シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心配したけど…

         麦乃山です


今まで順調にヒート生活を送って来ましたが、本日は朝ごはんをまったく口にしませんでした。獣医さんは「今週末辺りが一番のピークかな?」と仰っていたのでそろそろ体がしんどくなってきたのかな~?まったくご飯を食べないのは久しぶりです、心配だけど「ワンコの具合が悪いので会社休みます」なんて訳には行かないしなぁ~。

          数が少なめか?


帰宅しても自慢のデコジワはやっぱりイマイチ?昼過ぎに手をつけなかった朝ごはんをコングに詰めてあげても少し口をつけただけだったらしい、とうとう体調崩しちゃったかな~?夜は食べてくれるかな~、と心配しながら晩御飯を食べていたらゲージの中で「ヒンヒン・キュンキュン」鼻を鳴らすムギ、あの鳴き方は「腹が減っている時」の鳴き方・・・。いつもの通りにドライフードをあげてみてそれを食べないようだったら久しぶりに「マンマリゾ」をやってみようかなと思いつつドライフードをあげてみたら、ガツガツ食べ始めました。帰宅してから朝見たとき以上に元気がなかったのは「空腹」が原因だったのか?

         朝は調子が・・・


          いま一つでした


           「飯」を食ったら


          元気回復


何時もより少し増量したドライフードを食べたら大分元気になりました。テンションは100%までは上昇しないけど朝に比べればずっと元気です。良かった、良かった。煮汁をかけた鶏肉は口にしなかったので水分不足が多少心配なので寝る前にお湯で溶いた山羊乳でもあげようと思います。
          
         「マワシ」に見えます


昨日から付け始めた「マナーパンツ」地味めな色も手伝ってかどうしても「マワシ」に見えて仕方がありません。ムギは紙パンツ以上にこのマナーパンツが好きじゃないみたいです。ケージから出すとダイニングの椅子の下をチョロチョロしてるので「何してるのかな?」と思っていたら、椅子の足にパンツのベルトの部分を擦り付けてパンツを脱ごうとしているらしい。相変わらず「余計な事」ほど覚えが早いようです、困ったもんだ・・・。

         明日も白星


こんな良い顔が出来れば心配する事はないみたいです。お散歩に出してあげないせいで少し運動不足&ストレスが溜まってしまったかな?今にして思えば先週の今頃からもうヒートが始まっていたのかな、なるべく早くこの時期が終わると良いね~。でもヒートが終わっても膝の上で大人しくしてくれると嬉しいな~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
覚えた事は「余計な事」だけどそれに気付いた事自体は「賢い証拠」と一人満足する私を応援してください。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/23(金) 22:33:03|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<文句タラタラ・・・ | ホーム | 第70代を目指して>>

コメント

今日は朝から体調が優れなかったようですね。
でも夕飯をガッツリ食べて一安心です。
毎日でなくても、その日のうちでも体調変化の波があるだろうし、色々と大変ですね。
もしかしたら「パパ行かないで~~」って寂しかったのかも?
帰ってきて安心してお腹がぐぅ~~
散歩に出れなくても室内で十分遊んでもらえてきっと満足してますよ。
  1. 2008/05/23(金) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、元気が出てきたようでよかった。
先代のわんこは男の子だったし、まめは避妊しちゃったし、でお客さんのわんこしかその状況がわからないので・・・
大変なんだな~。
ご飯を食べないなんて相当きつかったのかしら?
かわいそうに。
どんな時でも完食なまめと暮らしてると「食べない」って聞いただけで心配になります・・・
ムギちゃん、きっともうすぐ終わるよ!!
がんばれ!!
  1. 2008/05/24(土) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

食べムラは多いですよ。
それと良く寝ます。 丸1日食べなくても寝てます。
でも、2日目は食べてました。
だから、1日ぐらいではさほど心配しないようにしました。
2日となると心配だけど・・・

70代を目指すことなくヒート終わるといいね。
出血が止まってから方が長く感じます。
なだか乳がはってきたので「偽妊娠」なのかな?
先生は「神経質にならないように」とおっしゃってます。

ヒートが終わってもお膝で大人しくの癖が残って欲しいですね。
  1. 2008/05/24(土) 07:54:55 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

久しぶりに来てみたら
ムギちゃんがヒート!??

