シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文句タラタラ・・・

           週末なのに・・・


折角の週末なのに今日は朝から雨振り・・・。そして明日も・・・。土日とも晴天にしろなんて贅沢は言いません。せめてどちらか一方は良い天気にして下さい。それが無理なら2日とも朝から雨は堪忍してください。沢山のジャックさんのブーイングとママさんパパさんたちの悲痛な叫びが聞こえてきます、今度の週末までどうやって過ごせって言うんでしょうか?

          イマイチです


オパンツ姿のムギもテンションが下がりまくってます。食欲が落ちないのだけがせめてもの救いか?何だか「ヤケ食い」しているような気もするな~。遊びに誘っても余り乗ってきません、ストレスたまっている筈だよな? どうやって解消してやればいいのやら・・・。今週は毎日の様に「会議」・「会議」の連続で私もお疲れです。永田町のセンセイ達も我が社の幹部の方々も子供の頃に習った筈の「人が話しているときは黙って聞く、発言する時は手を上げて」って決まりを忘れちゃったのかな~?私はコレでもそれなりに忙しいですぞ、定時が過ぎたらムギの待つ家に早く帰りたいのに・・・。ぶつくさブツクサ・・・

         外して貰えません


追い討ちかけてまたまた画像がなかなかUPできないし、画像がUP出来たと思ったら記事を書いてる途中で保存に失敗するしでもう散々です。今日の記事はここまで、後はムギを相手にに愚痴って、お友達の所に遊びに行って寝る!明日は何か良い事がありますように・・・。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                   ↑
室温は大して高くないはずなのに一番上の写真の様に「ハーハー」している事が多いです。ヒート中って「体温」が高くなるんだっけ? 判る方がいましたら教えてくださいませ。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/24(土) 22:57:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<今年初めて | ホーム | 心配したけど…>>

コメント

あれ??昨日の私めのコメはどこいった~~U*・_・U??
ちゃんと押さなかったのかな?v-356
気を取り直して~(U≧∇≦)

そっかぁ~!ムギパパさん 会議会議で
お疲れなんですね~U×Å×U
うちも今日は雨で明日も午前中は雨がのこるか?とか
そういった感じですよ~U〃_ _Uσ∥ザンネ~ン

わんわんバブル☆ やってみてくださいねーv-291
うちは敷物がタイルカーペットだから平気で
そのままやっちゃうけど 床だったら後で拭かないと
いけません~U@ ̄・・ ̄@U
でも部屋中に イチゴの良い香りがひろがりますよe-343

F2さん障害発生 最近多いですね☆⌒U>。≪U
前はライブドアも結構すごかったけど最近落ち着いたかなぁ?
でもまだあの時の後遺症かな?
念のため メモ帳を開けておいてそこへ記事を
コピっては貼りつけながら作っています…U;´▽`Uアハハ~
  1. 2008/05/24(土) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん 初めてのことで大変ですね。
お天気まですっきりしなくて ぶつぶつ言いたくなるムギパパさんの気持ちも解ります。

明日は晴れ間があるといいですね。
ジルは今日みたいな日は家の中で走り回っていますよ。
  1. 2008/05/25(日) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

わかる、わかる

わかります、その心境

実りのない会議っていうのも
疲れますよね~~~

ムギちゃんはお天気は悪いわ、
体調もイマイチなんだかブルーだわで
憂鬱かな?
なんか、体がだるいのかな~~~

我が家はNICOが無事去勢手術が終りましたが
「散歩に行けない」と不満顔

ドクターはアスファルトの上なら
散歩してもいいとおっしゃったのだけど
あと数日で抜糸だし、それまでは清潔にして
おきたくて、散歩なし。

でも、ちっとも安静にしてないNICO。
エリザベスカラーをつけたまま、
HΛLとバトルしてます;;
  1. 2008/05/25(日) 10:59:31 |
  2. URL |
  3. HΛLママ麻呂 #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんの心境をムギちゃんの表情が代弁してますね。
会社から解放される折角の週末もこんなお天気だし・・・
こんな時こそ元気なムギちゃんと遊んで、と思っても体調悪そうだし・・・
たまには家でのんびり穏やかに過ごすのもいいと思います。
雨の日の楽しみ・・・私はおやつ食べて昼寝するティルをなでつつのビデオ三昧です(笑)
  1. 2008/05/25(日) 11:14:21 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ジャック育ては忙しいですものね。
ムギパパさんに抱かれて、ムギちゃんうとうととキモチよさそうですね。

