シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつも遊びに来てくれる皆さんへ

         ムギでございます


皆さんこんにちは、このブログの主人公のムギです。いつも私のパパの書く「おバカな」ブログに遊びに来てくれてありがとう。今パパは「決して若くはない体に無知を売って頑張ってお仕事してるみたい・・・何?「無知」じゃなくて「ムチ」「売って」じゃなくて「打って」なの? 良いじゃん、どうせ売るほど沢山あるんだし・・・。どうせ大した値段じゃ売れないけど、ムギのオヤツぐらい買えるでしょ、ムギはジャックだから細かい事は気にしない主義なの・・・。

         私が遊んであげました


我ながら何て「パパ思い」の娘なのかしら・・・。まあ、私が尊敬している「師匠」もいっつもムギに「ムギよ、人間を手玉に取るには“アメとムチ”を上手に使い分けろ」って言ってしね。最近イタズラしたり、覚えているハズのコマンドを無視したりと随分「ムチ」を使ってきたから少しは「アメ」を与えておかないと「トレーニング」が嫌いになっちゃたら大変、ムギがこのお家にやってきてあげて今月で5ヶ月、師匠の話によるとボチボチ「反抗期」って奴が来るらしいわ・・・。まったく、人間の「しつけ」ってのも楽じゃないわね~。

         生意気なので


         懲らしめてやる


今日の相手は「モスラ君」。そういえば最近「ガウリン&ガウロウ」と遊んでないな~、最後に遊んであげた時に「ビリィ~」って変な音がしたの・・・。体の中から「白くてフワフワ」したものが出てたよ。パパが「あ~あ・・・またかよ」って言ってムギから取りあげてそれっきり・・・。なんだかムギの玩具が置いてあるテーブルの上のほうから「ガウリンとガウロウ」の匂いがするんだけどな~。

         「青目」の次は・・・


          「赤目」です


パパが「モスラ君」を引っ張っている時に「ガルガル」しながら引っ張り返してあげたり、ブラブラぶら下げている時に飛びついてあげたりすると何だかとっても嬉しそう・・・人間って単純ね~。少なくともパパは割合簡単に「しつけ」が出来そうだわ。中には手強い人もいるみたいだけど・・・。ムギはが良いみたいね。

         「OUT」と言われたので


          咥えた物を離しました


ムギ最近良い事に気付いたんだ。何かを咥えている時にパパが「あうと」って言ったら咥えた物を「パッと」離すと・・・。なんだか知らないケドね、パパがオヤツをくれるんだよ。何でだろ~まあ「来るものは拒まず」の精神でありがたく頂戴する事にしているわ。

         それでは皆様


ムギの前においてあるのはかつては私が台所に入るのを妨害していたバリアの1つ、このお家に来たばかりの頃はこれを飛び越すことが出来なかったっけ?今では軽く飛び越せケドね。パパは「ジャンプすると良い運動になるから」って言ってるけど・・・。

         失礼します・・・


こっちの方がだモン、最近ここをこうやって往復するのがマイブームなの・・・。そう簡単にパパの思うとおりになんかなってあげないんだから・・・。だってムギは「自己判断能力の高い」ジャックだモン。それじゃあ皆さん、GWも残り僅か楽しく元気に過ごしてくださいね~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
私が「昼寝」をしている間にムギが記事を書いてくれました、親孝行なムギとやっぱり「お疲れモード」の私に「ポチリ」と声援よろしくです。 


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/05(月) 21:40:35|
  2. ムギからの手紙
  3. | コメント:12
<<「歯」磨けよ~! | ホーム | GWなのにね・・・>>

コメント

よしよし、ムギよ、だいぶコツがわかってきたようだな。人間とはまっこと単純な生き物でな、ちょっと微笑んでやると機嫌の悪さも吹っ飛ぶし、ちょっと従ってやると大喜びするんだ、その調子で頑張るんだぞ。

私がぼ~っとしてる間にまめが書きました(笑)
そんなまめも今日は久しぶりに「修行」してきましたよ、ここぞとばかりに笑ってやってください(笑)
  1. 2008/05/05(月) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

今日のは手紙シリーズ最高傑作では???(≧m≦)!
いいように手玉に取られて肉球の上で転がされてる
ムギパパさんがリアルに想像できてコワイくらいです(笑)
ジャックの相手は本当に大変で、私は要昼寝なんですけど(^^ゞ
明るさおちゃめさこにくらしさ、全てが魅力で癒されてしまいますね。
でもあまり無理せずムギちゃんと昼寝して下さいね。(ってムリか~笑)
  1. 2008/05/05(月) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギパパがんばれ

ムギちゃん、かなり賢いね(爆
そっか、ムギちゃんは来てやったんだね!
でもって遊んでやってるんだね!
そして、ムギちゃん、カラーコンタクトしてるの?
5枚目と6枚目、お目目がブルーとピンクv-411
ちょっとカッコいいね♪