大人になっていくのですね~。
食欲がなくなったり気分にムラがあったりと
ほんとに人間と一緒なのね。

頑張れムギちゃん!
女の使命よ!
応援するわ♪

ムギパパさーん!優しくしてね^^
(ってやさしいと思いますが。笑)
  1. 2008/05/24(土) 13:59:42 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

多分ね、体調は2ヶ月くらいモヤモヤすると思いますよ。
kurigeさんがおっしゃっているように、出血がなくなってからの方が元気なくなる
かもしれませんね。
でもそれぞれに個体差もあるので、何ともいえませんが。
以前飼っていた犬は、な~~んともなかったですから。
余計なこと程、覚えが早い・・・非常に思い当たる節があります。
我が家の“成長期”も、母の振りを見て覚えることはすべて「余計なこと」デス。
もっとまっとうなことを覚えて欲しいものです。
  1. 2008/05/24(土) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

食欲が戻って良かったですね。やっぱり女の子のワンちゃんは
大変ですね。女の子はオムツをしなければいけない時があるなら、
お洋服の練習を日頃からしていた方がいいのかもしれませんね。
  1. 2008/05/24(土) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「甘ったれ」になっているのでここ数日は滅多にしない「後追い」をしているようです。長くても3分ぐらいで諦めるみたいですけど…。本日も朝ごはん&晩ごはんは何とか完食しましたが何だか「元気」がないんですよね。自然な現象なので仕方がないのでしょうがやっぱり早く終わって欲しいですね、イタズラに手を焼いてもワンコは「元気」なのが一番です。
  1. 2008/05/24(土) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
今日は2回とも「完食」はしましたが「食いつき」はイマ一つだったかな~。何だか「ボー」っとしてます。そして時々猛烈に「外」に行きたがります。今でも普通のワンコと同じくらいには「暴れ」てるのかな~?どちらにしても早く終わって欲しいです。
  1. 2008/05/24(土) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
確かにいつも以上に良く寝ています。まだ丸1日食べなかった事はないですね、長くて「半日」です。パンツを付けずに済むようになれば少しは負担が減るのかな~?直ぐに外してしまうので「マワシ」はつけるのをやめてしまいました。ヒートが終わったとしてしても「偽妊娠」する事もあるんですよね、うーん、先は長いのかな~?
  1. 2008/05/24(土) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>なおなおさんへ
思っていたより早くヒートが来ました。出来れば初ヒートが来る前、生後8ヶ月になる頃に手術したかったのですが小型犬は成長が早いようです。「男親」の私にはイマイチ「辛さ」が実感できません。精一杯「優しく」してるつもりですがまだまだ「愛情不足」なようです。
  1. 2008/05/24(土) 23:21:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
我が家はムギで3頭目の「女の子」ですが「偽妊娠」をした経験がないんですよね~。何で「余計な事」は直ぐに覚えるんでしょうか?小梅ちゃんは小春ちゃんにどんな「余計な事」を教え込んでいるのかな?優秀なコーチに恵まれ順調に「小梅化」しているようで何よりです。
  1. 2008/05/24(土) 23:47:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
「学校」の先生からも多分嫌がると思うのでパンツに馴らしておいて方が良いとアドバイスを頂いていたのですがその暇もなくヒートが来てしまいました。もっと早くから練習しておけばよかったかな?チョッと後悔してます。ワンコが嫌がることでもやらなきゃならないことは小さい頃から馴らしておかないといけないんですね。
  1. 2008/05/24(土) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

