シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第70代を目指して

         オパンツ犬です


どうも、どうも、オパンツ犬のムギです。今のところ体調を崩す事無くオパンツ生活を過ごしていますがやっぱり基本的に裸族が好きなムギはオパンツを履くのが好きじゃありません。テンションです。

         さあ、メシメシ


お散歩に出してもらえないのでストレスが溜まっています。お外に出れないせいで溜まるストレスは・・・。食って解消します!とばかりに・・・。

         今日も完食


本日もキレイに完食しました。今日の晩御飯には昨日お友達のkurigeさんから頂いたドライフードを混ぜたせいかいつも以上に食いつきが良かったような気がします。
         
          デコジワパワーは今1つか?


写真を見ればお分かりになると思いますが100%の何時もの元気はありません。自慢のデコジワの数も今一つです。まあ、体調を大きく崩してしまう子がいることを考えればムギはまだ幸せな方だね~。

          マナーパンツを付けました


紙おむつだけだとどうしてもパンツを脱いでしまうので、マナーパンツを履かせました。買ってきてくれたのはとても有難いのですが、もう少し「可愛らしい」のはなかったんですか?母上、これじゃあ、まるで「まわし」みたいじゃないですか?

          まるで「ちびっこ力士」みたい



          「カメラ目線」は外しません


流石にコレだと簡単には脱げないみたいです。数回スーパーイリュージョンの如く脱出されましたが「絞めすぎるとかわいそう」と思い緩めにバンドを締めたのがいけなかったみたいです。「Wオパンツ」に慣れてきた今ではしっかりカメラ目線も出来るようになりました。

          四股名は・・・


          若乃花以来の・・・


しかし、見れば見るほど「マワシ」に見えてしょうがありません、只今のムギの別名は「麦乃山」です。丁度今は大相撲夏場所が行われています。最近外国人力士に押されっぱなしで日本人力士はイマイチ元気がありませんね。生きの良いのが出た来たな~と思っているとあともう少しで「横綱」に手が届く~って辺りでパワーダウンしちゃうし・・・。日本人の横綱は今は角界から去ってしまった「若乃花」以来もう10年近く出てないんですよ~。どうです、ムギ、第70代横綱を目指して猛稽古してみますか?あれ、そういえば土俵には女の子は上がれないんだっけ? 残念だな~。

                にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑     
食欲が落ちないのは嬉しいのですが「集中力」がないのは困りもの、「トレーニング」が思うように出来ません?ヒート中は仕方ないのかな~? この期間に覚えた事を全部忘れたらどうしよう?ムギの頭が「真っ白」にならないように「ポチリ」とお願いします。     

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/22(木) 22:13:03|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<心配したけど… | ホーム | オパンツが来たよ>>

コメント

・・・やだなあ、もう。
マナーパンツ姿のムギちゃんを見て「・・・まわしみたい」って思ったらおんなじ事書いてるじゃないですか。
・・・どこまで似てるんですか、もう(笑)
そっか、シッポ短い子は穿かせにくいのか、そりゃそうですよね、ひっかかりが少ないんだもの(汗)
これがまめだったらと思うと・・・
よかったおパンツ生活がなくて(笑)
ムギちゃん、このまま調子崩さず終わるといいね~。
  1. 2008/05/22(木) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

そっかぁ~!自慢のデコジワの数でも元気度が分るんですねーUo^ o ^o)

ムギちゃんもおパンツ脱ぎの技を 習得したんですねv-237
マナーパンツをはいたら脱げないんですね♪
まわしって~☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

↓出血の時期は個体差がありますが一般的には 発情前期9日程、発情期9日程の合計3週間弱くらいかな?
短いコで2週間くらいってコも結構いますよ☆
でもこの発情期の出血が薄くなってくる時期が妊娠しやすい時期で 出血が見られてから11~115目あたりが一番注意しないといけません。
それと、もう終わったかなぁ~?っていう時期の方が 匂いがきつくオスがすごく反応しますよ~!
  1. 2008/05/22(木) 23:28:25 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

