シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「根性無し」だったのは・・・?

今日は午後から代々木公園のドッグランに遊びに行きました。最近ブログを通してお知りあいになった「JRT空の気まぐれ観察日記」の主人公空クンに会いに行きました。空クンのママであるsoraさんとお知り合いのtomoさんのお家のそらクン、そしてリンクさせて頂いている「My dog ☆ジャックラッセルテリア-CRETE」CRETEクンとも合流出来る予定です。ちょいと心配なのは空模様・・・天気予報では降り出すのは「夕方」からなのですがそれにしても「どんより」とした空の色・・・。コンクリートの上を20分ほど歩いていかなくては行けないので太陽が「カンカン照り」なよりはムギにとっては良かったかもしれません。
代々木公園に着いたらドッグランに直行。土曜日に来たことはありますが午後に来たのは初めてです。大型連休の初日だけあって私が遊びに来た中では一番の人手です。明日は日曜日、しかもドッグランのオープン一周年の記念のイベントがあるんです。きっと凄い賑わいになるんだろうな~。お友達は「フリーエリア」で遊んでいるハズ・・・。フリーエリアに入っていくと・・・。元気に走り回っているトライカラーのジャックを発見 ! CRETE君です。早速ご挨拶、ご挨拶。既にCRETE君と遊んでいた空クンそらクンとも合流できました。

         CRETEクンお願いです


空クンそらクンムギは殆ど年齢が同じですがCRETE君はもう立派な大人のジャックさんです。粗相の無いように・・・。クンクンするのは「年上」のワンコが先という礼儀は守れたようですね。先日「内蔵破り」を会得してパピーのクセに「天狗」になっていると思われるムギ・・・。CRETE君ここらで軽く教育的指導をお願いします。

         〆ておいて下さい


お見事ですCRETE君。週末ごとに数々のドッグランに行き多くのワンコと「ガウガウ」してきた実力者のCRETE君にムギが敵うはずがありません。そらクン尊敬の眼差しで見つめています。この後バトルの場所をベンチの下に移ししばらくの間「ガウガウ」してました。ジャックの遊び方はやっぱり激しいのかな~。近くにいた少年がドン引きしてベンチの上に緊急避難していました。両者の勝負は当然の如く・・・。

         「良い薬」です


CRETE君の余裕の貫録勝ちです。けどムギも結構善戦してましたよ。初顔合わせですぐさま「ガウガウ」出来るなんて相性が良いのでしょうか? それにしてもムギ随分ジャックらしく遊ぶようになって来ました。もう「小型犬専用エリア」で遊ばすのは無理があるかな~。

         おとなしめの「空」クン


カメラ目線の写真を撮らせてくれた空クンです。ムギと遊んでくれたジャックの中では一番大人しい子かも ? 玩具もあまり壊したりしないそうです。

         やんちゃな「そら」クン


こちらはやんちゃなそらクンです。元気一杯にドッグランの中を走り回り色んなワンコと「ガウガウ」していました。玩具はきっと・・・だと思います。

         ウジャック4


CRETE君そらクンムギでもつれ合って遊んでいたらフサフサ・モサモサのジャックさんが登場しました。お名前聞いたハズなのですが・・・メモを取っていなかったので忘れました。スイマセン・・・。

         ウジャック5


少し「遠慮がち」空クンも加わってこれぞ憧れの「ウジャック状態」の完成です。いずれも体育会系のジャックたち、まだまだ体力は残っていたのですが・・・。少し前からパラつき始めていた雨が本格的に降り始めていたので本日は解散する事にしました。夕方まで持つんじゃ無かったのか~。この根性無しの雨雲め。あと1時間ぐらいでいいから「泣く」のを我慢できなかったのか~。
今日の帰り道で新たな発見、それほど本格的な雨ではありませんでしたが雨に降られてもまったく平気でした濡れた路面も気にならないみたいです。季節によっては小雨程度ならお散歩に連れ出せるかもしれません。

         お腹が空きました


         ここは食えますか~



家に戻り、たっぷり家の中で遊んだ後に急速充電(順番間違えてる訳じゃありません、テンションMAXの状態で我が家に到着しました)したムギ、いつも以上に「腹ペコ」だったみたいです。少しでも早くご飯にありつこうと自発的に「ダウン」してみたり、食べられないケージに齧りついたりしていました。

         早くよこせ


どんなに「腹ペコ」だろうと「タダ」ではご飯はあげません。それじゃあトレーニングの開始です。

         スピードが5割増し


今日はいつも以上に美味しそうに夜ご飯を食べました。遊んでくれた皆さんどうもありがとうございました。今度は天気の良い日にたっぷりと遊びたいですね。代々木公園のドッグランに遊びに来る時は一声かけてください。

