シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしようかな~

         いっぱい遊んであげたよ・・・


         ウッヒョーイ


本日は一日お休み、ムギとたっぷり遊ぶ事が出来ました。本当はドッグランにでも行こうと思ったのですがムギの散歩の後でPCを起動したらモニターがいつまで経っても「真っ黒け」最近調子が悪いと思っていたのですがついに「壊れたらしい」ついでに父のプリンターもご機嫌斜め・・・。我が家のPC関係もしかして5月病・・・なんでしょうか?2つとも十分に働いたと思われるので「修理」では無く「新規購入」する事にしました。電車一本で行けるとはいえモニターとプリンターを両手に下げてお持ち帰りは結構きつかったです。

         楽しいですね~
         

         ヤッホーイ


時間がたっぷりあるので「ムギが疲れるまで遊んでみよう」と思ったのですが、案の定、私のほうが先に疲れました。一体あの底抜けのエネルギーは何処から来るのでしょう?ムギに1日に与えているエネルギー量から考えると、計算が合わないっ!宇宙空間から地球に降り注ぐ未知のエネルギーを体内に取り入れているとしか思えません。

         上手にウインク


         明日はどうする?


最近のムギはラッテックス製の玩具で余り遊ばないのですがこのウルトラマンだけは別、今でもお気に入りです。まだ完全では無いですが大分覚えつつある「OUT」のトレーニングをしてみましょうか。最終的には私が玩具を手に持っていない時でも「OUT」と言われたら咥えた物を「パッと」離すようになって欲しいのですが・・・。

         OUTって何だっけ?


          忘れちゃった~


大きな玩具だと出来るのですが小さい玩具だとまだ直ぐに放してくれません。トレーニング不足ですね~。トリーツを持った手から「襲い掛かるように」トリーツを取っていくのも直さないといけません。ワンコのトレーニングは難しいですね。一日「半歩」でも良いし「3歩進んで2歩下がる」でも良いので少しずつ「前進」していけると良いな~。

         まだ遊んであげますよ~

         
         可愛い一枚


こんな事をしてムギと遊んでいたらムギの「学校」からメールが届きました。ま、まさかあまりの出来の悪さに「落第」とか・・・?恐る恐る内容を確かめるとムギの「進路」についての問い合わせでした。「初級コース」も残るはレッスン2回、5月18日のレッスンで終了です。その後はどうしようかな~、「初級コース」が終了した後で受けられるコースには「ドッグダンスクラス」、「クリッカークラス」、「ミニミニアジリティークラス」と幾つか種類があるんです。それぞれのクラスにも興味があるのですがムギの場合はもっと基礎を強化するために「ステップアップコース」に行った方が良いのかな~。私自身「トレーニングの仕方」を勉強してみたいし・・・。当然どのコースにも「学費」がかかるのですが、これからの十数年ムギと楽しく快適に生活する事が出来ればOKかな~。新しいコースに通わせる前にやっておきたいこともあるしな~ソチラもそろそろ時期をはっきり決めないと・・・。やっぱり「ムギ三昧」の連休を過ごしております。で・・・明日は「雨」なの? そりゃないっすよ~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
モニターはともかくプリンターは重かったです。明日は大丈夫なくせに明後日ムギの学校の登校日に合わせて両腕が「筋肉痛」になりそうな私を応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/09(金) 22:50:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<プレゼントが届いたよ | ホーム | 「似合わない」ですか?>>

コメント

おや?
タイトルがないっすよ?
じゃあ勝手につけちゃいますか、「ムギの進路と筋肉痛」。

アウトの練習、頑張ってますね~。
あれが出来ると便利ですよ、この前山登りした時にまめが茂みに入って行って・・・
「怪しげな」キノコをくわえて出てきたんですよ、慌てて「OUT!!」で、ポトッて。
いや~、食べなくて良かった。
油断大敵ですね、反省です。

ちなみにまめは音楽は何でも来いです、私が好きで聞いている洋楽も大音量でもへっちゃら。
  1. 2008/05/09(金) 23:38:06 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

新規購入かぁ♪ ピカピカの新品は
やっぱりいいもんですよね~U〃^ー^〃)
持ち帰りは大変でしたね~v-356

ですですーv-363 いったいあの底抜けのエネルギーは
何処からくるのでしょうかぁ~…U;´▽`Uアハハ~

ムギちゃんのお教室には楽しいコースが
いっぱいあるんですねe-343
私めがもうすこし機敏な動物だったら絶対に
相棒めとドッグダンスがしたかったぁ~~~!∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!
  1. 2008/05/09(金) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

