シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「似合わない」ですか?

世間に遅れること数日、私は個人的なGWに突入です。初日の今日は思い切り「寝坊」してやろうと思っていたのですが悲しいかないつも通りに目が覚めました。いつも通りにムギを散歩に連れ出し、自分の朝食を済ませ、ムギの朝ごはんとトレーニング・・・、これじゃあ仕事のある日と余り変わりませんね。まあ、何時もよりは時間をかけてじっくりとトレーニングが出来ますけど・・・。最近(5月に入ってからかな?)ムギは落ち着きがありません(元々ありませんけど)。食事の時も食いつきがイマイチで「調子悪いの?」と心配していたら数分後には「ガツガツガツッ~ペロリ~」なんて事もあります。元気良く遊びまわっていたかと思うと急にベタベタ甘え出したりもします。ムギにしてはこれは珍しいんです。今までに一緒に暮らしてきたワンコの中ではムギはダントツで独立心が強いみたい、1日に数回「抱っこ」してやればそれで満足するようです。先々代犬と先代犬は凄く甘ったれだったんだけどね~。毎日それなりの時間をとってトレーニングして遊んでやってるつもりなんだけどな~、もしかして愛情不足?それとも、そろそろ「初ヒート」が来るのかな~。それともこれが反抗期なんでしょうか?

         ご苦労であった


         ご褒美あげます


今夜の夜ご飯はムギが先でした。デザート代わりの「ウシの気管」を食べ終わったら食後の運動・・・?人間のお茶が終わるのが待ちきれないで「出せ・遊べ」とデモを始めました。言っとくけど騒いでる間は絶対に出してあげませんよ。そしてケージを出るときには入り口で「シット」して数秒間その体勢を維持すること、それが今のルールです。OKの前にお尻が浮きかけたような気がするけど今日は特別サービスしておきます(これではいかんのですが・・・)。それじゃあ、遊びながらレトリーブの練習でもしましょうか。

         ムギが遊んであげます


やる気・・・いや遊ぶ気は満々なようですね、ムギが見上げるその先には今日の「餌食」じゃなくて遊び相手がいます。今日一緒に遊んでくれるお友達は~?

         久々の登場


         まだ生きてます


久々登場のあの玩具、以外にもまだ生き残っています。とはいえそれほど丈夫ではないこの玩具、最近「破壊力」に磨きが掛かってきたムギに太刀打ちできるのでしょうか?そうそう、このお休み中に「ガウリンとガウロウ」修理してやらないとな~。しかしながら両者共に既に満身創痍そろそろ引退させて新戦力を導入すべきかな~。もう少し「防御力」の高いパペットどこかにないかな~。

         「愛」の抱擁


         目指せ100%


玩具を投げてやるとかなりの高確率で私の近くまで持ってくるようになって来ました。外ではまだまだ無理でしょうが家の中でレトリーブが出来るようになるとかなり助かります。あと一ヶ月もすれば「梅雨」がやってくるしね、それまでに室内で体力を発散する方法を身につけておかないといけません。レトリーブの他に体力を消耗させるのに良いといわれる「引っ張りっこ」この遊びを長時間やる為には咥えた玩具をいつでも「離させる」事が重要です。じゃないと興奮しっぱなしになるし私が疲れる・・・。それに引っ張りっこしてそれを一回離させたら玩具をポ~イ・・・投げた玩具をレトリーブしてきたらまた引っ張りっこ・・・これを繰り返せば体力を奪えるハズ・・・とも思っているのですが、それでもエンドレスで遊ぶ事になるのかな~。時間は掛かりましたが「OUT」も覚えつつあります。

折角の休日なので少しは自分のためにも使いたい! ということでムギが急速充電をしている間にちょいとお出かけ、本当に久しぶりに「非ムギグッズ」で少し値の張るお買い物をしてきました。

         似合わないって言わないように


「ドヴォルザーク交響曲全集(ノイマン指揮)」を中古のCDショップで新品の3割引の価格でお買い上げ~。今、驚いている方、怒らないから正直に手を上げなさい・・・。これでも私は普段からクラッシックを聞くんです!この記事を書いているときのBGM「モーツァルト」ですが・・・。何か問題でもありますか?ついでに言えばこんな音楽も聴いたりします。

         ベタな3枚


ジャズをお聞きになる方なら絶対に聞いたことがあるであろう3枚ですな。初心者に向かない犬種は?と質問されて「ジャックとボーダーコリー」と答えるくらいの定番だったりしますがこの3枚はジャズを聴くきっかけになった3枚であり今でも大好きな3枚です。クラッシクもジャズも「聞いたことない」という方には馴染みがないのでしょうか?普通にTVを見てると番組内やCMで結構耳にしているモノですよ。例えばフィギアスケートの「フリー」の演技中の音楽、アレは大抵クラッシクです。私にはそれぞれの音楽に秘められた「芸術性」なんて物は理解できないので純粋に「音楽」として楽しんでいます。最近ではジャズもクラッシクも結構安い価格で「ベスト100」みたいなモノが出ているので「今まで聞いたことがないよ~」って方騙されたと思って1枚どうですか?

