シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼントが届いたよ

先日ブログ仲間であり相互リンクさせて頂いている「ジャックラッセルJilleとぷちこのお部屋」で可愛いお洋服のプレゼント企画をやっていたので例の如く参加しました。私の普段の行いが悪いのでこの様なプレゼント企画には滅多に当選しないのですが今回は違った。ジル君が見事に当選者として私を選んでくれました。以前にも紹介しましたがジル君とムギは「お父さんワンコ」が同じつまり半分は血が繋がっているんです。ジル君選んでくれてどうもありがとうね~。楽しみにしていたプレゼントが今日我が家に到着しました。

         ブルーのタンクトップ


         オヤツとタオル


ブルーの洋服だけではなくハンドタオルにエゾジカジャーキー。ぷちこさん実にナイスなタイミングです。丁度ターキーアキレスがなくなったところでした。雨の中近所のペットショップまで買いに行こうと思っていたら荷物が届きました。この可愛らしくって女の子っぽい洋服が「男の子に間違われる率」9割以上のムギに似合うのか心配しつつも早速着せた見たら・・・。

          どうかしら~


         似合ってますか?


どうですか~、意外と似合っているような気がします。応募する時にピンクにしようかブルーにしようか迷ったのですがこちらにして正解だったみたい、サイズはピッタリです。ご飯やトリーツのあげ過ぎでこの洋服が着られなくなってしまうことが無いように気をつけないといけませんね。但しムギの場合はこのままマッチョガール化が進行すると肩や胸の辺りが窮屈になるかもしれません、今でも少しずつですが増えている体重、その殆どが「筋肉」な様な気がしてなりません。

         動き易いです


この洋服とっても動き易いみたいです。スムース独特の「抜け毛の多さ」も気になり始めたし、ドッグランに遊びに行くと「ウッドチップだらけ」になるので最近洋服の重要性に気付きました。でもムギは洋服を着るのが余り好きじゃないんです。これで洋服を着るトレーニングをしたいと思います。

         良い匂いがするよ


         ほ・欲しいデス


晩御飯のあとエゾジカジャーキーを少しあげてみました。アキレスは食べた事がありますがこのようなジャーキーを食べるのは初めてです。それでも匂いには敏感に反応しました。例の如く試食してみましたが・・・味のまったく付いていないビーフジャーキーみたいです、人間の舌にはあわないようです。

         ウマウマです~


          ありゃ、消えましたよ


夢中になってエゾジカジャーキーに齧りついていました。新しい食べ物、特に「動物性」の物をあげるとチョッとした「興奮状態」になります。今回も口の中に入れて「ガジガジ」したり、一回吐き出してまた口に入れたりしてじゃれ付いている間に・・・。小さくなった欠片を丸呑みしたみたいです。不思議そうな顔で辺りを探してクンクンしていましたが、貴方が自分のお腹の中にしまい込んだんですよ、消えてなくなった訳じゃありません。もう少しあげても大丈夫かな?と思い小さな欠片をもう一つ・・・。

         ありがとうございました


「ジャーキーとっても美味しいです、お洋服も気に入りました。ジル兄ちゃん、ぷちこさんどうもありがとうございます。いつかジル兄ちゃんと一緒にサッカーがしたいです」      by ムギ

服の前に食べ物のお礼を言うところがムギらしい、最後の写真は「最高の笑顔」だそうです。ぷちこさん本当にありがとうございました。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                   ↑
明日はムギの「学校」の登校日です。2週間ぶりだからな~他のお友達とどれくらいの「差」が付いているかが心配です。余り「恥」をかかずに済むように「ポチリ」と応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/10(土) 22:16:18|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<待っててね~(初級コース6回目) | ホーム | どうしようかな~>>

コメント

おぉ~!! ムギちゃんすっごく似合ってるよ♪
うんうん、ブルーがステキ スポーティーな女の子って感じよ。
お礼の笑顔もいいわぁ。
これからどんどんいい女になってゆくのねぇ。
  1. 2008/05/10(土) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

