シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きた・来た・キター!

「初級コース」の卒業を祝して新しい玩具を購入しました。我が行きつけの店、5月一杯で店舗を移動するので只今バーゲンセール中、品物によっては何と70%OFF当然本日御紹介する玩具以外にもお買い上げしてまいりました。

         新戦力投入


          見た目は強そう?


一応「ニワトリ」なのかな? 足が「紐」だし、最近は「布」製の玩具がお気に入りなので30%OFFのコイツを購入、コレが気に入るようなら同系統の玩具を購入しようと思います。実は「卒業記念」のお祝いとして「スペシャル玩具」の購入を考えているのですが結構高額・・・。系統としてはコイツとほぼ同様なので、コイツが気に入れば私の考えている「スペシャル」も気に入ってくれすハズ・・・。という訳で・・・。
 
         ハイ・御対面


興味津々で新しいお友達を見つめるムギ・・・。先日購入した「アミアミボール」もこのくらい熱い眼差しで見つめて欲しかったな~。

         レトリーブしましょう


         楽しく遊んでいます


まったく見向きもしなかった「アミアミボール」とは大違い、良い食いつきで楽しそうに遊んでいます。どうやらムギの好みは「縫いぐるみ」系らしい・・・。コレなら目をつけていた「スペシャル玩具」も気に入ってくれるでしょう。購入決定です。

         めでたいんですか?


何時もの調子で話が進む我がブログですが、実はムギに「初ヒート」が来ました。数日前から「もしかしたら・・・」と思っていたのですが今朝ベッドに血液の跡を確認、定時で速攻帰宅してフィラリアの予防薬とフロントラインを頂くついでに獣医さんに行ってきました。あと、数日で満七ヶ月、順調に成長しているようです。ホームドクターのお話だと出血が一番多くなるのは今週末辺りらしいです。今はまだ時々濡れティッシュで拭いてあげれば良い程度ですが週末は「オパンツ生活」になると思います。

          そうなんですか?

     「オパンツって何ですか? 食べられますか? ウマウマですか?」
     「残念ながら美味しくありません、お尻に履くものです。」

         オ・オパンツゥ~?

     「食べられないなら興味ないです・・・。遠慮しておきます」
     「ダメです。場合によってはオパンツ付きで学校に行って貰います」

         オパンツ嫌です

      「えー! 本当ですか~? 嫌だな~オパンツ生活」

ホームドクターの話だと「初ヒート」の場合にはワンコによってヒートの期間がまちまちだそうです。ムギの学校が再会するのは6月1日の予定、おそらくそれまでには終了しているだろうとの事でした。今のところクラスメートには未去勢の男の子はいないので最初のレッスンに「オパンツ付き」にすれば予定通りに「ステップアップコース」に参加できると思います(只今、スクールに問い合わせ中)。レッスンの最中で「ヒート」が来てしまうことを考えれば実に「親思い」の娘だと思います。我が家のワンコは先々代&先代とも子宮の病気にさせてしまいました。ムギに子供を生ませるつもりは無いので7月の末に「ステップアップコース」が終了し次第「避妊手術」を受けさせるつもりです。

         少し「大人」になったのか?


ヒートの影響なのか食欲にムラがあります。朝ごはんはなかなか食が進まずに半分位の量を「コング」に詰めて出勤、母の話だと昼ぐらいまでかけて「モソモソ」食べていたようです。かと思ったら晩御飯は凄い勢いであっと言う間に「完食」しました。気分の方もイマイチ不安定、「ガルガル」遊んでいたかと思ったら急に「ベタベタ」甘え出したりしています。獣医さんで診察を受けている間もシッポがずっと下がっていました、あんなのは初めてです、何時もはシッポフリフリで先生達にご挨拶しまくってるのにな~。しばらくの間はムギにとっては煩わしい生活が続くでしょうね~、お散歩の時にはいつも以上に気をつけないといけません。直ぐ近所にはビーグルブラザーズもいるからな~。ムギにとってはおそらく最初で最後の「ヒート期間」、甘やかさないように気をつけながら大事に見守りたいと思います。

話は突然変わりますが、ブログ友達のさくらちゃんのナーサリーの先生であるG・レトリバーのチョパオ先生B・コリーのふく先生の間に可愛いパピーちゃんが生まれました。只今このパピーちゃんの里親さんを募集しています。G・レトリバーとB・コリーのMIXなので成犬になった時のサイズは中~大型犬になると思います。パピーちゃん達は2匹の飼い主でありナーサリーの園長でもあるチョパオ先生が生後三ヶ月まで社会化とトイレトレーニング手元において育てます。また、生涯このパピーちゃんを愛してくださる方には「千葉県市川市」にあるドッグスクールを「無料提供」してくれるそうです。御興味のある方コチラからチョパオ先生のブログに遊びに行ってください。



                にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
「縫いぐるみ」系の玩具を探していたら「オモシロそう」な物を沢山発見、きっと高確率で「大人買い」すると思います。「スペシャル玩具」はフードやトリーツを買うついでに注文するので数日中にUPします。






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/19(月) 22:21:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<微妙に違うね・・・ | ホーム | 卒業できたよ~(初級コース7回目)>>

コメント

おお~~ ムギちゃん 初ヒートですか~。
私はワンコを数ひき飼った経験があるんですが、
実はすべて男の子なんです。ワンちゃんのヒートって
1ヶ月くらいもあるんですよね。ちょっとお散歩とかが大変そうですが、
ムギパパさん 頑張ってね~。
  1. 2008/05/19(月) 22:59:11 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

画像がぁ~~~~〃oU。>ω<。Uo〃
1コしか見れませんv-356

あーー!!ムギちゃん初ヒートですね~☆
オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆
これで一人前の レディーになったんだぁ~v-238
おしとやかになるかな???(U≧∇≦)
初回は体の変化なのか 元気が少しなかったり
吐いちゃったりすることもあるし ムギちゃん
ゆっくりと無理せず 楽しく過ごしてねーe-343
お教室にも参加できるとのこと、良かったですU*^ ^*)

G・レトリバーとB・コリーのMIXがv-237
後で見にいかせてもらおう~Uo^ o ^o)
  1. 2008/05/19(月) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんも確実に成長していますね。
火曜日の明日、お荷物発送します。
しばしお待ちくだされ!!
ヒート中は食欲のムラ激しかったです。
まったく食べない日もありました。
ムギパパさん神経質にならずにお過ごしくださいな。

チョパ先生のベイビーちゃんは5頭中3頭が決まりました。
興味のある方、あと2頭ですよ~ぉ。
  1. 2008/05/19(月) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

なんでしょ?? 最近画像が見れない時が多くないですか??
UPもしづらかったり…またFC2さんですねぇ(T_T)
まったくぅ~…イラっときますよねっ(>_<)

ムギちゃん、初ヒートオメデトウっ!!
またヒトツ大人になったのねん^^
7ヶ月少し前かぁ、naluっちょより少し早めですねっ
naluは8ヶ月少し前でした
その当時はやっぱりキモチも食欲も揺らぎ気味でした…
今でこそフードトレイごと食べそうな食いしん坊になりましたが
ヒートの頃は1日50g以下しか食べない…なんてこともありました…
心配になっちゃう事も多いと思いますが、サラッとながして
大人なムギちゃんと楽しく過ごしてくださいねっ☆
ムギちゃん、おパンツは食べられないけど
でもムギちゃんにとっても似合うと思うよぉ^^♪
↓ムギちゃんパパさん、パピーコース卒業オメデトウございますっ♪
  1. 2008/05/19(月) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ついに大人のオンナになったんですか。
ムギちゃん、しばらく頑張って乗り切ってね。
偶然?ですが、サリーは本日避妊手術をしました。
明日は大荒れみたいですが早めに迎えに行きたいです。
ニワトリらしきぬいぐるみ、アメリカンな感じですね。
勇ましい顔で、ムギちゃんのお相手にぴったり。

結構デカい獲物の上、スペシャルも買ってもらえるなんてウラヤマシイ~ byサリー
  1. 2008/05/19(月) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

そっか~。もう初ヒートになる月齢になったのね~。
はやいわ~。
まめは初ヒートになる前に「膣炎」になってしまって・・・獣医さんに「この子、成長早いからもう避妊手術したほうがいいよ」って言われ、ヒートを迎えることなく手術しました。
まったくどこまで「まめ」なのやら(笑)

どうやらムギちゃんは「ぬいぐるみ系」が大好物のようですね、ラテックスと違って洗うの面倒なものを選びましたね、さすがです(笑)
  1. 2008/05/20(火) 11:09:28 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

あさごろーも画像がが見れなかったので今日コメしま~すv-411
今日は画像みれますよ~v-221

初ヒートムギちゃんおめでとう~~~~v-314
RUNもヒート中は食事面やストレスと色々ありましたが、とうとう来週になりました~v-411
昨日、私さんのブログにいったら今日(19日)手術なんて書いてありました~お迎えは今日のようですね、RUNはお泊まりなしの日帰りだそうです・・・v-411

やっぱりアミアミは燃えませんか~?v-390
ムギちゃんはぬいぐるみ系が好きなようですね~v-411
  1. 2008/05/20(火) 15:51:42 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ついこの前までパピーだと思ってたら、レディになったのね~むぎちゃん♪♪
そっか~!やっぱり手術するんだ~。。
りんも1回目が終わった後にしちゃったけど、今思えばりんのパピーが見たかったな~と!!そして一緒に飼いたかったな~と。。。ま~その頃より落ち着いたからそう思うんだけどね!!
  1. 2008/05/20(火) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