今日の記事、ちょー、面白かったです!
GWにお仕事中のムギパパ、本当にお疲れ様です♪
お疲れなのにブログ更新、頭がさがります。。。
あと1日、がんばってお仕事してください!
それが終ればムギパパ用GWが待ってますv-392
  1. 2008/05/05(月) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

そっかぁ(U≧∇≦) ムギちゃんもやっぱり
ジャックだから細かい事は気にしない主義かぁv-237
うちは今ふぅがどんどん そんな感じに~v-356

ムギちゃん7ヶ月目のキチガイ行動の時期に入ったの?
そう言われてみれば 相棒めはひどかったv-406
ふぅはあんまり目だってないから、もしかしておぼこちゃんUo・ェ・oU?
もう少し後できっつーいのがきそう・・e-263

ムギちゃん ペコリe-266
。:*:・U*´ω`pq゛カワイイよぉ~☆
  1. 2008/05/05(月) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんはいい娘に育ってますね。
うん、賢いぞ!! その調子でパパの躾は順調に行こう。
アメとムチ使い分けるなんてさすが師匠の愛弟子だわ。
さくらなんてムチしか使わないんだよ、もうちょっと賢くなればいいのに・・・
『えっ?何か言った? アタイはパパとママにアメなんてあげないわさ。 いつだってムチだけよ、躾は厳しくしなくちゃいけないもの!! がるぅ~。』
  1. 2008/05/06(火) 00:12:06 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

いいね~ムギちゃん!v-398
横で「うんうん!」っとうなずいてるヤツがいますv-403
ちょっと甘えた顔したりするとね~まめちゃん!
いちころだよね~by RUN
  1. 2008/05/06(火) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ムギが私に代わってこのブログの管理者になる時も近いかもしれません。PCを起動する際にパスワードが必要な設定にしないと駄目かも知れません。なかなか「コマンドが付けられない」と悩み、1つ何かを覚えるたびに「大喜び」する。確かに「人間」いや「ワンコ飼い」は単純な生命体ですね。まめ師匠の「勇士」確かに拝見しました、でもあえて今回は「笑いません」。疲れた体に師匠の攻撃はチョッと辛いです。
  1. 2008/05/06(火) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私は「肉球」の上で転がされていたのですか? 気が付きませんでした。「灯台下暗し」とはこのことですね(ち・違うよ)。ワンコの体の構造上「肉球の上」で転がすには「ヘソ天」になる事が必要な筈・・・。それは「服従」の姿勢? それとも完全に舐められている?はい、どちらだと思います?
  1. 2008/05/06(火) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
フラッシュ使って写真を撮ると目が光りませんか?soraさん優しいから顔の近くでフラッシュなんか使わないのかな? ムギは「青目」に光る事が多いです。「赤目」になったのは今回が始めたかもしれません。他に「緑目」になるワンコもいるみたいです。ブログの更新は最早「趣味」です。文章自体を書くのは昔から好きだったので良いストレス解消になっています。「ムギからの手紙」は不定期連載ですが時々忘れた頃に書かれることがあるのでこれからもこまめな「チェック」をお願いします(笑)。
  1. 2008/05/06(火) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ムギも今月の末で満七ヶ月になります。「反抗期」なのかな~。コマンドに対する反応が「良い時」と「悪い時」の差が激しくって・・・(涙)。酷い時は「俺は透明人間ですか~」って具合に「無視」される事があります。これって半月ほど早い「クレイジーセブンス」何でしょうか? 相棒さんを「サメザメ」と泣かし、「ハ○」が出来そうなくらい悩ました頃のそらちゃんと似てるかも(笑)、イヤイヤ笑ってる場合じゃないんだよ~、休みが取れたら今まで以上に「気長に」付き合って見ます。
  1. 2008/05/06(火) 22:29:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
kurigeさんやさくらパパと違ってムギパパは「ヘタレ男」ですから・・・。「ムチ・ムチ・ムチ~」だと直ぐにトレーニングが嫌いになってしまいます。ズル賢い偉大な「師匠」は飼い主の性格に合わせた「躾け方」を弟子にアドバイスしているのでしょう。

さくらちゃんへ
師匠に聞いたけど今は「ようせいトレーニング」ってのが流行ってるらしいわよ。「要請・妖精」どっちかしら? 人間の言葉って面倒ねまったく・・・。       by ムギ
                
  1. 2008/05/06(火) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
RUNちゃんもまめちゃんに負けないくらい「オネダリ」上手そうだな~。でも「かーちゃん」より「とーちゃん」にオネダリしてそうですね~。これもまめちゃんソックリ・・・。
RUNねえちゃんへ
「立派なジャックになれるようにこれからも色んな事を一杯教えてね~」        by ムギ
  1. 2008/05/06(火) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

