シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初めて

          昨日よりは


          少し元気かな?


今日のムギ、昨日よりは少し元気になりました。一度は外していたマナーパンツは再び装着しました。コレがないと直ぐに紙オムツを食い破ってしまうので・・・。食い破るだけなら紙オムツを大量消費して私の財布が悲鳴をあげるだけで済みますが(イヤイヤ、大問題じゃん!)紙オムツの中のスポンジの様な部分を食べられてしまうと困るので・・・。

         くれるの?


まだムギは「人間の食べ物」を殆ど知りません。食べた事があるのはトマトにカボチャの煮物それに納豆ぐらいかな?しかもあげるのはムギのご飯の時なので人間が食事をしていても「私にもちょーだい!」と騒ぐ事は今のところありません。それでも少しづつ「食べている」ということを理解し始めているのか食事をしていると興味津々で見つめている事はあります。今日の夜ジッと見つめていたのは・・・

         今年初めてです


手を付ける前の写真を撮り忘れました。御近所から頂いたスイカです。もうそんな季節?いくらなんでも早過ぎる様な気がする・・・。室内栽培された物でしょうか?我が家の歴代のワンコ達はとてもスイカが好きでした。今のところお腹の具合も良いので少しだけあげてみましょう。ビタミン・ミネラルと水分の補給が出来るのでドライフードをメインで食べているムギには丁度良いでしょう。

         まずはペロペロ


          モグモグ


相変わらず「初めて食べる物」は直ぐに口にしようとしません。一旦口に入れてから「プッ」と吐き出しまた口に・・・。動物質の物じゃないからか今回はそれほど繰り返す事は無く口の中へ・・・。どう、美味いですか?もう一口食べますか?

         「真剣」です!


ほんの一口のスイカを目の前にしてこの真剣な表情は何?どうやら物凄く美味しかったみたいです。それじゃあもう一口、ハイ、どうぞ!

          甘くて美味しいデス


「人間の食べ物」はやらないのがベスト・・・ってのは十分わかってるんですけどね~。駄菓子なんかは添加物が恐いし当分の取り過ぎになりそうだから極力あげるのを止めようとは思っています(多分ね~)。でも果物なら少しぐらいあげても大丈夫でしょ。ムギの好物を新たに1つ見つけました。


         特別に臨時の追加記事

         ここにいますよ~


「ムギにこの顔に教えたのは何処の何方ですか~?」

意味の判らない方はコチラへどうぞ・・・。



               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                   ↑
「ロクでも無い事」と「食べ物の味や匂い置き場所」なんかは異常に覚えが早いような気がする・・・・私と同意見の方は「ポチリ」とお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日) 22:05:25|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<今日は少し元気? | ホーム | 文句タラタラ・・・>>

コメント

調子がよくなって、良かったですね~。
1枚目のお写真 とっても可愛いですね。ちょっぴりオネダリ顔かな?

CRETEも人間のものを、欲しがらないワンコになってくれました。
パピーの頃は”ねだって”吼えたことがあったのですが、
すかさずビターアップル攻撃を繰り返し、
今では気にも留めないようになりました。
継続はチカラなりです!
  1. 2008/05/25(日) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

人間の食べ物良くないですよね。
わかってはいるんです、わかっては・・・
でもついあげたくなっちゃって、じーっと見つめられると負けちゃいます。
最近は食べムラがあるので、変わったものを食べさせます。
柔らかく茹でたパスタ・野菜・鶏肉
玄米を混ぜたご飯を柔らかくして、茹でたマグロのアラと混ぜたり
フルーツも食べさせます。 スイカは未経験だなぁ。
夏になったらきっと食べさせるでしょう。
ムギちゃん美味しい物もらってよかったね。
  1. 2008/05/25(日) 23:20:02 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん昨日より少し元気に♪
良かった良かった~ヽU〃^・^〃Uノ♪
同じ女性として分るぞ~その気持ち??