う~ん、私は「まわし」より「ジャージ」に見えたんですが・・・
可愛いアップリケなどをしたらもう「まわし」とは言われませんね~
ウチのサリーも時々宇宙人→犬に戻るのですが、大喜びで駆け回り・・・
同じく捕まえるのが大変です。腹触れないし(;一_一)
こういう着用ブツ?は慣れてもらうしかないですよね。
ムギちゃんおぱんつに慣れたら、カッコイイGパンとか履けるじゃないですか。おっしゃれ~♪
  1. 2008/05/22(木) 23:57:16 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、ヒートを迎えていたんですね。レイラは今日(23日)避妊手術、そろそろ終わっている頃かな?ムギちゃんより月齢が上(8ヶ月)だけれど、レイラはヒートの気配なしで予定通り初ヒート前の手術になりました。小型犬の方が成長が早いのですね。
マナーパンツ、確かに「まわし」みたいですが、おパンツに慣れてムギちゃん、偉いじゃないですか。
ヒート中もトレーニングとは、教育パパさんですね。教室ではお世話になりました。写真もアップして下さりありがとうございました。進級できないのはとっても残念ですが、ムギパパさんのブログでこっそりトレーニングさせていただきます。(*^_^*)
  1. 2008/05/23(金) 15:27:24 |
  2. URL |
  3. レイラまま #BM2u7kQI
  4. [ 編集]

集中力がなくても、ムギちゃんならちゃ~んと覚えてますよ^^
naluはこの頃から反抗期が始まったので、覚えてる
であろうコトも、ことごとくフンッ!!ってしてましたけどね(怒)
ムギちゃんのはまわしになんて見えませんよぉ
ワタシには懐かしのブルマ~ってなカンジかなぁ^^
ちょっとマリン的な感じもあってカッワイイと思うけどなぁ♪
第70代かぁ~ムギちゃんガンバってっ!!^^ ぜひ千代フタタビってな横綱にっ^^
私の中では永遠の横綱は、断然ウルフっ!!
あんなに強くてカッチョイイ横綱はいませんでしたよねっ
貴花田(貴乃花)との取り組みは世代交代を感じて
泣けましたっっ(>_<)
…ってまたジャックカテを無視しちゃった…^^; スマンす…(>_<)
  1. 2008/05/23(金) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ムギで3代目のワンコ、今までもずっと女の子でしだがシッポの短いのはムギが初めてです。「はかせ」にくいんじゃなくて「脱がれ」易いんですよね。シッポがちゃんとパンツの外に出ていないとウンPがオパンツの中に溜まっちゃいますから。コレだけペットグッズが充実してきたのだから「短尾犬」用のオパンツサイズ毎に売り出したら喜ぶ人が沢山いると思うんだけどな。体調は今のところ「大崩れ」はしていません、このまま乗り越えて欲しいな~。
  1. 2008/05/23(金) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ご親切な説明ありがとうござます。ヒートに気付いた日の夜に少し外に出してみたんですが「マーキング」が激しくって・・・。直ぐ近所に未去勢の男の子がいるんでその子達の事を考えるとしばらくは外に出せないな~。私が会社に行っている短い間に「パンツ脱ぎ」の技術を身につけたみたいです。少しきつめに絞めておかないといつの間にか脱いでます。
  1. 2008/05/23(金) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
エリザベスカラーも邪魔臭いですよね、絶対にムギもパンツを外した後で再装着しようとすると逃げ回っています。すばしっこいので捕まえるのが大変ですよね、足も速いし、反射神経も鋭いし・・・。
デニム地も服は着せてみたいけど「Gパン」はどうかな~。袖のある服は「オパンツ」並みに好きじゃないんですよね~。特に後ろ足が何かに覆われるのが嫌なようです。
  1. 2008/05/23(金) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レイラままさんへ
「パピーコース~初級コース」と仲良くして頂いてありがとうございました。レイラちゃんは「初ヒート」の前に手術が出来たんですか、出来る事ならそうしたかったのですが初級コースの最終日には既にヒートが来ていたみたいです。オパンツにはまだ慣れていないですよ~パンツ付きだとなかなか集中できません。あと1週間で何処まで慣れてくれるかな?状態によっては1回目のレッスンは「お休み」しないと駄目かも知れませんね~。自分に理解できた範囲で「ムギの学校」シリーズは続けて行きたいと思っています、お気軽に遊びに来てください。
  1. 2008/05/23(金) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「ブルマー」にも見えますね、ブリーダーさんから最初に頂いた写真のお尻にある茶色い模様が「ブルマー」に見えたので「ブルマ」って名前も候補にあったんですよ、その名前を大声で叫ぶ自分を想像して採用はされませんでした。「千代の富士」は私にとっても「最高の力士」ですよ、あれほど「四股」がキレイな力士はもう出てこないかな~。今はまだまだ「幕下」だと思いますが70代横綱になった時には四股名を「千代の麦」にしたいと思っています。得意技は「デコジワ」からのぶちかまし!で目指せ70連勝です。やっぱりUさんと私ってほぼ同世代なのかな?
  1. 2008/05/23(金) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

