シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙に違うね・・・

         ハイ、ムギです


めでたく「初ヒート」を迎えて少し大人になったムギです。今の所は食欲が落ちたりとか下痢などはなっていません。出血も僅かなのでまだ「非オパンツ生活」で済んでいます。

         とりあえず元気です


         今の所は・・・


         何時もと変わりなく・・・


心なしか何時もよりテンションが低いような気がしますがそれでも新しいお友達と「ガウガウ」遊んでいます。ヒート中に体調が悪くなってしまうワンコさんもいるようなのでムギは今の所は順調に暮らせているのでしょうか?但しやっぱり何時もとは様子が違うようです。あっちへチョロチョロ、こっちでウロウロ何だか落ち着きがありません。

         遊んでいます


         新しい「お友達は」


         早くも危険信号


無我夢中で遊んでいたかと思うと突然勝手口の方にダッシュ~! しばらく周囲の匂いをクンクンした後で私の所に戻ってきて再び「ガウガウ」と激しく遊びを再開、いつも以上に激しいです。足の部分の縫い目が早くも広がってきました。この部分を咥えている時には余り引っ張らせない方が良いな~。なるべく頑丈そうな部分を咥えさせて速めに「OUT」で回収して「レトリーブ」中心で遊ぶことにしようと思います。

         「シット」して


         「ダウン」して~


トレーニング中も集中力がいま一つなので余り難しい事はやっていません。シット&ダウンの体勢を維持し続けるトレーニング中、今日はリード一杯と思われる距離まで離れて前方180度まで私が移動、それ以上移動する範囲を広げると集中が途切れて立ち上がってしましました。出来ないことを無理にやらせようとするとトレーニングが嫌になっちゃうもんね、今日はここまで。
         

          膝の上で・・・


ヒートが来てから何だか「甘ったれ」になりました。朝一や会社から帰宅した時を除けば余りベタベタと甘える事は無かったのですがここ数日はやたらと抱っこや膝の上に乗りたがります。家の外の風の音やワンコの鳴き声にもいつもよりも敏感に反応しているような気がするしな~。やっぱり精神的に不安定になっているのかな?昨日診察して頂いた獣医さんにも「大分飼い主べったりになってきたね~」と言われたのですが・・・そうかな~?イマイチ実感ありません。私はムギから信頼されているのでしょうか?最近の疑問です。ウワ~な・情けなし・・・。 ヒート中のオパンツはブログで知り合ったお友達が使い残した物を譲って頂く事になりました。おそらく明日の記事では「オパンツ姿」のムギをご覧いただけると思います。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
出来れば余り体調を崩す事無くこの期間が過ごせますように・・・その願いがかなうように「ポチリ」とお願いいたします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/20(火) 23:08:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<オパンツが来たよ | ホーム | きた・来た・キター!>>

コメント

今日も元気なムギちゃん、良かったです。
多少の体調の変化は仕方ないようですが
それほどひどくないみたいでほっとしました。
おニューのコケさん、もうピンチですか~^^;
弱い所が一番攻めやすいものですよね(笑)
サリーも帰宅後は甘えたさんで、私のあぐらの上に座ったりぴったりくっつきます。
体調悪い時は甘えたいんですね、たぶん。
  1. 2008/05/20(火) 23:44:28 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

初ヒートの影響も少ないようで、元気いっぱい、よかったよかった♪
・・・ていうかもう手術候補ですか、さすが弟子です、弱そうなところを見つけるのが早い!! (笑)
「飼い主べったり」。
いいじゃないですか、羨ましいじゃないですか(笑)
  1. 2008/05/20(火) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

同じオモチャもってる~~~ヽ(^○^Uノ
しかも私めもペピーさんの倉庫セールで
買ったので安かったです~e-343
でも・・ 相棒めとふぅで引っ張りっコするから
すぐに綿がでてきてて 今入院中です~(U≧∇≦)

ヒートでも元気イッパイでよかったですよ~☆
ムギパパさんを信頼してるんですね きっとUo^ o ^o)