わ~☆もうスイカを頂いたんですね!!
いいないいなー!ヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪

人間の食べ物・・ あげてるなぁ(U≧∇≦)
もちろん味のないのだけど~。 あ!でも
お菓子とか甘い物は味が付いてても一口ずつあげちゃってるなぁ~v-356
  1. 2008/05/25(日) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

おお!!
絡んでくれてますね、ありがとう(笑)
ところで、まめもよく果物を食べますよ、あと野菜ね。
まめは人を見ておねだりします、といっても強引にじゃなく、うるうるした瞳で見つめてます・・・まめパパを(笑)
私が一人で食べててもそばに座ってはいますがうるうる光線は出しません、ムギちゃんもそのうちに体得するであろうから先にご報告です(笑)
  1. 2008/05/26(月) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、調子悪かったみたいですね~(T_T)大丈夫かな?
うちも、果物、野菜は大好きですよ~(^_^)v
冷蔵庫から出すと、すかさず、タタタッ!っとやってきます(#^.^#)

あと、ムギちゃん、Mサイズのオムツいりませんか~?RUNのつかっていたものなんですが・・・お返事まっております~(@_@)
  1. 2008/05/26(月) 17:44:46 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

りんちこもスイカは大好きだよ~!!
特に夏は水分補給にたっぷり食べてるよ!!
もしかしたら私より食べてるかも(汗)
  1. 2008/05/26(月) 20:46:50 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
人間が食事をしている様子をジッと見ていることがありますが何をしているかは「理解」出来ていないみたいです。ご飯の時にドライフードと一緒に茹でた鶏肉か豚肉をあげているので匂いを嗅いでいる事はあっても「よこせ~」と騒ぐ事は無いですね。初代ワンコは普段はフリーにしておいても人間の食事の時には自分でケージの中に入って大人しく待っていることが出来ました。ムギにもそうなって欲しいものです。
  1. 2008/05/26(月) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
さくらちゃん美味しそうなご飯を食べてるんですね~。一人暮らしをしている会社の若い奴らよりよっぽど良い食生活をしていますよ。我が家は全員「果物好き」なので毎日何か「果物」を食べています。これから少しずつあげていこうと思っています。人間の食事に使う野菜も細かく刻んだり火を通したりして与えるようにしています。生やさいの中ではトマトが大のお気に入りですね~。
  1. 2008/05/26(月) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
人間の「お菓子」はまだあげてないですね、以前と違ってワンコ用のオヤツが沢山あるので・・・。でもその内あげちゃいそうな予感がしています。人間の食べ物で凄く関心があるのが父の飲んでいる「ビール」ですね、何だか気になって仕方がないみたいです。以前食べていたフードに「ビール酵母」が入っていたからかな?
  1. 2008/05/26(月) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

少しくらいなら果物とか大丈夫だと思いますが、やっぱだめですかね~?
ウチなんか色々あげちゃってます(笑)
手作りわんこごはんの本を見ると、色んな野菜を使っていて
私の作る夕食よりおしゃれで美味しそうですし・・・(汗)
ムギパパさんはお料理上手そうなので、
ムギちゃんに手作りごはん作るとしたらばっちりな感じがします。
  1. 2008/05/26(月) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
歴代のワンコ達は私の父に良く「オネダリ」してました、一番「沢山」貰えるから・・・。ワンコの知恵って凄いですよね、自分にとって「得」な事が起きる時には特にその傾向が顕著だと思います。まめちゃんと同じ顔をしているワンコは何処にいるの~?とワクワクしながらクリックしたら・・・。ムギだった(笑)。野菜よりは果物の方が好きになりそうです、ワンコは「甘い物」が好きですよね。
  1. 2008/05/26(月) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
先々代のワンコはRUNちゃんと同じように冷蔵庫を開けると何処にいても飛んでいてましたね。野菜を切っている音も良く判ったようです。野菜ではピーマン、果物ではバナナは何故か食べませんでしたがそれ以外は何でも好きでした。お心遣いありがとうございます。でもMサイズは大きすぎかな?今はSサイズを一番小さくした状態がジャストサイズなので・・・。わざわざ声をかけていただいたのにスイマセン。
  1. 2008/05/26(月) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
晩年に腎臓を悪くした先代犬は夏場に良くスイカを食べさせていました。水分の他に糖分とミネラルが補給できるので獣医さんお奨めの食材でした。まだほんの少ししかあげていないのであっと言う間に食べてしまいます。
  1. 2008/05/26(月) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
キチンと洗ったり、皮を剥いたりすれば問題無いでしょう。糖分が高い果物は上げすぎるとお腹を壊す事があると聞いたことがありますが量を守れば問題無いんじゃないかな~?ワンコのオヤツとしてリンゴやバナナやイチゴを原料にしたドライフルーツもあるみたいですし・・・。
ムギのご飯を手作りにねぇ~。興味は一応あるんですけどね、何か特別な日は人間用の食材をアレンジして作ってやっても良いかなとは思っています。
  1. 2008/05/26(月) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

