シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛び出ちゃった・・・

         何があるのかな・・・?


         見つめる先には・・・


困った顔でケージの外の一点を見つめるワンコがここにいます。一体何があったのか? 見つめる先には何があるのでしょうか?

         これがあります


ムギが見つめる先にあるのはこれ・・・「ウシの気管」です。生後半年を過ぎたので少しずつこのようなオヤツを与えようと思い購入してみました。それが何故ケージの外にあるかというと・・・。私が意地悪したから・・・じゃありませんよ。ムギには変なクセがあります。初めて口にする食べ物だと「遊び食い」するんです。下においた食べ物に飛びついたり、口に入れた食べ物を放り投げてみたり・・・。今回もそんな事をしているうちにウシの気管がケージの外に飛び出てしまいました。

         誘っても無駄です・・・


         どうすれば良いかな~


どうすれば再び自分の元に戻ってくるか ? 必死になって考えているようです。面白いのでしばらく観察してましょう、良い写真も撮れそうだし・・・。

        
         「手」が届くかな~


          届かないなぁ~


ワンコが必死に何かやっている(しかし出来そうに無い)所を見るのが大好きです。やっぱり「意地悪」かな~。残念ながらジャックの短い前足じゃ届かないだろうな~。イタグレさんかサルキーさんだったら良かったのにね・・・。

         戻ってきた~


         喜びを噛み締めて


ジタバタしている姿も堪能したしブログに使う写真も撮れたので「アイコンタクト→シット→ダウン」をさせて「ウシの気管」をムギに戻してあげました。さっきみたいに遊び食いするとまたケージの外に飛び出ちゃますよ~と思っていたら・・・。

         「学習」しろよ・・・


また同じ事を始めました。懲りない奴だね・・・。今度はもう取ってあげないよ~。ちなみにこの「ウシの気管」私の舌にはあいませんでした。あんなに夢中になるほど美味しいかな~、理解不能です。ワンコの味覚は不思議です。


               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
ウシの気管に豚の鼻、かつおのヘソ(多分心臓)にニワトリのトサカこの手のトリーツには色んな物がありますね、ワンコってもしかして「食通」なのかも・・・? ちなみに私は「ウシの気管」以外は食べたことがあります。変かな~? どれも「美味しかったです」 そんな私を「ポチリ」と応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/03(土) 22:30:43|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<GWなのにね・・・ | ホーム | 「ボーロ」が好きです・・・>>

コメント

はいはい、ここにもいますよ、全て食べる人が(笑)
そんな私を横目に絶対食べないのがまめパパ。
たいていの物はいけますよね~、ただ耳や鼻などの類は脂臭いというかなんというか・・・ちょっと無理があったかな(笑)
でもまめが食べるものは生の骨以外は口にします、ていうかしないと気が済まないんです(笑)
そう言えばペットショップで働いていた頃、缶詰も食べました、ものすごくまずかった~。
自然食を置いているお店だったのですが、それでもまずかったです、ネコのはなかなかいけましたよ。
  1. 2008/05/03(土) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ウシの気管を見つめてるムギちゃん
真剣ですねーU =_=) ジィー・・・・
すんごい考えてるんでしょうね~☆

ムギパパさん・・ これも味見をΣ(・ω・。Uノ
うううぅ・・v-356

ムギパパさんさっきコメントで教えてくれて
*;:・U´。・ω・。`人アリガトーーッ!!
さっそくなおしましたよ~♪
  1. 2008/05/03(土) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ウシの気管?v-403
うちのとーちゃんも食べますよ~v-411
ちなみにオミミもとーちゃんが食べると食べてます・・・しかも家にオヤツがないとRUNのでいいから食べたいなんて言ってます・・・v-388
これはどうよ・・・って感じですv-406
  1. 2008/05/03(土) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ど~しよ~ と軽くデコジワ炸裂(笑)
困った顔=デコジワ 良く合いますよね~。
すごい必死さが伝わってきました。
ティルはこんな時、ちらちらこっち見て助け求めます。
サリーはまだそこまで知恵が回らないですね。
人間が食べられなきゃわんこにもあげられないですもんね。
味覚が多少違うようで、口にして時々オエッとなりますが・・・
わんこは美味しいとがつがつ食らいつきますね。内心複雑です。
  1. 2008/05/03(土) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ウチもやります。 初めての物は何でも。
食べ物でもおもちゃでも
周りをグルグルまわったり咥えてほうリ投げてみたりしてます。
そしてオイラも大体のもは口にして味見してます。
ドライフードは美味しいと思わないけど
wankoにはいけるんですね。
味覚を感じ取ろうと思いますが、耳とかアキレス・皮の類は臭いですね。
モツの煮込みは好きだから、いつかうまいと思うものに
めぐり会えるかな?
  1. 2008/05/04(日) 01:59:15 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