早速 UPして下さったのですね^^
ジルもターキーアキレスとか馬アキレスが好きなのですが
ちょうど品切れしていて 次候補の鹿肉にしました。
ムギちゃん 気に入ってくれたみたいで良かった!!
お洋服はvanicoさんというNET SHOPのものです。
どちらかというと 可愛い系のものが多いお店ですが、ぷちこ用を探し、時々おソロのものを購入しています。
ムギちゃん 顔立ちがジルより優しいからきっと似合うと思っていましたよ。
思ったとおりよく似合っていて嬉しかったです!!
やっぱり リックに似てますもの。
いつかジルとサッカーやろうね!ムギちゃん!!
  1. 2008/05/10(土) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

かわいいかわいい~~ぃ!v-411似合ってるよ~
いいな~ブログで兄妹がみつかるなんて~~v-411
しかもかわいい服もらって~いいな~!(^^)!
  1. 2008/05/10(土) 23:13:20 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

わ~♪ムギパパさん ムギちゃん
可愛いのよかったね~v-25
ムギちゃん ブルーも似合うじゃな~いUo^ o ^o)
夏らしくて涼しげでいいっv-238

エゾジカジャーキー Uq^Q^qUおいしかったの~♪
  1. 2008/05/10(土) 23:20:34 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

夏らしい可愛い一着ですねv-25
当選おめでとうございます。
見た目じゃ性別って分かりづらいですからね。
ティルにフリフリ着せてもOKとか思ってますよ(笑)
ジャーキーを見つめるくりくりの目が可愛いです。
みんな一緒だな~~^^
  1. 2008/05/10(土) 23:23:23 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

お似合いですヨ!
これ位のユニセックスなデザインはOKでしょ?
ジャックに絶対ダメなのは、フリフリものですよね。
ちなみに我が家の1番似合うアイテムは迷彩デス!
エゾジカジャーキー、なんだか野生の香りでワンコ達を
虜にしそうですね。
ムギちゃんの“最高の笑顔”が物語っています!
  1. 2008/05/10(土) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ジャックって女の子に見られない犬種ですよね。
物怖じしないし、ヤンチャだからですかね?
でも、ムギちゃんはお目目クリクリで、お顔も小さくて
女の子らしいジャックですよ~~~。お洋服も似合ってます!

でも・・・最後の写真は・・・ 映画マスク?って感じで
面白すぎですぅ^^
  1. 2008/05/11(日) 00:08:58 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

キャミがかわゆい!涼しいうちにに、グリコもお洋服に慣れさせないとな~なんて思ってます。
ムギちゃん水色がとても似合ってますね♪♪
水色っていうか、クリームソーダみたいな、優しい色だぁ。
  1. 2008/05/11(日) 06:06:23 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集]

