シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWなのにね・・・

          GWですね~


GWのど真ん中辺りですね。皆さんはいかがお過ごしですか?私はずっとお仕事でございます。いつもよりは早く帰宅は出来ますが我が家にたどり着くのはもう夕方あたり・・・。ムギを連れてお出かけにはいけません。ワンコだから良いけどムギと同じ年頃の人間の子供なら今頃は・・・。

         GWなのにね・・・


         ずっと「お仕事」で


         何処にも連れて行ってくれません


「お友達は皆どこかに遊びに連れて行って貰っているのに、どうしてムギは何処にも遊びに行けないの~大いに不満です、ブーブーブ~」

「しょうがないじゃん・・・。ムギパパにはお仕事があるんです。世間の皆さんがお仕事を始める頃になったらお休みできるからさ、もうチョッと我慢しておくれ」

私はこれでも動物関係のお仕事をしています、だから職場は「365日年中無休」です。GWや年末年始やお盆休み等の連休の際にはなるべく同じ部署のメンバーが平等に休みを取れる様にシフトを組むのですが・・・。私の部署は人数が少ないんです、更に他のメンバーは私以外は「家族持ち」しかも小さな子供を持つパパさんが多いのです。頼りの綱になるはずだった若い衆怪我と風邪でダウンしました。その「シワヨセ」はムギのオデコではなく私の元にやってきました。しょうが無いから引き受けたとはいえ、4日と5日の2日間とも出勤せねばなりません。正直しんどい・・・。GWが終わったら絶対に休みを取ってやる!

         面白くありません!


         こうなったら・・・


なんて「不満タラタラ」で働いていたらPCの調子が悪くなって来ました。自分で理解できる範囲(とっても狭い)でメンテナンスしたのですがまだ動作が不安定です。神様、私は苦労を「買ってでも」するべき年齢はもう過ぎていると思うのですが・・・?わが愛しの愛娘ムギ、せめて貴方はこの疲れたムギパパに「満面の笑顔」を見せておくれ・・・。

         「家出」してやる


「今のパパにはこっちの顔の方がお似合いだよ~、ホラホラ、この顔今のパパにソックリ~」

「皆様、どうか楽しいGWをお過ごしください、それから、頑張れ自分~」

                 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 
                      ↑
何方か「ワンコの笑顔」を撮影する方法を教えてくださいませ・・・。↑の1枚は狙って撮ったものではありません・・・。そんな私に「ポチリ」と応援を・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/04(日) 21:12:39|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<いつも遊びに来てくれる皆さんへ | ホーム | 飛び出ちゃった・・・>>

コメント

v-411がんばれ~~ぇムギパパさん!

最後のムギちゃんの顔、サイコ~v-218
なんかシラ~って顔がいいね~v-398
真剣に暇!って分かります!v-411
  1. 2008/05/04(日) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

折角の連休、お仕事お疲れ様です。
ウチも休みは不規則なのでGWはありません。
世の中とは違った時の流れで生活しております(笑)
1枚目を除くムギちゃん、全て不満げな顔してますね^^;
これは「よそゆき顔」ではなく「家顔」
心を開いてくれてる証拠・・・ということで(^^ゞ
  1. 2008/05/04(日) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

お仕事お疲れ様です、まめパパも普通にお仕事、明日のみお休みです。
そんな貴重な休みに秩父まで引っ張りまわそうとする妻と娘(笑)
しかも行きの運転はまめパパに決定、頑張れムギパパ&まめパパ(笑)

ワンコの笑顔?
まめはカメラを向けるとかなりいい顔しますが。
・・・いろんな意味で(笑)
なにしろまめを撮る時は「ネタ作り」のために撮る事が多いですからね、カメラ=遊べるとでもインプットされてるのでしょう。
ムギちゃんもそのうちにそうなりますよ~、カメラのON音でムクッと、ニヤッと。
  1. 2008/05/04(日) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おやー☆ ムギパパさんも365日年中無休かぁ!
私めも主なお仕事もそうですーUo^ o ^o)
でもってシフト制ですが、そう厳しくはないかなぁ??

ムギパパさんpU*^ - ^*Uq がんばれっ♪
これを乗り切ったら 楽しいお休みが待ってるはずーv-363

ムギちゃん・・ 最後のお写真 今のパパにソックリなの?
ああ~~v-356 早くパパにお休みをー(U≧∇≦)
  1. 2008/05/05(月) 00:24:48 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、パパさんはムギちゃんのために頑張ってるんだよ~☆でも、お仕事ばっかりじゃすねちゃうよね。ふふふe-266

ムギパパさん、連休中のお仕事お疲れさまです☆
お体に気をつけてくださいね。GW後にゆっくりお休みとれるといいですね☆

  1. 2008/05/05(月) 08:01:39 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん つまらなさそうですね。
我が家も子供達が幼い頃は 結構不規則だったので
GWといえども パパとお出かけは出来ませんでした。
ぷちこはずっとバードウォッチングには行ってたかな?
昨日出かけたジルは朝からずっとおネムです。
  1. 2008/05/05(月) 08:07:54 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

大丈夫大丈夫っ^^♪
そんな顔してても、ムギパパさんがいつもより早く帰
ってきてくれるゴールデンは…
「不思議と嫌じゃないっ!!^^」 by 例の2人組
って言ってると思いますよぉ~^^