どんどんムギちゃんが聞き分けの良い子になっていくんですね^^
ジルも負けないようにトレーニングしなくっちゃ!
↓この頃 図書館にも結構レア物のCDが置いてあったりするそうで ゆうがこのところ借りて来てくれてました。
私はどちらかというとROCK、POPSが好きですが
クラシックは聴き応えがあっていいですよね。
この頃は のダメのブーム後 にわかクラシックファンが増えてるようですね。

今日 例のモノを送らせて頂きました。
明日(土曜日)に到着する予定です。
  1. 2008/05/10(土) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

悩めるお父さんへ

モニターとプリンターの箱を持ち帰ってくるとはすごいですね。
私なら途中で泣きべそかいて電車降りたらタクシーに乗ってしまうかも・・・。

ムギちゃんの未知なるエネルギーはきっとウルトラマンさんから
吸収しているのでしょう(Mなんとか星雲とか言う・・・詳しく知らないし 爆)

トレーニングはホント、進んだと思ったら後退しますよね・・・。
発情期だ反抗期だ、おまけに空みたいに手術すると帰ってきた時に
ほとんどのコマンドが「?」飛んでましたし、お散歩行けないと外での
練習がゼロからやり直しみたいになりそうだし・・・(涙

お父さん、進路がんばって決めてねv-411
かわいい娘さんの一生がかかってますから(笑
  1. 2008/05/10(土) 00:28:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

プリンターは重くてキツイですよ~
背中や肩に背負うと楽なんですけどさすがに恥ずかしいですね^^;
ムギちゃんは相変わらずウルトラパワーで恐れ入りますv-12
スクール、お疲れ様です。新たなコース、どれも面白そうです。
ムギちゃんは可愛い娘ですもん、お休みはムギ三昧は当然の結果ですよね。
これからも家族サービス、頑張ってくださいませ~
  1. 2008/05/10(土) 10:30:11 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

今回はムギちゃんが度々 「世界のナベアツ」 になってる気がするんですが
気のせいかな…(笑)
正統派なムギちゃんもカワイイしナベアツなムギちゃんもどっちもカワイイですねっ^^
毎日ムギパパさんとトレーニングを続けてるムギちゃんは確実に進んでると思いますよっ^^
トレーニングをサボりがちのウチの野生児はといえば…
後ろに進んでる気がするので少しでも現状維持できるようにしないとねぇ(>_<)
ムギちゃんのスクールは色んなコースがあるんですねぇ^^
アジコースっ!!ぜひ受けてみたいっ!!
  1. 2008/05/10(土) 14:28:46 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