やっぱり~~~

ムギちゃん、初ヒートですか。

この間のお教室の前後にNICOがムギちゃんと
遊ばせてもらった時に
やたらと匂いを嗅いでいるので
「もしかしたら???」とは思っていましたが、
卒業の翌日にヒートとは、ムギちゃん親孝行♪

NICOは明日去勢手術です。
今夜の晩ご飯が終ったら、絶食。
明日の朝はお水もダメ。
手術となると、やはりちょっと緊張している
NICOママです。

本人(NICO)はいたって平気そうですけどね^^
  1. 2008/05/20(火) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. HΛLママ麻呂 #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
我が家は3頭とも全て「女の子」です。初ヒートはその個体によってかなり差があるようですが2回目以降のヒートよりも「短め」の事が多いそうです。食欲が落ちたり、下痢をしたりと体調を崩してしまう子が多いみたいです。何とか無事に(オーバーか?)にこの季節を乗り越えて欲しいデスね。
  1. 2008/05/20(火) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
画像1つしか見れませんでしたか?私もお友達のブログ(FC2ブログ)に遊びに行ったらまったく画像が見れませんでした。最近新しいサービスを始めたばかりだからな~。多いんですよそんなパターンが…。少し落ちついては欲しいけど余り「おしとやか」になっちゃうのも考え物ですね、折角のジャックだし・・・。食欲に多少の「ムラ」がありますが今の所は体調を大きく崩す事も無く元気でいます。
  1. 2008/05/20(火) 22:25:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
普段「食いしん坊」なので食欲が落ちるとついつい心配になってしまいます。ヒート中はそういうこともあるんですね、余り神経質にならないように過ごしたいと思います。ムー先生の子供たち順調に引き取り先が見つかっているようですね。良かった、良かった。お心遣いありがとうございます、ありがたくちょうだいします。
  1. 2008/05/20(火) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ブログサービスの最大手の筈なのに、「余計」なサービス増加するなら「基本性能」をUPしてほしい物です。酷い時なんて自分の「管理画面」にアクセスできない時もありますからね、ブツブツ・・・。お陰さまで少し「大人」になったようです。速いモンですな~我が家に来た頃は「手のひらサイズ」だったのに(感涙)。野生児もヒート中には食欲が落ちていましたか、多少の食いムラはありますがまだそこまで食欲は落ちていません、このまま乗り越えてくれると良いんですがね~。
  1. 2008/05/20(火) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
今朝は大荒れの天気でしたね、何時もより早めに家を出たのですが危うく遅刻しそうになりました。サリーちゃんは一足先に手術したんですね、今日からしばらくの間は「襟巻き」生活かな?その様子をみたティル君はどんな反応をするのでしょうか?

サリーちゃんへ
パパは「毒身奇族」だから上手にオネダリすれば軽いもんよ、え、何か間違ってるかしら・・・by ムギ
                

  1. 2008/05/20(火) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめちゃんはそういう経緯で手術を受けていたんですか、「らしい」といえばまめちゃんらしいかも・・・。当初はムギも「初ヒート」前に手術を受けさせようと思っていたのですがホームドクターの「生後8ヶ月までは待った方が良い」との考えでもう少し後で手術する事になりました。縫いぐるみ系の玩具は「洗濯」の手間より「破壊&綿出し」が心配です。
  1. 2008/05/20(火) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
あさごろーさんも画像が見れませんでしたか、アクセス数が多い時間帯だとその様なトラブルが増えるみたいです、もうチョッと何とかして欲しいな~。RUNちゃんもいよいよ手術ですか、何回かヒートを経験した完全に大人のワンコだと「日帰り」する事があるみたいですね、まだ少し先のことですがおそらくムギは「一泊」になると思います。アミアミは近いうちに今とは別な形で「再出現」すると思いますよ~。
  1. 2008/05/20(火) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
私が会社を止めでもしない限り絶対に繁殖は無理なので当初から「手術」するつもりではいました。パピーを見てみたかった気持ちは少しはありましたがやっぱり無責任な事は出来ませんしね・・・。「落ち着く」という言葉は今のムギには無縁ですね。ヒートが終わって、手術が済んだら少しは変化があるのかな?あまり早い時期に落ち着かれてもつまらないですけどね。
  1. 2008/05/20(火) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>HΛLママ麻呂さんへ
まだまだ小さいとはいえ立派な「男の子」、NICO君には悪い事しちゃいましたね。明日手術ですか、無事終わることを祈っています。去勢手術の場合は一泊してくるのかな?だとしたらママさんにとっては寂しい夜になりそうですね。お互いに一晩だけ頑張って耐えて下さい。
  1. 2008/05/20(火) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