おパンツ姿、楽しみにしてますよ~♪
  1. 2008/05/21(水) 00:01:14 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、大人になったのね。
初ヒート、おめでとうございます!
初めてにして、最後のヒートですか。
手術後ジャックは、『永遠の少年・・・!』  (きっと女の子も)
ムギちゃんは、ピーターパンと化すのです。
手術はいつ頃なんですか?
もし疑似妊娠する体質だとしたら、ヒート開始後1ヶ月位からきます。
小梅はその時の方が弱ります。
できることなら憂鬱な期間なく終えられるといいですね。
ムギちゃん、いいよ!・・・・思いっきりパパに甘えなよ!
  1. 2008/05/21(水) 01:18:49 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ムギちゃん レディになったのですか!
そのためか 余計にパパさんLOVEになってるかも?
きっと ムギパパさん
今まで以上に目を細めてるのでしょうね
(*^ワ^*)
  1. 2008/05/21(水) 06:03:38 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ムギちゃん、パパはいっぱい抱っこしてくれる?
甘え上手になるといいことあるよ。
人間は甘えに弱いからね。 
ウチのパパは自分では厳しくしているつもりだけど、ぜ~んぜん甘いわさ。
  1. 2008/05/21(水) 09:54:49 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
お陰さまで今の所は「オパンツ」の装着でテンションが下がっているくらいかな~?でも何時もと比べると少し元気がないかな?サリーちゃんも「甘えたさん」になっていますか、ムギと同じですね、ムギは普段は余りベタベタ甘えてこないのですが今は我が家に来たばかりの頃みたいにベタ付いています。
  1. 2008/05/21(水) 21:28:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
足の付け根が一番の弱点みたいです。あそこが「紐」ッポイから選んだのに・・・。縫いぐるみ系はラテックス系に比べて「強度」がイマイチなようですね。引っ張りっこはロープに任せてレトリーブ中心で遊ばせてたいと思います。本日は「初めてのオパンツ」のせいでしょうか何だか何時もより大人しくしています。それも何日続く事やら・・・。慣れてしまえばパンツ姿で大暴れしそうな気がします。
  1. 2008/05/21(水) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
手にとって一番頑丈そうな玩具を選んできたですが一番丈夫であってほしい場所が弱点だったようです。ジャックが2頭で引っ張り合ったら・・・そりゃ直ぐに壊れるでしょうね(笑)。食欲は落ちていませんしお腹も壊していませんが何だか「ソワソワ」して落ち着きがありません、しきりに「外」の様子を気にしています。コレもヒートの影響なのかな~。
  1. 2008/05/21(水) 21:40:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
永遠の少年、ピーターパンかあ~。良いですね、何だかジャックにピッタリ合っていると思います。避妊手術は一応「ステップアップコース」が終了する7月末を考えていますが何処かでレッスンが1週空くようならその時にしてしまうかもしれません。「偽妊娠」ってのもあるんですよね、ムギで3頭目の「女の子」ですが今まで経験がないんです。出来ればならずに済んで欲しいな~。
  1. 2008/05/21(水) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
お陰さまで「体」は一足先にレディーになったようです。オツムはまだまだ「子供」ですけど・・・。私にLOVEになってるというよりは「大きな顎乗せ枕」として利用されているような気がします。ヒートが終わっても今みたいに膝の上でウトウトしてくれると嬉しいな~。
  1. 2008/05/21(水) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
お荷物届きました。あんなに色々とありがとうございます。本日のブログでUPさせていただきました。ビスケットは早速美味しく頂きました。ドライフードは「ラム&ライス」をとても喜んで食べたのできっと気に入ると思います。さくらちゃんは「小粒」の方が好きなのかな? ムギが「ラム&ライス」を食べた時はドーナツ型の大粒タイプでした。ムギは今はまだ「甘え上手」じゃありませんね。歴代のワンコの中で一番「ドライ」というかあまり「ベタベタ」しません。さくらパパさんはさくらちゃんには思い切り「甘い」と思うけどな~。
  1. 2008/05/21(水) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

