シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れ「新人」さん

今日から5月になりましたね。私が勤める会社でも所属する予定の部署に「新入社員」が仮配属されてきました。この春高校を卒業したばかりのピカピカの社会人1年生です。御両親の年齢を聞いてみたら共に私と同じ歳でした。密かにショック・・・。体力ありそうだな、体格も良いし・・・早く仕事覚えて一日も早く戦力になっておくれ・・・。さて、昨日は久方ぶりの出張でした。出先での用事が済んだのが夕方だったので「そのまま直帰しても良い」との事、帰宅すべく出先の最寄り駅に向かう途中で割と大き目の「ペットショップ」を発見、もしかしたら「何か良いもの」があるかもしれないので寄ってみる事しました。店に入るとなかなかの品揃え、フードにトリーツ、洋服に玩具・・・。幾つかの品物を手に取りながら店の中をうろついていたら、奥のほうに可愛いパピーたちを発見・・・。T・プードルにM・ダックスにパグそしてジャックラッセルテリア・・・。我が家にはムギがいるけどやっぱりパピーは可愛いです。生後約2ヶ月弱、我が家に来たときのムギと同じくらいです。「ムギも大きくなったよな~」と思いながらジャックの入っているガラスケージに近づいた私は目を疑いました・・・。そこにいたのはジャックじゃなかった ! 「じゃあ、パーソン・ラッセル・テリアじゃない」と思った貴方、甘い ! そこにいたのは「ラック・ジャッセル・テリア」だった。これでも一応ジャックの飼い主です。ラッセル牧師がいたのは知っていましたがどうやらジャッセル牧師もいたらしい。初めて知った、ワンコ道は奥が深いぞ、まだまだ勉強せねば・・・。そこに現れたのは「新人研修中」と書いた腕章を付けた若い女性、ジャックじゃなくてラックを見つめる私に「可愛いでしょう、まだ誰でも知ってる犬種では無いけどとっても飼いやすいワンちゃんなんですよ~」そうなんですか、ジャックとは正反対ですね。それにしてもこのラックちゃん、素人の私にはジャックと見分けが付きません。私が戸惑っていたら年配の女性店員さんが登場、ネームプレートには「店長」と書いてあります。ラックを見つめる私に気付いたのか「抱っこできますけど・・・」気を使ってくれました。抱っこしたい・・・でもその日の朝ムギを触った服のままです、まだ1回しかワクチンを接種していないラックちゃんは抱っこしないでおいた方が無難でしょう。気を使ってくれた店長さんに悪いので訳を話し、お断りしました。「そうですか、お家でジャックが・・・」何故か店長さんの会話は尻切れトンボ、オマケに「犬種や誕生日を書いた紙」を引っぺがし新人さんを引きずるようにして店の奥へと・・・。いったい何があったのでしょう。謎です・・・。美味しいネタを提供してくれたのでお店の売り上げに貢献するため我が家でも新人を起用することにしました。

         我が家の「新人です」


それじゃあ、ムギ先輩による新人研修の開始です~。

         さあ、「研修」開始です


         歯応えがあるじゃないですか


最近、ラッテックス製の笛付き玩具には余り関心が無いのですがこの会社のシリーズは別です。ラッテックスが分厚くて硬めな所が気に入っているみたいです。

         最初は優しくね


         夢中になると


あのね、ムギ、新人さんは新しい環境にまだ慣れてないんだから最初は手加減しないとシッポ切って逃げられるよ、もう少し優しくしてあげないと・・・。

         なかなかやりますね



         指が痛いんですけど・・・


普段は人の体に歯を立てることはなくなりましたが遊びに夢中になるとまだそのルールを忘れることがあります。噛む力が強くなっているので齧られるとかなり痛いです。まだまだトレーニングが必要ですね。この状態からの「OUT」を覚えたら、私が玩具を持っていなくても咥えた玩具を放すようになって欲しい・・・。だけど道は遠くそして険しそうです。

         やっぱり「変顔」


明日1日出勤すれば4連休の人が沢山いるんでしょうね~。私は3~6日まで「仕事」です。本当は飛び石でも半分は休みだったのに諸事情により変更・・・。まあ、しょうがねえか~。通常よりは早く帰れるし・・・。連休が終わって皆が「休みボケ」してる頃にお休みしたいと思います・・・。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                   ↑
あの新人さんが店長さんに「思いっきり怒られていませんように・・・」 良いセンスしてると思います。でも「飼いやすい」ってのは違ってると思うけどな。GWにも額に汗して働く私を「ポチリ」と応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/01(木) 22:18:25|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:23
<<「ボーロ」が好きです・・・ | ホーム | ムギのランチタイム>>

