シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて外に出てみた。

ムギは今月の最終週に3回目のワクチンを接種する予定になっています。ワクチン接種が無

事終了し、10日~2週間ほど経過すれば念願の「散歩デビュ」ーです。

2回目のワクチン接種の際に先生から「犬に直接触れないようにすれば不衛生な所以外は

外を歩かせても良いよ」と言われていたので、あまり寒く無い日を選んで外に出そうかと思っ

たのですが・・・着せる冬服が無い、サイズの合う服はあるのですがどれも薄手ものばかり。

以前にいつも遊びに行かせて頂いているブロガーさんのブログにもコメントした事があるのですがジャック
の仔犬に合う服って探すの大変じゃないですか?
お店を幾つか回ってやっと見つけた

服はスゴク高価、どうせ来年の冬には絶対に着れないのだからなるべく安く済ませたい。

そこで、近所のスーパーで売っていたレッグウォーマーを利用して冬服らしき物を作ってみま

した(作成は母に頼みました)。

    サイズはピッタリ



もう少し派手な色にすればよかったかも ? これではあんまりなので・・・・

    アイロンプリント



苦し紛れにアップリケをアイロンプリントしてみました。どうにか冬服もできた事だしそれでは

外に出てみましょうか・・・。

    好奇心 大



少しは怖がると思ったのですが全然平気です。見るもの全てが珍しいのかアチコチ歩き回ってます。

    食べられません


いくらムギが食いしん坊でも「小石」は食べられません。拾い食いしないようにトレーニングしないと

ね。あと、リードを引っ張らないように「ヒール」も教えないとね。少しずつで良いからトレーニングする事に

します。


    オネダリ



そんなに顔にシワを寄せなくても買ってあげますよ。但し来年の冬にね。

今までシェルティーとシーズーと一緒に暮らしてきた私にはJRTの顔のシワが不思議でなりません。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
   ↑
応援していただければ幸いです。
   
 

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/23(水) 22:15:15|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<本日は代休だったので・・・ | ホーム | 怪魚出現 !!>>

コメント

ひよこちゃんのアップリケはムギパパさん作、ですか?
かわいいし、赤にとてもよくあってますね!!
ムギちゃんも似合ってる~♪
しわが寄ってる顔もナイス!です。
まめは毛足が長めだから、しわとかわからんのですよ。
ところで洋服。
私が原付通勤をしている時にまめを背中に背負って一緒に通勤していたのですが、あまりに震えるからとダウンジャケットを買ってあげたのですよ。
その値段、とってもお高くて・・・。
その年、私はユニ○ロのダウンジャケット、しかもお値段、まめの値段の半分以下でした・・・
  1. 2008/01/23(水) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おー!ナイス!レッグウォーマってのがありましたね。大人になってもあまり合う服ってないですよ~。
ジャックって首が太いし胸はマッチョだし・・・
お店屋さんにいってもジャックっと言うと「あ~」っていわれます。「あ~」ってなんだよ~。
  1. 2008/01/23(水) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

とっても可愛いじゃーないですか。
本当にパピーは、すぐ大きくなっちゃうので
洋服に困っちゃいますよね~。
我が家のチビワイヤーも、洋服買うのに
ボンビーなので買い渋ってます。(笑)
  1. 2008/01/23(水) 23:40:11 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんが作ったに~Σ(・ω・。Uノ
スゴイ器用に~☆
可愛いアップリケまでついてるし~v-238

ムギちゃん サイズ今どんなものですか??
風花より小さいと思いますがUo^o^o)
既製品なら2かな?風花は今3で小さい感じです~

デコのしわ!。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆

F2さんの混雑は終わったかなぁ??
ドキドキしながら送信~(U≧∇≦)
  1. 2008/01/24(木) 00:08:08 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

お母さんのリメイクされた服、可愛いですよ♪
私のちゃんちゃんこより可愛いです!
v-521のアップリケがピッタリ!!
色も良いですよ~♪
ひとつ質問いいですか?このレッグウォーマーは誰が購入されたのでしょう?
ムギパパさんだったら、ちょっと勇気がいりませんでしたか?(笑)
ジャックは体のわりに首周りが太いから服選びも難しいですよね。。。
でもこれ、ナイスアイデアですよ(^^)
袖口をバイアステープか余ってる布で縫うとか、赤い毛糸でクルクル縫うだけでもほつれが目立たないと思いますよ(^^)b
  1. 2008/01/24(木) 00:23:04 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

手作りが一番!!

はじめまして。
楽しく拝見さていただいてます。
我が家の小悪魔も似合うお洋服なくて大変です。
市川二俣のコウナンにあるペットショップで
バーバーリー風のスタンドカラーのコート買いました。
(正確にはお友達が買ってくれた)
980円ですがジャック向きのデザインです。
でも、買ったものより手作りのセーター愛情がこもってて
とっても可愛いです。 暖かさが増しそう♪
麦ちゃんは素直そうな大人しそうなお顔してますね。
うちのグレムリンとは大違いです。
  1. 2008/01/24(木) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

レッグウォーマーが服になるなんて!
さすがパピーだなぁ(笑)
私はすぐに着れなくなると分かってても、つい買っちゃいましたね(しかも仔犬が家に来る前から。。)
ジャックの体型って既製服では見つけにくいですよね。
私はネットで買うことが多いです。
そしてたいていミニチュアダックス用のLサイズが当てはまる事が多いかな?
胴長短足仲間だからね(笑)
ワクチン終了が待ち遠しいですねv-22
  1. 2008/01/24(木) 15:06:32 |
  2. URL |
  3. HAKKAママ #wt8nDJrM
  4. [ 編集]

