シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり○○が好き!

         やっぱりスルーされました


「アミアミボール」は中に入れる玩具をワンコの大人気の「スヤタマちゃん」に代えてもやっぱり華麗にスルーされました。一部では熱狂的な支持を受けている「アミアミボール」ですが残念ながらムギの趣味には合わないようです。ラテックス製の玩具達にはしばらくの間玩具箱の中で眠っていて貰いましょう、そのうち趣味が変わるかも知れないし・・・。新しいラテックス製の玩具を買うつもりだった予算で別系統の玩具を買ってみました、コレも愛してもらえなかったら・・・。どうしよう・・・。

         こんな単純な物の


         何がそんなに楽しいのか?


相変わらず「紐」が大好きなムギ・・・。女の子で「ヒモ」が大好きなんて少し気がかりです。変な「ヒモ」を我が家に連れ込んだりしたらどうしよう・・・。言っとくけどパパはそんな奴の面倒は見ませんからね。

         引っ張れ~


        振り回せ~


この「紐」は大分ボロボロになってきたな~。少し激しく遊ぶと糸くずのような物が落ちてきます。手持ちのロープでコレと同じ位の玩具が1つぐらいは作れそうだな。ムギの体の筋肉は皆、この「引っ張りっこ」で鍛えて様な気がします。「OUT」を覚えた(まだ不完全だけど)のもこの玩具を使ったトレーニングだし、「歯磨き」の効果もあるんだろうし、そう考えると役に立っているな~この「ヒモ」は。

         ガルル~


         「紐」最高デス


引っ張ったり投げてやったりすれば大喜びで遊んでいますが、放っておいても一人で勝手に楽しんでいます。しばらく一人遊びをさせておくとそのうち「オヨダでベトベト」の紐を持ってきて「これで遊んで~」と持ってきますけど。これからの季節はもう少し小まめに洗濯しないといけませんね。

         好きなんだもん!


         面白いよ~


“紐遊び友の会”を設立してこの楽しさを世のワンコさん達に広めたいです、一緒に活動してくれるスタッフーを募集中デス」ムギがこのように申しております。参加してくれるワンコさんいらっしゃいますか~?ムギはまだまだ若輩者なので「幹部クラス」を勤められるような大人のワンコさんがいると心強いな~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
ためしに「アミアミボール」の中に「紐」を入れてみたら・・・あっという間に抜き取られました・・・。私の「浅知恵」ムギには通じず・・・無念なり。そんな私を「ポチリ」と応援して下さい。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/16(金) 22:58:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<ムギの数え歌 | ホーム | 流行ってるのにね~>>

コメント

スヤタマちゃんに変えてもダメかぁ(U≧∇≦)
ムギちゃんは布系がやっぱいいんだねe-343
モカ姉さんはふわふわ系が好きだし、相棒めは何でも好きだけど、ふぅは最近はボール命だしね~!ほんと色々だぁ~!U●ゝ艸・)ププッ♪

最後のムギちゃんのお顔 まるで夢見心地のようにも見えて
ムギパパさんの紐のオモチャがU*´▼`*人ダイスキなんだね♪

紐遊び友の会v-237 楽しそう~ヾU@^0^@)ノ
  1. 2008/05/16(金) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

不思議ですね。
アミアミボールは喜んで遊んでくれるし、これだとOUTをすんなりやってくれます。
とにかく早く投げて欲しい見たいいです。
咥えやすいし振り回しやすい、噛んで遊ぶより楽しいみたいですよ。
ロープ遊びはいいでね、歯磨き代わりにやるようにしてます。
ムギちゃんはいい子だわ、ロープで色んなトレーニングしてるのね。
飽きっぽくてスタミナの無いさくらにはマイッテます。
  1. 2008/05/16(金) 23:56:01 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

またもやスルーですか。ちょっとさみしいですね^^;
ティルは昔からおもちゃは何でも好き、
同じ血を分けたサリーは全然興味なしです。
生活環境によると思いますが、多分そういう性格なんでしょうね。
最近ティルは引っ張りっこよりボール遊びに夢中なので
紐遊び友の会入れるかな~?
早速ロープを用意して2匹とトレーニングしたいと思います(笑)
  1. 2008/05/17(土) 00:05:04 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