コメント

「ラック・ジャッセル・テリア」
そりゃ~、まだあまり知られてないだろうさ(笑)
いいな~、飼いやすいんだ~(笑)
なんだかラッキーになれそうな犬種だな、見てみたい、まめと大違いでおとなしくて、興奮したりしないんだろうな~(笑)

と、突っ込みはここまでにしてムギちゃん、いい目つきするようになりましたね~。
我が子を見るようでとてもいい感じです(笑)
いや~、いいネタを提供してくれた新人さんが自信をなくさないように・・・ぽちっと!!
  1. 2008/05/01(木) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ラック・ジャッセル・テリア? 本当にそんな犬種がいるのですか?
お店の間違いじゃないよね?早速ネットで調べてみたんですがヒットしませんでした。

ムギパパさんお休み 無くなっちゃったんですか。
残念ですね。でも、他の人が仕事していないときに仕事するのって、結構はかどるんですよね。
それに、人が仕事の時に休めるのって至福ですよね。

ムギちゃんの愛嬌のある顔・・・・スミマセン。今回も爆笑しちゃいました^^
  1. 2008/05/01(木) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ラック・ジャッセル・テリア…
聞いた事ない…(__;)
いるんだ。。。

新人さんは壊れにくくてイイらしいですね♪
ピーピー音も大きいらしいじゃないですか?
期待の新人ですねぇ!
今後ムギちゃんにしごかれるのか。。。
頑張れ!新人!!
課長になれるその日まで。。。
  1. 2008/05/02(金) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

新犬種誕生&絶滅の瞬間ですね(笑)
偶然居合わせたムギパパさん運がいいです。
緑の新人さんの名前「ラック・ジャッセル」なんていかがですか~^m^
新人研修中のムギちゃん、いい顔してますね!
ますます味のある女になってきたように思います。
  1. 2008/05/02(金) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ラック・ジャッセル・テリア!!
そんなのいたんだぁ~!ぜひとも見たいなぁv-237
ブハハハ Uo≧∇≦)人(≧∇≦oU ブハハハ♪

新人さんは大丈夫だったかな??
次にいったらいなかったら怖いなぁ~v-7

ムギ先輩による新人研修☆いいですねUo^ o ^o)
これは歯ごたえのいいやつですねe-343
  1. 2008/05/02(金) 00:15:37 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ラック・・・え?

新種ですね。飼いやすいんですか・・・そうですか。
棚に鎮座させるためにジャッセル牧師とやらが改良した犬ですかね・・・。
おっとり系の空は実はラック・ジャッセル・テリアなのかもしれません。
いやぁ~、勉強になりましたぁ!

・・・・・・ってゆーか、飼い主側としては
新人とは言え「そんな無知な店員雇うな!」と言ってやりたい。

それに引き換え
ムギちゃんとこに入った新人さんはかなり優秀そうですね~♪
でも、ムギちゃんの新人研修きびしいなぁ~(爆
離職率激しいぞ、こりゃ。



  1. 2008/05/02(金) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

見てみたいなぁ、ラック・ジャッセル・テリア。
誰も知らない犬種だし、珍しいからそんじょそこらのペットショップには居ないのでしょう。
いやぁ~パパさんいいもの見つけましたね。
その新人さん、天然記念物にしたいですよ。
何度読んでも笑いがこみ上げてきます。
夜中に読んじゃいけない記事ですよ、これは。

緑の新人教育、熱心にしてますね。
ムギちゃん、そいつの弱点は足だよ、足。
こら、さくら 余計なこと言わないの!!
ちみはオレンジの新人教育してなさい。
  1. 2008/05/02(金) 01:24:49 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ラック・ジャッセル・テリア、いい響きです。
飼いやすくて大人しい。
ジャックの欠点を補った犬種ですね。
しかも貴重種.......プフッ
たぶんもはや絶滅していますね。
パパさんは超貴重種を見た数少ない人だと思います。

その新人さん、やりますな~
見所があります。
  1. 2008/05/02(金) 09:23:01 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

P.S
新人さんはお店の人ではなく
その緑のお方です。
  1. 2008/05/02(金) 14:19:28 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

スゴイ間違い方ですねぇ(笑) ラックって…棚??
ジャッセルって…もはやコトバとして成立してるのか
ってトコですねっ^^ スッゴイなぁ~っっ^^ 
素でやってたのかなぁ??

