シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オパンツが来たよ

         オパンツゥ~


ブログ友達のkurigeさんからヒート用の紙おむつが届きました。ムギより少しお姉さんのさくらちゃんがムギより先にヒートを迎えていたのでその時に使っていた物のあまりをありがたく頂戴いたしました。オムツだけだもありがたいのにその他にも・・・。

         オヤツゥ~


         ご飯~


美味しそうなビスケットとササミジャーキーそしてドライフードを頂きました。こんなに一杯ありがとうございます。ありがたく使わせていただきます。お陰さまで今のところ「食欲不振」・「下痢」などの症状は見られていません。ただし只でさえない「落ち着き」がいつも以上にありません。あと頭が痛いのは「散歩」かな?どうしても未去勢の男の子とお散歩の時間が重なってしまうみたいです。近所をウロウロだけで済ませられれば良いのですが我が家の直ぐ近くにはビーグルブラザーズがいるしな~。ムギも少し体がダルそうにしているのでヒートが収まるまでは外に出すのを自粛しようかと思っています。ストレスと運動不足は家の中の遊びで解消してあげましょう。

         ビスケット試食


          美味しいです~


晩御飯の後デザート代わりに頂いたビスケットを上げてみました。微かにチーズの香りがしてとっても美味しそうです。とっても気に入ったみたいです。コレだけ食いつきが良いとトレーニング時のご褒美に、お留守番用のコングの中身にと色々使えそうです。

         邪魔だな~


初ヒートなので当然ムギはコレが初パンツです。多分嫌がると思うので今のうちから「パンツ慣れ」させるために早速パンツをはかせてみました。思えば断尾しているワンコにパンツをはかせるのは初めて・・・。しばらく悪戦苦闘していました。

         取ってちょうだい


         不服そうです


思ったよりは嫌がってないかな? てっきり「ビリビリ」に破いてしまうかと思っていたのですが一応大人しくしています。テンションは確実に下がりまくっていますケド・・・。体調が悪くならないだけムギはまだ楽な方なんですよ、後はなるべく短期間でヒートが終わると良いですね~。

         オパンツ似合いますか~


         好きになれません!


今にして思えば先週の中ごろに男の子のワンコに会った時に随分匂い嗅ぎされていたし、散歩の時に頻繁におしっこしていたからあの頃からヒートが始まっていたのかもしれません。そうなると一番出血が多くなるのは今週末辺りかな?何とか体調を崩さずにこの時期を乗り越えて欲しいな~。というわけで本日より暫しの間「オパンツムギ」が登場することになると思います。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
「オパンツ」はイマイチ好きになれないムギにちょこっとの間だけ我慢しようねと励ましの「ポチリ」をよろしくお願いいたします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 22:01:56|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<第70代を目指して | ホーム | 微妙に違うね・・・>>

コメント

ムギちゃん、写真でも元気がないように見えますね。ヒートは大変なんですね。
お大事に。

  1. 2008/05/21(水) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

おパンツ、ビリビリにしなかったの!!!
・・・意外だわ(失礼!!)
てっきり器用に脱ぐか、破くかすると思ったのに。
ムギパパさん、まめにいろんなもの被せて遊んでるでしょうなんて私に言っておきながら、自分も遊んでたんでしょう~(笑)
冗談はさておき、ムギちゃん、早く終わるといいね~。
  1. 2008/05/21(水) 23:38:26 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

邪魔っけなおぱんつ、半ばあきらめ気味な顔してますね(笑)
以前、ティルをどこかへ連れて行く時に
マナーバンドやパンツでお粗相対策をしようと思っていました。
でもかなり嫌がって脱いでしまうので、計画は頓挫・・・
我が家ではおぱんつは今後も使用されることはありません。
ムギちゃんの「取ってちょうだい」のお尻、
結構似合ってて可愛いです。
  1. 2008/05/22(木) 00:08:55 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