                 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
今日は「土曜日」ということは明日は「日曜日」何か大事な事忘れているような・・・。ひええ~ちゃんと「予習・復習」しなくっちゃ~。そんな私を「ポチリ」と応援してください。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/26(土) 22:53:10|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<ピンポンパンポン~ | ホーム | 「試行錯誤」してます>>

コメント

おつかれさまでしたぁ

今日は天気が悪いのにありがとうございました♪
こちらは家に帰って空のグルーミング&ごはんを済ませ
外に飲みに出かけてしまったので、ちょっと前に帰宅。
ブログ更新は明日の夜になりそうです・・・・・・。
ムギちゃん、ブログで拝見しているよりもずっと女のコっぽくて
人懐っこく、犬なれもしていて驚きました!
オヤジ犬じゃないですよー!とってもいいコです!

で、なにより、あのしっぽ、生でみれて光栄です。(爆
珍しいもんね~、あのしっぽは!

あ、しっぽと言えば、「そらのしっぽ」
空坊はかなりお気に入りだったみたいですから
今度、買ってみようと思います!!!
人間が食べてもあれだけおいしいんですから犬にはたまらないでしょうね♪

いろいろ教えて頂いてとっても有意義な1日でした。
短かったけど・・・雨のせいで・・・。

今度、また、是非、一緒に遊んでやってください!

ムギちゃ~~~~ん、風邪ひかないようにねv-410

  1. 2008/04/26(土) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

ジャックラッセルお友達とドッグラン☆
イイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナ♪

そらクンが尊敬の眼差しで見つめてるのが
面白い~Uo´艸`)ウププー♪

ここに相棒めが入ったら そらだらけになって
呼ぶときややこしいかもなぁ~U●`▽´●)Ψイヒヒ♪

途中からのv-279は残念でしたが
楽しく遊べて ムギちゃんもきっと
色んなことを吸収したんでしょうね~v-291

明日がんばって来てね~☆
  1. 2008/04/27(日) 00:03:38 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

今日は朝から怪しげな天気でちょっと残念でしたね。
でもこんなにたくさんのお友達が集まって
ムギちゃんも楽しめたようですね。いいな~
あのCRETEくんも生で見れて(笑)いいな~
ウジャック4、ムギちゃんの自慢のしっぽが
高速フリフリしてますね。かわいいです。

  1. 2008/04/27(日) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

今日は遊んでいただいて有難う御座いました。
明日はイベントがあるんですか~。晴れるといいですね。
CRETEが手加減せずにガウガウしちゃって、すみませんでした。
あんなにガウガウしたのは久しぶりだったんです。
まったくぅムギちゃんはまだパピーなのに、あんなにやって~。
本当に申し訳ない思いです・・・・のよ^^

あの後、雨が凄く降ってきたので、どうしたかな~っと思って
いたんですが、小雨で帰れたのですね。よかったよかった。

CRETEは家に帰ってから直ぐに疲れた様子で寝ていたのですが、
ムギちゃんはめちゃめちゃ急速充電ですね~。やっぱり
若さの違いかな~^^ また、遊んでくださいね~~
  1. 2008/04/27(日) 00:18:01 |
  2. URL |
  3. 影ボス&mayu #-
  4. [ 編集]

ドッグランで上手に遊んでますね。
さくらはヒートが終わるまでは行けそうもないです。
最近ナーサリーも行ってないし、お散歩もワンコ避けてだし
いままでのトレーニングがクリアになってないことを祈ります。
ムギちゃんドッグランは楽しい?
ウジャック祭りで楽しそう、そこにさくらが居たら
ガウがウうるさいんだろうなぁ・・・。
ムギちゃんの成長は素晴らしい。 パパさん頑張りが実を結んでますね。
  1. 2008/04/27(日) 00:41:42 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

雨の降りはじめ、早かったですものね~。
そっか、代々木公園か。
そこに行けば誰かとばったり・・・なんてこともあるのね♪
・・・まめだとわかったらみんな近づいて来なかったりして(笑)
師匠は・・・いろんな意味で、師匠、だから(汗)
もんなと楽しく遊んで、そして急速充電して・・・ムギちゃんお疲れ様。
あ。
ムギパパさんの方が疲れたかな?
何しろ私たちには急速充電って出来ないですものね~。
明日、まめと「あるイベント」に行ってきます、ちゃんと走ってくれるかが心配です。
あ、あとまめパパがちゃんと写真を撮ってくれるかも(笑)
  1. 2008/04/27(日) 01:25:52 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました。
ムギちゃんは女の子って感じで、可愛かったです。
目印?の尻尾の縞模様はキュートでした。
そらと遊んでいただき楽しかったです。
私はお祭り野郎のそらの監視に忙しく、ゆっくりお話できなくて残念でした・・・
また代々木公園へ行ったら、遊んでくださいね。
  1. 2008/04/27(日) 08:04:31 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

