シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼントで遊びました

昨日、ブログ仲間である「DOG☆HOUSE」のちびっこギャングの相棒さんから頂いた紐付きのサッカーボールをムギにあげてみました。

         ムギのだもん~


目の前に差し出して僅か数秒でもう「これはムギのです、誰にもあげませんよ~」と決めたみたいです。たとえ仲の良いお友達に「ムギちゃん、その玩具、私に貸して~」と頼まれても決して貸してはあげないでしょう。

         相変わらず「紐」が好き


今でも変わらずに「紐」が好きです。真っ先に喰らい付いたのはこの部分でした。太目の丈夫なロープなので多少齧りつかれても平気でしょう、「歯磨き効果」もありそうです。

         「ガルガル」唸ってます


        そらちゃんと良い勝負かも?


「ガルガル」唸りながら夢中になって遊んでいます。「賢さ」では相棒さんの「相棒」である「そらちゃん」には到底敵う訳がありませんが、この玩具で遊ぶ時の「騒がしさ」では良い勝負が出来るかも知れません・・・。

         とっても楽しいです~


「紐」が2箇所に付いているので「引っ張りっこ」もやり易い、ムギの体重からすると結構な重量だと思われるので体力も消耗する筈です。やがてやってくる「梅雨」の時期には大活躍しそうですね。
     

         守護神と呼んでください


       喰らい付いたら離さない「すっぽん娘」になってみたり。

         嬉しすぎて・・・


       あまりの楽しさに「変顔」になっているのにも気付かなかったり・・・
         
         涙は通用しないようです


知事に成ったばかりのとある方が「涙でお願い」しても聞く耳はまったく持っていないようです。そんなに意地悪しないで、少しぐらい貸してあげたら・・・。素敵なプレゼントを前にお礼を言うムギの写真を撮ろうと思ったのですが、「ステイ」出来たのは、ほんの「一瞬」だっだのでとっておきの1枚で・・・。

         お礼代わりの「一枚」


「とっても素敵なプレゼントありがとうございました、これからも(頼りない)パパとムギを宜しくお願いします」    by ムギ

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                   ↑
「涙でお願い」の一枚は狙ったのではなく、「奇跡的な偶然」です。後から気が付いて「これは使える ! 」と小躍りして喜んだ私を「ポチリ」と応援してください。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/23(水) 22:07:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:17
<<1つ覚えたよ・・・ | ホーム | 今日で丁度・・・>>

コメント

リンクどうぞですv-407
ムギちゃん夢中だぁ。
こんな大きなおもちゃでも遊べちゃうんですね。
すっごく楽しそうv-353


  1. 2008/04/23(水) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集]

顔の絵文字間違えてしまいましたv-356


  1. 2008/04/23(水) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集]

楽しく遊んでくれてる~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
良かったです~e-343

相棒めはそれを 蹴って欲しくて仕方ないんです!
物凄い騒音です~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!

とっておきの1枚で どれだけムギちゃんが
喜んでたのかが分りますe-343U*^ 0 ^*U

UPしてくれて有難うです~v-291
  1. 2008/04/23(水) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