紐好きサンの紐会っ!! イイナ イイナっ♪
紐好きならぜひっ!!ってトコですが、なんてったって
ムスメどこまでもボール命のヒトなのでねぇ(>_<)
紐にボールが付いてればイケるかなぁ??入会できるようにウチも特訓だっ!!
アミアミにスヤタマちゃんでもダメとな…ん~それは残念…
ワタシから見てもそのアミアミはかなり魅力的なんだけどなぁ^^
大好評のお手製紐でガンガン遊んでるムギちゃん、ホントいい筋肉してきて
なんか顔にも筋肉付いてる??(笑)ってぐらいジャックらしい顔つきになってきましたね
ラフにはない表情ですっごくカワイくて魅力的よっ☆
  1. 2008/05/17(土) 13:15:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

“紐遊び友の会”・・・
まさに我が家の愛犬のための会のようですッ!
しかも年齢は2歳半! まさしく 幹部候補生でしょうか?
しかし我が家の愛犬には「統率力」「責任感」・・・といった「大人の自覚」が、まったくない気がいたします。
幹部に据えると、アッという間の涙の散会になりかねません。
まずはぺーぺーの平会員からの出発ということで・・・ヨロシク!
  1. 2008/05/17(土) 16:20:41 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

久しぶりに見たら

在宅だった仕事が水曜日から通勤になってしまったので
久しぶりにみなさんのブログを拝見してまわってますが
たった数日見てないだけなのに、
なんかムギちゃん、足のびましたぁ?

紐遊び友の会、空も入会希望だそうです・・・。
ムギちゃんと空では紐の遊び方がちと違う気がするけど。
7枚目の写真、舌がペロッてでてるやつ、かわいいです♪
  1. 2008/05/17(土) 20:58:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
玩具の好みは食べ物の好み以上に激しいみたいです。興味が無い玩具だと見向きもしません。無我夢中になって遊んでいるワンコもいるのに・・・不思議ですね~。思えば我が家に来て一番最初に夢中になった玩具が「靴紐」でした。「三つ子の魂百まで」って奴でしょうか?「紐」が付いているからかプレゼントして頂いたサッカーボールは大好きで相変わらず「ガルガル」唸りながら遊んでいます。
  1. 2008/05/17(土) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
さくらちゃんの遊び方や玩具の好みは「師匠」に似ているようですね。ムギはレトリーブするより「引っ張りっこ」する方が好きみたいです。ムギも1つの玩具ではそんなに長い時間は遊んでませんが、「紐」玩具が我が家には5つほどあるんです。それを時々交換してれば、私が「もう許して」と思うまで遊んでるけどな~。さくらちゃんは「短期集中タイプ」なのかな?
  1. 2008/05/17(土) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ティル君とサリーちゃんは同じ両親から生まれた兄妹、同じお家で暮らしているのに玩具の好みが違うんですか?ワンコの玩具の好みを決定するのは一体「何」なのでしょうか?研究に値するテーマですね。「友の会」の設立にはまだ時間がかかりそうなので、それまでの間に面白さに目覚めて欲しいとムギが申しております。
  1. 2008/05/17(土) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
そうなんです! 最近顔にも筋肉が・・・我が家ではそれを「デコジワ筋」と呼んでおります。まだ少しずつだけど増えている体重、全部「筋肉」のような気がしてなりません。玩具の好みは生まれ持った「何か」に左右され設定する様な気がしてなりません。今のnaluちゃんの才能を生かし「ボール命の会」を設立されてはいかが?「水を見たら飛び込む会」でも良いかもしれませんね。
  1. 2008/05/17(土) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
「統率力」・「責任感」・「大人の自覚」いずれもジャックには縁の無い言葉のような気がします。少なくとも私は「大人の自覚を持ち責任感が強く統率力に優れた」ジャックは見たことがありません。私が「初代幹部」に求めるのは「最後に紐を全て回収」してくれるワンコ、そのためにはワラワラするチビ共から「返さんかい!」と一喝できる「迫力・気迫」が必要です。コレに適任の方を知っているのですがその方は「紐」には興味が無いようなので・・・。小梅ちゃんへの「出馬」の説得お願いします。
  1. 2008/05/17(土) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
足が「長く」なったかな~?「太く」はなってるかも知れませんが長さは変わってないと思いますよ~。前足を突っ張って引っ張っていたり、後ろ足を伸ばして飛びついている写真ばかりだからそう見えるのかもしれません。
空クンは紐を使ってどんな遊びをするんですか?賢い空クンだからもしかして「アヤトリ」とか?そうだったら是非とも動画で見てみたいな~。
  1. 2008/05/17(土) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