いいな~ウジャック祭り~~~~ぃ!v-411
この間ジャックのオフ会に行けずウジャックの中に入れなかったので憧れで~すv-398
  1. 2008/04/27(日) 10:01:31 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、お友達とごあいさつ&遊び方
上手ですねぇ^^
ムギちゃんぐらいオリコウだとどこのランでも行きた
いトコに行けるし、安心ですねっ☆
naluっちょはごあいさつが激しいので混んでるラン
には入る勇気がありません…^^;
オリコウムギちゃん、羨ましいデスっ(>_<)
  1. 2008/04/27(日) 19:30:33 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
そういえば「ブログで見るより小さい」とも言われたような・・・。ブログの写真でのムギのイメージってどんななんでしょうか? 私が「変な」写真ばっかり使っているからいけないのかな~。こちらこそ色々と勉強になりました。今度は天気の良い日にたっぷり時間を取って遊びたいですね~。間にドッグランの外に出てワンコたちを休憩させれば色んな話も出来るでしょう。情報交換ももっと沢山したいです。私は「歩いていける距離」にいますので前の日までに連絡いただければすっ飛んでいきます。また遊びましょう!
  1. 2008/04/27(日) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
「そら」って名前のジャックさん多いですね~。「空」君と「そら」君だけでも「ややこしく」なってましたよ。ここに「そら」ちゃんが加わったらなお更です。「羨望」の眼差しでCRETE君を見つめる「そら」君は偶然撮れた「奇跡」の1枚です。CRETE君に「胸」を貸してもらったムギきっと今まで以上に「ガウガウ」上手になったことでしょう。
  1. 2008/04/27(日) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
CRETE君はとってもハンサムボーイでした。ホワイト&タンのジャックが圧倒的に多いので「トライカラー」のCRETE君は直ぐに見つけられました。今度は白黒兄妹のティル君&サリーちゃんにも是非会いたいな~。ムギの学校がなければ「多少」の遠征はしますよ。いつか「弟子同士」の対面が出来る日を楽しみにしています。
  1. 2008/04/27(日) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>影ボス&mayuさんへ
こちらこそ遊んでいただいてありがとうございました。「ガウリン」と「ガウロウ」相手にいい気になっているムギには良い薬です。全然嫌がってませんでしたよ、恐かったり、気が合わないと離れて近づきませんから・・・。ムギもあそこまで激しく遊んだのは「初めて」です。何時もはあそこまで「エキサイト」する前に「ストップ」かけてましたから。ブログ拝見しました。ムギって「アイドル」だったんだ~(笑)。知らなかったな~。
  1. 2008/04/27(日) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
先日ムギと遊んだ時の様子だとドッグランに行っても大丈夫だと思いますけどね。kurigeさんとさくらパパさんがトレーニングを継続していれば「忘れる」事は無いでしょう。ワンコと上手に遊べるのはムギの「性格」でしょうね。私の「努力」によるものじゃないと思います。
さくらちゃんへ
「ムギも大分ガウガウできるようになったよ、また今度遊ぼうね」     by ムギ
  1. 2008/04/27(日) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
大型犬はもちろん超大型犬も蹴散らす「まめ師匠」見てみたい・・・。「まめちゃん慣れ」して無いワンコは逃げ出しそうなきがします。帰宅してから気が付いたのですが「そら」君はtomoさんのお家のワンコですよ。まめちゃんの事もムギの事も良く御存知でした。とある「イベント」なんとなく想像が付きます。まめぱぱも流石に「ドアップ」の写真は撮れないでしょう。
  1. 2008/04/27(日) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tomoさんへ
私も「弾丸娘」の監視に大忙しで大変でした。まめちゃんブログでよくコメントをしているtomoさんだったんですね。道理でムギの事を良く御存知の筈です。余り気温が「暑く」なってしまう前に今度はゆっくりと遊び&お話をしたいです。あんな「デコジワ娘」で良ければまた遊んでやってください。↑のそらクンの表情ナイスです。「良い才能」持ってますね、流石は「師匠」の弟子ですね。
  1. 2008/04/27(日) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
それぞれ好きなようにアチコチうろついていたのですが何故だかこのときは一箇所に集まったんです。周りの皆さんも興味深げでした。ウジャック状態の中のRUNちゃん是非見てみたいです。
  1. 2008/04/27(日) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ご挨拶が「激しい」のはジャックの特徴の様な気もしますが・・・。ムギは「イヌ見知り」こそしませんがまだまだ「未熟者」です。この日も「呼び戻し」がなかなか出来ませんでした。もっとトレーニングしないといけません(汗)
  1. 2008/04/27(日) 23:52:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