紐付きボール、結構大きいんですね~!(^^)!
ムギちゃんやっぱり紐が大好きなんですね~(#^.^#)
相棒さんからのプレゼントだったんですか~?いいですね~1つ気になるのが・・・それはシャボン玉!それを今買おうかな~?なんて・・・だってシャボン玉の反応が見たくて・・・(^_^;)
  1. 2008/04/23(水) 23:06:45 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ボール大好きティルが目の色変えそうなおもちゃですね^^
ムギちゃんも当然夢中!ですよね~
男の涙の力なんてなきに等しいのでは?
私思わず「情けな!」とつぶやきましたし・・・。
でもムギパパさんがムギちゃんにポトリと涙を落としたら
何か奇跡が起こりそうな気がします。
飼い主との愛の力ってやつですね~(*^_^*)
  1. 2008/04/23(水) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、まめが「貸して」っていってもダメ?
・・・まめなら実力で奪い取るだろうけど(汗)
楽しそうなおもちゃをもらったね~、涙目になるまで遊ぶなんて(笑)
そして獲物が大きければ大きいほど燃える女。
いったいどこまで「師匠に」似てしまうのでしょうか、ちょっと心配です(笑)
  1. 2008/04/24(木) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おぉっ!! サッカーボールお揃いになりましたね。
これは引っ張りこ出来るので、これで遊ぶ時は燃えてます。
もうお外で使用してしまったので、所々泥が付いています。
こうなると遠慮なく外でのおもちゃになりますが
持って歩くにはちとデカイですね。
でも楽しそうに遊ぶ姿にはかないませんよね。
  1. 2008/04/24(木) 00:46:37 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ひも付きサッカーボール ムギちゃんもお気に入りになったようですね。
パピーちゃんだから カジカジが大好きなのでしょうか?
ジルはいつの間にか 「サッカー少年」になりました。
とにかくボールを蹴る、ではありませんが
鼻ドリブルが大好きです。
いつか動画をUPしてみたいです。
  1. 2008/04/24(木) 05:43:13 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ムギちゃんいいオモチャもらってヨカッタねっ^^
どの写真でも夢中っぷりがビンビン伝わってきます^^
ムギちゃんの好きなヒモが2つも付いてるんだもんねっ
こりゃ、たまらないよねっ^^
naluはこの手のモノはダメ…(>_<)
ヒモもボールも大好きだけど、なぜ一緒なのだっ!!っ
てひとカジリぐらいで、プイッ!!でした…
意外にコダワリのある女なのよねぇ^^;
この楽しんでる時のガルガル声っ!!naluも出しますっ
気に入ったモノがあるとお外でもこの声を出して遊
ぶので、知らない人はあら~っ…って引き気味デス…^^;
  1. 2008/04/24(木) 14:48:08 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>AKIさんへ
ムギに限らずジャックは大きな玩具が好きな子が多いようですよ。大きいだけではなく大好きな「紐」がついているのでもう夢中になって遊んでいます。それでは今日からリンクさせてもらいますね~。
  1. 2008/04/24(木) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ムギは反対側の紐を持ってもらい「綱引き」をするのが好きみたいです。騒音は凄いですね~傍でTVを見ていた父が「苦笑い」していました。同じような構造の「ひも付きラグビーボール」があったら良いと思いませんか~?
  1. 2008/04/24(木) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
目の前を「フワフワ」漂うシャボン玉・・・、大抵のワンコは夢中になりそうですね。ちなみに味は「イチゴ」です。確かRUNちゃんイチゴが大好きじゃありませんでしたか?これは「買う」しかないでしょう~。
  1. 2008/04/24(木) 21:17:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
女性だったら「最後の武器」になるのに男性だと「何の役にも立たない」ですか、厳しいな~(笑)。ムギに「涙」をポトリと落としたら「今落っこちたのは何? 食べられるもの?」となるでしょう、それって「奇跡」ですか? そこに「愛の力」はあるのでしょうか?
  1. 2008/04/24(木) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「師匠」は特別でしょう、ワンコは自分より明らかに「強い」相手には逆らわないでしょうし。それにまめちゃん「貸して」とは言わないような・・・。今になって「心配」してももう遅いと思いますがね、今日の記事をご覧下さい。
  1. 2008/04/24(木) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
「持ち運び」にはチョッと不便ですね~。新しいウエストバッグにも収容出来ません。でももっと広い場所で思い切り遊ばせて見たいです。大きいし紐が2箇所についているのでお友達と遊ぶのにも良さそうですね。
  1. 2008/04/24(木) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
ムギも普通のサッカーボールで遊ぶのも大好きなのですが「鼻ドリブル」は出来ません。手で押さえつけて上に圧し掛かり齧りつこうとします。サッカーなら「一発でレッドカード」ですね。お手本にしたいのでジル君の「鼻ドリブル」動画楽しみにしています。
  1. 2008/04/24(木) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ワンコが夢中になって遊んでいる時に出す「ガルガル」声、知らない人には「怒って唸っている」様に聞こえるみたいですね。私も最初のワンコを飼ったときには勘違いしました。ジャックって「小型犬」の割には「鳴き声」が大きいし「ドスが聞いている」と思いませんか?
  1. 2008/04/24(木) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

