シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行ってるのにね~

         巷で流行の・・・


ブログ友達のワンコさん達の間で大流行の「アミアミボール」を入手しました。何処のワンコさんもこの「アミアミボール」の中に色々な玩具を入れてもらって実に楽しそうに遊んでいます。

         成せば成る!


ムギに買ってあげたのは一番小さいサイズです。もう少し大きなサイズにすれば良かったかな?かなり力任せにアミアミボールの中に久々登場の「伝説の勇者」を押し込んで~。

         ホラ、成った


やりゃ出来るじゃん! 少し見直したぞ、しかし取り出す時に苦労しそうな気がしないでもないな。まあ、いい、とにかく今日はこのおNEWの玩具でムギと楽しく遊ぶ事にしよう。遊んで欲しくてウズウズしているムギをケージから出してやり、アミアミボールin勇者をムギの目の前にコロコロ~・・・・。

         さあ、遊ぶが良い!


殆どのワンコがそうであるようにムギも「新しい玩具」が大好きです。きっと喜んで飛びつ来るハズと思ったのですがアミアミボールはムギの目の前をそのまま通過していきました・・・。新しい玩具にまったく興味を示さずにスルーするなんて・・・こんなの初めてです!「ムギ、喜んでくれるかな~、何色にしようかな~」と思いつつ家路を急いだ私の立場はどーなるんだ!

         それで遊ぶ~


          夢中になったのは


永久歯が生え変わった頃からかな~。どうやら玩具の趣味が変わったみたいです。ラテックス製の笛付きの玩具はそのままだと殆ど興味を示しません。だけど軍手靴下に入れたり、タオルで包んでやると途端に夢中になります。布を噛み締める感触が好きなのか?これから玩具を買う時にはこの点に十分注意したいと思います。

         やっぱり「紐」


         紐が好きです


相変わらず「紐」が好きです。荷造り用のロープに適当に結び目を作っただけのこの玩具絶対にアミアミボールの方が楽しそうに見えるけどな~。まあ、この玩具1つで「OUT」の練習も出来るし、レトリーブの練習も出来るし、引っ張りっこも出来るし便利なんだけどね~。
         
         私は「紐派」です


         もうメロメロです


ワンコによって「ご飯」や「トリーツ」に好みがあるように遊ぶ玩具にも「好み」ってもんがあるんですね~。この紐も大分ボロボロになってきたし、いま家にあるラテックス製の玩具もそのまま放っておくのは勿体無いから今度、軍手とロープを買ってこようと思います。今度の日曜日でムギは「初級コース」を無事(?)卒業する予定です。そのお祝いに何かスペシャルな玩具を買ってやろうと思っているのですが何にしようかな~。只今、気に入ってもらえそうな玩具を物色中です。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
「アミアミボール」は「軍手」の中に押し込んだら大分食いつきが良くなりました、それじゃあ「アミアミ」の意味が無いような気が・・・。しかも「紐」に負けるし・・・。こうなったら中に「紐」入れてみよう!と思っている私を「ポチリ」と応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/15(木) 22:43:52|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:19
<<やっぱり○○が好き! | ホーム | パトロールに行きます>>

コメント

アラマッ!v-406アミアミ気に入らないの~~~ぉ!v-406しかもその色いいですね~うちも何色にしようか迷ったんですがオレンジしました~v-411
あさごろーももう1つ大きいサイズ欲しいです・・・買おうかな~?v-397
  1. 2008/05/15(木) 23:14:55 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ゆ、勇者がぎゅうぎゅう詰めじゃないですか。
しかもスルーされてるし。
・・・まめならあり得ないな。
そして小さい方だったらあっという間に壊されてたな、大きい方にしてよかった(笑)
  1. 2008/05/15(木) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

アミアミボール 面白そうなのに、ムギちゃんにスルーされちゃい
ましたか~。ちょっぴり寂しいですねぇ。
CRETEもラテックス製のオモチャで好きなものと、嫌いなものの
差が激しいですよ。購入してからまったく遊んでくれないものも
あります。味?なのかなぁとも思うのですが、ワンコのみ知るって
ところでしょうかね~。