ウチも平日休みがメインなのでゴールデンも年末年
始もなにも関係ないデスっ^^
でも人が働いてる時だったり~空いてる時だったり~
ラジバンダリ~!!(笑)
休めるんですもん♪
ゴールデンがないのもこれも不思議と嫌じゃないかも^^
…クドくなっちゃいました…っ^^;
ラジバンダリはこれからちょくちょく見れると思いますよぉ~
かなり耳に残りましたからっ^^♪
ムギちゃんとお笑いで連休の仕事疲れをフッ飛ばしましょう~^^
  1. 2008/05/05(月) 19:40:17 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

私も連休というものは無く、通常通りなのです。。
昨日と今日はお休みで、両日ともりんと出かけました♪
ワン連れって楽しいよね~♪友達もたくさん出来るし~♪♪
明日からフツーに仕事です。。はぁ~。。。
  1. 2008/05/05(月) 20:01:37 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
この時は「ワンコが苦手」な親類が遊びに来ていたのでケージに閉じ込められていました。「お客さん」が大好きなので凄く不満だったみたいです。それにしても最後の顔は・・・まだ「仔犬」なのにね~。GWも残り1日体が慣れてきたみたいです、イヤイヤ、もしかしたら「麻痺」してきたのかも~。
  1. 2008/05/05(月) 20:52:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ここまで見事に「お仕事モード」全開のGWも久しぶりかも知れません。ここ数年は「何日か」は休めたんですけどね。今より「体力バリバリ」だった頃はそれこそカレンダーの数字が「赤い日」は全部出勤、その後でまとめて休みを取って遊びに行きましたが流石にそうは行きそうにありません。「心を開いてくれている証拠」ですか~なるほどね、そう考えたら大分元気が出てきました。どうもありがと~。
  1. 2008/05/05(月) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
愛する「娘と妻」のために己の身を削る「パパ」とはそういう「運命」なのでしょうか? か、悲しい・・・。でもまめちゃんのあの「笑顔」が見れれば遠い道のりも苦じゃないかな~。ムギもカメラを手に取ると「ケージの外」ではかなり「良い顔」をしている事が増えてきましたがまだカメラを「ON」したときの音には反応しないです、修行が足りませんね~。精進せねば・・・。
  1. 2008/05/05(月) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
私の職場も「シフト制」しかも私は職場では決して「若い方」では無いので本来は1~2回出勤すれば良いはずだったんですがね~。GWが終わったら1日ゆっくり休んであとはたっぷり遊んで、しっかりトレーニングもしないとね、最近チョッと「サボり気味」です。現状維持が精一杯、新しい事を覚えさせることが出来ません。「余計な事」はいつの間にか覚えているのに・・・。
  1. 2008/05/05(月) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>AKIさんへ
GWが終わったら何が何でも休みます。若い衆が「今度の週末、彼女と遊びに行きたいんですけど~」って言っても「無視」させて頂きます。お前らGW中にしっかり休んだだろうが~。
グリコちゃんがついにやって来ましたね。今回の記事にコメントをくださった方は皆さんジャックと暮らしている方です。グリコちゃんとの生活で悩むことや困る事があったらブログに遊びに行ってアドバイスしてもらってください。これからも「ジャックのいる生活」を共に楽しみましょう。お伝えするのを忘れていましたがムギの「親戚」に同じ「グリコ」という名前のジャックがいるんですよ~。
  1. 2008/05/05(月) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
同僚達の「子供をどこかに連れて行ってやりたいんだよ~」って言葉に負けまくってこんな結果になりました。若い子達も希望通りに休暇取らせないと直ぐやめちゃうし・・・。中間管理職(一応)は辛いです。
でもそんなGW中に良い事がありました(笑)。前の日の「疲れ」を引きずって朝から「オネム」のムギはまだみた事がないです。
  1. 2008/05/05(月) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ネタがネタのためか「あの二人組み」には深夜帯じゃないとお目にかかれません。その不思議な言葉はかなり流行っているみたいですね~。ネットで検索したらかなりの数がヒットしましたよ。それにしても凄いプッシュですね~Uさんの「ツボ」にはまったのかな?疲れを癒しリフレッシュするためには「笑い」は有効ですね。今夜は何か良い番組があったかな~?
  1. 2008/05/05(月) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
ワンコ連れじゃなければ声を掛けられないような方でもワンコがいると自然に声が掛けられるから不思議ですね。ジャックと一緒に暮らしているというだけで直ぐに話が盛り上がったりします。2日続けてりんちゃんとお出かけでしたか~羨ましいな、ジャックは「お出かけ大好き」な子が多いですね。外で遊ぶのが嫌いなジャックなんているのかな~?
  1. 2008/05/05(月) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながらスイマセン・・・
今日は夫のパソコンが使え、久々のお邪魔です・・・
ムギちゃん、最後のお顔はどうしたのでしょうか?
やはりGWだというのに遊んでくれなかった、父への無言のアピールなのでしょうか?
ムギちゃん・・・お父さんはお仕事だったのだヨ~~!!
そんなお顔してたら「シワヨセ」がデコにくるヨ~~!!
  1. 2008/05/06(火) 23:42:44 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ムギの「ご飯代」、「オヤツ代」、「玩具代」を稼ぐ為に必死で働いていたのに・・・。「親の心子知らず」とはよく言ったものです。只今ムギは「天下無敵のデコジワジャック」を目指して日々修行中です。幸せでいてくれさえすれば「デコジワ」が増えてもまったく問題はありません。
  1. 2008/05/07(水) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

