シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れちゃん~

本日のお仕事は午前中まで・・・。本当は朝から休みたかったのですが休日が続いたので色々と上司への業務連絡が溜まっていました。それを気にしながら休むのも何だかイヤだし・・・。とりあえず明日からしばらくお休みです。連絡すべこことを上司に連絡した後は机から離れて「現場」へ非難・・・こうすればこれ以上「デスクワーク」は増えないし・・・。「連休明けなのに覇気がないね、リフレッシュ下手だな」と言った我が上司、副部長よ、部下のGW中の出勤状態ぐらいもう少し把握しとけよ、私はずっと働いていたんだよ。貴殿の部下でいることを破棄したくなりました。バテバテなのは私だけでは無いようです。何故だか本日は画像がUPできません・・・。仕方がないのでファイルにUPしたけど実際には使用しなかった写真を使って記事を書いてみよう。

         これじゃ判らないね


          これなら判るかな?


         今日のお友達は誰?


ムギが遊んでいるお友達は国際的にも名の通じるとあるキャラクター。ファンの方がいたらごめんなさい。我が家ではもう完全にムギの玩具。着ていた服は既にボロボロです。

         君は良くやった


「ボロボロ」ついでにこの画像もUP。連休中に破壊された「ぱぱのくつした」もう何度も修理しているので本体の布の部分はかなり傷んでいます。これ以上の修理は無理、ムギが我が家に来た時から活躍してくれたね、お勤めご苦労さんでした、めでたく「殿堂入り」です。

         本日二度目


散歩中に「可愛くアイコンタクト」している所を撮ろうと思ったらこんな1枚が撮れました。まだまだ外では「私に集中」する事が出来ません。今度の週末は久しぶりに「学校」があるから、しっかりトレーニングしておかないといけないのですが、ここ1週間ほどなかなかトレーニングに集中してくれなくて困ってます。もしかしてボチボチ「自我」って奴に目覚めたのか?今月で満7ヶ月になるしな~。

         無謀な挑戦再び


以前チャレンジしてまったく似合わなかった「せくすぃ~ショット」に再チャレンジ・・・これは結構いけているような気がするのですがどうでしょうか~。

明日は1日ゆっくりします。ムギの散歩には行きますけど。後の予定は休んでから考える事にします。どちらにしろ「ムギに捧げる」連休になるのは間違いないでしょう。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                   ↑
今日のタイトル名をモチネタにしてた「お笑いトリオ」の名前がどうしても思い出せません。最近TVに出てますか?私の記憶が戻るように「ポチリ」と応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/07(水) 22:49:21|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<「似合わない」ですか? | ホーム | 「歯」磨けよ~!>>

コメント

まったく上司がダメだとやる気もなくなりますよね~。
お仕事お疲れ様でした、ゆっくりとムギちゃんと過ごせますね、よかった♪
ところでムギちゃんは何かの匂いを嗅ぐ時に鼻を押し付けませんか?
まめはこれでもかってくらい押しつけます、「ふっふっふっふっ・・・ふ~ん!!」って嗅ぎまくって、最後は必ず「ふん!!!!」。
まったく失礼なやつですよ。
  1. 2008/05/07(水) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おやまぁ、部下の出勤状況も把握していない上司なんてイカンですなぁ。
「連休中ご苦労さん」ぐらい言えなきゃいけないのに
上に立つ資格なし!!
ムギちゃんいよいよ自我に目覚めて反抗期に突入ですか?
聞いた所によると、見事に反抗することもあるとか。
「おいで」 プイッ!  「ごはんだよ」 プイッ! ってな具合に
まともにそっぽ向く仔も居るらしいです。
ムギちゃんはそこまでしないでしょうが・・・。
  1. 2008/05/07(水) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ありえない・・・ なんて上司なんでしょうか・・・。
心中お察しします。
もう、相手にしないという方法しかないですね(汗)

国際的なアイドル・・・ もしかしてDさん? でもリボンがあるしな~
もしかして分からないと恥ずかしいですかね^^;
せくすぃ~ショット、なかなかいいポージングですよ♪
  1. 2008/05/08(木) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

…U;´▽`Uアハハ~笑えない冗談を言う
上司の方なんですね~e-263
冗談だと思っておきましょう!!

