シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日は代休だったので・・・

本日は先日休日出勤した分の代休日でした。東京は比較的暖かかったので外に出してやろ

うかと思ったのですが、昨日の雨のせいか地面がまだ濡れていたので私の部屋に連れてき

ました。

    踏破成功


我が家のこの階段、歴代のワンコたちは生後四ヶ月過ぎてから何日かトレーニングを積みや

っと上れるようになったのですが。ムギは僅か数回のチャレンジでアッという間に上れるように

なってしまいました。JRTの運動神経は本当にすごいですね、改めて驚かされました。

ムギの一番のお気に入りのオモチャは相変わらずあの靴紐です。

    これが一番


紐で持って来い遊びや、引っ張り合いをしたりしているうちに偶然にもこんな一枚が・・
    眩しいのかな


いったいどれだけ紐好きなんでしょうか、紐の様な形をしていればとりあえず何でもいいようで

す顔のUPを撮ろうとしてデジカメのストラップを良く狙われます。

紐遊びに飽きると今度は部屋の探検が始まります。

    それ以上はヤメテ


私は独身なのでへそくりはありません。何も隠してませんよ。


    本は読むもの


本を粗末にするとバチが当たりますよ、あとで骨ガムあげるからそれは齧らないで下さい。


    師匠これでよろしいでしょうか?

 
それを(マウスの接続コード)噛み切られるとPCが使えなくなります。しかし、悪そうな顔して

ますね。今日始めて遊びに来てくれた方は「素直そうで大人しそう」って言ってくれたけど

これで正体がバレバレですね


   おまけ

    23日の怪魚


今日の怪魚、どうやらムギはジワジワ責めるタイプのようです。白目を剥きますます不気味になってきました。



  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
   ↑
「怪魚気を確かに持て、傷は浅いぞ」と思ってくれた方、応援してください。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/24(木) 22:27:36|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<バランスが大切です | ホーム | 初めて外に出てみた。>>

コメント

ふふっ。
毎日送信している「小悪魔パワー」がだいぶ注入されているようですね♪
特に「ケケケケ~」の顔、最高です。
これで「小悪魔後継者選び」、私さんのサリーちゃんを大きく引き離してトップ独走です、おめでとう♪

それはともかく怪魚。
・・・・怖いんですけど(汗)
  1. 2008/01/24(木) 22:57:31 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

さすがムギちゃん!階段マスターしましたねー。
ジャックってすごいですよねー。あっ!ちなみにRUNは階段で2~3回落ちました!(^^)!
それも結構上の方から(^_^.)でもへっちゃらピーでした。
  1. 2008/01/24(木) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

イタズラ盛りですよね~(U≧∇≦)
危険もいっぱいだから目がはなせないかな??
風花も最近 思わぬことをしてくれますv-356

白目を剥いた怪魚ちゃん・・
      アハ…U;´▽`Uアハハ~
  1. 2008/01/24(木) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

↑↑おっと、ウチのサリーは後継者レース脱落ですね(よかった~笑なんちって)
今日、ムギちゃんの正体ハッキリ見えました。
あのお顔・・・可憐(だった)ムギちゃんとは思えません・・・。
またパパ母さまのお顔もみくちゃで元に戻って欲しいものです(^-^;)
  1. 2008/01/24(木) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

追伸:おおっ!! 「けけけけ~」の写真にポインターを合わせたら・・・まめへのメッセージがあるじゃないですか!!!
さっそく聞いてみましょう。
「師匠、いかかですか?」
「う~ん。口の開き具合、目の細め方・・・バッチリだ。でもひとつ忠告しておこう、それ以上強く噛んではいかんぞ。小悪魔とはみんなに愛される存在でなければならないからな。間違っても、電子レンジのコードに歯形をつけてはいかんぞ」

・・・それやったのお前だろ。
  1. 2008/01/24(木) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん かわいい~~と思ったら、次には
変顔!! そして、ありえない程の変顔が・・・。

お散歩デビュー前にして、変顔GETなんて凄いです。
ちなみに、CRETEは階段が苦手です。特に自宅のマンション
の階段は上るのもダメ、まして降りるのなんてもっと
ダメです。ムギちゃんは偉いな~~。

爪の垢を下さい!って・・・まだ垢も出てなさそうな
程パピーちゃんですよね^^
  1. 2008/01/25(金) 00:31:13 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

2枚目のヒモをカジカジしてる顔が可愛い~♪とニンマリしていたら。。。
マウスのコードをカジカジしてる顔は悪そうですね(笑)
まぁ、ムギちゃんにとっては「どっちも大好きなヒモ♪」と言うことなんでしょうね(^^)
ムギパパさんのお部屋、学生さんみたい!
こんなにいっぱい…勉強ですか?
う~ん、何のお仕事をしてる人だろう?
会社が休みの日が待ち遠しくて仕方ないのでは?(笑)
だって、ムギちゃん 今が一番可愛い時期ですもんね♪
  1. 2008/01/25(金) 01:57:43 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