          面白ければOK


天気予報では土曜日は雨、日曜日は「学校」なので遊びに行くとしたら明日ですね~明日はどうしようかな~。似合わないであろう「モーツァルト」を聞きながら考え中です。

                  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                      ↑
ジャックに似合うのは「カントリー・ウエスタン」辺りでしょうか?ムギといっぱい遊んでその合間に「好きな音楽」聞きながら「面白い本」を読んで元気回復した・・・かな? そんな私を「ポチリ」と応援してください。

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/08(木) 23:02:08|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<どうしようかな~ | ホーム | お疲れちゃん~>>

コメント

「初ヒート」の兆しかなぁ~??どうかなぁv-236
ふぅもいつきてもおかしくないなぁσ( ̄、 ̄=U
相棒めは1才2ヶ月だけ??できましたけど
ふぅは早くきそうな感じがする~!!

ケージを出るときのルールはすごく良いですねe-343
ジャックラッセルは興奮を抑えられるように
きちんとトレーニングしないといけないコが多い犬種ですが
これは我慢を覚えさせるのには とてもいい~ヾU@^0^@)ノ

ムギパパさんの音楽のご趣味は素晴らしいe-420
私めもちょっとそういうのを聞いたら、少しは
お上品な女性になれるかしら~??Uo〃>ω<)o
毎日1回は ゴリャァ~ゴリャァ~!言ってますからね~e-263

ムギちゃん最後の1枚に 座布団5枚v-357
ムギパパさんお休み楽しんでくださいよ~♪
  1. 2008/05/08(木) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

エンドレスで遊ぶことに・・・なりますよ、確実に(汗)
まめなんて今だにエンドレス、ですから。
「はい、終わり!!」って言って片付けた後でも片付けた所を見上げてく~んく~ん・・・ジャンプジャンプ!!
・・・梅雨か・・・。
はぁ。

ところでクラッシック。
何気に私も好きです。
父がとても好きでしょっちゅう家でかけてましたからね~、影響でしょうね。
そしてまめパパは「モーツァルト」が好きです。
どうです?
私たち「おバカ夫婦」の見る目も変わってきたでしょ? (笑)
  1. 2008/05/08(木) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

連休がきたんですね。楽しんでください。
クラッシックですか。
ムギパパさんは、隠された面は、奥深いですね。
驚いたというより、日頃の楽しい文面とのギャップにクスっと、笑ってしまった私をお許しを。
私は音楽はさっぱりわかりません。
音のない時間が好きだったりします。
  1. 2008/05/08(木) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん日増しにパワーアップしてるみたいですね。
ガウリンもガウロウもぼろぼろですか。
一歳以内での引っ張りっこの遊びは
噛み癖をつけてしまう恐れがあるので
しない方が良いと、トレーナーさんと
病院の先生が言っていました。
でも「離せ」が確実にできれば問題はないと
思うんですが..?

パパさんJAZZ聞かれるんですね。
実は若かりし頃ジャズメンやっていました。
3年くらいプロの時代がありました。
今はたま~にセッションするくらいで
ほそぼそとやっています。(トランペット)

  1. 2008/05/09(金) 00:03:41 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

クラシックは心が穏やかになっていいですね。
植物や野菜に聞かせると成長がいいらしいですし。
私も何とか全集?持ってるのですが、音楽をあまり聴かないのでそのままです(汗)
雨のお休みは、モーツアルトを聴きながら
ムギちゃんをマッサージして落ち着かせる
なんていいんじゃないですか?
国際的アイドル、GFもDなんですよね。そっか、Dちゃんだったんですね~
  1. 2008/05/09(金) 00:37:36 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんもヒートが近いのかしら?
その辺はwankoに聞いても答えてくれませんよね。

JAZZたまに聞くといいですねぇ。
母が好きなので、我が家にはLPレコードが何枚かあります。
しかし、現在プレーヤーはありません。
CDの方が扱いやすいから仕方ないですが、レコードのノイズ感って好きだなぁ。 

クラッシック聴きながらムギちゃんお膝にのせて紅茶を一服。
いいんじゃないですか~~~ぁ!?
  1. 2008/05/09(金) 09:59:09 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでしたぁ

GW中のお仕事、お疲れ様でしたぁ!
ようやく、ムギパパ専用GW突入ですね♪
ムギちゃんの「遊べ!」攻撃も強さを増しそう(笑

青いやつ、両手でつかんで噛んでるムギちゃんの写真、
かわいくてお気に入りです。(1枚目も)
あ~ゆ~ショットをいっぱい見せてくださなぁ~♪

で・・・フラッシュ焚くと、まぶしそうな顔しませんか?
空は部屋の電気をつけるだけでまぶしそうにするので
私はなるべくフラッシュを使わないようにしてるんです。
ムギちゃんは平気そうですね・・・
この違い、何だろう?空は白人の目なのか?
  1. 2008/05/09(金) 11:25:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