やっぱりブルーでしょ、とてもお似合いですよ♪
洋服は慣れ、ですからね、まめも最初はなんだかなって感じでしたが今ではもう・・・洋服どころかかぶり物もOK!!
目隠しまで、ね(笑)
師匠がこうだから、ムギちゃんも大丈夫でしょう!!
今頃はもう学校も終わって充電完了、遊んでる頃かな? お疲れ様でした。
  1. 2008/05/11(日) 18:26:26 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
「一応」女の子ですからね~。たまには可愛い服も着せてやらないと・・・。でも3枚持っている服のうち2枚は「頂き物」です。近日中に「熱中症予防」のための「濡らして着せる服」を購入する予定ですがそれもやっぱり「スポーティー」かな?秋になって体のサイズが落ち着いたら「デニム」の服を着せてみたいな~。
  1. 2008/05/11(日) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
素敵な贈り物ありがとうございました。服が可愛すぎてムギには似合わないかも…と思っていましたが何だかとっても似合っていました。ムギはまだもうチョッと大きくなりそうです。このお洋服が着られないような「横幅」にならに様に気をつけたいと思います。ムギもサッカーボールで遊ぶのは大好きですが「ハンド」と「背後からのタックル」が得意技のレッドカード娘です。サッカーのルールを教えて置きますね。
  1. 2008/05/11(日) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
以前、相棒さんに教えて頂いた「親戚探し」のサイトで知り合ったワンコさんです。今、ぷちこさんと一緒に暮らしているジル君とはお父さんが同じ、残念ながらもう亡くなってしまいましたがジル君の前にいたリック君とは両親が同じだったんです。こんな近い親戚さんが見つかると思いませんでした。私は玩具は作れますがあさごろーさんの様に「服」は作れません。素敵な「服」をいただけてとっても嬉しいです。
  1. 2008/05/11(日) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
相棒さんに頂いた服に続いて2枚目の頂き物です。夏のお出かけ用に何時もの通販で「クールマックス」を買えば当分はOKでしょう。秋になる頃にはそれ以上は大きくならないだろうし。洋服にお金をかけるのはそれからかな~。ワンコはやっぱり体の構造は「肉食獣」なんですね、ジャーキーの様なトリーツの食いつきは他のものとはまったく違います。夢中になって齧りついていました。
  1. 2008/05/11(日) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
クジ運は悪い方なのですが「兄妹」の強い絆でジル君がムギを選んでくれました。ジャックの「兄」は皆「妹」に優しいようです。ジャーキー類をやるのはこれが初めてだったんですがね、匂いを嗅いだだけで目が釘付けになっていました。美味しい物は良く判るんですね。もう少し焦らしたらヨダレが「タラ~」となったかもしれません。
  1. 2008/05/11(日) 22:06:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ジャックに一番似合うのは「迷彩柄」私もその意見に賛成です。ムギにも着せたいのですが母が嫌がっているので着せるのは難しいかも・・・。迷彩柄の次に似合いそうな「デニム地」の服は着せてみたいな~。フリフリが似合いそうなジャックにはまだであった事がありません。でも以前「小梅ブログ」に登場した「まちゃちゃん」なら着こなせそうな気がします。
  1. 2008/05/11(日) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ムギは「長高確率」で男の子と間違われます、何回かお会いしても「男の子」と思われ続けていることもあります。ジャック独特の性格と体格のせいかな~。最後の写真は確かに「マイロ君」みたいですね、私の父はマスクに出てくるマイロ君を見てCGとは思わずに「ジャックってのはああいう犬なんだ」と思い込みジャックを飼う事に尻込みしていた時期がありました。今となっては笑い話です。
  1. 2008/05/11(日) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>AKIさんへ
グリコちゃんは成犬にならにうちに最初の冬がやってきますからね、寒い時のお散歩に備えて「服」は慣れておいたほうが良いと思います。でも今のグリコちゃんはグングン大きくなるからな~。余り奮発するとあっと言う間に着られなくなってしまいますよ。ジャックは体型が独特なので洋服選びが結構大変だったりします。
  1. 2008/05/11(日) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
はい、予想通り急速充電、一回放電して今は2回目の充電タイムに入っているようです。洋服にも大分慣れて来ましたがムギにとっては「洋服」=「お出かけ」みたいです。迂闊に服を着せると「お出かけ~」とテンションが急上昇、こちらも馴らさないといけませんね。ちょいとアドバイスを頂きたい事があるので後ほどメールしますのでお手間ですが読んでやってください。
  1. 2008/05/11(日) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

ぷちこさんとブロ友のyuusanと申します。

先日のキャミプレゼント企画、当選されたのですね。
おめでとうございます。

どれどれ、、、と覗きに来てしまいました(笑)

ムギちゃん、ブルーのキャミとってもお似合いです!!
色もそうですが、襟元の開き具合が女の子らしくてグゥーです(*^^)v

実は、我が娘、パインもよく男の子に間違われます(汗)
ジャックは、甘~い系が似合わないので
ユニセックスものを着せているせいもあるのかもしれませんが・・・。

また、可愛いムギちゃんを覗きに来させていただきますね~~♪





  1. 2008/05/11(日) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

>yuusanさんへ
クジ運は決して良い方では無いのですが今回はジル君がムギを選んでくれました。パインちゃんが男の子に間違われるのは「服」のせいなんですか?ムギは服を着ていない時に男の子に間違われるんですけど~(汗)。パインちゃんのブログは何度かチラリ~と覗いたことがあります。実はyuusanさんがリンクされている「りん市場」のりんちゃんとも「親類」さんなんですよ~。これからもお気軽に遊びに来てください。
  1. 2008/05/12(月) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