ムギちゃんはコットン好きなんですね^^ 女の子らしいワ~
でも・・・・、その顔 キテマス! (笑っちゃいました^^)
  1. 2008/05/15(木) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

折角買ったのにガッカリですね~v-12
実はウチも今では・・・です(笑)
中のスヤタマちゃんを取りだしたらアミアミはそっちのけ。
サリーもラテックス製品には興味ないようで、
ぬいぐるみとかタオルをかじっています。
アミアミにロープを通してあちこちゆわったりしたら
もしかしたら遊んでくれるかもしれませんね。
ロープが一番万能なおもちゃのような気がします。
  1. 2008/05/16(金) 00:19:01 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

こちらも~~!!アミアミですね。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
ふぅはこれ 噛み切っちゃうから
もう遊べないんですよぉ~~~v-12

むぎゅぅ~!っと入れてる写真が何か
笑えちゃう私めです~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!

ムギちゃん・・ スルーv-11
でも好みってありますもんね~ヽU〃^・^〃Uノ♪
  1. 2008/05/16(金) 00:38:21 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

親の心、子知らず・・・・
我が家もムギちゃんとまったく同じッ・・・・!
買ったおもちゃより、タダ同然のものの方が好きなようデス!
これとまったく同じ結んだだけのひもや、サランラップの芯、靴下などなど・・・・
買ったおもちゃは好き嫌いがあったり、すぐ飽きたりするくせに、
意外とそっちは飽きなかったりする・・・
いったい、どういうこった・・・・?!
  1. 2008/05/16(金) 01:48:06 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

あ~っ!! ムギパパさんもアミアミだぁ~
ワタシも気になってるんですよねぇ^^
ん??でもムギちゃんスルー?? …そりゃないぜぇ…
ですねぇ(>_<)
このスルーがコワくて新しいオモチャ購入はいつもとっても悩みます…
今回のムギちゃん、ワタシ好みの立ち耳ショット満載っ!!でカワイイ~~♪♪
最近またちょい立ち??
今回もナベアツ風もあってまたニヤけながら読んじゃいましたっ^^
  1. 2008/05/16(金) 13:10:22 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

おもちゃ

我が家はHΛLのために買ったおもちゃが
たまりにたまって、オモチャ棚8段あるんですTT;;

見た人はみんな呆れます(当然だよね;;)

NICOには、このおもちゃ棚から適当に出して遊べば、
HΛLが気に入らなかったモノが再利用できると思いきや、。。。
NICOは新品の匂いが好きみたいです。
HΛLもおもちゃ棚から出すと
「これ、だいぶ前に買ったヤツでしょ。いらない、ぷい」としちゃいます。

あーーー、オモチャ再利用できると思ったのに。
高かったオモチャもプイされてます、トホホ。。。
このアミアミもプイされてるおもちゃのひとつです。。。。。。
  1. 2008/05/16(金) 18:56:23 |
  2. URL |
  3. HΛLママ麻呂 #-
  4. [ 編集]