3枚目の写真の顔、好きだな~v-398
前にも似たような写真ありましたよね~あのクチがいいv-218

ヒートですか~?うちは1歳ぐらいだったかな?
夏にヒートがきたときは食欲がありませんでしたね~(^_^;)
  1. 2008/05/09(金) 20:13:02 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
本日は一日「食欲旺盛」落ち着きがないのは相変わらずですが比較的「マシ」な方でした。好奇心がとても旺盛って言えば少しは聞こえが良いのかな~。あと約2週間で「学校」が一旦終了するのでそれまで「ヒート」がこない事祈っています。まだ子供だけど「男の子」がクラスの中にいるので・・・。
ムギは解除のコマンドが出るまで体勢を維持するのが「苦手」なんですよ~(誰かさんと一緒ですね~)それを克服するのに丁度良いかなと思い部屋の扉を開ける時にも同じ事をしています。
  1. 2008/05/09(金) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
本日ムギで実験してみました。本当に「エンドレス」でしたよ、私のほうがギブアップしました。あの体力恐るべし・・・。先輩の忠告は素直に聞くものですね。まめパパさんはモーツァルトがお好きですか~。私も好きですよ。クラッシックの中ではCDの枚数が一番多いのはモーツァルトです。ムギはジャズやクラシックならかなりの音量でも平気で聞いてます。まめちゃんはどうですか~?個人的にはまめパパとモーツァルトは「お似合い」だと思いますけど?
  1. 2008/05/09(金) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
私は読書や仕事の時にまるっきり「音」がないと身の回りの音(エアコンとかPCの音)などが妙に気になってしまうんです。「歌詞」の入った音楽だと歌に気をとられてしますのでジャズやクラッシックを聴くようになりました。明るい間はクラッシク、日が落ちてからはジャズを聴くことが多いです。寝るときにも小さな音量で好きな音楽を聴きながら寝ることが多いです。どうやらB.B.君が今度の土曜日に会う予定のワンコさん達のままさんが遊びに来てくれたみたいです。
  1. 2008/05/09(金) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
過去ログでジャズをお聞きになることは知っていましたがプロのジャズメンだったことがあるんですか~。まっちゃんさんは私にとっては「謎」の多い方です。一度お会いしてみたい。今の会社では音楽の趣味が合う人がいないんです。前の会社には結構「ジャズ好き」がいました、山中湖が近かった事もあって「Mt.ジャズフェスティバル」にも何回か行っていました。
ワンコの遊びとしての「引っ張りっこ」にはいろんな考えがあるようですね。あの遊びでそんな「悪癖」が付くとは思えないけどな~。「興奮の度合い」をコントロールする事をちゃんと教えれば済む事じゃないかな~可能な範囲で「本能」は満たしてやりたいです。
  1. 2008/05/09(金) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
こんどの雨の日にチャレンジしてみますね~。「冷たくも熱くもない紅茶」を用意して、掃除が楽な様に紅茶はストレート、ズボンもムギと外遊びする時のおんぼろズボンにしておかないと・・・。CDは聞いてこそ意味のあるもの勿体無いので「何とか全集」を聞きながらティル君&サリーちゃんと日向で「お昼ね」も良いと思いますよ。
  1. 2008/05/09(金) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ジャズは出来れば「レコード」で聴きたいんですがね~。プレイヤーを買うお金がありません。母上様が聞いているLP昔購入したものなら「貴重品」かも知れませんよ。ムギは相変わらず膝の上でジッとしているのが「苦手」です。水元公園の時よりはマシになりましたけど。今ムギを膝の上に乗せて飲める紅茶は「ペットボトル入り」の奴だけですね。2歳ぐらいまでに「カフェデビュー」して見たいな・・・。
  1. 2008/05/09(金) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
御想像通り「遊べ!」攻撃が普段より強力になっています。「青い奴」ですか、そういえばsoraさんはアイツの正体を知らないのかな? 良い写真が取れたら「全身像」をUPしてみますね。空クンに見せたらどんな反応するか見てみたい。フラッシュを使うとムギも眩しいと思いますよ。人間だって眩しいんですから・・・。違うのは空クンとムギの「目の構造」では無くsoraさんと私の「優しさ」だと思います。
  1. 2008/05/09(金) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
「獲物」に飛びつく寸前にあの顔になることが多いみたいです。「気合」を入れるとあんな顔になるのではないでしょうか。ムギの前に飼っていたワンコも暑い時期に「ヒート」が来ると食欲が落ちていましたね。ムギは食欲が無いというよりは「ムラがある」って感じですかね。今日は朝・晩ともキレイに完食でした。
  1. 2008/05/09(金) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