いやぁ~~ッ!ムギちゃんカワイイッ♪♪
レッグウォーマーニット超フィットですねぇ!
ひよこちゃんのアップリケもグンバツですッ!!
いやぁ~改めてパピーの小ささを感じますねぇ~。
サイズさえ合えばウチの子にも着せたいくらいです♪
でもそんなことしたら間違いなくボンレス…だろうなぁ…(汗)
デコしわ?!もかなりたまりませんッ!!
まだまだパピーであんなにかわいいのに『何を悩む若人よ!!』って感じがまたたまりません(笑)
  1. 2008/01/24(木) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

初散歩したんですね!
目に入るモノすべてに興味津々ですよね

改レッグウォーマー服は腹も包んでるからあたたかそうですね!
2着作れるし(^^
パピーだったら、着なくなったセーターの袖でも
作れますね!
  1. 2008/01/24(木) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ポークソテーは作れますがアップリケは無理です。あのアップリケを作る技術があったらもっと可愛い服作ってますよ。それにアップリケを作る私の姿はチョッと不気味です。
確かに見ようによっては「ひよこ」に見えますね。浮き輪らしき物をつけているので「アヒル」だと思ってました。お店で見つけたダウンのような服1万円近くしました。さすがに手がでません。
  1. 2008/01/24(木) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
はい、「あ~」と言われました。私が良く行く近所のペットショップの店員さんによるとJRTとWコーギー
は「あ~」だそうです。ホームセンターでうんと安いのをダメモトで購入してみましたがどれも実際に着せてみるとキツキツなんです。JRTは小さいころからマッチョなんですね。
  1. 2008/01/24(木) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
そうです、すべての原因は「ボンビー」なんです。私がリッチマンなら悩む事は無いのですが・・・
パパさんの家は先輩達の「お下がり」を利用すると言う手があるのでは・・・ダメですか?
  1. 2008/01/24(木) 21:31:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
私がやったのは採寸と足を入れる部分の穴を開けただでです。後は母に頼みました。可愛いムギのためとはいえ裁縫までは出来ません(汗)。
既製品だと2号がちょうどピッタリです。ウチに来たころは1号でもブカブカだったのに仔犬の成長はとても早いですね。
  1. 2008/01/24(木) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
えーとレッグウォーマーを購入したのは私です。他の物も結構購入したので全く抵抗ありませんでしたけど・・・変ですか?
おっしゃり通りジャックは服選びが大変です、3代目にして初めての苦労を味わってます。アドバイスありがとうございます、早速やってみます、でも、「バイアステープ」ってコンビニに売ってますか?
  1. 2008/01/24(木) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
はじめまして、遊びに来ていただいてありがとうございます。いいですね~980円なら私でも買えたのに。見つけたのは0が1つ多かったです。
「素直で大人しそう」ですかkurigeさんのその一言に他の方が苦笑している姿が実に浮かびます。ムギも「小悪魔」なら負けてませんよ。きっと。
  1. 2008/01/24(木) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

バイアステープは残念ながら、コンビニにはないですね…。スーパーなどの手芸コーナーにあるとおもいますが…。
でも、自分で書いておいて何ですが、バイアステープより毛糸でクルクルの方が簡単だしいいかも?です。バイアステープでは細いかな?とちょっと心配。。。
そのままでも良いと思いますが、洗濯した時がどうなるかな?と思ってしまって。
せっかく可愛いセーターなのですから、ワンシーズンは着て欲しいじゃないですか!
レッグウォーマー、パパさんが買われたんですね(笑)
他のもの一緒なら…レッグウォーマーだけじゃなかったのなら、変ではないと思います。
まぁ、可愛い娘のためですからね!ちょっと変な人に思われても良いじゃないですか(^^)v
私も充分、変な人と思われるようなことしてますから(^^ゞ
  1. 2008/01/24(木) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

>HAKKAママ さんへ
私もパパでなくママだったらおそらく同じ行動に出ていた気がします。男性でしかも服に無頓着なので「服にお金をかける」感覚が全然ないんです。
お店で見つけたとっても高価な服はMダックス向きに作られたものでした、後日別な用事で店に行った時に聞いてみたら私がみた後すぐにWコーギーの仔犬のママさんが大喜びで買って行ったそうです。
  1. 2008/01/24(木) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ご自分のブログであんなに素敵な洋服を紹介している方にそういっていただけると光栄です。
ボンレスってそんな体型してないでしょ ? chanUさん製のお洒落な服を着慣れたnaluちゃんにあの服見せたら着てくれるのかな~。
デコシワはいいですね、スムースならではの喜びです。毎日デコシワに癒されています。
  1. 2008/01/24(木) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
まだ散歩と言うほどの距離は歩かせてません、家の周りをウロウロしている程度です。かなり長めのレッグウォーマーだったので1本から2着、一組で
4着作れてしまうのです。但し2着は失敗しました。
あの服を着たムギを見て「これじゃカワイソウ」といった母、次の日購入してきたのはカラフルなレッグウォーマーでした(涙)
  1. 2008/01/24(木) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
残念、コンビニにはありませんか? 手芸コーナーかチョッと行きにくいな~、買うべき物がどんな物なのかわからないし。と思って袖口見てみたら毛糸がクルクルしてありました。母上に感謝です。

迅速なお返事ありがとうございます。コメント書き込み中だったので軽くビックリしてみました。
  1. 2008/01/24(木) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/12-21ff8403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