ムギちゃんの新人さんへの目つきっ!!
どれもこれもイケててグゥ~ですねっ
個人的にはラスト2枚はかなりたまらないショットデス^^
ムギパパさんの手にかけてる手がまたかっわいくて☆
ところでムギちゃんの爪って全部白爪ですか??
naluっちょは超チビッツの頃は白爪だったんですが
今は黒と白まばらっコになっちゃいました…
  1. 2008/05/02(金) 18:41:12 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ラック・ジャッセル・テリア!
見てみたかった~!
もっと間違えてラック・ジャッセル・テルオにしたら良かったのに
  1. 2008/05/02(金) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
コレをワザとやったんだったら相当な「大物」ですね、そうじゃなっかたらかなりの天然ボケ…。どちらにしても将来が楽しみです。今日UPする記事ではまめままさんの「大好きな」アレが見れますよ。それにまめちゃんとソックリな表情も・・・。毎晩の「修行」は確実に身に付いているみたいです。
  1. 2008/05/02(金) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

いいね~(#^.^#)ラックジャッセルテリア!あさごろー飼ってみたいな~(^_^)v
これぞホントに新種ですよね~(#^.^#)
どこ探してもムギパパさんが見たwanco
1匹だけでしょうね~貴重ですよ・・・(^_^)v
  1. 2008/05/02(金) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
「検索」しちゃいましたか~、そりゃ「HIT」しなかったろうな~。店の・・・いや新人さんの間違いでしょう、店長さん「鬼のような顔」で新人さんを引っ張って行きましたから。連休中は基本的には「デスクワーク」はしません。「現場」にいって体を動かしてお仕事です。本来ならもう休日出勤はしなくて良い年齢なのですが私の部署は人数が少ないんです、更にそのうちの1人が足を怪我(捻挫)したので私が変わりに出勤することになりました。平日にお休みが取れるのは確かに嬉しいですね・・・。
  1. 2008/05/02(金) 22:25:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
「いる」のかな~? ラック・・・いるんだったらもう一度会いたいな~写真も撮りたいし・・・。「緑の新人」さんそこまで昇格するまでにやめちゃうんじゃないかな~。とりあえず「五月病」にならないように気をつけないといけませんね。「中間管理職」も大変です。
  1. 2008/05/02(金) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
そのアイディア頂きます。新人さんの名前は「ラック君」に決定です。素敵な名前をありがとうございます。そうか~「変顔」じゃなくて「味のある顔」って言えばいいんだ~こちらも採用させていただきますね~。これからは「味のあるデコジワ」ジャックで決まりです。
  1. 2008/05/02(金) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ラックの姿はブロークンのジャックにソックリでした。私には見分けが付きませんでした。相棒さんなら判ったかも・・・。普段は全然行かない街なのであの新人さんの安否を確かめるのは困難かも・・・。「緑の新人さん」は丈夫そうに見えますがそれ以上にムギの噛む力が強くなっているのが少し気がかりです。
  1. 2008/05/02(金) 22:44:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
私がみた「ラック」は「飼い易い」割にはケージの中のトイレシートをビリビリにして一緒に入れてある玩具を咥えて振り回していました・・・。何だか「ジャック」ソックリです、本当に飼い易いのかな~。都内に幾つか店舗を持ついわゆる「チェーン店?」のようです。おそらくそういった店にありがちな「教育」をしているのではないでしょうか~。
  1. 2008/05/02(金) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
あの新人さんを「天然記念人物」に指定する「署名活動」に協力していただけそうですね。ムギは足では無く「シッポ」に狙いを定めたみたいです。オレンジ色のお友達はまだ健在ですか?
  1. 2008/05/02(金) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
発見した時点でWWFもしくはJKCに連絡すべきでした。そうすれば「絶滅」せずに済んだかも知れません・・・。自分の行動を猛烈に後悔しています。緑の新人さんだけでなく「人間」の新人さんも「有望」だと思いますがどうですか?
  1. 2008/05/02(金) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
新人ですからね~多分「知らなかった」か「気付かなかった」のでは無いでしょうか? あのお店が採用したからにはそれなりの「知識」はあると思うのですがね~。もしかしたら凄い「ネコ好き」で「犬には興味なし」なのかもしれません。私もネコの種類は殆ど知りませんし・・・。ムギには今のところ全部「白爪」です。
  1. 2008/05/02(金) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
なんだかそんな芸名の芸人さんがいそうな気がしますね。「芸歴」は長いけどまったく売れず、モチネタは「スベル」ネタばかり・・・。島田伸介さんあたりに上手にいじられてある日突然「ブレイク」するかも・・・。
  1. 2008/05/02(金) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
携帯でも良いから「写真」を撮らなかったことを猛烈に後悔しています。もう2度とめぐりあえないだろうな~。ジャックで言えば「ブロークン」の可愛いパピーちゃんでした。良い飼い主さんとめぐり合うと良いですね、もしかしたら本当に「ラック」なのかも知れないし・・・(笑)
  1. 2008/05/02(金) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

