シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギの数え歌

ど~も、ムギで~す。今から「サメの軟骨」を齧りながら10まで数えます、しかもその間に少しずつ「ハッピー」になって行きます。

         いち


いちぃ~:「犬生」でいちぃ~番大切なのはモチロン食べる事です。

         にぃ~

            にぃ~

         さ~ん


さぁ~んさぁ~んぽの後に食べるオヤツはやっぱり最高です。

         しぃ~

              しぃ~ 
         ごぉ~

ごー!:今日は「ごー!前」も「ごー!後」もお散歩に行きます。

         ろぉ~く

               ろぉ~

         しぃ~ち


               しぃ~ち

         は~ちィ~

は~ちィ~:この軟骨はは~ちィ~切れんばかりに旨いです


         きゅう~

きゅう~:きゅう~日に良い天気だと外で一杯遊べるから嬉しいです。

         じゅう~
 
じゅう!:美味しかったです。じゅう!終了、さあ遊んでください。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
今日は土曜日、明日は日曜日・・・なんか凄く大事な事を忘れている気がする・・・。そうだ明日は「学校」の日・・・。無事「初級コース」を卒業出きるように「ポチリ」と応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/17(土) 22:06:53|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<卒業できたよ~(初級コース7回目) | ホーム | やっぱり○○が好き!>>

コメント

ヾU*≧▽)ノ彡キャハハー♪面白いー☆
後に食べるオヤツはやっぱり最高だよねe-343
ムギちゃん表情豊かで楽しいわ~Uo´艸`)むふふ♪

散歩の後でオヤツ食べたら 充電完了なんだぁ~!!

明日は学校ですねー♪ムギパパさんも
ムギちゃんも 頑張ってきてね~v-291
  1. 2008/05/17(土) 23:17:41 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

アホになるかと思ったらハッピーなんですね♪
美味しいもの食べたらそりゃそうですね。
焦点が定まらないような、とろける笑顔でかぶりついていますね。
食べてる時はおとなしいんですよね~
食べてる時は・・・(笑)
  1. 2008/05/17(土) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

あははは、ホントだハッピーになってる。
ムギちゃんの顔、ハッピーって感じ出てますね。
サメの軟骨はそんなに美味しいの?
いまのおやつがなくなったら考えよう。
美味しい物食べてる時はハッピーだね。
表情が豊かなムギちゃんにピッタリの数え歌だわ。
  1. 2008/05/18(日) 01:08:50 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

“しぃ~ち”・・・以降は、まさに恍惚の表情ですね。
サメ軟骨も、スルメのように咬めば咬むほど味が出て来るものなのでしょうか?
ムギちゃん、完全に歯が生え変わったんでしたっけ?
全歯がティラノサウルスのような大人の歯になったら・・・・
もしかしたら“さぁ~ん”あたりで、すでに恍惚の表情になるのでしょうか?
  1. 2008/05/18(日) 10:20:21 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ハッピーハッピーv-411笑える~~~ぅ!(>_<)ククク!
、お~~~ぉ!ハッピー!v-352v-411v-352
最後トロケソウな顔が最高!v-218
  1. 2008/05/18(日) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

美味しそう

ムギちゃん、いいね~

サメ軟骨もらって、ご機嫌のムギちゃん
ほんと表情豊かですね^^

我が家はサメ軟骨ってあげたことがなかったけど
こんなにいいお顔してくれるなら、
あげてみようかな?

昨日、犬の『がん・腫瘍』の本を読んでいて
サメって全身の8%くらいが軟骨なんですって。

で、海も汚染されているからガンや腫瘍になる子が
たくさんいる中で、サメだけはガン・腫瘍が
報告されてないんですって。

だから、サメ軟骨はガンの予防に良いと
書いてありました。
昨日読んだばかりだったので
「お、サメ軟骨じゃん」と私的に大ヒットでした^^
  1. 2008/05/18(日) 13:02:12 |
  2. URL |
  3. HΛLママ麻呂 #-
  4. [ 編集]

幸せそうな顔がたまらんですv-344
サメ軟骨なるものがあるんですね。
DOG用のおやつは種類がとても豊富だし、
たまにびっくりしちゃうものもありますよね。
サメ軟骨。。。どんな味がするんでしょうe-343
ムギちゃんのお顔を見ていると美味しいんだろうなぁe-267
  1. 2008/05/18(日) 15:26:43 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
どうやら普通の「散歩」で疲れさすのはほぼ不可能なようです。下手に何時もより長い時間散歩させると「テンション最高」で帰宅、水をガブのみし終わった瞬間に玩具を咥えて持ってきます。散歩の初期に鍛えすぎたのでしょうか?「固いオヤツ」初心者用に用意した「ウシの気管」はあっという間に制覇したので「サメの軟骨」を上げてみました。人間の私ではまったく噛み砕けませんでした。あんな固い物を大した苦労もせずに噛み砕くんだからワンコは凄いですね~。
  1. 2008/05/18(日) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
今以上に「アホ」になったら困るじゃないですか!美味しそうな顔をしながら食べている姿に「ニタニタ」すると同時にアレだけ「固い」物を「ボリボリ・バキバキ」噛み砕く様子に少々ビックリしました。本気で噛みつかれたらどうなるんだろう?「犬の十戒」の一説を改めて思い出しました。
  1. 2008/05/18(日) 22:26:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
「サメの軟骨」美味しいみたいですよ、気に入らないかも知れないし、体質的にあわないワンコもいるようなので今回買ったのは「数本いり」の製品です。「バキバキ」系のオヤツの定番にしようかな?と思っています。ドライフードがメインだと不足しがちな栄養素が補給できそうなのも嬉しいですし、何よりも「大好き」みたいなので・・・。

さくらちゃんへ
「サメ軟骨サイコーだよ、オネダリして買ってもらいなよ、ガジガジ・ボリボリィ~」    by ムギ
  1. 2008/05/18(日) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
齧っていても「アキレス」の様に「デロデロのフニャフニャ」にはなりません。人間が固焼きせんべいを食べるように「ボリボリ」噛み砕いています。それだけでも「ストレス解消」になっているんじゃないかと思います。「歯」は全部大人の歯になっています。最初は始めての「固いオヤツ」に戸惑って「どうやって食べれば良いの~?」といった感じですが直ぐに学習したようです。「やり過ぎ」に注意しながら色々と楽しませてあげたいと思っています。
  1. 2008/05/18(日) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
「世界のナベアツ」風にしようと思ったのですが撮れた写真は「○○」ッポイ写真ばかり・・・。実際にそうなられても困るのであえて「ハッピー」にして見ました。美味しい物を食べると「とろけそうな顔」になるのはワンコも同じなんですね~。
  1. 2008/05/18(日) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>HΛLママ麻呂さんへ
そんな効果が「サメ」にはあったんですか~知らなかったな~。「サメの軟骨」を選んだのは位置もムギのフードやトリーツを買っている通販サイトで「固いオヤツ初心者向き」として進められていたからです。普段食べさせているのは「肉」が多いのも選んだ理由の1つです。初級コースお疲れ様でした、次のクラスでも宜しくお願いします。
  1. 2008/05/18(日) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>AKIさんへ
私が齧りついても少しも削り取れず・・・味はわかりませんね~ムギの口にはバッチリ合った見たいです、夢中で齧りついていました。「ガジガジ」系のオヤツには本当に沢山の種類がありますね。私が一番ビックリしたのは「豚の鼻」かな~。形は見事に「そのまま」です。
  1. 2008/05/18(日) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