あらぁ~~~♪
ムギちゃん良かったねーv-291
美味しいオヤツまで貰ったんだね~☆

おパンツはテンションi-195るよね・・
でもおパンツ姿可愛いよ~e-266
少しの間だ!pU= ̄∀ ̄=Uq ファイトッ!!
  1. 2008/05/22(木) 00:18:18 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

早速のUPさすがです。
おパンツが激しい抵抗にあわなくてよかった。
ムギちゃんしばらくの我慢だからね。

おパンツもフードもおやつもみんな余り物や頂き物なので
遠慮なくお使いくださいませ。
喜んでもらえて嬉しいです。

おパンツムギちゃんの奮闘振り楽しみにしてます。
  1. 2008/05/22(木) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

そうなんですよねぇ…
ヒート中のお散歩は男子をかなり刺激しちゃうから
気が付くとお供の者たちが…てな事になっちゃってたり^^;
nalu家あたりは放し飼いにされているワンコがけっこういるので
気が付くと後ろに回り込んでたり、ホントにコワかったです…(>_<)
ムギちゃんおパンツ全然大丈夫そうですねっ♪
テンションは低めなようだけど(笑)似合ってるぞっ^^
↓naluも体調がすぐれなかったり、不安定な時などは必ずと言っていいほど
ヒザの上とか体をくっつけてきて寝てみたり甘えん坊になります
ムギちゃんも今そんな感じなのかな?!
煩わしいヒート期間があっという間に過ぎますように…^^
  1. 2008/05/22(木) 13:56:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
元気がないというか、何だかテンションが低いです。オパンツのせいだけじゃなく体の調子が何時もと違うのかも知れません。今週末辺りが一番きつい時期なのかな~。とにかく体調を余り壊す事無くヒートが終わってくれる事を願うのみです。
  1. 2008/05/22(木) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
なんて賢い子だろう!と思いながら朝を迎えたらしっかり脱いでました、しかもビリビリ。遊んではいませんが(本当ですよ・・・)履かせるのに苦労しました。シッポが短いんで予め開けてある穴を広げてやらないと直ぐに脱げちゃうんです。パンツを片手にムギと追いかけっこ・・・を数回繰り広げました。
  1. 2008/05/22(木) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
オパンツ装着時はずっとあんな顔をしています。最大の楽しみであると思われる「ご飯」の時間だけは外してあげているのですがその後で再装着するのが大変です。あと何日かで少し慣れてくれると良いのですが・・・。サリーちゃん無事手術が終わって「宇宙人」となって帰宅したみたいですね。サリーちゃんの襟巻きがはずれる頃にはムギもオパンツから開放されるかな~?
  1. 2008/05/22(木) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
オパンツ以外にも沢山頂き物をしてしまいました。感謝!感謝!です。ドライフードも1度使ってみたいと思っていたものです。ヒート中でも食欲が落ちないのは頂いたフードを混ぜているからかも知れません。ワンコのヒート時の「出血」ってどの位続くんでしたっけ?一代目の世話をしたのは20年以上前なので忘れました・・・。情けないパパ・・・
  1. 2008/05/22(木) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
オパンツ以外にあんなに沢山ありがとうございます。パンツは余り派手に抵抗はされていませんが地味に嫌な顔をされています。少し間だから辛抱して欲しいデス。ヒート時のさくらちゃんと同様に「甘ったれ」モードに入っています。そしていつも以上に落ちつきがありません。なんだかやたらと外に出たがります、「野性の血」が騒ぐのかな?
  1. 2008/05/22(木) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
我が家から目と鼻の先に未去勢の男の子がいるのでヒート中は外に出すのを控えようと思います。ちょっと可愛そうですが他のお家のワンコさん達を無駄に刺激するのもかわいそうなので・・・。野生児も調子の悪い時は「甘えんぼ」になるんですか~?ムギがこんなに甘ったれになったのは始めてかも知れません、このまま膝の上で大人しくしている事を覚えて欲しいな~。
  1. 2008/05/22(木) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