あはは小悪魔だ

前言撤回しません。 まぁ大人しいは無しとしても素直そうですよ。
色々覚えるの早いんじゃないですか? きかん坊じゃないでしょう?
コード齧ってるケケケケのお顔大好き♪
まさにイタズラ好きの小悪魔です。
後姿を見るとそろそろ見えてきましたね。
お尻のほっぺのつむじ
おしりのつむじ見つけたときはびっくりしたなぁ。
それにさくらは胸毛も立派なのが生えてます。(笑)
女の子なのにねぇ。
  1. 2008/01/25(金) 14:25:48 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

こんにちは、りんぼうずです♪
HAKKAちゃんの所から飛んできました~♪
↓のレッグウォーマー、爆笑です!!
ちこも同じ事をしてたよ~♪
どうやらすっぽり入って調度良いみたいだね~♪

お散歩たっぷりして、たくさんお友達ができるといいね~♪
  1. 2008/01/25(金) 18:12:10 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

初コメントです!!
パピーは紐が大好きなんですよねぇ♪
小さい口でもカミカミできるからかな???
気を付けてくださいね!
私はマギがパピーの頃に4足靴を破壊されましたから。。。
PS2のコントローラーのケーブルも噛み千切られ、高かったバックを噛み千切られ、友達から借りてたマンガの角に歯形をつけ…
パピーはかわいいんですけどねぇ~(^^;)
  1. 2008/01/25(金) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ここは1つ冷静になりましょう、ムギには後継者として決定的な欠点があります。ムギは白黒ジャックではありません! 黒くないから「悪魔」には向かないと思いますが(理由になりませんか?)。
ちなみに後継者育成のため「まめウイルス」を送信しているのはムギとサリーちゃん以外にもいるのですか?
  1. 2008/01/25(金) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
短足胴長体型なのでまだまだ先のことと思ってましたがジャックの体力が予想以上だった様です。
ムギも1回3段目から落っこちました。これで怖がるようになるかと思ったのですが全く平気です。今では階段を登ること自体が楽しくてたまらない様です。
  1. 2008/01/25(金) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ハイ、イタズラ盛りですね。何をしでかすか分かりません。本格的にJRTらしくなってきました。相棒さんがご自分のブログでおっしゃっていた「昨日出来なかったからと言って今日・・・」と言う言葉が身にしみます。
白目を向いた怪魚にはもう興味は無いみたいです。ほとんど遊ばなくなってしまいました。
  1. 2008/01/25(金) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「勝ち逃げ」はずるいですよ~。“リード”しただけでまだまだゴールはずっと先、まだ逆転は可能です。
サリーちゃんガンバレ~
母による膝上トレーニングは今も続いてますよ。今夜もまたもみくちゃにされてました。
  1. 2008/01/25(金) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
変顔GETできたのも影ボスさんのおかげです。ありがとうございました。CRETE君階段苦手なんですか?ドッグランであんなに走り回ってるのに。以外です、階段落っこちたことでもあるのですか?
爪の垢ならいくらでも差し上げますがせっかくハンサムなCRETE君が「変顔」になるかもしれません。
  1. 2008/01/25(金) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
2枚目の写真は親ばかな私からすればかなりいい出来です。でもこの日の収穫は何と言っても2枚の
「変顔」でしょう。PCデスクの下にだらしなくおいてあるのはPC関係の本数冊とブログに関する本が数冊横の紙の束はブログやフリーソフトのマニュアルです。
休みの日は楽しみですね、昼間に遊んでやれるし
写真も撮りだめしたいし・・・で充実した休日を過ごしてます。
  1. 2008/01/25(金) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
えーとこの世に「きかん坊」じゃないジャックなんているのでしょうか?お尻のポッペのつむじは段々目立つようになって来ました。kurigeさんだけじゃないと思いますよ始めに見てビックリするのは・・・皆さんそうみたいです。
ムギはスムースなので「胸毛」は生えませんね~私にはどこからが「胸毛」なのか分からないです。
  1. 2008/01/25(金) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
始めまして、同じ事を考え付いた方がいらっしゃいましたか、ラッキーな事にレッグウォーマーがジャストサイズなんですよ。財布が軽くならずに済みます。
お友達はたくさん作ってやりたいですね、今から楽しみにしています。
  1. 2008/01/25(金) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
初コメントありがとうございます。何故だか「齧って欲しくないもの」を良く見つけ出して集中攻撃しますね。何故でしょう?ちゃんとガムやコングをやってるにコード類を狙ってきます。まだまだ「ビターアップル」が手放せません。
  1. 2008/01/25(金) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/13-15d510a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