牛の気管かぁ~
この系はけっこう好きで色々あげてますが、コレはまだ
naluっちょに試したことないなぁ
今度買ってみよっ
今naluのお気には鶏のトサカです
チップになってるのじゃなくてトサカ型をしているまんまのトサカ…
ちょっと見た目コワいんですが、野生児は喜んでバキバキ
言わしてます…^^;
ほんとワンコって意外に食通だと思います^^
馬だったりシカだったり ラジバンダリ~^^
カンガルーだったりターキーだったりラジバンダリ~(笑)
分かりますかぁ??^^
  1. 2008/05/04(日) 14:14:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
匂いを嗅ぎつけ「早くチョウダイ~」と騒ぐムギを横目にまず私が「試食」します。まめパパさんは口にしないんだ、「娘」に対する「愛情」はムギパパの方が上ですね、悔しかったら「食べてみるが良い・・・・」キャットフードはドッグフードより美味しいのが多いですね、学生時代に気付かずに食べてた事がありましたよ。「ツナ缶」かと思ってたら「キャットフード」でした。ネコの方が味覚が人間に近いのでしょうか?
  1. 2008/05/04(日) 21:22:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
相棒さんならこの手のトリーツも「味見」してると思いましたが・・・抵抗ありますか? 美味しくはありませんでした。一番美味しいのは今愛用している「山羊乳ボーロ」その次が「そらのしっぽ」かな。アレは言われなければワンコ用とは思わないような気がします。
  1. 2008/05/04(日) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
人間用にも「ウシの気管」がありましたか~。とーちゃんが食ってるって事は「お酒のおつまみ」かな?軽く「塩味」が付いていればいけるかもしれません。オミミ君RUNちゃんのオヤツ食べちゃうんだ(笑)、今食べ盛りだもんいつでも「腹ペコ」だよね~。我が家では机の上に置きっぱなしにしておくと父が間違えて食いそうになる事があります。
  1. 2008/05/04(日) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
普段から「頼りない」のが原因なのでしょうか?ムギはこの時はティル君みたいに「チラ見」で助けてを求めてはくれませんでした。期待してたのに・・・。「時間をかけて齧って楽しむ」トリーツは人間にとっては余り美味しくないモノが多いような気がします。「匂い」に惹かれているのか人間には感じ取れない「味」がするのか不思議ですね。
  1. 2008/05/04(日) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
どれも原材料は独特の「匂い」がありますからね~人間用に「味付け」していないとキツイかも知れません。我が家では「ホルモン系」を食べるのは私だけなので「モツ鍋」などが食卓に上がる事はありません。両親はテーブルの上にあるだけでも嫌みたいです。美味しいのにね~。我が家で一番食べ物の「守備範囲」が広いのは私です。旨いモツが食いたいな~。
  1. 2008/05/04(日) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chamUさんへ
日本では普通は捨てちゃってるんですかね、中国ではしっかり食べるみたいですけど。私がニワトリのトサカと足を食べたのは「横浜の中華街」でした。見た目に囚われなければ十分旨かったです。トサカはともかく足をかなりのインパクトでした。「ラジバンダリ~」知ってはいますが見たことが無いんです。この間の「レッドカーペット」見逃しちゃいました~。藤崎マーケットぐらいブレイクしてくれればそのうち見れるかな~。私は藤崎・・・は余り好きではありません。あのレギュラーと同じ運命を辿るような気がします。いまのお気に入りは「タカダ・コーポレーション」かな~あの「痛さと寒さ」が溜まらなく好きです。
  1. 2008/05/04(日) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

