シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1つ覚えたよ・・・

今朝は雨だったので朝の散歩には行けませんでした。当然体力を持て余しているワンコが一匹・・・。何とかして消耗させなければ・・・。そこでコイツに相手をしてもらいました。

         正しい遊び方


先日我が家にやってきたばかりの「ガウロウ」です。今日の相手はおまえがするように・・・「ガウリン」は昨日の夜に随分と頑張ったぞ、お前も負けずに根性を見せてみろ。

         ガウロウ苦しそう


         ガウロウ大ピンチ


遊んでいるうちに私の腕が疲れてきたのでチョッと小休止、ガウロウしばらく「自分の力」で頑張ってみろ・・・と思ったのですがやはり「実力不足」だったのでしょうか ? ムギ完全に圧倒されています。

         鼻の穴が全開です


私はしばしばムギが「女の子」でありことを忘れがちです。この写真を見れば皆さん納得して出来ると思います。しかし、大きな「鼻の穴」ですね。それだけ大きければ大量の酸素を体内に取り込めるでしょう、限りない「スタミナ」の源を一つ発見しました。

         こ・この技は~


そこは本来は人間が手を差し込む場所であってワンコが喰らい付く場所ではありません・・・。もしや禁断の裏技「内蔵破り」ですか ? でもその技は今まで何回チャレンジしても成功した事が無いじゃないですか?

         異常事態発生 ?


なんだか「ガウロウ」の体内から白いフワフワした物質が出ています。もしかしたらガウロウの身に何か異常が発生したのか ? そしてムギもガウロウから離れて何かをモゴモゴしています。

         やっぱりちょっと「苦いです」


ムギの口からモゴモゴしていたモノを取り出すとそれは白い綿状の物質が・・・。ムギ、お前もしかして・・・。

         やっちまったな~


「直伝内蔵破り」ついに会得したようです。この部分の布は他の部分と比べると薄い布が使ってあるので余り頑丈に出来ていません。ムギが獲得した新たなる武器「永久歯」の力を甘く見て「正しい遊び方」をしなかった天罰でしょうか ? コレは「あて布」しないと駄目そうだな~。

         「会得」しました


新たな必殺技を会得して得意そうなムギ、きっとガウロウの前の持ち主であるお前の「師匠」もその成長を喜んでくれるでしょう。覚えたての必殺技に更に磨きをかけるために・・・

         「日々是精進」です


「顎の力」と「変顔」を強化するためのトレーニング中です。「顎の力」は判りますが「変顔」も同時にトレーニングする必要があるのでしょうか ?

         次は何を教えてくれますか~


「まめ師匠、内蔵破りを覚えました~。次の修行は何ですか~? 」
出来れば今度は「人間にとって便利または役に立つ何か」を伝授していただけると嬉しいのですが・・・御検討くださいませ。

さて本日より←のリンク先にに新しいブログが増えました(喜)。トライカラーのジャックの女の子が主人公、AKIさんとRYOさんが管理者を勤める「そらとぶグリコ」さんと相互リンクさせて頂きました。グリコちゃん、今はまだお母さんワンコの元で暮らしています。来月にはAKI&RYOさんの元にやってくる予定です。でもブログにはまだ「手のひらサイズ」のグリコちゃんの写真がUPされています。お二人とも今までジャックと生活を共にしたことは無いみたいです。皆さん、ジャックの「底なしのパワー」に翻弄されているお二人を見たら先輩として良きアドバイスをお願いします。私はムギに翻弄されまくりですので・・・。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                   ↑
ガウロウのオペは時間がかかりそうなので「週末」だな~。それまでに「あて布」用のボロキレを探さないと・・・。「針仕事」はイマイチ苦手な私を「ポチリ」と応援してください。
  1. 2008/04/24(木) 22:02:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<「試行錯誤」してます | ホーム | プレゼントで遊びました>>

コメント

ムギちゃん、とうとうやっちまったな~v-412 ジャックはだまって、内臓やぶり・・・v-411
  1. 2008/04/24(木) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

大量の酸素を体内にv-237
。・゚・Uノ∀`)σ・゚・。ウヒャヒャ~♪確かに~!!