あれ~~ぇ!とうとう壊れてしまいましたか~?v-406
それを1つ駅とはいえ持って帰ってくるパパさんスバエシイ~ですね~v-411

ムギちゃんは進級するんですね~あさごろーも是非アジコースに受けたいな~v-398
  1. 2008/05/10(土) 19:48:12 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
記事を公開してからお友達のブログに遊びに行っている時にタイトルを付け忘れた事に気が付き舞い戻ってタイトルをつけました。でもまめままさんの考えたタイトルの方がナイスです。「OUT」はまだ私が手に持った状態じゃないと出来ません。まだまだトレーニングを重ねないといけません。
まめちゃんキノコを咥えてきましたか、それで遊んで貰おうと思ったのかな?毒キノコと食べてもOKなキノコは見分けるのが難しいですから気をつけないといけませんね。ムギが良く行く公園にも植木の根元なんかに結構「怪しげ」なのが生えています。
ムギも嫌いな音楽は無いみたいですが人の「声」がすると不思議そうな顔をしてスピーカーを見上げています。
  1. 2008/05/10(土) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
モニターは液晶の17インチ、プリンターもサイズの小さな物だったのですがやっぱり重たかったです。でも配送だと翌日になってしまうので気合を入れて持ち帰りました。平らな所はまだ良かったのですが上り坂はきつかったです。ジャックのエネルギー源は絶対に「未知のエネルギー」ですよ、地球に優しいけど飼い主には厳しい!なんて素敵なエネルギーなんでしょう!
相棒さんとそらちゃん&風ちゃんなら華麗なドッグダンスが出来そうな気がします。
  1. 2008/05/10(土) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
荷物が届きました、素敵な物をありがとうございます、本日の記事で紹介させて頂きました。
「聞き分けの良い子」は残念ながら我が家にはいませんね~「落ち着きのないイタズラ娘」が代わりににいます。「のだめ」の影響でクラッシクを聞く方が増えたみたいですね、中には「安っぽくなった」と良く思っていない「クラッシクファン」の方もいるようですが元々は堅苦しい物ではなく「大衆音楽」小さなCDショップや通販でも購入し易くなったので個人的には喜んでいます。
  1. 2008/05/10(土) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
一瞬「タクシーで・・・」と思ったのですが「そのお金でトリーツか玩具を買える」と思い電車と歩きで持ち帰りました。soraさんが「泣きべそ」かいてたら助けてくれる人がいそうだけど私がかいていたら「お巡りさん」が飛んできそうだし。ムギのエネルギーはM78星雲から来てるのかな~? ムギは「正義の味方」というより「破壊する怪獣」に近いと思います。
トレーニングはチョッとサボると見事に忘れますね~本当に3歩進んで2歩下がってますよ、もしかしたら3歩下がってるかもしれません。今後の進路は明日学校に行った時に先生に相談してみるつもりです。
  1. 2008/05/10(土) 21:43:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
最初から「お持ち帰り」するつもりならキャリーを持っていったんですけどね、プリンターは急にお持ち帰りになったので仕方なく両手に下げてきました。プリンターは父の使う物、これもGWの家族サービスでしょうか?重さのかなり違う物を持って歩いたので「腰」も痛いです。ムギのレッスンでは結構立ったり座ったりするんですよ~明日は辛いかもです。
  1. 2008/05/10(土) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
最初は「ナベアツ」風にしようと思ったのですが「ナベアツ」風な写真のオンパレードになってしまったので今回は挫折・・・。良い写真が溜まったらチャレンジしてみます。最近あの方のあの「芸」もドンドン高度になっていますね。ムギの学校の先生に教わったのですが一通りのトレーニングが終わった後も常に「新しい事」を教え続けているとワンコの「ボケ防止」になるそうです。「アジリティーの入門コース」はレッスンをしている学校が多いみたいです。ドッグスポーツも盛んになってきたみたいですね。
  1. 2008/05/10(土) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

モニターとプリンター持ち帰りは重いです。
ムギちゃんと遊ぶ体力残さなくちゃダメですよ。
愛娘は底抜けの体力の持ち主ですからね。
しかし、ムギちゃんはどんどんいい子になって行きますね。
OUTはなかなか会得してくれません。
独占欲が強いのかな?
  1. 2008/05/10(土) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
チカチカしていたり急に暗くなったりと最近調子が悪かったのですがついにその日の朝に「真っ黒」というか何も写らなくなってしまいました。予定外の出費でお財布が泣いてます。私は「クリッカーコース」に興味があるんですがまだまだ「基礎」が出来ていないのでおそらく「ステップアップコース」に行く事になると思います。トレーニング自体はおそらく室内でやるんじゃないかな? ムギもレッスンでハードルやトンネルを使ったことがあります。そしてどうやらムギには「アジ」の才能があるかも知れないそうです。トンネルも恐がらなかったし、ハードルも30センチぐらいまでなら余裕でクリアしてました。RUNちゃんはディスクも上手だし障害を飛んだり潜ったりも得意そうなんで本格的にトレーニングなんてどうですか~。
  1. 2008/05/10(土) 22:06:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギも「OUT」させるには「好きなトリーツ」じゃないと出来ませんし新しい玩具やイタズラして何処かから持ってきたものは「OUT」出来ません。長い玩具や大きな玩具の方が教え易いと思いますよ。ワンコにもそれぞれ「得意・不得意」があるのかな?ムギは「シットの体勢の解除」のコマンド(OK)が出る前に動いてしまう事が多いです。只今弱点を直すために特訓中ですがなかなか上手く行きません。ワンコは皆「独占欲」が強いんじゃないですかね~ムギもよく「引っ張りっこ」をするつもりで「追いかけっこ」をしています。
  1. 2008/05/10(土) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

