無いみたいです。肩が落ちたとしてもムギの場合は「爆笑ポーズ」になるでしょう。
  1. 2008/04/23(水) 21:18:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「嫌い」というよりは「邪魔臭い」みたいです。それに目の前で「ピラピラ」しているものは皆「玩具」だと思ってるみたいです。どんな物でも「着こなし」そして「被りこなす」コツを是非とも御伝授してください。まめ師匠の弟子なら「着ぐるみ」の1つは着こさないといけませんからね~。この服自体はまめちゃんにも似合いそうですがプレゼントするなら「スカイブルー」を選ぶと思います。
  1. 2008/04/23(水) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
素敵なプレゼントありがとうございました。サッカーボールで遊んでいる所を本日UPさせて頂きました。ワンワンバブルは「晴れた休みの日」に遊ばせてみようと思います。山羊乳ボーロもとっても美味しいみたいで、トレーニング中の集中力が「高まる」のを通り越して「欲しくて我を忘れる」ほど気に入ったみたいです。ところでコレ人間が食べても十分美味しくありませんか? 「そらのしっぽ」を押しのけて「私にとってのNo.1」です。「山羊乳」の他にも何種類かあるみたいですね。
  1. 2008/04/23(水) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>AKIさんへ
ジャックには「スポーティーな洋服」が似合うようです。「フリフリのオッシャレー」な服を着こなせるのはごく少数なのでこれからのグリコちゃんを迎えるための「お買い物」の参考にして下さい。リンクもちろんOKです。私の方からもリンクさせて頂いて宜しいですか?
  1. 2008/04/23(水) 21:41:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ついに禁断の領域である「洋服」にも手を出してしまいました。あさごろーさんや相棒さん、chanUさんの用に「洋服」を作ってあげられない無いので(作ったら恐い・・・)仕方ないですね~。先代犬の「お下がり」はもうキツキツなんです。ジャックにはやっぱりスポーティーな格好が似合いますよね。
  1. 2008/04/23(水) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
今までのワンコは2頭とも「子宮蓄膿症」や「乳腺腫」にさせてしまいました。繁殖は考えていませんし近所に「玉つき」のワンコがいるので一応「初ヒート」の前に「手術」を受けさせるつもりではいます。時期的には「初級コース」が終了したらと思っているのですが、タイミング的に微妙かもしれませんね。そのときはありがたく「オムツ」を頂戴します。
  1. 2008/04/23(水) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
もちろん心のそこから「愛して」いますよ(笑)。我が家に来たときには「片手」で「軽々と」持ち上げられたんですが今はそれも不可能です。本当に大きくなりました。そろそろ「横」に大きくならないように気をつけないといけないと思っています。
  1. 2008/04/23(水) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
乳歯も全て抜けたので丁度「小学校1年生」ぐらいですかね。もう直ぐ「恐怖の反抗期」がやってくるんですね~、どうなるんだろう、ムギの場合は・・・。我が家で暮らしている期間はまだ短いですが今までのワンコで一番の「ワンコグッズ」を持っていると思います。
  1. 2008/04/23(水) 22:01:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
トラウマになっているあの「ピンク」は特殊な例ですよ、Uさんの腕をなら別の「ピンク」を使えば素敵なワンコ服が出来れると思います。洋服が大好きな
naluチャンのためにももう一度挑戦してください。寝る前の「ホリホリ」は今までのワンコの中で一番激しいですね、やっぱり「テリア」なんですね。
  1. 2008/04/23(水) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