F2さん調子悪いのかな??
あちこちでトラブルの記事がΣ(・ω・。Uノ

ぱぱのくつした!殿堂入りになったんだぁ~
ムギちゃんもいっぱい破壊しながら日々
成長しているんですね~▼o ̄ー ̄o)ムフフ

せくすぃ~ショット、なかなかいけてますよe-266

明日からのお休み☆
楽しんでくださいね~ヾU@^0^@)ノ
  1. 2008/05/08(木) 00:20:32 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ずばり、インスタントジョンソンっ!!
ここまで出てて…なんだけぇ~って考えてやっと出ましたっ!!
スッキリ~っっ^^
ムギちゃん 「せくすぃ~」 になってますよぉっ!!ちゃ~んと^^
まだボチボチのないキレ~なお腹とか発達してきて
ぼりゅーみぃ~なモモのあたりとか…^^
naluの反抗期が始まったのは初ヒートぐらいからだ
ったのでだいたい8ヶ月頃でした
それから反抗期が終わったのかは…定かじゃないですっ(笑)
連休ムギちゃん三昧でゆっくりお過ごしくださいませ^^
  1. 2008/05/08(木) 13:38:36 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

いやいや~!こういう上司いるんですよね~v-403
部下のことあーだのこーだの。言って自分はなんなんだ~!っと後ろから引っ叩きたくなる上司!!v-412
ムギパパさんこれから連休ゆっくり休んでくださいね~v-411

  1. 2008/05/08(木) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
この上司は某有名大学出身のエリート様でございます。私たち「一般大衆」とは「思考回路」が違うんでしょうね、当然の如く私を含む部下からはまったく慕われておりません。今日はかなりたっぷりと遊び&トレーニングできました。まめちゃんと同じ事ムギも毎日の様にしてますね~。嗅ぐだけ嗅ぎまくって最後は「フ~ン!」です。その時にかなりの高確率でなにやら怪しい「飛沫」を飛ばしていきます。アレは「ヨダレ」?それとも「鼻水」?いずれにしても「失礼」な奴です。
  1. 2008/05/08(木) 22:22:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
あの方に「部下の出勤状況を把握する」なんて事は絶対に不可能です。「ご苦労さん」とか「ありがとう」って台詞も一緒に働くようになって2年経った今でも聞いた事が無いですね。部下に対する態度を上司から注意されても聞く耳持たずです。
ムギは「反抗期」なのかな~。素直に言う事を聞くときもあるし、まだ時期的に少し早い気もしますし良く判りません(汗)。単なる気まぐれ、それとも私に愛想を付かしたのでしょうか~
  1. 2008/05/08(木) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
相手にしたくないのは山々なんですが直属の上司なんで相手にしないわけにはいきません。「コマンド」無視すると直ぐに切れるし・・・。もっと楽しく「トレーニング」して欲しいな~。
おしい!アレは「Dさん」のガールフレンドさんです。名前は・・・忘れた。多分「海賊版」では無く本物です、当然「音」なんて出ないのですがここ数日あのお友達と夢中になって遊んでいます。「猟犬」の血が騒ぐのでしょうか、ガルガル唸りながらブンブン振り回しています。
  1. 2008/05/08(木) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
そうか~アレは「冗談」だったんだ、真剣に受け止めちゃいましたよ~参ったな~。「あの顔」を見なくても済むだけでも嬉しいです。ワンコは飼い主の感情に敏感に反応しますからね、「人間大好き」なムギも彼にはシッポを振らない様な気がします。他のFC2ブログの方も調子が悪かったのですか?とにかく昨日は「全て」が不安定でした。噛む力が強くなったからでしょうか玩具の傷みが激しいです。遊び方も工夫しないといけませんね~。
  1. 2008/05/08(木) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
そうだ~「インスタントジョンソン」!教えてくれるのはUさんかあさごろーさんだと思っていました、流石ですね~。↑の写真には写っていませんがムギにも「ボチボチ」が出来始めてますよ。まだ色も薄いし数も少ないですがこちらも日々成長中です。naluちゃんは八ヶ月から突入しましたか?そしてもしかしたら未だに・・・。やっぱりジャックは手強いですね。
  1. 2008/05/08(木) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
あの「お方」は前の会社で本当に若い部下に「ぶん殴られた」事があるそうです・・・。しかも正面から周りにいた人はだれも止めに入らなかったそうな・・・。
「パンダ」のような顔で仕事をしてても誰も「気の毒」がらず殴った方は「英雄扱い」だったそうです。ウ~ン納得、納得・・・。ムギ三昧の休日を只今満喫中です。
  1. 2008/05/08(木) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