雨降りは困りますね。運動不足になって。
B.B. は、青空トイレ派なので、雨が降ると、用だけ済ませて、お散歩はあきらめてくれるのですが、雨上がりにはじけるので。。。。もれなくシャワーがついてきます。。。
  1. 2008/05/25(日) 12:09:04 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
自分がまったく使わないので詳しい事は知らないのですが数日前から新しいサービスが始まってるんです。それが原因でサーバーに負荷がかかってるのかな?最近調子の悪い事が多いです。この間は画像が全然見れませんでした。ワンワンバブル私の部屋に新聞紙を広げて遊んでやろうと思ったら新聞紙をビリビリに破いて遊んでいました。ムギが紙を破るのが大好きなの忘れてた・・・。やっぱり外で遊ばせた方が良いみたいですね。
  1. 2008/05/25(日) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
元気一杯の時は散歩に出れない雨の日は家の中で走り回っていますが今はその元気も無いみたいです。「グッタリ」はして無いけど何だか「ダルそう」にしてます。東京は昼過ぎには雨は上がり夕方にはコンクリートの地面は乾き始めていました。明日からは数日間良い天気が続いて来週末にはまた崩れるみたい・・・。関東地方在住のジャックたちの悲鳴が聞こえてきそうです。
  1. 2008/05/25(日) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> HΛLママ麻呂さんへ
NICO君の手術は無事終了したんですね、おめでとうございます。ジャックに「安静」は無理でしょ~、ましてやまだまだ仔犬だし・・・。ワンコは元々人間と比べると痛みに強いですが中でもジャックは「痛みに強い」(というか“鈍い”?)と聞いたことがあります。来週からいよいよステップアップコースですね、最近のムギはなかなか思うように「集中」が取れません、今まで教わった事全部忘れられそう・・・。
  1. 2008/05/25(日) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
えーと、その時サリーちゃんは・・・どうしてるのかな?「兄タンだけズルイ~」って文句言わないんですか?ジャックは「男の子」の方が甘えん坊なのかな、ムギはヒートが来る前はなかなか膝の上で大人しくしてませんでした。膝の上でウトウトしてくれるのは今だけかも知れません。
  1. 2008/05/25(日) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
そういえばB.B.君は「青空派」でしたね、我が家の1代目がそうでした。シェルティーだったので雨が上がって直ぐには「弾け」させることが出来ませんでした、シャンプー大嫌いだったし…。ジャック育ては確かに大変と言うか「体力勝負」ですよね。
  1. 2008/05/25(日) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

雨だと困りますね。
お散歩は必要だけど、レインコート着てまで行く気になれないし
雨が続かないことを祈るばかりです。

おパンツ姿でもさくらはおパンツをシャツで隠しながらお散歩に行きました。
なるべく他のwankoに近づかないようにしたけど
女の子は大丈夫でしたよ。
ムギちゃんもちょっとはお散歩行けるといいね。
  1. 2008/05/25(日) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>kurugeさんへ
少しはストレスを解消してやろうと思い家の周囲を歩かせたのですが「マーキング」が凄くて…。一応オムツをしたまま散歩しているので問題は無いのかもしれませんが、我が家の近所には私が知っているだけでも6頭ほど未去勢のワンコがいるのでやっぱりしばらくの間はお散歩はやめておきます。家の中で遊んでやろうと思ってもなかなか乗ってきませんね、膝の上にいる方が良いみたいです。
  1. 2008/05/26(月) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

