シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は少し元気?

ヒートが来た事を確認してから約一週間経ちました。今日は朝・晩とも食欲がイマイチ・・・。ゲージの中で寝ていることが多いからかあまりお腹も空かないのかな?まあ、まったく何も口にしない訳では無いし、水分をしっかり補給していれば大丈夫でしょう、でも大分ストレスが溜まってるんだろうな~。少しなら大丈夫かな?と思い外に出してみたのですがアチコチにマーキングをしまくり(汗)。紙おむつを付けたままだったから地面におしっこはして無いけどやっぱり匂いは残るよな~。我が家の近所は男の子のワンコが多いのでコレじゃあまだしばらくは外に出せないな~。近所のワンコさん刺激しちゃったらゴメンね~。

         スイカが好き!


         好き!好きぃ~!


昨日初めて味わったスイカがすっかり気に入ったみたいです。今日も少しだけお裾分け・・・。今まで一緒に暮らしてきた歴代のワンコ達もスイカが大好きでした。スイカに限らず果物はどれも皆、好きだったな~。リンゴ、ナシ、イチゴ、モモ、ブドウなど香りの強い果物は皮を剥いたりしているだけでも大騒ぎしてたっけ?でも不思議な事にバナナやパパイヤには殆ど興味を示さなかったな~?

         少しだけしか貰えません


美味しい・美味しいスイカが少しだけしか貰えなくてますますテンションが下がったみたいです・・・(苦笑)。普段はそのパワフルさに手を焼いているのに少し元気がなくなると心配になる・・・。ジャックの飼い主って考えてみると我がままですよね~。

         モスラで遊ぶ


         今日は少し元気かな?


目の前にチラつかせた玩具に久しぶりに反応・・・。ちなみに「マワシ」のようなマナーパンツは昨夜~今朝にかけてストッパーの役割をしている金具を破壊しました。金具を固定してあるのに強引に引っ張ったので金具が伸びちゃったみたいです。まあ、取れた金具は食べてしまわなかったのでOKとしましょう。今は人間の赤ちゃん用のパンツに穴を開けて履かせています。

         顔が危ない


         デカイ口です


食欲はイマイチだったけど昨日よりは少し元気かな~?今度の日曜日から始まる「ステップアップコース」にはオパンツ姿になれば参加できるそうです。とりあえず一安心、だけど「学校」で集中してくれるかな?最近余りトレーニング出来てないからな、それよりムギ、お前今まで覚えて事、すっかり忘れていたりしないよね~?

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                   ↑
今度の週末にはもう少し「元気」になっていますように・・・。私の願いが叶う様に「ポチリ」とお願いします。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/26(月) 22:48:32|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<久しぶりに・・・ | ホーム | 今年初めて>>

コメント

もう1週間か~。
まだ終わらないんだね~、つらいね~ムギちゃん。
師匠は今日もとんだり跳ねたり激しかったのに・・・
元気な時は手を焼く、でも静かだとめちゃくちゃ気になる。
ほんと、私たちって我がままだわ~(笑)
  1. 2008/05/26(月) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんマナーがすごく良いんですね♪ うちは時間をずらして行ってますよ(U≧∇≦)
ヒートの匂いって 未去勢のコなら2K先まで分るとかいうしあまり気にせず、遅い時間とか
他のワンちゃんに会わないような時間ならおパンツもしてるしいいのでは??
と女のコの相棒ちゃんは思いますUo^ o ^o)
食欲がないのはヒートのせいだけではないような気がしますよ~。

ムギちゃんスイカさん良かったねーe-343 うまうまだもんねヾU@^0^@)ノ

でも金具を破壊!! イヤなんだね~おパンツv-7 そらもすごくイヤがる~☆⌒U>。≪U

確かにテンションが下るとすごく心配しちゃうなぁv-413
  1. 2008/05/26(月) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

初めての体調の変化ですからなかなか辛いだろうなと思います。
それに急に暑くなったりしましたからね~。
ウチも毎日ドタバタうるさくてイライラもするけれど
大人しくしているとどこか悪いんじゃないか?とすごく心配になります。
学校までに調子が上向きになると良いですね。
  1. 2008/05/26(月) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん もう少しの辛抱ですね。
ジルも遠く小樽でパパもママも応援してますよ~
  1. 2008/05/27(火) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

我が家も、時間とコース(あまり犬のお散歩コースでない所)をずらして行っていました。
まっ、ほとんど夜で、かなり短時間コースでしたけど。
つらいねぇ~ムギちゃん・・・
早く良くなればいいけど、こればかりは時期が来ないとどうしようもないもんねぇ~・・・・
まさに元気過ぎる普段があるがゆえ、元気がないと非ッ常~に心配になってしまいます。
ジャックの飼い主って・・・・・!!!
  1. 2008/05/27(火) 09:31:55 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

おパンツしてるならお散歩大丈夫じゃないかな?
さくらも他のwankoに会わない・近づかないようにして行きました。
お外の空気も気分転換になっていいじゃないですか?
さくらは2週間以上出血してたかな?
結構長かったように思います。

元気な時は「ちょっと大人しく」って思うけど、大人しいと
どこか悪いのかな? なんて考えてしまう。
ホント飼い主の勝手な考えですね。
  1. 2008/05/27(火) 11:58:51 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
元気の無い時にはケージの扉を開けてやってもいつの間にか自分でケージに戻ってベッドで寝そべっていたりするんです。「もしかして重症?」って心配になってしまいます。今朝は開き直って少しだけ散歩に出してみました。気分転換になったのか今日はここ数日間で一番元気なようでした。
  1. 2008/05/27(火) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
「女性」の相棒さんが今のムギの辛さを思うように「男」の私としてはどうしても「男の子達」のことを考えてしまうんですよね~。皆さんのコメントを見て今朝は早い時間に少しだけ外に出してみました。運動量としては全然大した事は無かったと思いますがストレスは解消できたのかな?夜には新しい玩具を1つ壊すほど元気になりました。
  1. 2008/05/27(火) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ここ数日気温が高かったからですね、昼間は暑そうにしていることもあったようです。全身毛皮を着てるからな~。室温管理にも気を付けないといけない季節ですね。お陰さまで今日は大分元気そうにしていました。
  1. 2008/05/27(火) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
早速教えて頂いたブログに遊びに行って来ました。また、ジョシュアパパの仔犬が生まれたみたいです。ヒートそのものが落ち着いてきたのか、オパンツ生活に慣れて来たのか今日はここ数日中で一番元気にしていました。
  1. 2008/05/27(火) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
「病気」なら獣医さんの所に直行するんですけどね~。生理現象じゃ見守ってあげるしか出来ません。元気が無いように思える今が他のワンコと暮らしている方にとっては「普通」なのかもしれませんね。ワンコ生活25年、ムギで3匹目のワンコになりますがジャックはダントツで「パワフル」ですね。一緒に暮らしている飼い主さんたちも「よし! ジャックと暮らそう!」と思った時点で平均以上に「パワフル」なんだと思います。
  1. 2008/05/27(火) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
今朝はオパンツ付きでお散歩にチョコットだけ行ってきました。良い気分転換になったのかな?今日は比較的元気に過ごしていました。オムツを交換したときの感覚だと出血のピークは過ぎたかな?といった感じがします。今度の週末で始まってから2週間になるのでその頃までには収まって欲しいですね。
  1. 2008/05/27(火) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