内蔵破りを完全にマスター??
ムギちゃん やったね~▼o ̄ー ̄o)ムフフ
  1. 2008/04/24(木) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

たたたた確かに、鼻の穴bigかも^^

ウチの遊び方は、ワンコに噛み付かせないように頑張る。
噛み付かれないように、逃げ回りながらワンコを走らせ、
たまにオモチャの大きな口を使ってワンコの顔をパクリと
丸呑みにするんです。こちらも体力を使いますが、
CRETEの”はあはあ具合”はかなりのものですよ~。

ちょっぴり”おじいちゃん”みたいな変顔ムギちゃんが
ツボにはまった~^^(ムギちゃんゴメンネ。)
でも、ムギちゃんは最後のお写真のように、お目目クリクリの
美人さん笑顔が最高ですよ~。

  1. 2008/04/24(木) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. 影ボス #-
  4. [ 編集]

あぁぁ・・・

やちゃったね、ムギちゃん。
日増しにどんどんパワーアップしていくムギちゃん。
空、危うしデス・・・(汗
でも、これが健全なJRTなのかも・・・。
うちの空が変わり者なんだな、きっと。
でも、ムギちゃん、綿は食べちゃダメだよ~。
ちゃんと、「ぺっ!」ってしてねv-392
  1. 2008/04/25(金) 00:11:12 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

あらら…

とうとうやっちゃいましたかぁ~(^^;)
破壊女王の座に君臨するのかぁ!!??
今後が楽しみです♪
次は何を破壊するのだろう???(^m^)ムフフ…
  1. 2008/04/25(金) 12:47:37 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
我が家に来る前に「師匠」から受けていた「内蔵破り」が効いていたようですね。やっぱりこの玩具はちゃんと「手」にはめて遊ばないといけないみたいです。「ガウリン」や「ガウロウ」と遊ぶ時はテンションi-184i-184なので「黙って」いることは出来ません、「ガルガル」唸りまくっています。
  1. 2008/04/25(金) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
こういった状態になると「中身をほじり出す」事に夢中になるのは「肉食獣」の血が騒ぐからでしょうか?
どうせマスターするなら「OUT」をマスターして欲しいものです。「内蔵破り」は私とムギが生活を共にして行く上で「役立つ」とは思えません(涙)。
  1. 2008/04/25(金) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>影ボスさんへ
影ボスさん御推薦の遊び方を実践してみました・・・。私のほうが先に「ギブアップ」です。ムギは喜んでいましたが私の体が持ちません。“ツボ”にはまったのはとても嬉しいのですが一応「女の子」なので出来れば「オバアチャン」でお願いします(笑)。おめめクリクリの可愛い写真を撮ろうと思ったのですがあのアングルでは「変顔」しかとれませんでした。
  1. 2008/04/25(金) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
空クンは余り玩具を壊さないのかな? ジャックにしては珍しい気がします。中から引っ張り出すのは楽しかったけど「綿(化学繊維)」は美味しくなかったようです。殆ど飲み込まずに「ペッ」してくれました。soraさんがUPした本日の記事確認しました。お昼ごはんを食べ終わったらお会い出来るような時間に我が家を出発します。それでは明日お会いするのを楽しみにしています。
  1. 2008/04/25(金) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
いま「破壊の女王」に君臨してるのはもちろんあの「師匠」です。ムギが「女王」になる日は来ない様な気がします。現女王が「偉大」過ぎますよ。次に壊れるのは「ムギパパのお財布」かな? 頑張って稼がないとね~。日曜日のイベント頑張ってくださいね~。
  1. 2008/04/25(金) 21:44:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

裏ワザ習得おめでとうございます (嬉しくないですって?笑)
弱い所をついてくるその賢さ、今の世の中生きていくのにとっても重要です。
さすがムギちゃん&師匠!
鼻の穴と変顔、もうそろそろ頂点を極めそうですね~(*^_^*)
日々色んなトレーニングに余念がないなんて!
ムギパパさんもお裁縫が上達しそうですね(笑)
  1. 2008/04/25(金) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
お返事遅くなりました、スイマセン。師匠直伝の「裏技」を覚えてくれたのは嬉しいのですが、出来ればその前に「基礎的なトレーニング」を先に覚えてくれるともっと嬉しいのですが・・・。「永久歯」の破壊力は侮れませんね。「裁縫」する機会が増えそうです。良い「お婿さん」になれるかも・・・?(今更遅い!)
  1. 2008/04/26(土) 09:27:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