アミアミの中のオモチャは、鳴り物ですか?鳴らすと興味を持つかもよ!!
りんには軍手の変わりに、靴下にポッピーを入れてあげました!ウハウハで靴下はヨダレでベトベトに!お気に入りになったよ~♪
  1. 2008/05/16(金) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
RUNちゃんのツボには「どんぴしゃ」ではまったみたいですね、おめでとうございます~。ムギに買ってやったのは一番小さいサイズです。もう少し大きければ愛してもらえてのかも・・・。今日残りの2サイズ実物を見てきました。どうせ買うなら「一番デカイ奴」が良いんじゃないかな~。アレだけの大きさがあれば色々な玩具が詰め込めそうですよ。
  1. 2008/05/16(金) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
颯爽と現れたのはもう遠い昔、今は見向きもされない「伝説の勇者」です。まめまま家における「ガウロウ」並みですよ。もしかしたら最初に入れてみたのが「アイツ」だったのがいけなかったのかもしれません。中に詰め込める「玩具の種類」を考えると一番大きなサイズがベストでしょうね~。似ているところの多い「弟子」ですが「玩具の好み」はわが道を進んでいるようです。
  1. 2008/05/16(金) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
「女の子らしい」女の子って「コットン」に喰らい付いたりするかな~?音のなる玩具は無視するくせに中身の入っていないコングを「コレで遊ぼう」って持ってくるんですよ、ワンコの好みはわかりませんね~。昨日の記事でCRETE君が遊んでいた玩具、表面は「布」ですか?外でレトリーブするための玩具を探しているのですがなかなか良いものが見つかりません、いっそのこと「テニスボール」をあげてみようかなと思っています。
  1. 2008/05/16(金) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ありゃま、「アミアミボールブーム」は過ぎ去ってしましましたか?そういえばここ数日のブログには「寂しげに転がっていいるボール」が写っていたような気がします。玩具の好みはサリーちゃんと似ていますね。ムギが紐以外で好きなのはタオルや縫いぐるみです、そういう「お年頃」なのでしょうか?「アミアミボール」は「大人の味」なのかも知れません。
  1. 2008/05/16(金) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
風ちゃんの暴れっぷりは以前相棒さんのブログで拝見しました。かなり頑丈に出来ているように見えますけどね、アレを食い破っちゃうんだ~、ジャックの顎の力は凄いんですね。一番小さいサイズのアミアミボールなのでかなり強引に押し込みました。ジャックにあげる玩具を入れるならやっぱり一番大きなサイズを買うべきかもしれません。
  1. 2008/05/16(金) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
結んだだけの紐、サランラップの芯、靴下…どれもムギの大好きな玩具です。趣味が良く似ていますね。小梅ちゃんのDNAを引き継ぎ同じ環境に暮らす小春ちゃんも同じ趣味になることはほぼ確実でしょう。ここは1つ前向きに明るく考えましょう!きっと「親の懐事情」、「その家の経済状態」を気遣い「安上がり」な玩具で夢中になって遊ぶ「健気」な子達なんですよ・・・。アレレ、でもその割には良く「破壊」してくれるよな~。どうやらこの仮説には無理があるようです。
  1. 2008/05/16(金) 22:39:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
どうやらこの玩具を使いこなすためには「一定の年齢以上」で「ラテックスの玩具好き」であることが必要なようです。naluちゃんならOKじゃないかな?一番小さいサイズでも「スヤタマちゃん」や「ヒョットコ」なら入ると思いますが「強度」の事を考えると大きめのサイズを購入する事をお奨めします。一時期「立ち耳」になりかけたことがありますがどうやら「垂れ耳」で収まりそうです。上を向いたときや何かに飛びついた時などに「瞬間的」に立ち耳になりますね。
  1. 2008/05/16(金) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>HΛLママ麻呂さんへ
棚に8段ですか~!そりゃ凄いですね。そこNICO君のの玩具が加わったら今年中に棚の数が「二桁」になるんじゃないですか?人間と同じでおにいちゃんの「お下がり」はイヤなんですかね。遊び飽きてしまった玩具が何だか勿体無いですね。「ステップアップコース」に進んだら「交換会」でもしませんか?玩具も棚や箱の片隅で忘れられているよりはワンコに愛された方が幸せでしょう、多分?
  1. 2008/05/16(金) 22:53:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
ボールの中は「現役バリバリ」の鳴り物なんですけど・・・。今のムギには「鳴る鳴らない」は余り関係ないみたいです。元々音の出ない縫いぐるみで夢中になって遊んでいますし・・・。靴下にボールを詰め込んだ玩具は好きなのですが靴下は「使い古し」じゃないとダメみたいです。試しに新品の「軍足」で玩具を作ってみたら少し遊んでポイッでした。
  1. 2008/05/16(金) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

どうやら、ワンコはお友達が持ってるオモチャが好きみたいなんですね~。

HΛLだって、お友達のオモチャが欲しくて、「そんなに欲しいなら」と買ってあげたら、「小次郎ちゃんのペンギンがいいの!」と却下されましたTT;;

同じペンギンなのにTT;;小次郎ちゃんが走ると、ペンギンを追いかけてHΛLも走ります。

それにしてもNICOのお下がり作戦、失敗だあ。
オモチャ交換会しましょうね!!!!!楽しみ
  1. 2008/05/16(金) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. HΛLママ麻呂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

